雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. レオナさんのヒョウ柄インナーが界隈の話題をさらっているけど、これにボトムスがハンティング用みたいな黒オレンジの迷彩だったら100周回っておしゃれじゃないか!
    アナ・ウィンターもそう言っている(言っていない)

    返信
  2. イケメンはモノクロ無地で絵になるのにな…

    返信
    • ねぇ、ほんとに…
      でもレオナさんがシンプルな黒シャツ着たら着たで、ホストって言われるだろうし、なんならおめかしで言われるんだろうな

      返信
      • おめかし絶対ホストにしか見えないよね
        ジャケット着てようが脱いでようがホスト…

        返信
      • おめかし、ワンチャン髪型アレンジも来るのでは…………?おいおい死人がでるどころでは済まされないぞ…

        返信
  3. シルバー、セベクの護衛組はリリアに過酷な遊びを強いられてた(リリアおかめしパソスト)からバルキャンくらい余裕だろう

    返信
  4. ここってあつ森のマイデザ晒すのOKですか?

    返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
    • 画像投稿の規約に触れてなければオッケーだと思うよ!

      返信
    • この間星イベのデュースと衣装投稿あったよ~!
      クォリティー凄かった(*´ー`*)

      返信
  5. ようやく最推しのSSRが完ストした……
    ここからは試験でSS以上になるよう育成するぞぉ!
    …誰から上げたらえぇんや(いや、最近来たリドルたんとおじたんは上げるけど他…)

    返信
  6. 今回のレオナ、ポニーテールなのかって話題あったけど
    ライオンだしヒョウだし馬だし一人動物園してるなぁ(笑)

    返信
  7. バルキャンバナーのセベクを見ると普段寮服や制服がかっちりしているからかあまり感じない16歳の少年感が物凄く出てる気がする

    返信
    • セベク顔は大人っぽいけどカジュアルな服着ると年相応に見えるな

      返信
    • アメリカンスクールにいそう

      返信
  8. ツイステでなんかイベントとか新情報飛び込んでくるとニヤニヤ止まらなくなっちゃうのワイだけ?いっつも楽しい人生ハッピー

    返信
    • 「いっつも楽しい人生ハッピー」←ワイ監的声に出して読みたい日本語

      返信
      • ワイ監にとってツイステ抗うつ剤みたいなとこある、いっつも楽しい人生ハッピー

        返信
        • 正直めちゃくちゃわかる、ホームで推しが待ってることを思えば辛いことも大丈夫

          返信
    • めっちゃわかる。去年コロナ禍で落ち込んでる時にツイステにハマったんだけど家で楽しめる趣味が出来て病まずにすんだ!ツイステありがとう!

      返信
    • 同じく!
      ツイステがこの世に存在してくれてほんとに感謝
      いっつも楽しい人生ハッピー!

      返信
  9. 私服クソダサ案件で思い出したんだけどシルバーくんは服は着られればなんでもいいらしい(式典服ホームボイス)ってことはリリアが選んだ服着てるならV系バンドマンみたいな服着てる可能性ある?

    返信
    • 想像に容易い……そして顔の良さでカバーできるというヒョウ柄レオナさん現象がここでも起こりそう……
      ヴィル様ーー!お客様の中にヴィル様はいらっしゃいますかーーー!?至急シルバーくんのお洋服のプロデュースをお願いしますーーー!!

      返信
  10. 下のたんぽぽとか春と縁深いラギーで思思い出したけど、たんぽぽ=ダンデライオン=ライオンの歯って意味だからルークのムシュー・タンポポって二重の意味でラギーを示してんだろなぁ。

    返信
  11. 普通にご飯作り置きしたり他の寮生に話を通したりして自分が不在の間もカリムに支障が出ないように準備をしっかり行って出際にカリムにもよく注意して、後は悠々楽しく(?)キャンプに参加するジャミルが見たい自分VS「従者としていきなり3日も主人(カリム)から離れるのはNGです」を理由に(もしかしたらキャンプ場所の関係で虫がでてくるかもしれないのも嫌だったりするかもしれない)キャンプ参加に抵抗の意思を見せるも、何やかんやでバルガス先生に連行されキャンプ参加させられるジャミルが見たい自分VSどんなジャミルもカリム寮長は笑顔で「心配するな!俺を信じてキャンプを楽しんで来い!」と見送るんだろうなと信じている自分。

    返信
  12. Under the Seaじゃなくて Over the Seaなのねン…

    返信
    • 海を越えて

      オクタ3人にぴったりだね!

      返信
  13. 今まで木DUOがなかったラギーくん推しワイ監歓喜と共にsr以上のフロイドくん及びオクタを一枚も持っていないことに気がつく
    ざっと見た感じ式典服フロイドくんが属性的にはいいかな?
    明日アウトドアウェアと一緒に来てくれ~!!

    あとついでに10連でラギーくんSSRお願いします!(強欲)

    返信
  14. 明日はなんの日?で調べてたら
    イベントが始まる日(3/25)は散歩にゴーの日だって

    多分たまたまだとは思うけどねwww
    お山に散歩してらっしゃいませー!
    ( ノシ ・ω・)ノシ

    返信
  15. 運動部ってことはジャミルもキャンプ行くのか…森が燃えなきゃいいが…

    返信
    • バルガス先生は筋肉推奨だから魔法は禁止だよ、たぶん、大丈夫、…知らんけど。

      返信
    • キャンプ中のジャミル(カリムの奴、俺のいないあいだにトラブル起こしてないだろうな…心配だ…)

      お留守番中のカリム(ジャミル、辺り一面火の海にしてねぇよな…心配だ…)

      返信
    • カリムを置いてはいけないとか言って辞退する流れにもっていきそう

      返信
      • 育児中のママかな。

        返信
      • 「なるほどな!ではアジームも連れてくれば問題ないな!」

        返信
        • ドッカーンしてもオアシスメイカーで鎮火できるから問題無いな!!!
          (ジャミルのストレスは考えないものとする)

          返信
  16. 明日開催と聞いて急いで魔法のカード買ってきたよ
    バルキャンラギーお迎えしました!(素振り)
    バルキャンラギーお迎えしました!(素振り)
    バルキャンラギー10連でお迎えしました!(素振り)

