雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 今日晴れてLv.90になったんやが
    監督生のLv.って何がつよつよになるんやろ
    対がくえんちょのスルースキル?
    ボケまくるNRC生にツッコむ技量?

    返信
    • グリムの取り扱いスキルか……?
      ルームレベルだと魔法具の取り扱いとかカツアゲとか喧嘩仲裁とか考えられる

      返信
    • 超絶美麗グルビチャンスを激写するスキルだよ!

      返信
    • 「根性だせ!」

      返信
    • 経験値は各種授業受けると貰えるから、学業成績が向上してるんじゃないかなと思ってる!

      返信
    • NRC生に対するメンタルスキル

      返信
    • Lvが上がるとフレンド上限が増えて、あらゆるつよつよサポカを召喚できるようになる。
      つまり、監督生のLvとは、コネLvなのでは??

      返信
      • それだわ(確信)

        返信
  2. グリムのバースデーっていつですか……我らが親分の誕生日はいつ祝えるんですか……

    返信
    • 周年が…誕生日だよ…
      な…??

      返信
    • ディズニーにおけるスクリーンデビュー日に相当するものが誕生日とすれば周年日が誕生日とできるけれど、それはそれとしてツナ缶いっぱいのオンボロ寮のバースデー背景も見たいんだゾ。

      返信
    • アニバグリムはパソストがボイス付きだから実質BDカードだよね?

      返信
  3. ツイステので1番好きなセリフとかありますか?
    私はヴィル様の「まだ18歳だから諦めるには早すぎる」的なセリフが1番好きです

    返信
    • 「ゼロをゼロのままにしない、0.001は100になれる可能性を秘めてる」ってヴィル様のセリフ

      うろ覚えだけどめちゃくちゃ印象に残ってる
      シェーンハイト家の屋敷しもべ妖精になりたい

      返信
    • オルトくんの「もうなにも諦めなくていいんだよ」かな
      6章は名言多いと思うけど特に涙腺にきたのはこれ

      返信
  4. 知識が浅く恐縮なのですが、
    統一試験対策としてどなたか有識者がございましたら教えていただきたく…!!

    SSRのM2(水属性デュオ)で
    単発12000↑ダメージが与えられるのって
    ○寮服オルト
    ○ポトフェジャック
    以外にどのカードがありますでしょうか…?

    返信
    • ▼以下12000↑のケースの参考です
      ●寮服オルト
      ○lv.110、諸々lv.MAX
      (フレ様ありがとうございます…)
      ○ATKバディ有
      ○前ターンにM1使用後、対火でM2を使用
      ○M2使用時のデュオ相手は
      「ブルバイデア」で、
      「M1の水属性ダメアップ(中)」を使用
      ○ダメ数12686-12108-12487

      ● ポトフェジャック
      ○lv.110、諸々lv.MAX
      (フレ様ありがとうございます…)
      ○ATKバディ有
      ○前ターンにM1使用後、対火でM2を使用
      ○M2使用時のデュオ相手は
      「スケアリールーク」で、
      「M1のATK UP(中)」を使用
      ○ダメ数12009-12218-12523

      返信
    • 心当たりがあるのは花婿エースだから一回やってみたけど、
      ○レベル110、他もろもろMAX
      ○ATTACKバディ有
      ○自分や味方のバフ無し
      以上の条件で単発11000前後くらいだったよ

      DUOのリドル君が味方選択ATTACKアップとかのバフ持ってないんだけど、もし私が持ってないスケアリーとかバースデーでそのバフ持ってたらもしかして花婿エースも12000↑行くかもしれない?

      ちなみにレベル110ポトフェジャックをフィニッシュに使ってて、アタックバディ&自バフ&スケアリールークM1DUOで運用しててダメージはやっぱり12200くらい
      主様が全く同じやり方してるの嬉しくてうふふてなりました
      寮服オルト君の方が少し強いよね。水はやっぱりこの二人のどっちかかなって気はする

      水はガラレオナもアタックバディ2つついてディフェンスタイプとは名ばかりの攻撃力らしいけど凸してないから12000行くかは分からないんだ〜ごめん

      返信
      • リドルは今のところ味方選択は持ってないね(おめかし、ユニオン、スケドレ、ツム)
        これから実装のブルバ、2周目のイベ限であればって感じなのかな
        オルトくんとポトフェジャックこんなにダメージ出るんですね……

        返信
    • レベル110の水属性アタッカーのステータスのスクショ(ほとんどフレ様のものだからスクショは上げないけど)があるからバディ発動時のATK値を挙げると

      寮服オルト→8822
      花婿エース→8738
      ポトフェジャック(M1使用)→8635
      ガラレオナ→7753

      なので、DUO相手に味方にバフをかけられる寮服オルト、港ジャックが火力的に2トップかと
      ジャックの方は手持ちの問題で試せてないけど、オルトの方はM1使用→ブルバイデアのM1(魔法レベル10)で1撃乱数13000行くよ(大体3連撃で39000超え)

      返信
      • 自レスだけど、DUO相手に味方にバフをかけられる「ブルバイデアやSDルークがいる」が抜けていました
        前にここで上げたことあるけど、上がオルトのM1未使用で下が使用してるブルバイデアDUO火力

        返信
    • レベル110のガラレオナで試してみたよ
      カリムとルークのATK upつけた上で、寮服カリムの水バフをかけてだいたい10500×3連撃くらい
      さすがにアタックタイプの寮服オルトなどには敵わないけれど、ガラレオナはあくまでディフェンスタイプなので
      それにHP13000超えしてるのを考慮するとやっぱりとんでもないカードですね
      さすが20歳…

      返信
    • 木主です!
      皆様お心当たりについて教えてくださってありがとうございます~~!!

      教えてもらったことも踏まえて
      統一試験頑張るぞ…!!

      返信
  5. 新春バトルかカツアゲか忘れたけど
    なんかえぐい量の呪いデバフかけられたヴィル様というなかなかレアな状況を目撃したのに、スクショ忘れたという悲しみ
    たしか追いポムの日の対エペルだったかな、すごい呪いの数にびびった記憶がある

    返信
  6. Androidの唯一の強みだったGoogleの5の日にポイント5倍になるキャンペーンが昨年で終了してしまいいつ課金するか悩んでる。アニバで150回ガチャする予定だからなるべくお得な時にしておきたい。でもマレウスのバースデーもマスシェフも近い。我ながらせこいとは思うけどせっかくなら得したいんだ…

    返信
    • すっごいわかる………
      去年9月から年内までのキャンペーンだったって知らなくて、これからも5のつく日なら毎月お得に課金できると思ってたから今月5日に絶望した…年内に買っておけばよかった

      でも逆に新春パック2つ買っちゃうという衝動は防げた
      またキャンペーンやって欲しいわ…Gg先生お願い…

      返信
    • 私も先月までって知らなくて年明けに課金しようとしちゃったのよね
      キャンペーンが無くなってて愕然としました
      ちょっとでもいいからお得感欲しい

      返信
    • 今ちょっと調べたらセイコーマートでキャンペーンやってるよ
      うちの近所にはないけど使える人は見てみて

      返信
    • コンビニで5000円以上買うと後日〇〇ポイント付くよって時に買ってる
      ローソンだと毎月上旬にやってることが多い気がするなぁ

      何日かに一度、「ぐぐぷれカード割引販売速報」ってサイトを見て情報チェックしてるよ~

      返信
  7. スコア2万越えしました!!!
    嬉しいです!

    返信
  8. やっぱシルバーは腕よ腕
    腕フェチを狂わせる

    返信
    • 式典服の指もイイゾ

      返信
    • 動悸が…カッコよ…

      返信
    • セベクがジャミルを細腕と言うのも納得
      身長が同じくらいのシルバーのこれを毎日見てるんだもんな

      返信
  9. 好きすぎてずっと読むのを封じてたガラifを、今日はどうしても読みたくなってフェアリーオルトくんパソストと本編合わせて読み返してやっぱ最高すぎて泣いたんだけど、あまりにも心が温かくなってNRC生、特にシュラウド兄弟と一年に愛しいが溢れてテンションのままに一回だけガチャ引くかって引いてみた結果がコチラ

    確定演出もなかったからめちゃくちゃビックリ
    来てくれてありがとうね
    他の一年たちも先に来て寛いでるから、おセベもゆっくりしておいき
    これからよろしくね

    返信
  10. 以前、ショップディズニーで買った美しき女王モチーフのお茶をようやく飲んでるんだけど、これがポムフィオーレの味かぁ……となった
    今見たらクルエラのはもうないっぽくて、買えばよかったなとなってる。

    返信
  11. クラブウェアのDUOって部員3人以外のとこは必然的に相互になるよね?

