雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. これ、マレウスが子供の頃だったらまだいいけど、今くらいに成長してからだったとしたら……やばいな???

    返信
    • まてまて、物心がつき始める4歳児ですら平均身長は約100cmだぞ
      1m越えのコットンキャンディーってカロリーどれくらいだよ(違

      返信
    • あ、普通に今のツノ太郎サイズで考えてた
      めちゃくちゃデカいから、親父殿ぇ…ってなってたわ笑

      返信
  2. ポトフラギーのグルヴィ見てきたけど

    ワ〇ピース味しないか……??

    返信
  3. リリアwwwwwww
    背景バグかと思ったぞ……

    返信
    • これ、オバブロの時に出るやつじゃない???
      確実にやばいww

      返信
    • どう見てもブロットが溢れ出したようにしか見えない…

      返信
  4. 港ジャック君のグルヴィ画像、
    大変良質な筋肉がふんだんに使われており大変素晴らしい逸品ですわ

    返信
  5. ジャックのアレンジ見てしまった
    てことは全員上着脱いだらあんな状態って事????

    返信
  6. 背景に(昼)がついてるってことは復刻かなにかで来たときに夜が配られるな…

    返信
  7. まだ更新分全部読んでないけど、家具追加になったから見に来たらSSRこれ絶対飾りたいやつだ〜!
    マリン系のテイスト好きだからテンション上がる!!カツアゲしなきゃ!!

    返信
    • ポップベーシックありがてぇ
      カツアゲに励むぞ!

      返信
  8. ワッフルを焼くためだけの機械に高性能AIを搭載してしまうイデア氏
    またしても天才を無駄遣いしおって……

    返信
  9. フードメニューのスチル美味しそう
    やはり飯テロ…飯テロゲームか……

    返信
  10. ツイステくん、なして唐突に究極の選択迫ってくんの?
    エペとジャックくんどちらか選べと?
    ド鬼畜か???

    返信
    • 真下に同じ事言ってる監さんおってワロタ
      こんなん、選べるわけないよな…

      返信
    • 梨のコンポート選んだ時のエペルくんの表情みたら「す、すまぬ。」って思わず謝っちゃった。

      返信
  11. ワイにどうしろというんだ…:( ;´꒳`;)σ:

    返信
    • こんなの絶対おいしいよ

      ハーフ&ハーフがやりたいです……

      返信
  12. 何気に重要そうな情報では?
    え、茨の谷ってオーロラ姫の国そのものなの?

    返信
    • 茨の谷の地形の特徴としては切り立った崖や峰が多いらしいけど、実装マレの妖精国であるムーアも同じ特徴だよね
      実写の方だと最後にオーロラの王国とムーア国が一つになってたけど、茨の谷はそっちの世界線の果ての国だったりする?

      返信
  13. とりあえずパーッと見てイベクリアしてきただけどライトアップされてるお船綺麗すぎては…!?夕暮れも綺麗だしあとフードスタンドが並んでるところ…かな?もめっちゃ綺麗…!!
    背景が美しい…

    返信
  14. 更新来て早速ジャックのアレンジ見てみた

    これはムシュー・タフガイですわ

    返信
  15. ここ1週間固有のアイテムどころかステッカーも落ちない
    今掃除したけど蜜S×3

    返信
  16. わーい!
    アレンジ実装だー!ってジャックくん押したらうひょって変な声でた。ナイスガイ!

    返信
  17. 15時からメンテだからそれまでにAP消費しようと思ってたのにメインストーリー読み返しに夢中になっててきれいさっぱり忘れてた
    今になって虚しくAP全回復の通知が来たよ………

    返信
    • 同じく
      2回分無駄にしたわ

      返信
  18. そういや、ルーム実装以降に新しく追加されたカードたちの告知ページのステ値は、今まで通り完凸レベマのステなのか、完凸レベマ+10レベのステなのか、どっちなんだろう?

    返信
    • そういえばMaxとしか書いてないよね。
      なんとなく今までと合わせてlv.100の数値かな?って思ってるー。

      返信
  19. 推し寮服SSRとイベSSRを完凸した場合、香水やルーム招待は誰を優先していますか?
    ツムステやクラブウェアが実装され始めた今、香水はキープ安定として、招待先に悩んでいます
    皆様のカレッジの運営方針をお聞かせ願いたいです!!

    返信
    • うちはルームで動いてるのを見たい子を適当に呼ぶこともあるし、回復持ちのSRやRも育ててるな

      返信
    • 何がなんでも推し!って感じ
      SSRが終わったらSR以下を招待するつもり

      返信
    • 招待は推しのルーム作ったしSR育ててる!
      ステッカーとかギフトアイテムは他のSSR(トレイ、ルーク)に使って、SSR香水はイベ限寮服問わずよく使うSSRに使ってるよー。

      返信
    • 基本的に最推し至上主義を貫いてるので、ルームメイト称号欲しさにこれからも色んな推しのカードを招待しまくるつもり

      イベント実装少なめなタイプの推しなんだけど今月確実に1枚新しいカードが手元に来ることが決定したので、寮服とイベ限を20まで上げたらあとのカードは10まで上げて次〜って感じにしようかなと考えてる

      返信
    • 推しとDUOとか推しとバディの子にしてる
      推しでSSS取りたいので

      返信
  20. あちゃー。メンテ前にAP消費しなきゃって思ってたのにうっかりこのサイトの過去記事読んでにまにましてるうちに過ぎちゃった。
    推しの名前やイベのワード入れて検索したのをたまに読み返すと楽しい。

    返信
  21. 10月の予定を見た監督生を想像してみた結果

    これがハロウィン 楽しいハロウィン カボチャ(ワイ監)は(供給で)悲鳴をあげる これがハロウィン 街じゅう(世界中の監)騒ぐ トリック・オア・トリート みんなが死ぬ日まで(墓)

    返信
  22. 後半に向けて改めてポートフェス読んだけど、ケイトの凄さがすごかった(語彙力)
    あのイデアを自室の外、それもハーツラビュル寮まで連れて来たのは勿論のこと、自然な形でエペルに点呼を指示してる
    揉め事や不満の種になりそうなセリフはサクッと摘み取り大事に発展させないようにしている(「学校行事だから仕方ないでしょ」とか)
    商品が決まった後の流れるような各学年への指示もまた素晴らしかった…
    理想的なミーティングがまさかNRCで見られるとは思っていなかったので再度感動しましたわ!!

    リーダーとしての素質も感じるけど、どちらかと言えば「親戚の兄ちゃん」的な印象を受けました
    程よい距離感があって普段はそこまで話すことも会う機会も無いけどいざ相談すれば親身になってくれる的な…
    ケイトって末っ子なのに不思議。読み返したことによって最推しが変わりそうです。クラブウェア………………

    返信
    • けーくんは良いぞぉ…
      部活けーくんは爆イケだぞぉ…

      返信
      • ちらりと垣間見える闇とかただの陽キャで無いところとか前々から気になってはいたんですよね…
        もっとけーくんを摂取したい!!
        実験服けーくんパソストが一番好きなんですが、何かオススメの沼への誘いがあればお聞きしたい次第です

        返信
        • 運動着マレウスのパソスト
          ケイト先輩の優しい一面と怖い物知らずの大胆な一面が見られる。どっちのケイト先輩もけーくんで好き。

          スケアリーシルバーのパソスト
          スケアリーケイトの続きのようなパソストなんだけれど、ケイト先輩の転校生ならではの切ない根無し草感。リリアちゃんが長命種である事を知らないすれ違いも見られて胸にきます。

          返信
        • 絹ケイトが良いぞ!
          ジャミル相手にもお兄ちゃんムーブしてるけど素の姿も見え隠れしてる
          そしてグルーヴィーが最&高!

