雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. これまでのバースデー召喚も復刻予定ってあるから、リーチ兄弟バースデーでは過去類を見ないほどにガチャが並んでしまう未来が確定したわけか

    返信
    • 去年の経験を糧に今年は日付跨いですぐにみるの我慢しよ…
      結構な時間メンテナンス入った記憶が…
      運営さんごめんよ我慢できなかったんだよ

      返信
      • 朝6時頃までメンテしてましたね…
        さらにデータが飛びまくるだとか鍵消失だとか色々バグやら頻発してましたし
        教訓として私も即ログインは我慢しなければ

        返信
  2. クラブ・ウェアが次、どこの部活かによってはディアソ推しは大変なことになりそうだね…

    返信
    • 馬術部だったりしたらもう瀕死よ

      返信
  3. 来月メガネイベあるやん!ついにSSRか!

    返信
    • ホントだ。メガネキャラ二人しかいないのに大盤振る舞いだな。

      返信
  4. リターンズ!!!!文化部もかりだされたのね!!!!よかったなぁキノ…じゃない、山を愛する会の人…(笑)
    あと川魚の塩焼き私も食べたい

    返信
  5. ルークはヴィルから見たじゃがいものその先が見えるのかもしれない…
    だってルーク・ハントだもん…

    返信
  6. オクタとポム推してるんだけど、来月ヤバいな……?
    ケイトくんも推してるし、トレイくんもジェイドとDUOしそうなので欲しいしで、ほんとヤバい!!!!(嬉しい悲鳴)

    返信
  7. コロナ療養明けでバタバタしてて月末の事忘れてた。
    推しのマスターシェフキター!!!!
    芋のその先とはwww

    返信
  8. ユニオンのアクスタ見てきたけどリリアのスニーカーの色が完全にアレだ……!!(歓喜)

    返信
    • カワイイ…色変え魔法じゃん…妖精さんじゃん…!!!!

      返信
  9. 冷静に考えて思います

    芋のその先、ってなんですか?(ずっとそう)

    返信
    • 辛味のふるさとくらいからずっと「それはなんですか?」は言われてた気がするw

      返信
      • 私は「豆と人生」が一番意味不明ど高いと思ったw

        返信
    • なんか…芋の限界を超えて…芋ではないなにかを作る…

      返信
      • このコメント見て真っ先に浮かんだのが食○のソーマでもでてきた「豪雪うどん」だった
        じゃがいもデンプンを利用して製麺したうどん

        返信
        • さては道民だな?

          返信
  10. ユニオンの新しいグッズ見たけど、リリアちゃんのスニーカー片方ずつで違う色だったんだね。
    いいね、可愛いね…(すでに悲鳴を上げ始めた財布からの現実逃避)

    返信
  11. ディアソ推しシルバー最推し私、幸いにもほぼ既定路線のディアソラッシュにも一定の安寧を得てはいる
    どこかしらのイベストとか配布とかならともかく、石の心配はもうしばらく大丈夫かな…(深呼吸)

    返信
  12. トレパイの塩焼き食ってる無邪気なお顔に打ちのめされていたけど、ジャミ誕・エース誕の3周目ビジュ、リリアちゃまの想像膨らむクラブウェア、けーくんとルークのマスシェスのお姿&欲を言えば髪型アレンジ、配布オクタとヴィル様のキャンプ衣装…………。
    貯蓄と覚悟が足りるのか? 妄想族の創造力をもってしても太刀打ち出来るとは到底思えない新ビジュ=まだ刺される可能性が有るって事だな……? どうしろっちゅーねん…(歓喜&諦観)

    返信
  13. トレイ推し監督生です。
    無事墓に入りました。

    タイミングが予想外すぎたし、まさかのバルキャン…!

    返信
  14. バルキャンリターンズの発生原因がジェイドがバルガスに熱意をアピールしたからとかだったら面白いしそれを知った全ての文化部からの恨みを背負い投げしてニコニコするジェイド・リーチ見たい

    返信
  15. カァァァァァアッッッッ!!
    トレイ先輩!!私だーー!!眼鏡仲間だし誕生日数日違いだし虫歯ゼロなんだ!!だからだからバルキャンSSRトレイは絶対に来てくれェェェエ!!

    返信
    • 虫歯ゼロ??!!すごい尊敬!!!
      木主さんの所にバルキャントレイが10連で来てくれますように!!!!!!

