雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,024

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. こたつ作ったー!
    セベク座ってくれたー!!

    返信
    • ごちそうを前にニッコニコでかわいい
      お年玉あげなきゃ!

      返信
    • 可愛い
      お年玉もたくさんあげたくなるし
      おせちいっぱい食べな…ってなるわ

      返信
  2. HAGOITAバトル、絶対負けないまではいかなくても
    ラッキーバイターボーイズが有利になるような仕掛けがあるんじゃないの~ と思ってしまう自分
     vs

    返信
    • 自レス
      vsの後を書き込む前に無事成敗されました

      返信
  3. チェーニャくん推し監様たちへ…
    コミカライズのチェーニャくん、幼少期はとってもとっても可愛くて大きくなったらめちゃくちゃイケメンで正直一度ハマったら抜け出せない底無し沼だと思うのですが、皆様如何お過ごしでしょうか……

    ハーツの大団円でケーキつまみ食いしてるチェーニャくん、イケメン過ぎやしませんかね……ワイ監驚いたんだ、チェーニャくんがあまりにも格好いいからさ

    チェーニャくん、君は沼だよ……

    返信
    • ほんまそれ
      ゲーム本編読んだからコミカライズは読まんでいいわ〜とか何とか言ってたうちの妹も、ワイ監が幼少チェーニャめちゃかわいい!!!って見せた瞬間目の色変えて飛びついてきた
      そっからはもう最初の態度が嘘みたいに何度も読み返してはワイ監に、このチェーニャめっちゃ可愛いよ見て!とか、ここのチェーニャめちゃビジュ良い!とか言ってくる。知っとるわ
      アルチェーミ・アルチェーミエヴィチ・ピンカー、恐ろしい男…

      返信
  4. ツムツム復刻のおかげでツイステコラボツムで唯一入手出来てなかった子をお迎えできた!!これでコンプです!!!
    まだ引いてなかったよという監督生さんがいましたら今日の午前10:59までなので注意ですよ〜!

    返信
  5. 新年早々全力アズールを見れてワイ監にっこり
    本年もイキイキ輝いてくれぃ!!!

    返信
  6. ラギーにおこた入ってもらいたくてトルソー監禁したのがまとめられている……今見ると確かに狂気だな
    その時は手軽に置けるやつって置いただけだったのに……

    返信
  7. 昨日の花リリアちゃんに星のかけら砕きつつ一日中ねるねるしてもらった結果〜
    総数1963ドロップ
    メモ帳 487
    教科書 387
    魔導書 126
    飴   42
    メダル 921
    でした〜

    返信
  8. そういえばHAGOITAバトル挑戦者全員をたった4人で対応するってスタミナ的にかなり不利だよね…それなのにラスボスでディアソくるんか……がんばれ…

    返信
  9. ほしいほしいと思ってた寮服ジャミルがとうとう来てくれたので、ウキウキでパソスト読んだらはじめから終わりまで苦労しっぱなしで笑顔になっちゃった
    おジャミ、ビジュアルダントツ好みなので基本的には「憧れの先輩(※自分より遥かに年下)!ドキ!」みたいな気持ちがあるんだけど、一番好きなのは苦労して3回ぐらいその辺転がってるジャミルなので時々申し訳ない気持ちになる
    ずっと(平和な範囲で)苦労しててほしい、弊カレに来てくれて本当にありがとう

    返信
  10. 新春ガチャはゲージ共通で17日までだから、有償単発あと30は回せるってことよね(´;ω;`)ウッありがてぇ…ラギー君欲しいからがんばらな‥

    返信
  11. ツムのセレクトBOXが5個中3個フック船長で心が挫けてたら
    リリア先輩が来てくれて何か泣きそうだよ
    これ以上推し増えたら財布ヤバいのに推したくなってくるじゃん…

    返信
  12. 正直めっっっっっっちゃくちゃ見たいっす
    どんな映画か教えてほしい…

    マーベル系の映画でも、カリブの海賊映画でも、某バトルをロワイヤルする映画でも、恐竜や鮫映画でもめっちゃ見てみたい
    もしくは少年漫画を実写化した映画とかも、現実離れした美しさのヴィル様には良いかもしれない
    原作ファンにビジュアルそのままって絶賛されてもいいし、公開前は旬の俳優を使っただけの微妙な配役って言われてたのを演技とアクションで黙らせてもいい

    ヴィル様のアクションはさぞ迫力があり美しいんやろうなぁ〜

    返信
    • この「あとで教えてあげる」が好きすぎるんです…!!!いいんですか!?って舞い上がってしまう

      返信
    • アクション映画に入るかわからんが、ヴィル様には某豪華客船が沈んじゃう映画的な映画の主演をですね、是非していただきたくてですね
      前半はドラマチックかつ甘い恋愛模様を主軸に置き、後半からは怒涛の人間ドラマへと発展する感じ
      運命的な出会いを経て夢のようなひと時を過ごし、混乱と恐怖の中で絆を深め、最期は愛する人を守り儚く沈んでしまう美青年役、浮世離れした美しさは幻想的でいて極限状態に力強く生き抜く姿をヴィル様なら完璧に演じてくださると信じてるんだ

      返信
  13. お引きこもり正月を謳歌してたからうっかりしてたけど今日は月曜か…
    リズミック早めに消化しなきゃ

    返信
  14. やったぁぁ!始めて全属性以外のSSS取れた!!オクタ3人入り縛りしてるから取れて嬉しい

    返信
    • 3人入り!?
      編成どんなんです?

      返信
      • それな!気になり過ぎる……!!

        返信
      • 遅ればせながら編成こちらになります
        バフはすべて成功(したと思う)、フィニッシャーはオルトくん。
        魔法レベルはアズール、ジェイド、オルトが10/10、イデアとユニバフロイドが5/10
        バディはイデア→アズール7
        それ以外は10です

        返信
  15. ランダム再生してた音楽アプリで、ボカロの『いかないで』が流れてきて大ダメージを食らった
    7章読了後のマレウス推しには瀕死レベルの曲よこれ
    滂沱の涙を禁じ得ない

    返信
    • 遠くへと 消えていく
      僕を置いてって

      ウ゛゛ッ…………

      返信
  16. 今日は初夢の日だけれども、ツイステの夢見れたら、いい年になりそうな気がするんだ。

    召喚すり抜ける夢だとしても……

    返信
  17. イベント詳細の説明画面タップすると、そのページを少し大きめに見せてくれるの初めて知った…

    返信
    • 知らんかった。。
      今年初知識をありがとう

      返信
  18. 金パックのSSR確定キー、実家のネコチャンの肉球でポチーしたらデア氏が出てきて笑った

    返信
    • ネコチャンのかわいいふんわりおててでポチーしてるとこ想像したら可愛すぎた
      デア氏も超ニコニコしてそう

      返信
  19. 色んなツムが来てくれて楽しいねツノ太郎!

