雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. ブルームDUO本当にどうなるんだろ
    流石に二年連続ジャックのDUOがラギーはないんじゃ…?と思うんだけど
    そうなると余計にわからない

    返信
  2. ブルームエースのデュオ

    ・シルバー起点に誕生日順逆走&プレゼンターと本人がダブる場合のみ補正
    ・順当に行けばデュースとデュオになるため補正(ユニバは補正入らなかったけど同デュオ3件目とかが浮上するとさすがにアレなので補正入れた説)
    ・実はまったく別の法則があった

    どーれだ

    返信
    • 今年は同学年デュオが、鉄則!とか?

      返信
  3. △トレイに衣装アレンジが付くぞ〜〜〜〜!!!!!パイセンそのパーカー脱ぐんか!!???それともニット帽脱ぐんか!!!??それともそれとも、もしかして眼鏡外すんかぁ!!!???

    返信
    • 眼鏡オフに期待したいけど、キャンプ中に外す理由が見つからないww
      ・無くした
      ・壊れた
      ・眼鏡がデメリットになるイベントが起きた
      ・実は実力を抑えるリミッター的なやつだった

      返信
      • 大穴としてのアイデアだと思うけど最後のやったらすごくすごく性癖

        返信
        • 自称「普通」の男に拍車がかかっちゃうな

          返信
        • 歳がバレるネタだけど昔オリンピックの女子マラソンで終盤にサングラスを放り投げ、そのままスパートで後続を突き放し金メダル取った選手を思い出した。カッコよかったなぁ

          返信
      • 仮眠を取る
        泊まりがけだし

        返信
    • メガネオフとっても嬉しいのだけど
      今までの衣装アレンジと比べるとめちゃくちゃ地味だよねwww(好きです)

      返信
      • 新衣装をストーリー上でお披露目するときの「立ち絵を下からスライドして見せる」シーンが、裸眼なだけだったら面白いww

        返信
    • 眼鏡トレードに夢見ても良い?
      ヴィル様のサングラスしたり頭にかけてデコ出してもいいぞぉ~~~~

      返信
  4. ブルーム衣装が共通で藍色なの確定で嬉しいな!
    今まで暖色系の衣装だったキャラでもこれ着てくれるのかと思うと楽しみ!

    返信
  5. バルキャンR盛り上がってるところに唐突な質問なんだけど、SSRでアタックタイプもらったことない子いる?
    SSR全部持ってるリリア様しかアタックタイプがないことしかわからないんだけど他にも居たりするのかな?

    返信
    • 一部バースデー持ってなかったりで抜けはあるけど、一通り見てきたところリリアちゃんだけがまだアタック貰ってないかも! 言われてみればって感じだったよ

      返信
      • なんと!!そうだったのか
        これは寮服イベ限が楽しみになるわね!

        返信
  6. バルキャン初期もRも、SSRのDUO相手がどちらも双子なの何だろ、なんか良いね(?)

    返信
  7. トレイ先輩へ
    どちゃクソ強くないですか?
    キャンプ極めし者はATK値エグくならなきゃいけない義務でもあるんですか??

    返信
  8. △ヴィル様、どう見ても18歳の男子高校生じゃないんだよな…
    年齢不詳のベテランハリウッド女優なんだわ
    一見、今までで1番ティーンらしい服装なのに

    返信
    • V○GUEの撮影入ってそう

      返信
  9. △トレイくんが炎待ちだったからやっと炎来たかありがとー!!って思いながらよく見たらM1二連撃だと…?つよつよやったー!
    寮服ケイト・ジェイド、おめかしフロイドと一緒に木通常試験頑張ろうね!無通常も行けるかな?

    返信
  10. 今年は疑似相互避けて入れ換えてきたのかしら?やっぱりトレパイ辺りまで監督生振り回されるのね・・・。

    返信
    • と思ったら華ジャックのDUO相手がデュース予想になるから多分華トレパイ予想のカリムと入れ換えになるかもじゃん!
      更に華けーくんと華アズのDUO相手も既存だから入れ換わる可能性あるじゃん!
      更に更に華シルバーのDUO相手ツノ太郎予想だけど寮服次第じゃ後ろの華デュースのけーくんと入れ換えになりそうじゃん!
      華オルトなんかヴィル様予想だから部活と被りそうだし華リドルは既存だからそこでも入れ換わるかもじゃん!

      でもってこの入れ換えが当たるとDUOトライアングルがかなり増える事にこれ打ちながら気が付いたよっ!?書き出したのBDだけだけど他の既存も含めて練り直してくるっ!!

      返信
  11. 青い鳥のトレンドがこうなってて、偶然とは言え、なんか・・・。

    返信
  12. ブルームのDUO、同学年でまだ組んでない人同士の可能性もあるのかな

    ジャックのときにエースかデュースかオルトだったら確率上がるね

    返信
  13. 私も便乗して、SSRを見て推しを当てて欲しいです。
    セキュリティ対策はバッチリなので、ご安心下さい!
    1枚だとはいりきらなかったので、2枚あります。
    2枚目は、コメントの方に貼らせて頂きます。

    返信
    • 2枚目です。

      返信
      • 貼れてない…

        返信
    • イベ限とBDも揃ってるイデアくん!

      返信
    • イデアとシルバーかな?

      返信
    • デュースくんですね!

      返信
    • シルバーとイデアかな!?全カード揃ってそうだし!

      ところで無知で申し訳ないけどセキュリティ対策とは?魔法石の数とか?知られちゃうとなんかまずいのです?

      返信
      • 今気づいた!デュースも多いな〜と思ったけど、星もユニオンもイデアとデュオだからかな??
        寮服オルトもイデアとデュオだし、ガラオルトはシルバーとデュオだし!

        返信
    • 沢山の解答ありがとうございます!

      正解はイデアです!
      シルバーは、引いたら一発で来てくれた良い子です。

      セキュリティというのは、画像だけで乗っ取りできるハッカーがいますので、その対策がバッチリという事です!

      返信
  14. 強い………とても強いわ………色んな意味で強い………..!!
    (誰推しかは察してください)

    返信
  15. ブルームバースデーのDUO、これもう何にもわからんってなってる
    今年も何らかの法則はあると思うんだけど、どういう法則で選出されるのか…
    下手したら次のジャックバースデーでも予想外のところからDUO選ばれて監督生を更なる混乱の渦に落とすかもしれん

    返信
  16. キャンプ楽しみニコニコな推しが公式から供給されてもう幸せです。キャンプ思いっきり楽しんでくれー!

    返信
  17. トレイ、こんなにアタック強くしちゃって、アンタもっと統一試験引っ張りだこになっちゃうわよ!?
    大丈夫なの?ちゃんと休める??母さん心配だわ…….

    PS
    これを思いついた後に気づいた、彼自身が最強の母さんポジだということを、私が彼より結構年下だということを…..

    返信
  18. BDデュオが逆順だとしたらリリアのデュオ相手がリリアになってしまうww

    「誕生日おめでとう、わし!!」
    「祝いの言葉感謝するぞわし!!」

    いやあデュオの順番が読めなくなってきたねえ

    返信
    • これはこれで結構楽しみw
      実は遡ってるのでもなく乱れ撃ちでもいいな

      このまま進むならリリアは無難にイデアとマッスル紅&ネクラ侍DUOするのか、アズール&ジェイド待望の寮長副寮長DUOはあるのか、じゃあレオナさんはどーすんだとか色々楽しみ

      返信
    • 今予想の逆順だと、レオナもデュオ相手がレオナになるから、二人が入れ替わるだけかも

      返信
  19. 青い鳥で、エースの花束にダリアがあるとざわついているのを見て
    ジャミルの花束も確認したらダリアとおぼしき花があったので、9月組は実質そういうことなんだなと思った

    返信
    • 普通にこの時期に盛りを迎える花だし、花言葉って良い意味と悪い意味持ってるもの多いからなぁ
      結婚式でも良い意味だけとって使ったりするし…って思い返したら、自分の結婚式でダリアいっぱい使ってたわ

      返信
  20. M1強2連撃持ち4人目は普通の男か …4分の3がハーツ寮生ってマ?