      返信
  16. ディアソ推しの財布心配してたけどその前にエースとトレイ先輩が被る事に気付き人の事言えなかった

    返信
  17. 9月の情報が多くてまだ細かい確認はできてはいないけど、山を愛する会の熱い思いが一年以上の時を経て他の文化部を巻き込む勢いでバルガス先生に届いたことは理解した。

    返信
  18. 文化部だけど特に心配されないサ部

    返信
    • サ部だけなんかムキムキだし文化部っぽくないもんね

      返信
    • むしろ映研とリリアちゃんもいるし、文化部の半分は全く心配していない
      尚、ボドゲ部

      返信
      • あ、ガゴ研忘れてたけど、さらに問題ないお方だった

        返信
    • え?
      サ部って文化部なんですか?

      返信
  19. これハロウィーンでディアソSSR祭して七章で二名SSR祭して正月にもリリアバースデーしてって感じで3・4ヶ月ディアソ村が焼かれる気配では???

    返信
    • たくさん待たせた分たくさん供給くるなやったな。

      返信
  20. もしかして配布が同じ寮て今回が初?

    返信
    • 絹イベもケイトとトレイだったから、初では無いですね

      返信
  21. あれ、今回芋ってことはどこの寮に行くんだ?
    それとも初回以来の植物園や牧場周りだけの周回かな

    返信
    • 芋は…ポム?

      返信
      • ポム はじゃがいもでは?

        返信
      • 新じゃが1号…!?

        返信
  22. ああどうしよう、推しの久々のイベントカード化で対価無償のアズール・アーシェングロット解釈違いです!という気持ちとカード入手に「時間」というもっとも替えの効かないものを要求する流石アズール先輩……という気持ちが入り混じりこのまま外に飛び出して思い切り叫びたい気分だ

    とりあえずあずにゃんキャンプだね!!ヤッターーー!!!(語彙力)

    返信
  23. ディアソは年内に収めるなら10月以降毎月実装が濃厚……?
    大型イベで一気に実装って可能性もあるけどそっちはディアソ推しのワイの財布がやばいのでせめて毎月実装にしてくださいお願いします
    あ、でもその場合も年明け初っ端にバースデーが二人も来ることになるってこt……え?

    え?????

    返信
    • クラブリリアもあるし、たぶん7章もあるし、マジで、え?????って状況なんだが

      返信
    • 溜め込んだ石、バレてますね…

      返信
    • 公式の青い鳥で溜め込んだ石自慢してるから・・・。

      返信
  24. ところで山愛会とガゴ研は1人で課題をこなさなければならないのか
    …あっでもあの2人なら1人でも余裕か

    返信
  25. ユニオンバースデーのアクスタ……足元が……足元がいい……!!それぞれの靴とか!!見れるのが嬉しい

    返信
    • 靴下が寮カラーなのが可愛い!

      返信
  26. まさか時期外れのバルキャン復刻がリターンズの布石だとは…

    文化部イベ欲しいとは言ってたけど、まさか文化部もバルキャンだとは…とりあえず、ジェイド良かったね。と
    でも通常のバルキャンと違って、文化部メンバーがバルガスに捕まる想像がつかないな…ケイトとカリムぐらい?
    そもそも、ルークが気付きそう

    返信
    • 試練の形を変えてきそうな感じはする
      でも最終的にまた別の小人のファントムは出そう…場所同じところとも限らないけど…

      返信
    • 学校行事でも拐われちゃうとカリム君可哀想が過ぎるので優しくしてあげてほしいなの気持ち
      あとリターンズってことは無印の続編っぽいから誘拐はネタが割れてそう

      返信
  27. イベ限SSR1周目ラストがシルバー以外のディアソ3人ってなるとさ
    もうイベ限2周目トップバッターもシルバーなのでは?みたいな予感がしてくるよね

    返信
    • その発想はなかった
      可能性はある…おわりとはじまりのディアソムニアですか

      返信
  28. まぁ文化部らしからぬキャンプイベであろうと、サ部とツノ太郎さえいれば勝ち確ではあるんだがな

    ところでふとした疑問なんだけど
    今までトレイン先生がお出ましになったイベないよね?
    今回の引率、トレイン先生のセンとか…ない…?

    返信
  29. 文化部でやる追いバルキャン、暗闇から襲ってくる奇妙な怪物がいても「あの足音、あの動き! ムシュー筋肉だね!!」となる気しかしない
    でもイベ限カードがないってことはルクハンは攫われる側なんですか? バルガス先生といえど襲ったら攫えるんですかルクハンを???