    返信
    • 今年はマレウスのそばにたくさんの人がいますように…

      返信
  20. 何かを忘れている気がすると思っていたけど、ツイステで初めてのお正月って日替わりでみんなオンボロ寮まで新年の挨拶に来てくれてたよね…!?もうお正月にワイ監たちには会いに来てくれないんか…??
    毎年来てくれていいんだが!!?というか来い今からでも!!!!一緒にロロくんを連れてきてくれると尚良し!!!

    返信
  21. やな先生青い鳥でマブ達のこたつイラスト載せてくれてる!可愛い!

    返信
    • 私もさっき見た!かわいくてありがてぇ。

      返信
    • あまりにも可愛過ぎる……やな先生ありがとうございます

      返信
    • 今回のこたつアバグリム入ってくれないのかと思ってたワイ
      やな先生のイラストで大歓喜

      返信
  22. ディフェンス試験ではじめてSSSとれて嬉しいので報告させて下さい!
    ほぼ無凸編成なので諦めかけてましたが、何度も試行錯誤してたらいけました。

    返信
  23. 自分の推しを漢字二つで表して当て合う遊びしましょ!

    まずは自分から→光&水

    返信
    • 木主様はカリムくんかな?
      私は山&茸

      返信
      • 正解です!
        枝さんはジェイドですね

        返信
        • やった!そしてジェイド正解!

          返信
    • 林檎
      ダメ?(?)

      返信
    • 歯&菓とかかな!

      返信
      • トレイですね

        返信
    • 肉&菜かな

      返信
    • わかりやすいけど、銀&眠

      返信
    • 角と樋かな?

      返信
    • 炎&兄
      陽&映

      かなぁ〜

      返信
    • どれも特徴捉えていておもしろいね
      推しの二人を試しに

      獅&傷
      帽&矢

      返信
    • 歯&雷

      桜とで迷った、新春SSRで桜吹雪の中で凛々しい表情を魅せたのが印象深かったので。

      返信
    • 絞と気、契と貨、優と釜
      かなぁ

      返信
    • 虫&嫌って字の組み合わせは嫌がりそうだから踊&魂にしておこう

      返信
    • 砂&傷、一&友、契&努
      の3人です

      返信
    • 優&走で!!
      みんなの推し考えるのたのしい!

      返信
    • 月&梨
      直球から少し外してみました

      返信
    • 返&釜
      彼が使う魔法からとってみた!

      返信
    • 上&逆
      いつもの登場の仕方です
      7章キツい…

      返信
    • 氷&永
      似た形の漢字にしちゃった

      返信
    • 美&奮か舞&役か…

      返信
    • 陽&闇
      真逆だけど間違ってない、よね

      返信
    • 人&妖 もしくは 大&大

      返信
  24. 有識者監督生のみなさま、教えてください!
    統一試験のために今のうちに試験勉強しようと思ったんですが、各試験の加点要素ってどこ見れば書いてますか?
    例えば、ディフェンステストだと5ターン生き残った方が点数高いとか、ベーシックならDUO数多い方がよいとか。
    この掲示板覗くようになるまで、とりあえずやられる前にやればいいのかなとひたすらLv上げて殴る脳筋プレイしてるようなおバカだったので、全然点数が伸びないのです……。
    お忙しい監督生様が多い時期に申し訳ないですが、ご教示いただけるとありがたいです。

    返信
    • 加点要素が公式やそれに準じるところに載ってるところはいまのところ多分ないと思うので長いですがとてもざっくり言うと。
      ・ベーシック試験
      与ダメージ量の多さ、Duoの数、有利属性の加点&不利属性の減点、攻撃回数(多い方がよい)、終了ターン数(少ない方がよい)
      目指すところとしてはDuoを組んでなるべく4T後手に敵のHPより多いダメージを与える。
      ・ディフェンス試験
      HPの多さ(素のHP+成功した回復量)、残ったHPの量、与ダメージ、回避の数、デバフの数、受けたダメージ量が有利か不利か、終了ターン数(多い方がいい)
      目指すところとしてはなるべく有利属性を入れて(不利属性は入れてもいいけれど使わない)回復を成功してバディはHPをなるべく伸ばす様に組んで5T初手に敵を倒す。
      手持ちによって最適解は変わると思うのでバトル刑事事件で相談してみたり、そのままコピペははばかられたので。
      バトル掲示板7ページ目「2021/11/23 08:54:06」の枝で詳しく説明してくださってる方々がいるので気になったらページ内検索してみてね。

      返信
      • 手持ちによって最適解は変わると思うのでバトル掲示板で相談してみたり、ですね。物騒名誤字ごめんなさい。試験がんばってね!

        返信
        • 教えていただき、ありがとうございます!
          基礎すらわからない身では、バトル板に行っても迷惑かけるかなと思っていたのですが、教えていただいた箇所探して読んでみますね!
          とりあえず、毎日の試験から手探りで進んでいこうと思います。

          返信
          • 質問するのって勇気がいるかと思いますがあまり気後れされなくてもよいかと!
            長々書きましたがひとまずベーシック試験は4~5Duo組めて、一番ATK値高い子のATKバディ入れられるように。ディフェンス試験は回復、デバフ、HPバディが多くなるように編成するといいかも!
            青い鳥やってらしたら編成載せてる方もいるので最初はまねっこしてみるのも手ですね!

            返信
  25. ウツボ初めて見た
    スクショ下手くそ監なんで透けちゃったけど

    返信
    • そういえばフロットサム・ジェットサムのツムってまだないのか
      ツムはやっぱり丸くてかわいいな

      返信
  26. オーバルストーンネックレス発売されるけど、オクタのカラーストーンがシルバー系なのがイマイチピンとこないんだが…?
    もっと他の色なかったのか。

    返信
    • 寮のマジカルペンに付いてる魔法石の色をモチーフにしてるからだと思われ
      実際オクタのマジペンよく見るとクリアだし
      ツイステ展で売ってるマジペンもオクタクリアだよ

      返信
      • オクタってガチャの光とかRカードの背景とかで何かと寮カラーが薄紫のイメージだけど、なぜかマジペンはクリアなのよね〜、不思議不思議

        返信
        • 白だと思ってた…

          返信
        • 腕章も灰色と薄紫ですしね~

          返信
  27. 下にくしゃみボイス増えてきててたすかるって書いてあったんで気になったんですけど、今くしゃみボイスが出てるキャラって誰がいるんですか?

    返信
    • レオナ、カリム、セベク?
      思い付いたのはこの3人だけど他にもいたかも…

      返信
    • 実験着レオナとガラジャックとスケドレリリアと新春カリムのホームボイスは知ってる〜
      リリアのくしゃみが見た目と違う感じなの好きだしジャックのくしゃみは可愛い
      他にもあるのかもしれない

      返信
  28. 何度か話題出てるので、自分も聞きたい
    統一試験のサポは誰を出せばお役に立てますか?
    弊カレッジから出せるのは、lv.110のガラレオナ、もしくはlv100のその他SSRレオナだけなんですが……!
    他の子たちもSSRは数人お迎えしてはいるのですが、全員lv.80〜85なので…

    返信
    • 次の統一試験の内容によるから一概には言えないけどLv110ガラレオナなら火試験(BS・DF)、無試験(DF)に連れて行けるし、Lv100寮服レオナなら水試験(BS)、無試験(BS)になるよね
      最近はLv100オーバーが求められるようになってるし、ガラレオナの方が需要あるかな

      返信
      • ありがとうございます! 助かります…!!
        寮レオナは香水を入れれば即110にできるので、水と無がベーシックだったら検討してみたいと思います。
        寮レオナはサポートに出してる方も多いしどうすればいいか迷っていたので、本当に助かりました!

