スカラビアニュース

【ツイステ】「“光”キャラといえば?」でカリムが3位にランクイン!!

コメント3

スカラビア

▼“光”キャラといえば? 3位「ツイステ」カリム、2位「ヒロアカ」上鳴電気、1位は「ワンピース」ボルサリーノ <23年版>

アニメやゲームには光にまつわるキャラクターがよく登場します。光にまつわる呪文が使えたり、日光を浴びるとパワーアップしたり、笑顔がキラキラ眩しかったり、光をイメージさせる名前やあだ名があったり……。

そこでアニメ!アニメ!では「“光”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。10月7日から10月14日までのアンケート期間中に372人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約55パーセント、無回答が約5パーセントで女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約15パーセントと若年層が中心でした。

ランキングトップ10

[“光”キャラといえば? 2023年版] 1位 ボルサリーノ(黄猿) 『ワンピース』
2位 上鳴電気 『僕のヒーローアカデミア』
3位 カリム・アルアジーム 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
4位 火神大我 『黒子のバスケ』
4位 サニーミルク 『東方Project』
4位 孫悟空 『ドラゴンボール』
4位 ピカチュウ 『ポケットモンスター』
8位 青山優雅 『僕のヒーローアカデミア』
8位 我妻善逸 『鬼滅の刃』
8位 カーズ 『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』

(回答期間:2023年10月7日~10月14日)

“光”キャラといえば? 3位「ツイステ」カリム、2位「ヒロアカ」上鳴電気、1位は「ワンピース」ボルサリーノ <23年版>(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース
10月21日は「あかりの日」。 1879年の同日、トーマス・エジソンが白熱電球を完成させたが由来の記念日です。 アニメやゲームには光にまつわるキャラクターがよく登場します。光にまつわる呪文が使え

コメント一覧

  1. 光と雷は同じでいいのか…? (笑)

    返信
  2. 「性格が光属性のキャラ」という先入観で開いたから1位でまず笑っちゃった
    カリムって性格が光属性なのはそうなんだけど、寮服のM2極めるとめちゃくちゃ眩しいもんな

    返信
  3. 物理で光ってる人と性格が明るくて光の人と二種類いてて面白い

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。