    返信
    • ジャックも捕まって無かったし、ルークもその枠かも!
      あと、ルーク以外にマレウスやリリアも捕まる想像はつかない…

      返信
  30. トレイ先輩最推しの監督生、ハーツ3年もポム3年も推してるから必死に残り石の計算してる
    何があっても迎えに行くからな…

    返信
  31. 9月はガチャスルーできそうだからジャック引きたい!港復刻でレオナさん実装されたらおそろい衣装にできるし!でも天井まで引いたら何もなくなる!ハロウィンを全裸で挑むことになる!
    どうしようジャックは必須カードではないとはいえそれでも欲しすぎるせっかく一人しかいない一年坊主なんだから可愛がりたいでもハロウィンが

    返信
    • 自分と同じ状況の方だ!握手して下さい!!
      9月予定を見てジャック引き始めたけど50連しても出ず、ハロウィンが頭をよぎって撤退…
      ジャックくん…ハロウィン…ジャックくん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

      返信
  32. トレパイのTシャツは薔薇の花を赤く塗ってる柄?
    そしてアウターのロゴはPainting?

    返信
  33. 気が早いけどやっぱりトレクロ狙うならすみれの砂糖漬け用意した方がいいかな……?
    カラーリング似てるしみずみずしいブドウじゃダメかな……??

    返信
  34. は?まって?ディアソ残ったの?
    え、つまり10月以降は毎月ディアソ???
    そんなん嬉しさと恐怖で笑いが止まらんのだが????

    返信
  35. 胸いっぱい(良い意味でね)でうまく言葉にできないし他の方が代弁してくれてるので完結に

    トレイ推しの皆さん!!おめでとう!おめでとう!!

    ディアソ推しの同士よ!!頑張ろうな…頑張ろうな!!!!

    返信
  36. エースとトレイのSSRが被ってしまう…
    エースは最推しだしトレイ先輩まだSSR持ってないから欲しいし…

    返信
  37. トレイ先輩、ヴィル様とDUOならこの前のユニオンヴィル様と相互DUO撃てる可能性もあるのね
    ジェイドとDUOかもしれんが

    返信
    • ヴィル様は豆フロの時に1回やってるし、DUO相手は配付のことが多いのでジェイドかな~と予想

      返信
      • なるほど?確かにジェイドまだDUO相手になったことなかったっけ
        山イベだしね(?)

        返信
      • 複数回デュオ相手に選ばれてるパターンもあるからまだ可能性はある

        返信
  38. ツイステくん、ここからさらにもう一段階進化残してるんだよな…
    一週間後のジャミルバースデー告知こわい…

    返信
  39. まさかのディアソが残ったパターンか
    ふ、ふふふふ……いいだろう、貯めに貯めた石を一気に放ってやる……いつでも来るがいい……

    返信
  40. あーーー!!推しの2年ぶりのイベ限!!!
    今夜は宴だーーー!!!!!

    返信
  41. ジャミルのバースデー衣装見せてくれ〜
    三周目、結局どうなるの?!
    何もわからん!

    返信
    • それは来週にならんとわからんのよ
      毎年そうなの…そして毎年1番心の準備ができないジャミル推しが死ぬ

      返信
  42. わーっと盛り上がってふっと冷静になったんだけど、
    今回ジェイドがアウトドア・ウェアを着るなら、クラブウェアの時は何を着るんだ?
    ガチ装備?

    返信
    • 本当だね。
      でもウツボさん、寒いの平気だから本当は全然軽装でいけそうよね。ウキウキお洋服買ってるの想像したら可愛いな。

      返信
    • キノコの着ぐるみ…?

      返信
  43. ジェイド……キャンプ参加できて良かったね……!
    海育ちのオクタが山衣装揃うの面白い
    肉体派サバナでガラ衣装揃うのくらい面白い

    返信
  44. 文化部のバルキャン!
    ボドゲ部の体力大丈夫かしら?
    でもイデア氏って何だかんだ言っても、ちゃんと生身でイベント参加してんだから凄いよね

    返信
  45. イベストの立ち絵でニッコニコのジェイドとしょんぼり顔のアズールが同時に表示されそう

    返信
  46. はい!親父殿SSRの願望言います!!

