雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 昨日通常ガチャ回して寮服ケイトとレオナ引き当てたとウキウキと書き込んでいたものだが、たった今お知らせ見てワイの運は昨日で使い果たしたと密かに悟った
    みんな‥あとは任せた‥ガクッ

    返信
  2. 唐突に運営に斜め後ろから殴られたフロイド推しのみんなーー!!!おめでとうー!!!!

    返信
  3. 場外乱闘にルークがいて生き残りメンバーにもいるけれど流れ的には場外乱闘後にトレイと合流→逃げている途中でアズールジャックと合流という流れなのかな

    返信
  4. 豆ルーク嬉しい!!!!と思ったら他にもいるだと…!?

    返信
  5. やっとイベントストーリーちまちま進めだして、ジェイド入手まで行ったからホーム戻ったらお知らせに衝撃を受けた
    フロイド推しとルーク推しの方々生きてる?

    二人がガチャってことは一緒にいたヴィルさんとジャミルは報酬ってことだよね?
    どっちがSRでもヤバイな…

    返信
  6. フロイド推し生きてるー?

    返信
    • 昨日アズールを求め天井したオクタ箱推しワイ監瀕死です…10連で来なかったら課金やでぇ…

      返信
  7. フライングお披露目したルークがあと3人引き連れてきた……

    返信
  8. 何だと!と見に行って変な声出た
    ヴィル様…美しい……しかも配布なんていいんですか!?

    返信
  9. もう石も鍵もないです…

    返信
  10. フロイドSSR自体は嬉しいけどここでオクタ3人ともSSRできってしまうと今後オクタどんなSSR来るかなーみたいなワクワクがなくなってしまい寂しい気持ち……

    返信
  11. えっいや、なに?????
    あの、嬉しいけどここでSSRフロイドはやめてほしかったというかあのその
    オクタ推しの財布が死ぬ

    返信
  12. えっっっっ場外乱闘!?!?!?
    待っっっって!!ルーク実装されたらいいなとは思ってたけどヴィル様きフロイドにジャミルまで!?!?
    フロイドのサボってるシーンとかも見れるん???

    返信
  13. いきなり狙撃された気分なんだけど
    豆のみんな欲しい

    返信
  14. まさかの!場外乱闘?!
    テンションめっちゃあがりましたありがとうございます!!

    返信
  15. 監督生の強欲は止まらねェ!!
    ビーンズ・カモのルクハン下さい!!!
    あと他のキャラも豆衣装カード欲しいです!!!!!

    返信
    • ハッピービーンズデー2021来たね!
      フロイドSSRってもう石ないよ…

      返信
    • なに貴方は予言者なの???

      返信
    • まさか4分後に願いが叶うとは

      返信
  16. 1年経過して改めて考える豆イベの疑問点
    ・怪物チームの明かされていないあと1名の生き残り
    ・あのマレウスが一体どうやって脱落者となったのか

    返信
    • さっき発表された場外乱闘で明かされそうだね!

      返信
    • 魔法禁止だから囲い込まれたんじゃなかった?豆ケイトのパソストだった気がする

      返信
      • 逆だよ
        魔法禁止だから囲い込めば勝てるはず!ってモブ達が集団で挑んだけどマレウスは難なく避け切ったから「魔法使ってないのに強すぎる…!」っていうのが豆ケイトのパソスト

        返信
  17. すごい今更だけどアズールって体験入学のやつだとキミ 呼びなんだ…
    ずっと薄い笑顔でスッゲー怖かったゾ

    返信
  18. 豆ルーク、豆の狩人って言ってる人いて笑っちゃった。可愛い。

    返信
  19. キャラの解像度上がった状態で過去イベ見ると新たな事が見つかるな…

    返信
  20. ジャミルの声が安室に似てるなーと思って検索したら顔が安室に似てるって人もいた
    声が透
    顔が奈美恵

    返信
  21. カリム アズール「友達に‥」
    ジャミル「だが断る」

    逆にジャミルは一体どんなタイプだったら友達になりたいんや‥微妙に親近感沸いていたトレイとかとなら相性いいのかな

    返信
    • 自分がいい感じにコントロールできて、疲れない、利のある人…?
      カリムは予想外のことばっかりやるし、アズールはなんか隙あらば出し抜かれそうで油断ができないし
      ……NRCにはいないんじゃないか?

      返信
    • 友達とは違うかもしれないけどイデア氏とは割りと普通に話せてたから…

      返信
    • バスケ部は楽しそうだよ
      心が自立してる人ならいいんじゃない

      返信
      • カリムもアズールも心はしっかり自立してると思う
        ちゃんと自己があるし

        返信
    • どちらかというと常識人な考え方する傾向があるタイプ同士かなー
      利害が反してない前提でラギーとか
      落ち着いた状態のリドルとも普通に話せてる気がする

      返信
    • 「友達になれる」なら多少思いつくけど「友達になりたい」だと、そもそもジャミル自身が友達欲しい様に見えないから一気に難しくなるイメージ

      返信
    • オウム

      返信
  22. 豆ガチャで手に入れたオルトの式典服のパソストを見たんだけど、シュラウド兄弟のパソスト悲しくなるのばっかりだね…本編では幸せになって欲しい…うう…

    返信
    • 星イベは…星イベのパソストはハッピーだから……星イベを見て元気を出すのだ……

      返信
    • そんなあなたに星イベ…!

      返信
    • 星イベはシュラウド推しの命綱

      返信
      • 声に出したいオタク川柳

        返信
  23. 一回目の豆イベ、つまり去年の四月なら多分「この人すごいなー」みたいなことしか思わなかったんだろうけど、サバナ寮生率いてるヴィルさんすごすぎて二度見した。

    返信
    • わかる
      初参戦勢だけど、「サバナモブ?!ポムじゃなくて?!」ってスクショが止まらなかった
      どういう経緯であの状況になったのか気になりすぎる…!

      返信
  24. はぇー、豆イベは健康にええのぉ
    推し達がイキイキしちょる
    ミニキャラの動きもかわええし、寿命が伸びたわい

    返信
  25. ずーっとポム寮のボールルームに既視感があってむずむずしていたんだけれど、あれだ。
    他ゲームで見かけるダッシュ板とか動く床みたいな柄に見えるんだ!!!
    錯視効果で動いて見えるし。

    返信
  26. 豆イベ、初参加組です。
    冷静な状況判断が出来て、策士なジェイドが大好きになりました。

    返信
  27. ルークが豆衣装着ることになった経緯が知りたいんじゃ~~

    返信
    • その辺の描写がないって事はやっぱりメタ的な理由があると思うんだよね…
      期待すまいとしてる(ように見える)方も多いけど、正直いうと全力で豆ルーク実装を期待している
      パソストでそこら辺の経緯や出番のなかったキャラの登場なんかも
      全力で!!期待している!!!

      まあ何事もなく終わったとしても凹まないメンタルも持ち合わせている

      返信
  28. おめかしモチーフ予想
    エペル→毒林檎・マカロン・林檎の飾り切り
    シルバー→剣・目覚まし時計・動物たち
    デュース→♠︎トランプ・マジカルホイール・卵とヒヨコ
    カリム→ターバン・杯・魔法の絨毯
    レオナ→ライオン・チェス・お昼寝クッション
    リドル→薔薇と王冠・苺のタルト・本やノート

    グルビしたらエペルは焼肉、デュースはトレイ特製オムライスを食べていて欲しい
    しかしオルトくんだけ、思いつかなかった…「兄さんとのメモリー」をイラストでどう表すのか見当もつかない

    返信
  29. 13話ぐらいでジャックが豆避けるSEがジャック爆発したのかと思ったw

    返信
  30. 今170連分あるんだけどデュース誕までに30連って貯まる?
    デュース誕の天井確保出来るなら豆アズ引きたいんだが

    返信
    • エペル、シルバー、デュースの誕生日でそれぞれ10連キーもらえるから貯まると思うよ!