    返信
  17. レオナさんのTシャツ、デュースがかっけぇっす!!!とか言いそうで笑う
    なんならデュースもフラミンゴのときのピンクヒョウ柄着てきてくれ

    返信
    • やべぇ…デュースもエペルもいるじゃん…おじたんが自分のファッションセンスを肯定するメンバーじゃん…

      返信
      • ジャーック!!!お前の寮長とクラスメイトと陸上部の仲間を止めるんだ!!お前まで肯定したら……肯定しそうだ。

        返信
        • ???「レオナ寮長!アウトドアもカッケーっス!(顔しか見ていない)」

          返信
  18. タンポポといいファアリーガラといいバルキャンといい誕生日も4月だし
    ラギーくん春と縁があるね

    返信
  19. 最推しのために貯めた石をおめかし100連分残して全ブッパする時が来ました。
    スーパーの安いドーナツとお高いパン屋のドーナツとよく買ってるケーキ屋のドーナツとミスドのドーナツを明日買ってきます。
    首洗って待ってろよ!!!

    返信
    • シシシ、待ってるっス

      ってな感じでちょっと意地悪な顔をしつつネックウォーマー?を持ち上げて首をチラ見せするラギーを幻視した

      返信
  20. 1年生全員運動部か
    ポムの3年生は全員文化部で合宿不参加だしエペルくんBBQ焼肉のチャンスだよ

    返信
    • そこにはのびのびとするエペルくんが…

      返信
    • エペル君なら村の経験から狩った動物捌いたりできそうw

      返信
  21. バルキャンの4人のバナー、レオナ→ラギー→フロイド→セベクって肌の色がグラデーションになってて綺麗だな

    返信
    • このコメ見てバナー全体意識して見たらセベクめちゃくちゃ色白だな
      キャラ単体で見てたから気づかなかった…

      返信
      • 茨の谷日照率低いイメージ。お日様の光は足りてますか? 人間のシルバーが健やかに育ってるから大丈夫かな

        返信
  22. ちょっと季節感がわからないw
    フロイドとレオナの差がすごいと思うけど
    おじたんやっぱ寒がりなのかな

    返信
    • 珊瑚の海は寒い(公式)
      ネコ科の獣人は寒さに弱い(公式)

      なるほど…

      返信
    • 4章でアズールが「僕たち人魚は平気ですかカリムさんと監督生さんは命の危険さえある寒さです」って言ってたしフロイドは寒さにある程度強い…と思われ

      返信
  23. 思ったんだけどキャンプのおじたんお団子ポニーテールなのでは…?ほら、あの…小さいお団子作ってヘアゴムで固定して残りの髪は下から伸ばしたまんまのやつ………おい語彙力!!お前が来い!!!

    返信
  24. あらすじ見るにいきなりくキャンプするぞ!って言われて連行される感じだよね
    突然ご飯のあてが無くなるカリム君が間違いなく一番の被害者では?

    宴は我慢して昼と晩御飯はビュッフェで食い繋ぐのかな
    間違っても部活の先輩から食べ物貰っちゃ駄目だぞ

    返信
    • ジャミルが作り置きしていく可能性もある

      返信
    • 部活の先輩「なんと…それは難儀なことじゃ。わしでよければ飯を作ってやろう。なあに、毒などは入れぬから安心せい」

      返信
      • 要らない。俺ジャミルの飯しか食えないんだ。

        返信
      • 全部毒ならわざわざ毒入れる必要なんて無いもんな!

        返信
      • これをあげる時が来たか

        返信
  25. 監督生や文化部は今回お留守番なのかな?

    返信
    • イベは監督生皆勤賞だと思うから何かしらの理由をつけて参加させられるんじゃないかな

      返信
  26. あああああ初めて!!!!!このバグ初めてだからみんな見て!!!
    1年間表示バグを一切起こさなかった優秀なツイステくんがついに反抗期を迎えました!!!ヤダ可愛い!!!泣いちゃう!!!うちの子成長してる!!!

    返信
    • あああああ!!!!
      シルバーくんもお年頃ね………?

      返信
      • キャンプの準備で忙しいのかも

        返信
      • きのこのリゾットいっぱい作らなきゃっっ!!!

        返信
  27. レオナさんポニテかと思ったけど
    青い鳥でくるりんぱ説が出ていてスマホ握りつぶしそうになった
    かわいいかよ

    返信
  28. ラギーくん、絵が良いのは勿論なんだけどオクタ推し監的にも欲しい要素が多い…
    ハロウィンジェイドのATKバディがラギーくんだしデュオ相手フロイドだし木属性強化がはかどる

    返信
  29. 明日本命企業の企業説明会でドキドキしてたのにそこに最推しイベまで追加されてしまってまじで吐きそうなのに気が狂いそうになっとる。
    なんでそういうことするんですか!!!!いっつもそうだ!!!!ありがとよ!!!!!

    返信
    • ファイトです…!終わったら楽しみが待ってる!

      返信
    • 落ち着いて行きな!
      下準備大事!

      返信
  30. 見る前「えっヒョウ柄?なんのこと…」

    見た後「ンフwwwww(´∀`)」

    返信
  31. レオナが着てるヒョウ柄のインナーやネックレスもあんなんでもめっちゃ高価なんだろうな、、、

    返信
  32. セベクはバルキャン後褒めて欲しそうにディアソに帰るかな?とか考えたらめっちゃ可愛いな…若様いっぱい褒めてあげてくれ

    返信
  33. ………………

    返信
    • 登山部なら運動部だろうけど、山を愛する会は山岳植物や生物の生態を調べてるからバリバリの文化部かな。
      鳥類学者だからって鳥が好きだと思うなよみたいな題名の本みたいなことをしてるよね。

      ジェイド難民は中の人がキャンプ布教番組をやってるからそれを見るんだ…。

      返信
  34. マジカメモンスターとかいう一般人を戦わせてきた運営だからな…今回何と戦わせてくるか分からない

    返信
    • バケモノキノコとか出かねんぞ

      返信
      • 倒したらそのキノコでバーベキューか

        返信
  35. そもそもおじたんの私服センス云々議論は、一番古いので言ったら制服に普通のサンダルというものもあったしな
    チェカも履いているのが判明して自然と消えていったけど

    返信
    • チェカくんがおじたんのマネしてる可能性が出てきた…

      返信
      • なんてこった…いや流石にそれだと周りが矯正するんじゃ‥?
        いやあのサンダルは夕焼け草原王族の伝統ある履物なのかもしれん

        返信
        • そして庶民ビックリな王族価格のサンダル…と予想。

          返信
  36. キャンプレオナさん、ウェアの背中にどでかい虎の絵とか描いてあったらほんともう…

    返信
    • デュース&エペル「「カッコいい!!(キラキラおめめ)」」

      返信
  37. 軽音部は文化部なのかな?