    返信
    • リドル寮長が殺意高めな火属性魔法の手ほどきをしてるとしか思えなくて草w

      返信
    • ハーツは寮内DUOもバディも強いよね

      返信
    • おめかしカリムもM1強2連撃やで…!
      (通りすがりのカリム推しより)

      それはそうと火属性率は高いので、「リドル寮長が殺意高めな火属性魔法の手ほどきをしてる」はあり得そう

      返信
      • あ〜〜!!ごめんなさい!カリムくん2連撃持ちでしたね!!とうとう水2連撃か!?と思いきやファイア!で二度見した記憶が蘇りました…… 頭から抜けてまして本当に申し訳ない…

        返信
    • これだけハーツ寮生が多いと、ハートの女王の法律にあるのかもしれない。
      「障害物は燃やし尽くさなくてはいけない」って。

      返信
  21. ブルームのデュオシルバーからさかのぼるとリリアちゃんとレオナさんが2人とも自分とデュオになっちゃうんだよね…この説で行くならこのふたりがデュオか?
    後ジャックとラギーが相互デュオになる

    返信
  22. えーすぅぅぅう!!
    かっこよい。
    かっこよいよぉぉぉぉ。
    エペたんとDUOかい?
    楽しみでしかない!!

    そんで、トレイさんが炎のSSRアタックって、ハーツ組火力半端ないんだが!?

    返信
  23. 運動部バルキャンから数日後ってことは、対策の鬼アズールも何も準備できていないのでは?大丈夫かね??

    返信
    • 数日でウェアと眼鏡用意するくらいだし大丈夫だよ!たぶん……

      返信
    • ジェイドがいるから大丈夫だろう

      返信
  24. まって文化部バルキャン運動部の数日後設定なの!?
    バルガス先生の体力やばすぎない!?

    返信
  25. ブルームジャミルの時にエースがエペルDUOだったらジャックとラギーが3回目DUOになるとかこの掲示板で呟いたんだけど、エースが本当にエペルとDUOになって困惑している。
    全然予想できなくなったし流石にラギーとジャックは難しいとするとジャックとヴィルの幼なじみDUO実現します…?(でもトレイとヴィルだったら相互になるからそれも捨てがたい)

    返信
  26. そうか!!!
    やっと木属性の男に火が来たのか!!!!!
    やっと本気出してきたな!!!!!!!
    普通の男(())!!!!!!!!

    返信
  27. DUO相手意外だったね、
    新キャンプのあらすじは笑う(怖)

    返信
  28. ツイステくんのことだから多分ないと思うけど
    誕生月ごとのグループで遡ってる可能性を推すと、セベク、レオナ、リーチ兄弟で詰む
    でもリーチ兄弟がこの2人とDUO組んだ場合、その後の予測はある程度できるけど、ツイステくんがそんな甘くないことも知ってるのでどこかで何か仕込んでる気はする

    返信
  29. バトル超ガチ勢じゃないけど、トレイSSR完凸のアタック値7100とは、普通に高くないか??あれ、これより上っていたっけ?
    まあATK UPがないからなんとも言えんけど

    返信
    • 自コメ
      今調べて見たらリドルが7142だった!
      だとしても普通に火力も高いなあ、、バディ気になる〜

      返信
    • 完凸リドルの素のATKとほぼ同じくらいだね

      M1が強2連撃なので、寮服リドルのDUOが無属性になった感じになると思う。一緒に魔法の練習でもしたのかな…?

      自バフはないけどリドルより無BS向きかな、バディも楽しみだねー研究所

      返信
      • 謎の研究所なに…?なんでそこの変換で出てきたの??

        返信
        • 申し訳ないけどめっちゃ笑った

          返信
        • 意味分からなすぎて笑顔になっちゃったな

          返信
      • 研究所でずっと笑ってる

        返信
  30. どこにいてもどんな服装でも存在感がSSSSSSSSSSR
    それがヴィル・シェーンハイト

    本当にいつでもお美しい…

    返信
    • そろそろリアルグッズでヴィル様の写真集出してくれんか公式様…

      返信
    • これだけポンと出されたら女性にしか見えなくて一瞬胸ある!?って空目しちゃった。

      返信
  31. マスターシェフも終わりに近くなってから個人的にこれ失敗したなーって思ってる事。

    芋と風車だけ走ればいいかなって思ってけど、
    やっぱりもうちょい早い段階で厩舎も回ればよかったのでは?と思った。

    というのも、メダル回収が前提でレシピコンプ後は
    風車で小麦粉とパン拾ってキャッサバ専念するのは定石として、
    余ったパンも芋さえ多めに拾っとけば、
    同時に芋とパンで炭も作れて3メダル分も同時に稼げるよね!走るのも2カ所で済む!
    という予定だったんだけど。

    芋が思ったより足りないので
    キャッサバと同時に炭に回すにはやっぱちょっと苦しいんだよね。
    パンばかりが50個近く余ってきてて
    最終的にマドル目的の炭にするにも芋が足りなくて完遂できそうにないなって思って、
    今慌てて厩舎も回って端材の牛乳拾い出してるところ。
    バターはあくまで落ちたらラッキー程度のおまけな位置で。

    今回家具いっぱい来たからマドルだけじゃなくて
    メダルもいっぱい稼がなきゃいけないのツラ。
    いや家具って楽しみが増えたのは嬉しいんだけどね!
    鍵と家具はワンセットなんとかなったので
    あと魔導書だけは全部コンプしたいから残り2400メダルは欲しいのよー。

    次回以降のマスシェフもこんな感じなら備忘録として情報落としとこうと思って。
    あ、あと弊カレッジ今回のシェフはメダルでもらった1人だけです。
    皆さんの進め方がどんな感じかは分かりませんが、
    これが誰かの参考になればいいけど。

    返信
    • レシピ全部100パーにしたらパン1と、芋&小麦粉以外の余った材料1でゲテモノ生成するんやで…!

      返信
  32. 逆順だとどんな感じになるんだろうと思ったけど
    ジャック&ラギーまたデュオってなるのと
    リリアやおじたん本人デュオ・・・?ってなりそう

    返信
  33. △トレイ、火無アタックやん!
    普通の男が本気出してきたな…

    返信
  34. イベント発表からずっとその事考えてて最初の方は守りたい、この笑顔って思ってたんだけどいまは何故か逆にパソストが怖いってなってる

    返信
  35. 寮対抗お料理選手権とかやってほしいな〜!と思ったのだけど、
    優勝寮予想より某2寮どっちが最下位かの方が気になるかも。

    返信
    • ラウンジやっているのに
      きまぐれシェフときのこ愛好家がいるせいで
      順位がよめないオクタヴィネルがよぎりました

      ディアソは副寮長をなんとかするが
      料理手順にはいってくるんでしょうね・・・

      返信
      • あぁ〜!たしかに気まぐれオクタ!
        多分だけどジェイドはアズールの面子を汚すようなことはしないはず……気まぐれフロイドはともかく…。

        イグニハイドが未知数すぎて、オルトが料理機能搭載されるのか気になります。

        返信
        • ジェイドが好奇心に逆らえる筈がないんだよなぁ…

          返信
  36. 実験グルビでも思ったけど、エース、なかなかのぱっちりおめめよね

    返信
  37. かわいいなぁ…

    返信
    • 「文化部もキャンプ行きます。」って言われたときもこんな顔したんやろなぁ

      返信
  38. BD後ろじゃなくて前戻っているのかなって思ったけど
    どうなんですかねこれ

    返信
    • 遡ってくとリリアちゃんのところで折り返しになる、よね…?
      その後の順番どーなるんだろとか色々気になる

      返信
  39. やっぱりおめかしのロゼットと箒のリボン一緒の色だー!
    あの配色好きだったから嬉しいな

    返信
    • ちなみにジャミルがこちら
      寮カラーなんじゃないかって言われたけど、スカラの寮カラーなら臙脂と黄色だから違うと思ってたんだ

      返信
  40. キャンプトレイ、自分とこの寮長から殺意の波動受け継いだみたいな性能で笑ってしまった

    返信
    • 強そうですか?有識者教えてー

      返信
  41. つまりジャックのDUO相手はラギーでトレイのDUO相手はヴィルで…(混乱)

    返信
  42. 箒エースのDuo相手がエペルってことは逆順つて事か?