      返信
      • ありがとう!すり抜けない事を信じて豆アズ引いてくる!

        返信
  31. メタな話は抜きにして、もしかしたら今回は農民チームが勝つんじゃ……?と一瞬でも思ったのワイだけじゃないはず

    返信
  32. バトルで使ってる編成、キャンプの時に使ってたパーティでそのままやってるんだけど、サポ含めてみんな農民チームでニコニコしちゃった

    返信
  33. 前回ビーンズ回りきってる人は復刻ひまなのかな〜と思ったけど、ショップでSSR香水とか鍵とかを確保した後はキャラの凸とか狙わずにマドルに全交換もできるのかと思うと復刻も悪くないね

    自分は豆だけ初参加なんだけど、ガラ以降の復刻はショップ全回収できそうだからこの後も復刻イベきても楽しみにできそう
    (でも推し寮ディアソ待ってるので本編もはよお願いしますね…せめて2周年前には寮服だけでも…)

    返信
    • 2回目監だけれど好きな事は何度でも経験したいタイプだから今回も楽しんでるよー。
      前回もここ絶対したよな……って思いながらスクショの指が止まらないし、おんなじセリフと表情のとこでテンション上がるし、フルボイスじゃないからこそ推しがめっちゃ(通常比)名前呼んでくれるやん。って大喜びしている。
      色んな人がいるけれどなるべく多くの人が楽しめるといいなって思う。

      それはそれとして本編は気になるからホントに早く読みたい。

      返信
    • 香水ほしいからがんばる

      返信
  34. 豆イベも音楽つき背景ほしい!と思ったけどよく考えたら学校の敷地内の話してとくに新しい所に行ってないしあたら

    返信
    • 途中送信しちゃった
      新しい背景も出てきてないかな?

      返信
    • イベ限の新しい背景は確かになかったかも?
      個人的に森の背景欲しかったから今回出たらうれしかったな。(BGMも好きだし)

      返信
      • わかる…
        とりあえずキャンプ地に置いてる
        見た目駐屯地だけどBGMが長閑すぎるんだよねw

        返信
        • キャンプいいね!!!
          ずーっとコロシアムか何か違うと思いながらガラの植物園に置いてたわ。

          返信
  35. 豆イベ2回目勢ワイ、ストーリーをのんびり楽しむ
    豆イベはアズールが最高にアズールしてて最高なんだぜ
    色んな悪い顔も味わえてまじ栄養満点さすが畑の肉

    返信
    • 大豆アズール…?

      返信
    • 高タンパク低カロリーで思わずアズールもにっこり
      ソイミートで唐揚げを作るのだ

      返信
  36. ルークのもってる武器?ラクロスみたいで可愛いな
    アズールの武器は前から謎でシャボン玉作るアミだとずっと思ってたけどなんなんだろう

    返信
    • 蜘蛛の巣だと思ってた
      スパイダーマン的な

      返信
    • サバゲー関係の網で調べたらカモフラージュネットが出たけど、雰囲気が違う気がするので拘束用の網かな?
      豆アズール持ってないので見当違いだったら申し訳ない

      返信
    • グルーヴィー後のアズールがみょーんってしているネットがそれかなって思ってたんだけど違うのかな?

      返信
    • ありがとう!気になってパソスト見直したら、捕獲網っていってたから、拘束用の網であってるっぽい!
      ミニキャラではわからなかったけど、グルーヴィー絵見たら、ネットランチャーみたいに網がビヨンビヨン伸びてたわ

      返信
  37. 最近ピックアップの天井が死んでる私監、
    イベSSRラギー200連道中2枚天井すり抜け、おめラギー天井で豆アズール80連寮服エースと寮服カリムが道中できたけど天井すり抜けそうな気がする…こわい…こわい…

    返信
    • 同じく!
      SSRなんて1枚もこなくてジャック祭開催中。
      怖くて98連から進めない…

      返信
      • 鍵穴が虹色!からのSR〜は毎度おなじみの通過儀礼ですね〜
        お目当てのカードが出てない時にこの演出見ると心臓に悪くてw
        お先に天井に行かれるであろうあなたのご武運を!!!!

        返信
  38. 豆イベはアズールやジャック入れても特効つかないの、よく考えたらあたり前だったわ
    2人とも監督生からしたら敵だものね
    それで怪物ワッペン増えたら問題だ

    返信
  39. 最近どう見てもあえてキツい言葉を使ってコメント入れる人もいるよね
    都度削除されることが多いけど残ることもあるし、ここの人口が減っちゃうんじゃないかと心配(それが狙いかな…)

    返信
    • そうなんだよね・・・。荒れを防ぐ為とはいえ、ワイワイしてるコメントもまるごと無くなって、思い出とまではいかないけれども自分のコメントが削除対象のせいで消されるのは少し辛いものがあるわね。
      やっぱり投稿者自身が気を付けて(自分の好みだけで他のコメを否定しない・後続が書込みをためらってしまう内容を控える)ということを念頭においてコメントしてもらうしかないのかなぁ。
      自分は、否定コメ全てがダメとかではなくて、やんわりとした・遠まわしな伝え方や、あなたはそういう考え方で私の考えはこうだな~!自分とは違うけど、そういう考え方も良いと思うわ!みたいなお互いを尊重しあえればいいかもしれなぁと思ってる。

      返信
  40. 豆イベルークのように今後の復刻イベントで(実装されるかはさておき)新衣装が出てきたらいいな、とワクワクしていたんだけど…ハロウィン以外は全員衣装着ているわけじゃないから新衣装の枠がない…?
    ガライベの私服ヴィルorクルーウェル先生とか、婿イベのゴースト花婿イデアとかで、なんとかならないだろうか

    返信
    • ストーリー的に一番違和感なくありえそうなのは、ハロウィンかな

      あとガラのヴィル様は、運動着着ているの好きだから個人的に変えて欲しくないかも
      あんなに麗しいのに、めっちゃ体育会系で運動着着てやる気満々なヴィル様が大好きだし、ヴィルが私服披露したら「お前がショーに出ればええやん」ってなっちゃいそう

      返信
    • イデア推しワイ監、婿イデア全力待機

      返信
    • ガラはグリムに妖精の羽とかどうだろう?

      返信
  41. この場を借りて言わせて欲しい…
    管理人さんいつもありがとう

    返信
  42. 豆イベント当たり判定になるとワッペンが自動的にペロッと剥がれてひゅーんって当てた人の手元に飛んでいく魔法のワッペンとかなのかな
    そうやって自動判定機能無いと絶対当たってないって言い張る子だったり悪あがきでワッペン渡さないで逃げようとする子出そうだし

    それはそうとワッペンいっぱい集めてこんなにやっつけた!て自慢しあうNRC生がいたら大変可愛いと思う

    返信
    • アズールのゴーグルで敵味方の位置を知ることができるし当たり判定機能付いていそうよね。
      みんながワッペン集めている描写はない気がしたけれどそんな感じでみんな集めていたらめっちゃかわいいな。
      アズールはいっぱい集めたワッペン並べてニコニコしてそう。

      返信
      • ワッペンにそういう機能とかあったら面白いなー的なあれでコメントしちゃったのだけれどこの発言だとワッペン集める設定の描写あったみたいに聞こえちゃいますね、申し訳ないです;;
        実際はそんなに設定無かったと思うので完璧自分の妄想です(^_^;)

        わりとNRC生って好戦的だし男子校だからそういう撃破数目に見える形すごい好きだろうなーと

        返信
  43. 海外版はまだ無いの?