    返信
    • 総合文化祭出てるから文化部

      返信
  38. ヒョウ柄のインナーもだけど
    その上に色被りするゴールドのでかいネックレスつけてるのもファッション的にはどうなのっていう…インナー黒とかの方が映えるでしょうに

    いや好き(好き)

    返信
  39. 現時点での私服クソダサ疑惑キャラ
    リーチ兄弟(ウツボのTシャツをアズールに注意される)
    マレウス(リリアの土産によりそうなる可能性)
    レオナ(ガラで疑惑となりバルキャンで可能性へとなった)

    こんな感じか?まぁ兄弟は面白半分で着ていたから可能性は低いが

    返信
    • 何かかなり二次創作の偏見入ってそう

      返信
    • フロイドはエースにセンス良いって言われてるからそんなことないんじゃない?
      バルキャンの服もかわいいと思うし

      返信
    • ジェイドはダサいというよりあんまり興味なさそう。

      返信
  40. フロイドのサンバイザー、はっきりとは見えないけど「Over the Sea」って書いてる?ここで予想してた人いたな!とにっこりした

    返信
    • UnderじゃなくOverに変えるのすごくセンスいい!
      気づいた人もすごい!

      返信
      • ジェイドのアナゴ嫌いがエリック王子の名前から由来してる説。
        アナゴ=Derichthyidae(ヘラアナゴの学名)→D+eric→ディズニーのエリック王子
        深夜テンションで考えました。
        既出だったらすみません

        返信
  41. キャンプレオナさん 豹柄ではなく、赤ちゃんライオン柄では意見を見かけました
    赤ちゃんとかさらにかわいいやつ

    返信
  42. ???「はー、イベントではショップ経営やヲタ芸見られたり結婚させられそうになった挙句、太鼓の達人までしてマジモンとかいう迷惑な陽キャと対峙して、炭や肉食わされたりと拙者働きすぎでは?今回のキャンプとか陽キャイベントですし拙者には別世界のお話なのでそろそろ6章までお休みさせてもらいますぞ。」

    返信
    • 自分でフラグを立てていくスタイルですか

      返信
    • ???「山で3日間サバイバル…もし遭難者が出たら学園の評判、いや生徒が心配ですねぇ。そうだ!ドローンを数台飛ばして学園から安全確認できるようにしましょう。私優しいので!」

      返信
  43. ライオンの獣人でポニーテールで豹柄
    動物属性盛り盛りだ

    返信
  44. 一つだけ紛れていた毒キノコを押し付けられているように見えてしまった

    返信
    • 「あっ、いいところに!ちょうど焼けたんで、これ食べてみて欲しいっす!」

      返信
  45. みんな落ち着け
    こんな有様で、ちゃんとバトルが出来るのか?
    明日にはこの4人が、この服装で動き出すんだぞ?
    カードをゲットしたら、ホームでお喋りまでしてくれるんだぞ?

    …………うっ、死んだわ…

    返信
    • しかも、もしレオナさんがポニテだった場合はバトルモーションでポニテがゆらゆら揺れるかもしれんのやで…!!?

      墓を用意しときますね

      返信
  46. 今回のイベントでもしかしたらバルガス先生とバトルできる可能性大かもしれんのか
    バラエティとかでよくある「俺に勝ったら肉や調理器具ゲット!」的なやつ

    返信
  47. イベントのバトルで何と戦わされるのか、今から楽しみで仕方ない
    明日開催嬉しすぎる

    返信
    • 熊じゃないかという意見が多いけど、ワンチャン奇襲をしかけてくるバルガス先生との戦闘でも面白そう

      返信
  48. ヒョウ柄のインナーに「Ambitious」のロゴが入ったウェア着てるレオナおじたんの服のセンス最高やで

    返信
    • なるほど
      大志を抱いてるから少年(20)やな

      返信
      • 大志を抱いた少年、レオナ(20)

        返信
  49. 3日もカリムの傍から離れるって従者的にはアウト案件なんじゃこれ
    何ならジャミルだけそれが理由という建前で本音は面倒臭いという事で辞退したいとか言い出しそうだぞ

    返信
    • 従者としても虫嫌いとしてもキャンプは避けたいだろうね

      返信
  50. Rカードなのに一番話題かっさらうレオナさん、おもしれー男すぎるw

    返信
  51. おじたんのヒョウ柄にも驚きだが
    セベクのウインドブレーカーを
    よく見てくれ皆の衆

    あいつ…やっぱ可愛ええなあ

    返信
    • バナーで隠れちゃってるけど若様なのかな
      「いつでも若様のお傍に!」って言いながら自分で縫い付けてたらかわいいな

      返信
  52. おじたん私服クソダサ説がここに来て出るとは…
    一体どこまで属性が増えるの??

    返信
    • おじたんの属性、他と違って玉子とかクソダサ私服とか
      わりとどうしようもないのばっかりなのほんと…(推しです)

      返信
    • 本当にダサいかどうかは全貌見ないと分からないから希望を捨てるには早い!やな先生を信じるんだ!!…にしてもダサいの滲み出てるよね

      返信
  53. 明日?!明日から?!?!
    4月中旬にずれ込むかと思っていたばかりに!!!
    フロイドーーー!ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!うわああああああああああああああああああああああああああああああ

    返信
  54. 目下の心配点

    ・おじたん、野菜だけで生きていける?
    ・ジャミル、虫だらけの中で生きていける?
    ・セベク、3日間も若様と離れて生きていける?

