まとめ

【ツイステ】卒業後、魔法を使う仕事に就く生徒は自腹で魔法石買うことになると思うけどどのくらいの値段するんだろう?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ : 2023/11/20 17:14:27
NRC卒業後、魔法を使う仕事に就く生徒は以降は自腹で魔法石買うことになると思うんだけど、どのくらいの値段するんだろう?
もしかしたら卒業記念品みたいな形でマジペンが貰えるかもしれないけど、破損や紛失時には新調しないとダメだよね。

 

名無しのヴィランズ : 2023/11/20 17:42:57
とりあえずデュースがマレウスから貰ってたやつはめちゃくちゃ高いと思う
産地によって質も違う可能性あるし、茨の谷みたいな魔力が豊富な土地で取れたものは良質で高価なイメージ
でも誰かが子供の頃は魔法をあまり使わないよう言われてたみたいなことを話してた気がするので、一般家庭が魔法発現した子供にそう簡単に買い与えることができないくらいには値が張ってるんだと思う
具体的な価格帯はわかんないけど、魔法士は今では身分も保証された立場になってるようだし、人材価値を考えたらお給料もいいだろうから、そうやって無事に魔法機関に就職したならもし破損とかしてしまっても新調はしやすいんじゃないかな?もしかしたら職場からまた支給される場合もあるのかもしれないし

 

名無しのヴィランズ : 2023/11/20 18:03:57
職場で配給されるとか?
あんまり負担が大きいとやめる人出てきそう…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. リリアの制服のパスソトでマジカルペンの流行り廃りについて話していたからこっちでいうパソコンとか必需品じゃないけれど買えないくらいの高級品位の価格帯なイメージだったな。
    大昔の話しみたいだから現代ではまた価値が変わってるかもだけれど。

    返信
  2. マジカルフォースとか魔法必須の職場は備品扱いで防魔装備の制服と一緒に支給されそうなイメージでいました。
    むしろアズールとか、商売方面に進んで魔法系の仕事を選ばなかったけど、プライベートで強力な魔法を使い続ける人の方が私物として魔法石を必要としそう。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。