    返信
    • 昨日だったかな、同じ話題ありましたけどまだないよー
      文面が似てるけど同じ人?海外勢なのかな?
      海外版ほしいんだったらここで書き込むより、運営さんに直接、要望を出さないと届かないと思うよ

      返信
  44. 豆イベ、イグニモブくんも頑張ってるんだね
    イデアはともかくイグニ生もハロイベと同じようにノリノリでやってるのか。それとも仕方なくなのか
    まぁでもボイスはテンション高いからノリノリなんだろうなぁと考えてる

    返信
    • イグニ生ってマジホイの改造をやってるくらいだから、寮生の中にはデュース並みの陽キャはいるんじゃないかな。

      返信
    • 体力より頭脳と装備らしいから
      単純にゲームとしてハマるイグニ生は
      いるかもしれない

      返信
    • ヲタクは割とサバゲーとかリアル脱出ゲームとか好きなようだから、割と乗り気な寮生がいたりするかも
      色んな人がいるからそりゃ全員ではないだろうけど

      返信
      • 軍オタサバオタあたりは普通にいそう

        返信
        • 今更だし、今する話題ではないかもしれないけど、エースが生牡蠣嫌いな理由を知りたい。

          返信
          • 自レス、コメントと間違えてほんとに空気読めないコメになってしまった…すみません

            返信
  45. 20連目でとりあえず豆ジャック確保!
    ジャックの次が豪華な棺で一瞬ドキッとしながらスカラビアですぐに冷静に

    持ってないジャミル来ないかなぁ…と思っていたらカリム(3枚目)
    「カリム君来てくれるのは嬉しいけど、式典実験(両方1枚)より来るってどういうことなの?」なった

    強強に出来るのは嬉しいけどね

    返信
  46. 学力勝負の記事見てふと思い出したけど、この上位50名に対する契約ってまだ生きてるんだろうか
    生きてるなら3章以降は名もなきモブが30人以上同率首位って状況が卒業まで続く可能性も

    返信
    • おじたんが全ての契約書を砂にしたはずだから、生きてないと思う
      違ったらごめん

      返信
      • だとしたら上位の人かわいそうだね
        せっかくあのアズールとの契約を果たしたのに、契約書がないから無効になるなんて

        返信
        • まぁテスト対策ノートくらい自分で作ろうねっていう教訓的なアレなのかと思った

          返信
  47. それもだけど、今消されてるツリー見てて「元コメは問題ない範疇なのにリプ欄が荒れた場合に木ごと消される」ケースが多いのはマズイ気がするとちょっと感じた

    荒らしたコメントだけ消す仕組みじゃないと「個人的に気に入らないコメントのツリーにわざと過敏な人や自治厨っぽい書き込みをして荒らしてから削除依頼出せば気に入らないコメントも消せる」って考えで突っかかる人とかも出てきそうで

    返信
    • 問題なさそうな内容に突っかかった場合なら普通に返信だけ消されるよ
      削除申請したものが自動的に消されるわけではないので(管理人の負担にはなるが)

      返信
      • 自レス
        管理人「さん」を付けろよ自分…
        大変申し訳ないです

        返信
    • 木ごと消されるのは木自体に荒れを誘発する性質ありとみなされて削除依頼が出され、管理人さんがそれを適切だと判断した場合のみかと

      返信
      • 木主です。そうなんですね、実は私も同じことを懸念していたので、少し安心しました

        あと、今まで何故か、自分は削除依頼を出す時ツリーごと(木主)を指定して依頼しまってた気がする…
        危なそうだと自分が感じたコメントに依頼だして、管理人さんの判断にお任せしたいと思います

        返信
  48. うーん、あと少しで木属性SSSに行きそうなんだけどなかなか行かない。
    今回エースの自バフ強すぎて今の編成だと同率属性でエースに当たった段階で詰みになってしまう。
    ディフェンスもベーシックも全ての試験でSSS取りたいけど道は長いなぁ。

    返信
  49. 豆イベ、脱落者はどこ行くんだろう

    バラエティ番組なら脱落者たちみんなスタジアムにいてやじ飛ばしたりしてそうだけど(してほしい)

    返信
    • なんならどっちが勝つか賭けとかしてそうw景品はデラックスメンチカツサンドとかで

      返信
  50. ・毒味という命を危険にさらす仕事をしていて、過去に一回は被害を受けている(寮服カリムPS)
    ・NRC入学前から毒と薬に関する知識にアクセスできている(実験着ジャミルボイス)
    ・主人の財産管理を任されている(4章)

    断片的に分かる範囲でも危険な仕事をしている+そのための教育をちゃんと受けているし、一介の使用人にしては個人の権限もあるように見える
    ジャミル1人で大人以上に稼いでてもおかしくないし
    両親も(恐らく妹も)働いてるから世帯収入はかなり高くなると思うんだけど
    本人の金銭感覚がほ小市民っぽいんだよなぁ
    稼いだお金どこ行ってるんだろ

    返信
    • ジャミルの金銭感覚ってそんなに疑問な部分あるかなあ?
      「これひとつで家族4人が〜」の描写はそりゃ大富豪の金品なんて多少の高級取りだったとしても世界が違うモノだろうし、逆にマスターシェフでは一口も口をつけない場合あるキャラの1人だったから食べ物無駄にしないみたいな感じもないし、色んな面で「普通」の範疇って感じを受けてた

      返信
    • 自分で稼いでる人は収入自体が一般より多くても金銭の価値は分かってる人が多いよ
      むしろ無給とか極端に低いor高額お小遣いとかの方が「どの程度の仕事でどのくらいのお金が得られるか」という経験が少ないので一般より価値感覚が低すぎたり高すぎたりしがち

      返信
  51. そもそも何故賃金とかに意識が回ってない〜「横暴な」仕事でも文句言わない「健気さ」になるのか…
    お付きの人イコール奴隷じゃあるまいし、凄い不愉快

    返信
  52. アジーム家からバイバー家にまとめて支給されてるイメージだなー
    子どものからから面倒を見てきたって言ってるけど、あまりにも幼い年齢だと直接はもらわないだろうし。
    ジャミル個人には一般的な家のお手伝いしてお小遣いもらうよりは多めに親が渡してるといいな…

    返信
  53. 財布事情的にしばらく課金出来ないのになけなしの10連キー15本で豆アズすり抜けてしまった……代わりに来た君や連続召喚されてる君は何も悪くない、悪くないのは分かっているのに虚無顔からのクソデカ溜息が出てしまった……石数千と単発20本は今後何があるか分からない、復刻も二度と来ない可能性もゼロじゃないけど、さよなら豆アズ、豆オクタ揃えてやれなくてすまない豆ジェ……不甲斐ない私を許さないでくれ

    返信
  54. ついさっきサムさんのアイテムガチャ回したらマジカルキーが出てきた!
    超低確率だからお目にかかれないと思ってただけに感動!
    思わずスクショしちゃった
    いつかSSR香水も引けるといいなー

    返信
    • 記念に画像載せさせていただきます!

      返信
  55. 「押し付けられる横暴な仕事」とは

    返信
    • 授業中に呼び出されるのは友達の範疇だよね

      返信
      • さっきから何が言いたいんだ

        返信
  56. 4章後に一部で流行ってたジャミル奴隷妄想みたいで草
    いまだにそんな発想になる人もいるのか…

    返信
  57. 「利益がなければ関わりたくない」って言ってるからちゃんとカリムとの主従関係にはジャミルにとっての「利」があると思う

    返信
  58. 豆イベのメインキャラじゃないのに、トレイ先輩登場の仕方かっこよすぎ…

    返信
    • わかる。
      トレイ先輩の左右非対称な悪い顔とても好きなので登場時ひぇってなった。

      返信
  59. 確率は終息するんだなって

    スケモンは天井すり抜けしたし、おめかしもキャンプも大体天井でSSRだったのに、今有償単発の1枚目で豆アズール来てくれました。明日大怪我でもするのかな?