    返信
    • セベクは若様の肖像画持参するから大丈夫です()
      後の2人は…頑張れ…

      返信
    • フロイト、二日目の朝辺りから途中で飽きて勝手に帰る可能性も追加で

      返信
    • リドルくん、体力保つ?
      他の運動部の子たちと比べると体力無さそうだけど大丈夫か

      返信
    • セベクはマレウスが入学してから2年間谷で頑張ってきた実績があるから多分大丈夫だよ

      返信
  55. 3日間肉食えない可能性大とかおじたんにとっては死活問題なんじゃ‥

    返信
  56. 「実家にも俺のファッションにケチをつける奴がたくさんいた。」
    イヤイヤ、言いたくなりますわw
    王族なのにヒョウ柄てなんなんwライオンなのにヒョウ柄てなんなんw動物に動物を掛け合わせるのはアカンw
    それともハイエナ柄なん?wブチハイエナ柄なん?w

    返信
    • 先生ー!レオナ君が「お前はそんな事言わないよな」って牽制かけてくるんですけど、ツッコミたくて仕方ない私はどうしたらいいですかー?!

      返信
      • 笑えばいいと思うよ

        返信
  57. ラギーの焼いてるベニテンっぽいのも心配だったけどネギも焼いてるじゃん!
    ネコ科の方々大丈夫なの…?

    返信
  58. え、あの、私だけですか…?

    返信
    • すいません直りました!

      返信
    • iPhoneXR OS14.4.1
      キャンプからは逃走していない模様!

      返信
      • スクショ撮りに行く間に直ってた…はずかしい…
        ラギーおかえりおめでとう!

        返信
  59. ラギーが持ってるの、採れたてのきのこかと思いきや焼いたきのこだったんか…どう見ても食べたらアウトなようにしか見えないw

    返信
  60. 「山を愛する会、文化部面してたせいで参加できないのでは?」って言われてるの見て大笑いしちゃった
    しれっと混ざってても笑うけど

    返信
    • フロイドのふりして参加しようとするジェイド。

      返信
      • 実は双子で参加しててキノコ食べる時だけ入れ替わってるオチとか?

        返信
    • 逆にバルキャンが5章前の出来事で、この時に山を愛する会が運動部に混じって参加していながら5章で文化部面したって可能性もワンチャンあるから諦めちゃダメですって、山を愛する会の人が言ってた。

      返信
      • 山を愛する会所属Jさん「ここはねじれ歪んだ不思議な世界、ワンチャンあります」

        返信
  61. おじたんの顔が彫刻様に美しいからファッションセンスが顔でカバー出来てしまうの凄い…

    返信
    • ほんとそれ
      綺麗な顔しか見てなかったから、みんながヒョウ柄のこと言ってるの見ても何の話かわからなかった…

      返信
  62. ヒョウ柄着てるレオナさん、ぜひドピンクのヒョウ柄着てるデュースと並んで欲しい

    返信
  63. バルキャン絶対29日からだと思ってたから嬉しい!!

    しかしおじたん…おじたんの顔だからどうにかなってるけど…もしかして…ファッションセンス……(推しです)

    返信
    • ワイの推しいっつもファッションセンス…なんだ
      大抵顔は国宝なんだけどな…

      返信
  64. 待ってwwww
    青い鳥のトレンドに「ヒョウ柄」入ってんだけどwww

    返信
    • 見た時はバルガスキャンプよりランキング上位にいて草生えたわ

      返信
      • マジでバルキャンより上でウケる

        返信
    • ほんとだw

      返信
  65. バトルイベ…サバイバルということは野生動物を倒して食糧を得るのかそれとも他人の食料奪って楽しようぜ的なモブと戦うのかな…!?
    後者の方がNRCらしいな…いずれにせよ楽しみ!

    返信
    • 狩り禁止だからきのこと野菜しかないのかも?

      返信
  66. いや…王宮で豹柄なんて着てたらね、そりゃ注意されますわ
    お客様(他国の王様)もビックリだよ

    返信
    • ライオンがヒョウ柄だからね

      返信
    • ケチを付けられるって言ってたのに対して、普通の格好してるけど王宮のセンスとは合わなくて文句言われてるとか…?なんて考えていたらわりとド直球にヤンキーファッションで草

      一国の王子様がそんな格好してたら文句もやむなしやな…w

      返信
  67. あれ?運動部のみということはこれ監督生(新聞部?)とグリム(美食会)の出番もなさそう…?

    返信
    • 雑用係として呼ばれるパターンかな?

      返信
    • 学園長「何言ってるんですか。あなたたちは学園長のお手伝い部と兼任でしょう」

      返信
  68. 文化祭で都合のいい時だけ文化部ヅラすんなよってキレられてたジェイドが今度は都合のいい時だけ運動部ヅラすんなよって言われちゃう

    返信
  69. おめラギーとの兼ね合いがどうなるか注目していたけれど、キャンプラギーがフロイドになるならおめかしは順当にセベクで良さそうかな?

    返信
  70. ライオンなのに豹柄とはこれ如何に?

    返信
    • 金のネックレスでライオンアピールしてるから…

      返信
    • がっつりヒョウ柄!!謎(キバ?)のネックレス気になる

      返信
  71. ラギー君、なかなかのつよつよアタックだね…一枚引ければいいやと思ってたけど、凸りたくなってきちゃうやないかい…!

    返信
    • 私は欲しいSSRの為にアニバガチャ引いてしまってSSRも結構出してしまったので石が無いのと同時に運がないです…手持ちにディフェンスが多いので強いカードが欲しいです…

      返信
  72. バルキャンのあらすじ見た監督生自分「運動部の合同合宿がバルガス先生ってことは、文化部の合同合宿はトレイン先生の可能性があるのでは」
    冷静になった自分「いや、文化部の合同合宿って何?」

    返信
    • みんなで料理して映画観てボードゲームしながら山とガーゴイルついて語る

      返信
      • 軽音部がBGM担当して、山奥のガーゴイルついた屋敷の中に閉じ込められた化学者達が、食糧の残量と戦いながらボードゲームに纏わる謎を解く映画を作る

        返信
        • それすっごい見たい

          返信
        • また1人科捜研ルーク・ハントが出てきてしまうww軽音部がBGMの謎解きめっちゃ観たい

          返信
        • 文化部合同合宿のコメントしたものなのですが、それらをトレイン先生が見守っている中でやっているのを想像してアホほど笑いそうになりました、ありがとうございます。

          返信
          • 意外と一緒に混ざってボードゲームとかしてるかもしれない。めっちゃ可愛いなトレイン先生。ルチウスいるならイデアが喜びそう。

            返信
        • 絶対カオスだけどめっちゃ面白そうw
          でもBGM軽音部って大丈夫か?w謎解き時中にボオオオオオオオ!!って聞こえてくるの想像しちゃってダメだった

          返信
          • KIL○ING MEを演奏する軽音部想像して笑っちゃった

            返信
    • サイエンス部だったら長時間調合や経過観察
      軽音部は音楽鑑賞会という名のオールナイトお茶会
      ボードゲーム部は…長時間プレイ?

