まとめ

【遅報】ディズニー ツイステッドワンダーランドがアニメ化決定!!

コメント84

まとめ

コメント一覧

  1. 何かな〜
    公式が監督生の性別を確定させてないんだから男でも女でもそれ以外でも何だって有りなはずはのに「女監督は絶対嫌」「ありえない」みたいに一方を妄想かのように否定するのはどうかと思うのよ…
    結局は男監督生も女監督生もどっちも自分に都合のいい解釈や妄想でしかない
    自分は何が採用されようがアニメはアニメとして自分のスマホの中のツイステとは切り分けて楽しめるようにしたいなと思いました、まる

    返信
  2. 自分はどんなに治安が悪くても護衛がついてる大富豪や王族がいる時点で男子校に女子生徒がいたら保護者やOBが許さないという社会通念が働くので監督生の性別は男性でしか考えられなかったんだけどファンが自分や内輪で楽しむのはファン活動なので何の問題もないよね
    公式だってそれを見越して明言を避けてるんだろうし
    いがみあいさえしなければ、どっちも有りでいいんじゃないですむけど……
    多様性を認め合って住み分けるって難しいね

    返信
  3. 第一章より「男子校に正式入学した奴に女がいるわけないでしょーが」

    監督生は正式入学ではないですから、男子校だからといって性別の断定はできまへん。
    デフォルトネームはユウ。男女どちらでも使える名前です。そしてyou、あなたという意味もあります。

    つまり監督生の性別はユーザーの自由!
    決めつけてかかるのよくな〜い!
    好きなほうでいいんですよ

    返信
    • 【追加】
      できまへん。ではなく、できません。です…
      なんだかふざけた感じ出ちゃってますけど、大真面目です…!

      ちなみにアニメ楽しみです!ディズニープラスの加入方法調べないと!

      返信
  4. 性別ってそんな大事かな…ああ、アニメはこーゆー監督生なんやなぁって思う方が平和やと思うんやけど
    ただただアニメ化ってだけで感謝しかない。本当にありがとうございます!!!!

    返信
  5. 監督生の性別は、どっちでも良い。男だろうが女だろうがアニメ版の監督生でしかない。大事なのは作画

    返信
  6. 性別問題でいえばキャラクターの中には監督生の扱いがあきらかに男に対してのものな人がいるので、そのキャラクターの名誉?の為に男であってほしいというのはあるかなw
    いや、女でそんな扱い受けてるのも面白いか。強い女子いいよね

    アニメ化はディズニーの文字背負ってるし、本当にどうなるか楽しみ
    ミッキーは出てこないだろうけど、もし出てきたら嬉しいな
    自分はゲーム内の主題歌のアニメーションが好きなんだけど、ゲーム会社が作るアニメーションと本家アニメ制作が作るのとでは違うだろうから、そこも楽しみ

    アニメ流れたら隠れミッキーを探してしまいそう

    返信
  7. 「魔法士養成学校」に魔法の使えない監督生の在籍が許されてる時点で、監督生は色々な面でイレギュラーな存在だと思う。だから男子校だからといって監督生の性別が必ずしも男性である必要もないと思うな。本来であれば女性が入学できない学校という理論は分かるけど、そもそも本来であれば魔法が使えない人間も入学できない学校だしさ。

    個人的にアニメは監督生の登場しない過去編とかキャラの掘り下げにフォーカスしたものがみたい。

    返信
  8. 間違えました…2回投稿してしまいました

    返信
  9. 某マイクゲームのように、ゲームストーリーとアニメストーリーが別物だといいと思ってるけど、みなさん伊勢海老くんも見たいよね……。
    私はどちらでもいいのですが……。

    監督生が性別ありなのだとしたら、絶対男の子がいいです。
    女の子は……ちょっと私が受けつけられない……。

    返信
  10. アニメ版監督生は、呪われた仮面が外れなくなっちゃった〜〜〜!!+中性的な声もありだなと思ってる

    返信
    • 石仮面かぶった監督生がいるんです…?