    寮服スカラビアとグリムとジャックいれて無属性無双するのが楽しみだな

    返信
  60. カリムを見るにアジーム家の豪快さなら結構な額のお給料もらってるんじゃないかな…
    家宝レベルの織物とか宝石とかポンポンあげたりしてもカリムが怒られてないってことは、カリムの親も金銭感覚がレベル違いそうだし

    ジャミル個人に出てるか、バイパー家にまとめて出てるかは分からないけどね

    返信
  61. 今更豆イベ読んだ者なんだが狩人推しの自分はアリガトウ…アリガトウ…って言いながら頭を机に打ち付ける事しかできなくなった
    ありがとう公式さん大好きよ

    返信
  62. 個人的な感想だとむしろ「お付き」だからこそちゃんとお賃金貰ってるのではと思う
    他の色々負担になる仕事に文句を言わないのは相応の対価を受け取っているから、と認識している
    貰ってなかったらタダ働きさせやがって!ぐらいの恨み言は4章で言ってそう

    返信
    • 相応ってどれくらいだろうね
      一日20時間勤務くらいかな

      返信
      • 一日20時間勤務の根拠が気になる
        「まともな環境を知らず搾取されるかわいそうなジャミル」と言う前提ありきに聞こえてしまって…

        返信
        • 召使いが名門校に通わせてもらえるなんて恵まれてるよね

          返信
          • 横だけど誰もそんなこと言ってないでしょ…
            わざと突っかかりにくるのやめなよ

            返信
          • 入学金をアジーム家が出してるとかでないかぎり恵まれてるという表現は疑問なんですが。

            返信
  63. 家族が一ヶ月暮らせる〜ってよく言ってるから庶民の金銭感覚だろうなというのは想像できる
    部屋も質素だよね

    返信
    • 部屋も質素っていうか、、あれ寮じゃん…?多少の違いはあれどカリム部屋とベースは変わらないし、ジャミルの寮部屋を質素扱いするならスカラビアが質素ってことになる気が

      返信
  64. マドルが足りぬ…足りないのじゃ…
    皆さんはどこでマドル稼い(?)でる?

    返信
    • 試験のランク報酬と、新章配信時のマドルアップキャンペーンでトランプクッキー使って貯めたマドルで凌いでる

      返信
    • 試験でコイン余る(ほどではないけどそこそこある)からコツコツ買ってるかな
      マドル不足に悩まされるよね

      返信
    • イベントアイテム交換で内緒のおやつとかは交換せずにマドル交換にまわしてる

      返信
  65. ひたすら愛の狩人がこっち見つめてるのじわる

    返信
    • ロックオンされてますやん

      返信
    • これ思い出してはじわじわ来る絵面だな…

      返信
  66. 豆ストーリー初めてで読み終わったけれど、生き残り4人って全員明かされてないよね?
    農民→ジェイド ケイト 監督生&グリム
    怪物→アズール ジャック ルーク

    あと1人それぞれチームで誰だったんだろ
    くじ引きみてると監督生とグリムは2人で1つみたいな感じだったからもう1人いるんじゃ‥?

    返信
    • 農民側はスミスさんじゃないかな
      たぶん(パソスト見てくだせぇ…)
      怪物側誰だろう

      返信
    • 怪物チームで1番残ってそうなのはリリアかな
      マレウスを仕留められるのも、行動をよく知るリリアなら可能かも
      でもそれだとコロシアムまで来なかった理由がわからなくなるんだよなぁ…
      スミスさんのように、陰で震えながらフィニッシュしたモブがいるのかもしれない

      返信
  67. SSRを出すためにガチャ回してるのにいざSSRが出るとビビり散らす癖治したい

    返信
    • わかる…わかるぞぉ…!
      ボイス聞こえた瞬間ヒェッ!ってなってしばらく時止まる…

      返信
  68. 豆イベ本編とパソスト読み終わったー!
    面白かった!復刻本当にありがたい!
    ジャックのパソスト最後の方すごいバトル漫画読んでる気分になってきてたから覚悟しろで終わってえっ終わり?!って思ってしまった。
    フロイドが捕まるのは予想できるけど、決着見たかった。

    返信
  69. 有償単発スキップしちゃったけどまあ良いやと思った時に限ってSSRが来る法則

    せっかくの完凸記念だったのにごめんねルークパイセン
    推しのカリム君やSMジェイドも被害に遭ってて申し訳ねぇ

    返信
  70. 豆ガチャで100連したら

    寮服x1
    ビーンズカモx7
    運動服x2
    制服x3
    でジャック氏大量召喚されたんですが……

    ジャック氏……何か私にどうしても伝えたいことでもあるんですか?????

    返信
    • 投稿主です。

      すみません。確認し直したらビーンズカモ9枚でした。訂正してお詫び申し上げます。

      返信
      • やっぱイベ限SRって排出率すごいよね
        おかげでSR香水貯められるけど

        返信
        • イベントSRの排出率は高いですよね。
          50連も回せなかったガラとゴスマリでもイベSRの二人から香水貰えたし(香水ありがたい)

          返信
        • キャンプのときにフロイドからめっちゃ香水もらったわぁ
          …天井すり抜けたのもあって結構回したからな

          返信
  71. スケモンから始めてはや数ヵ月…

    ちょこちょこ課金しつつ、今回の合宿で育てた寮服ジャミル実験カリムとスケリリア式典エース運動フロイドで木ディフェンスS取れました~!!(泣)

    はじめてのS!!!推しもいれた編成!!完凸も魔法レベルMAXもできてないし回復タイミング合わなくて三回負けたけど粘ってよかった…!

    返信
  72. 昨年の4/29にツイステ始めた者なんだけど、入手順ソートしたら初日に豆けーくんGETしててびっくりした(しかも何気にケイトのカードは豆が初!)

    というか試験解放に数日かかってた記憶があるんだが?
    1章クリア前にイベントやってたのか…自分…

    返信
  73. バトルで豆ルークが動く度ぴょっこぴょっこ動くの可愛いなあ。まだ途中なんだけど復刻前は運動着で、復刻は迷彩ジャケット着てるってことはルークは補給箱から手に入れたってこと?設定が変わったのかな

    返信
  74. 今更ながら回復魔法持ちカードは基本魔法Lv1から回復効果がついてると思ってたから、バルキャンのセベクのM2はLv.5から回復効果がついたことに驚いてる
    これがそもそも覚え違いだったらすまん他にもこういうキャラいた?

    返信
    • 配布のガラカリム君もM2Lv.5からが回復効果ついてたよ!