    返信
  12. ちょ、鳴き声独特すぎんかルチウスたん?www
    ぜひボイス実装求む

    返信
    • 猫の喧嘩中の声で有名な
      「ギャフベロハギャベバブジョハバ」を思い出すわぁ

      返信
  13. 運動着オルトくんのパソストでイデアニキがリーチ兄弟に握られている恥ずかしすぎる秘密が気になって夜も眠れない……

    どんな秘密握られてんねん

    返信
  14. リリアちゃん様って小柄ながら腕力は鬼強だと思ってたんだけど実験着パソストでエペルに、小柄な者がデカイ相手に真正面からぶつかってもパワー負けする、大切なのは腕力ではなく戦い方って教えてたから、意外にリリアちゃん様自身の力の強さも一般よりチョイ強くらいなのか?

    細身なのに規格外太郎の拳で岩カチ割るムーブがリリアちゃん様にも移ってたわ

    流石にリリアちゃん様でも拳一つで岩割れない、かな?

    返信
    • いや、リリアもリリアで巨大ナマズを素手で釣り上げたり木を薙ぎ倒して別ルート作り出したりしてるから、わからんぞ……

      返信
      • せやった
        なら実験着パソストはあくまでもエペに合わせた指導したってことなんかな
        きゃわゆい見た目で鬼強豪腕リリアちゃん様、夢が広がるわぁ〜

        返信
    • エペルへの言葉は、戦い方を教えるにあたってエペル(小柄な人間)の基準に合わせてくれたに過ぎない可能性も微レ存

      返信
    • もしかしたら本人も忘れているような遠い昔に腕力が非力だった頃があってその頃の戦術だけは身に染みついてるんだったりして。

      返信
  15. 前回の統一試験はツイステを始めたばかりで各2000点くらいしか取れてなかったから、今回はちょっと楽しみ((o(´∀`)o))

    返信
  16. ふと毎日こなすバトルの数多いよなって思ったんだけど、統一試験が始まったら更に増えるんだね
    カツアゲ5回+通常試験5回+統一試験10回で計20回か
    バトル好きだしカツアゲも統一試験も頑張りたいから、統一試験中の通常試験はイージーオートで一気消費に切り替えようかな

    返信
    • そうだね
      カツアゲない時代も日付変更前にヒーヒー言いながらやってた日もあったから、適度に手を抜かなきゃね

      返信
      • 木主です
        書きこんだ後でちょっとネガティブな文章になっちゃったかなと反省してたので、やさしいコメントうれしいです
        平日はほどほどに、休日はじっくりバトルたのしみます!

        返信
        • 枝です
          私もバトルガチまでいかなくても結構好き勢なんだけど、統一試験は編成とかウンウン唸りながらやるしカツアゲも気を抜くとEXTRAで負ける事がないわけではないので、その通りだなーって思って。全然ネガティブじゃないよ!!
          仕事で遅い日はバトル20戦は中々ハードだし、優先順位決めて頑張りましょう!

          返信
    • カツアゲ以外はドライヤーかけながらオートでやってる
      けっこう時間かかるよね

      返信
      • 木主です
        ながらオートできるの助かりますよねー
        試験は難易度で報酬変わらないからありがてえや

        返信
    • 試験は通常も統一もある程度の結果出せたらオート(なんならオートのが結果良い時ある)
      カツアゲは常にHardオートしてるのでお風呂入りながら、他のゲームしながらのオート仕様にいつも助けられてる

      返信
  17. オクタの寮カラーが薄紫じゃなく灰色?の方なの、今日一番で驚いた
    いや、今更すぎるんだけども

    そういえば制服のベストも運動着のTシャツも灰色だよね
    マジペンも薄紫じゃなくてクリアだし

    なんでこんな勘違いするんやろ〜って思ったけど、それもこれも↓のイメージが強すぎるんよ笑

    返信
    • ルームの寮家具作るのに必要なのも薄紫の結晶ですね
      あれって寮カラーだとばかり…

      返信
  18. 統一試験段々楽しみになってきた〜
    普段の試験では「くっ〇〇がいればフルデュオなのに!」みたいな感じで試したいのに試せない編成も叶うからいつもの試験とは違う楽しみがあって好き
    統一試験の1、2回目とかは自分の手持ちがあまりに少なくて1人サポート来てもらうくらいじゃ全然歯が立たなくて悔しい思いもしたからようやく戦う楽しさを見いだせはじめてる

    返信
    • わかる
      サポートで強強の未所持カード使えるの、幅が広がっていいよね

      返信
  19. アカン
    ジェさんの高笑い、どう頑張っても脳内で音声に変換されない
    アズの高笑いは脳内再生余裕なのに…
    同じ敬語キャラなのに…

    ナゼや…ナゼなんや……

    ジェイド・リーチ、気になる男

    返信
    • ワイ監も画像見ても、なんとなく『あーはっははは!!』にかき消えて『ふふっ』っていつも通り笑ってるような幻聴が……。ははっくらいは言ってくれそうだと想像してみても。『ふふふ』って脳内で笑われる。そんなジェイド・リーチくん。

      返信
    • グロマスアズールの高笑いと「馬鹿め!油断したな!!」は脳内再生余裕過ぎて、あのイベントはボイス有りだった、と勘違いを起こしたくらいなのに、物騒の高笑いは再生されない…

      返信
    • ちょっと発想を変えて「アズールの高笑いモノマネをするジェイド」をイメージしたら案外いけるかもしれない

      返信
      • フロイドのモノマネボイスを見てると微妙に似てなさそうで、聞いたらこっちが笑っちゃいそう

        返信
  20. 6章で最古(白雪姫)が最新(ヘラクレス)に勝ち、次の7章では最新(魔導工学の申し子)が最古(古き妖精族の長)に勝つ流れなのね…

    返信
  21. スケモンシルバーと新春カリムどっちをルームに呼ぶか迷ってる
    どっちレベル上げした方が統一試験で需要あるかな?

    返信
    • スケモンかな
      単色に回復でわかりやすく強いよね

      返信
    • 木属性がBSとDFのどちらだとしても一定の需要あるからシルバー推すかな

      返信
  22. ブルームマレウスのこと花太郎って呼んでる人いて笑っちゃった
    何でも太郎つけるとしっくりくるよね

    返信
  23. 過去板に書いてしまったので再度書き込み失礼します。

    故郷イベの復刻も今年来ると信じてる弊監。一緒にお土産アイテムの家具化も来ないかな〜と思ってるんだけどどうだろう。
    お土産もしっかり再販すれば「前は買わなかったけど家具化するんなら買うわ!」って監督生さんも多いんじゃないかな

    返信
    • 衣装チェンジもほしい
      上着脱いだらインナーどうなってるのー?

      返信
    • お土産が実装されたとき、絶対これルーム機能で置けるようになる!と信じて買ってた監です。

      復刻のときはぜひルームに置けるようになってほしいですね

      返信
  24. 今まで散々仮天井まで回してきたけど、誕生日除くとすり抜け確率脅威の70%超えだから今年はすり抜けないことを目標とする。

    返信
    • 仲間よ
      今年も挫けず進もうぞ

      返信
  25. ここを読むと珍しいのかなぁと思ってしまう。

    多いかどうかはともかく、飛行術は普段から回してる拙監…。
    飛ぶ飛ばないに関わらずモーション好きだし、内緒のおやつはアイテムガチャに流して教科書などに変えてるし。そんなに虚無は感じてないんだ。

    返信
  26. カツアゲEXTRAでやってたけど、「ポチポチよりオートにするか」つってHARDに下げた途端SSR結晶が落ちるとなんか……うん、ってなるよね

    返信
  27. 木主です皆様ありがとうございます!
    とりあえず豆ジェと実験着ジャック育ててみます!
    枝の方々もSSS取れますように

    返信
    • 木属性ディフェンス編成の質問してた木主さんかな?
      育成頑張ってね

      返信
  28. 統一試験でサポートに出すカード悩んでるんですけど

    ・婿エースLv106
    ・キャンプラギーLv95
    ・寮服リドルLv80
    (全カード魔法レベル&バディレベルMAX)

    の中だったらどれが1番需要ありますかね…

    返信
    • エース
      がんばって110まで育てよう

      返信
    • 火属性試験がBASICなら迷わずエース。
      火属性ディフェンスで水属性がBASICならラギーかな?

      返信
    • お2人ともありがとうございます
      婿ッポラ110まで届くように頑張りますね

      返信
  29. よーしいごこち度とかポイントとか無視して自分の好きなようにルーム改装してみっか!と思い立って10分、思わぬ罠に気がつく

    いごこち度と寮・属性ポイント重視で家具作成してるせいでほとんどの家具が1個しかない
    イベント家具とかは気に入ったやつを複数作ったりもしたけど普通の寮家具とか全然ない ここは本棚とパーテーションが3個ずつは欲しいのに……!

    返信
    • わかる
      それで結局面倒くさくなって普通に育成重視の見映えしない部屋作りがち

      返信
  30. 獣人属は目を瞑っていても匂いでネームドの個人識別が出来たりするのかな?
    出来るとして、トレイ先輩とポム3人は速攻で分かりそうだなーとか、エーデュースとスカラビアと護衛コンビは似た匂いがしそうだからちょっと苦戦するかもなーとか考えると楽しい

    個人的にはイデア氏とマレウス様とリリアちゃんの匂いが全く想像つかない

    返信
    • イデア氏はきっと駄菓子…駄菓子って色々あるけどなんの匂いだろう、まとめたらおばあちゃんちの匂い的な…??