          返信
  23. 最近、ツイステ以外のゲームやる度に「これ、〇〇にやって欲しいな」と思ってしまう
    特に6章経て、オンボロ寮にゲーム機きたからアレもこれもと妄想捗って仕方ないんだよなー

    返信
  24. ガチャ禁頑張ってる方は、ガチャの引く引かないの線引きはどんな風に決めてます?
    なにか欲しいカードがあって石や鍵を貯めると思うんですけど、その一番欲しいカードが実装する前に別のシリーズ(クラブウェアとか)で推しが来た時はガチャ回しますか?それとも本命カードのために泣く泣く見送りますか?
    あと最推しさんと次推しさんが同時期に来た時とかはどちらを優先するとかありますか?やっぱり最推しさん?
    もし本命カードが来る前に回すってなった時も、撤退ラインとか設けてたら教えてほしいです

    返信
    • 本命カードがまず第一だけど、その前に来てくれる推しは全力でお迎えするよ
      最推しは絶対引くし、次推しもほぼ引く
      三番目になると余裕があれば……かな
      絶対お迎え以外の撤退ラインは30連と決めてる

      返信
    • 別のシリーズだとしても、最推しと次推しが重なったとしても、推しは絶対に確保するかな
      無課金は何枚も重なったらやっぱり厳しいけど、回して撤退が1番後悔するから回すなら出るまで回す

      返信
    • 天井までできる時しか引かない
      推しなら出るまで引く
      それ以外なら100連で撤退
      推しのDUO相手も引いてる

      返信
    • 推しが多くなってきて大渋滞してるからその時の自分の中で優先度の高いキャラのSSRガチャなら1天井まで引く

      大体推し達のバースデーを目安に貯めるからその間に来たイベ限とかは属性、性能、エモさその他諸々を考慮して、40〜50連が撤退ラインかな

      返信
    • 100連or引かない、を基準にしてる。100連しか無かったら本命以外スルー。道中で出たら撤退。
      自分のガチャ運より仮天井の6割に賭けてる。

      推し2番目と3番目が誕生日かなり近くて、その場合は2番目を引いた結果で決めてる。
      限定と誕生日が被ったら、100連確定入手の誕生日が先。

      返信
    • 5人推しがいるけどとりあえず全員出るまで引くよ
      最推し〜3人目までは絶対に引くかな 課金してでも……
      それ以外の2人で、次に最推したちのガチャが控えてるのがわかってたら天井分残して撤退するかもしれない(地味になったことないので考えたことなかったけど)

      返信
  25. ついに寮ジェイドがLv110になった。
    バディトレイATK(小)
    寮ジェATK(中\自3T)
    ユニフロ火ダメ(大\味方選択)とバフをのせてこの火力。ディフェンス(攻撃は最大の防御)
    追いバルトレイの性能次第では寮ジェと編成できるので注目ですね

    返信
  26. 全属性難しいなー
    暗闇がないだけいいけどさ…
    カツアゲ怖い

    返信
  27. ………あ”ッ!!!!

    本校は推しのみを招待し続けると決めてたけど分校はそのへん気楽にやろってミッションクリアするつもりだったのに、指が流れるように推しを招待してまった!!
    まぁそんなこともあるよね!!!!

    あ〜、さらば単発キーくん
    また出会えることを楽しみにしてるわ……

    ミッション、クリアできるタイミングが限られてるヤツは意識してないと忘れちゃってアカンね〜

    返信
  28. 陽の欠片そんなに使わないのにショップで全部交換してしまった…
    現在石が380個、10連キーは無く単発キーが数本ある程度
    イデア氏のバースデーに向けて貯めるぞ〜と思ってたけどお迎えできる気がしない
    その上いつボドゲ部のクラブウェアが来るかもわからないときた

    3年目バースデーがどうなるかとかマスシェフの順番、イベ限だけじゃなくてクラブウェアも実装されたから本当毎月ヒヤヒヤしっぱなしですよね
    自制心が利かずに気付いたらガチャってしまっている己も悪いのですが、一番悪いのはかわいいNRC生諸君だよ!!!! 最近のイベント全部20連ぐらい回しちゃってるわ!!!!(もちろんSSRは出ない)

    返信
    • ガチャ我慢できない時は恒常にしてる
      積む積むしてればいつか天井するので

      返信
    • (↑木主ですが、全員可愛すぎて最推し以外のガチャも気付けば引いてしまうという意味です…)

      返信
    • とりあえずショップで10連と単発買うといいんじゃない?
      300個で13連分になるし
      あと試験メダルのも忘れず交換すればまだどうにかなるかも
      加えて今月からパス買えば12月にはギリ1天井分貯まるよ
      その代わり、その間はガチャ禁だからボドゲのクラブウェアが始まったらどっちを取るか決めなきゃだめだけど
      マスシェフはガチャ回さなくてもゲットできるし

      返信
    • 元々最推しに対しては重課金勢→相性の良いキャラまで引いてしまう→そのキャラと相性が…
      という具合にガチャ欲がとめどなくなっていたので、課金はもうしないつもりだったんですよね
      でも月パスは盲点でした!!
      それからショップでの鍵交換はもちろん毎月日付が変わった瞬間にやってます!

      恒常でガチャ欲満たすのも素晴らしい考え方ですな…
      いろいろとありがとうございまーす!

      返信
  29. クローリーメダルショップと部活メダルショップは今日の14:59まで
    まだ交換してない監督生は急いでね
    ではちゃんと伝えましたよ
    私、優しいので

    返信
  30. 9月の予定見るたびになにかひとつズレていたらヴィル様が芋マスターになってたかもしれねぇと思う。逆だったかもしれねぇ

    返信
  31. あっっっ!!!!!今日!!!!後編じゃないか!!!!!!
    しばらくここに来てなかったせいで!!!!!!有能監督生のアナウンス見逃して!!!!今!!!!さっき!!!カツアゲしちまった!!!!!!このおばか!!!!!!!
    多分大丈夫だと思うけどみんなさんは気をつけような!!

    返信
  32. 有識者ーーー!!

    返信
    • すまぬ指がコメントを送信した…ファイルを添付したい人生だった。

      ブランド有識者様、こちらのブランド財布について概念的なものがあればお教えいただきたく…

      返信
      • 無識者わい
        この▲▲▲模様はサバナクロー! サバナブランドやな!
        青くしたらイグニブランドやで!!

        返信
        • ほんまか!
          ほな緑の△は山愛会ブランドやな!
          ガハハ!
          なわけあるかーい!
          どうも、ありがとうございましたー!

          返信
      • ・[kate spade] leila large continental wallet
        ・[PRADA] サフィアーノレザー ジップアラウンド財布
        黒地で真ん中上にロゴ、長財布でアラウンドファスナーなだけだけど、どうかな

        返信
        • ありがとうございます!
          検索したら形とプレートそれっぽいかも。
          アイコンのつやっとしてるのがコードバンっぽいかなと思ってるのでもうちょっと探してみます!

          返信
  33. 豆復刻してくれないかな……それかもう有償石で開放でもいいから……豆ジェと豆フロと豆アズールが欲しい人生だった……

    返信
  34. 人種「ルーク・ハント」と呼ばれているが、私は自称“普通の男”「トレイ・クローバー」も、人種「トレイ・クローバー」だと思っている

    “普通”をできるからこその、人種「トレイ・クローバー」なのだよ

    返信
  35. ドはどうせ来ないのド
    レは歴史を変えても欲しいのレ
    ミはみんなは持っているのミ
    ファはファイト頑張れと言われても来ないのファ
    ソはそら見た事かといわれるのソ
    シは(そんな子)知らない

    どうせバルキャントレイは来ないと確信してるSSRトレイ0のワイ監の歌

    返信
    • トレイ先輩難民の同志として、ラは試験(主にディフェンス)で楽がしたいのラな気がする

      返信
    • じゃあ最後のドは、どんなに遠くてもそれでも会いたくてガチャを回すのド

      返信
  36. 新イベント発表!
    舞台は〇〇の国!
    イベント内容はバトルして香水の材料を集めよう!
    ショップにSSR香水が在庫3つ!
    半年に一度復刻するよ!