        返信
  29. 新春家具の塗料って、ガチャからのメダルか毎日のイベントバトルで入手するってことであってる?
    おこた可愛いから早く作りたいなー!

    返信
    • 合ってるよ〜
      今日までのイベントストーリー+バトル全部やってればもうこたつ作れるはず
      ワイは作れた

      返信
      • ありがとう!

        返信
    • 横失
      イベントバトルはイベストで各寮と日替わりで戦うやつだよね??
      イベントミッションクリアでも合計30もらえるよ
      家具用にルームの収集バトル毎日やってればそのうちクリアできるやつだろうけど、これも合わせてもらえる分は最大185個らしいです

      返信
  30. くしゃみボイス増えてきてて助かる

    返信
  31. 畳がまだ作れてないから軽音部の床にしたら、旅館みたいでなかなかいいかも…?
    板間をステージにした宴会場みたくもできそう。

    返信
    • 溢れる昭和~平成前半感、いいね
      軽音部の楽器も置きたくなっちゃうな

      返信
  32. 新春の衣のバトル武器が毎年変わるのではって話、ここでもいくつか木が建ってたけど、言うて正月的なイメージの道具や遊具ってそんなにレパートリー無くない…? と思ったのでない知識を絞ってみた。
    ・凧
    →先日の飛ばないタコの木から着想を頂きまして。待機時は小脇に抱えて、攻撃時は急降下させる感じかな?
    ・熊手
    →マジペン代わりでもひっかく感じでも良さそう。多分地味に痛い。
    ・しめ縄飾り
    →手に持って使うものじゃないけど妖精の鈴方式ならワンチャンあるか?
    ・打出の小槌
    →縁起の良さで選んだ。ガチャのためにも諭吉は何人あっても良いのでぜひ振りまくってくれ。
    ・コマ
    →ベ〇ブレード

    返信
    • ・破魔矢
      ・書き初め筆
      ・お祓い棒
      他かるたやお手玉など正月遊びの道具も加えるならそこそこあるんじゃないかな

      返信
  33. 3年ぶりに高校時代の友達に会ってきた
    一瞬で昔の空気に戻るのが不思議
    日々の寝食を共にしたNRC生は更に深い繋がりになるんだろうな

    返信
  34. 手袋先輩!?

    返信
    • 他寮生に手袋投げない手袋先輩初めて見たかも…

      返信
    • 手袋投げないかなっとちょっと期待してしまったけど、考えたら寮長(ヴィル)がいる店内でそんな暴挙働かないよな

      返信
  35. コメントするとこ間違えたのでもう一回書きます。
    データ引き継ぎについての質問です。
    今までは母のアカウント?のipadでプレイしていたデータを自分のアカウントのiphoneに引き継ぎするってことはできますか?

    返信
    • 引き継ぎIDとパスを設定してたらできるよ

      返信
  36. なんか、背景が夕日だと初詣の帰りにセベキュンが少し寄り道しながらお話してくれてるみたいでちょっとシュミレーションゲームみたいでワイ監はこそばゆいよ。明日もきっといい日になるよね、セベキュン!

    返信
    • 画像貼り忘れた。これっす

      返信
      • 成人式の帰りにも見える…青春の香り

        返信
    • 和服+海いいな…!ワイも真似してこよ

      返信
  37. 来年は辰年だから新春にツノ太郎が来るとワイ監予想します!!!

    ちな今年は兎
    個人的にけーくんはうさぎっぽいなと思っていたので今回けーくんが来たのは解釈一致した
    なんかこう、けーくんって動物の絵を描いてって言ったらカワイイうさぎを描きそうじゃない?笑
    まあツイステに干支の概念などないだろうからあくまで偶然だとは思うけどねぇ〜

    返信
    • けーくん三月ウサギモチーフ説もあったはず
      ツノ太郎黒い和服めっちゃくちゃ似合いそうねー今から楽しみ

      返信
    • 新春とは関係ないけれど、ボアエペルが兎モチーフ随所にあしらわれてて兎年にぴったりだなと(選んだぬい、上着のフード的なものなど)

      返信
    • 来年はオクタとイグニかなって思った!若様は是非SSRで欲しいです(土下座)

      返信
    • 再来年はジャミル来るかな?

      返信
  38. セベク「直々に売ってやろう!!」

    きっとどこかの国の若君か貴族なんだろうな…

    返信
  39. メモ帳が足りない…だと…!?

    返信
  40. あけましておめでとうございます
    ヴィル様の胸板…!!
    ずっと寮服使ってたけど仮面マレや新春セベクと使うために豆も育てはじめた
    SMシルバーとも相性良いのね

    返信
  41. 新年早々アホなこと考えてたんだけど、
    大魔王はナイフ装備してても強い論&妖精は金属に弱い論の合体で、ツノ太郎はあずきバーでぶん殴れば最強なんじゃ…?
    来年辰年だし、晴れ着にあずきバー持って戦闘して欲しい。

    返信
    • ラギーくんがすごい音たててかじりつく図を受信しました

      返信
  42. サポカどっちのが需要あるかな?
    110Lvほかレベマの△ラギー
    81Lvほかレベマの新春ラギー
    今△ラギーなんだけど変えるか悩み中。塗料特効ついてたらなぁ

    返信
    • キャンプかな
      カツアゲは火力でさっさと終わらせたい

      返信
    • カツアゲがあるし需要でいったらキャンプだろうけど今までがカンストキャンプラギーでいまが新春ラギーレベルマほかだったら推しなんだな〜って和む ガチャ引いてたら特効選択あるしワイなら使う ただ新春が無凸なら統一試験のときまでには変えたほうがいいかも

      返信
    • お二人ともありがとう!
      やっぱりキャンプ需要あるんだね、うちの最強ラギーたくさん使ってもらいたいし変えないでおく!

      返信
  43. ツイステくんからの謎の圧を感じる
    ちなみに、立ち上げ直したら治った

    返信
    • 授業を受けるかニューイヤーセールに来い人間!!!

      返信
  44. 弊校はSSRのラギーくんとご縁がない
    寮服いない
    キャンプラギーくん天井したらすり抜けおじたん
    新春の衣はSSR確定キーではセベクくん出たし、ラギーくんのピックアップ引いてるのに新春セベクくん出た←ピックアップ間違えたか三度見した
    (誕生日は微課金のため引けていない)
    何故だラギーくん…

    返信
    • ドーナツ、今すぐドーナツを用意するのです……

      返信
      • やはりドーナツなのか!
        買ってくと喜ばれるからミ○ドたくさん買ってお正月の挨拶行こうかな
        そして無欲そうな人にガチャ依頼しよ!

