名無しのヴィランズ : 2021/04/30 21:57:01
次の辛イベ(仮)、前回のリドル、シルバーも特攻つくといいな。イベ特攻のカードあるかないかでイベ走りやすさは決まると思うので(自分の兼業してる他ソシャゲと比較した話ですが)
名無しのヴィランズ : 2021/04/30 22:37:50
全く同じアップ率は無理でも、少しだけ特効ついたら良いよねぇ
名無しのヴィランズ : 2021/05/01 01:58:13
ほんこれ
名無しのヴィランズ : 2021/05/01 10:49:01
特攻付いたらめちゃくちゃありがたい気持ちがありつつ。
「教わってないから力になれない……」で付かなくてもかわいいと思っちゃった。
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
そういえばシェフが定期的に行われる&最終的に全員実装するならシルバーだけ実質イベカ0なんだな…次辺りイベカ出ないかな…
第1回からわざわざ編成5枠あったから、過去のマスシェフキャラ(仮)も特効付いてプレイ続けるほど要領よく出来るようになるシステムなのかと思ってた。
特攻2人だとドロップUP率渋めだったし
自分が今までやったゲームだと全部付かなかったから、前回のカードにも特攻が付くという発想自体が無かった
イベントで限定カードが出たキャラ全ての実装済みカードに特効がつくゲームもあるにはある
当然、特効の上昇率は変わるけど
一番高いのは該当イベントのガチャのレア度順→イベント配布と過去に実装したカードレア度順とか
ツイステで例を出すとイベントガチャのSSR50%、SR30%、イベント配布および過去に実装したカードのSSR15%、SR10%とか
ストーリー的には特効ついたら嬉しいけれど、ゲーム的には特効つくのはおかしい気がするなぁ
ところで特攻・特効どちらなんだろう?
特別効果の略で特効だと思ってた
特にマスターシェフはバトルイベじゃないし
特別効果で特効であってると思う
特攻はゲームで使うとしたら特別な攻撃だろうし
見習いシェフだった2人がマスターシェフとして参加してくれたらお母さんはトレイママとリリアママと泣いて喜びます
次の特攻は次の二人のSRじゃなきゃ皆ガチャ回さなくなっちゃうでしょーよ