    もしそうならジャックはラギーと3回目のDuoになるのでは…?
    さすがに変えるのかな?

    返信
  43. 花エースのDUO相手エペルだけど前のジャミルがシルバーだったからシルバーの前はエペル…つまりシルバーから前に順番に回るんじゃないかな

    返信
  44. ブルームのDUO予想違った感じですか?!
    エースとエペルの一年生ペア……良き

    返信
  45. エース、まさかのDUOエペルだったね!?

    このまま遡るとジャックはラギーと3度めのDUOだけどおめかしのときみたいな調整入るだろうか…?年数重ねたらいずれは誰かがそうなるからもう気にしないって感じかな

    返信
    • ユニオンで恒常だけじゃなくてイベ限でも調整入らなかったから調整はないと思った方が良いかもな……

      返信
  46. 待って、これ今後のDUO相手も分からなくなったぞ
    ジャックとトレイ誕辺りまで予測出来なくなった…!

    返信
  47. エペル???バースデー順じゃない???同級生でなんかの法則とかかな???

    返信
  48. エペルか…つまりどう言うことだ(IQ2)

    返信
  49. エーーース!!!! 眩しいよ!!!! DUOエペルだって?!?! 1年同士か!!! 仲良いな君ら!!! 予想ではデュースだったけど!!! あれだね、ゴスマリコンビだね!!!

    返信
    • 一緒にタキシード着た仲だもんな!

      返信
  50. ジェイドにっこにこやん
    キャンプ行けてよかったね

    返信
    • 満面の笑みでしたよね
      ケルッカロトのときもだけど
      あのうつぼ本当山好きなんだなぁと・・・

      返信
  51. ?エース待ちしつつお料理
    AP0から初めて5まで来たけどまだまだ材料残ってるー
    初心さんたくさんいらっしゃるようなので早めの調理をおすすめするよ
    スキップ使ってもかなり時間かかるよ

    返信
  52. アプリ内課金値上げってつまり月パスいくらになるんだろ…?ツイステもおそらくは例外なく上がると思うけど推し課金どうなっちゃうのか…!(するけども)
    (こういう話題NGだったら削除依頼してください…)

    返信
    • Appleが一律3割値上げするみたいだから、それに合わせるとしたら月パス640円前後じゃないかな?

      返信
  53. 既にジャミルでおおよその傾向はわかっているはずなのに、推しが来れば墓に入るし、またジャミルの時期がやってきたら墓穴量産準備をするんだよな

    返信
  54. マスターシェフ開催中の学園あるあるとかあるのかな?たとえば、ミステリーショップで胃薬が沢山売れたり()

    返信
    • 植物園で胃薬の原料になる草花が減って、クルーウェル先生の雷が落ちたり、学園だよりみたいなプリントで注意されるのもありそう。
      錬金術や魔法薬学の授業あるから、こういうの得意な生徒は自作してそうな気がする。

      返信
  55. ツイステを始めてすぐの頃に読んだパソストが式典エペルと制服ルークでさ。ぶっちゃけポムの3年は怖いなー苦手だなーって思ってたんだ。それが5章で気になり始めてエンハロでルーク沼、ケルカロでエペル沼、6章でヴィル沼に突き落とされてさ。まさかポムが最推し寮になるなんて思わなかったよ……

    返信
  56. さっき北米版の方の試験やったら属性も難易度もめちゃくちゃになってて焦った(添付画像2段目が木属性ハード、3段目が無属性ハード)

    スケモン開催中&英語よわよわでお知らせ読んでないからまさか仕様……?と思ったけど普通にバグだよね?

    返信
  57. よし、ALL100%+SCORE30!
    後は出来る限り材料を炭にせず使い切りたいのだけど…人参は諦めるとして、牛乳どうにもならないなぁ。
    うちはバターが取れなくてね…

    けーくん、ハーツに持ち帰っておいて〜

    返信
  58. ゲストルームにシェフ姿のリドルくんとリリアちゃんが来ててキッチン置いてなくてごめんってなった

    返信
  59. もうすぐ
    エース告知デスカ?デスカ?
    美麗なエースがみれるのデスカ?

    返信
  60. サ部と2C推しなのはわかるけど、私も上の方と同じくイベ限が居るアズールが本命と見た!

    返信
    • 皆様ありがとうございます!
      どなたも正解ですが、4人全員かつ最推しを当ててくださった3枝の方が大正解です!
      わかりやすすぎるなーと思ってあえて人数は言わなかったのですがお見事でした!

      2枝の方、ご忠告ありがとうございます
      水を差すだなんてとんでもないです><
      そこまで考えが至らなかったので勉強になりました

      乗っ取りと聞いてちょっと怖くなったので削除依頼だしておきますが参加していただけてうれしかったです!

      返信
  61. 遂に初めてのDUO画面が出てきました。
    寮服けーくんをサポートに出してたフレンドの方、ありがとうございます。
    とても助かりました。

    返信
  62. イグニのSR結晶176個集めるまで帰れま10開催
    使える陽のかけらLは21個
    頑張れ自分、ファイトだ自分

    ちなみにヤってる間、自分はランニングマシンで走り続けます
    だから私が干からびる前に集まりきってくれ…

    返信
  63. これは推しとツーショを撮るツム氏

    返信
  64. シンプルにけーくんの声と喋り方と顔と性格が好き♦

    (最初は声が好きとだけ書こうとしたけど、でも声だけじゃなく喋り方も好きじゃね?ってか顔もめっちゃ好きだし、当然性格も好きじゃね?ってなった)

    返信
    • あ、あと八重歯と仕草も追加で

      返信
      • けーくんの全部が好きだよ(脳死)

        返信
        • ほんそれ
          みんなけーくんをすこれ

          返信
  65. 推しが活躍できる編成で闘いたいワイ監、推しだけでなくバディに推しがいるSSRカードも頑張ってお迎えしてるんだけど、デュオ相手以外のバディ2枠ってどういう選出なんだろう?完全ランダムかなって思ってるけど法則とかあるのかな。

    返信
    • パソストに出てくる子は優先的にバディになってるイメージあるけどマジで(そのカードのパソストやイベストで)関わりない子のときあるから謎ですよね

      返信
  66. 最初の頃よくわかってなくて、まじかるぺんは魔法つかって出たブロットをインクにして書いてるんだと思ってた
    アホやったわ

    返信
  67. 朝クラブリリアさんがいらして発狂してた監督生です。あと2日切りましたし資源枯渇で申し訳ないのですがサポートにおいているので宜しかったら使ってくださいです。

    リリアさん顔がいいな…尖ったお耳と牙がかわいい…

    返信
  68. 今更だけどジャミルとアズールのマスシェフ評価基準がすごく彼ららしいなって話
    基本的に彼らは料理を食べさせる立場であって、材料の品質もかなり目利きができると思うのね
    だから審査する側になったら「この品質でここまでできるか/これ使っておきながらこの程度か」ってのが他の人より格段に分かると思うし、受講者の腕の上がり方も如実に把握できると思うの

    評価激辛陣があくまで料理そのものの完成度を厳しく評価するのに対して、ジャミルやアズールは完成品の品質も見つつ、背後の努力や状況も汲んで一段階甘めに付けてくれてるのかなって思ったら2Cがますます好きになる

    返信
    • とてもいい解釈ですね!
      アズールは経営者だから「この品質でこの出来なら及第点」といった原価とかまで見てそうと思ってましたが、ジャミルも提供側なので似たような視点を持ってそう。
      ふたりとも背景込みでの評価…!