        返信
  45. 地方によって変わるかもだけど、こういう飾り?祭壇?みたいなのなかったっけ?

    返信
    • お盆に田舎のじーちゃんばーちゃんの家に行くと仏間がこんな感じになってた。
      あと盆提灯があれば完璧w

      返信
  46. 1人の魔レベをレベマに出来るくらい教材溜った~~!でもできる限り寮シルバーに使いたいから温存!勝手に木水なんじゃないかと思って木水メインで溜めてるけど君の属性は何なんだ~早く知りたい!

    返信
  47. いやぁ、いいなぁ…

    返信
    • ゴージャス感がすごい…!

      返信
    • やばい。すごいねこの人たち。マレウス推しだけど、セベクもいい顔してるね。マレウスの横に映れて良かったね。
      マレウスの横に映りたい監督生です。

      返信
  48. ツイステかるた

    「に」 肉。紅茶!経済誌!

    返信
    • データ引き継ぎの質問です。
      スマホデビューしたので自分のiPhoneにデータを移したいな〜と思っています。今までは母のアカウント?のiPadでプレイしていて、そこから自分のアカウントにデータを引き継ぐってどうすれば良いんですか?

      返信
      • 上の質問をした者です!
        ごめんなさい
        コメントする場所間違えました!

        返信
    • シャーワルマー

      返信
  49. 突然ですが、懺悔します。
    「レペゼン」という単語を知らなかった去年のワイ監、新春セール2022からずっと、ツイステ世界の東方にある地名もしくは店名だと勘違いしてました……。
    去年の秋頃に単語を知って、昨日のサムさんの台詞でやっと勘違いに気づいたよ……。

    返信
  50. ツイステ始めて1年半、やっと火試験SSSとれた!嬉しいっ!ありがとうオルトくん!

    返信
  51. 今月統一試験とのことだけど、サポート出せる子少ない弊カレッジ……
    バルキャンラギー(Lv95)、SDシルバー(Lv90)、寮服イデア(Lv90)ならどの子がよさそう?
    ※なお魔法レベルは10/10、バディ全員10とする

    返信
    • シルバー
      やっぱり単色はわかりやすく使いやすい

      返信
    • それぞれの属性の試験形式にもよるけど、一番採用される範囲が広いのは寮服イデアじゃないかな
      バルキャンラギーは水BC、SDシルバーは木DFで一番使われるだろうから今回の統一試験の内容次第では需要は変動しそうだけど、デバフ解除できる(=寮服オルトやボアエペルのBCフィニッシャーの火力がデバフで削られるのを防げたり、回復持ちに呪いがかかってもカバーしやすい)から無BCとか火属性だとBCでもDFでも採用している人は多そう
      ただBCだとブルームイデア、DFだとマスカレイデアが対抗になってくると思うから、木属性がDFだったら自前とサポートのダブル運用を良く見るシルバーが個人的には一番嬉しい
      …なんでイデアの競合相手がイデアなんだろうね

      返信
    • 統一試験で借りたいのって基本的にDFで2枚編成しやすいカードか高凸フィニッシャーだから、木属性がDFならSDシルバー、水属性がBSならキャンプラギーかなぁ
      前回はどっちも逆だったから可能性は高そうだし、イデアはどちらかというと自陣で欲しい性能だなと思う

      返信
  52. ツイステの初夢を見た
    なぜかうちの職場でNRCの父兄参観か何かが行われ、母との対話を尻込みするリドルがバルガス先生に筋肉言語で背中を押され、和解への一歩を踏み出していた
    よくわからなかったが未来への希望を感じられたので吉夢だな?よし!

    返信
    • やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!

      返信
  53. 新春イベのストーリー去年はディアソの7日目までだったけど今年は10日目まであるんだね
    オンボロ寮と教師陣の来店ストーリーもあるのかな

    返信
  54. 金パックの神秘キーで初お迎えしたジャックのパソストと新年2日目のサバナエピでめちゃくちゃ沼に手招きされてるのを感じる
    やめろやめろこちとらディアソ沼で手一杯なんだ今サバナ沼にまで嵌る余裕はないんだうわやめろ引っ張るなアーーーッ!!!

    返信
    • あらよ、っと!(遠慮なく沼に蹴り落とす)
      ドボン!!
      潔く落ちて大丈夫(とってもいい笑顔)

      返信
  55. 新年初10連新春セベク・ヴィル様と、推しのSSRありで、2SSRと3SRという過去最高の引きでしたー!!目を疑った…!

    返信
  56. 皆さん少しお尋ねしたいんですが…。

    統一試験でサポとして有難いのは『Lv86の寮服イデア』と『Lv93寮服トレイ』ならどっちでしょうか。

    どちらもM1、M2、バディLvは全てMaxです。

    返信
    • 私はトレイさんかなぁ

      返信
    • ディフェンス必須のお方なので、トレイパイセンがサポートだと嬉しいですね

      返信
    • トレイくんは持ってる人でも借りてるはず

      返信
  57. 今年も学園長カルタ見たいな~!
    ということで皆さんドンドン書いていってください!!
    ※あいうえお順、学園長ネタならおもしろ系~推し語りまで何でもOK、50音埋めていただければ幸いです

    あ 怪しすぎて逆に怪しい学園長
    い いつも笑顔が素敵な学園長

    返信
    • 参加させていただきます

      う 胡散臭いな学園長

      返信
      • 被った!すみません!

        返信
    • う 後ろ姿見せてくれ学園長

      返信
    • え 笑顔=面倒誘う学園長

      返信
    • お オンボロ寮を忘れないでね。学園長。

      返信
    • か 肩の羽根はいつも狙われているぞ学園長

      返信
    • き 黄色のアロハがイカしてるぜ学園長

      返信
    • く くろうりー ああくろうりー くろうりー

      返信
    • け 決闘だ!手袋を拾いたまえ!学園長
      こ 子どもに好かれなさそうな学園長

      返信
      • 手袋先輩何で学園長に挑んでるのwww

        返信
    • さ 「さあ、試験を始めますよ」 統一試験SSSください

      返信
    • さ 砂糖の数は当然お分かりですよね学園長(byハーツ寮生)

      返信
    • し 正月の間に太ってしまったようだね学園長(Byポム副寮長)

      返信
    • す 素顔をいつかは見せてね学園長
      せ 生徒に押し付けすぎでは?学園長
      そ その腰にある鍵よこせや学園長!

      返信
    • た たしかに受け取りましたよ学園長
      ち ちょーっとこの条件では難しいですねぇ学園長
      つ つもる話があるでしょうから是非VIPルームへどうぞ学園長

      返信
    • て 手袋の爪邪魔じゃないんですか?学園長。
      と とっても器用なので大丈夫なんですよ、学園長。

      返信
    • て 手の爪邪魔じゃないのかな学園長
      と とっても素敵な学園長

      返信
      • わー被っちゃった!すみません!

