まとめポムフィオーレ

【ツイステ】エペルPU引くか悩んでいてルークとエペル両方所有の監督生さん使い勝手いかがですか?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 18:24:52
前回のヴィルPUのときにひょっこりルークも来てくれたのでエペルだけ不在の弊カレッジ、エペルPUひくか悩む
SSRじゃなくてもせめてルークと相性の良い式典服だけでも狙うべきか…

ルークとエペル両方所有の監督生さん使い勝手いかがですか?
相互デュオできるしもちろん良いに決まってるだろうけどお話聞きたいです!

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 18:32:32
同じく寮服エペル持ってない監です。
でも、もし寮服エペル持っていても試験で使わないかもな〜。(水が入っていてディフェンスだから)
式典エペルの属性、タイプが噛み合いすぎて、それに満足してるなぁ。

でもポム集めたいな〜という気持ちと戦ってる。でも石が10連分しかないw

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 20:49:32
寮服エペル持ち監だよー
バトルにどのくらい熱量注いでるかとか他の手持ちカードとの相性とかにもよるとは思うけど、回復持ちだから結構重宝してる
火属性ディフェンスと全属性の時は編成に入れてるかな

最後に、相互DUO撃てるのはやっぱり良いぞ!

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 21:27:04
ベーシック試験ではDUO回数稼げる分ダメージボーダー下がるから断然楽になるし
エペルの耐久力+相互HPバディのお陰でルークをディフェンス試験にも出張させられるようになる
かなり汎用性の高いコンビになるから余裕あるなら引いた方が良い

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 21:33:15
良く見たら式典服も無いのね
寮服ルーク使うなら相方は式典服か寮服の2択だから式典服手に入れるまででも回すのをお勧めしたい

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/08 21:55:13
余裕があるならぜひおすすめです!
ポム3人がそろうと凄く使いやすいです。(さらにレオナが居ると)
自分の所ではエペルはベーシック二種とディフェンス二種のSSSメンバーですね!

特に寮服リドルとアズールが居ない人におすすめで、二人が育っているならあまり使わないかもです。

式典服狙いで少しだけでも引いていいかも?

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/09 00:11:21
木主です
火属性不足なので、ルークは主要メンバーだから回してきました!
結果単発3回目で式典服エペルが来てくれたのでこの子を合宿で育てます!
みなさんありがとうございました!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 全属性&無属性&木属性ベーシックで基本ルークエペルを組み込むことを念頭に置くくらいには使い勝手良い。というか、ルークの火力があまりに強すぎて、DUOのエペルを無意識に組み込んじゃう。エペル単体の火力はあまり期待しない方がいいけど、ディフェンス試験では回復&HP要員として使えるし、持っていて損はない、というのが個人的な感想。

    返信
  2. 火属性パーティーのメイン火力としてルークを使ってSSS狙いたいならほぼ必須と言っても過言じゃないし、エンジョイ勢なら式典服エペルで十分。
    全員レベル80の寮服リドル、実験着アズール、寮服ルーク、式典服エペル、式典服リリアのパーティーであれば(当然魔法Lvにもよるけど)SSまで到達可能。

    返信
  3. 寮服エペルの強さはバトルの仕様に詳しくなってからようやく分かるみたいなとこある
    私も初PUの時は強いって言われてもいまいちピンと来なくて50連も回さず撤退したけど
    複数科目でSSS狙えるようになってから凄く後悔した

    返信
  4. 思ったよりエペル寮服の良さを語ってる人が少なくてびっくりした…。
    いろいろあるけど、まず全カードナンバーワン火力デュオが打てるルークと相互デュオなのに同じ火属性なんだよ?!
    相互デュオ同属性なのは現在ルークエペルデュオだけという事実のヤバさが伝わってほしい。
    ベーシックの試験はデュオ回数でかなりスコア稼げるけど、木属性試験ではリドルアズールが相互にはできない(アズールが不利)、ルークのATKバディのリリアのSSRがまだおめかししかなくルークとデュオ可能とは言え不利というのもあってルークエペルの有利相互デュオはめちゃくちゃSSSに貢献してくれるよ。
    そして勿論木属性ベーシック試験だけじゃなく、↓コメの方の言う通り汎用性の高さもすごい。
    自分は寮服全部持ってるけど、ルークを持ってるなら迷わずオススメ太鼓判を押します!あとおめかしアズール持ちにもおすすめ!

    返信
    • まとめで書かれてた懸念について個人的見解

      ディフェンスタイプだからルークと噛み合わないのでは?という懸念
      >フィニッシュ手前まではギリギリまで削る火力調整が必要なのでむしろちょうどいい。またディフェンス試験にも与ダメージ加点があるのでエペルがいればルークをディフェンス試験でも活かせるようになる。

      M1が水属性だから合わないのでは?という懸念
      >ベーシック試験は4T、もしくは3Tで〆ないとスコアが下がるため、木属性試験ではM1は使わなければいい。逆に属性がバラけることによって全属性試験の適正が高まる!

      返信
  5. 100連して出なかったから諦めました、、。ルークとヴィルは来たのに、、。みんなは頑張って

    返信
  6. エペルの回復はとても助かる

    返信
  7. エペルークは試験の汎用性ナンバーワンペアだと思ってるので本当にオススメ
    2人で全属性、無属性、木属性の通常とDF試験の両方牛耳れる
    なんならエペルは火のDF試験でも猛威ふるえるから使い勝手抜群だよ!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。