    こんな夢を見ました
    推しの寮服が香水3つで完凸するからこんな夢見たのかな
    SSR特効知らない子だったし

    返信
  37. おそらくSTOMP的パフォーマンスが行われるステージ!
    組分けされた中で唯一全員がマスシェフ受講済みなのに波乱の予感しかないE組!
    広告塔に飲食店経営者、技術提供(調理)に技術提供(科学技術)と盤石の布陣に見えるC組は果たして薄利多売で荒稼ぎできるのか…!?

    うーん、ストーリー更新楽しみだ!
    個人的な願いとしては全組の打ち合わせ風景見せてくれ〜お願いします!!

    返信
    • 個人的にはマスシェフ、キャンプとあれこれしようとして
      裏目にでがちなイメージのあるラギブチとか
      はりきりまくっている氏とか
      B組は吉とでるのか凶とでるのかと
      縦割りで張り切りまくるセベクと
      前半は名前だけしかでてこなかったツノ太郎のいるD組とかも気になるところ・・・

      返信
  38. カツアゲバトルなんとか踏みとどまった

    返信
    • 今日は朝カツ止めといた~

      返信
    • 0時過ぎには眠すぎたからカツアゲもう朝でいいやしてたんですけど
      朝目が覚めてからはよく考えたら
      新たなミッションでくるかもしれないと
      踏みとどまりました・・・
      塗料欲しさにあやうく朝にカツアゲするところでした・・・

      返信
  39. 有償単発で港ラギーくんを狙うも、まだ来てくれなくて焦ってきた折返し地点…
    久々に羽2枚で喜んだら、「いざ導かん!」って言われてしまった!
    しかしこの港ジャックくん、眼鏡がよく似合うね

    返信
    • それジャックちゃうトレイや
      出るとこ間違ってる、あなた追いバルキャンのSSR担当でしょ!いったん鏡にお帰り!!

      返信
    • みずみずしさも感じるな

      返信
  40. ツイステ七章で、細かいことはおいといてとりあえず見たい展開~!
    ・イデアがマッスル紅氏の正体に気が付く
    ・リリアの年齢が分かる(いやまだ500と少しのピチピチじゃよぐらいでも
    ・RSAまた登場

    返信
  41. ポトフェスフロイドを招待し損ねてたヤバい!!!っていう監督生さん達は、何とか無事ギリギリでも招待出来たのだろうか?

    返信
  42. しまった後半でミッションあるかもしれないのに
    いつもの癖で朝にカツアゲしてしまった

    返信
  43. もし芋シェフにヴィル様が登場してたら、食材のじゃがいもに向かってこう言って欲しかった

    返信
    • リアルお野菜たちに話しかけながらクッキングするヴィル様とか可愛らしすぎて尊死するわ…

      返信
  44. ジャミルをストーキングし続けてGREATまでのセリフをまとめたのでよろしくお願いします!全4枚
    (ルーム板だと貴重な情報が流れてしまいそうなので様子見でこちらに…)

    検証してくださった有識者さまの大変貴重な情報を頼りに判定のラインも書いてみたので(間違ってたら訂正お願いしたいです)、よければ参考にしてほしいです。
    それと、既出だったら申し訳ないのですが他の子のセリフまとめてる方がいたら教えてほしいです~!

    返信
    • GOODセリフです

      返信
    • サイレントGREAT(Good+)です

      返信
    • GREATセリフです!

      返信
    • お疲れ様!

      他の子のセリフ、
      サイドバーからいける「ゲストルームの各キャラセリフ一覧」はどうかな?

      出揃ってはいないけど、セリフ貼って下さってる方々いるし、流れにくいと思う!

      返信
    • おつありです!既出かもですがストーキングがんばったので反応もらえて嬉しいです、木主です
      ありがとうございます。かなり前にどこかで見たような気がしたのですが記憶があやふやだったので大変助かります…!!
      ちょっと今あまり時間ないので仕事終わったら確認してみます…!

      返信
  45. カリムの落し物の刺繍入りバンダナ、最初名前を刺繍されてるんかと思った。子供の持ち物みたいにジャミルがバンダナの裏に名前を刺繍したんだと…

    返信
  46. 今更だが、前回のツムステは寮長SSRと寮生SRorR。
    かなり先だろうけど、副寮長5人が本家で第3弾として実装後、グルヴィ絵有りSR以上の可能性あるのでは、と思い至って眠れなくなってる。
    また無料10連してくださいお願いします(切実)

    返信
  47. 山装備ジェイド登場でクラブウェアどうなる?って話題みてて思い出したんだけども、クラブウェアは確かに気になる、でも私はグルーヴィーでジェイドのスケッチが見たいな〜なんて違うこと考えてた
    おめかしのとき画材が欲しいって言ってたしフロイドはツムがお絵描きしてたの可愛かったし美術得意な人もいるみたいだしでみんなの画力が気になる〜!

    返信
  48. ついに明日で累計ログイン日数が900日を迎えようとしている〜!
    鍵だ!の喜びとリリース1000日ってなにか記念イベントとかあるのかなぁなど思うなどしたけどツイステくんそういうイベントしなさそうかな?強欲なこと言わないけど鍵束とかくれると嬉しいナァ!(チラッチラッ)

    返信
    • 900日おめでとう!もしかして初日から欠かさずプレイしてるのかな?
      木主さんは謙虚だなぁ、周年以外ではやらなさそうだけれどなんかもらえたらうれしいよね!
      私も慎ましいから石1000個とかくれないかなって期待するよ。

      返信
    • 900日おめでとう!
      って自分の見てみたらあと3日で900日いくわ!2日間どうしてもログインできない日あったんだよな…くやし

      返信
    • わ〜ありがとうございます!
      初日からコツコツやってました!
      確かに1000日記念で1000個配布はありですね!
      どうしても出来ない日もありますよね><
      私もログインだけなんとかしてバトル出来なかった日とかはあります

      返信
    • すごい! おめでとうございます!
      私は受験期消してて800日…。なにかご褒美的なボーナスがあったら嬉しいですね!

      返信
  49. 天井すり抜けや。ディアソまで貯めるはずだったのに…あと100連分しかない。すり抜けたら死ぬ

    返信
  50. 無理なのはわかってる
    でも、ジェイドにはぜひ、TRPGの狂気山脈を登頂してほしい
    あとは追い打ちで無限に登山家の自伝進めてオクタヴィネル出禁になりたい

    返信
  51. 1回30有償石でガチャ配布問わず「今までのイベ限」オンリーのガチャが実装される夢を見た・・・。

    返信
  52. マレウス推しの社畜が頑張る時に貼られるやつやん

    返信
  53. ヤバイよヤバイよフロイドのこと招待してなかったよ!!!
    これは本日3時まで起きていなければならない……(変に余裕こいていつも通りイデア氏ばかりルームに呼んでいたアホ監です)

    返信
    • 招待したときに条件達成だから朝になってから呼んでもいいのでは…?
      まあ木主さんのライフスタイル的に無理じゃないと言うなら良いけれど。。
      こんな世の中だしお身体大切にね〜

      返信
    • 私も同じ状況なんで、寝起きに無意識きに寮服トレイ先輩招待しないようにしないとなー

      返信
    • 初日からこの予感はしていた…待ち時間長くて勿体ないから流れるように同じキャラクターばかり選択して「キャンセルボタンが欲しい!」ってなったよね…

      返信
  54. オクタ三人を編成に入れる縛り で(無BS以外の)全試験でSSS達成したぞ~~~~~!
    とても嬉しいので記念カキコ 自分のような無……理のない課金勢でも達成できたのでオクタ推しはぜひチャレンジしてみてくれ~~!

    返信
    • おぉ~おめでとう!
      オクタはディフェンス得意だけれどベーシック。特に木属性が難所だったのでは?
      すごいな~!!!