      返信
  69. 使いやすいカードが多いイメージのリリアちゃん、ハロウィンヴィル様と組むのに現状1番相性いいのってどのカードですか??
    急ぎの育成が落ち着いて温めてたハロウィンヴィル様編成を考えたいのですが手持ちと噛み合わせるの難しい〜、例でいいのでこういうのいいよ!試験SSS取れるよ!とかあれば何卒。。。

    返信
    • ハロヴィルの主な用途は
      ①火BSのサブアタッカー
      ②全無BSで寮服レオナの相方(寮服ヴィル不在かつ寮服ルークと併用する場合)

      ②はルークとの相性を鑑みておめかしリリアがベスト
      ①なら実験着リリア安定だけど、おめかしケイト&クラブリリアの相互DUOコンビが作れるなら使ってみると面白いかも
      SSS編成に組み込むなら全BSに入れるか、火BSなら寮服オルトやおめかしケイトのサブアタッカーに入れやすい
      ヴィルを火BSでフィニッシャーにするなら
      ハロヴィル/実験着リリア/ユニオンケイト/絹ジャミル/寮服カリム
      とかどうだろう、全員無凸だと与ダメ足りないけど

      返信
    • 良い成績取れるかはわからないですが水アタッカーがあんまりいなかった時ハロヴィル、実験リリア、おめかしケイトで組んでた覚えがある。今ならカツアゲでユニリリアと寮服オルトと一緒に組んでます。

      返信
  70. みんなの努力と愛の結晶であるなかよしMAXセリフや、ルームGreat、Excellentのセリフ貼ってくれてる方を見るとニコニコしてしまう
    なかよしつよつよの推しにしたり推しが喜ぶ部屋を全力で作ったりする監ちゃんが好きだ
    推しへの一直線の愛、実にボーテ
    そして監ちゃんから重い愛を注がれているNRC生たちを見るのは健康に良い

    だからワシはみんなもっと自慢してくれよとおもったりするんだ_(:3」 ∠)_

    返信
    • 愛情と情熱を注ぐその姿勢、実に美しいよね、ボーテ100点!
      ポジティブな推し愛は万病に効くので、どんどん聞かせてほしいのわかるわかる

      返信
      • せやねん、清く正しく楽しく推しに狂ってる人は良き
        ここにもたまに現れるよね、すこすこ
        人生が変わるほど愛に狂えるなんて素晴らしいことよ
        これからもみんな胸張ってツイステに狂っていってね

        返信
  71. バースデー取ってる子が複数居て推測しづらいけど、イベ限を鍵で交換しているアズールに一票

    あとこういうクイズ見るとお節介ながら少し心配になるんだけど、取得順が分かる状態でSSRを全公開するのはセキュリティ的にはあまり良くないので気に止めておくと良いよ
    日付がヒントなのかな~と思うけど、乗っ取りとかに繋がりやすいのでやりたければ魔法レベルとかエピレべにした方がいいかも
    水を差すようなこと言ってごめんね

    返信
  72. 魔法史回しまくってたらいつのまにかマカロンがゼロに。
    アイテムって一個使われたら自動解除じゃなかったっけ??ずっと「2/5」だったから全然使われてないな〜と思ってたけど、マカロン自動追加されてた?いまだにシステムがわからん。
    マカロン数の魚拓も取ってなくマカロンいっぱいあったのは幻覚かもしれないので、誰にも言えないもやもやでした〜。また地道に集めよう。

    返信
    • 設定次第だよ〜
      ループが自動になったから忘れがちだけど、あるだけ使い続けるかどうかはループ押したときの設定画面で選べる

      返信
    • ここをONにしてると、アイテム使用で始めた時はずっと消費されるよ

      AP0になった時に2回分の効果が残ってた

      次にAPMAXになって回した時に、アイテム自動使用がONになったままだった

      2回分の効果が切れたあともアイテム自動使用によりマカロンが減り続けた

      ってことだと思う
      ずっと表示が2/5だったのは、この自動使用が継続されてたからだね(2/5の状態で授業10回やればAP0の時の表示はまた2/5になるので)

      返信
      • 知らなかった!!書き込んでよかったです!
        ありがとうございます!!

        返信
  73. みなさんが過去一笑ったパソストを教えてください。
    私はセベク実験着です。
    唐突なオクタヴィネルテレフォンショッピングには耐えられたのですが、まさかの打ち合わせもしていないセベクが「でもお高いのだろう!?」って言ったところで無事撃沈しました

    返信
    • まだ初心者よりなので、あまり種類ないですが、ポートウェアフロイドとバスケ部関連が面白かったです(自分が元バスケ部だからか?)おススメパソスト教えていただきたいです

      返信
    • 推しの役目が入っててすまんやつだとスケアズとユニリド
      アズール式教育によって口調だけ荒くなっていくシルバーのチグハグさが面白かった
      後に実装されたルーム機能でアズールの座り方みたらシルバーに教えてた事って自分が習って実践して身につけた事なんだなと認識できた

      ユニリドはもう…ジェイドを選んだ時のリアクションが最高で…
      リドルも条件にあてはまったから感じだったしやはりジェイドは危ない男認識されていて笑った

      シェフリリアとシェフジェイドは試食担当キャラにはとても申し訳ないけどやべー男の化学反応で最高だった
      あの組み合わせにした運営さんはわかってる

      返信
    • セベク実験着、まさかのオクタヴィネルショッピング最高ですよねw

      アズールのパソストが面白くて好きです!
      運動着の絶対に借りを作らない一連の流れ、なぜか教えてくれるジャミルを下手に出させる態度に最高に笑いました。しかも箒にぶら下がったまま?!映像で見たいです。

      返信
    • 寮服アズールパソの「うっっっっま!!!!」がどうしてもおもしれー男過ぎて何回見ても笑ってしまう

      返信
  74. ルークハントですか?

    返信
  75. この組み合わせだとクローズ感すごい
    けーくんが小栗旬に見えて来るwww

    返信
    • 私にはマイキーに見える

      返信
    • これはクローズだわw

      デュースが知力で闘うポジっぽいけど実際は拳で解決する脳筋なの面白い

      返信
  76. マスシェフ終了まで、残り48時間。

    返信
  77. 昨日のワイと父の会話
    父「夕食何がいい?」
    ワイ「クラムチャウダー……いや、ジャガイモのガレット……いや、やっぱりさつまいものグラタン……」
    父「なんでそんな優柔不断なん?」

    返信
  78. 私的「テスト勉強とかするんですか?」三銃士
    マレウス・レオナ・イデア

    どうしても小難しい論文流し読みしてるところしか想像できない…
    マレウス・ドラコニアの解答用紙とは…??

    返信
    • 確かにその3人ってあまりテスト勉強とかしてるイメージないな…
      かと言って点数悪いかといえばそんなことは決してないって感じする
      王族2人は自国で教育されてるだろうし、イデアも一度学習すれば覚えそう
      でもマレウスは少し知識が古そうなイメージ。リドル制服エピみたいな、最新の論文を踏まえた答えを求められる問題になると減点されちゃったりとか

      返信
    • 自分がもっと知りたいから勉強してて
      試験に備えての勉強はあまりしない感じだよね

      返信
    • マレウスさん、まず試験に間に合うのかも心配しちゃう…

      返信
  79. 自然回復のみで授業受けると1日7周半が常識的な最大回数。で、各授業を2周づつと残りを順番に受けてると「一年分」の授業ミッション達成出来る計算なんね。なるほど。

    返信
    • はえ~ちゃんと考えて作られてるんだね~……
      ゲームバランス的には錬金術>>>魔法史>>>超えられない壁>>>飛行術って感じだけど

      返信
  80. ニコニコのマブたちが愛おしい

    返信
    • いっぱいお食べ…

      こうしてみるとやはりデュースの方が
      少し口ちっちゃいんだね。
      エースのほうがやんちゃ感あるな!

      返信
  81. ひぇぇ、忙しくてあまりツイステ触れずにいたら、いつまにかマスシェフ終わりそう…!
    全部の料理を5回調理はできそうけど、その先どうすべきか悩む…
    もう全部星3つはできなさそうだし、とにかく2品で出来る料理作りまくるべきか、一品でも多く星3つ目指すべきか…
    ぐぬぬ…

    返信
    • 今回キャッサバ材料がすごく集まりやすいから2品料理ならそっちがおすすめ~無理せずがんばって~

      返信
  82. 「20分で自然薯掘って帰ってくるルーク・ハント」が最近頭の中をぐるぐるしてる

    返信
  83. 遂に我がルームでもなかよしMAXになりました…最推しがさいつよに(感涙)
    ところどころ試験やら何やらで浮気してごめんね!仰る通り大罪人です!!ファンに刺されても本望です!!
    あぁぁでも寮服もう上がらないと思うと寂しいよ次に行けないでも進む頑張る待っててね!!!!