      返信
      • その監督生、時間止められそうだしスナフキンみたいな声してそう

        返信
  11. 前半部分わざわざここで書き込まなくても……

    返信
  12. アニメ化自体すごく嬉しいし、始動段階だからどうなるんだろうってわくわく感がすごいな。
    監督生に関しては、メインストーリーをやるかどうかも謎だから、それによるなと思ってる。
    プロローグ扱うなら、監督生が居ないとそもそも物語が始まらないし。章だけで見れば三章と四章もそんな気がするから、やるなら出さない方が不自然というか内容によるよね。

    メインストーリーのアニメ化も見たいし、寮ごとにパソストみたいな話とかも見てみたいなー

    返信
  13. 楽しみだなあ
    大元のアニメーション作品がCGのイメージ強いんだけどCGなのかな

    返信
    • ディズニーと日本アニメのコラボなら、スタウォーズヴィジョンみたいになりそうなイメージ

      返信
  14. 欲を言えば別ゲーの追憶編みたいな、監督生がツイステッドワンダーランドに来るまでの過去編をやって欲しいな
    そうしたら監督生の性別云々問題や現状の寮毎による登場格差もメンストが終わってないのに!っていう不満も無くなるし……って思ったけど動くグリム見られないのは寂しいな

    返信
    • 自分の理想と違う監督生を認めたくない人にとっては地雷になっちゃう!
      それにツイステの登場人物がゼロになっちゃうのは寂しいから
      やるなら入学前の彼らが見たいな。とくに人魚!上陸訓練を見たい!

      返信
  15. アニメって、普通の地上波のやつみたいに12話とかなのかな?
    一本だけという可能性もない?
    ディズニープラスの、映画スピンオフみたいに。
    それとか短編とか。

    個人的には1クールガツンとやっちゃうと終わった後寂しいし、ミニスピンオフとか、監督生帰った後の出来事を一本、とかの方がいいな。

    返信
  16. メインストーリーのアニメ化よりはプリクエルのほうが見たいなー

    返信
  17. 1期で7章までやることはないよねー
    アニメ始まる前に、7章1話ぐらいまでプレイできるようになっていれば可能性あっても12話じゃ終わらないか
    学校行事を入れつつメインストーリー進めるとなると、時間軸が違うと言い切っているから、どう扱うのか
    接点が無くてもギリギリ行けるのが星・婿・ハロウィーン・キャンプか
    3章後なら、顔見知りにはなっているからハロウィーンの会話に無理はなさそう

    返信
  18. 【遅報】って初めて見たわ自分

    返信
  19. 入学式以降、アニメ後半になるまで後半4寮は通行人Aみたいな感じでしか出てこないと
    夜外をみると散歩人Dがいると
    寮長会議があれば6名はでてきても+リリア代理ぐらいか
    合同授業がないと、同じ1年生でもセベク出てこないし
    うん、声優無し、運がよければ姿ありぐらいか

    返信
  20. おんぼろ寮が監督生によってキレイになっていくところをジックリやってほしいw
    クラスメイトが手伝って・・・はないかーNRCだし

    返信
  21. アニメ化たのしみすぎる…!
    ユニーク魔法のモーション見たいし大画面でもうやだ〜〜とかドッカーーーーーンを見たいし歌って踊るNRCトライブ見たすぎる…7章まで放送してもらうためにも、無理なく課金しつつアニメも観なきゃね。
    思うところなくはないけど、運営続けてコンテンツ賑わってくれるのがいちばん大事だし

    返信
  22. アニメ化プロジェクト素直に嬉しい。
    どんなふうになるのか詳細を楽しみにしてる!

    返信
  23. オゥ、、、放送はどうか地上波で、、、声優は続行で、、、監督生は伊勢海老くんで、、、お願いします(強欲)

    返信
    • 放送はおそらくないんじゃ…ディズニー+の独占放送になる様子……

      返信
  24. 監督生出るとしても、某刀ゲーのアニメみたく容姿・声共々中性的な感じになると思う

    返信
    • あのゲームはほかのメディア展開で、部屋から出て来ない、そもそも不在 等のバリエーションもあるから
      そのビジュアルに納得いってない人でも許容できたとこある

      返信
  25. 薔薇の騎士がボイスつきで聞けたら嬉しいなぁ

    返信
  26. アニメ化で息ふきかえすか
    グッズも売れるか?

    返信
  27. そもそも“アニメ化”が決定したわけじゃなくて、今はまだ“アニメ化プロジェクト始動”が決定しただけなんだよね。まぁそれでもありがたいけど!