      研究会や同好会は合宿なさそう

      そもそも合同合宿に不向きな文化部ばっかだな

      返信
  73. ラギーが網の上で焼いてるの全部きのこと野菜に見える・・
    おじたん大丈夫かな?

    返信
  74. 思わず突っ込んでしまってごめんね
    でも隣のラギーくんはしっかりハイエナアピールしてたから……

    返信
  75. 運動部ってことは、山を愛する会は…

    返信
    • しくしく

      返信
    • 一般参加で近くにテント張れば良いんだよ

      返信
    • バルキャンから帰ってきたフロイドが、これいらねぇからあげるってジェイドにきのこあげるシーンとか出てこないかな…ないか…

      返信
    • ???「登山するのは運動なので運動部です。おやおや、文化祭の展示?何の事か分かりませんね」

      返信
      • ???「なんじゃ。運動部だけの参加なのか。
        せっかくワシが特製キャンプ飯を披露してやろうと思ったのにのぉ…」

        返信
        • ごめん普通の書き込みするつもりが間違えてこっちにレスする形になってしまった…
          やり直します。

          返信
    • 山を愛する会の人がションボリしてないか心配して、バルキャンの事に一切触れずコメントしたことに気付いたのですが、皆さま察して下さっててありがとうございます。

      返信
  76. レオナさんの髪を結ぶ位置が5センチほど変わっただけで、一体何人の監督生が息絶えたのだろう…(墓の下から)

    返信
    • 運動着とは位置若干違って見えるよね?気のせいかもだが…

      土葬でお願いします

      返信
      • 公式Twitterの方の画像を見る限り、いつもより若干結位置が高いよね⁉︎
        金のライオンのネックレスという、若干中二かチンピラなアイテムを身に纏いつつも、それを上回る顔の良さ…!

        返信
  77. リドルくん運動部っていうのは改めて意外だ。

    返信
  78. 二日前告知だと思ってたからバルキャン明日でびっくり!!
    楽しみだなあ

    返信
  79. カード見る前にみんながヒョウ柄なんて言ってるから今時おばちゃんでも着ないぞと思ってお知らせ見たら……
    さすが国宝級のお顔
    お似合いでございます……

    返信
  80. ワイ監、キャラクターが髪結ぶの大好き。普段結んでない子だと尚更ギャップがあって好き

    返信
  81. 運動部11人

    リドル
    エース
    デュース
    レオナ
    ラギー
    ジャック
    フロイド
    ジャミル
    エペル
    シルバー
    セベク

    返信
    • 一年生は全員参加ですな
      逆に三年生はレオナ先輩だけか
      頼みますよおじたん!

      返信
  82. あらすじだけで笑ったんだがw
    大自然の中で心身を鍛えるとか面白すぎでしょ
    しかも3日間もやるんかい!!

    返信
  83. おじたんヒョウ柄とか尚更柄が悪…いやお似合いです!寮長

    返信
  84. 告知バナー、ラギーはみかん箱に乗って撮影したのかな?

    返信
  85. 運営からのまさかのサプライズ

    返信
  86. サバイバル嫌過ぎてラギー消えてるんだけど笑

    返信
  87. バルキャンが4/12までなら4月はイベントなしかな?とりあえずバルキャン楽しみ

    返信
  88. は?????イベント明日???????
    ツイステくんいつも少なくとも2日前告知じゃん???何で今回だけ前日告知なん?????
    心の準備まったく出来てないんだが????????

    ああああぁぁぁぁぁイベントだぁぁぁああ!ありがとうございます!!!!

    返信
    • 昨日の発表じゃなかったのはAndroid携帯のシステム障害が原因かもしれないです

      返信
  89. あらすじ的に運動部がメインのイベントっぽい?
    ってことは今後文化部がメインのイベントもあるのかな?

    返信
    • 思った。ついにサ部のDUO実装か?とわくわくしたけど、V D Cが文化部の祭典だったからなー。

      返信
  90. こ、これが実家で色々言われるというレオナさんのファッションセンス⁉︎
    いや、まだ全体は見えてないから…なんとも言えないよな…
    でも相変わらず顔がめちゃくちゃいいし、髪がっ…髪型がっ……!

    返信
  91. バルキャンの告知だー明後日開催かな……明日????

    返信
    • 監督生の大半はおじたんの豹柄に目を取られていて、髪の毛を結んでいることに気づかない(髪型…かわいいね…)

      返信
  92. ツイステのサバイバルってハードそうだな。NRC生が素直に合同合宿を受け入れる気がしない。きっと渋々参加する事になったんだろう。にしてもラギーくんのサンバイザー可愛い…

    返信
  93. 運動部がキャンプするってことは、運動部以外のメンバーは出演あるんだろうか‥

    返信
  94. 明日!!??嬉しいけど突然すぎるやろ!!!心の準備が!!!

    返信
  95. おじたんの豹柄突っ込まれすぎで草

    返信
  96. バルキャンまじかー!!まさかの前日告知!楽しみが増えた。

    返信
  97. サバイバルか…みんな逞しそうに見えて、ラギー以外いいとこのお坊ちゃんだからな、大丈夫だろうか(笑)

    返信
    • ラギー以外も結構てきぱき色々できても可愛いけど
      初めての経験にあっちもこっちも大惨事でも可愛い

      もう何でも可愛い

      返信
  98. ヒョウ柄を着こなすおじたんで笑っちゃった
    ごめんやで

    返信
    • 服の柄ひとつでこうも感情を掻き乱すなんて…おもしれー男だよ…

      返信
  99. イベント嬉しいけど心の準備させてよww

    返信
  100. 運動部ってことはマジフト、陸上、バスケ、馬術部かな?

    返信
  101. ライオンなのに!豹柄!

    返信
  102. バルキャン、みんなビジュ良過ぎて死んでる(私が)

    返信
  103. よく見えないけど、もしかしておじたんの服ヒョウ柄?笑えるけどなんか大丈夫なの??