      返信
  31. BDは実装後すぐ引く派?
    日付が変わるまで待って誕生日当日に引く派?

    返信
    • 誕生日当日に引いてカード獲得日に誕生日を刻印したいけれどあまりのツラの良さに我慢出来ず実装日に回してしまう派です

      返信
    • 実装すぐに引いてホームに設定し、誕生日を一緒にお迎えします。

      返信
    • 誕生日当日に引く派!
      上の方が言うように獲得日残るからね
      そういうの気になっちゃう質だから当日に引くことにしてる

      返信
    • 獲得日をまったく気にしない上に絶対ネタバレ踏みたくないので実装日一択!家帰ってすぐ引くよ!

      返信
    • 上の方と同じくネタバレは絶対に踏みたくなくて実装当日
      けど獲得日が誕生日になってる方を見るといいな〜 と思いつつもやっぱりネタバレは踏みたくない

      返信
    • 新米で推しの誕生日をまだ迎えてない監督生ですが、当日の10連がないと天井届かない計算になっちゃってるので当日に引くと思われます(-_-;)

      返信
    • 獲得日残るから当日に回す
      バレは気にしないので

      返信
    • バレ見たくない&早くTwitterで祭りに参加したいので推しはソッコー引く
      推し以外はその時の気分

      返信
    • 頑張ってネタバレ封印して当日に引く!!絶対に刻印するんだ……

      返信
    • 誕生日に引いてマレ様をお祝いしてあげたいです。お迎えします!マレ様~

      監督生より…

      返信
    • 誕生日の限定背景でログボセリフを話してるとこを見たいので前日に引く

      返信
    • 寮のバースデー会場が好きでそのログイン直後のホームボイスをスクショしたいから実装日に引くよ!

      返信
  32. 羽子板バトルでモブと対戦してると、聞き間違いじゃなければ攻撃のとき時々「苦しいぞ!!」って言ってるよね。
    わざわざ使う魔法の効果(?)をざっくり自己申告してくれてると思うとちょっとアホっぽくて可愛い

    返信
    • み、見苦しいぞ なのでは…

      返信
      • 木です
        それか〜〜〜〜!!!!
        一文字ぽろっと抜け落ちるだけでこんな印象変わるんですね。NRCの治安とガラの悪さを舐めてました。
        教えてくれてありがとうございます!

        返信
        • 木主がかわいい
          ボーテ!100点!

          返信
  33. 回復持ちカードについて質問です!
    試験でよく使っているカードの中で魔法レベル1→5で回復が小→中になるカードが何枚かあります
    教科書類の在庫の関係でどれも5で止めてしまっているんですが、これ以上上げて回復中から効果は変わらなくても回復量的には結構増えますか?
    カードレベルは今上げられるマックスまで上げています(完凸ではないです)

    返信
    • 魔法レベルを上げると攻撃のダメージが上がるのと同様に、回復量もレベルごとに上がりますので、上げるのをおすすめします

      返信
      • レベルごとに上がるんですね!
        ディフェンス試験のスコア伸ばしたいので頑張って上げようと思います
        ありがとうございました!

        返信
    • シンプルに回復倍率が増える
      フロイドが回復中のLv5、ルークとトレイが回復中Lv10で、上2枚がRカード、トレイだけがSSRね
      回復量はATK値に依存してるけど、Lv5は1.5倍、Lv10まで上げるとおよそ1.7倍になる

      魔法Lvは5で打ち止めでもいいけど、回復スキルに関してはレア度低くても10まで上げた方がいいって話によくなるのはこのためさ

      返信
      • 詳しい解説と画像まで貼っていただいてありがとうございます!
        回復中から変わらないもんな…と思ってレベル5で止めちゃってましたが10まで上げる価値めちゃくちゃありますね!
        教科書類貯まったら優先して上げようと思います!

        返信
      • 横ですが、めっちゃ解りやすい画像で勉強になりました!

        返信
  34. もしかして推しと推しのデュオ相手のカードだけ引けば良いと思ってた?ざんねーん☆1枚は推しのカード、もう一枚は推しのデュオ相手カード、そしてもう一枚はグルーヴィー絵に推しが部活している様子が撮られた貴重な映り込みがありまーす☆みたいな感じでクラブウェア様に弄ばれている

    返信
    • クラブウェアは揃えたいよね
      最大でも3人だし
      相互DUOなんか絶対引くでしょ

      返信
  35. 試験で誰かの役に立ちたくてプロフのコメントに「気軽に申請してね(意訳)」って書いてるんだけどもしかしないでも基本的に申請時にコメント見れないからあんま意味ないかな?

    返信
    • バトルでサポ借りて〜からの人だと見れないけどフレンド検索から探してる方からなら見れるからそのままでいいのでは?

      返信
    • バトルでお借りした後フレ申請の流れならコメント関係ないけど、検索画面からよーし新たなおともだち探しちゃうぞ〜って場合は申請前にコメント見るから充分意味あると思うよ
      自分は試験サポカ目当てでフレ検索にいったはずなのに、告知や新イベにとち狂っ…墓入り…とても喜んでる監督生見かけるとつい申請ポチーしてしまう

      返信
    • 検索画面からの流れがすっぽ抜けてました!
      たしかにそうですね、ここままにしておきます!ありがとうございます!!

      返信
  36. まだバスケ部の途中だけど、部活の実装順は解らないのでどのDuoで来るのかぐらいは考えて落ち着きたい(特に効果は無いし余計ソワソワする)

    クラブウェアの部活内実装順って今までの2部活からすると学年クラス順で1年生からって感じなのかな?
    で、Duoは1→3→2→1の順番?

    マジフト部は
    実装 エペル→ラギー→レオナ
    DUO エペル→レオナ→ラギー→エペル

    馬術部は
    実装 セベク→シルバー→リドル
    DUO セベク→リドル→シルバー→セベク

    マジフト部と馬術部は3月か4月から実装するとどちらにせよバースデーとほぼ被りになるな……
    やっぱり次は交互で文化系くるかな?

    返信
  37. ミスです。返信にしたはずだったんですけどキャンセル押しちゃったみたいで。

    返信
  38. 少し気になってるんだけど
    『(寮名)推し』ってその寮を箱推ししている人を指すのか、その寮のキャラを一人でも推していれば該当するのか、どういう認識をされてる?
    自分は前者なんだけど

    返信
    • 普通は後者、寮箱推しを指すと思う
      その寮のキャラ一人を推してるなら「(キャラ名)単推し」になる
      寮生全員推してても寮箱セットで推しじゃなくてそれぞれ一人一人を別々に推してる場合「(キャラ名)(キャラ名)…(キャラ名)単推し」になると思う
      (二次創作してる人になると多分もう少し複雑だけどここには相応しくない話題なので割愛)

      返信
      • 自レス
        ×後者
        〇前者
        どっちやねんなコメになってしまった

        返信
    • 前者だと自分も思う
      あとその寮内で複数推しがいる場合でも、エーデュース推しとか双子推しとか、箱推しとはみんな分けて言ってる気がするな
      ただツイステはキャラ同士のつながりで、どんどん推しが増えていく恐ろしいゲームだから…最初はキャラ個人推しだったのに、結果として箱推しになっている率がかなり高そう

      返信
    • お二人レスありがとう
      寮内の複数推し(箱では無い)なんだけどこの辺の線引きに不安があったから助かった

      返信
  39. 寮服SDのセベクがストレッチしてくれた
    腕をグイーッと伸ばして肩をコキコキみたいな細かい動きでかわいかった~!ごめんよ、直立不動にさせたままずっと眺めてたからセベクも疲れたよね
    ところで、ディアソの寮服かっこ良すぎません?色・帽子・足元が締まったブーツ等いろんな要素が絡んで元々いいスタイルがさらに良く見える
    はよ4人揃えて眺めたい

    返信
  40. エース推しも大変だっていうまとめ読んで思ったけど、現時点でブルーム太郎のDUOとバ部ジャミのDUOに居ることが確定しているし、更に見習いシェフのパソスト審査員にもまだ選ばれていないんですよ…フロイドかセベクのパソスト審査員&バディに入ってくる可能性がワンチャンある

    バ部エース▶︎セベク寮服のパソスト&バディ▶︎新春ラギーパソスト&新春ヴィルバディ▶ブルーム太郎DUO&パソスト▶︎バ部ジャミDUO▶︎マスシェパソスト審査員する可能性

    あれ?エース推し、まじでなんだかんだ忙しくない?

    返信
  41. 先程歯科健診いったら盛大に虫歯発見されて注意されてきて
    治療はまあ再来週かないわれてきたわけですが
    いやまあ虫歯作ったのは自己責任としても
    ワイ監虫歯できた状態で統一試験で
    トレイとかセベク使うのかと遠い目になりました
    新年早々の落とし物で歯ブラシ拾ったけど
    あれ落とし物じゃなくてトレイ先輩の忠告だったんだかな・・・

    返信
    • 歯ブラシ持ったか?×7回

      返信
  42. ルーム見て思ったんだけど監督生ってみんなのことこうやって見てるの?

