最新情報

【ツイステ】AbemaTV「ツイステ チャンネル ハロウィーン2023特番」まとめ

コメント0

最新情報

新イベ「ステージ・イン・プレイフルランド」の紹介

PVが公開される

開催日

10月20日

新キャラクター公開

・フェロー・オネスト(CV:杉田智和)
・ギデル(CV:無し)※原作再現のため

本編でフェロー&ギデルと監督生?とのやり取りも公開

幻の遊園地『プレイフルランド』
そこでは毎日が日曜日
仲間が大勢いて楽しさいっぱい
ただし決して忘れてはいけないよ
あなたの中の”良心”を…

フェロー「ちょいとそこ行くお方、今お時間よろしいですか?」
フェロー「…ちょいちょい、君、君だよ。そう、あなた!いかにも利発そうな、未来の学者さん!」
フェロー「こほん。あなた様は『プレイフルランド』の噂をご存じで?」
フェロー「…そう!あの幻の遊園地が、なんと!今、目の前にあるんです!」
フェロー「実は、この非常~に貴重なチケットをあなた様に差し上げたいと思いましてね。」
フェロー「なぜって?そりゃあもちろん、あなた様がスターになるべきお方だからですよ!」
フェロー「…そうだよな?」
ギデルが頷く
フェロー「ほらね?ですから遠慮なんかしないでください。」
フェロー「俺がこの名に誓ってお約束いたしましょう…。」
フェロー「…きっと、あなた様ならこの遊園地の大スターになれるってね。」
フェロー「そうと決まればさあ行きましょう!幻の遊園地『プレイフルランド』へ!」
フェロー「♪~(口笛)」
フェロー「…ファーッハッハッハ……。」

あらすじ

謎の男・フェローと弟分のギデルの誘いで、幻の遊園地『プレイフルランド』を訪れたナイトレイブンカレッジの生徒たち。
1日遊びたい放題。学校なんて行かないで、ステージで一躍スターになろう!
でもひとつだけご注意を。”良心”は決して、忘れぬように…。

杉田智和さんの収録後インタビュー

Q.「フェロー」を演じられた感想を教えてください。

A.ある日、招待状が届いた。
来るとは思っていなかった夢への誘いに、心が躍った。
フェローは静かに微笑んでいる。
なら、それに応えよう。
皆様にとって楽しい時間になれば幸いです。

 

Q.「フェロー」の魅力を杉田さん目線でご教示いただけますでしょうか。

A.本人に聞くのが良いと思います。フェロー、どう思う?

…あれはきっと、どう答えれば一番効率が良いか探っている顔だ。

新イベントのカード情報

▼SSR
エース

カリム

オルト

▼SR
ケイト

レオナ

フロイド
ヴィル

▼R
トレイ
ジャック
ジェイド

リリア

枢やな先生に質問

Q.フェロー・オネスト&ギデルのデザインにこだわった点

A.ピノキオの登場する「ファウルフェロー」と「ギデオン」のインスパイアを受けて誕生した2人です。テーマパーク「プレイフルランド」のスタッフとして登場するためファンシードレスっぽくカラフルにすることを心がけてデザインしました。こだわった部分はパンツのパッチワークです。ピノキオの「ファウルフェロー」と「ギデオン」も紳士自然としたハットにインバネスコート姿ですがツギハギの服や小指の破れた手袋がどこか暗い雰囲気を感じさせてどこか怪しげですよね。フェローたちもそれに習いパッチワークで本当に紳士なんだろうかという胡散臭さを表現しました。シルエットを狐と猫っぽく見せるため顔を横に広く見えるような特徴的なヘアカットにしています。フェローはかなり表情が豊かなキャラクターでアプリ内でお披露目されるアニメーションなどをご期待ください。

パッチワークは全部違う柄、オリジナルデザインなので全作業の中で一番時間がかかりました。2人で同じ布を使ってコンビっぽさを出してみました。

Q.ハロウィーン衣装の全体のデザインコンセプトと、それを落とし込む際にこだわった点を教えてください。

A.今回のデザインコンセプトは「テーマパークのショーアクター」。 お話の舞台がテーマパークになるので、 かなり非現実的でド派手な衣装になっています。 インスパイア元の 『ピノキオ』には、ストロンボリの人形劇場やプレジャーランドなど、 華やかだけれど恐ろしいエンターテイメント施設が登場しますよね。 特にストロンボリのショーに登場するマリオネットたちから、多くのインスピレーションを受けています。 衣装の袖口や足に飾られた長いリボンや紐はマリオネットの糸をイメージしたもので、 カードアートになる際、 動きのポイントとなるようにデザインしました。 もしかすると、 過去のどの衣装よりも 「動いた時にどう見えるか? どう見せたいか?」 を意識したデザインかもしれません。SSR の3人の衣装には、『ピノキオ』 でもおなじみのキャラクターが隠れています。 ぜひ探してみてくださいね!

「ステージ・イン・プレイフルランド」のグッズ

スカーフとチャームなど10アイテムが発売

グリム[プラチナジャケット]実装記念グッズ

 

映像ではギラギラしたアクリルスタンドが公開されました。

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。