    返信
  104. そろそろ告知あるかなと開いたら出てきた
    しかも明日!

    返信
  105. 最速でも明後日からだと思ってたからビックリした!おじたんの私服かわ…まさかのヒョウ柄…

    返信
  106. わーい!バルキャン来たーーーっ!!

    返信
  107. 大変だイベントが明日からだ…

    返信
  108. やったーーー!!
    明日からイベントだーーー!!!!
    てか、前日告知って初めてのパターン??!

    返信
  109. レオナさん髪の毛まとめてるー!!うわぁ好きー!!

    返信
  110. 告知から開始までが短すぎるよ!!!

    返信
  111. バルキャン明日から!?

    返信
    • 今日告知くるとしても、開催は金曜からだと思ってた!!

      返信
    • びっくりした
      木曜開始って珍しい?
      12日までってことは3週間で長めかな

      返信
  112. 最近全然マドルが足りない…。肉イベの時はまだマドル足りなくなった事無かったから、コンプリート後は面倒くさがってあんまり真面目にやってなかったツケが来ました。4月はもちろん6章来ても嬉しいんだけど、肉イベ第2弾来ても良いんだよ?というか2、3ヶ月に一度定期でやってくれ(強欲)

    返信
  113. そういえば先の話になるかもしれませんが、寮服イデアとオバブロイデアの属性が気になりますね…
    私は寮服→M1火・M2無
    オバブロ→火・木だと思います
    これまでのオバブロした人達の属性は1章が火7・水3、2章が木6・火4、3章が水7・木3、4章が水7・火3、5章が木7・水3と2章ボスの逆パターンがないからです…7章はどうなるか分からないので割愛します…
    寮服はリドル火・火、レオナ木・木、アズール水・水、カリム水・無、ヴィル木・無なので法則的に火・無になってマレウスが無・無になると思います
    皆さんはどう思いますか?

    返信
    • 寮服は同意見!オバブロは全然考えたことなかったから法則性あるの知りませんでした。すごい!

      返信
  114. 「アズールはラーメンを食べる時にスープまで飲み干すのだろうか」、ということを書き込んだ監です
    あれ結構早く記事化しててびっくりした

    返信
    • 最近記事化するの早いこと多い気がする
      自分もここに書き込んだ翌日に記事になったことあって驚いた

      返信
  115. なんとなく一周年記念日にツイステ始めて1週間
    まだまだ2.5hAP回復とか慣れないけど毎日楽しく遊べてる
    もっと成長して4章5章クリアしたりイベント楽しむぞー
    グリムと共に歩むストーリーも悪くないよ!

    返信
  116. もし今日に告知がなかったら、バルキャン開始は来週29日以降なので祝福のマジカルキーで念願のヴィル様をお迎えするんだ…
    でもふと気づけば、部屋が汚い。
    これでは祝福キーでも、ヴィル様が来てくれない気がするので、今から掃除します!

    返信
    • まさかの明日開始⁉︎
      ヴィル様、もう少々お待ちください…
      (ホームの運動着ラギーくんと、部屋の片付けをしながら)

      返信
  117. 買い忘れがあったの思い出して
    スーパーに寄ったら
    一昨日買ったばかりの商品が
    セールされてたガッカリ感

    オバチャンブロットしそうになる

    あと可燃物のゴミ出し曜日を
    間違えるのもオバブロ案件

    返信
  118. よく二次創作で鏡で元の世界に帰るけど、棺桶で帰る可能性もあるかな?
    だって棺桶で来たわけだし

    返信
  119. このまえ大量の食材を消し炭にしたワイ監のところにバルキャンラギーくんがきてくれるか急に不安になってきた……
    いや、でも無駄なくマドルにしたとも言えるし……
    ねぇラギーくん、どっちが正解だったの……!?

    返信
  120. バルキャンRレオナのグルービー台詞を考えている。絶対面白い(確信)

    返信
    • 皆が「美しい」「可愛い」の結晶だった1周年PVでさえ、最後のグリム投げで笑いをとりにきたおもしれー男だからね

      返信
  121. もう言い尽くしたかもしれんけど、ケー君のくん呼びとちゃん呼びの定義が知りたい

    返信
    • ケイトからみて何らかの「可愛い」に該当する子が茶漬け、他が君付けなのかなと思ってる
      新入生なので初々しくて可愛い、リリアは見た目が可愛い的な

      返信
      • 自レス
        ごめん茶漬けじゃなくて、ちゃん付け

        返信
      • 可愛いに該当する子が茶漬けで笑ってしまった(ツボが浅い)

        返信
  122. イベ衣装で授業を受ける時のモーション
    豆→魔法史:ペンを持たない、飛行術:箒に乗る、錬金術:かき混ぜない
    ガラ→魔法史:ペンを持つ、飛行術:箒を持たない、錬金術:かき混ぜない
    ゴスマリ→魔法史:ペンを持つ、飛行術:箒を持たない、錬金術:かき混ぜない
    星→魔法史:ペンを持たない、飛行術:箒を持たない、錬金術:?
    ハロウィン→魔法史:ペンを持たない、飛行術:箒を持たない、錬金術:かき混ぜる
    肉→魔法史:ペンを持つ、飛行術:箒を持たない、錬金術:?

    授業モーションが有るのと無いの違いはなんだろう

    返信
    • 豆は特別に飛行術のモーションも用意してもらったってやな先生が用意してもらったって言ってた。けどほかの服はそこまで用意してなかったんじゃない?
      どんな風に作ってるか知らないけど、運動着ベース、制服ベース、実験着ベースとかでモーションがあるんじゃないだろうか

      返信
    • 星は錬金術かき混ぜてたよ

      返信
  123. アズールの飛行術に勝手に夢見てる。アズールにとって飛行術はいくら苦手でも自分で取得すべき能力で、敢えて奪った能力に頼らず頑張ってるんじゃないかなって…。実際のところは分からないけど、飛行術がどうだとしても、自力で頑張るところとユニーク魔法に頼るところの線引きはしっかりあるんじゃないかと思うんだよね。

    返信
    • 実際アズールは契約書を全て失ったあとも評判落ちてる様子は全く無いし、むしろ奪った能力どこで使ってたの感はある。

      返信
    • 実際、アズールの能力の使い方は、奪った能力を使いたいというより弱みを握ってたい・能力ストックしときたいな感じだと思ってた。
      だから基本的なところは自分の能力で頑張ってるんだと思うとほんと可愛い。