    返信
    • うわ〜!
      本当に仲良しな感じが伝わってきてニヨニヨしちゃった〜!
      仲良しMAXおめでとう〜(拍手)

      返信
  84. ひとまず最推しジェイドのテーマgreat部屋が完成して仲良し度も1枚MAXに出来たからフロイドも呼び始めてるんだけどジェイド用のセッティング崩すの嫌でずっとそのままでフロイドに悪いかなぁと思い始めている
    でもスクショしても再現できるかあまりに不安でどうしたものか

    返信
  85. 多分今日一日、18時まで落ち着かないきがする

    返信
    • 仕事が忙しいことに助けられる日がくるとは……
      (忙しすぎて余計なこと考えてる暇がない)

      返信
  86. 今更だけどクラブウェアリリアちゃん、自力で呪い解除して回復するの凄くロマンがあるな…かっこよすぎる
    単騎で敵陣に乗り込んだりする人のそれじゃん

    返信
    • 文字通り「走る城壁」って感じする

      返信
  87. 炭でも完食してくれる親分&マブが可愛くてもっと作ってあげたくなっちゃうな〜〜(ニコニコ)
    もしかしてリリアが手料理振舞いたがるのってこういう気持ち…??

    返信
  88. ヤバい。マスシェフイベントもうすぐ終わるのに全然できていない

    返信
    • 大丈夫、チーズ持って帰って来なさすぎてさっきニョッキ終了した。

      返信
  89. 台風14号くんの名称から連想するものを巡り、我が捻れた国ではアズール・ラギブチ・マドルを求めたウルトラゴージャス寮生の3つに分かれ混沌を極めていた…

    ってカキコしてる頃には既に温帯低気圧くんにグレードダウンしちゃってたわね…… さようならナンマドルくん……

    返信
    • 次会う時はもう少し張り切り度合いを控えて頂いて……何卒宜しくお願いします…

      返信
  90. ここで時々お見かけする北米版プレイしてる監督生さんにお聞きしたいんだけど…
    親父殿ってどんな単語に翻訳されてるか判明してますか?
    「お父さん」を表す単語にも少しずつニュアンスの違いがあるだろうし、そういうところも丁寧に翻訳してそうだと思うから、どうなってるのか前々から気になっていまして
    dad daddy father oyajidono,はたまた別の呼び方か…
    知ってる方いましたらぜひご教授を!

    返信
    • 普通に「my father」でしたよ!(星イベ「シルバーの願いごと」より)

      返信
      • スタンダードかつ、かっちり目な呼び方だったんですね
        親父殿もやや特殊だけど砕けた呼び名ではないので納得です
        丁寧にスクショまで付けていただいてありがとうございます
        リリアがfather…
        改めて感じる素晴らしい響き…

        返信
        • 仰っている事全てに凄く頷いてしまう…!
          お役に立てたようで良かったです!

          返信
  91. ここの掲示板読むの楽しすぎて毎日何回も開いちゃう
    もっとみんなが話してるのとか見たい!!!
    有能監督生さんたちまじ助かってます神

    返信
  92. 時々Twitterとかで、バースデーやイベント情報が出るタイミングを一喜一憂しながら待っている監督生達を見てると
    おおよその情報が出るタイミングを把握している自分他ここの監督生たちは、もしかしたらルーク・ハントなのでは説が出てきた。

    返信
    • じゃあ、まさか自分もルーク・ハント⁉︎
      というのはさておき、青い鳥で騒ぐ人はドキドキするのを楽しみたいみたいなのもあるんだと思うよ
      ツイステ〇〇説とかも、怪談を怖がったりするのをあえて楽しんでるような感じなのかと
      この掲示板はバトル・ルームも含めてガチ分析してくれる有能監督生さんがいるし、ストーリー考察も真面目で真剣なものが多い
      それでいて新規絵&情報が来たらみんな一斉にお墓入りしちゃうから、ここの監督生たち大好きだわ

      返信
  93. 港イベとかマスシェフとかでルークにもできないもの、苦手なものがあるって知って安心してる自分がいる…w

    なんかナチュラルに「なんでもできるよ(^^)」みたいなオーラを醸し出してるイメージだったから人間味が出てきたというか、種族:ルークハントから種族:人間になってきたというか…

    返信
  94. あわわわえあわわ、い、い、いらっしゃいませ親父殿!!!!!(くると思わなくてビビり散らかしている監督生の図)

    返信
  95. ハーツ石落ちなくて今日は朝からイグニ石を狩りに行ったらSSR石が3個→2個→2個も落ちた。

    嘘だろ?!
    まじか?え?こんな落ちる事あるの⁉︎
    物欲センサーさん!あ、エレガント&ポップのイグニテーブル作らせていただきます。

    返信
  96. 今回の台風、みんな大丈夫そう?
    ワイ監はね、名前見るたびにラギブチが頭を掠めていくんだ…(ナンマドル)

    返信
  97. 昨日ドイツ人キャラの推し祝いとマスターシェフで食べたくなって、じゃがいも沢山買ってきたと書いた監です。
    粉吹き芋にしたんですけど、茹でて塩かけただけであんなに美味しいとか本当に最高だわ…。

    じゃがいもで思い出したけど、今ポテチの会社がじゃがいも2キロ当たるキャンペーンやってるよ…。
    食べたくなった人は応募しようね…。

    返信
  98. 定期的に見かけるルームに通知機能欲しいよシリーズなんですけどやはり忘れないようにしたいタイプの監督生だからスマホのタイマーを毎度それに合わせて常に使っている為にタイマー機能が実質使えない状況になっててカップ麺とか食べたいとき地味に困ってるので私も通知機能欲しいです

    返信
    • わかるよ12時間後にタイマー機能じゃなくアラーム設定にすればいいことくらいわかっていて最初はそうしていたけど徐々にずれていく時間にイライラし始めて結局タイマー…という(笑)

      返信
    • とてもわかる
      自分は招待はアラームにして掃除の20時間をタイマー使って忘れないようにしているんだけど、日常生活のふとした時にタイマー使えないの地味に困る笑

      返信
  99. この調子で全ての寮背景で料理対決番組風ルームを作りたいな。

    返信
  100. 最推しがロクボに来たときに限って音量切ってたりするのなんでだろ~。
    でも幸いたくさん喋ってくれる子だから急いで音量上げれば後半は聞ける。2推しと4推しは短めだから大抵間に合わない。ログボもアルバムから聞けるようになったら幸せだな~。

    返信
  101. 台風なぞより情緒がだいぶぉ祭り状態な黒スート組推しワイ
    既にトレイ先輩の参画SSRと箒でバーサク状態なのに、明日は諸々の告知が来るかと思うと気が気じゃない
    え、もし予想通りで箒エースのDuo相手がデュースだったら爆発するんやが!?
    石、石足りんかもしれんのやが!?
    でも欲しいんよな、Duoが推しのカード
    ………うわぁぁぁぁん!!

    あ、先輩はお迎えした次の瞬間からサポ行きですから!
    噎せ返りそうになりながら蜜飲み干してもらいますから!
    教材も貯めたのぶっぱしますんで! ガチャの中で覚悟決めてもらっていいですかね!?
    安心してください、箒先輩の分の蜜は貯めに貯めた試験メダルで大量に準備出来ますからね♡
    あ、育成出来ないとモチベ保てないから、来る部活の方に蜜ぶっぱするべきかな?

    返信
  102. 緑目のキャラを見るたびに、「嫉妬の獣は〜」というフレーズがよぎる厨二病ワイ監
    めちゃくちゃ綺麗な緑色の目をしていながら、その実謎しかないルーク・ハントがもし仮に嫉妬しているのだとしたら、何に対してなんだろう

    返信
    • 口では「美しい君を写し出す鏡に嫉妬してしまうよ」(口調が真似できぬ)
      って感じのことを多用しそうだけれどホントに嫉妬することはなさそうだよね。
      仮に自分が仕留め損なった獲物を捕らえた人とかがいても賞賛しそうだし……。自分より若い番号のファンクラブ会員とか……も出会えたら喜びそうだよね。

      返信
  103. こここここここれはー?!!!?!!!!!!!!これは…!!?!??!!great条件達成って…コト…!!?!??!ファー!!!!!とっっってもうれしいよ!!!!!!