    7章前編でリリア=マッスル紅と判明した上でのゲームイベとかどうですか!
    端末駆使してのリアル脱出ゲームタイプとか面白いと思うんだ!
    是非withイデア氏&シルバーで「俺とイデアと親父殿」実現してほしいです!!!

    返信
  47. もしや芋イベや芋シェフっていうの?
    ちょっとおもしろ過ぎるだが
    そして髪結びけーくんとルーク・ハントお待ちしております!!!!!

    返信
    • こないだ神おろしけーくん来たのに髪結びけーくん来たらオーバーキルです、先生

      返信
  48. 遂にジェイドが山に行くのか…誰よりイキイキしてそう

    返信
    • 活動の一環で山なんていくらでも行けるだろうに「一人じゃなくて誰かと行くこと」にこだわりあったっぽいしなあ
      陸のハロウィーンのこと熱心に聞いてたり結構イベントとか好きなタイプだよねえ
      よかったなジェイドみんなでキャンプだぞ

      返信
  49. ワイ監リリア推しなんじゃが、流石にディアソ3連チャンはアレだし、運営様的に、軽音リリアと被せて7章or新イベでリリアSSRか、ディアソの誰か来ると思うじゃん??
    でもさ、まさかの普通の男・トレイクローバー!!!!!
    これで石をもっと貯めることが出来るぜ… (軽音リリア爆死の可能性から目を逸らしながら)

    返信
    • トレクロ推しの監さん、頑張って下さい!!!

      返信
  50. トレイ・クローバーのトルソー…?

    返信
    • ジャック>トレイ>レオナの厚みだとうれしい

      返信
  51. 秋だからって私のポンコツ頭は『芋のその先』の芋を勝手にサツマイモと認証したんだけど、冷静に考えたら調理の幅も考えておじゃがメインだよね…?
    いや、サツマイモスイーツパーリーナイもワンチャン…?

    返信
    • 肉イベで牛豚鳥なんでもアリだったから芋もなんでもアリなんでは…?

      肉じゃがと大学芋を期待するしかないやつですぞ

      返信
    • じゃがいも・さつま芋だけでなく里芋もタロ芋もこんにゃく芋もキャッサバ(タピオカの原料)もあるぞ!
      ちなみにこんにゃく芋もキャッサバも毒あるから注意だぞ!
      じゃがいももソラニンに注意だ!

      返信
    • とろろ芋とかタロイモみたいな変わり種使ったり、いろんな国の郷土料理が出てくると嬉しいな~

      返信
  52. 寮服もうすぐ110lvのアルティメットクローバーなんだが…引き続きトレイ君を招待する事になりそうだわ。唯一無二のエレガント&ポップマッドハッターめ。
    ※次、アズール君行こうと思ってた。オクタ石カツアゲ段階に入ってる

    返信
  53. ディアソとオクタ推しワイ監、最近オクタが財布に優しくて感謝
    ディアソのために貯石中だから配布推しありがたい…

    返信
  54. ってことはだよ、ハロウィンが今年も大型イベとして来ることを加味すると、どんなに早くても次のイベントは11月以降でしょ? 去年は12月頭くらいまであったけど、それでも今年中にハロウィン以外のイベントがくるわけじゃん。つまりディアソが確定してるじゃん。このスパンだとアニバまで寮服全実装は間に合わないにしてもおそらくディアソの誰かしらの寮服は実装されるじゃん。つまりディアソ推しが報われる(墓に入れる)日も近いってわけじゃん!! わー!! どうする?!?! どうする?!?!(まだ8月)

    返信
  55. 今年のラッシュがディアソムニアに確定しましたね
    今のうちに4月からのサバナクローラッシュで使い切った石を貯蓄し直さないと……

    返信
  56. メイン食材2巡目になるとマスシェフ○○のその先ってなるのかな?
    秋なら芋煮だな〜って思ったけど、味と具材とキノコで殴り合いになりそうだから駄目だな

    返信
  57. トレイン先生!ヴィシソワーズ食べれるかもしれないですよトレイン先生!
    マスシェフ審査員来ますか先生!?ルチウスと一緒に来ますか先生!!

    返信
  58. トレイ・普通の男・クローバーついにSSRで登場!保護色!

    ディアソ推しワイ監震えるしかない
    もしかして今秋ハロウィン枠追い上げでイベ限SSR3枚の可能性…???さすがにないかな…?しかし見事にセベクリリアマレウスが残ってシルバーだけがむしろ異端
    トリは果たして誰なのか
    本命 マレウス
    対抗 リリア
    大穴 セベク で予想
    ドキドキだね

    返信
  59. あれ?もしかして豆に引き続きキャンプもオクタ併せできる?