      返信
      • 木主です!
        おっしゃる通りで木BSが最大の難所かなと……とにかく火力不足に悩まされました笑
        ベーシックは全体的に厳しい分、普段なかなか編成に組み込めないおめかしやユニオンに活躍の機会があって嬉しいですね!

        返信
  55. さっきチュロス確認したら931個だった。
    せっかちなのでかけらs10くらい使ったけど、
    みんなは今どれくらい?

    返信
    • 累計は1121個だったよ!水の教材欲しくて私も少しかけら砕いたー。

      返信
    • かけら一切使わず累計937個だった~

      返信
    • 木主は累計1043個でした。
      気がつくのに5分かかったよ!

      返信
    • ちょうど1000個だったよ〜〜
      色々交換しちゃったから所持数は少ないけど

      返信
  56. そうかアズール、お前も胸元に自己主張つけるタイプなのか(ジャケットのCleverを見つめながら)(兼業先の推しも、胸元に自己主張デザインが入ってる)

    返信
  57. みんな、スタンプミッションの受け取り忘れがないか確認してから寝よう!
    特にカツアゲバトルの勝利回数の項目分とか忘れてない?私は忘れてた!!

    返信
  58. 入浴中、新イベ中にしか手に入らない陽のかけらを大量購入しようか悩んでいたんですが、これから来るであろう推しの部活ウェアや家具の為にカツアゲせねばと思い、急いでお風呂から上がりました。

    購入決意まで0.1秒も掛かってしまった!

    返信
    • 推しの誕生日近いし…と渋って10個しか買ってなかったけどなるほど?!!?!私も買わなくてはと思えた!ありがとう!!

      返信
    • 判断が遅……割と早ッ!!

      返信
  59. 掃除しててうっかり手を離してゴミが散乱した先が椅子でクッションになった

    返信
  60. 今朝から、というか昨日の18時から情緒が召されてしまった監なんだけど、凄いことに気づいてしまったんだ。
    爆イケの推しがSR ピックアップ→ということはつまり「回せば回すだけ推しが出まくる」…!!!!
    寮服PU以来のSR確率アップガチャが…完凸〜その先への旅立ち〜推しだらけウハウハガチャができるということ…!!??
    推し産香水をあびるほど集められるということじゃないのか…!!??100連じゃ足りないんじゃないのか!!!??

    誰か止めて!!!!!!!!!!泣

    返信
  61. ワイひらめいた!
    前回の変装(?)が鹿っぽくてバンビ意識されていたなら今度はとんすけイメージでバニーがくるんじゃね!?

    返信
    • 公式Twitterでバルキャン△のロゴが見れるんだけど、今回も鹿じゃないかな
      というか、そもそも前回のもバンビモチーフじゃなくて、バルガス先生の元ネタのガストンが鹿の角をいっぱい飾っていたのが元ネタのはず
      バルガス先生のアイコンや胸のマークも牡鹿になってるよ

      返信
    • 実際どうかはともかくバニー(とんすけ)なバルガス想像して吹いたわ最高www可愛すぎだろwww

      返信
  62. よく耐えてくれた!!!!

    返信
  63. バルキャンのヴィル様見てしまった…
    え?バルキャンっていうアウトドア雑誌の表紙にヴィル様が抜擢されたってことでよかったんでしたっけ?
    て言うかサングラスとかずるじゃん。眼鏡キャラの眼鏡オフくらいずる。
    こんなもんガチャ引くどころか棺凸確定ですわ。あのクオリティで本当にSRでいいんですか?実質SSRでは?

    返信
  64. 今月の予定みてからずっと状態:混乱が続いてる
    石がないのに欲しいカードが増え続ける一方だし、続々とイベきて金平糖はどこで使えば……??そして明日は後編がくる
    怒涛の攻めで瀕死なのよ……泥率upとかで穏やかに過ごす半月とかあってもいいだよ?運営さん……

    返信
  65. ヴィル様のバルキャン衣装のタグを見て胸が熱くなった。圧倒的に美しいのはやっぱりヴィル様だぁぁぁ!!

    返信
  66. 遠くに行っちゃうバグが発生したから喜び勇んでスクショした!
    足、長いね……?
    そのままルーム行ったら遠くでケンカしてた。
    普段見えない端っこまで見えて得した気分!
    でも小さすぎて掃除が大変だった

    返信
    • レイヤーがどう重なっていて、どれくらいまで描いてあるのか分かるのも興味深かった!
      よくあるバグだから既出だろうけど

      返信
      • す、すごーい…
        こんな風になってるんだ
        いい物を見れたよ

        返信
      • 滅茶苦茶面白いー!見せてくれてありがとう!
        魔法史の教室こんなに席余裕あったんだ

        返信
  67. ポートフェスト後編いよいよ明日ですが、忘れたらいけないのがジャックくんの衣装アレンジも明日公開&実装です!上のジャケット(?)脱いでボーダーシャツになるぐらいしか思いつかないけどどうなるんでしょうね楽しみ

    返信
  68. ポートフェスト後編が明日な事を忘れてSSR香水とか使っちゃったからストーリー解放用また集めなきゃ……

    返信
    • 今からならまだまだ集められるし、SSR香水は貴重品だからよい判断だと思うよ!

      返信
  69. 明日がポートフェストの後編だね
    ジャックが思いついた事って多分掃除用具とか鳴らしてダンスしたりするアレ(名称不明)だったり
    楽器と併用しながらやったりするの大変そうだけど絶対かっこいいやつ!楽しみ!

    返信
    • ストンプだね!
      ストンプ自体は歌や踊り、楽器と組み合わせるのが定番だから 分担すればさほどではないかな(やったことある監督生感)
      音がしっかりなってこそだから、NRCの生徒だと大音量で迫力あってかっこいいこと間違いなしだろうなあ……

      返信
    • 本人たちが「本番が楽しみだ」って言ってたくらいだから。
      ストーリー解放のためのチュロスもたくさん用意した。いつでも来い!

      返信
  70. 青い鳥で「ヴィル様」がトレンド入りしてて軽い気持ちで見に行ったら昇天した…

    そっからもう2時間経ってる
    ずっとヴィル様眺めてたりここや青い鳥でみんなの感想見てた

    推しのイベ衣装ってすごいね!!!

    返信
    • ヴィルサンだけじゃないよ!
      こんなの、引くの一択じゃん…。

      返信
    • わかる〜!ヴィル様かっこいいし美しいし痺れたよ。あのスタイルが似合うの本当にヴィル様
      自分も何度も見返してしまう!イベント楽しみだね

      返信
  71. うちの豆フロイドが今日やっと、なかよしLvがMAXになってLv110達成しました!!!
    長かった…!

    次は婿エースのLv110目指そうかと思います〜

    返信
  72. ジャミルバースデーで復刻あることが一先ず確定した訳だけど、形式が今後どうなっていくかはわかんないよなぁと思ったので3年目はおめユニも狙い撃ちしにいこうか迷ってる

    性能的におすすめのおめユニなんですか?組み合わせ次第なのは承知の上なのでこの子イイヨ!プレゼンがあったら聞いてみたいな!