      返信
      • 返信ありがとうございます
        ガラカリムもそのタイプでしたか
        どちらもイベ配布かつイベント内アイテムで魔法レベルあげられる回復魔法持ちキャラですね

        返信
  75. 改めて1年ぶりにストーリー見たけど、派手派手迷彩ジャケットすごいな
    怪物チームにのみ光学迷彩みたいになるっての。悪戯とかで使えそう
    まぁストーリーではその後すぐに見つかるんだけど

    返信
  76. 去年も思ったけど、イデア氏サムさんと普通に喋れるんだ…!!?の衝撃が凄い。陽キャと言うかなんというか、サムさんってハイテンションの権化みたいな人なのにイデア氏割とサムさんに懐いてる(って言い方が正しいかはわからんけど)っぽいよね?
    誕生日ボイスではサム氏呼びだけど豆ではサムさん呼び、サムさんも小鬼ちゃんではなくイデアくんと呼んでいる(アズール氏のことも名前で呼ぶけど)
    キャラアイコンのドクロもおそろいだし、思いの外この2人仲良かったら可愛いなぁ

    返信
    • オルト君の部品の素材とか、オタク御用達のあれやこれやな専門的なものも揃えてくれるサムさんには懐いてもおかしくない…のかな?
      専門店でも店頭になくてお取り寄せになってしまうような品をポンとだしてくれるような店があればオタクすぐ懐くと思う

      返信
    • ハロウィンのサムさんジャミルのことを
      黒髪の小鬼ちゃんとジャミル君の2パターンで呼んでた

      返信
    • サムさんは商売上手だと思うので、多分話しかけないでオーラを出してる人には必要なことしか言わないで喋りたい人にはハイテンションなんだと思う
      そうやって信用を積んでるのかな

      返信
    • 誕生日ボイスだとあのイデアが「いい人」って言うんだから相当信用あるよね。誕生日祝うのに「上げてから下げるつもりなんでしょ」って言うくらい優しくされるのに慣れていないというか真逆に捉えちゃう性格なのに。サムさんすげえや…!

      返信
  77. 立ち絵だけならともかくカードにするのはボイスの関係で難しいのかな?

    返信
  78. ビーンズデー関係ないし今更感あるけどおめかしヴィル様が王子様すぎてびっくりしている。
    フレンドさん選ぶ時になんか今王子いた!??誰!??ってなった。とき○モGS世代なワイ監…
    おめかしみんな欲しいよぉ……

    返信
    • 自分で持っててもカード一覧でおめヴィル様見て毎回、王子がいるんだが!?ってなるよ
      おめかし衣装が全員実装されたらズラーっと並んでほしい…ぜったい眼福…

      返信
  79. ビーンズの勝利アイテムがワッペンってことは倒した怪物チームの服から剥ぎ取ってる?

    返信
    • あーなるほど!
      脱落者はワッペン剥ぎ取られてたのか!
      「豆当たったら失格」ってそれ自己申告じゃズルするヤツ絶対いるよな~?RSAならまだしもNRCだもんな~?魔法で顔におっきくバツ印でもつくのかな~??
      ってずっと気になってたんだけどそういうことかぁ~!

      返信
  80. ツイステ関係ない素朴な疑問なんですが、とある発言した人をあのコメの人と一緒、みたいに特定した上での書き込みをたまに見る気がするんですけど、もしかしてパソコンからだとIP見たりとかできる感じなんでしょうか?
    で、それを調べて同一人物と発言してる…?
    自分がiPhoneからしか見てないからよく分からないんですけど

    前にあったのは、ガチャ出ました報告してた人と、その少し後にそのキャラのバディMaxにした報告を見た人が、引いてから3時間でやりとげたのか…!みたいに言ってたやつ
    あれ、なんで同じ人だとわかったのかな?わざわざ調べてるのかな?とちょっと疑問で。
    (自分がそう言う知識に疎くて疑問なだけで、別にそれがどうと言うわけじゃないんだけど)

    返信
    • 私は同一人物の特定の件はわからないのだけれど。
      ひとまずバディMaxについては特定したと言うより恐らく実装後初の錬金術の担当日で3時頃のカキコミから判断したんじゃないかな?(この前のキャンラギでいらしたので自分も印象に残った方の話ならなんだけれど)

      返信
      • あ、なるほど…!
        ガチャ実装から日は経ってるのになぜその人だとわかったの?と思ったけど…錬金術の担当の日のこと忘れてました
        その人のはそれで解決ですね!私の考えすぎだったんですね

        あとは、今日のコメで、(既に削除されたコメなんですけど)このコメ主は他でこう発言してるみたいだから〜みたいな流れがあったのでおや、また特定されてる…?と思って春ラギーのこと思い出した次第で

        返信
        • 返信したものですが解決したならなによりです。
          関係ないけれどツリーの3人全員ラギーくん呼び方違くてなんだかほっこり。

          詳しくない側の私は恐らく文章の雰囲気とかからの推測で、管理人さん以外は正確なIPわからないんじゃないかな?って思っているからマナーを守りつつ、あまり気にせず書き込んでいいと思うよ。

          返信
          • ほんとだラギーの呼び方みんな違いますね…www

            なるほどコメの雰囲気から推察もあり…
            ありがとう、あんまり気にせず書き込みます!
            (推しに荒ぶったコメを投下した後に、他の人のコメに冷静なレスしてるのもまさか見抜かれてるのかと思うと恥ずかしいなとちょい思って…)

            返信
        • このコメ主は他でこう発言してた〜っていうのが、ケイト推しの友人の発言をまとめたやつなら、削除前に同じツリーの中でやり取りがあったんだよ
          荒れてたのではなく、不要なやり取りだと思ってコメ主さんが削除申請したみたいだけど、削除前のコメントを見てた人がいたんだと思う

          返信
          • いや、女の子の初恋奪ってそうなキャラ…のツリーの中で、「この枝コメ主はジャックの笑顔が可愛いって言ってるから…」みたいなコメがあって、なぜわかったの?と思ったんですよね
            ジャックの笑顔の話題はちょっと離れた別のツリーのことだと思ったので
            IP見られるわけじゃないってことは、雰囲気判断か、私が見落としてた何かがあったのかもですね

            返信
    • IPどうこうは分からないけど、主が見たのは△ラギーのやつじゃないかな?
      そうだとしたら、そのコメントが投稿された時間が午前3時くらいで、日付がかわってラギーの錬金術が受けられるようになってから3時間でMaxにしたってわかったからだと思うよ

      返信
      • とってもわかりやすい…ありがとうございます!
        先のレスでもご指摘いただいたようにそっちは私の早とちりでした!浅慮なコメ投下して申し訳ないです

        返信
        • 3時間で△ラギーを⁉︎ってコメントした者だけど、他の方が言うように実装後最初のラギーの錬金術の日だったからだよ
          自分も△ラギー引いてて、朝起きて今日から△ラギーのバディ育てるかー、って思っていたら3時頃の投稿でバディMAXの監督生さんがいて、びっくりしたんだ
          IPなんかはもちろん見えてないです。管理人さんからは見えているはずだけどね

          返信
  81. ウッウッ…ついに、1年越しに豆アズを手に入れることが出来た…ありがとう、ありがとう…これからも貢ぎます…

    返信
  82. SSRが来ないと来ないで「運ないなぁ…」とやさぐれるが、来たら来たで「はぁ!蜜もねぇ!教科書もねぇ!ついでにマドルもおやつも減ってくる!オラ育成間に合わないだ!」とてんやわんやになる騒がしいワイ監
    どうあがいても悩みは尽きない模様

    返信
    • SSR引きすぎても育てきれないし置いたままでバトルに活かしてあげられないの申し訳ないとも思いつつどんなカードもイベ衣装もおめかしも寮服も素敵でお迎えしたくなっちゃう
      でもSSRは蜜やマドル、何より育て切らないとしても魔法レベルの育成が半端なく大変なんだよね

      返信
    • 関係ないけどその曲エペルくんに歌ってほしいなw

      返信
      • エペたんは地元を愛してるから

        返信
  83. 豆イベ楽しいなぁ!
    前回はキャラもよく分かんないままやってたから、ストーリーも流し読みしてたけど、今回はキャラ達の関係性も一年通して見てきてるし、すごい面白く感じる。
    最初告知出たときは、新規イベやストーリーじゃないのかーってちょっとがっかりしてたけど、こうしてやってみると味わい深いものだね。