    返信
  104. 深刻な蜜不足に陥っているので、錬金術回したいのをグッと堪えて魔法史ぐるぐるしてます
    皆さんは蜜の貯蔵ってどれくらいですか?もしくは、これくらいあれば安心出来る!という最低ラインのようなものはありますか?

    返信
    • 最近軽音部リリアに使ってしまったので現在はS1900、M1100、L400くらいですね…
      普段はS蜜2000↑キープしてます

      返信
    • 私もここ半月以上魔法史ぐるぐるしてます…魔法レベルアゲタイ

      なんとかS500 M400 L300
      まで持ってきましたが、SSRを1枚レベルマにするのが精一杯な感じです

      SだけでSSRを少なくとも1枚はレベルマにできるようにはしておきたいと思っています

      返信
    • 欲望のままに使ってるから蜜は常に二桁あればいいほう。今見てきたらS:4/M:0/L:24ですっからかん。
      試験メダルが今一万枚超えてるからいざというときはそこから蜜を捻り出そうと思っていて、普段は錬金術4~5回まわして学園長ゲージにかかる1~2回魔法史ってルーティンにしてる。(めんどいときと今欲しい水教材は錬金術多めになるけれど)
      昔はもったいない病こじらせて全然アイテム使えなかったからその反動で今はガンガン使ってるー。

      返信
    • 朝起きたらまず魔法史やってる。イベミッションでエピレべある時は飛行術も。

      意外と上がるし蜜も貯まる。おやつと角砂糖はサムガチャ行きで運が良ければ色々増える。

      返信
    • Sが3,562個、Mが1,128個、Lが55個だった
      SSR1枚は100レベにできるよう常にストックしてる
      推しの寮服が来たらブッパする予定
      Lが極端に少ないのはバースデーキャラに使ってるからです……

      返信
    • S16963、M12164、L3292でした。

      「推し達のSSRを引いてグルーヴィーするためにLv40まで上げる時」
      「メインストーリーのバトルで行き詰まった時」

      これらの場合のみ、蜜を使って良いと決めていて、ギリギリでバトルに勝つプレイを楽しんでいます。6章ギリギリクリア後には12000個近くあった蜜が8000個くらいまで減っていましたが、7章に向けて貯蓄中です。

      返信
  105. 久しぶりにラッキーナンバーになったのでラッキーのお裾分け!
    (まとめにもなったマスシェフガチャに50連強かかった監督生より)

    返信
    • 勇気はラッキーセブン♪幸運のカード♪
      おすそ分けありがとう!

      返信
    • すごい!!
      ここのハートの数も77とかに揃ったらいいのにな笑

      返信
  106. 気づいてしまったが、この子喋ってる時笑顔だとギザ歯がチラチラ見えんだ
    悪巧みしている時も鋭くギザ歯をチラ見せするので、楽しくてうきうきしてる感じがするね

    返信
  107. これは願望だけど次のクラブウェアは運動部のどこかが来て欲しいな…
    というのも文化部に関しては基本固定の服装がないので予想のつけようがない即死確定だけど、運動部は往々にしてユニフォームが存在するので…傾向が知りたいんじゃ!
    ガチガチのNRC式運動部共通ユニ?それとも個人の趣味盛り盛りで着崩してくる?或いはユニフォームカラー自体個人別の特注スタイル?
    どういうパターンかだけでもお出しされると心の安寧が保たれるはず頼む頼む(平常心とはいってない)

    返信
  108. 少し前に、メインストーリーで泣いたシーンについての話題があったけど、パソストで泣いたことある人いる?
    パソストの方はあまり深い所まで掘り下げるってことはないから、あまり涙腺に来るってシーンは多くないかもしれないけど
    ワイはハロシルバーが怖くて泣いた

    返信
    • パソストで言うとシュラウド兄弟地獄の式典服かな…
      遣る瀬無くて……
      あとはオルト実験着だったよね、「こんな機能今更つけても意味無いのに…」って言うの

      返信
    • 上の方と一緒だけどシュラウド式典服はセットで見てより切なくなった。泣いた。そして同時に自分の中でイデア氏がかっこいい枠に入った
      自分が嫌いだったり苦手なことを誰かのために頑張るエピソードが癖なので

      返信
    • 自分はガラカリム&ガラジャミルで涙した
      だってすべてが辛すぎてオバブロした上、「絶対にお断りだ!」って言っていたジャミルが、カリムと楽しそうに踊ってるんだもの…
      5章配信前で、2人の仲はもう戻らないかもという悲観的な見方も当時は多かったし
      そしてその本番の後、カリムが「今日はありがとう」って改まって言うから寂しさと嬉しさで情緒がめちゃくちゃになった

      返信
    • ガラオルト!6章後とガラIFの後でめっちゃ泣いた。イデア式典服で関わってたリドルも出てきてたし、色んなことが変わったのを感じた!エボリューション!

      返信
  109. エース!!エース!!!魔法使いのエース!!!明日!?明日わかる!?!?エース!?エーストラッポラ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!Fooooo!!!!!!

    返信
  110. 台風がこわいです……
    だがナンマドルって名前を知ってしまった俺は…僕は…私は…っ

    強い風が吹くたびヒョエッ風ェ(アッ ナンマドル 350マドル)ヒョエッ窓割れるゥゥ(アッ ナンマドル 350マドル)台風…ぅぅキャッサバ小麦足りない…金パン勿体ない……ヒィェッ風ェ怖いよぉ

    って情緒がぐっちゃぐちゃでござる

    返信
  111. 自分はツイステ始めて最初期にチュートリアル+その時のイベ10連で来なかったキャラの制服×13種をマドルで買った民で、そのことについては後悔していないんだけどこれは少数派なのかな…?
    石はとりあえず溜め込みたかったけど、キャラプロフィールを自端末で読めない状態がどうも嫌で。結局開始3ヶ月くらいで推しのイベSSR来たからあの選択は間違ってなかったと思う。

    返信
    • わたしも開幕早々全購入しました!
      そして陥るマドル不足の洗礼

      返信
  112. 最近、めっちゃオバブロ戦やりたくてうずうずする。

    返信
    • 僕を呼んだか?

      返信
  113. マスシェフやっっと鍵とカケラと教科書の回収おわった〜!!!!
    まだ期間あるけどあとは何交換すればいいんだろう…?蜜とか…?
    メダル集めより灰作りしてマドル稼いだ方がいいのかな…?

    返信
    • 家具はどうかな?
      揃えるとベーシック好きな子の部屋作るのに便利よ

      返信
  114. 作者が外国の方だったし、ツイステとは関係ないんだろうけど、今日本屋でディズニーの本で、ツイステッドシリーズ?っていうのかな?ヴィランズが勝ってしまった世界みたいな本あってめっちゃ気になった。時間なくて買えてないけど、読んだ人いる?

    返信
    • ツイステッドテールだね
      今出てるシリーズはリトルマーメイドとアラジンと不思議の国のアリスだったかな?
      木主さんの仰る通り、有名映画のヴィランズが勝利した世界線のif小説だよ
      結構おもしろいけど、アラジンとかは原作アニメのネームドキャラが56されてたりもするから、子供向きというより大人向けの話になるけどね

      返信
      • 教えてくれてありがとう!アリス狂いだからアンバースデー読んでみようかな

        返信
  115. ウィークリーミッション、割と火曜日とか早くに終わらせちゃうんですけど、皆さんはどのくらいでミッション終わらせてますか?

    返信
    • 忘れないように日曜の夜に日付け変わったらすぐに授業回数以外は終わらせるようにしてる。
      授業回数はその後自然に月曜日の昼頃に終わる。

      返信
    • 月曜日には終わらせてるよ〜
      授業回数以外はさっさとできるし、残しといてうっかり忘れた時の後悔するより断然楽

      返信
    • なるほど、やっぱり早めに終わらせる方が安心できるのでいいですね。この調子でミッションは進めようと思います!

