まとめ

【ツイステ】皆、持ち歩くツイステグッズって推しのグッズ付けてるんか?

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/14 17:26:19
鞄にツイステグッズ付けてる人の話見て、ワイも付けてるから思ったんやが…
皆、持ち歩くツイステグッズって推しのグッズ付けてるんか?
ワイ一応皆好きやから誰が出ても喜ぶんやけど、推しじゃなくてもデザインも可愛いしキャラも好きで付けてる監督生…
何個か推しのグッズが出て、皆と同じように鞄に付けてアピールしようとするも、無事家で大切に飾る事に成功!
…いや、だって落として無くしたり、汚れたり壊れたら嫌やん…
皆は身に付けてるグッズって推しなんかな?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 17:43:35
自分の推しを見てほしいタイプなので、推しのキャンディのキーホルダーを付けてるよ
鞄に付ける用に買った物だから、汚れたり壊れたりはある程度覚悟してるけど、木主さんの気持ちも分かる

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 18:30:58
落としてなくしたり壊れたりするのは嫌だよね
推し単独のグッズではないけど推し寮の指輪はつけてるかな

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 18:48:08
こっそり派なので、グッズは買っても家で保管だけど、解る人にしか解らない、落とす心配のないものは推しのを身に付けたりする。
最近ならコラボローファーとシャツとか。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 18:56:41
いつも使ってるカバンには推しのバレンタインチャームつけてるよ!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 19:04:19
過去に別作品のグッズ買ってもったいないから引き出しにしまってたけど飽きて結局売っちゃった(売っても二束三文)
それくらいなら楽しめるときに楽しもうと思って顔面印刷されてる缶バッチとかポーチにつけて推しに癒やされてるよ〜!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 19:25:14
昔からもったいない病こじらせていて。
推しの1つ目は飾る用、運良く2つゲットできたら使う用にしてる。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 21:49:09
私はスカラ推しですが、デザインが好みでハーツの一番バッグを仕事の通勤用に使ってて、カリムモチーフのバッグチャーム着けてます。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/14 22:07:12
はえー!やっぱ皆推しのを中心に付けてんのやね
ワイも落としたりの心配が無い靴とか指輪なら付けれそうや!そういう普段の服装に落とし込める系はええよね!
…でもマスコットとかはやっぱ抵抗あるなぁ…推しじゃなくてもやっぱ怖いわ…
たぶん前に誰かが青い鳥で旅行先でリリア様落としてそのまま永遠にさよならした話見たせいやな…
取りに行けない所で推しを落としたらワイは死ぬ。

落ちひん推しグッズって言ったらワイ、キャラモチーフの天然石のブレスレットとかつけてみたいなー!
ツイステからも出んかな?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/15 00:20:41
まずツイステに限らずグッズ系は使いたい派なので、使うような物しか買わないわい監。
基本的にカード、シール類を携帯のクリアケースに挟み、キーホルダーぶら下げる自己満ヲタク携帯‼︎世界で一つきゃわ‼︎ケース外して中身入れ替えるだけで変えるの簡単だから服装とか行く場所や会う人に合わせて毎日色々なのに変えてるよ!後は普通に鍵とかポーチに付けてる。
鞄につける場合穴開けておkならプラスでアンピンを付けることを勧める‼︎缶バッチは特にダブルでつけた方がええで!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/15 00:56:56
既製品は失くしたら嫌だから持ち歩かないな。自作のは直したり作り直せばいいから気が楽だよ。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 雑誌のおまけで付いてた鞄使ってるなぁ
    よく見ないとツイステだと気付かない系の

    返信
  2. サマンサのイグニ財布使ってる
    コラボだけどちゃんとある程度の品質確保してくれてて、剥げたり色あせたりすることないし、普通に使いやすい。もしかすると十年もつ系の良い財布かも。

    返信
  3. 自分は缶バッジとかはリュックの内側に付けたり、キーホルダーとかもリュックの肩紐とかに付けて常に目の届く範囲にしてる。友だちが後ろに付けて落としたの気づかんかったって言ってたから怖くてつけられない。
    あとはネイルとか自作でピアスとかネックレスはつけてるかな
    筆箱とかポーチ系はほぼ落とさないから推しの使ってる〜!

    返信
  4. ルークさん推しなんですが、顔が描かれているものは汚れることや落とすことが心配なので部屋に飾っています。
    概念系やモチーフ的なものをカバンにつけてたりします。
    (ユニオンのワッペン、バッチとかで商品化されないかな…。)
    ツイステ関係なくオタクグッズは機能重視で買ってしまいます。

    ルークさんは寮長に比べてグッズも少ないし、白雪姫の狩人ということで弓矢でなく、短剣の場合がるんですよね。
    個人的に弓矢の方が好きなので短剣の場合はスルーしちゃいます。

    返信
    • ユニオンのワッペンのシールならアニプレックスの通販で売ってますよ!!!19日までだったはずなので間に合えばいいな…!

      返信
  5. 私は推しがエースくんだからハートのエースのアクセサリーとか付けたりしてる‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬あとはさくらんぼとかイニシャルチャームのアクセサリーも付けてる!

    返信
  6. バッグとかパスケースは毎日のように使っているかな。
    というかそのへんは実際使うやつしか買わない。
    最初に買ったのは推しの寮のバッグだったな~。

    返信
  7. 推しのグッズを家で飾るだけで満足できずに鞄の目に付くところにつけて、見る度癒されてる…。汚したくないから保護カバー付けたり、落下防止でチェーンつけたりいろいろ工夫してる。せっかくお金出して手に入れた推しのグッズは使いたい派。ガッツリキャラ入ってるものからモチーフもの、日用品などいろいろ手を出しすぎてやばいけど幸せです。

    返信
  8. 財布にエースくんのモチーフキャンディ付けてるな。
    推しはトレイ先輩なんだけど、たまたまエースくんが出た+使いやすいモチーフ。
    ツイステさんは使いやすいグッズが多いよね。

    返信
  9. 女性向けジャンルにハマったの初めてでかつモチーフアクセサリーや財布などのファッション方面のグッズも豊富なのにも感動して
    ネックレスとこれから届くけどお財布を購入してしまったよ
    ネックレスは今もつけてたりする

    返信
  10. ワイ監はグッズは持ち歩かずに家に飾って楽しむタイプだけど、外で知ってる作品のグッズ身に付けてる人見つけると嬉しくなるしこういう話題で盛り上がってるの見るのも好き

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。