    返信
    • 改めて見返すと分かることってあるよね〜

      返信
  84. ジェイドのモーションがサイレント改修されてたのね。知らなかった

    返信
    • お知らせあるからどうどう修正やで

      返信
      • あっ、ホントだアップデートの方しか見てなかった

        返信
  85. 4章見たあとだとジャミルの白々しさにじわじわ来るw

    返信
    • 本当に地味で真面目な奴だと思われてたのか謎だよね

      返信
  86. キャラアイコンも良き

    返信
    • ドアスコープ覗いたときにいたら顔良すぎて緊張しちゃう

      返信
    • 1キロ先から狙撃狙っててもしっかりこっち見てきそう

      返信
  87. カリムみたいな面倒見が良い・親身になってくれそうなタイプ、ジェイドみたいな対応が丁寧に見えるタイプ、ヴィルやマレウスみたいな別世界の美タイプ、色んな初恋奪われパターンが考えられると思う。
    私は教師陣だとトレイン先生に大人への憧れに限りなく近い淡い想いを抱く子が一定数いる気がしている。

    返信
  88. 初恋キラーが多いのはトレイ先輩のイメージかな!
    大人っぽくて余裕があり、なおかつ親しみやすい感じ。優しくてなんでもそつなくこなせそうなところにも心奪われてしまうんじゃないかなと思ってる!

    返信
  89. 豆イベでルークにこんな最高の変更があるなら、今後の復刻にも期待しちゃうじゃないですか!!
    ゴスマリのイデアとか…ハロウィンの未実装組とか…ないかな

    返信
  90. 運動苦手だから少しでもビーンズデーで成績アップ狙うアズール、すごく親近感わいてしまった

    学生時代、体育がほんとに苦手でせめて授業態度だけは真面目に取り組んで、あとはその分他の教科でカバーしていたのを思い出したよ…
    運動できる人が羨ましくて仕方なかったなぁ、運動苦手だと動きがこなれてないのがカッコ悪くて、人に見られるのがめちゃくちゃ恥ずかしかったんだよなぁ!

    返信
    • 真面目にやっても担当教師によっては容赦なく2を付けるから辛かったな。
      バルガス先生は内容は厳しそうだけど、困ってる生徒がいたらちゃんと教えてくれそうだから少し羨ましい。

      返信
      • クラスメイトのジャミルに丸投げやぞ
        居残りも道連れやぞ

        返信
        • アズール運動着の時か…あったね
          肉イベやらキャンプやらで、もしかしたらいい人なのでは感がちょっと出てたけど、やはり彼もNRCの関係者なのであった…

          返信
  91. ジェイドのモーション変更、キャラらしさアップで勿論良いのだけど両手上に伸ばしてくるくる魔法使ってる姿も可愛かったので変更寂しい…

    返信
  92. 豆ケイトの火力比較しようと思ったけど水持ちのRは豆ケイトとオルト(ディフェンス)しか育ててなかった…
    各レアリティの水属性アタッカーとバースデーケイトでの比較です
    (全員ATKバディない状態です)

    まとめたら思ったより小さくなって申し訳ない

    返信
    • 他レアリティの水に比べるとやっぱり少し弱いかも…
      ただディアソを除いて数少ないマレウスのバディ持ち&ATKバディなのでマレウス育ててる人にはオススメです

      返信
  93. うーん、つまんないケチ付けたいわけじゃないけど前にもキャラ達の女性の好みが知りたい(ラギーは包容力云々な女性が云々)とか言ってた人居たけど
    原作ゲームが女性の話題絡めないのにこーいうコト聞きたがるのはなんで???
    そこは二次で好きにしたらいいじゃん?原作での回答がないだろう話題だからプレイヤーの妄想語り合いになるだけだよね?
    ここでやる意味あるかなァ

    返信
    • 夢要素入っちゃってるしそれこそTwitterででもやれば?って感じですよね…

      返信
    • 見たくない話題なら普通にスルーすればいい話なのでは……?イベントで交際経験があるって判明してるキャラもいるし木主は女性と絡めたいっていう意図で書いてないでしょ。妄想の語り合いになるのはここでもTwitterでも、どこでも同じだし……つまらないケチをつけたい訳じゃないって言うけど、普通に過激で民度の悪い夢女子に見えてるよ、貴方。正直に言うけど文句ばかり言ってないでそろそろ自衛しなよ

      返信
    • 枝コメ主さんはジャックの全力のよっしゃ顔が可愛いとお褒めになっているので、せっかくなら一緒に遊んで(物事や取り組みが)上手く出来たときに怖そうだと思っていたジャック君がほめてくれたその時に見せた笑顔のギャップで心が掴まれそう。とか話を広げてみるのはどうでしょうか!?

      返信
      • 話は逸れるけど、自分が全然詳しくないからよく分からないけどパソコンからだと書き込んでる人のIPが見られるんですか?
        枝コメ主さんの別の発言を拾えるってことは、わざわざ誰がどの発言したかIPで調べてらっしゃる感じなの…?

        返信
    • 女性の話題しないで!って人たまにみかけるけど、大抵コメ主の発言全く問題ないからなんでこんな突っかかってくるのか謎

      ラギーの時のもそうだったね
      荒れコメだからその時はスルーしたけど同じ人かな
      2次元の話題なんてほぼ妄想みたいなもんだし、自分が不快だからコメントするなっていうのは自己ルール押し付けじゃないか?

      返信
  94. これは素晴らしいツンデレ?

    返信
  95. 豆ルクはRなのにこんな出方されたらSSR実装よりも心臓に悪いんだが!?真正面からのお顔かっこいいですねぇ!!!ありがとう!いつか本当に実装されるのを首を長くして待つしかないじゃないか!!E?SDキャラを目に焼き付けるためにもバトルしまくらなければ………!!

    返信
  96. SDルークめちゃ可愛いんだけどイベ終了後は見られなくなるよね?
    スクショか録画せねば

    返信
  97. 小さい子の扱いに慣れてるトレイ先輩と、小さい子でも「レディ」って呼ぶ(多分)ルクハンに初恋奪われる女児は絶対いる

    返信
  98. 豆ルク(と言っていいのかわからんが)に衝撃を受けた
    こういう衣装修正が他イベ復刻の時もあるなら、一度イベ経験済みでもまた楽しめそうだね

    返信
  99. 雑談板の枝にぶら下げようとしたら長くなっちゃった
    もったいないからからこっちに投げさせて

    豆ジェイドのここが凄い!

    ①回復中持ちのディフェンスタイプ
    回復持ちのカードは回復無しのカードより実質HP(素のHP+回復量)が高い
    「バディを全て乗せた完凸寮服ジェイドのHP」と「バディ無しの完凸豆ジェイドのHP+M1レベル10の回復量」が同じくらいと言えば凄さが分かっていただけるだろうか

    ②木属性ディフェンス(DF)試験への適正が高い
    豆ジェイドと相性が良い(バディが発生する)カードの中には
    寮服フロイド、運動着フロイド、実験着ジャック、おめかしイデアといった木属性DF試験で使いやすいカードが揃っている
    ※水属性を持つが火属性DUO撃てる寮服ジェイドもいるので、常に豆ジェイドが有用とは言えない点に注意
    他に水属性持ちカードを入れないなら寮服ジェイドを入れる方が強い場合も多々ある

    ③HPバディ「中」を持つ
    運営の人設定間違えたね???
    通常ディフェンスタイプのSRはHPバディ小とATKバディ中を持つんだけど、豆ジェイドは何とHPバディの方が中アップ
    しかもその相手がイデアなので、おめかしイデア(火木属性でフロイドがDUO相手+HPバディ中)との噛み合いが凄い

    返信
    • そうだねこっちが雑談板だね
      バトル板の方に貼るやつ誤爆しちゃったけど大差無いから良いや(浅慮の精神)

      返信
    • ナイスダイマ!
      豆ジェイド育てます!