      返信
  116. 今回のマスターシェフはツリ目とタレ目の翠眼で並ぶときれい

    返信
  117. この時期になると思う
    炭料理になると貰えるマドルが減って50とかになってたなら。
    余った食材を一個あたりメダル3枚とかで売れたなら。
    審査員たちが悲劇を被ることはなかったであろう…

    返信
    • 足りない食材をショップで買って、最後まで料理を作り続けるのがマスターシェフの心意気…なのかもしれない

      返信
    • 学園長、優しいだけではダメです!生徒のためになりません!(100セベク)

      返信
  118. 文化部バルキャン、前回よりだいぶメンツが濃い気がする

    ・野営慣れしてて体力もあって博識だが絶望的な料理を生み出してしまうリリア
    ・魔法が使えなくたってパワーでごり押しそうなマレウス
    ・狩りならおまかせルーク・ハント
    ・歯磨きセット持参してそうなトレイ・クローバー
    ・あまりに万能すぎるオルト
    ・山を愛するジェイド・リーチ
    ・体力面めっちゃ心配ボドゲ部

    返信
    • オルトくん以外1年生は全員運動部で、逆に3年生はレオナ以外全員が文化部
      学年が上がるほどに、個性豊かになっていくのがNRC生だから…

      返信
    • ボドゲ部結構心配されてるけど、豆であれだけ根性というか執念というか見せてたアズールの事だから入念な下準備して来るだろうし大丈夫じゃない?装備整えてるし、運動苦手でも体力が無いってわけじゃなさそうだし
      イデア氏の方は萌え☆キャン的なアニメ履修してるかどうかがモチベに関わりそうだけど。。

      どちらかというと山に放たれたジェイドや基本的にノリが軽い軽音部とかの方がトラブりそうなイメージw
      まあでも後者は本当に危ない時はリリアちゃんがなんとかするでしょ(なお料理)

      返信
      • 山に放たれたジェイドの語感好きすぎるwwwww

        返信
  119. 前にここでGUのパンツ教えてくれた人ーありがとうー買ったよー
    別にコスプレしたいわけじゃないんだけど、履いてるときはなんだかワクワクーありがとうー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    返信
  120. 個人的今世紀最小の残りダメージ量を叩き出したので、自慢と同時に皆さんの残り最小ダメージ量話があればお聞きしたいです!

    【BASIC/4ターン前半後の画像】

    返信
    • いつの試験か忘れちゃったけどこれかな!
      火不足の弊カレにはもったいない数字…

      返信
  121. 今度友達にツイステ布教するんですけど、絶対に伝えるべきアピールポイントってなんだと思います?
    以下友達の詳細
    ・ディズニー映画はあまり見ないけどインパはよくする

    返信
    • 間違えて途中送信してしまいました…
      ・アナ雪だけはめっちゃ見てる
      ・立ち絵全員分ざっと見せた感じエースとラギーが気になってた
      ・今他ゲーのcv梅原さんのキャラを推してる

      返信
      • 見た目で気になるキャラが絞れてるなら、まずはそのキャラメインでプレゼン
        性格的な面の話もして、好感触ならそのままプレゼン、反応薄いようならすぐに引いて別の話へ
        梅原さんボイスが好きっていうなら、レオナの声帯が同じだよってことも伝えて、好感触なら彼のプレゼンするのも効果あるかも
        でも他ゲーキャラの中身(性格的な意味)を気に入ってるなら、似た性格のキャラを紹介した方がたぶんずっと効果的(当てはまる子がいれば)
        キャラ沼に落としたいなら、相手の好みを調べてその好みに合った子をプレゼンすれば落としやすいし、外見よりは中身で沼るってオタクはそれなりにいるから、キャラプレゼンは内面重視で落とす方が沼にズブズブハマりやすい(ワイの周囲では)

        返信
      • ・よくインパするとのことなら、例えばオクタ寮とマーメイドラグーンなど「見たことある!」ってなる場所やシーンを紹介
        ・エースやラギー、レオナのおすすめカードを見せる

        大前提だけど、熱量の調節には最新の注意を!お互い楽しい時間になるといいね。

        返信
    • ・シナリオが良い
      ・元ネタ映画見てなくても楽しめる(ソースは私)
      ・オート授業(レベ上げ的なものって言えば伝わるかな…)できるので合間時間に手軽にできる
      ・ユーザー間で競い合うシステムじゃないのでいつ始めても遅いとかがない
      ぱっと思いついたのだけ書いてみた!

      返信
    • お二方ありがとうございます!
      どちらも参考にさせていただきます
      新たな監督生を沼に引きずり込めるよう頑張ります!

      返信
  122. 月末とかまだだいぶ先だなーと思ってたけど明日(入れ替わりだったら)もうお魚トレセンの告知なのでは!?(エースは翌日?)((o( ˙꒳​˙ )o))ワクワク
    各班のキャンプ飯事情とか分かったらいいな~存分に飯テロしてくれ

    返信
    • エースも明日18時告知だよ!
      みんな心臓とお財布とお墓の準備はしっかりとね!!

      返信
  123. この掲示板の皆はマスターシェフどういったスタンスで楽しんでますか? 問答無用の炭焼き派とお料理コンプ派の割合がなんとなく知りたくて…
    自分はマドルよりも料理スキルと点数をコンプしたい派なので、極力材料の揃う料理は作りつつ最後らへんで在庫処分()してます。
    あとシェフは10連とメダルで両方揃える方針です。

    返信
    • 私も木主さんと同じだよ!
      お料理スキルと点数コンプして、あんまり炭は作らないよう材料調整しつつ後半は食材ショップも活用してるよ!効率よりも楽しむ派!
      シェフは片っぽくるまでガチャってもう一人はメダル。でも推しがマスシェフ来たときだけは意地でもガチャで追って72連目でゲットしたからそのまま天井してなぁ。

      返信
    • 料理スキル・点数はアーカイブに残るので木主さんと同じ楽しみ方だわ
      シェフは今のところメダルだけで1人選ぶことにしてる
      正直ジェイド・リリアは印象に残りすぎる回だったのでガチャ回して2人とも確保すればよかったと後悔してる

      返信
    • 料理スキルと点数はコンプして、余った食材で作れるだけ各料理を作って、あとは一番簡単なやつ(今回はキャッサバ)を作り続ける感じ
      頭使わずに2ヶ所調達にいくだけでいいからね

      シェフカードはとりあえず10連はする
      ガチャで出なかったら、推しはメダルで確保するけど、推し以外をメダルで取ることはないかな

      返信
    • お料理コンプ&カードも基本コンプ派です
      (以前30連して1枚もシェフカード来なかったときだけ片方だけ交換するのもな…となって諦めた)

      今回は10連でカード両方来たので最低限欲しいもの(家具+かけら+マジカルキー)だけ交換して今は調達と購買往復しながらポテサラロールとニョッキの食材消化に励んでる

      返信
    • 木主さん同様スキル100%点数30点コンプするやり方とってる
      その後は余った食材で作れる料理作って消費、使い果たしたらキャッサバとポテサラロール、残りを炭にって感じかな

      シェフは推しかどうか問わず片方だけは必ずガチャで確保して、確保できなかった方をメダルで交換するようにしてるよ

      返信
    • マスターシェフ初参加監です!
      もう何したらいいかわからな過ぎてタイマーも非効率に使った気がしますがスッッッごい楽しかったです!!ここの情報にもお世話になりまくりましたありがとうございます!!
      最終的にガチャ+メダルでカード交換+レシピ100%が最優先でその後はキャッサバを作るで安定しました。食材は出来る限り料理にしましたが炭料理も結構作りましたwパンがかなり余ってますが、明日までにメダルが貯まれば食材を買い足すか調達してできる限り消費しようかと考えています。

      返信
    • 全料理一回は作る
      あとは2種類で作れるのをひたすら作る
      いつもは消し炭もやるけど今回はパンだけだからそのまま残す

      返信
  124. 薬指と中指を使えば寝っ転がりながら片手でリズミック出来ることに気付いてしまった…(ずぼら監)

    返信
  125. この連休中、起きてる時間のほとんどをDisney+に張り付いて手当たり次第映画を見てたら、全てがツイステの元ネタに見えてきた…!
    wikiの記事もないようなマイナーな映画の中で「チラッとカラスが映った」とか「キャラと服の色が似てる」「リンゴ食べた」「箒で飛んだ」みたいな偶然ですらないようなただの類似を「これはツイステと繋がりがあるのでは…!?」と勘繰ってしまうツイステ脳…

    返信
  126. やっと6章タワー戦クリアした
    \( ᐛ )/ワッショーイ!!!!!
    長かった…長かったよ…
    まだシュラウド兄弟とのバトルが待ってて怖いけど、つよつよフレンドさんの力をお借りすれば勝てるはず!!!!!
    6章クリアは目の前だ!!!!!

