まとめオクタヴィネル

【ツイステ】ジェイドのユニ魔法スケアリケイトのパソストで「マレウスと目を合わせて説得してみたかった」って格上相手にも使える?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/26 21:54:59
ジェイドのユニ魔について、6章で「いざという時のため伏せていた」アズールのセリフとスケアリケイトのパソスト、「マレウスと目を合わせて説得してみたかった」からもしかして格上相手にも使えるかもしれないんじゃないか説を提唱いたす
そもそもどーやって「強いやつに使えない」になったんだろ…アズにかけてみたとか?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/26 21:59:03
4章でカリム相手に失敗してるからね…
弱ってる人間にはよく効くけど意志の強い人相手だと駄目らしいから使い所が難しい

 

名無しのヴィランズ :2022/03/26 22:06:36
あれは
“かかっていない”というよりは
“かかった上で失敗した”ってことだからかかるかどうかは別なんじゃないかな?まあ失敗しちゃったって意味では同じだけども

 

名無しのヴィランズ :2022/03/26 22:19:06
警戒させないための嘘だと思いまーす

 

名無しのヴィランズ :2022/03/26 22:26:40
格上というか、警戒していたり、魔力防御?が強い相手に失敗しやすくて、格上相手でも精神的に追い詰められてたりしたら使えるっぽいよね。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ありがとう

    返信
  2. 伏せておきたかったと言いつつ、同じ相手には一度しか使えないと詳細まで話している辺り、一度しか使えないは嘘では無いかと思ってる。

    返信
    • 嘘って可能性もあるとは思うけれど、ちょっとご都合感が強くなっちゃうから、アズールのユニ魔で他の人に譲渡してからなら、改めてかけ直せるとかひとひねりして欲しいとこ。

      返信
    • 他のメンバーがユニ魔連発しているところを見ると、お一人様一回限りは縛りがきつ過ぎるのではと思ってます。一度使用した対象を油断させるためのブラフかなと妄想しちゃいますね~

      返信
  3. まー確かに学園長相手に成功するの想像出来ないし、格上なら難しそうかも

    返信
  4. 特性を知られたとしても、目を見た時にヤベッて動揺させる方向の揺さぶりも相手によってはできそうだし、知られてるからこそ警戒させてボロを出させることを狙ったり、単純にフィジカルの強さもあるし、推しが手練手管でこのユニ魔を使いこなしてくれるんじゃないかと想像できて個人的にはとてもよい状況。
    バラされたことそのものは、口ではおやおやジャミルさん困りますよって言って欲しいけれど。

    返信
    • 成る程その手があったか!

      返信
  5. 警戒されたら使えないくらいの精度かな
    無防備な状態ならいけそう
    だからこそバラされたくなかったんですよジャミルさん!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。