      返信
    • いい時期での豆ジェイドの情報まとめ助かる。

      返信
    • 豆ジェイドのおかげで今回の木試験とりあえずSとれたので頑張って育ててSS目指そうと思ってる

      返信
  100. 前回も参加しててそこまでやりこんでなかったのでアズールは諦めたのですが、今回は欲しくて回した結果、天井3回目にやっと1枚来ました。これって普通ですか?

    返信
    • 普通とは言わんけど、確率だからないわけではないな…お疲れ。すり抜けツラいよな…。

      返信
    • う、うちも豆アズチャレンジ2周目に突入して震えてる…
      おかしい、あんなにあった石が…
      これは完全にカモられてる…

      返信
    • 普通ではない、が私も3天井でやっと一枚の経験があります。もっと出ない人も居る。確率なのよね。

      返信
      • それ聞いて安心しました!
        すり抜けで来てくれた子も被りでしたが強化出来たので有り難かったし、笑い話が出来たと思いますw

        返信
  101. 何度も言われてると思うが、豆ケイトとジェイドの攻撃SEがあまりにも可愛い……
    音を聞くためだけにバトル入れる時もあるくらい
    今回初参加の人達も育ってないとか言わずに入れてみてほしい
    マジで可愛い

    返信
    • わかる。
      ぽこん、ぽこん。
      って初めて聞いたときの衝撃はすごかった。
      かわいいが過ぎる。

      返信
  102. お弁当にシャーワルマー持たせるジャミル面白すぎるな

    返信
    • 前の日からいそいそ仕込んでたの想像するとおもしろすぎる

      返信
  103. みんなの豆ガチャ報告見てぐぬぬってなる

    いいもん、ガラはコンプするから
    う、羨ましくなんてないんだからね!

    返信
    • おじたん強いしカリムとジャミルもセットで使えるから!

      返信
  104. そういえばバルキャンのCM無かったよな。イベント開催中でCMあったのってハロウィンの時だけだったし、やっぱ6章までツイステ新CM見れないかぁ…

    返信
  105. 豪華な棺、周りに赤い光、覗く紫の光。
    よっしゃ!!!と思ったら寮服ジェイド

    恒常SSR3枚しか持ってないのに唯一の重複、そして3凸です。キノコ断ちします
    (今日の晩御飯、キノコのリゾットでした)(シルバーがきても良かったんだぞ)

    返信
    • わかりますよ、とても、とても…←バルキャン時、ほぼ同じリアクションでおじたんが来た監督生より。

      返信
  106. 豆アズール入手でイベ限全員揃った!
    嬉しい!!

    返信
  107. 豆アズールと豆ジャック入手できたので早速育てようかと思ったけど
    イベント特効ないんだね

    エピソードレベルだけ上げて後は順番待ちだな……
    (育成途中のSSRの列を見ながら

    返信
  108. もしかしてボイスありで「シュバリエ」ってまだ呼ばれてないんですかトレイさん?(震え声)
    これはサ部DUOで解禁される感じですか??サ部によるDUO魔法ボイスまで待てば良いんですか?????

    返信
  109. 冒頭の平和な1Aのやりとりでもう心がやられています

    返信
  110. 二回目だけどやっぱり戦力分散で寮長副寮長はチーム分かれるってところでアズール以外寮長全員農民チームなの笑っちゃうんだよね

    返信
  111. …え、闇の鏡どうしたの?
    いざみち2連発したんだが(茫然自失なぅ)
    鍵単発で寮服フロイド、10連鍵で豆アズ来た

    ジャ、ジャックだけ引ければって無欲の勝利?
    それとも、最近天井でしかSSRこなかった反動?

    返信
  112. 豆ジェイドと豆ケイトって性能いいってのは風の噂で聞いたことあったけどどういいの?

    返信
    • 豆ジェイド→火属性回復持ち
      豆ケイト→お前……本当にRか……?ってくらいの攻撃力

      まぁ今は色々他の高性能カードもあるから

      返信
      • 豆ジェイドが木DF向けと聞いたことならある

        え? 豆けーくん火力あるの!?
        いつかはフレンド以外R縛りでストーリーのバトルやってみたいから気になる

        返信
    • 入手してカードのスペック見ておくれ
      属性や効果、バディが「タダで貰っていいの?」ってレベルで優秀なんや…

      返信
    • 豆ケイトは運用してないからわかんないんだけど、豆ジェイドは回復持ち+SSR並みのHPに育つからDF試験でとても助かってるよ

      あと豆撃つときのピョコッ!って音がとっっってもカワイイ

      返信
      • 自スレ。教えてくれてありがとう。
        SRっていつもどれを育てたらいいか悩んじゃうから最近DF試験も多いし豆ジェも豆ケイトも頑張って育てる!

        返信
  113. 豆イベ初参戦監なんだけど、イベントBGMで一二を争うレベルに好み……
    背景交換ないの……?ドウシテ……ドウシテ……

    返信
    • 背景交換はないけどBGMはストーリー内で同じものが流れるからアーカイブからストーリーをBGM流れるとこで止めとけば聞けないこともないよ

      返信
      • 流れるのか!やったー!!ありがとう!!

        返信
  114. 去年やってる時は気が付かなかったけど、体操服に農民か怪物チームかのワッペン付けてるんだね

    返信
  115. 90連目で豆アズ来たけど、せっかくだしと思って回したらずっと欲しかったリドル寮長も一緒に来てくれた…!!!天井分の石消えたの目じゃないくらい嬉しい!!他の監督生さんのところにも幸運がありますように

    返信
  116. 今年初ビーンズの者で少し思ったことを一言
    怪物チームは投げてきた豆を全部食べれば無双できるんじゃね?
    去年も出ていた考察ならすまぬ。あと自分でも若干無茶な案件だと承知で言ってるけれどグリムならギリそれできるんじゃ‥と思ってしまった

    返信
    • シューターで撃たれた豆を誤嚥したら大惨事だな…

      返信
    • 口の中に当たっているという解釈もできる

      返信
  117. ジェイドとフロイドのモーション等が修整される時ってセットだから、メンテナンス文面が長くなって何か面白いw

    ジェイドは大きく動かなくなったね、キャラらしさを前に出した感じ。因みにバースデーはモーション変わってない。

    返信
  118. ルーク先輩が突然の衣装チェンジ&去年出てきていた筈のマレウス様が出てきていないってマジですか……?!?!
    これってつまりPU2のフラグとか、追加シナリオとか期待して良いんでしょうかね……?!?!

    返信
    • マレウスはイベストじゃなくて豆ケイトのパソストにしか出てきてなかった気がする

      返信
  119. 赤毛のモブ耳4つある…?

    返信
    • ランドで売ってる耳でもつけてんのかな…

      返信
    • マジレスすると赤いチョロ毛はもみあげだと思う
      そういうことにしよう

      返信
    • 人間だけどサバナに配属された
      悪目立ちしたくないな
      そうだ!

      返信
  120. 今回引き当てたことにより、自分がジャックのこのパターンの笑顔に弱いことを自覚してしまった。

    返信
    • わ か る
      バルキャンの時の笑顔も可愛かったよねー!!