    返信
    • ほんとだ
      全員で「over the sea」Tシャツ着てほしさある

      返信
    • 文化部イベがあるならトレイン先生が引率かなと思っていた時期が私にもありました

      そうだねバル先が文化部だけ見逃すとか無いよね
      皆で筋肉鍛えようね(オルト含む)

      返信
      • 虚空に消えたと思ったレスがこんなところに
        誤爆すまんの

        返信
    • ジェイドにもウツボのマスコットぶら下げてもらわないと

      返信
  60. 9月の予定
    色々詰まってて楽しみですね!

    久しぶりのマスシェフは、ケイトとルークで芋料理

    リリアのクラブウェア

    そして、まさかの文化部のバルキャン

    ところで、バースデーは復刻のみなんですかね?

    返信
    • 「ジャミルバースデー召喚の開催をはじめ、これまでのバースデー召喚の復刻開催を〜…」ってなってて「はじめ」って書いてあるから、新バースデーはありと思う!
      語彙力なくてごめん!

      返信
      • 誤字してた! あると思う!

        返信
      • 同じく
        わざわざ「ジャミ誕召喚」と「これまでのジャミ誕召喚」を分割して書いてるから、新規もあるんじゃないかと思う〜!
        ただおめかしユニオンを全部単独で出してくるかはちょっと微妙かな?今後も増え続けるならどこかで誕生日シリーズ合同復刻で100連とかはあり得るかもなと…

        返信
    • 木主です

      新しいバースデー来そうですね!
      そしたら、推しの為に鍵と石を貯めておかなければ!

      返信ありがとうございました。

      返信
  61. もしかしてこれ……ヴィル様とトレパイで相互ドゥオ出来ん……??

    返信
    • ドゥオの響きすき

      返信
      • デュオのことドゥオっていう人時々発生するよね

        返信
    • ジェイドとトレイの可能性も!

      返信
    • イベ限SSRは配布SRとDUOの方が多いので、トレイ&ジェイドの副寮長DUOの可能性が高い

      返信
      • ジェイドはイベ限のDUO相手まだだからそういう意味でも有力そうだね!

        式典服パソストの時を考えるとどんなDUOになるか楽しみ

        返信
      • 「そこで歌です!」的化学反応をふたたび起こしてくれるの期待してる

        返信
        • 「み、みずみずしいね〜…。勘弁してくれ、ジェイド」

          とか言ってくれたら嬉しい。

          返信
  62. まあSSRがまとめてドコドコと放り込まれることだってあるんですわ(夏に鍵と石を吐き出したサバナ推し並感)

    返信
  63. ここで思い出して欲しいのですが、トレイ・クローバーの誕生日は10月25日です

    返信
    • 大丈夫大丈夫、全然セーフや!!何とかなるなる!!(バースデーガチャ終了と入れ替えで寮服実装の経験を持つイグニ沼の民)

      返信
  64. え?トレイ君キャンプなん???
    ちょっとコンビニ行ってくるわ

    返信
  65. 7章以外の期待が大体全部叶っちゃったのでは!??最高じゃんありがとうツイステ

    返信
  66. トレイ・クローバー!!
    なんか食べてるーー!!
    おいしそうだねぇ!!

    返信
  67. 集団幻覚だった文化部キャンプが実現して爆笑してる
    そして(当然のこととはいえ)確実に最もこの時を待ちわびていたであろうジェイドがSSRじゃないっていうのもおもろい

    そしてディアソイベ限3連単が確定した訳なんだが
    まさか今年のハロウィンと茨の谷故郷イベ重ねてくるパターンとかある?

    返信
    • 自分もちょっとそんな気がしてる
      ディアソ推し集中砲火で笑う

      返信
      • しかもそこに7章を被せてくるであろうのもスパルタに拍車がかかってる

        返信
  68. リリア推しが集中砲火されるか?って予想があったけれど、蓋を開けてみるとハーツ3年生推しがお墓に埋まったのでは…?

