まとめ

【ツイステ】このトレイ先輩の発言って既にフェローさんに学校の素晴らしさを伝えて返してもらおう作戦を企ててたってことでOK?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/11/10 20:18:58
ねえねえ、教えて欲しいんだけど!
このトレイ先輩の発言ってジャックくんの学校に対する考えに乗っかって自分の考えを言った時点で、既にフェローさんに学校の素晴らしさを伝えて返してもらおう作戦を企ててたってことでOK?
ジャックくん以外はそれを察して次々に発言したって事??すごくない?!

 

名無しのヴィランズ :2023/11/10 20:36:08
レオナさんはリリアちゃんのアイコンタクトを受けて意を察したんだと思う。
学校確かにめんどくさいこと多いわ(言うこと聞かないで強行したジャックとグリムに嫌味)→(リリアちゃんアイコンタクト)→学校もいいとこあるぜ、って流れだったし

とにかくフェローから情報を引き出さなきゃいけない以上、相手の喜ぶことや反発することを言って反応を引き出すって交渉の仕方なんだと思う。

ただ、トレイ先輩がそういう流れにもっていったかは分からないなぁ…でもやりそうではあるよね。ヴィルさんの実験着パソストでも最終的にはいちごタルトだっけ?食べさせてたし。
自然な流れで自分の要求を相手に呑ませるという高等テクニック

 

枝です :2023/11/10 20:58:19
追加だけど、多分こういう腹の探り合いがNRCは日常なのよね。

共通の敵なり目標なりがあると皆まとまるんだけど、普段の学園生活では他寮とのやり取りで自寮にどれだけ有利な状況に持っていくかとか結構考えなきゃいけないんだと思う。
他寮と揉め事は起こすなってレオナさんとかよく言ってるけど、それは結局後で寮長間、なんなら先生たちも巻き込んで落とし所を見つけなきゃいけないのがひたすら面倒くさいからなのでは。
揉める前に腹の探り合いで折り合いつけてるから、こういうときお互い何を望んでいるのか言わなくても分かるんじゃないかな。

 

名無しのヴィランズ :2023/11/10 22:12:10
木です
つまりきっかけを作ったトレイ先輩と察したリリアちゃんの3-Eの見事な連携プレーにみんなが乗っかったということですね!
星イベでも自分の望みを叶えていたし、抜け目なく物事の運びを作っていそうなところがトレイ・普通じゃない男・クローバーという事がよく分かりました
考察もすごく納得です!そんな背景まで考えられるなんて…天才って言われません?
答えてくれてありがとうございました!!

 

枝です :2023/11/10 22:48:30
いえいえそんな。お褒めいただき恥ずかしく…嬉しくてイデア氏みたいな笑いが出ました。フヒ…

あの場面は3年生とジェイドの狡猾さが良く出てて素敵でした。皆色々あったんだろうなぁ…と
まだまだ素直な1年生が可愛く見えます

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。