まとめオクタヴィネル

【ツイステ】気が早いけど珊瑚の海こんなの見たいんじゃ〜選手権!

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ : 2023/12/27 19:59:08
気が早いけど珊瑚の海こんなの見たいんじゃ〜選手権!待ち遠しくて暴走気味だけど想像できるうちにしてみた!
①トリトン王の音楽祭
②シーホースレース(陸でいう競馬)
③難破船で宝探し

①は何かしらはくる(確信)
陸と海の交流を祝して王子と人魚の姫が結ばれた日に王様が祝福の虹をかけたことから「七色の音楽祭」とかありそう(トリトンの娘も7人だし)
今こそ楽器が弾けるオクタを魅せるとき!
リズミックはアンダー・ザ・シーのアレンジであの軽快な音聴きたい!

②TVシリーズネタだけど個人的には一番見たい。暴れシーホースに振り回されるゲストとニヤニヤしてる故郷組(乗りこなせるとは言ってない)が見たいし、バトルでシーホースで突撃したい。欲を言えば家族と別にライバルでリエーレ王子にぜひ登場してほしい(アリエルはシーホースの扱いが上手い)
トリトン王もイルカ戦車乗ってるし、タマムイはライオンガードネタだったからワンチャン無いかなと思ってる。

③人魚の姫が陸への理解を深めたのが理由で宝箱いくつか使った謎解きゲームとかありそう。ついでに海を綺麗にして集めた陸の物について学ぶ(スカットルのトンチンカンネタが見たい)
宝箱の問題と集めたゴミの量で順位が決まって景品がもらえるかんじで、ギャング集団とNRCで対立するけど、誰よりもゴミ集めたボーイスカウトとかに負けて呆然としてほしい(セバスチャンがボーイスカウトの監督やってるから元ネタっぽいグランキオ4世の名前入ってたらいいな)

家族はリーチ父が特に見てみたいな〜!
ママと親父の落差が好きでずっと気になってる。個人的にはフロイドを渋くした感じの強いけど嫁ちゃんには勝てない愛妻家っぽいイメージなんだけど実際どうなのか。というか最近めっちゃ親族出てるので夫婦セットに期待してる

楽しみすぎて長文になってしまったけど自分はこんな感じ!皆さんはこんなの見たいとか誰の家族が見たいとかありますか?

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/27 20:12:05
音楽祭期待しちゃいますよね!
アズールママ(リストランテオーナー)とおばあちゃんも見たいです

 

木主 : 2023/12/28 00:52:41
ですよね〜!名曲揃いで音楽がテーマのお話しも多いし、楽器弾ける子たち連れて帰省しそう
やり手オーナーのアズママもお食べ〜っていっぱいお菓子用意しちゃう優秀な魔女のおばあさまも見たいのわかります!家族に愛されてるアズール見てニヤニヤしたい

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/28 09:32:58
木主さんのリーチパパのイメージが私の癖にぶっ刺さった
これだけでお墓いけそう
ありがとう…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. フロイドのママ呼びに驚いて凄まれる同行者組
    親父とママで呼び方に落差あるの良き…良き

    返信
  2. 故郷イベの定番と言えばご当地グルメだけど、シェフ・ルイのカニ料理とか出ないかなと。

    返信
  3. (アズール、リーチ達が居る珊瑚の海、故郷見たいけど暗くて冷たいんだよなぁ)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。