    今後長ーくとらえた時に同じ天井確定形式で過去誕が復刻し続けるには今年が限界じゃないかとぼんやり思ってるんだけど、どうなるんだろなぁ…
    まあ今年もまだ全然わからない件ではあるんですが…

    返信
    • ボーテ砲の底上げができるリリアはおめユニ双方鉄板だって言われてるね

      あとは推しの色目を差っ引いてもユニシルバーが強い
      小回りがきかない&SDルーク必須とはいえ嵌れば寮レオナ越えの火力が期待できる

      ユニレオナも火パの組み合わせがよかったはず

      あと寮アズール不在の弊カレッジではおめジャミルが現役で活躍中だよ

      返信
    • 推しだからこそで引いたうえでの運用だったけど、ユニアズールは寮服アズールだと不利取られるけどリドルにduo打たせたいときに便利だった。全属性やら火属性中心という相手だと、婿エースも入れてduoとバディ稼ぎもできる。
      他のバディ自体もヴィル様とシルバーがいるので、SDシルバーがいるとより盤石って感じかな。

      返信
    • 出てないところであまり話題にならないけれど。
      おめかしケイト。寮服トレイ、実験着リリアと相性いいので火属性ディフェンスで使い勝手いいよー。
      おめかしルーク。バディにトレイ、ラギー、ジェイドとNo.2推しにうれしい火属性ディフェンス向けカード。
      おめかしシルバー。ATKダウン大持ちはロマンがある!火属性ディフェンスで大活躍。
      なんでか火属性ディフェンスばかり強くなる……。

      返信
  73. これはワイだけかもしれないけど、2章〜3章くらいまでセベクが2年でシルバーが1年だと思ってた。
    すまないシルバー、隣の緑のわんちゃんが大型犬なのがいけなかったんだ

    返信
  74. バルキャンジェイドの衣装これ実質クラブウェア(山を愛する会)だろ

    返信
    • あんな装備で山登りなんてそれこそ山愛会が黙ってないのでは

      高尾山くらいなら行けるだろうけど今までのジェイドの言動からしてそんなライトな活動じゃなさそうだし……

      返信
      • ジェイドに高尾山ライト山登りしに来て欲しすぎる(地元民)

        返信
  75. スタンプミッション初めてでよく分からないんですが、ポート・ウェアフロイドの魔法Lvを5に上げるミッションはMAGIC1と2のどちらでも大丈夫ですよね…?

    返信
    • どちらでも大丈夫ですよー
      M1のほうが必要チュロス数が少ないのでおすすめです

      返信
      • ありがとうございます!!
        助かります?

        返信
  76. ゲスト招待し忘れ6時間経過→見に行ったら喧嘩勃発→いごこち度がいつもより目減りが多い→定期散らかしと被った模様→報酬はメモ帳…忙しかったから仕方ないんだけどなんか、、、うん。

    (因みに式典ルークVS式典フロイドでした。ドライヤー戦争でもしてたのか)

    返信
  77. 自分語り失礼なんだけど、自分用に今後ワイが引く予定のガチャを書き出してみた(地獄を自ら進んで見るタイプ)
    ディアソ寮服4人分・ディアソイベ限3人・クラブウェアリリア・映研クラブウェア2人・馬術部シルバーとセベク(リドルも可能なら引きたい)・ガー研クラブウェア・新規バースデー推し6人分・セベクバースデー復刻2つ・エースバースデー復刻2つ・ジェイドユニオン・スケアリールーク(復刻あれば)

    ははは…これから大地獄が待っているのは確かだ!!ワイの様な大地獄の方はいらっしゃるかな?一緒に頑張ろう!

    返信
    • 木主には負けるけど、最近ツイステくん本気出してきて、ワイ監も引きたいガチャがいくつかある。
      推しであるかないかは関係なく、引きたい、試験で使いたいと思うとガチャっちゃう監なので、常に鍵も石も足りない…。今から貯石頑張るぞ。

      返信
    • ディアソ全員揃える見込みならマレツムもそのうちきそうじゃないかな?かなり先かもしれないけど!
      そこまでの大地獄ではないけど中地獄くらいはあるな!
      ついでに貯石鍵もない!!!

      返信
    • 木さんほど地獄じゃないけど、映研とボドゲ部クラブウェアが確定として この4人のツムが来たら引きたいし、リリアちゃん寮服も欲しい。SDルークも復刻来たら狙う予定で、今年のハロウィンがマスカレードだったら財布がドッカーンするなあ……
      あ、バースデーはボドゲ部&オルトが確定ぐらいなので一周回って心穏やかですが、ユニ復刻で引きたいのが多い

      返信
  78. バルキャンRカードメンバー、ヴィル様がサングラスをお召しになったことでメガネ率があがったから、あとはジェイドが何かしらでメガネorサングラス掛ければフルコンボなんだよ
    グルービーでゴーグルでもいいからメガネかけて!

    返信
  79. △ヴィル様のアウター裏地、もしかしてティアラを4つ合わせた柄になってる?

    返信
  80. カモフラージュ柄がお仕事してるジェイド
    最初は寮服ジェイド育ててたんだけどいつもの SSS取れるメンバーで火DFに挑んだら火力過多になってしまった
    調節が難しすぎる

    返信
  81. 1年11ヶ月ぶりにきた最推しアズールのイベントカードが嬉しすぎて1日たっても浮足立っちゃうな!!
    月末のお知らせに毎度テンション上がりながらも今月もないのか…と心の奥底でしょんぼりしていたのが報われたぜ…

    新たな衣装だけでなく新たな2Dlive新たなSD新たなボイス新たなストーリーでの活躍があるということに今から下旬が待ち遠しい

    返信
    • ほんとにそれなすぎる……
      ずっと待ってたよアズール~~~!!
      カード実装がない今回のポトフェでも見事なアズール劇場を見せてくれたから、新イベくんにはめちゃくちゃ期待してる

      返信
  82. 既出だったらすみません。

    トレイのセリフの中で「子供の頃キャンプに行った」的なセリフがあるようなのですが…具体的にどこで言っていたか分かる方いらっしゃいますか?

    返信
    • ユニオントレイのパソスト内でしたよ!無人島の質問で、夏休みにキャンプはあるけどサバイバルは自信ないな…というリアクションでした

      返信
      • あ、ユニオンでしたか!
        内容までわざわざありがとうございます〜

        最推しの初イベントなので、いろいろ知っておきたかったので助かりました〜!
        ありがとうございました!

        返信
  83. あつ森で今日からサケを釣ったら初回に確定でサーモンカルパッチョのレシピ覚えられるようになっててびっくりしたぞ!
    セベク!今からうちの島に食べにおいで!いっくらでも作ってあげるよ!!!

    返信
  84. ジェイドのバルキャン、山々しい服だったら部活と被っちゃうな…(それもいいけど)と思ってたら中の服シャツで私服…へへっ…ってなったわ

    返信
  85. ジェイドのアウトドアウェアのようなものがクラブウェアで実装されると思ってたから、クラブウェアは何を着るんだろう
    あの部活ロゴシャツが全部活にあるなら、クラブウェアってクラスTシャツ的なノリだったりすんのかな…次の部活に期待

    返信
    • ケルッカロトのとき「山を舐めてはいけません!」と言ってたしちょっとハイキング〜くらいじゃなくてガチの登山装備で来そう
      シルバーにロープもらって喜んでたし、険しい山に挑戦とか言ってたからかなり本格的な登山やってるのかと

      というかそんなジェイドに指南するほど野外活動に慣れてるシルバー……親父殿の教えが生きてるね!!()
      山好きの印象が強すぎるけどジェイドもまだ陸2年目だしな

      返信
      • それが、山を愛する会としての活動は割と緩いっぽくて、ガチ装備じゃない可能性もあるんだよね

        返信
        • この後だんだんレベルアップしていってユニオンバースデーの頃にはガチ装備揃えるまでに進化したのかも?

          返信
        • ガチ登山家の緩めは信じちゃいけない(初心者の緩めも信じちゃいけない)

          返信
        • マジレスするとここの文脈ってフロイドに山愛会なんて運動部みたいなもんじゃん!って抗議されての発言だから「文化部っぽい」側面を強調して話してる可能性はありそう

          ガチ登山ばかりなら展示できるほど採集してる余裕はないだろうし嘘ではないだろうけど、バルキャン開催時には「山愛会は運動部では?」とゴネていたことだしこれだけが活動の全容ではないのかも
          なにより相槌役がトレイ先輩だったのが気になるんだよね、あれから眼鏡買い替えました?

