まとめディアソムニア

【ツイステ】マレウス式典服実験着を育成中で2つに合わせて編成する上で育成おすすめのカードってありますか?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/03/29 13:57:47
最近始めたツノ太郎推しの監督生です
彼の式典服実験着をゴリ推し育成中なのですが、この2つに合わせて編成する上で育成おすすめのカードってありますか?バディとかATKとかなにぶんまだわけわからんので…
ちなみにSSRはリドル、レオナ、ジャミル持ちです

 

名無しのヴィランズ : 2021/03/29 14:04:53
式典マレウスはアタックタイプな上にM1、M2でバフかけれたりと強くて使い勝手が良いので、式典マレウスと併用する事を考えると自分ならSSRレオナ育てるかな。属性の相性も良いし。
あとはツイステバディサーチってツールがあるので、それ使ってみて気になる編成のカード育てるのも良いと思うよ。

 

名無しのヴィランズ : 2021/03/29 14:36:04
実験着の方はまだあんまり使ってないんですけど、式典服なら前の方が書いてるようにレオナさん寮服オススメ、あと(いれば)ルーク実験着、セベク運動着あたりを一緒に育成すると、水属性試験とかかなりスコア稼ぎやすくなるかと思いますよー

回復持ちSSRいないみたいなので、マレウスとは話がずれますが始めたばかりの人におすすめなのが制服ルーク(回復持ち)、そちらも一緒に授業入れてもいいかもです

 

名無しのヴィランズ : 2021/03/29 16:49:50
コメ本人です
まさかこんな丁寧で優しい返信いただけるとは…ありがとうございます♡彼のSSRがあればまだ編成しやすいのでしょうが、SRしかないのでこれは仕方ないですね。
バディツールさっそく試してみたした!ちなみに式典服マレウスと相性良さげだったのは(私の持ってるカードでですが)寮服レオナ、式典服トレイでした

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. おめかしアズール…寮服リドル持ってるなら来年狙うといいかもしれません。
    おめかしマレウスは木と水なので実験着の方が火属性パーティに使えるかなと現在育成中。

    返信
  2. 式典マレウスは寮服レオナがいるならあとレオナのデュオ&バディのヴィル(属性相性が良く相互デュオの寮服、寮服がなかったら火力の高い式典服か属性相性の良い運動着)と2枚は決まりじゃないかな。
    残り2枠は相互デュオができてレオナとバディ相性がいい寮服ジャックラギーが手に入ったら一番良いと思うけど、SR以下だと実験着か制服のルークや、今回の配布のセベクもいいと思う

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。