まとめイグニハイド

【ツイステ】皆の想うシュラウド両親人物像を聞かせてください!

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 00:06:31
シュラウドパパ シュラウドママはどんな人なんだ…
オルトとイデアの性格を考えて
明るい腹黒系パパとダウナー系ママ
髪が燃えてるのはパパで…
なんてことを想像してる

皆の想うシュラウド両親人物像を聞かせてください!

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 00:15:20
モチーフ元の映画よりも神話を絡めてる印象なので、神話のハデス様のように最初は望まない結婚だったけど、丁寧なおもてなしの末結婚して今では仲良し夫婦だと個人的に嬉しい

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 07:46:16
うろ覚えだけど、イデア氏のホームボイスだったかな
あまりにゲームばっかりしてたら、キレてコードとか隠されたみたいなエピソードあったはず
元気なかーちゃんだったような記憶がある

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 08:51:05
コードを隠された話は、星イデアのパソストだね
親とは明記されてない、幼い頃の思い出話だったから、きっと怒ったのは親御さんだったんじゃないかって言われてたね

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 18:48:14
補足ありがとう!
うろ覚えすぎて、まさか二次方面で読んだ記憶だったか…?とちょっと不安になってました…(笑)
星イデア氏のパソストもう一度読んできます。ありがとうー!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 呪われた血筋なので、外部から嫁を迎えるより、親戚同士で結婚しそう。なので髪は両親ともに燃えてそう。
    父は、内向的な天才、勤勉というハデス的なイメージ、母は、無邪気さと、ちょっとの過激さ(ペルセポネは、ハデスの愛人を嫉妬からミントにするので)を持ったペルセポネ的なイメージがある。

    返信
  2. ゲームコード隠されたエピソードから普通のカーチャンだと思ってたんだけど、6章前編ですべてが分からなくなった

    返信
    • コード隠したのが親じゃ無く世話係とかの可能性もでてきちゃったもんな…

      返信
  3. 名家の長男なのにテーブルマナーが最悪なところから、子供のことはあんまり構わないタイプの人かな? って思ってる
    ギザ歯はガチャ歯のデフォルメってどこかで読んで、矯正もしないレベルでイデアに興味がなかったのかとか…

    もちろんコミカルなご両親の方が嬉しいけど、シュラウド家は闇が深すぎて「子育て<<<<<ブロットの研究」みたいな人だと思っとかないと心が持ちそうにない

    返信
  4. 元ネタの更に原典だとクロノスとレアーだけど、クロノスって石飲みこんでるんだよね。
    子供が生まれるたびにその子を飲み込んでたから末っ子の時にレアーが嘘ついて飲ませたんだけど、飲んだ子供は5人
    関係ないとは思うけど

    返信
  5. 父親ハデス様系、母親メグ系かなって思っています。

    返信
  6. 脳内によぎるバ美肉父さんの漫画……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。