          返信
  86. ゲストルームで
    落とし物された方へ
    今(制服姿で)おこしなので
    すぐお返しできますが
    ただいまあなたのSSRが
    弊カレッジにいないため
    SSRがおこしになるまで
    こちらお預かりさせていただきます

    なお当方BD引く予定はありませんので
    早めの返却を希望するなら
    寮服で単発ガチャのときに
    おこしください

    返信
    • 同じく「赤い羽根の髪飾り」を落とされた方へ

      弊カレッジにいる狩人先輩があなたの落とし物を狙っております。
      彼の探求心に火がつく前に取りにお越しください。
      なお、服装は故郷イベの時のものだとありがたいです。取り急ぎご連絡まで。

      返信
      • ルークの帽子の羽根飾りが
        なぜか赤くなる不思議現象が起きてしまう…

        返信
  87. 前回のバルキャンのイベ限組は『運動着とは指定されてない』からウェアを着てきた

    今回もウェアを着てくる理由としては同じだと思うけど
    ジェイドとアズールは分かる
    ジェイドはよく山に行ってるようだしアズールも事前準備に余念がない男だし『運動着とは指定されてない』ことには気づくだろうからジェイドに聞くなりして準備はちゃんとしてきそう
    で、トレイとヴィルはどうなのか?
    「キャンプに適した服装をするのは普通だろう」とか?
    「山に行くのに薄着はあり得ない」とか?
    『運動着とは指定されてない』ことには気づくだろうけど、それよりもこの2人が着てきて
    ルークとリリアが着てこないことのほうが気になってしまう(あえての運動着を選択?)
    ただ、ケイトに情報共有しない(恐らく)ところはトレイ・クローバーだなって思います
    イデアも気づきそうだけど「そんな格好したらキャンプが楽しみです!!って言ってるようなもん」とかで着なさそう

    返信
  88. カードを入手順にしたら寮服エーデュースが並んでて嬉しくなった
    君たちほんとに仲良いね

    返信
    • グルヴィ前だともっとかわいい(対になってる感じで)

      返信
  89. 次のマスシェフのテーマが芋と聞いてからずっと、フライドポテトが食べたくて仕方ないんだ
    ランドやシーだと、今は塩の効いたポテトに辛いソースつけて味変もできるみたいだから余計に食べたくなってる
    ポテトいいよね、ポップコーンほどじゃないけどあると無限に食べちゃう

    返信
    • わかる。ポテトいいよね。ランドやシーに行ったらあのリコピンリッチに付けて食べるのがホントに美味しい。
      ファストフード行っても各社それぞれ美味しさが違うし罪な食べ物だよ。
      ツイステの1年生ズは山盛りみんなでシェアして食べて欲しい。

      返信
  90. 次のクラブウェア予想、馬術部を出してみる
    ディアソ二人いるやん?ディアソラッシュに合わせて来そうな気がしない?

    返信
  91. 芋シェフのことを知ってから、脳内を「いざ進めやキッチン 目指すはジャガイモ~ 茹でたら皮をむいてグニグニと潰せ~」がエンドレスで流れるんだ……
    けーくんとルークこれわかるのか? イデア氏とリリアちゃんなら余裕で伝わりそうなんだけど

    返信
    • キャベツはどうした~。
      ○ikTok的なSNSがあるならワンチャンけーくんは曲知ってるかも?

      返信
  92. ツイステって衣装が毎回ハイセンスで見惚れる
    特にヴィルの衣装を見るたびに強く思うんだけど、ヴィルのスーパーモデルというキャラ設定を壊さない、むしろ納得の衣装と着こなしを彼にさせられるの本当に感心する

    返信
    • 凄いことだよね
      私がデザイン任されたら「スーパーモデル(笑)」になってしまうよ…
      設定にセンスが追いつかない

      返信
  93. バルキャンって運動部っていう体力があって部員数が多そうな部活だからこそ出来たところもありそうだけど
    ・サ部はトレイ先輩とルクハンがいるし部員も多数いるだろうし力仕事もサバイバルも問題
     なし

    ・映研も部員はいるだろうし舞台道具作る裏方の人もいるだろうから力仕事は大丈夫そう
     サバイバル力が心配だがオルト君が加入したのでまぁ大丈夫でしょう

    ・ボドゲ部はあんま人いなさそうなうえ力仕事やサバイバルできるか心配

    ・軽音部って3人しかいないんだっけ?
     まぁリリア先輩いるしなんとかなるでしょう、けーくんガンバ!

    ・ガゴ研と山愛会は人数のアドバンテージがない以外は問題なさそう

    ……こう考えると一番心配なのはボドゲ部なのでは?

    返信
    • ボドゲ部心配されること多いけどさ、あの最強腕力の持ち主のアズールがいるし大丈夫なんじゃない

      返信
    • あの槍一人で持ち上げる豪腕アズールに加えて薪割り機改造要員のイデア氏もいるし多分大丈夫だよ!!

      返信
      • せ、先生ぇ!!!!!(挙手ビシッ)
        バルキャンには改造できる電子機器がありません!!!!!!!!(起立ガタッ)

        返信
        • 魔道部分がなくてもイデア君なら楽するために便利なもの作ってくれそう

          返信
        • 枝とかロープ組み合わせてテントでコチャコチャ作ってそう
          なんか小学校の頃、割り箸鉄砲作ってそうだよね

          返信
          • とりあえず木の枝とかから歯車を作り、それを組み合わせて電気無くても動くタイプの魚捕り機や薪割り機を作り上げるイデシュラを幻視した

            返信
    • 軽音部は3人だけだよ!
      どちらかと言うとカリムの周りの常識人がケイトしか居ないのでジャミルの胃の方が大変だと思うよ
      あとけーくん、スマホ無いけど大丈夫なんだろうか…

      返信
  94. 芋シェフたちの武器が何になるか予想してみようの会
    基本的にはテーマ食材に合った調理器具が選ばれるようなので、どちらかがポテトマッシャーを持ってる可能性は高そうだよね。
    あとは何だろう…やきいも用の焼き串とか?

    返信
    • とろろ枠ということでおろし金やすりこぎとか?

      返信
    • ジャミルの鱗取りが1番痛そう

      返信
    • ごつめのピーラーとか?

      返信
    • マッ○に来てるんですが、フライヤーがふと目に入ったので、フライヤーもありそうですね

      重そうだし、痛そうですが…

      返信
    • ちゃんとミトンしてるのかわいい
      カリム君だけないけどデザインの問題だったのかな?

      返信
  95. マスシェフが芋という事で大学芋を作ったけどよく考えたらツイステ界って中学校の事をミドルスクールって呼んでたから大学って言葉は使われてない?何芋になんの?ユニバ芋?

    ちなみに作った大学芋は失敗した
    食べられるけどさ……多分マスシェフで言うなら2くらい

    返信
    • カレッジって大学という意味なのかと思っていた…

      返信
    • 確か魔法大学と書いて、魔法ユニバーシティってクルーウェル先生が言ってた
      大学芋、中華料理で似たようなの食べたことあるから英訳もありそうなんだけどな

      返信
      • NRCはこっちで言うと高等専門学校になるんじゃないかな 4年生で魔法っていう専門だし
        あと大学芋は英語だとキャンディズスイートポテト(?)みたいな感じだったような…砂糖や蜂蜜でコーティングしたスイートポテトだから

        返信
  96. 昨日から始まったゼガのオンラインくじ
    ヴィランモチーフでどれも素敵なんだけど、特にぬいぐるみのジェットサムフロットサムがバチクソに可愛いから見てほしい

    本当に可愛いから、見て

    ワイ監もほしいけどオンラインくじはな…オンラインな、苦手なんだよな………

    返信
    • オンラインくじ初めて聞いたので見てきました。こんなのあるんだね。フロローやギデオンのグッズまであって欲しくなってしまった…!そしてフロットサムとジェットサムのぬいぐるみ確かに可愛かった!ガラスプレートをコンプリートして飾りたいなあ。

      返信
    • これE賞のヴィランモチーフチェアがツイステの寮の順+クルーウェルの並びになっててテンション上がった!