      返信
    • アズールが飛行術あまりできないのバルガス先生にはわかってるから奪った能力でその時はできてもバレたんじゃないかな。(他の授業でもそうだと思うけど)。既に言われてるように奪った能力はあくまで担保みたいなもので学業は自分の力でやらなきゃ意味が無いと思ってそう。

      返信
    • そもそも授業中はユニーク魔法の使用が禁止されてるし、奪った能力があったとしても行使してはいけないんじゃないかな?
      アズールは校則違反なんかして先生からの評価落とすようなことは絶対しないし(確信)

      返信
  124. バルキャンは春夏秋冬でやってほしい
    春→冬眠から目覚めた熊とバトル、夏→全盛期の熊とバトル、秋→冬籠りの準備中の熊とバトル、冬→冬眠出来ずに凶暴化した熊とバトル

    返信
    • 最後には熊と友情が芽生えるかんじですね

      返信
      • ヤンキー漫画かな?

        返信
        • 動物と仲良くなるのは、ディズニーの基本でしょ!

          返信
    • もうバトルウィズベアーとかに改名した方が良い

      返信
    • 春夏秋冬でハプニングだな

      返信
    • 熊の獣人モブ「…………」

      返信
  125. 改めて思ったけど、画像添付できるようになったの楽しいな
    たまにどこのどの話をしてるんだ?って思ったりしてたから

    返信
  126. 今日バルキャンの告知来ないかなぁ
    金曜スタートで土日に遊ばせてほしい…

    返信
    • ・今日告知の金曜から
      ・金曜告知の来週月曜から
      ・来週月曜告知の月末から
      可能性は全部あるから…

      返信
  127. Rのカードにもグルビ時のセリフあったんだね!?
    前にRのグルビしたのが始めた頃だったからよく見てなくて忘れてた

    返信
  128. ねんどろイデアが待ち遠しすぎてお昼しか寝れない。いつか来るかもしれないねんどろオルトくんのためにお迎えするんじゃ……

    返信
    • 夜行性!?

      返信
  129. フロイドの独特な喋り方、最初は苦手だったけど今は狂おしいほど好きなんだ。
    式典服の「ばあ♡」がお気に入りでよく聞いてます。

    返信
  130. ツナ缶をグリムの魔法レベル上げと鍵交換に使ったらひとつだけ余った
    サムさんとこのガチャメダルに替えようと思ったけど何故かグリムの視線を感じる気がして交換できずにいる

    返信
    • ツナ缶って売却できたっけ…?
      いつだか見たときは他イベアイテム同様売れなかったような?

      返信
      • 本当だ…!一覧にはあるけど売却できない扱いなんだね。早とちりしてました。
        じゃあツナ缶はとっておけるのか(安堵)

        返信
  131. サバナって初見イメージと寮の説明だけ見るとThe脳筋!って感じだけどやる気を出せば知将のレオナ、頭が回るし手先が器用な(手癖が悪いともいう)ラギー、運動にも勉強にも熱心で冷静なジャック、と割とそうでもないんだね。モブ寮生は脳筋な人も多そうだけど。
    あと未だにモブに出るのが少ないせいかディアソ寮生がよくわからない。ドラコニアンどんだけいるんだとか寮の特性が魔法使うのが上手いとか他と比べてふわっとしてる気がする。

    返信
    • サバナは脳筋だけど統率が取れてるって感じ…初めの印象はこの寮治安悪そうだなぁだったけど。

      どの寮もゲーム進めると印象変わってきますね、とくにポム

      返信
    • ジャック寮服?のホーム台詞だったと思うけど、獣人は自分より強い人の事はなんとなくわかると言ってたから、無駄な争いはしないし、獣人の多いサバナ寮内の治安は案外悪くないんだと思う。

      ヴィル様はよく手袋投げられてるみたいだから、ポム寮長の方が大変そうよね。

      返信
      • つまりレオナに挑んでことごとく返り討ちにされていった歴代のサバナ副寮長は獣人ではなかった可能性…?

        返信
  132. 浪人を決めた監督生。ついさっき繰り上げ合格の電話が来た(私立)。うそだろ。
    バルキャンいつからなのかな。4月の中旬にずれ込んだらフロイド・リーチに会えなくなるのでオバブロする。

    返信
    • 繰り上げ合格おめです
      きっと「頑張ったねぇ〜」ってフロイドも早急に来てくれるはずだよ(=´∀`)人(´∀`=)

      返信
    • おめでとうございます!
      良い大学生活を送れますように✨

      返信
    • おめでとう!!推しと共に新生活が素晴らしいものになりますように。私はこの春大学を卒業するので少しシンパシーを感じました(何の?)

      返信
  133. ツイステが乙女ゲームだったらありがちなこと

    ・リリアちゃまの吸血スチル

    (欲しい)

    返信
    • わかりみが深すぎる!!!!私も欲しい…

      返信
    • ツイステ乙女ゲー…?
      なんか双子の好感度一定以上あげないとアズールのルートに入れなさそう(異論は認める)

      返信
    • やっぱあれでしょ…
      ・レオナのフッ…おもしれぇー女
      ・エースは幼なじみとかで、バスケ部に差し入れするイベ発生

      返信
    • 夜間にのみ現れる謎の生徒との会話イベント
      ガーゴイル談義では選択肢によってBADルートに直行する

      返信
      • ガーゴイルに関して間違った選択肢選ぶとその場で雷落とされてバッドエンドになるので攻略班が必死になって調べるやつだ

        返信
      • その謎の生徒、アイテムの招待状プレゼントしたら好感度一足飛びくらいで上がりそう

        返信
    • だいたいのキャラがメンヘラルートに行きがち

      返信
    • デュースとマジホイで2ケツ、綺麗な海の見える場所で「僕のお気に入りの場所なんだ」って言われるイベあるでしょ…あれ、これ本家でやったわ……

      返信
      • そこでヤンキーに絡まれたところを身を挺してデュースが守ってくれて、2人の仲が深まったりするのかも!
        あれ?この展開も知ってる…

        返信
        • 夏の七夕イベントでは将来の夢と、なぜそうなりたいと思ったのか、デュースの口から過去話を聞けるんだ……ってこれもどっかで見た展開

          返信
    • 互いが互いのルート最大の障壁になるスカラ主従とシュラウド兄弟
      イデアルートはオルトくんを拒絶するようなこと選ぶとバッド確定

      返信
      • スカラは絨毯ちゃんにも隠れ好感度があるんだ…

        返信
      • 双子の両方の好感度マックスまであげて片方を選ぶと、選ばれなかったもう片方が「自分も同じ顔なのに!どうしてそっちを選ぶの!?」とメンヘラ発動して詰め寄ってくる

        返信
    • レオナルートはチェカとファレナの好感度を上げすぎるとヤンデレエンドもしくはBADエンドになりそう

      返信
      • しかしチェカ&ファレナの好感度は適度に上げないと、レオナ本人に接触できないっつー厄介設定にしよう!
        攻略しがいがある方が燃えるわ!