      返信
    • わかる!!!全力のよっしゃ!顔がめちゃくちゃ可愛いよね
      この笑顔のあと、な、なんだよ別に喜んでねえからな…ってお約束の台詞まで(勝手に)脳内再生余裕だわ

      返信
    • わかる〜
      めっちゃかわいい
      頭わしゃわしゃしたくなる

      返信
  121. ルクハンのカードRでいいから実装頼まい!!!!!!!

    返信
    • ワンチャン来年豆イベpart2とかあったら実装されるかも!

      返信
    • 書き込む前に書いてる人いるかなと思ってたらやっぱり居た〜〜〜〜!!

      ルークの豆服めちゃくちゃ似合ってるしSDも可愛いしまじでカードにしてほしい!!

      返信
  122. とある人の立ち絵が変わっててめちゃくちゃびっくりしたんだゾ…似合いすぎるんだゾ

    返信
    • カッコイイよね!

      返信
    • バトルも専用モーションあったよね…!実装よろ

      返信
      • さすまた?みたいな網持ってたね
        可愛いかった。

        返信
    • あの人かな〜とか勝手に想像してる
      楽しみだ

      返信
  123. 既出だったらすみません、けーくんとジェイドって参加条件なし?

    返信
    • ストーリークリアで加入だったはず

      返信
      • ありがとうございます!!!

        返信
    • もう見てないかもだけれど豆イベは初回も参加条件なかったし今回もないんじゃないかな?
      育成画面で注意されないし。
      条件ついたのはフェアリーガラからだった気がするよー。

      返信
  124. 板違い案件だったら申し訳ないけれどバトルでの質問です。SSRハーツ生5人でパーティ組んだらやっぱりバフ効果付与多くて相当強くなるのかな?
    リドルのディオ魔法の相手がいないのが仕方ないとはいえ、今のガチャでついに5人で組めるようになったからちょっと検討してみようかなと考えているんだがどうだろうか?
    敵の属性次第と言われたらそれまでだろうけれど総合的に見てどうかなと思って
    教科書魔導書不足勢だから育成優先順位どうしようか考えてて‥もしよかったらご教授お願いします

    返信
    • ケイト以外のカードのバディ相手がハーツに2人いるし、ハーツ5人でパーティ組むと3人ATKバディつくことになるから、ハーツ5人全員までいかなくともハーツ主体のパーティ組むのはアリだと思う

      返信
    • 組んだことあるけど、バディは9つできて4人がデュオ打てるので結構強いよ
      アタック2人+バランス1人+ディフェンス2人になるのでバランスも良い
      ただ最高火力のリドルのデュオが打てないのは若干惜しい感じかな
      属性のバランスも良いから全属性の特にディフェンステストでは輝く
      他の単色寮長の育成がまだならそちらが優先だろうけど、終わってるならハーツ5人編成は個人的には全然アリだと思う

      返信
    • 誰を主戦力にしたいかによる。リドルの場合はデュオ相手のアズールとアタックバディのケイト、ケイトの場合はデュオ相手のトレイとアタックバディのレオナを育てた方がハーツSSR5人編成より火力が出るかな。

      返信
    • みなさん色々教えてくれてありがとうございます。
      話を見ていると悪くないという事だったのでとりあえず魔法レベル5まで上げてみてハーツパテを1度試験等で試してみようと思います

      返信
  125. ビーンズデーが節分っぽいものなのは知ってたけど、イベスト1話読んで“ジャックと豆の木”から来てるって初めて知った…

    返信
    • ミッキーのジャックと豆の木+節分らしい

      返信
  126. これ去年のアーカイブだが、ルクハン一年経ってアップグレードしたな?

    返信
    • 一応復刻のも

      返信
    • そうそう!
      私も今確認してきた!前回は運動着だったんだよ!スクショ撮ったわ

      返信
    • 今回イベント初見ルーク推し監、思わぬ供給に震えが止まらない模様

      返信
  127. しまった、合宿の石、一部回収し忘れたような気がする……!
    5月からおめかしが2推し、最推し、3推しと続くし、がっつり課金もできないから、少しでも石は多く貯めておきたかったのだけど……なんてことだ!
    気を取り直して豆イベは初参加なので楽しみます!!

    返信
  128. 今年ってもしかして復刻祭り?
    SSR全部もってるしリアタイしてたからやることなさそう
    本編追加あるかなぁ

    返信
    • 連投っぷりを見るにさてはせっかちさんだな??
      とりあえずあと10日待とうぜ!

      返信
      • ガラは去年6月に開催されたから、1年後に復刻なら来月の予定見ても載ってないかも…

        返信
        • 木主的には載ってない方がいいのでは…?
          来月本編か新イベ来るかもしれないし、悲観するには早いぞ!
          っていう話じゃないかしら

          返信
    • どどどどうした…w
      まあ、お茶でもどうぞ(´・ω・)っ旦~

      返信
  129. 今年ってもしかして復刻祭り?
    SSR全部もってるしリアタイしてたからやることなさそう
    本編追加あるかなぁ

    返信
  130. 今年ってもしかして復刻祭り?
    SSR全部もってるしリアタイしてたからやることなさそう
    本編追加あるかなぁ

    返信
  131. 今年ってもしかして復刻祭り?
    SSR全部もってるしリアタイしてたからやることなさそう
    本編追加あるかなぁ

    返信
  132. 今年ってもしかして復刻祭り?
    SSR全部もってるしリアタイしてたからやることなさそう
    本編追加あるかなぁ

    返信
  133. みんなが豆ガチャ回している中、ワイは通常ガチャ10連回してみたわ
    そしたらSSRケイトとレオナ来てビックリしてる
    これが本当の穴場というやつなのか(多分違う)

    返信
  134. イベント特攻が無いならないで自由に編成できるんだよね
    去年の最高効率バトルで何回か負けた雪辱を晴らす!!!

    返信
    • カードが一年分育ってるからいけるいける

      返信
  135. ジェイド推しわい、遂に念願の寮服+限定オンリージェイドデッキが完成させたぞ!
    何か違和感があるけど多分気のせい

    返信
    • 私服着てるのはフロイドの真似してるだけかもしれないから実質ジェイドだね!!

      返信
    • これはキノコのためにキャンプ来ちゃったジェイドだわ。

      返信
  136. 初めて豆イベに参戦する監督生は、このイベントがツイステ初めてのイベントで、3章配信直後のイベントだったということを念頭に置くと、当時の監督生たちの混乱とツッコミが追いつかなかったことが想像できると思う…
    後半寮のメンバーなんて、まだ全然解像度上がってなかったのに、with Bとか薔薇の騎士とかシャーワルマーとかどんどんネタを盛られていったんだぞ
    ツイステ大好きになったわ

    返信
    • 当時ストーリーで数えるほどしか出てなかったルークの本イベでのまともな登場が「薔薇の騎士」だったらしいと聞いて笑ってしまった当時未プレイ監
      伝説と貸したシーンが実地で見られるのが楽しみ

      返信
      • 自レス
        貸しちゃあかんやろ
        化したんや……

        返信
  137. 2回目だからR縛りでバトルしてる
    フレンドはR出してる人いないからSRで

    返信
  138. 豆イベ終了後から始めたジェイド最推し監、豆ジェ入手できて泣いた
    豆アズも40連で来てくれてあまりの慈悲深さにまた泣いた
    その間に豆ジャクくんも完凸してくれた!
    これから豆ジェと豆ケイ完凸目指して周回するぞー!

    返信
  139. 魔法レベルは後々上げていこ…

    返信
    • 自レス
      ありがとうございました

      返信
      • 爆速
        後々とは(笑)

        返信
  140. やったぜ豆イベ!集合絵ありがたい。

    豆イベはバルキャンとちがって限定カードにボーナスつかないって事でいいのかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。