    返信
    • 埋まりました
      石が足りないので札束で殴ります。
      けーくんのマスシェフもヘアアレンジしてくれていいのよ。

      返信
    • トレイクローバーのSSRはまだ来ないじゃろ、と油断してケイト天井したよね……(トレクロが最推しだがもちろんけーくんも好きな民)

      返信
  69. 情報量多くないか!!!?
    パンクしそう…!!!!(歓喜)

    返信
  70. これは…まだ確定ではないけど11月5日にはガチャが最低7つは並ぶフラグか…??

    返信
    • 追いバルキャンの期間によっては8つもあり得るかも…?
      落ち着いて回すガチャ確認しないとね

      返信
    • これまでの!!!
      ん?でもこれまでの「ジャミル バースデー」じゃないんだね
      さすがにジャミ以外の人も来ないよね…?

      返信
      • ジャミルバースデーCPの項目にあるから、おめかしジャミルとユニジャミルについてだと思うよ

        返信
  71. 長らくイベントカード来てなかったアズールとヴィルがカード貰えて良かった!
    トレイ先輩イベSSRとリリアちゃんクラブウェアSSR実装おめでとう!!

    返信
  72. 遂にキャンプに行けるぞ・リーチ

    返信
  73. バルキャン、文化部バージョン!オルトくんも映研で参加かな?ジェイドさんやっと行けるね、トレイパイセン、イベ限定SSRおめでとう
    これで後はイベ限まだなのはシルバー以外のディアソ組かな?
    そして芋イベ!誰だろうね?
    そしてこれからハロウィンがあることを思うと7章は年越してリリアちゃん、ツノ太郎バースデーと続けて実装の可能性が…

    返信
  74. やばい、トレイ先輩最推しで石が常に不足してる監なんだけど今から胃がキリキリしてきた
    しかもジャミルもエースも新バースデー出るんじゃん…財布…財布が足りない…

    返信
  75. バースデー3周目もありそうだね
    復刻も
    石の算段が大変だわ

    返信
  76. 豆イベとハロウィン以降イベの音沙汰なかったアズールとヴィル様がまさか同時にキャンプで再登場するとは思わなかったし、次のシェフは芋か! とはいえドイツではフルコース作れないとお嫁にいけないと言われるほどの食材だし 芋も種類豊富なので、スイーツ込みの予感もしてきた。

    返信
  77. やっぱりジェイドキャンプ我慢できなかったのか…(誤解)

    返信
  78. 追いバルキャン△!!!
    SSRトレイもだけど、配布SRでジェイドもついにキャンプ参加か

    返信
  79. 文化部もバルガス先生に拉致されるのか?
    そして文化部イベなら1年生はいない…と思ったらオルトくんがいたね!

    返信
  80. ワイ監わかっちゃった、、、
    トレパイ来たってことは今年のハロウィンは茨の谷ハロウィンパーリーでしょ!?
    一緒に地元練り歩きたいっス!

    返信
  81. ジェイド、キャンプに行けて良かったね!
    去年は行けなくてごねてたもんねw

    返信
  82. 芋……芋か……デザートになるのかメインになるのかどっちだろ
    それはそれとしてアズールがとうとう配布来たのね

    返信
  83. 次のイベ限はトレイか〜

    …てことは、順番で行くとディアソ連続で来る…??
    あの…石を貯める時間を…あの…(ディアソ箱推し監)

    返信
    • ディアソ箱推し監2
      怒涛のディアソ三昧になりそうで今から震えてる

      返信
    • ディアソ箱推し監3
      バースデーもな…控えてるからな…

      返信
    • ディアソ箱推し監4
      せめて…せめてチュンカorググプレカードのキャンペーンがあらんことを…!(切実)

      返信
    • ディアソ箱推し監5
      すでに震えてます

      返信
  84. ツイステくんどうしたの、情報量多すぎるんだけど!?

    返信
  85. 文化部バルキャンだ!!!???
    トレイだ!!ヴィル様だ!!!
    アズールだ!!ジェイドだ!!!!
    うわああああ引くじゃん!!!!!!
    アウトドアウェアの推しが見れる最高課金だ

    返信
  86. 芋は誰も予想してなかったよね
    秋で芋だとさつまいものイメージだけどじゃがいもかな?

    返信
  87. 待ってた!!!!!!!!!泣きそう

    返信
  88. ヴィルとアズール久々のカード実装おめでとう!!

    返信
  89. あああああ文化部キャンプ
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    思わず2億年ぶりにキタ顔文字使っちゃうわこんなん!!!

    返信
  90. トレイ先輩ーーーーーーー!!!!!