    返信
    • オバブロ戦よりタワーの方が難しいと思う
      大丈夫だよ

      返信
  127. トマトと牛乳の炭を作ってるんだけど、前もこれと全く同じもの作ったような気がするな…

    返信
  128. ツムレオナさんを初の天井すり抜けを経験しつつもお迎えできたので
    ディフェンス試験にも参加してもらったら、いつもの編成よりスコア高くて驚いた
    まだSRが育成途中だから正直SSS取れるとすら思ってなかった……

    味方選択アタックUPのおかげでアタックタイプ入れなくても削り切れるから、案外ディフェンス試験でも役に立つ効果なのかもしれない?

    返信
  129. 初の水水アタッカー、誰になると思う?
    ガチの予想でも、イメージでも、願望でも教えてほしい。nカ月後の私が「あのときのスレ民おめでとう!」って言います。

    返信
    • これはホントになんとなく!セベク寮服希望!ワニモチーフもあるなら水辺っぽく。

      返信
    • 寮服は寮長の属性にこだわりがありそうだから、水水はもう出てこない気がする
      リリアは例外適用されそうだけど、マレウスが無無の可能性が高いから、どちらかは無属性だと思う
      そしてイベ限では今のところ単属性アタッカーが誰も出てないからなぁ…
      オルトみたいな無水アタッカーが先に登場しそう
      それならリリアかセベクかな

      返信
  130. すぐ後ろに…

    返信
    • 「おやおや。」

      返信
    • うちでは片割れが金魚ちゃんと喧嘩してたよー

      返信
    • 近い!近い!

      返信
  131. マスシェフのセットはベーシック伸びやすくて助かる〜

    タイミングよくコックさんの格好して来てくれたのでパシャリ。
    エースもタイミングよくセリフを言ってくれたのが嬉しくて…
    画像貼れるかな?

    返信
    • 次はデュースにごちそうしてやるんだぞ、エース!

      返信
    • 「仕方ないな。作ってやるから監督生とグリムにも分けてやるんだぞ、エース」

      返信
  132. お芋食べたくなるなあと思いながら食べる芋けんぴとおさつスナックの美味さヤバいな(語彙力)

    返信
    • うわー、食べたい食べたい‼︎

      返信
  133. ツイステ世界のゴーストはどうやって料理を作ったりしてるんだろうか
    スケモンでケイトに抱きつこうとしてすり抜けてちゃってたから人に触れることは出来ないんだと思うけど、無機物は別なのかな…

    それかポルターガイスト的存在だったりする?
    某ハ○ポタのピーブズみたいに(分かる人には分かる)

    返信
    • そこ謎だよね。
      ・愛が生んだミラクル。
      ・未練によっては干渉できるものがあるとか個人差がある。(シェフなら食材、運送屋は荷物とか)
      ・無機物や食材など魂のないものなら触れる。
      ・魔法とか不思議な力で操れる。
      辺りなのかなぁ……?

      返信
    • オンボロ寮のゴーストはスマホ触ってたしグリムと監督生の仮装衣装を作ってたから物には触れるっぽいね

      料理は食べられないらしいけどシェフゴーストは味見してたから、そこは学園長のパワーで可能にしてるのかなと予想

      返信
    • 「自分から触ろうと思えば触れるけど、それ以外はすり抜けちゃう」というご都合解釈してた

      返信
  134. ここで言うのもなんだけど台風通過エリアの監督生さん達はくれぐれも気をつけてね〜

    ところでオバブロの時に空模様が変わるのは5章で名言されてたけど、イデアのオバブロ時も嘆きの島上空は曇ったり嵐になったりしたのかな?

    返信
  135. さっきまで全然気にしてなかったのに北米版でもうすぐスケモン始まることがメンテ入った途端めちゃくちゃ楽しみになってきた……!!!
    うひょー!推しの新規SSR!!!JPアカで持ってるけどやっぱ新規が来ると思うとテンションがあがる!!!(引けるとは言っていない)

    返信
  136. 今回のマスシェフ、みんなケイトくんとルークさんどっちを交換した?

    返信
    • 10連で来てくれたのがけーくんだったので、ついさっきメダルでシェーフ・ハントを交換しました!

      返信
      • 私は逆でルークさんしか来なかったのでケイト先輩を交換しました

        返信
    • ガチャでケイト先輩
      メダルでルークパイセン

      返信
    • 自分はガチャでケイトくんひけたので
      ルクハンもらいました

      返信
    • グル絵がとってもミニョンでボーテだったのでハント

      返信
    • 肉以来で最初の10連で揃ったのでどうしようか悩んでる。

      香水は山ほどある。

      返信
  137. マスシェフ残り72時間切ったよ。

    返信
  138. 親分のグルビ、1年生はエペルに抱えられて
    2年生はジェイドの肩に乗っかって、3年生は誰と絡んでるか気になる。気が早いけど楽しみ

    返信
    • 個人的な予想
      本命 満を持してグリムを抱えるイデア氏。彼を笑顔で写らせる方法がこれしか思いつかん

      対抗 飛んでるオルトくんが抱っこして大天使

      大穴 ツノに掴まって堂々と頭上着席。超不敬だけどポトフェスの時の態度からしてツノ太郎自身は許してくれそう

      グリムのグルビ大好きだから次も楽しみ〜!ただ3年メンツはなんとなく情報量が多い…!ってなりそうな予感がするんだよねw

      返信
  139. ルームをサバナ内装にしてるんだけど、前景を置くとこの滝が隠れてしまうのがどうしても悲しい
    この滝で水浴びする推したちを見たいんだ。実際入ってくれるわけじゃないけどさ
    なんで岩場を前景にしちゃったんだ…

    返信
  140. ここ数日ずっとウエハース探してるのにどこにも無い… コンビニは10軒くらい行ったし、アニメイトにも行ったし、イオンならあるかもだけど、近くにイオンが無いよ…(マイバスならあるけど、マイバス3軒にもなかった) お菓子専門店にも無かった… うぎぃ……
    皆さん何処で買いました…?

    返信
    • ローソンで買ってきました。
      ローソンは近所に何軒もあるのですが、今の所1軒しか確認できてないので他の店舗は分かりません。

      返信
    • イオン
      仕事帰り、遅すぎると売り切れてる

      返信
    • イオンでバラ売り少し買って、あとはアニメイトで箱を割り勘で予約してるなぁ。取りに行けてないけど
      うちの近所のイオンはど田舎すぎて大量に残ってる、連日覗いたときとかは前の日と残数変わってなかったりする

      返信
    • こちらの掲示板で近場のセブンイレブンで見つけたという
      書き込みを見た後に、セブンイレブンで見つけました。
      ただし、数件回った中で売っていたのは見つけた1店舗のみでした。

      返信
    • どこ住みの監か分からないからアドバイスにならないかもだけど
      四つ葉マークのスーパーで買ってるよ!
      やっぱり売れるのか売場が空箱になってる事多いけど次の日くらいには追加してくれたりしてるから
      ワイはこの間ほぼ全キャラコンプ出来たよ

      返信
    • 皆さんありがとうございます!東京住みの監です。今日も10軒くらい回ったけど、何処にも無かったので大人しく通販で買おうかな…

      返信
      • 多分もうご覧になってないかもしれないけど、昨日たまたま行ったビッ○カメラに箱で残ってたよ……!
        私が行ったのは川崎のだけど、他のとこでも大きい店舗だったらあるんじゃないかな。
        電気屋さんのおもちゃコーナー狙い目かも!

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。