        返信
    • な 何か企んでるの?学園長

      返信
    • に 肉をさっさと用意しろよセンセー
      ぬ ぬっと出てくる学園長

      返信
    • ね 猫に懐かれる学園長

      の のんびりできない学園長

      は 歯磨きを忘れずに学園長

      返信
    • ひ 人使い荒いよ学園長

      返信
    • ふ 「フヒヒ!」モノマネをする学園長
      へ 変なとこしかないよ学園長

      返信
    • ほ 本性見せろよ学園長
      ま 魔性の男ね学園長

      返信
  58. 寮goodテーマexcellentレオナ部屋やっと完成した~!
    始めは前に作ったトレイ部屋の恩恵受けられるかなって考えてたけど、思ったより寮家具でテーマポイント稼げなくて結構苦労した…
    次はシルバー部屋の予定だけど、ディアソ家具もベーシック家具も全然ないからかなり大変だけど頑張るぞ!!

    返信
  59. 一発目でツムおじたん来てくれた〜!幸先がいい!

    返信
    • 私はリドルとマレウス以外はみんな来てくれて、既に持ってたアズールが3回くらい来てくれました!ツイステでもこのくらい来て欲しいって思いました!笑

      返信
    • うちはツムリドルとツムヴィルが来ました
      あんまコイン稼げなかったからすごく嬉しい…

      返信
    • ツイステと周りの人の影響で3日前にツムツムを始めました。必死でコインを貯めて3連続外し、泣きの4回目でマレウス降臨。新年早々運を使いきったのでは…

      返信
  60. やっぱデュースに感じる愛おしさとセベクに感じる愛おしさのベクトルって似てるんだよなぁ

    返信
  61. 初売り福袋買いに行って、そこでツイステ展もやってて、諭吉が指折り数えるレベルで飛んでいった……。
    朝イチで行ったから当日券でも普通に入れた上に、日が日だから人も少なくてゆっくり見て回れたから、新年早々幸先が良いや。

    返信
  62. 仮面太郎Lv110達成した〜!!
    最大回復量はこちらです!

    返信
    • ちなみにバディ全部乗せステータスはこちら

      返信
      • わぁ……やば……

        返信
      • HPえぐ太郎

        返信
      • アタック高めのディフェンスだから回復量モリモリですね…つよつよのツノ太郎は健康にいいな!

        返信
    • Lv110おめでとうー!
      回復とHPすごい!

      返信
  63. これランダムだと思うからどのくらい種類あるのか知りたい
    1日目

    返信
    • 弊カレッジの1日目はこちらでした
      ランダムなんですね

      返信
    • ちなみに2日目

      返信
    • この後セベクがくしゃみしてた。あったかくしてな……

      返信
    • 2日連続でヴィル様に来ていただいたので貼っちゃう
      1日目

      返信
      • 2日目
        このあと出演したアクション映画教えてくれるそうです

        返信
    • 弊カレッジの1日目のヴィル先輩

      返信
    • 全8種類やで
      ランダムだけど8日間ログインでそろうよ

      返信
    • ちなみにアーカイブからもう確認できるからうっかり読みそびれたとかでも読み直せるし引いたくじが何番目なのかとかももうわかるよ!

      返信
  64. 寒い日にはふかふかの高級毛布にくるまりながら眠るレオナ・キングスカラーがいるかと思うと、心がぽかぽかしてくるね!
    ところで今後の参考のためにその毛布の色と柄を教えていただけると幸いです

    返信
  65. 式典服のようなメイクではないけどちゃんとアイライン引いてる!とちょっと感動した

    返信
    • 多分寮服と同じメイクだと思われ

      返信
      • 本当だ!
        装いに合わせてちゃんとメイクするの良き

        返信
  66. 若様相手だと思うといいんじゃないかな(それすら無礼として出来なさそうだけど)

    返信
    • 若様の話しするときめちゃくちゃいい笑顔してるよね

      返信
  67. 羽子板バトルするならグルビ後は顔に墨で落書きされた姿になる?
    ヴィル様の顔に墨などつけるのはあまりにも不敬なのでワイ監が代わりに落書きされます
    (そもそもヴィル様は負けませんので最初から墨まみれになるのは俺)

    返信
  68. 羽1枚しか落ちなかったから期待してなかったのに不意打ちでSSR来るとビビり散らす

    返信
    • 私も羽一枚なんたまで目当ての新春ラギーくん出た
      一枚でもSSR出るんだね…

      返信
  69. 「レオナとイデアがマサシェフを受講する理由とは」問題がまだ解決してないのに、「レオナとイデアがサムさんのお店でいずれバイトする理由とは」問題が出てきてしまったね

    返信
    • イデアはワンチャン、オルトに色んなもの食べさせたいって理由で受けそう

      返信
    • レオナが雇われて労働する姿が想像できない…

      返信
    • レオナは「家に帰らなくて済む理由になるから」とか?

      返信
    • イデア氏はオルト君という切り札がいるからなんとかなりそうだけど、レオナさんは料理の腕を上げる理由もお小遣い稼ぎする理由も全くないのがね…
      最終手段としてこじつけレベルだけど、授業態度とか出席日数とかを理由にしかないんじゃないのかな

      返信
      • 謎こじつけとして、故郷では料理は男性がやる文化(狩りはメスライオンがやってオスライオンは群れを守るとこから)で、実家で習うのは煩わしいからここで履修しておくとか?

        返信
    • マスシェフ
      イデア…キャラ弁またはアニメのレシピ再現
      レオナ…単位

      新春バイト
      イデア…東方の国の衣装が出てくるゲームないしアニメを好きになったので
      レオナ…サボりのペナルティで強制選抜された

      イデアはオタ活があるけどレオナは理由付けが大変だな…

      返信
    • レオナは「今残ってる未履修の授業の中では一番楽そうだったから」に一票

      返信
  70. ガチャ運なし監督生のガチャあるある

    どうせ天井まで出ないし、演出スキップ
    →SSRダヨ ✌︎(‘ω’)✌︎
    →?!!!
    →変な声出しながら慌ててアルバムで召喚演出確認&スクショ

    昨日今日、花リリアちゃんと新春セベクでこれをやらかしている…
    早めに来てくれてありがとうね

    返信
    • ガチャ運あるやん

      返信
  71. 花リリアのエピソードレベル上げたら「これからもよろしく頼む」って言ったじゃん嘘つき!!!ってなった……泣いていい?