    返信
    • 監視カメラ的なの設置してると勝手に思ってたけど、監督生wwwwww

      返信
    • めちゃくちゃ笑ったわ

      返信
    • けんかを止める時は天井からダイブするのか……

      返信
      • だから皆よく喧嘩するのか!

        返信
    • 絵が上手いのやめろw

      返信
    • そこではりつきながら
      「KADOMATUどこに置こうかな……」
      「ククク……とうとうコタツに入ったな……」
      「SSR結晶いつになったら落ちるんやウギイィィィ」
      とかやっとるんか……

      返信
    • マジレスしてみると前景(下)が2階(?)部分とか階段の踊り場だったりしてるから上の階から見てるんだろうけど、何件もオバブロ処理してると壁に張り付くくらい訳ないさ

      返信
    • なんかこういうCMあったな……
      防犯システム的な……ww

      返信
      • 某霊長類最強の方がCMやっておられたアル〇ックですねww

        返信
    • 懐かしきうごメモみを感じたわ…ww

      返信
    • 忍者かな?

      返信
    • マジレスすると線の感じがめっちゃ絵を描き慣れた人のそれなんだが
      こういうゆるい絵をサラッと上手く描ける人羨ましい

      返信
  43. ここでもディアソ推しさんがいつになったらディアソが来るのかって憂いてたから
    絶対ディアソはラッシュが来るから!バースデーが前期で固まってるし寮服が冬に実装すれば一気に8枚SSR来るから!!イベント入れたらそれよりもっと増えるから!!
    …って言い続けてたけど
    予想を大きく上回る怒涛のディアソラッシュで見てるこっちが心臓バクバクするね…
    でもラッシュ楽しいよね…思う存分推しに溺れてくれ…

    しかし
    部活リリア→仮面マレウス→寮服セベク→新春セベク→ブルームリリア→寮服シルバー→ブルームマレウス
    …と来てこれから確定で寮服リリア、寮服マレウス、ブルームセベク、ブルームシルバーが5月までの間にあるけど
    この時点でもエグいのにバスケ部ガチャの次に馬術部かガゴ研来る可能性あるのエグい処じゃなくない…?
    これにまだイベSSRリリアも残ってるのに…ディアソムニアのバーゲンセールか?

    返信
    • こんなにも推したちの供給を浴び続けられる期間もうないかもしれないからね、、、今まで貯めてた気持ちも石も全力で解き放って味わって欲しいところ

      返信
    • マレウスリリアシルバーはイベカも少ないから通常イベでもまだまだ出番ありそう

      返信
    • とりあえず…石貯めてます。マレウス様は必ずお迎えしたいから…あとは…やばいな石が足りないです。課金なのか私…?石配ってほしいですよ。学園長お願いいたします。運営さん…お願いします。

      返信
  44. ただの予想/願望で構わないので教えてほしいです。推しのブルームバースデーの花束を上限20個全部交換したいのですが一度に200連回す余力がない場合、来年の復刻でもらいにいくのでも大丈夫だと思いますか?今年一度きりってわけじゃないと考えていていいものなのでしょうか…

    返信
    • 多分一度きりってことはないと思う。ご新規さんもいるだろうし。
      けど来年は来年でまた別の家具が交換できるようになるかもしれないから、その時も全部交換ってなると300連分貯めておかなきゃだけどね。

      返信
      • 木主です。あっ!その可能性は考えてなかったです確かにあり得そう…!!来年も上限20個の新しいなにかを追加してくるとしたら花束100連分と新規の200連分で合計300連かぁぁ…うおおおお金がキツい…ちょっとお財布と相談します…。花束なら寮excellentいけるしな〜他の寮生の花束で穴埋めするのもありだけどどうせなら推しだけで固めたいな〜っていう打算込みだったのでもうちょい悩んで決めます

        返信
        • 無課金でも1年間で500連分は貯められるから、最推しのガチャだけに費やすとしてもまあ何とかなるんじゃないかな?

          返信
          • 我慢し続けられれば一年で約500連分もたまるんですね…!?そんなに…。とりあえず来年も花束をもらえると仮定した上でガチャ計画練ろうとます。ありがとうございます。
            それと、一つ前の私のコメントだけを読むと「花束20個さえあれば寮excellentに到達できちゃう!」みたいな誤解を広めてしまいそうな文章になっていたのでそこは強くは否定しておきます。あくまで寮ポイントがある程度高いからこその見通しなので…誤解なきようお願い致します。ルームについて詳しく知りたい方はこちらのサイト内にある専門の版にて各々で情報収集をお願い致します。

            返信
            • バースデーのキーだけで220連

              返信
              • 自分のバースデーもあるしね

                返信
  45. 飛行術の累計ミッション永遠に終わらない気がする、、。ずっと錬金術やってるや。
    もうちょい飛行術の必要性あげてほしいな〜。

    返信
    • 必要なものが全部錬金術に集中してるのよね。魔道書は飛行術でも落ちたりしてるれればなあ。

      返信
    • オカネガホシイ

      返信
    • 合宿もカウントしてくれればもう少し数稼げるんだけどね…

      返信
  46. 推しが増えるとお財布が爆発しちゃうから、推しじゃないと自分に言い聞かせているけれど、もしもイベントですり抜けてシルバー来たら大歓喜すると思うし、引きながら来い!来い!って言ってしまうかもしれない

    返信
  47. あの既出だったら申し訳ないですけど、クル先がNRC生だった頃~みたいなの見るんですけど本当なんですか?そういうストーリー自分見た事なくて…。初期勢では無いのでイベストとか統一試験のボイスとかで言ってたんですか?

    返信
    • 統一試験の報酬ボイスでも言ってるし、豆イベでもサバゲになったのはクルーウェルが在学してた頃って話があった気がする

      返信
      • 豆イベでなくて追い豆だね
        15年くらい前のクルーウェル先生在学中に今の形式になったって先生たちが話していた

        返信
    • 統一試験のボイスで「俺がこの学園で過ごした頃…」みたいなボイスがあるよ

      返信
    • 本当だったんですね!
      地味にずっと気になってたのでスッキリしました!ありがとうございます(_ _)

      返信
  48. 久々に年下の親戚に会ったんだけど千と千尋方式でどの子が女の子でしょう!って問題だしたら
    あまり間違えられないメンツが選出されましたわ
    ヴィル様はなんとなく間違われやすいと思うけど他2人どないしたん!?w

    返信
  49. 友達に「ツイステってどういうゲーム?リズムゲー?」と聞かれて、「えっと、リズムゲー要素もあるけど、えっと、バトルとかもあって、でも一番面白いのはストーリーで……」みたいなごちゃごちゃ説明しかできなかったんだけど、みんなならどう説明する?

    返信
    • 笑いあり、涙ありの魔法学園スポ根ファンタジー(バトル、リズムゲー、箱庭機能もあるよ!)とか?
      うーん情報が多すぎてまとまらない!

      返信
    • 私も上の方とほぼ同じ説明です!
      プラスしてディズニーの悪役をイケメン化したゲームだけど乙女要素はあんまりないよ!って伝えてます!

      返信
      • あんまりないというか皆無では

        返信
        • すみません!たしかにゲーム要素としては皆無ですよね!
          私が勝手にキャラ達にときめいてるだけでした‼

          返信
          • 新情報が出るたびに墓を掘るゲームですもんね。
            私も始めてからずっとときめいてる?

            返信
    • 総勢22人余りのおもしれー男の博覧会なんてのはいかがでしょうか

      返信
    • おもしれー監督生の皆さんコメントありがとうございます。
      おもしれー男にときめく魔法学校スポ根もの……でいいですか(笑)
      魅力がありすぎて端的な紹介が難しいですよね、ウムム……

      返信
  50. 昨日すごく衝撃を受けた出来事
    リドルくんの腕章ってリボン結びなんだね?!! 弊カレッジもうそろそろ開校2年になろうってのに今更気づいたよ!! 本当に今更!!
    いや、その、Live2Dだとななめ横からだし、アルバムイラストはいつも顔ばかり見ちゃうからさ…気付かなかったのよ

    返信
    • リリース当初からやってるのに、今初めて知った。
      他のリボン組もそうなってるのかな?

      返信
      • エペルとリリアは違うよ

        返信
    • 私も初めて知った
      他のネクタイリボン組は違うのにね

      返信
  51. 近所の小学校で、どんど焼きに合わせて子どもたちが昔遊びをやってた
    羽根つきしている子たちもいて、とても可愛いくて微笑ましかった
    そうだよね、本来は羽子板ってこうやって遊ぶものだったよね…

    返信
  52. こちらでいごこち度3000以上の監督生さん達をお見かけして、私も皆さんを目標に頑張りました!!
    ギリギリですが3002達成です!!