    とりあえず、これからの情報を待ちましょ。

    返信
  28. グリムにもいっぱい出て欲しいし、監督生のキレキレのツッコミ好きだから監督生は出てほしい派だなぁ…
    別にゲームの中でも監督生の性別には言及してないから、わざわざ明言しないでスルーな方向で行くんじゃ無いかなぁ

    男女どっちとも分からない中性的で平凡顔で平均的な身長の小エビちゃんならいけると思う

    返信
  29. 私の知ってるアプリゲーでアニメ化した作品が二つありまして、どっちも主人公は女で個性はある方で、反対意見はあれど普通に放送してたなー。

    返信
  30. 案外一週目(ループ周回前提として)の話で監督生登場しないやつだったりするかもなー
    その場合グリム案外マレウスと親交深めてたりしてたんじゃね?オンボロ寮付近で潜伏するグリムとオンボロ寮という名の廃墟鑑賞マレウスくんみたいな感じで
    花火イベントのアレその片鱗だったりしません?
    …などと供述しており

    返信
  31. 監督生の性別は知らないけど見た目ふわふわ美少女にはしないだろうにそんな気にしなくても……。もしそうならデュースが喋られなくなってしまう

    返信
  32. ディズニープラスでしか出ないかな…
    うち親が見ないもんで入会してもらえないの
    できれば普通のテレビでやってほしい(欲張り)

    返信
  33. 監督生はどっちでもいいけど作画が心配…

    返信
  34. 監督生目線で進んで欲しい。。。顔出さない方がいいよ。

    返信
  35. 豆とか今やってるスケモンとか全員参加の学校行事イベをやるのも良さそうだと思う。
    偏るは偏るけどみんな出番あるし、「一方その頃あの人は」みたいにパソストも組み込めそうだし。

    返信
    • カードの関係とか心配しなくていいから、エーデュース主導で全員イベントみたいなのがスッキリいきそうだよね
      メインストーリーなぞるとしたら何期やるんだよ案件になりそうだし……

      返信
  36. どんな結果になっても皆見るだろうし、それを元に二次創作も生まれたりするんだろうな、なんて

    返信
  37. 監督生いらない、とも言いにくいのよね。だってそしたらグリムも登場が減りそうだから。

    返信
  38. あれこれ言い過ぎたらアニメ化無くなりそうですね。

    返信
  39. 始動であって決定ではないんだニャ

    返信
  40. コミックは男監督生だったからアニメは女監督生にして欲しい!!やっぱ公式小エビちゃんが見たいよ〜

    返信
  41. 正直コミックはおとこかんt

    返信
  42. やるのが専用チャンネルだったら
    監督生がほぼモブで、部活や寮での出来事をおとどけする
    ほのぼの日常エピソードとかでも良いな

    返信
  43. コミカライズの時も散々監督生どうなる?て言われてて、伊勢海老くんという受け入れやすい形で登場させてくれたからアニメも大丈夫だと信じる。
    今は素直にアニメ化を楽しみに待ちたい!

    返信
  44. 別にアニメの監督生が自分の想像と違ってようが妄想するのに支障ないし(漫画版の監督生からしてゲーム版の描写と明らかに違う)、ストーリー、作画的に不自然でないのが1番だな

    返信
  45. コミカライズで「監督生には色んな形がある」って示してくれてるし、中性的であろうがそうでなかろうが居てもいなくてもいいな
    ただ男子校なので、中性的は有り得ても女の子ってことはあまりないだろうと思ってるけど

    返信
    • それ以外でもデュースというマブの存在がデカすぎて女監督生は出てこないと思う…

      返信
  46. Xジェンダーの自分、ツイステの「性別監督生」という概念に割と救われていた部分はあるので、アニメでもうまくやってくれると思ってる
    何ならアニメ制作陣に応援メッセージ送りたいぐらい期待もしている

    返信
  47. いっそ監督生を呼ぶときはカメラ目線でこっちを向いて「あなたが監督生ですよ」的とか…

    返信
    • 毎回、男子校だから〜コミカライズだから男監督生しかないでしょ!女監督生性別不明監督生あり得ない!って、解釈は人それぞれなんだからそんな否定しなくてもって思っちゃうんだけど…
      キャラのパソスト風かメインストーリーなら監督生の容姿も声も出さずに制服だけいい具合に映り込ますとかだったら嬉しいな

      返信
      • すみません!!!間違えて返信に書き込んでしまいました!本当にすみません

        返信
  48. あれはストーリーが変わってしまってるから別の世界線な気がする

    返信
    • コミカライズはコミカライズのツイステです!ってどこかで言ってませんでしたっけ?公式さんあたりが

      返信
      • やな先生がアプリはアプリの
        コミカライズはコミカライズの監督生ってツイで言ってたような

        返信
        • もしそう言ってたとしてもそれって夢女子への配慮っていうだけで男性の監督生で特にNOと言わずに企画通したってそういうことじゃない???

