まとめサバナクロー

【ツイステ】レオナへ「無人島に連れて行くなら」の質問

コメント22

まとめ
842: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:03:17.53

 

849: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:04:44.92
>>842
なるほど

 

852: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:04:53.32
>>842
カリムの性格上ほっとかないね

 

867: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:06:29.19
おじたんカリムのユニーク魔法で水分補給するのかな?

 

877: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:07:18.05
>>867
美味しい水だらかね

 

879: 名無しのヴィランズ 2022/07/26(火) 17:07:33.36
>>867
水は自分で確保するんじゃない?
カリムがオレがやるぜ!って言ったらやらせるだろうけど

引用元:2ch.sc

コメント一覧

  1. マレウスが同じ次期当主のカリムなら僕でも同じじゃないかな思ってたらいいなぁ

    返信
    • レオナなら「は?お前なんぞに借りを作ってたまるか。」って言いそうやな。
      その点カリムなら貸し借りなしで助けてくれそうだし、遭難中も険悪なムードにならずに過ごしやすそうだ。
      (マレウスならマッハで脱出できるだろうけどw)

      返信
  2. カリムくん、魔法のじゅうたんが探しに来てくれそうなので、レオナさんの予想より早く脱出できそう

    無人島で生存できるかではなく、脱出最速コースにを思考するの柔軟で凄い

    返信
  3. 正月のカリムくんとおじたんの会話を見てるとおじたん無人島に二人きりで大丈夫?と正直心配にはなったかな。
    おじたんが寝ててもカリムくん賑やかそうだし、でもその賑やかさが落ち込んだ時とかには救いになるのかもね。

    返信
  4. レオナは自分は探してもらえないと思っているというより、個人の家が金と人手を駆使して探すのと国が動くのとじゃ速度が違うって話なのかと思ってた。

    返信
    • おめでたい話題なのにコメ欄地味に荒れてて悲しい

      返信
      • ごめん、なんか間違って返信しちゃった

        返信
    • 兄貴に反発はしてても兄王一家に愛されてる自覚はありそうだしね。

      兄王一家が動くと国が動くってことだから、確かにアジーム家の方が小回りが利きそう。

      返信
  5. あと一緒に居て不愉快にならない相手が良いよね。
    カリム君なら美味しい飲料水や脱出経路が確保できるから確かに一番最適な相手かもしれん。
    巻き込んでも文句言わずに笑顔で話し相手になってくれるだろうし、見返り要求もしてこないから遠慮なく頼れる。
    何より最低でも数日でキレ散らかしたジャミルが救出しに来てくれる。

    返信
    • 切れちらかしたジャミルがってのがすごく想像できて(笑)

      絨毯が探しに来そうってのは自分も思った。

      返信
  6. ワイ監も無人島に連れてくならおじたんと同じでカリム君だけど、オアシスメーカーで飲料水の問題はないからっていうクッッソ単純な理由で、おじたんの用な思考には一切陥らなかったわw
    さすがおじたん!!天才ですな。
    でもおじたんも王子だし、探してもらえる可能性は十分にあるよね。自分なんかが遭難したって誰も探しに来てもらえないって思ってるのかなぁ…そう思うとちょっぴり切ないし悲しいな…

    返信
  7. カリム推しですが、おじたんめっちゃ人を見てるなあと思いました。
    カリムが誰かをほっとくわけないし、水は言わずもがな、毒はある程度口に入れただけでわかる、アジーム家の長男だから救助がすぐ来る……。
    カリムも、もし無人島で一人だったらジャミルやアジーム家の人達に迷惑かけちまったと思ってしまうかもしれないけど、(どういう経緯で無人島にたどり着くかは不明だけど)「こうなっちまったのは不可抗力なんだから迷惑も何も無いだろ」って言ってくれるレオナがいたらいいな、と思ったり。
    次の日辺りに船とかヘリコプターとかでレオナとカリムの救助が来そう。ジャミルがいつぞやのカリムの如く「怪我は!?具合は!?」と心配しそうだし、怒られると内心思ってたカリムはちょっと拍子抜けするけど「なんともないぜ!」って笑ってそう。
    レオナに大声で「レオナ〜!!!また学園で会おうな〜!!!」って手を振るカリム、かわいい。
    (楽しくて長くなってしまいました。すみません。)

    返信
  8. もしかしてマレウスとリドルはお互いを指名するパターン?

    返信
  9. レオナは一国の王子なのに自分は探されないと思ってるの切ないな・・・でもサバナ寮生はきっと泣いて探すよ・・・

    返信
    • レオナがツムになっちゃった(と思ってる)だけであの騒ぎだからねw

      返信
    • ゆ、夕焼けの草原もファレナ個人はレオナのこと気にかけてるみたいだから探してくれると思うよ…!
      ただレオナ的には自分の捜索で国家予算を使われるのが嫌かもしれん…

      返信
    • 貰った本人が喜んでるかは別として実家から高価なラグとか木彫りのチェス盤と駒が送られてきたり、入学の誘いが来ても本人にその気がなければ無理に通わせることもなく、逆に本人が通うと言えばちゃんと行かせて留年分の学費も出してくれるし、おめかしパソストでは兄の事をやたらと俺の面倒を見たがって口うるさいって言ってるし、レオナさんが自分は探されないって認識になることは無いんじゃないかな

      返信
      • レオナは他のオバブロ組と違ってレオナの幼少期を知ってるキャラが学内に居ないから自称にならざるを得ないし、王族だからこそそう簡単に自国の内部を喋る事はないでしょう
        でも本人が苦しいと言っていたらそれは苦痛なのは他のオバブロ組と同じ
        貴方がレオナは可哀想だとは思わないのは自由だけど他の人が可哀想という感想を持つのもまた自由だから感想の押し付けはやめた方がいいよ

        返信
        • そうじゃなくて、「必要以上に可哀想な子扱いしてる」ってこと
          「何をしても誰からも褒められたことがない」「誘拐されても捜されない」「殺されそうになっても心配されない」「産まれて来なければよかったと思われている」
          ↑こういうのすごい多いの
          もはや「忌み子」
          あの回想と自己申告から、もはやキャラヘイトだろってレベルで「こんなに可哀想な子なのに!」って
          どうしても視界に入ってくるから自衛も難しい

          返信
      • 日本の皇族が特殊なだけで他国の王家は普通に個人で不動産なり投資なりアートなり財産を持っていることも多いからレオナの留年に関しては勘繰らなくてもいいと思う
        本人20歳だし個人資産から学費出してる可能性あるよ

        返信
        • 返信ミスです。ごめんなさい

          返信
    • カリムは長男だからじゃないかな?

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。