    返信
    • スッキリしてるし配置のセンス良いですね!
      マレウスとセベクが一緒に居るの可愛い

      返信
    • すごい!弊カレッジでも参考にさせていただきます!

      返信
    • その居心地度でこんなにすっきりしててすごい!
      暖炉に甲冑合いますね…。

      返信
  53. マレウスの花束、なんの花だかわからないけどなんかすごくお上品な感じがする

    返信
  54. ブルバ氏(1/1)と仮面アズ(5/5)どっち育てればいいんだ……
    試験で使うSRやSSRは大体育てているので本当に趣味になってしまう
    キャラ縛りのために実験着リリアも育てるべきなのか悩むし
    ボアエペル復刻のために取っておくかも悩む

    返信
  55. 仕事中にものすごいしょうもない単語が頭に浮かんだ最推しに関する重課金監督生…どこにも吐き出す場所がないので言っていいですか…?しょうもなさすぎたらすみません…

    ……私、監督生というよりも完凸生だ…

    返信
    • クソ笑った

      返信
      • ありがとうございます!次と恐らくその次のガチャでは重課金せずに済ませたいです!

        返信
    • そのままの君でいてくれ…

      返信
  56. 護衛組の寮服を背景の椅子に合わせて角度とかも調整してコラージュしてみたけど、たまらんね

    返信
  57. ディアソ推しさん達、今後は心置きなくガチャをぶん回せるんだろうなぁと思うと祝福を与えたくなる。

    豪華な棺から洩れる光が全部黄緑だといいね。

    返信
    • ???「僕を呼んだのか、人間!!!!!」

      返信
    • ほんとに!

      まずは寮服ありきで回したかったのでまさに寮服がくるまでは…と我慢してたイベ限や他寮生のカードがやっっと今後気持ちよく引けるんだーって嬉しくなってるよ!!

      木主さんありがとうね〜〜あなたにも欲しいカードがいっぱい来る祝福を〜〜

      返信
  58. ディアソ推しフレンドのメッセージ欄を一通り見てきたけど、
    尊さに語彙力消失してる人
    必死に石の算段をする人
    すでにセベクラッシュで破産しかけてる人
    自制心!と言い聞かせてる人
    …みんな少しずつおかしくなってて微笑ましい
    たくさん待ったからな!しばらくは墓から出たり入ったりが続くと思うけど、存分に狂えよ!

    返信
    • なんかめっちゃ心に沁みました。そういった言葉を投げかけてくださる心優しい監督生様のところにも祝福あれ…!主さんのところにいっぱい推しが訪れますよう祈っております…!

      返信
  59. iPhone14promaxに機種変した
    重いけど推しを大きく見れるの良いな

    返信
  60. オクタはお互いの事を自分の方がまともって思ってそうで好き

    返信
    • それなー!!!

      返信
  61. シュラウド兄弟ですら寮服並んでないのに同じ場所で一緒に写ってるオクタ絶対仲良しで草

    返信
    • 映りこんでる=仲良し度ではないと思うけどね
      確かにイグニは兄弟の映り込みなかったけど、寮服比較的どの寮も映り込んでたり護衛みたいに間接的に並んでるよ

      返信
      • グルビ前絵の話なら、前半はともかく後半はそうかな??
        最初見た時、全員の絵にお互いの映り込みあるのってオクタだけなんだ〜って思った記憶
        寮内相互ペアは統一感はあるけど映り込んではないし、ポムとスカラは割と構図も場所もバラバラだから、仲良しはともかく特殊な感じはあるよね

        返信
        • 自分はグルビも込みのつもりで話した
          今のところイグニ以外は一枚は同じ寮生の映り込みカードがある

          映り込んでるってだけでキャラの関係性を決めつけることが疑問。映り込みは構図によるものだし、イラストで判断するなら“どんなシチュエーションか”だと思う
          わざわざシュラウド兄弟と比べる必要だってないと思う
          寮服のオクタは構図が特殊なだけ

          返信
          • 枝だけど、関係性の考え方については否定も肯定もないよ
            事実としてグルビ後込みならオクタだってフロイドとジェイドは寮生映ってないから、「同じ場所で映ってる」グルビ前だけだと解釈して話題の文脈として気になっただけ
            木主さんだってシュラウド兄弟を否定するような意図じゃないだろうし…
            気に障ったならごめんね

            返信
  62. ちょっと久しぶりにこのサイトを覗いたトレパイ推しワイ監、
    「歯に関わる色んな仕事が選べる」的な広告が出てきて困惑しつつカキコ。

    初めて見たぞこの広告!??

    返信
  63. 花太郎
    ウインクするとか
    聞いてない

    1夜明けても衝撃から抜け出せなくて心の俳句できちゃったよ
    それはそれとして、是非とも花太郎には輝く白銀のNRC上空を天高く飛んでいただきたい!!画面に白と太郎と花しかない、みたいな構図を夢見てるんじゃ〜〜

    返信
  64. ツノ太郎の破壊力がすごすぎて「やっだわ〜〜〜〜〜〜そんな表情しちゃって〜〜〜〜〜オホホホホホホホホホホホホ」ってずっと言ってる

    返信
  65. 前回の統一試験
    すごいバタバタしてた思い出があるのなんでだろうと思ったんですけど
    クラブウェアのメダル集めのために
    カツアゲバトルの時間を
    ずらしてたために
    初日の夕方カツアゲバトルと試験で
    てんやわんやしてたからでした…

    弊カレッジ初の統一試験
    ということもあるでしょうけどね…

    返信
  66. 現時点の基礎HPワンツーが紅銀親子なのあまりにもやばくない?
    走る城壁親子……勝てる気がせん……

    返信
  67. 寮服ピックアップを逃したら今後狙うの難しくなるからガチャ引いてた方がいいんだろうけど、すり抜けもあると思うと怖いんだよなぁ
    周年ガチャまでにたぶん全員寮服出す流れだと思うと待ってた方がいいのかな

    返信
    • 個人的予想でしかないですけど、ペース上げてきてるとこ見るに、おっしゃる通り3周年までに出したいのかなって私も思います

      返信
      • 途中で送信してしまった

        シルバー顔良すぎて悩みますよね
        花太郎もなんだかいつもよりあどけない?感じで可愛いし
        バスケ部も控えてる……

        ツイステくん本気出しすぎぃ

        返信
    • ここで4人全員が3月までに実装となると、今後メインストーリーが更新されていくとそれぞれの再PUがあるかもしれないし、完結時の寮服まとめてのPUは必ずあるからそこで狙うのもありだと思う
      問題はその時まで自制心が持つかどうか……

      返信
    • 寮服ガチャ、逆さまを置いて2度PUが開催されてるイメージがあるので初回に間に合わなかった人も次狙う形でも良い気がする…!もし予想が外れたらごめんなさい…!

      返信
      • 申し訳ごさまいません!「逆さまを置いて」は誤字で「少し時間を置いて」です

        返信
  68. マレウス寮服までガチャ我慢したいのに己の欲望に負けそう
    寮服シルバー欲しいしブルームマレウスも欲しい
    ウ…ワァァ?

    返信
  69. ディアソの寮服まじでいいな…
    これは揃えたくなる

    返信
  70. 有償単発で新春セベクを狙う日々
    今日はマレウスがログボに来てくれたので、これは!と思ってそそくさとセベクガチャを回すと……制服マレウスがやって来られました
    そうか、ツノ太郎自身が遊びに来たかったんだねぇ。微笑ましくて思わず笑っちゃったよ
    で、ラギーガチャの方を回したら、今度は運動着セベクが意気揚々と現れたので、やっぱり笑ってしまった

    返信
  71. ストーリーのバトルなど割と脳筋で押し切れるようなバトルの編成を毎回変えるのがめんどくさいズボラ監督生なので全属性2種類ずつ揃えてサポートで有利属性を補い回している
    せめてもう少しバディやデュオ意識した編成にすればいいのにそれすら考えない脳死パーティ(なけなしのルークデュオ)

    返信
    • 自分はストーリーさくさく読みたい時なんかは、寮服リドル・レオナ・カリム・ヴィルにフレンドさんの寮服アズールを借りちゃうな
      寮長で殴ればいいんだろ!って感じで木主さんよりも脳筋だわ

      返信
      • 寮長が強いって解釈一致でよき

        返信
      • 似たような方がいて嬉しいです!(笑)
        力こそパワー…ですね!

        返信
  72. シルバーの寮服めちゃめちゃ格好いいね。

    ついに最推しが実装される…!
    ずーっと待ってた甲斐があったなぁ
    推しが引けるって嬉しいなぁ

    返信
  73. 帽子がうまく被れないマレウス·ドラコニアさんを妄想してほっこりするなどした

    返信
  74. ニューイヤー家具各1でひと通り作ったのに魔法の塗料に余裕がありまくっている…私だけかしら?

    いつも限定の材料こんなに余ったっけ…ギリギリしか捕獲できなかったような(??)って思ったけど新春のバトル最後まで終わらせると新しい家具作成できるようになるんかな?