        返信
    • 隠しルート:闇の鏡さん

      返信
      • 隠しルートがマニアックすぎるwww

        好感度上げると寮服の生徒を連れて来なくなりそう

        返信
      • 好感度を上げると行き来が自由になるのかな

        返信
    • かなり好感触でこれは恋愛ルート入ったやろと思ったのに一歩踏み込ませてくれずどうしても友情エンドになってしまう難易度の高い男ルーク・ハント

      返信
    • ・基本的な難易度は1年生>2年生>3年生
      ・寮長の好感度が下がると副寮長+オルトの好感度も一緒に下がる
      ・寮長たちを落とすには好感度+一定以上の対応パラメーター必須
      ・寮の仕事を手伝うと寮生全員の好感度と遭遇率が上がる(ミニゲーム発生)
      ・ハーツは全員初心者向け設定だけどケイトのベストエンドだけは難易度が高い
      ・フロイドの選択肢による好感度変化は半分がランダム
      ・オルト経由で紹介されない限りイデア(本体)との遭遇確率がはぐれメタル級
      ・マレウス相手に好きなあだ名をつけられるがそこで本名を言い当てるとディアソ寮全員の攻略難易度が上がる
      ・隠し攻略キャラにクルーウェル先生と学園長。ルートはないけれどチェーニャやチェカのイベントがFDで追加される
      ・寮長とマブ以外の攻略ルートでグリムが暴走すると強制バッドエンド

      返信
      • フロイドの選択肢ランダム鬼畜すぎて笑った

        返信
    • 隠しルートのクルーウェル先生は一歩間違えると子犬エンドになる激ムズ難易度

      返信
  134. とうとうワイもサムガチャの回しすぎでメモ帳足りない問題に直面してしまった…
    白のメモ帳赤く塗って転用できない?

    返信
    • 同志いましたか。自分も各100くらいまで残して売ったら普通に足りなくなりました。今はメモ帳出たらめちゃくちゃ嬉しい笑

      返信
    • メモ帳を塗ろう!【EASY】

      返信
      • リドル「塗りが甘いよ!」

        返信
  135. こちらはすっかり春の風景になりました
    桜も満開を迎えようとしています
    今朝その桜の根元に、小さくも逞しく咲くタンポポを見て、あなたのことを思い出しました
    とても可愛らしいところも、なんだか似ていますね

    もうすぐいつもと違うあなたに出会えると、風の便りで伺いました
    最近はそのことについて考えると、春の陽気も相まって年甲斐もなくウキウキしてしまいます
    お砂糖たっぷりのドーナツを用意してお待ちしていますので、できるだけ早く遊びに来てくださいね

    返信
  136. 姉ボルトや兄ボルトも小さい頃はハロウィンでリリアの恐ろしい踊りを見て泣き叫んでいたんだろうか。「あらあらジグボルトさんちは今日も元気ねえ」ってにこやかに笑う近所のおばちゃん妖精になりたいわ。

    返信
    • 自レスの続きなんだけどパパボルトが近所の子たちが来た用に用意したお菓子はキシリトール配合の飴とか入れてそう。

      返信
      • トレイ先輩と仲良くなれそう

        返信
  137. ツナ缶の事をツノ缶と言ったり、サバ缶と言ったりしてしまう。誰の育成アイテムなのか迷走中。

    返信
    • 今気づいたけどマブって缶詰でもメジャーなのをフロイドから呼ばれてるんだな
      カニ缶…鯖缶…

      返信
      • つまりマブ達は身近な存在ってことか!フロイド上手いなあ、座布団をあげよう

        返信
  138. 祝福キー、未所持寮服SSRがケイト・ジャック・ラギー・ジェイド・フロイドで、相互DUOできるからって軽率にケイト選んだけど、ジェイドとかジャックにすればよかったかなって今更後悔しつつある

    返信
    • 寮服ケイト先輩、トレイ先輩とペアでディフェンス試験ハイスコア編成常連だよ!
      大丈夫、お迎えして良かったってきっとなると思うよ。

      返信
    • コソッ(寮服けーくんはM1デバフ強力だからディフェンス試験で大活躍だし、リドル寮長の火力ましましできて火のベーシックで大活躍だから信じて育成してみて……!!!)
      その2人も近いうちに貴方のカレッジに来るよう祈っているよ。

      返信
    • 皆さんありがとうございます!
      自信持って育成します!!

      返信
  139. 6章でもしイデアがオバブロしたら、オバブロ中も「拙者」「ござる」って口調は変わらないのかな?

    返信
    • 素っぽいときの一人称は「僕」だしござるも言わなくなるからどうだろ…

      返信
  140. オクタ推しワイ監、いつか人魚バージョンのカードが実装される事を期待してる。
    他キャラの水着バージョンも欲しい…
    プールの授業があるとかラギー言ってたし、運動着があるんだから水着もあるよね学園長‼

    返信
    • 少しズレるけど4章のラストでフロイドが笑顔で水着も持ったしと言ってたからビックリした。
      プライベートなんだから人魚で泳げばいいのに、でも水着姿も見たいよね。

      返信
    • オクタは2パターン実装で解決だね!やったぜ!!

      返信
    • 私もそのフロイドの水着発言気になってた。
      1.監督生や他の子の水着
      2.人魚の姿で泳ぐには暑すぎる気候
      3.人の姿で泳ぎたい気分だった
      のどれかなのかなぁと妄想している。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。