      返信
  97. おぉ、次のバルキャンの事、「バルキャンR」って呼ぶ方が多いのかな?自分は「追いバル」って呼ぶつもりだけど…

    返信
    • 私は「追いキャンプ」派
      スケモンもSMとかハロウィンとか、割と人によって呼び方違うよね

      返信
    • バルキャンRってセーラームーンみたいだな

      返信
      • 筋肉に代わってお仕置きだ!

        返信
    • 追いキャン 派

      返信
    • きゃんぷあーる

      返信
  98. バルキャンRのトレイ以外見れるのですか…とコメントした者です。他の方への返信になってしまっていたので削除依頼していました…すみません!
    なのでお返事くださった方にあらためてこちらでお礼させてください。
    青い鳥はやっていなかったので知りませんでした。駅の広告で発表されているのですね!探してみます!

    返信
    • 回答したものです!
      青い鳥やってなくても検索したら出てくると思うのでぜひ探してみてくださいね〜(´˘`*)

      返信
      • 青い鳥はアカウントなくても見れるので、一度「ツイステッドワンダーランド T〇itter」などで調べて青い鳥を開くと、1番上に検索窓があるのでそこで「ツイステ 広告 バルキャン」と検索するといいと思いますよ!

        返信
        • ありがとうございます!無事見れました!!
          他の子たちも可愛かったんですが、なによりトレイ先輩が思ってた100倍ニッコニコでほっこりしました…

          気がはやいですがみなさんイベント頑張りましょうね!

          返信
          • 良かったです(*^^*)
            イベント楽しみすぎますね!
            ポートフェスト後編や新バースデーやクラブリリア、久々のマスシェフも楽しみ♪

            返信
  99. ポートフェストの皆がハッピーセットのおもちゃになった夢を見まして…心も体も幼児となりおもちゃとなった最推しと遊んで上半身が折れた所で目が覚めた
    それはさておきクーナッツみたいなチミチミした食玩また出してくれないかなぁ

    返信
  100. もしかして、また7人の小人のファントムの色違いが出てきたりするのかな

    返信
    • オデノイシ氏「もう5回遊べるドン」

      返信
  101. 特攻つかないイベ限のカード育成にボーナスあるのってたしか今回が初よね?
    ふつうに魔法史回してるだけじゃ育成きついって声拾って今回の試みなんだとしたら有難いから次からもボーナス付けてほしい。こういう感想?ってお問い合わせで送るの?

    返信
    • お問い合わせの、ご意見ご要望から送るといいですよ〜!
      ボーナスありがたいですよね!

      返信
      • 親切にありがとうございます!
        衣装が好きで使いたくても育成できてないなんてことも減りそうですよね〜!

        返信
  102. 茨の谷イベがあるとしたらほかの故郷イベと一緒でちゃんと別枠で来ると思う。そこでディアソムニアイベ限SSR実装のほうが個人的には嬉しい

    そうなると年末の大型イベントがハロウィン続投なのか取って代わるのかも気になるけど、これまでの傾向から終わったイベントもifとして甦ることを考えたら今年と来年で2年くらいはハロウィンできそう
    別にハロウィンじゃないとダメな理由はないけど、ここまでバレンタインやクリスマスが来ないとなるとディズニーから宗教が絡むイベントはNG出てる可能性は充分考えられるから、ならヴィランの聖典でもあるハロウィンとか実際のイベントや元ネタをもじったオリジナルイベントを練り込んできてるんじゃないかな〜

    個人的な予想なので根拠も提示できないけど、
    部活リリアから始まりハロウィン(仮)イベ限実装からのディアソムニアハースデーが二人来て7章配信、年始にボアエペルが来たような流れで茨の谷訪問とかでラッシュが来てもいいんじゃないかな。後編配信してるあたりでまたバースデーも来る時期だし
    これまでもイベ限とか寮服やバースデーを被せがちだったとはいえ、さすがにこの予定は無理があるかな〜。早くも10月から何が来るか楽しみ

    返信
    • 茨の谷イベは7章よりも後だろうからハロウィンには間に合わないと思う
      さすがに本編よりも前に故郷に行くってことはないだろうから、7章完結してイベ限も2周目に入った頃に満を辞して故郷イベがとして配信されるんじゃないかな
      大型イベででディアソ3人実装ってなると特定の寮に偏りすぎだから、新ハロウィンあるとしてもSSR1人の中型イベントだと思う

      返信
      • さすがに故郷は本編より先にはやれませんよね、年末に来てほしい声が多かったみたいなので組んでみたけどやっぱり無理矢理になってしまう。ぎちぎちに詰めない限り茨の谷はかなり先になりそうです。
        ディアソ3人実装は同じくありえないと思います。だから一人ずつガチャラッシュで実装されてくのかな〜と思って。
        新ハロウィンがもう来ないはずだという風潮って去年でエンディングロールが流れたからでしょうか?わたしはハロウィン並に盛り上がって全員実装される代替イベントが思い付かないので、今年もハロウィンかなーと思っていて。
        もし今年から変わるならどんなイベントなのか今から気になりますね!

        返信
  103. 9月になりましたね!
    毎月待ち受けを変えるワイ監

    今月はどんな待ち受けにしようか悩んでるので、皆様のオススメ教えて下さい!

    ちなみに先月は絹イベのジャミルでした〜

    返信
    • グルビ寮服カリムの笑顔はいずれ万病に効くよ〜

      返信
    • まだ残暑が続きそうだし、絹マレウスのグルビ後とかどうでしょ
      あともしお餅なら豆フロイドのグルビ後も木漏れ日が爽やかでおすすめ

      返信
    • 返信ありがとうございます!

      寮服カリム持っていないので、待受にできないのが残念です…
      カリムの笑顔は癒やされるので、早くお迎えしたいです!

      お豆フロイド持っているので、9月上旬はマレウス、下旬はフロイドにしようかなと思います!

      返信
  104. 「あまり手荒なことは好きじゃないんだが」って言いながら、バトルイベのSSRになる『普通の男』トレイ・クローバー
    そういうとこだぞ

    返信
    • 寮服のSSRも試験の御用達になっているんですよねぇ・・・
      性能的な意味で普通とは・・・みたいな
      そういうとこだぞトレイ・クローバー

      返信
  105. すごく今さらなんだけど、解釈が変わって悶絶したので語らせて!(良いよ)

    某実況者さんが最近5章に入りまして、久々にVDC見てるわけですが…
    まぁカリムくんの解釈が変わりまして

    というのも、カリムくんに対してあまりにも聖人過ぎるので苦手意識があったんです
    考えてることが解らなくて
    ※アンチとかではないです

    だからVDCのメインボーカルから外れて、夜中に自主練してる場面の「……悔しいよ。スゲー悔しい」って言葉は、否定してたけど結局初めて味わう「選ばれない」に対してだとずっと思ってたんです

    でも実況者さんの「そっちの悔しいか」みたいな発言でハッとさせられました

    これはカリム自信がジャミルの優秀さを重々承知だったのに気づけなかった「悔しい」であり、唯一(?)の親友の闇に気づけなかった「悔しい」なんだなと

    なんだかカリムくんの人間臭さをやっと垣間見たようで……
    やっとカリムくんを知れたようで膝から崩れ落ちたし、なんか感動した

    このシーン、ジャミルにはどう伝わったのかな……
    6章を経ておじたんと見聞(?)広げた後だとまた刺さるものがある気がする

    二人にとってのベストエンドを迎えられるよう見守るしかできねぇ

    このクソでか感情をどーすれば良いんだ!?
    課金か?
    そしてタイミングを見計らったようなジャミ誕………

    返信
    • 某実況者さんの解釈は色々ハッとさせられる事が多いですよね。
      Dオタ的にも色々指摘して下さるので助かりますポテ。

      返信
  106. トレイ先輩のバルキャン絵見てたら焼き魚食べたくなってきた
    塩だけの鮎とかヤマメ、ニジマス美味しいよね
    一緒にじゃがバターとかもあると、口が幸せになれるよ

    返信
    • つまりチョコがけチュロス散々食べ尽くしたら芋シェフでじゃがバターを作り、それ持ってキャンプに行ってさらに鮎の塩焼きも食べるのか!