    返信
    • うちも余ってるよー
      屏風とか?とかラグとか複数作ったけどまだある

      返信
    • 遅レスですまんけど、新春家具1つずつ作るのに必要だった塗料105個に対して、貰えるのが最大185個とかだったはずだから1個しか作らない人はめちゃくちゃ余る
      過去のイベ限塗料は基本カツアゲだったから作成個数に必要な分だけで済んでたと思われ

      返信
    • 分かります
      とっておけば良いのか、使っちゃって良いのかドキドキしてるw
      とりあえず、イベント終わってから余ったら複数個作ろうかなって思います

      イベント家具一個で良いか勢だったけど、試験とかで急遽great部屋欲しくなるときとか、イベント家具適当に大量に作っとくと助かることに最近気づいたので、余ったた時は複数個適当に作るのお勧めですよ

      返信
  75. 馬術部のデュオってどうなるんだろうか……

    返信
    • ↓でシルバーかセベクどちらかが、寮服ともデュオできることになるんだよね??
      リドル>セベク>シルバー>リドル
      リドル>シルバー>セベク>リドル

      いまのところ一部除いて、寮服と誕生日・イベント・クラブの属性って、1つ同じか全く被らないかだから、馬術部セベクがシルバーとデュオだったら意外と使いやすいかも

      返信
  76. 花太郎と寮服シルバーをずっと見ていたくてスマホを手放せない
    明日も早いから早く寝ないといけないのに

    返信
  77. シルバーのバディ見てみないと断言できないけど、これ寮服レオナヴィルシルバー仮面太郎キャンプセベクの組み合わせで木DFつよつよのつよになるのでは……?

    返信
  78. ブルームツノ太郎を見た瞬間もうこれしかないやろ

    返信
    • 画像忘れてたよ…

      返信
    • これは寮服についだけど、セベクとマレウス推し監督生達はどの衣装の時もこのセリフを唱えてるって信じてるよ

      返信
    • 流石全ドラコニアンの代弁者、セベク・ジグボルト

      返信
  79. どのキャラのブルバイラストすんばらしいから推しもヤバいだろうなと思って何度もイメトレしてたのに、想像を遥かに凌駕する美しさだったよ…

    返信
  80. もうすぐ試験だけどLv90寮服トレイくんとLv108バルキャントレイくん(魔法レベル・バディレベルは両方MAX)ならどっちをサポートにした方がいいと思いますか?
    バルキャンの方はルーム機能でコツコツ上げてますが、試験までに110にするのは難しそうです

    返信
    • バルキャン
      寮服は110出してる人かなりいらっしゃるので
      108まで上がってたら育成中だろうなって思うし

      返信
  81. シルバーめちゃくちゃカッコいいな〜〜〜hpしいけど推しのフロイドがシェフとクラブウェアくる予定だから今石を溶かす訳には…!!
    アニバのタイミングで多分200連するからそのときお迎えしたいな!

    返信
  82. とりあえず7章序盤とセベクパソスト時点の印象だと
    マレウス祝いにディアソムニアに出向いたらセベクが待ち構えていて、「若様に対する礼儀作法」を滔々と語ってる最中に抜け出してパーティー会場入りするエースはいると思います

    返信
  83. ブルバマレウスで盛り上がってるところにツムツムのマレウスもお正月復刻で盛り上がったのよ!という宣伝(?)
    復刻終わったけどゲット出来た方おめでとう!!マレウスは現環境でスコア稼ぎ性能トップだよ!!!
    リドルも低スキル帯ではわりと稼げるツムなのでオヌヌメ!
    コラボツム全部かわいいのでそれだけで勝利ですが!

    返信
    • 今回の復刻とスキチケで念願のマレウスがスキルマにできたホクホクしてます。
      けどリドルが全くもって出なかったのだけが口惜しいですね……今年も正月以外で復刻あるといいのだけど

      返信
    • ツイステきっかけで始めた初心者にはマレウス難しい
      リドル使ってる

      返信
      • わかる
        ライトユーザーワイ、リドル使ってるけどスコアもコインもザクザク稼げて爽快

        返信
    • 木主です
      ツムツムユーザーいて嬉しいです!
      マレウスのコツはスキル中ツム問わずとにかく3つ4つで繋げてタイムボムを作ることでプレイ時間を伸ばしてスコアを伸ばしていく…ということになりますかね
      リドルは赤バラロングチェーンからのボムキャンでなるだけツムを消去することでコインを稼げるかなと!
      とはいえ私もガチ勢ではないので参考にならなかったらすみません、、、
      ツイステコラボまた来たら嬉しいですね!

      返信
  84. 画質上げたやつできた
    グルビも楽しみすぎる

    返信
    • え!?すごいめっちゃ画質いい!!
      カッコよすぎる…
      画質上げるのってどうやってやるんですか…!!

      返信
      • 画面が大きい(画素数が多い)端末でスクショして、トリミングしたのをアプリとか使って画質をいじるとできるよ〜

        返信
        • なるほど!画面が大きい端末の方がいいんですね!
          画質上げるアプリなんかがあるんですか!探したら見つかるかな…
          ありがとうございました!!

          返信
  85. 本日の夕飯はは〇寿司だったんだけど、前ここでも誰か言ってた気がするけれどシステムボイスが花〇夏樹で、リドルに接客されているような気がしたよね!

    返信
    • ボイス実装してからはモニターに声優の名前と代表作がいくつか載っていたのですがその際にゲームでは唯一ツイステのリドルと名前が出てましたよ!

      返信
      • 出てましたねー トップが炭〇郎なのは最初のきっかけからして当然ではあるものの、リドル3つ目にいてほっこりしましたw

        返信
  86. 寮服シルバー、少女マンガと少年マンガのいいとこ取りだな…

    返信
  87. サポート、誰を置いたら役に立てるかしら…魔法レベルマックスはカリムくんだけなんよねービーム出すカリムくんを今はサポートに置いてるけど、試験ならリドルかアズールなのかな…魔法レベルマックスいってないし完凸してないから、カリムくんの方がお役に立てるかなぁ?

    返信
    • 主です。初めてからまだ150日くらいだから弱弱ですが、

      返信
    • 試験内容にもよるけど寮服カリムはたまに借りるよ

      返信
    • 魔法レベルMAXの方が嬉しいからカリム君かなあ

      他のにする場合は例えば統一試験終盤でもうみんなスコアアップ目指してないかなって頃にエースのクラブウェアとか出すとDUO見たい人が喜ぶかも

      返信
    • カリムくんでいいと思う
      リドルやアズールは育成しきって出してる人多いし、その分レベルも魔法も半端と試験じゃ借りないかも…
      内容まだだけど、無全BSとかカリムが欲しい編成あるから続投でいんじゃないかな

      返信
      • 皆様ありがとうございます!カリムくんを信じてカリムくんに頑張ってもらいます☆ラスト何日かはバスケ部エース出そうかな?

        返信
  88. リリア赤龍の国行くの、もうマレウスに会わないためだったりするのかな。二度と会わないために赤龍の国にしたって理由もありそう

    返信
  89. 寮服のセベクとシルバーって、ルークとエペル、イデアとオルトの2組の間をとって属性違いにしたみたいな性能だね

    返信
  90. 2年連続ハートのトランプに祝われ太郎じゃん。愛に包まれてくれ。

    返信
    • ほんまやね。ハートだぁ。マレウスはもう愛されてるんだよ。監督生もマレウス大好き。

      返信
  91. 自分的シルバーのテーマソングは中谷美紀のMIND CIRCUS
    少年らしさは傷口だけど君のナイフ
    透明感のある曲で素敵なんだ

    返信
  92. グッボーイ面白かったから見て

    返信
    • 動画のスクショって貼ってOKなんだっけ?

      返信
      • 仮面マレウスと正月セベクのDF編成合わせの話題を見かけた気がするんだけど、もしかしてその編成に寮服シルバーも仲間入りか

        返信
        • 間違えて枝にしてしまった、申し訳ない

          返信
      • それはツイチャンのスクショがダメだった記憶じゃないかな

        返信
  93. 花太郎がしょうぶをしかけてきた!
    ▶︎花太郎のウインク!
    ▶︎こうかはばつぐんだ!
    ▶︎監督生はしこうていししてなにもかんがえられない!
    ▶︎監督生ははかいりした!

    返信
    • 『キュンじにして はかにうまった かんとくせいは いそいで まほうせきを こうにゅうするのであった』

      テンテンテレレン♬

      返信
    • ウインクダメージ大きいねえ~。マレ様大好きです。かわいいなぁいつ見ても…やばいな沼るわ。

      返信
  94. 某2頭身の着せ替えゲームでロロ・フランムに激似のアバターができてしまった

    ↓の顔再現

    返信
    • 名前を出すのはだめだと思うけどそのゲームが気になりすぎて夜しか眠れない

      返信
  95. グッボーイ最新回来てるー!

    返信
  96. ああー!もうやだー!今日も社長が倒せなかったよ!誰か私にアズールのプレゼン能力をくれ!!!
    と荒れながら退勤して、ツイステ開いて、マレウスとシルバー君のお知らせで元気が出た。ありがとう…ありがとう…

    返信
  97. ウインクありがとうございます!!!!