          返信
          • 夢女子配慮というか男監督生でもイメージしてたのと違った人もいるからじゃないかな?
            アプリでは小柄で細身って言われてるけどコミ監は真逆だし

            返信
  49. びっっっくりしたーー!!
    アニメ化するにせよ7章終わってからと思ってたから嬉しい。個人的には日常ミニアニメみたいなのでも嬉しいけど、やっぱり本編やって欲しいな。とりあえず4章くらいまででいいから。
    あとは荒れませんように…(>人<;) 監督生問題は派生作品の分だけいろんな監督生がいていいと思うのよ。

    返信
    • 情報がアニメ化始動だからこれから1年以上掛かると思う
      となると少なくとも7章は始まってそう
      メインストーリーに沿うはわからないけど、7章終わりでアニメ放映でちょうど良いかもね

      返信
  50. あれだ。描かれはしないけど、監督生という存在はいるみたいな感じだといいのかな?「そういえば前監督生がさ〜」みたいな感じで話題では登場するみたいな。究極描かれても足元とか影だけとか。これでも解釈違いは起きるかもだけど、性別やキャラ性による解釈違いは起きない‥!はず!

    返信
    • 自分も伝聞形式で存在が仄めかされてるくらいが平和でいいなーと思う

      返信
  51. 情報、お待ちしております!!

    返信
  52. 削除依頼だします

    返信
  53. 「忍たま」みたいに10分アニメで
    生徒達や先生が学園長の思いつきとかで
    ワチャワチャしてるのが観たいです

    返信
  54. コミカライズの世界線ではって話ではなく…?

    返信
  55. 悲しいけど、こんなところですら荒れるならアニメに監督生出ない方がマシかもね……。男女だろうと中性的だろうと叩かれそうだ嫌だ

    返信
  56. とりあえず現時点では詳細が発表されるまで待ちましょうね

    返信
  57. 監督生目線でアニメやって欲しい(>人<;)
    ツイステをやってる人の数だけ監督生はいるのだ

    返信
  58. ここで言ってもねぇ

    返信
  59. ごめんアニメあんま見ないから上手い例えが出てこないけど本編に沿った感じのストーリーだと長すぎるからあそ○あそばせ的な学園生活の一コマみたいなのだったら見やすそうというか?
    アンソロみたいなのアニメにする的な

    あと、監督生はいらない、女監督生はやめて、アレは嫌これは嫌ってそれも聞いてて結構不快だわ
    作ってもらえるんだから文句ばっか言うなよ?

    返信
  60. 共学設定なんてしたらそれこそ荒れる要因になるから男子校のままで監督生性別不明のほうがいいな

    返信
  61. アニメ化うれしいですけど
    監督生の解釈違いと
    寮ごとの出番の違いでここが荒れるのが怖い・・・

    監督生は見ている君だってことで
    監督生の姿はうつさないのが平和ですかね・・・

    返信
  62. ディズニー+独占なのかなぁ……
    版権ディズニーだしなぁ

    そういやキングダムハーツのアニメもディズニー+だったけどどうなった?
    と思って少し調べたら続報なしだった……

    返信
  63. アニメ化嬉しい〜!全キャラ平等に活躍する姿が見れますように……!

    返信
  64. いろいろ考えてしまうけど、まずは祝!

    返信
  65. ディズニープラス入るか迷ってたからめちゃくちゃタイミング良い……。監督生をどうするのかとかキャラたちだけ出すのかとか気になること多すぎだけど、楽しみ

    返信
  66. 監督生はどうなるんだろう?伊勢海老くん?

    返信
    • 個人的には変えて欲しいな
      伊勢海老君も良いキャラだけど、色々な監督生がいるよ!ってしたほうが
      プレイヤー側が享受しやすいんじゃないかと思う

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。