    返信
  72. ちょっと肌寒い日には、ふかふかの高級毛布にくるまりながら眠るレオナ・キングスカラーがいると思うと、なんだか心がぽかぽかしてきますね
    ところでその毛布は何色でしょうか?
    やはりイエロー系でしょうか?
    今後の参考のために教えていただけると幸いです

    返信
  73. ツイステキャラが格付けチェックやったらどうなるだろう?
    ヴィル様には専用の部屋用意されてそう。弦楽器引く側で若様出てきたりして。セベクがうるさくて音楽聞き取れなかったら笑う

    返信
    • 料理部門の時にリリアが入った部屋にいた人達が微妙な反応しそう

      返信
    • やっぱりスカラコンビはダンス判定得意なんだろうか(昨日のブレイクダンスまったく分からなかった監

      返信
    • お料理の判定で、自信満々にAを選ぶも部屋に入ったらリリアが居て、膝から飾れ落ちる面々

      返信
    • 正解→深海で話題のリストランテのオーナーが作った高級サラダ
      不正解→マスターシェフの受講生が作ったサラダ
      絶対アカン→ラギーブッチ君による食べられる雑草サラダ
      (最初は絶対あかんリリアにしようかと思ったんだけど流石に分かるな……と思ったので)

      返信
      • マスターシェフの受講生リリアが作ったサラダ(必ずしも受講中に作られたものとは限らない)

        返信
    • アズールは料理問題を食材まで完璧に当てそう。

      返信
    • 味覚チェックの時のアイマスクを付ける寮生たちの姿をすごく見たい
      何でか似合ってる子とかまったく似合わない違和感トンデモ奴とか出てきそうだよね

      返信
  74. いつか長髪キャラの新春の衣が実装される時は、ガラレオナの草案みたいなヘアアレンジして欲しいな

    返信
  75. 2DUO5有利おめかしマレウスフィニッシャーで火属性ベーシック殿堂入りできました!やったー!!!運良かったのもあるけど!

    返信
  76. コタツのモーション、やはりキャラ限定なのかしら。
    セベクくーん、バサーッてしてー!

    返信
    • 動画は流石に送れなかったか…。すみません、画像だけおすそ分け。

      返信
      • うぁ、編集前のをあげた、すみませ…

        返信
  77. 高価な買い物に迷った時に思い出したい言葉

    返信
  78. 学生では大金の4万5千マドルの毛布をサラッと買うが、”高いから買う”のではなく”良い物だから買う”というその慧眼っぷりに、そういうとこだぞレオナ・キングスカラー!!!と朝から致命傷を負ったぜ……
    素朴な疑問だけど、サバナ寮の環境にふかふか毛布って必要なんだろうか?

    返信
    • 自分も木主さんと同じように感心して、同じ疑問を抱いて調べたよ
      サバンナと同じような気候なら、冬場の夜は10度近くまで下がることもあるみたい
      なので寒がりのライオンなら毛布が欲しくなるのかも

      返信
      • わーっ!!すごく有能な監督生さん調べてくださってありがとうございます!
        確かに10℃近くは寒いですね…レオナさんにはぜひふかふかの毛布に包まっていただかなきゃですね(墓)

        返信
  79. 今日のカツアゲ4回連続でSSRどころかSRすら落ちなかったんだけどバグでは?()
    20戦ほどやって3分の1Rだけだったんだけど、やっぱりバグなのでは??()

    でもなんとか目標の数を集められたので、推しのgreat確定部屋が見えてきた
    がんばるぞー

    返信
    • わいも今日は運が悪くてextraでRすら落ちないことあって泣きそうになった
      ランクに応じで最低保証が欲しいなと思ったわ

      お互い頑張ろ

      返信
      • 分かります!Rすら落ちない時ありますよね
        最低保証も同意ですし、R○個でSRと交換とかできるようになるといいなーと思います

        コメ主さんも良きルームライフを
        結晶いっぱい落ちますように(∩。•ω•。)⊃━☆゚.*・。゚

        返信
  80. 相変わらずすり抜け寮服イデア氏の召喚セリフ煽りが完璧すぎる…!!!
    (※初回遭遇はガラオルト兄ちゃんガードという名目の天井すり抜け)

    それはそれとして天井ゲージ70で目標達成した時に、残りを天井分まで回しきってSSR+1するか備蓄にしておくかってなかなかに迷っちゃうね

    返信
  81. 推しだけで火属性試験SSS!!(しかも初めて取れた)
    ただDuo魔法を全部打つだけで取れました!まぐれかもしれないけどやったー!

    返信
  82. こたつは2方向から入れるんだよね?
    セベクとラギーでこたつを囲むこともできる..てこと??
    見たいけどうちにはラギーしかいません!!(泣)

    返信
  83. 私の故郷では今日見る夢が初夢になります。初夢って1年の吉凶を占うらしいんだけど、良い夢見てお迎えしたいなあ…っていう物欲丸出しのカードがこちら。

    ・寮服着るのを忘れた寮長達
    ・3天井すり抜けたツム
    ・予想より早かったクラブウェア
    ・泣く泣く諦めた推しDUOのあれやそれ
    ・3周年グリム(実験着の次が気になる)
    ・未実装キャラ(ホームに居て欲しい)
    ・故郷の正装(王族の方々も是非)
    ・オンボロ寮でのパジャマパーティー
    ・ヘアアレンジ(ポニテデコ出し何でも来い

    途中から願望入ってます。良い子は夢の中にいる時間ですね。もう寝てる人も今から寝る人も良い夢が見れますように!

    返信
  84. 数日前に始めたばっかのミリしら勢、水属性育てておけばよかったと後悔中
    たまたま引けてた水・水の実験着?イデアを育ててなかったから現在、一章リドル戦で詰んでます(笑)
    魔法史と錬金術回して素材集めないと……

    返信
    • 実験着イデアは後々まで使えるカードなので、この機会にがっつり育てるといいよ!
      もしいるのなら実験着リリアも水属性で育成をおすすめされるカードだね。
      ドロキャンペーンと新人だからこその連続ランクアップAP回復の併用で、育てちゃおう!

      もし他の属性の恒常SRとR育成に困ったら、ちょっと前の記事にあるからSR育成などのワードでサイト内検索してみてね!

      返信
    • イデアを育てているなら、寮服オルトを持ってる人とフレンドになるのも一つの手かも
      あとは寮服アズールや婿エースとDUO撃てるリドルとか
      フレンドさんを頼りつつ育成を頑張って、ツイステを楽しんでね

      返信
  85. 新春のカード全然育成してないから
    いつものメンバーで新春のバトル戦うぜしているせいで
    幣カレッジではサムさんのお店で
    レオナがレオナにパイ投げするという
    なかなかおもしろい絵になってた
    マスカレマレウスとスケアリシルバーとユニバレオナの三人が
    ワイ監のお気に入り←

    返信
  86. 今日の新春イベのやりとりで思ったのは
    レオナさん、本気出せば棚の端から端まで購入できるんだよなということでした
    この後にアズールが来て、そのまた後にカリムくんが来るのすごい面白いな

    返信
  87. 新しいふかふか毛布を買いにくるレオナ・キングスカラーってかわいいな…
    お値段45000マドルをさらっと買える高校生(20歳)はとんでもないけど

    返信
  88. 祝福キーで新春ラギーが来たので、セベク&ヴィルで頑張っていたのに、天井で新春ラギーが来た
    違う、そうじゃない…
    道中でルークが来たので、初の寮服Lv100はちょっと嬉しい

    返信
    • うちとほぼ逆パターンだわ
      新春キーでセべク、ラギー&ケイトガチャで天井新春セべクが来た
      セべク張り切っちゃったのね
      うちは道中レオナお迎えで紛らわしい!でも強くなってうれしい!してました
      そして新春ラギーくんは今日改めて20連で無事お迎え

      返信
  89. エクストラバトル2のレオナさん、1人で18000以上回復してきてビビった…
    しかも継続回復
    ほぼ育成ゼロの新春イベメンバーで挑んだらあっさり負けたわ
    という訳で、そのとんでもない回復スキルを持ってるカードはいつ実装されます?