    返信
  98. めちゃくちゃガチャ引きたい、引きたいけど…!2月と3月が個人的山場だから我慢しないと…しないと(/ω・\)チラッ(お財布のお札を見ながら)

    返信
  99. カツアゲ5回でssr5個落ちた…!
    1個落ちただけで結構嬉しいのに…!!!
    1週間分くらいの運使い果たした

    返信
  100. 寮服シルバーは運動着シルバーのように筋肉付いてると思う
    腕やばいわ
    もっと高画質で見たいから早く引かせて

    返信
    • 右手の筋ヤバイね…

      返信
    • ちょっとわかりにくいけど太もももヤバいのでは?と思っている

      返信
    • 手・腕フェチワイ監、見事にこれで沼入りしかける
      …ぎ、ギルティ!

      返信
  101. ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙シルバーかっこいい…っ
    無事にお墓入るぅ…っ!
    でも、でもね、私の持ってる推しのSSRはみーんなディフェンスなの。
    クラブリリアに仮面マレウス。それに寮服シルバーもお迎えしたい!その他もディフェンスなSSRさんが勢揃い!
    圧倒的なアタック不足な弊校でアタックのSRは貴重な戦力。
    そこで、恒常でおすすめなアタックSRを教えていただけないでしょうか。
    シルバーをお迎えするためにも鍛え直したい!
    一緒に鍛錬しよう、シルバー!

    返信
    • You! もぅDF試験極めちゃいなyo!!

      返信
      • なるほど、DF試験か…。
        アタックは高ければ高いほどいい!って思い込む脳筋監なんだけど、方向転換してディフェンス極めようかなー。
        推したちを活かしてつよつよにするんだ!

        返信
    • そんなあなたにオススメなのが、寮服SRマレウス様よ。
      元々優秀な高火力アタッカーとして重宝されているお方だし、ディアソ編成にもオススメ!

      返信
      • 間違えた式典服マレウスね↑

        返信
      • ディアソ編成したい!
        式典服はたまに鍛えてたけど優秀なお方なのね!
        これを機に本格的に鍛えあげよう。
        セベクも入れてディアソパーティー作りたいなー

        返信
  102. そんな軽率にウィンクされたらセベクは大歓喜だし監督生は死ぬ

    返信
    • (更新来るたびに)監督生すぐ死ぬ

      返信
  103. シルバー完凸する気マンマンだけど今後すり抜けで来る可能性考えて3凸くらいで止めといたほうがいいのかな
    みなさん最推しの寮服は完凸させていらっしゃるの?

    返信
    • もちのろん!
      とはいえガチャで完凸目指すのではなくて、香水掛けてすり抜けで凸って〜による完凸って感じですけれども

      返信
    • 私はしてないな〜推しの寮服は試験のメインにはならなかったから
      すり抜けで1凸だけして2年経ってたけど、ここ2ヶ月で2度すり抜けて来て3凸になった
      だから今すぐ完凸したい!てことじゃなくてよければ3凸くらいにとどめておくのはいいと思うよ

      返信
    • すり抜けで一回は来てくれるだろうと思って3凸で止めたけど
      結局1年以上経って500連以上はその間確実に引いたけど一度も来てくれた事無いよ…
      流石に寮服も増えてきたしすり抜け狙うには確率が悪過ぎなんかもね…
      とりあえず香水で上げようと最近思い至ったけど正直PUの時に完凸しとけばすぐに最強の推しにしてやれたのに…とちょっと悔いてる

      推しから貰えるSSR香水も嬉しいのに
      何であと1凸の瞬間にPU外の時に運命的に出逢いたい…なんて乙女チックな夢を見たんだろうか…当時の自分…

      返信
    • シルバー推しだけど石が許す限り完凸目指すつもり
      すり抜けといってももう1/20の確率だしね
      あと、例えすり抜けできたとしても推しから生まれる香水ならそれはそれでいいかなと思ってる

      返信
    • 実装PUで絶対完凸!とまではいかないけど、キリよく何連までって決めてちょっと多めに凸るつもりでPU回したよ!
      結果200連で2/5枚(しょっぱい)
      けど結局その後凄いペースですり抜け続けて1年足らずで香水化までしたから出がよければ石と相談…という感じ?

      返信
      • 木主ですがたくさんの体験談ありがとう
        すり抜けで来てくれるかどうかはやっぱり運にめちゃくちゃ左右されるんだな〜参考になりました!

        まだ迷ってるけど「推しから貰えるSSR香水も嬉しい」というお二人のご意見に「せやな!」となったので当日のテンションに任せてぶん回したいと思います
        みなさんありがとう!

        返信
    • もちろん!
      でも最初は試験でも使えないとしょんぼりしてたなぁ…
      DF試験がなかったからね
      今では鉄壁の守護神でDFには漏れなく連れ回してるなぁ

      返信
  104. エース推しも何気に大変じゃね?
    DUO相手バスケ部でも確実に来るよね
    ジャミルかフロイドかまだわかんないけど

    返信
    • ジャミル確定かな?
      エースとフロイド相互DUOってことはないはず

      返信
    • そうなんです。
      そうなんです。
      ディアソ推しの方々の墓入り宣言をあたたかくみ守りながら、私は月末のジャミルクラブウェア(エースDUO目的)をひくんだぞ、とルンルンしてたら…。

      横から殴り飛ばされました…。

      石…
      石が足りないのよ…

      返信
      • うれしい悲鳴だよね
        3人並べてバトル行きたいー

        返信
  105. ディアソ破産おもろ過ぎる…( ᐪ꒳ᐪ )‬足りねぇよ石…

    返信
    • 確実に再来月訪れるセベクバースデー、もし唐突なシルバー実装の狙いが「3周年までに寮服全員実装しよう!」だった場合もはや秒読み段階のリリアマレウスの寮服、そしておそらく近々あるであろうリリアイベ限SSR……滾るねぇ(血反吐を吐きながら)

      返信
      • 木主です!!イベ限SSRリリア様を失念していた…!!それにクラブウェアも…?!

        返信
  106. 何故かバースデー告知を来週の月曜日だと勘違いしてたところに突然の推しのウインクで無事に墓入り
    は〜〜〜〜今日も推しの顔が良いな!!!!!

    返信
  107. ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(雑合成)
    やってる方居たけどたまたま逆向きだったので載せます?

    返信
    • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(つられ発狂)
      ありがとうございます……ありがとうございます……
      逆パターンも最of高が過ぎる……

      返信
    • (木主です)やっぱり良いですよね、、セベク来た時から絶対これシルバーと対になるでしょ!!って心の準備出来てたはずなのにやはり破壊力えぐい、、

      ↓少し画質良くしました…

      返信
      • (送信ミス)

        返信
    • 背景中心に考慮するとこっちの向きが正位置?なのかな
      同じ場所で共闘してる感あって良いね…お互いの背中を任せてるみたいでエモい
      このままバトルアニメのOPとかで飛び出していきそう

      返信
  108. 特定班さんいらっしゃいませんか〜!?

    返信
    • トレイくんのはみずみずしいねー♪だったんだな
      マレ様のは同じ緑でも趣きがあるわ

      返信
    • もう少し待てば青い鳥でオタク専門花屋さんが解説上げてくれるはず…!
      最近ブルームのを全部解説してくれてたので

      返信
  109. シルバーのM2が木だったの意外だ……セベクと組み合わせて水属性絶対許さない護衛組になってしまう……

    返信
  110. シルバーくんはやっぱり剣だね
    いいね~

    返信
  111. なるほどねそういうことね(?)

    返信
    • 何も分からないがワイ監が死ぬことは分かった

      返信
    • エース仕込みということはつまり頼めばハートも作ってくれるってことだな?(?)

      返信
  112. シルバー、、きっとセベクほどすんなり来てはくれない…クラブウェアジャミルが…ジャミル様に備えないと…!

    返信
  113. シルバーディフェンスなのド解釈一致すぎるありがとう…

    返信
  114. エースはハロウィンのパソストで本人たちからも言われてたように、一年生にしてはマレウスに対して堂々と対抗意見を主張できる貴重な子だから、花マレウスのパソストもどんな話をするのか楽しみだな

    返信
  115. リリア最推しだけどディアソはできれば全員欲しいワイ監としては寮PUとアニバで回そうかな…アニバで天井いけば1人確定だし途中で運良くディアソを引けるのを祈るしかねえ、そして余った石でリリアイベ限お迎えできればプランは完璧なんだが…
    死ぬほど石と金があったらこんな悩まないんすけどね

    返信
  116. マレウスの軽率なウインクで精神が宇宙に飛ばされてしまったのですけれども、私の身体、本体はどこか皆様ご存知ありませんこと???

