まとめ

【ツイステ】みなさん現実世界にツイステ友達居ますか?

コメント18

まとめ

名無しのヴィランズ : 2023/12/29 16:33:59
みなさん現実世界にツイステ友達居ますか?自分居ないんでこの掲示板くらいでしかツイステ話できる人居ないんですよね

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/29 21:33:51
自分は職場にいる後輩にツイステ薦められたからその子とはツイステ友達かな?ただ自分の方がどハマりしちゃって同じ熱量ではないのがちょっともどかしい~。
後は結構オープンなオタクだからなんとなく周りの人が情報手に入れて色々教えてくれたり、友達の娘の友達とツイステの交換したりなんか不思議な縁ができてる。

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/29 21:39:48
って事でリアルでもいるけれど私もこの掲示板は推し愛強い人やバトルつよつよの人とかたくさんでツイステ話するのに一番楽しめてる場かも!木主さんはじめこれからもツイステライフ楽しみましょ!

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/30 00:38:17
職場は確定一人はいるけど、そんな話を人前でやったら犯罪者予備軍扱いされた世代なので絶対に話は出来ない。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 一緒に始めた姉妹がいて(同じ熱量)、リア友二人くらいにも進めたかな。
    一人は他のソシャゲにはまっちゃって、広く浅くみたいないろんなところに片足突っ込むオタ活してるんだけど、
    もう一人は「ツイステ展行ったよ!」とか「グッズ買ったよ!」とか、ハマってくれて嬉しい。

    返信
  2. 布教して来た姉とは熱量ほぼ同じで毎日のようにLINEで色々話してるな。私は課金試験エンジョイ勢、姉はそれより二次創作勢とやや方向性は違うけど
    職場の後輩でやってる子もちらほらいたけど、自分ほどの熱量がなくやや冷めた目線で話されると何も知らない人から言われるよりダメージあるから話を振らなくなったわ
    リアル友でオタク熱が同じくらいな人と出会うのってムズいからネットだけでいいや

    返信
  3. 三姉妹全員でやってるので、リアルでも話はします
    熱量は同じくらいだけど、全員推しが違う面白いです 例えば1年生に限っても
    姉 デュース エペル
    私 ジャック
    妹 エース
    なので、性格出てるな〜ってなります笑

    返信
  4. 私はツイステ友達がいなくて寂しいけど、まわりにツイステしてる事を話すと、してないけど知ってるよ!って返して下さる方や、推しキャラのグッズをプレゼントして下さる方など、とても優しい人達に相手にしてもらえてすごく幸せです。
    あまりグイグイ話すと困らせちゃうかなと思うので、此方の掲示板でツイステ愛を語ったりお気に入り画像を貼ったり出来るのは本当に嬉しいです。管理人さんいつもありがとうございます!!

    返信
  5. 久々に会ったオタク友達にツイステやってるか聞いてみたら、ちょうど私が始めた辺りに忙しくて辞めちゃったと言ってて、そのままツイステのこと話してたら、やりたくなってきた!と復帰してくれた
    今度はゆるーくやるって言ってたけど、やらなきゃ!と思うとなんかのきっかけでイヤになってきちゃうこともあるし、自分のペースでやるのは大事だと思う
    私としては熱量違っても話せる友達いることが有難いし!

    返信
  6. 学校の同級生に何人かいます〜!ツイステプレイしてはないけどツイステ愛は自分と同じぐらいって感じの子が二人とフレンドにはなれてないけどやってる子が一人です!後は部活の先輩と後輩に一人ずつフレンドがいてるって感じですかね〜。
    頑張ってフレンドになれてない同級生とフレンドになるのが今年の目標です笑。

    返信
  7. リアルな相手だと熱量に差があって話し辛いのわかる
    学生時代の友人がやってるけど、あんまり話さないなぁ

    返信
  8. 同じ熱量の人がいない上にリアル友人がツイステ苦手らしいからそういう話がしにくくて、ここの掲示板には本当に救われてる。

    返信
  9. 友達が1人と布教してくれた姉がいるけど、同じ熱量でやってないからちょっともどかしい
    以前学校ですごい熱量で語ってる子たちを見かけて、その子たちを探してるけど見つからない…出会えるといいな

    返信
  10. 同じ学校に2人いるしなんならその2人から布教してもらいました。
    ちなみに、私が誰推しになるか2人で予想したらしいのですが、見事的中してたそう。なぜ。

    返信
  11. 幼馴染の友がツイステ友達です。
    ガチャ報告したりイベントや来月の予定見たりして一緒に狂ってます

    返信
  12. 持ち物でバレたのか職場の人に私もすごく好きでやってるから是非フレになってほしいって言われて断れずなったんだけど、蓋を開けてみたら温度差がヤバかった

    話しても、私「は」全然課金できないから〜、とか 爆死したから引けてて羨ましい みたいな話ばかりでいつもこちらが遠慮して話さないといけない感じがあって、耐えれなくなったタイミングで切った。
    こういうのが嫌で基本身近なところでは関係を作らないようにしてる…

    返信
  13. 別趣味通じてネット上で仲良くなってリアルでもたまに会うようになった子がツイステやってるの知って、ツイステ展とかコラボカフェとか一緒に行ったしSNSで推し語りをしたりはするけど、頻繁に会える距離ではないしリアル友人?って言われるとリアル…いやネット…か…?ってちょっと悩む…

    返信
  14. 職場の先輩と後輩に1人ずついる!時間ある時に語り合ってる!

    返信
  15. その話題はやめろぉ……お友達いねぇよぉおおおおおおおん

    返信
    • 私も
      ぼっちでも楽しめるからいいんやで

      返信
  16. 居なかったから沼に引きずり込んだ

    返信
  17. 貴重なリア友が1人やってるから、不定期に話せるのが有り難い…
    が、あんまりログインしてない時があるようで、同じ熱量じゃなくてもどかしい気持ちすっごい分かる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。