    返信
  90. やっぱサバナの相手はおセベ&ヴィル様か

    もしこのまま交互なら
    オクタ→ラギーくん&けーくん
    スカラ→おセベ&ヴィル様
    おポム→ラギーくん&けーくん
    イグニ→おセベ&ヴィル様
    ディアソ→ラギーくん&けーくん
    になるワケだが
    そーするとラギーくん&けーくんが1回多くなるからディアソは新春4人全員で戦うのか?
    もしくはワンチャン先生方もご来店するとか!??
    うわ〜〜ん、勝負の行方も気になるし、早く続きが読みたいんじゃよ〜〜〜

    返信
    • ワンチャン先生もだけど親分きてくれないかなって
      思ってしまった
      ワイ監HAGOITA弱いから親分の助けになれないけど
      それはそれとして新春の買い物しにきている親分は見たいです

      こたつに入る親分はこたつに入るのSSRだけというので
      実現しなかったんですけどね・・・

      返信
  91. SSR祝福キー、あわよくば手持ちにない子をお迎えしたいと思っていましたが狩人が1凸しました
    アタッカーが強強になるのも大歓迎だし、今年はボーテな1年になりそう!

    ってホームに戻ったら、新春ヴィル様がいらしゃった
    そりゃルークが喜んでやってくるよ

    返信
  92. おこたってやっぱ一部の子の限定モーションなんでふかーーーーーーーー!!!!!!!???
    強制おこた部屋に閉じ込めても一向に入ってくれないんやがーーーーーーーーーー!!!!!!

    お知らせ読んでもモーションの細かい説明ないんよなー
    現在この掲示板には新春おセベと新春ラギーくんがおこた目撃されてるみたいだけど、他の子の目撃情報どっかに出てます??
    新春けーくんや新春ヴィル様は入ってくれんのかなー?

    返信
    • ヴィル様チャレンジしたけど入ってくれなかったよ
      SSRの2人だけっぽいよね

      返信
      • 情報Thank you
        そっか〜、やっぱSSR勢の特権なのかな〜

        返信
  93. 新春ラギーくんを追い求めしワイ監
    豪華な棺が現れてガッツポーズを決めるも漏れ出る光が青色で心臓が跳ね上がる

    「君もたいがい〜…」

    うわぁぁあああ〜〜〜!!!
    推氏ぃぃいいいい〜〜〜〜!!!!!
    お前ぇぇえええええ〜〜〜〜〜!!!!!!

    あけまして!!!!?
    おめでとぅぅうううう!!!!!!!?

    会いたかったよぉぉおおおお!!!!!
    新年初っ端から来てくれてワイ監すんげぇすんげぇ嬉しいよぉぉおおお!!!!!!!(大歓喜)

    本校ではピックアップに札束という強制力を行使して既にお迎え済みではあるがこちらの分校ではまだだったので、いつか運命に身を任せ巡り合うのをワイ監は楽しみにしていたのだ
    それがまさか新年の挨拶に来てくれるとは……
    本年も全力で推すから、何卒よろしくお願いいたします

    あひゃぁぁあ〜〜〜
    もう今年の運勢大吉ですよ、おみくじ引いてないけど
    体温すんげぇ上がったわ
    これだからガチャはヤメらんねぇぜ……

    返信
  94. リリア誕でもらったキーで新年1発目の10連でまさかグリムに遭遇とは思わないんですよ…!!!!????
    31中にBD天井かまして貯蓄危なかったけど無事新春セベク引けたしとても嬉しいありがとうお前が親分だよ今年もよろしくねグリムぅぅ!!!

    返信
  95. サムガチャも終わったし、全く使ってない蜜L何個溜まったのかな〜って見に行ったら3000超えてたんだけど…!?
    よく見たら蜜Mも6000以上溜まってる…
    これって多い方なのかな?皆さんどれくらい溜まりましたかー??

    返信
    • いや、3000はヤベェっすよ!!笑
      弊カレッジはある程度溜まってきたら即サムガチャメダルに交換するので現在で600程度しかないっすわ
      リサイクルサムガチャで貰いまくった蜜をサムガチャメダルに交換するという蜜の押し付け合いをサムさんと繰り広げてます笑

      返信
    • すごいな!知り合いは貯めに貯めて蜜Lだけは5000超えてる人がいるけれど3000すごいよ!
      弊カレッジは宵越しのアイテムは持たねぇの精神で1/10もないしまた瞬きの間に消える予定。育成アイテムって儚いね。

      返信
  96. 見返した範囲でほとんど言及がなかったので質問です。
    皆さま、アイテムドロップ率ホントにアップしてますかね?いつもと全く同じような気が…??

    返信
    • 毎回この手のコメントがあるけど、データ収集監さんが検証した結果いつもと同じくらいUPしてる事が判明するのは風物詩だよ
      一日程度ならドロ率が渋くてもたまたまだから、気長に検証してみては?

      返信
    • いつもより魔道書落ちててホクホクしてます

      返信
    • 1個しか落ちないがほぼないから上がってる派

      返信
    • 木主です。皆さま回答をありがとうございました!上がっているのが恒例とのことで安心しました。2倍とまではいかずとも、1.2倍位になってるのかもしれないですね。気長にかけら砕きながらやってみます!

      返信
      • 自然回復だけだと一日3~4冊しか落ちない魔導書が泥率アップ中は10冊以上平気で落ちるから魔導書だけ考えたら2倍どこじゃないよ
        ただしあくまで確率
        回数重ねた収束の結果だからもちろん日によってばらつくのは当然

        返信
  97. キャラカードの新春家具寮ポイントつくのありがた過ぎる!
    特にセベクの新春の衣!ディアソでSRユニーク家具は貴重、これでリリアちゃん部屋のハードルが下がったね…フフフ

    返信
  98. ふと気づくとミステリーショップの音楽を口ずさんでる自分

    返信
    • ついでにサムさんのセリフも言ってるワイ監
      (はたから見てるとめっちゃアヤシイ人)

      返信
  99. はちまきの縄の先がカレーに見えてしょうがない

    ごめん笑

    返信
  100. 某映画を見て(戸締まり映画のネタバレにもならないネタバレ有るかも↓)思ったこと



    シュラウド家ってイコール閉じ師の家系だよね
    厄災が飛び出してくる彼の世の門の施錠を任されてる家系
    家業だからどんなに危険でも自分の将来の妨げになっても当然のようにそれを受け継ぐ定めで、本人たちもそれが自分の役割なんだと受け入れてて
    んで、その役割を担う存在には気づきもせずに世界は廻り続けてる
    この映画の閉じ師さんとイデア氏は似ても似つかない性格だけど、映画を見ていてふとイデア氏と6章を感じたんだよね
    うわ〜ん、どっちも家業と夢を両立させて幸せになってくりくり

