まとめサバナクロー

【ツイステ】6章でルーク、エペル、監督生で支えてた槍を一人で支えてるアズールの腕力と全部を一人でやったレオナを見てテンション上がった

コメント21

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/05 15:09:09
今さら6章の話なんだけど、ルーク、エペル、監督生で支えてた槍を一人で支えてるアズールの腕力と、浮かせて狙って撃つ全部を一人でやったレオナの化け物具合にテンション上がった。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/05 17:24:09
それな

 

名無しのヴィランズ :2022/08/05 18:07:21
そのシーンは、何ができてもまぁルークさんだし…で完結できるあのルークさんが、エペル君達と力を合わせて槍を支えてたの見て、ルークさんもちゃんと人間だったんだなって安心した

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. レオナ最推しのワイ監、
    レオナさんが雷装の槍持った時のセリフにビックリしたよ……
    「あのレオナが、そんなに苦労するの?!」
    って、声に出して言っちゃうくらいビックリした…

    レオナはしっかり王族で寮長なんだって言うのが
    改めてよくわかるストーリーだったよ…

    (なお、アズールがすごい怪力で結構脳筋なこともわかった)

    返信
  2. レオナやアズールよりめちゃ強いマレウスは何食わぬ顔で振り回すんやろなぁw

    返信
    • 下でも同じコメントあったけど、マレウスは魔力が強いし妖精族だから魔力量は当然誰よりも多いわけで魔法頼りで振り回すことは余裕でできると思うけど魔法に頼らず純粋に腕力だけで持ち上げるとなったら振り回すどころか持ち上げることも難しいと思う

      返信
      • マレウスは魔法禁止の豆イベでも超人的(というか人じゃないけど)な運動能力を見せていたし、絹イベのココナッツ割りも魔法を使ってない可能性が高い
        身体能力自体が人より格段に高いのも確かだろうから、腕力だけでも振り回しちゃうかもしれない

        返信
        • 素手で岩割れるもんな。握力はアズールより強いと思う

          返信
          • あの槍を持ち上げられるほどの腕力の持ち主だしやろうと思えばアズールも案外簡単に岩割れちゃうかも

            返信
            • まぁこれはあくまで自分の推測です。まだマレウスのメインストーリーが来てないので分かりませんがどっちも強いってことですねん。どっちがどっちとワタワタする前に言っておきます。

              返信
            • まぁこれはあくまで自分の推測です。まだマレウスをメインストーリーが来てないので分かりませんがどっちも強いってことですね。ごちゃごちゃする前に言っておきます!

              返信
      • マレウスは生身も強いらしいですよ。魔法が使えないとしたら、素手で岩を砕き、住まいを確保。食料になりそうな生き物(魚)は素手でつかむ自分の早さに勝てない。身体能力だけでも一人で十分だ。とはっきり明言しています。
        (ユニオンの“無人島”についての回答を参照)
        花火イベや追豆イベでの描写を見るに誇張でもなんでもなく、本当に強いんだと思います。元の姿(仮)なら槍なんで握り潰せるのでは…?と思ってます。

        返信
  3. ジャックなら持ち上げられるかな

    返信
  4. 魔法使ってても持ち上げるの苦労するほどの激重槍をいくらタコの人魚とはいえ今は人間の状態なのに腕力だけで持ち上げてるの普通にびっくりだしすごすぎ。
    「アズールさんかっこいい〜!」て思わず声に出てしまったよ。 

    返信
  5. 豆イベで前情報があったとはいえ6章でアズールが麗しいだけでなく男前さも発揮されてて推しではないのに軽率に惚れた
    運営からどんどんアズールの魅力が追加されていく……沈む…

    返信
  6. 同じ寮長でもヴィルは確か浮かせられなかったし身体がほぼ筋肉で出来てるタコの人魚であるアズールでさえ持ち上げるのが大変な重さの槍を1人で槍の魔力制御しながら浮遊魔法で持ち上げるレオナさんすげーと思った

    返信
  7. ちょっと話題がずれちゃうかもしれないけど、レオナさんが雷霆の槍使うときの「手間ぁ…かけさせやがって!!」ってセリフがめちゃくちゃかっこよかった

    返信
  8. レオナさん かっこよかったです

    返信
  9. あのレオナ・キングスカラーでさえ魔法で浮かせるのに苦労した超ヘビー級な槍を純粋な腕力だけで持ち上げてたアズール、ほんとどうなってんだよすごすぎ…
    見かけによらず力強いのほんと好き
    ギャップの塊だと思うわ

    返信
    • ぜんぜん関係ないけどハート100越え初めて見た!すご!!

      返信
  10. レオナアズールよりめちゃめちゃ強いマレウスは何食わぬ顔で振り回してそうw

    返信
    • 若様は槍がいらないかも

      返信
      • 確かに。
        自前の雷もあるもんな…

        返信
  11. レオナさんってほんと何でもやれば出来る(出来ちゃう)オールマイティーな優秀さんでかっこいいし、それ故に苦悩と苦労が絶えないんだろうなあ…って思って時々何とも言えない顔してしまう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。