      返信
      • バルキャンRのトレイ以外も公開されているのですか?もしそうなれどこで見れるのでしょうか…

        返信
        • 青い鳥で、バルキャンのカード絵見られますよ〜。
          東京駅とかの広告にあるらしいです。

          返信
        • 東京駅の広告で公開されてます!
          青い鳥でも、ツイステ 広告 とかで検索すると出てきますよ〜

          返信
    • 食欲の秋ですね

      返信
  107. 文化部キャンプだとしたら、サボりそうな人が思い浮かばないしツノ太郎がいると流石のバルガス先生も分が悪い気がする…
    サボってバルガス先生に回収されたり襲われたりとは別のトラブルが起きる感じ(それこそ色違いのオバブロの化身が多め?)のストーリー展開になるのかな

    返信
  108. そういえばキャンプトレイ先輩はいつにも増して緑!って感じで森森しくない?
    単色SSRの出てないカードこれから来るのかな~って話がたまにあるけど、これでもし木の寮アズ型だったらイメージぴったりで思わず笑っちゃうなw

    でもそうなったら水属性DF最強の普通の男トレイ・クローバーが爆誕してしまうよな。。統一試験ならトレイ×3ケイトイデアみたいな編成になりかねん
    ……やっぱり無いか!(慢心)

    返信
    • スケアリーが木木だからまず無いと思うよ

      返信
    • もしそうなったらトレイ先輩のSSR木属性多すぎてもう教材が追いつかない!
      そろそろ火属性きてほしい~。

      返信
  109. 待ちに待ったトレイ先輩SSR、グルーヴィ後は開眼してくれるよね…!??
    優しそうな雰囲気からの刺しそうな目付き大好きなんだ
    どうかオナシャス…!!!

    返信
  110. バルキャンアズール、メガネ新調した?
    フチ太めなのはアウトドア用なのかな

    返信
    • 新調してるよね~銀縁から黒縁になって少しフレームが太くなってる
      耐衝撃性とか紫外線カットとか気にしてるのかな

      返信
    • 絶対ホームボイスで
      「この眼鏡はキャンプのために新調しました」とか話してくれて、監督生たちを喜ばせるつもりだと思う
      キューブシュガーをかけてもいい

      返信
    • すごいこだわりを感じるよね
      キャンプのために新しいメガネ新調しに行ったっならもう尊いわ〜
      おそらくホムボで話してくれると思うから今から楽しみ!

      返信
  111. 育成済のポートウェアジャックLv100↑サポ置いてたらちょこちょこフレ申請来たぁ!うれしすぎる!
    待ってたイベ限だし全アイテム注いで育てたから、収集バトルで使ってくれたんだな思うとほんま嬉しいありがとう!

    返信
  112. アウトドアウェアって、制服とか寮服とかSDとかと違って、完全にそのキャラ好みの服だよね……?

    返信
  113. リーチのマヌケなウツボがあんまりかわいいので完全に余談なんだけどお気に入りのゆるかわウツボ見て…触り心地むにむになんだ…
    むにむにのマヌケなウツボのグッズ出してくれませんか…

    返信
    • 体にうつ〜ぼって書いてあるのかわいいね!

      返信
      • そうなの…!
        このうつ〜ぼに心を鷲掴みされてお迎えしたのです☺️
        気が抜けて癒される

        返信
    • このシリーズほどよく伸びて気持ちいいよね!
      うつぼあるの知らなかった!ワイも買おうかな〜♪

      返信
      • ネイルもすごいオシャレで素敵!

        返信
        • めちゃくちゃ時間かけて塗ったからネイルも見てもらえて嬉しい!
          ありがとうございます!

          返信
          • ご自身で塗られたんですね!?
            凄すぎます!
            全部の爪を1色でベタ塗りしてしまうワイからしたらめちゃめちゃ憧れます〜(〃▽〃)

            返信
      • みょんみょん引っ張りたくなる心地よさだよねぇ
        タコとかウツボのグッズ見かける度こんなにときめくようになるとは思わなかった

        返信
  114. 英語版は9月バルキャンとスケモンらしいですね、スケモン英語版タイトルはだってー
    A Twisted Halloween: Terror Is Trending

    返信
  115. ジェイド、中はシャツ7日な?クライミングウェアには詳しくないけど、シャツなのはジェイドっぽいと感じる。チャックはスライダーが2個付いてるね
    あと、改めて、ツイステの子達ってキラキラ笑顔じゃなくてちょっとニヤッってしてるところがいいなと思いました。

    返信
    • 7日が急に現れてきてちょっと笑っちゃった
      アウトドアウェアでもシャツ着るのジェイドさんっぽいよね!わかる!みんなおすましヴィラン笑顔でとても素晴らしいです!これはホームボイスとかのニコニコのギャップが楽しみだね!

      返信
  116. ちょうど某オンラインくじがディズニーヴィランズだったから何枚か引いてきたんだけど
    ツイステ世界はグレートセブンをモチーフにした、ゆるキャラテイストのぬいぐるみやルームで作るようなミニチュア銅像は存在するのかな

    返信
  117. 魔法レベル上げに必要なチュロスの総数のメモです
    過去イベでまとめたものの流用だけど、今のところミッションで上げた配布Rの魔法レベルで使った数と一致してるので、そのままでOKかなと
    これに加えショップでの交換もあるし、これくらい集めればの指数になればいいな

    返信
  118. 部活メダル実装の時に思っていたんだけど、ドロップ画面にスクロールバーがついたってことは授業のドロップ画面でも実装されないかなあ…
    そうしたらイベントバナーの問題さえ解決すれば、統一試験と別のストーリーイベント同時進行とか、合宿と別イベ開催とかできるようになると思うんだ
    ルームアイコンも追加で実装できたしイベントバナー二つ表示もなんとかできると思いたい
    でも初期からある授業と追加で作ったルームのドロップ画面じゃやっぱり弄るところ違うから無理か…

    返信
    • 仕様の問題もあるだろうけど、合宿や統一試験って本編やイベントの準備期間のためにやってる意味合いも大きいはずなんだよね
      プレイヤーは2・3週間でイベントを消費してしまうから、早く次のストーリーを!って思っちゃうけれど、1つイベントを完成させるのに数ヶ月はかかるはず
      本編ならさらにボイス収録とそれに合わせてLive 2D付けたり、膨大な時間と人手とお金が…
      その点合宿はフォーマットがあるだろうし、統一試験も比較的コストがかからない
      クオリティの高いストーリー配信のためにも、合宿などは運営側にとって必要な期間だから、イベントと並行で行われることはないんじゃないかな

      返信
  119. 今更だけど許してくれ

    1−Bの仲良し絡みが好き
    衣装を褒めたかと思った矢先に、林檎か梨かで揉める1−Bが好き
    食の好みは合わなさそうな二人だけど、焼肉でがっつく二人を見てみたい

    返信
  120. バルキャンジェイド例のうつぼのマスコット(のアクキー?)付けてるじゃん!
    フロイドに似てるでしょ?って見せてくれるのかな〜それともフロイドに持たされたパターン?ただマスコットではなくアクキーなところ山を舐めてない感じする(?)

    返信
    • ちゃんと目の色が相方仕様なのがめっちゃめちゃ可愛いよね…

      返信
    • マスコットだと汚れやノミダニが心配だからアクキーにしたのかなと思った
      山をなめずにでも持っていくのすごく良き

      返信
    • マスコットとセットで購入したのかな。海の魔女の手下のウツボグッズ…めっちゃ欲しい

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。