    ところで、イデア氏のユニ魔は古より代々シュラウド家当主に受け継がれてるっぽいけど、コレってワンチャン世界最古の現存魔法とかだったりせん?
    リリアちゃん様(ツイステご長寿)がこのユニ魔を見てどんな反応するか気になるな
    現代では読み解けない超難解な術式組み込まれてるとかだととっても浪漫を感じる
    でも詠唱だけは受け継がれたものじゃなくて代々自分独自の詠唱してたら、ワイ監非常に興奮するんじゃよ……

    返信
  101. ニューイヤーセベクピックアップ、天井でニューイヤーラギーをお迎え お疲れ様でした
    いらっしゃいラギー・ブッチ 額が眩しいねラギー・ブッチ

    返信
    • 自レス
      むしろ水アタッカー欲しかったので嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(両SSR属性すら確認してなかった)

      返信
    • 金運が上がりそうだねラギー・ぶっち

      返信
  102. 少し前だけど推しのルームメイト称号やっととれました…嬉しい〜! せっかくお部屋作ったので自分が満足するまでは今後も推しを招待し続ける予定ですが、ルームメイト先駆者たちは今どうしているのだろうか…
    いや、別に聞いたからとて何かが変わるわけじゃないけどよければルームメイト先駆者のみなさんのその後の育成方針を聞かせてほしいです!

    返信
    • 寮服→限定SRは最大まで育てて恒常R、SRもルームメイト狙いで育てた後、推しのルームメイトになった後も育てたい推しがバースデーやイベ限初め大渋滞しているので変わらず推しをお招きし続けているよ!

      返信
    • 木主です
      お返事ありがとうございます〜!
      そうなんですよね、まだまだ育てたい子が大渋滞で…!お話きけて嬉しいです。枝主さんの元に推しの固有アイテムとステッカーがたくさん落ちますように…!

      返信
  103. 初めてSSS行ったあああ!!
    嬉しい〜嬉しい〜嬉しいな!٩( ‘ω’ )و

    返信
    • 初SSSおめでとう!殿堂入り称号もうれしいよね!

      返信
    • メチャクチャ嬉しいの分かる!
      おめでとうございまーす

      返信
  104. 今年一発目の試験!
    うれし!!

    返信
    • いっつも画像送れないんだよな

      返信
  105. うちもやっと3000↑行けたので見てくれ
    目差したのは、いごこちのいい物置です!

    返信
  106. 他寮のバースデー会場にやってきたイグニハイド寮長。
    そうですね、本日の主役はリリア先輩ですよね。
    もちろん、わかってますよ。
    だから、主役探してつれてきて!(いまだお迎えならず)

    返信
  107. 元旦になってすぐログインしたら新春セベクが新年の挨拶をしてくれたのですが他のキャラも新年の挨拶をしてくれましたか?
    もう一回聞きたいけど今はアルバムでは聞けなさそう

    返信
    • 下で同じような話あるけど、アルバムじゃなくてもカード一覧からいつでもログインボイス聞けるよ
      ちなみに新春キャラのログインボイスはみんな新年の挨拶だよ

      返信
      • ログインボイスでしたか!色々と情報をありがとうございます!!!

        返信
  108. こたつは結局新春ラギーと新春セベク限定のモーションなんだろうか

    返信
  109. 新春家具のコタツにキャラクターモーションってあったから速攻作って置いたけど、どんなにチョロチョロコタツ周りをレオナさんが歩いても何も起きない…
    レオナさんコタツに興味津々なのに…

    返信
  110. ヴィル様、183cmもある上に13cmヒール履いてるのって相当ヤバくない?
    ただでさえとんでもなく長い脚をお持ちなのにそんなことしたら股下にエベレストができちゃう…

    返信
  111. 豆組強いよ豆組
    あと仮面太郎の回復量がやばい笑
    ちなSDシルバー⇄新春セベクでバディが6→9になるよ!

    返信
    • こうしてみると豆組って本当に優秀よね。豆ジェイドと豆ヴィルは配布キャラなのに。

      返信
  112. 今年初の見事な手札事故
    ツムリドルをまだあまり育成しきれてなかったから、火属性のヴィルと一緒に出して何とか事なきを得た
    ここからSSS目指して頑張るぞ!!

    返信
  113. ぐあぁぁああーーー!!
    今年も妖怪現る!!!

    返信
  114. 新春パック買うかどうか悩んでいるので、誰か背中押してほしい。
    正月ガチャはヴィル様目当てで回して目標達成により撤退しているので、ラギーもセベクもいません!
    おまけ面だと非常に美味しいのはわかる!

    返信
    • では、僭越ながら……
      イベガチャは天井までいってもイベSSRが出るとは限らない。それが有償限定とはいえ490石でどちらか確定でもらえるなんて破格だよ!もし後から欲しくなったとして、次は来年の新年になるか、場合によっては来年の周年になる。どちらにしても490石以上かかる可能性が高い。お財布に負担じゃないなら、是非購入をおすすめするよ!
      ……と書いておいてなんだけど、もし今回の新春イベメンバーのうち推しがヴィル様だけなら、新春パックじゃなくて金でもアリ。3月に周年、4月にヴィル様バースデーが控えてるから、同じ値段で10連鍵2束もらえたほうがよいかもしれない。
      いっそイベSSRのパソスト公開日を待って、推しが出てるか確認してから買っても遅くはないと思うよ~。

      返信
      • ありがとうございます!
        金パックは購入済みで、その鍵がヴィル様に消えていった形になりますね!

        そうかパソストという手段があった。
        最推しはイグニなので、パソスト待ちする方向にします。

        返信
  115. ツイステの一番くじを買えば最推し寮のタオルを引いて、新春ガチャ引けば20連で4人コンプするという豪運をつかみとったので少し遅いかもしれませんが皆さんに運のお裾分けを…

    あばよくば徳をつんで最推しシルバーの寮服お迎えできるといいなと思いつつ… 200連セベクにつぎ込むつもりだったので少し拍子抜けで

    徳つめるといいな…

    返信
  116. 今お正月のSPで大きいイカ捕まえようって企画やってるけど、好きなキャラのあだ名がホタルイカだからこそ反応しちゃう…。
    本人の背も大きい方だからテンション上がっちゃうね…。

    返信
  117. 花リリアの臆病な王の元ネタってなんでしょう?
    ディズニー映画なら観てみたいと思うのですが…

    返信
  118. 既出かもだけど、ケイトの髪型がいつもと同じようで簪で止めてるから毛先が見えないかんじがかわいい。授業受けてたらすごい目が行く。

    返信
  119. え、それとてもありがたいやつです!!
    情報ありがとうございます!!

    返信
  120. 新春おセベのバディ、さすがにイデア氏居なかったですね
    まさかの1年生とバディが伸びまくることに定評のあるイデア氏、仮にバディ伸びてたとしたら寮服イデアが編成に出撃することになってたのだろうか……

    返信
    • イデアがバディだとうれしいよね
      性能バカ高くて絵アドも最高
      推しと一緒に使えたら光栄だわ

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。