    返信
    • さっき墓の中で見かけたよ

      返信
      • まさかのお隣様登場

        返信
    • さっき私の体にぶつかってきたのそうかな……

      返信
    • ワイ監も推しのウィンクでどっかにとんだから
      いっしょに本体回収しに伺いますね
      このままご近所の墓に入らせていただきますので
      よろしくお願いいたします

      返信
  117. アタックセベクのお相手でディフェンスシルバーは想像通りだったけど相互木DUOは初めてだよね?
    高火力アタッカーズの特徴がハイブリッドされた感じがする(火DUO相互のルークエペルとM1ダメアップ3TでDUO相手がATK中バディのオルトイデア)
    寮服レオナ・ヴィル・セベク・シルバー+αの水BS使いやすそうすぎるな…主砲はどっちもDUO相手でATKバディつくしこれだけで4DUO撃てるしほぼ木属性だし…あと1つ4人どれかでDUO撃てれば誰入れてもいいし統一試験でも2枚編成でほとんど有利の寮服オンリー5DUO

    え〜〜楽しそう揃ったらやってみたいな

    返信
    • ユニオンジャミルがM2木属性でDUO相手がセベクだと気づいてしまったよ
      ユニオンジャミル育成渋滞で育ててなかったけど育ててみようかなぁ~水BS試験の編成楽しくなりそうだよね!つよつよ

      返信
      • そうなの!!
        M1のバフなしでも十分フィニッシャーできるけど、セベク盛り盛りにするなら3Tキルもハマるユニジャミルぴったりだよね
        火力調整兼ねてレベルマ5/5くらいまで育ててスタンバイさせておくのもアリな気がする

        返信
      • ジャミル入れるとブルーム親父殿とも使いやすくなるね

        返信
    • 4人は固定として、あと1枠で木属性でのDUOを撃つとしたら(=M1の属性は未考慮)、
      おめかしカリム(シルバーDUO)
      →ATKバディ・シルバー ヴィルにもバディが伸びる
      おめかしリドル(レオナDUO)
      →セベクにもバディが伸びる
      ユニオンジャミル(セベクDUO)
      ブルームルーク(レオナDUO)
      →ATKバディ・レオナ

      見落としが無ければこうかな?

      返信
    • やっぱり待たされた分性能が良いな

      返信
  118. ツノ太郎、水火か~逆だったら弊校的に完璧だったんだけどな~

    まぁ、推しだから属性がなんだろうが弱かろうが強かろうが引くんですけど。
    顔がいい。それだけで引く。

    返信
    • 性能は後から出たカードによって化けることもあるしね

      返信
  119. 完っぜんに油断してた!!
    まさか、マレウスバースデーのDUOが、推しだなんて!!

    花婿な推しとともに最強の炎水DUOができてしまう。

    返信
  120. ツイステは本当にニコイチ好きをニコニコさせるのがお上手ですね……
    祝福キー単色寮長に捧げる予定だったけど困った

    返信
  121. 顔面最強すぎる

    返信
    • わかる

      返信
  122. あまりの衝撃に手前でやろうとしてたこと忘れかけた……情報量が多い……!
    呼吸のやり方忘れそうな勢い……

    試験はまだまだ80カードが少ないので発狂しそう……

    返信
  123. 今日告知されるとか全然知らなくてTwitter開いたらなんかウインクしてる推しがいて無事死んだ…顔が良い…
    寮服のために石貯めようとしてたのにガチャ禁破っちゃうかもしれない

    返信
  124. シルバーくんの光属性ゼロレイ見られるの嬉しいな

    返信
  125. 運営の的確な二撃だった…?

    返信
  126. 花マレウスのDUOがエースだったね
    9月誕生のジャミルとエースがそのまんま来たから来月はジャックとトレイなのかな?とも思ったけど、ジャックは2月のケイトともアズールとも既にイベカでDUO相手になってるから違うかな〜って気もするし

    推しのバースデーは確定してるけど推しがいつプレゼンターになるかは分からない…これまたいつ来るか分からないクラブウェア用と共に石を貯めておかなきゃ…

    返信
    • ジャミルは振り子予想だとセベクだったんだよ
      ユニオンジャミルと花セベクが相互DUOになるからずらしたんだと思ってた

      返信
    • 最初ブルームフロイドのデュオ相手ヴィル予想だったと思うんだけど
      豆でデュオしてたからかそこで外れたから今回はデュオ被り避けてるのかも

      ということで2月にリーチ兄弟がプレゼンターで来る可能性があるんじゃないかなと思ってる。(あとはセベクにトレイ、ヴィルにジャック)

      返信
  127. 推しの顔ってどうして永遠に眺めていられるんだろう
    17日まで心ここにあらずだな

    返信
  128. ディアソ沼地方に墓大量発生中!!

    返信
  129. シルバーディフェンスは予想つかなかった HPえぐいな!それでこそ護衛…

    返信
  130. ブルームのDUO、イデアの相手だったリドルからは一応誕生日順になってるんだね
    (リドル→ジャミル→エース)
    色んな法則がごちゃ混ぜって感じなのかな?

    まあ全員好きだからどの組み合わせでもハッピーだけどね!

    返信
    • 振り子の起点がオルトに移ってリドルに辿り着いた時点でこれ以上振り子ができないから、そのまま誕生日順になったのかな?

      返信
  131. うっわ寮服シルバー絹ジャミルよりHP高い
    歴代最高更新した?ギリ2位かな?
    運動場のガッツの帝王はここでも耐久勝負か……性能も木属性最高火力更新したセベクと対になっててめちゃくちゃいいな

    返信
    • クラブウェアリリアちゃんがこのくらい!
      これより高い子って居たかな?

      返信
    • 絹ジャミルよりわずかに上だね
      絹ジャミルは単属性の使いやすさもあるけれどね
      しかし同じ寮服のイデアも超えるHPなのか…まだバディ見ないと分からないことも多いだろうけど

      返信
      • シルバーはスケアリーが単色だからね
        ディフェンス特化の絹より使いやすい回復持ちだし恵まれてるわ

        返信
  132. 寮服シルバー欲しいけどイベントのすり抜けで来る可能性も考えると、寮服PUってなかなか手が出せない……今後来るであろうイベントリリアのために石を温存するべきなのか?ディアソ推しには過密すぎるスケジュールだ?

    返信
    • いつになるか分からんけど、ゲージ共通の主役章の寮服PUが章完結時に実装されるからそれ狙うのもありだよ
      個人的にはストーリーの親父殿の扱いからしてイベント親父殿は章完結後に実装されそうな予感がする……

      返信
    • 3月のアニバで恒常100連ガチャして、祝福キーで交換するという手もあるよ

      返信
  133. 2人の顔の良さに打ちのめされていたけれど、花マレウスのDUO相手エースなの⁉︎
    その予想は見かけなかったな…
    完全に運営さんのお心次第だな

    返信
  134. 推しのウィンクはワイ監にきく
    火属性がまた強くなるし
    一向に水属性試験の戦力は増えそうにないけど
    (シルバー見送ってガチャはツノ太郎のみ引く予定なので)
    木属性でマスカレツノ太郎使ってるから
    こっちは火属性試験で使いたいところ

    返信
  135. シルバー、分かっていたけど顔が良すぎるんよ…マジで…
    セベク寮服とのニコイチ感がまた最高やん…
    護衛組バンザイ!

    返信
  136. バナーのブルームマレウスの表情見て、ヌ゛ッという声にならない声が出た

    返信
  137. シルバーも木か!
    自前の戦力的に水だったらいいなーって思ってたからちょっと残念だけどそれはそれとして死ぬほどかってえHPっすね
    MAXHP14000台って最高ランクでは?
    ザ・戦闘民族でありながら涼やかさの残るお顔も最高っすわ
    アニバで必ずお迎えするからちょっと待っててね!!!!

    返信
  138. な、なんかBDの絵師さん画力がパワーアップした??
    いや、毎年神作画だけど妖艶さが増してるよね??

    返信
  139. 予想通りの構図だけど、実際に見るとなんとも素晴らしいですね…
    ありがとうありがとう

    返信
    • あれシルバーって左利きだったっけ

      返信
      • 右手で魔法を放とうとしてる構図なのかも

        返信
    • さ、さいこう…
      シルバーの右手カッコいい…

      返信
    • 2枚並べて背中合わせをイメージしてたから木主さんとは逆になるんだけど、この体を向かい合わせて前だけを見据える構図もめちゃくちゃにかっこいいな……

      返信
    • よく見たら周りに舞ってる光の色がそれぞれのイメージカラーやんけ……好き……

      返信
    • 木主です
      急いで作ったので、ちょっと斜めにずれててごめんなさい
      雰囲気重視でお願いします
      あと並びは、普段もグロマスの共闘シーンもシルバーが左、セベクが右だったのでこのようにしました

      返信
    • 互いに利き手が逆だからこそ、利き手側を空けておくのが美味しい…
      相手の手を止めない、利き手とは逆側は相方が互いにフォローする……控えめに言って墓

      返信
  140. マ、マレウスにブルバ衣装が似合うこともシルバーの寮服が最高なことも予測できてたし!準備もバッチリだし!(財布を不安げに眺めながら)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。