まとめ

【ツイステ】みなさん、魔法レベルMAXにするカード・しないカードはどうやって決めてますか?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 13:30:39
みなさん、魔法レベルMAXにするカード・しないカードはどうやって決めてますか?
試験に使うカード全部とかでしょうか

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 13:50:51
教科書とか魔導書が必要系は試験で使うカードを順番にあげてますね
イベ配布のはマドルに余裕があれば
ひととおりMAXまで育てる気ではいますけどね
(ミッションの魔法レベルMAXまであげるのために)

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 14:10:53
個人的にはSSR最優先、←と相性の良いカード、回復持ちを優先して上げてますね。
いつ来るかわからない推しの為に基本ガチャ禁してるのでなかなか凸出来ず、バトルに勝てない時は魔法レベル上げて誤魔化してます。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 14:50:43
試験に使うカードはゆくゆくは全部魔法レベルMaxにすることを目指してるよ!いろんな子を入れた編成を試したいからMaxの方が計算しやすくていいんだ。
でも優先としてはイベ限素材で育成可能→推しのカード→推しのカードから伸びてるバディで有用そうな子→回復やデバフ持ちなど使い勝手がよさそうな子って感じかな。
気長に育ててるからSRだと数ヶ月かけて一人をMaxにしててその間に気になるイベ限やSSR引いたらそっちは錬金メダルの交換利用して上げていってるよ!
もちろんMaxにする前に使ってみたりもしてるけれどそれで気に入ったら魔法レベルはガンガン上げちゃう。マドルと素材が常にカツカツなのが悩みかな。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 17:19:27
SSRの魔法レベルは両方5まで上げてますね。真っ先に。特にデュオ台詞気になっちゃいますしね!
その後は体感強いカードを中心に上げつつ……って感じです。なのでレベル8とか9とかのカードで渋滞しています

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/09 18:00:58
木主です!答えて下さったみなさんありがとうございます!優先順位など分かりやすく書いて下さり参考になりました。回復持ちの育成は盲点でした…とても助かりました、ありがとうございました!!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 魔法レベル5と10で効果が変わるから(逆に言うとそれ以外の中途半端なところで止めると費用対効果が悪い)、必ず5or10に上げられるように本とマドルを用意していっぺんに上げてる
    SSRのマジック2はデュオできるのでとりあえず5まで上げて、残りは試験で使うときになってから上げるとかなり節約できてコスパがいいんじゃないかなと思ってる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。