まとめ

【ツイステ】復刻の復刻ガチャっていつかあると思う?

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/07/08 00:11:41
復刻の復刻ガチャっていつかあると思う?(今回の婿氏みたいな)

他のゲームで復刻の復刻ガチャの事例ありますかね、?

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/08 00:20:26
音ゲーではよくありますね。
復刻イベ+復刻ガチャとか、今までの復刻ボックスガチャとか。

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/08 00:30:09
今回の婿氏パターンだと、ガチャだけ復刻はありそう イベントは復刻だったけど婿氏ガチャはまだ初回だったので

別ゲームだと限定イベストは後から石か専用アイテム使って読めるようになったり…っていうのがある
あと婿ッポラみたいなほんとに復刻の復刻の場合は、数年後に闇鍋ガチャ入りしたりしてた
あくまで他ゲームでこういうのがあったな〜!というお話なのだけれども

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 星に願いをのイベントは2022にまた来て欲しいです‼︎‼︎‼︎
    私と同じく、星に願いをが来て欲しいと思う人や、デュースが好きな人は❤️を押してください。

    返信
  2. ふつうに順繰りにイベントごと再復刻もやると思ってるけど少数派なのか?

    返信
    • イベントに合わせて限定キャラを実装してるゲームはスケジュール上詰め込みが難しいのか再復刻は殆どないイメージがある。
      イベント合わせの追加は恒常キャラで、季節ごとに限定キャラ追加のゲームはガチャだけだから毎年キャラは復刻してるけど、そういうゲームでもイベントの再復刻は珍しいんじゃないかな。
      旧イベントメモリーみたいなとこにイベントが追加されて特定アイテムでイベントだけ開放されたりはしてるけど。
      男性キャラばっかりのゲームはほかはあんまり詳しくなくて申し訳ないんだけど、例えば6周年になるFG○でも再復刻は殆どないなぁ。

      返信
      • なるほど
        自分は正直このゲームのイベント頻度から言って再復刻全然できるんじゃないかな……と考えてた 合宿とかの虚無期間使えば
        と思ったけどそういえば最近合宿やってないな
        あとこっちも男キャラソシャゲじゃなくて申し訳ないけど、例えばシ○ニマスみたいに新規イベントと復刻イベントを並行開催する(ガチャも同時に復刻する)とかを想定してた

        返信
  3. どうなるか全く分からないけど1周年とかでイベントごとの復刻ガチャ順番にやったりとか?

    ○日~○日は星
    ○日~○日は豆とか……ただの例えだけど気を悪くした人ごめん

    返信
    • あ、間違えた2周年な

      返信
  4. 一通り復刻したら全部のイベントまとめた復刻ガチャみたいなのはありそう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。