    返信
  91. トレイ推しさんの集合墓地はここですか?
    おめでとう

    返信
  92. ヴィル様もアズールも新イベ衣装来たね!
    良かったねー!!!

    返信
  93. トレイくん来た!!
    森森しいねー♪

    返信
  94. ジェイド念願のバルキャン…!!!!!!!

    返信
  95. まさかまさかのトレクロ〜〜〜〜!?!?ってことは残りのイベ限全部ディアソじゃん!! ディアソ推しの方々お疲れ様です!! バルガスキャンプリターンズは文化部イベかな?! 良かったねジェイド!!

    返信
  96. 文化部キャンプ!!!????
    トレイ先輩SSRおめでとーーーーー!!!!!

    返信
  97. まっっっさかそう来るとは思わんだろ!?!?
    頑張って墓掘ってくるわ……これだからトレイ・クローバーは……

    返信
  98. マスシェフ芋!!!
    バルキャンif!!!!!!!!!!
    トレパイおめでとう!!!!!!!
    さあみんな石の準備はいいか!!!???

    返信
  99. トレイクローバーああああああああああああああああああああ!!!

    返信
  100. トレイ・クローバーのSSRが来たぞー!!!!
    かわいいなおい

    返信
  101. 軽音リリアちゃん来ますように!!

    返信
  102. ガラifから始めて今ついに6章終わりました

    返信
    • 早すぎでは!?!?
      すごい!おめでとうございます?

      返信
    • え!ガラifの新規さんがここ数ヶ月で、難しいと言われるミニゲームやバトルを乗り越えたってこと?特にバトルの際のカード育成を数ヶ月で仕上げたってこと?優秀監督生さんじゃないですか!おめでとうございます!

      返信
    • お早いクリアすごいですね。お疲れ様です、おめでとうございます

      返信
    • 木主です
      ありがとうございます

      返信
    • ガラif同期監督生です
      6章クリアおめでとうございます!
      自分も先日クリアしました
      一気に駆け抜けると達成感と疲労感がすごいですよね!
      まずはゆっくり英気を養ってくださいませ!

      返信
  103. まだはっきり分からないけど、イデシュラとオルトくんの部屋が別になったんだとしたらイグニハイド寮長室のゴミ屋敷化が心配になってきたわ…

    返信
  104. いつかヴィル様のモデル仲間とかでラプンツェルのゴーテルお母様モチーフの人とか出てこないかな〜(男でも女でも可)
    どっちも美しさに並々ならぬこだわり持ってるしな〜
    楽しそうだと思うんだけどな〜
    やっぱダメかな〜…

    返信
  105. 後30分ほどで来月の予定
    確定なのが引き続きポートフェスト、ほぼ確定と思われるのが3週目バースデーおジャミとエース、クラブウェアリリアちゃん
    後はそろそろあるか?マスシェフ、時期的にもエンハロもしくは他イベの復刻、新規イベ、みんなが待ってる7章と色々可能性はありますが、ドキドキして待とうね

    返信
  106. ちょっと確認なんだけど、9月の予定に「また、「ジャミルバースデー召喚」、「復刻ジャミルバースデー召喚」、「再復刻ジャミルバースデー」の開催を予定しています。」だったら、新しいバースデー、ユニオン、おめかしのガチャが確定って事だよね?

    返信
    • 3つあったらほぼ確実にそうだろうね

      個人的には今後のおめかし入手チャンスがアニバのみってのは(少なくともまだその時では)無いだろうと思ってるけど……もうすぐ情報が得られるかもしれないのでドキドキしてる!

      返信
  107. 明日は9/1新学期ですね!NRCでは入学式の日にあたるのかな?エースのいじわるが懐かしい〜!!明日からもほどほどに頑張ろう!

    返信
    • この書き方だとエースの初登場が入学金の日に見てちゃうな。正確にはその翌日だったよね!

      (9月最初は悲しい話を聞くことが多いけど、ほどほどでいいんだよ!生きようぜ!)

      返信
  108. 蜜不使用、アイテム無しで素の魔法史だけでフロイドを20Lvにした監だよ!
    大体250回くらい授業回した気がするんだけど正確じゃないからルークのときはきちんと記録つけて共有するね!(誰得)

    返信
  109. 寮服のトルソー実装されて欲しい

    返信
    • わかりみが深い…本当にトルソーたくさん増やして欲しい!!

      返信
    • 全文同意
      マジそれ
      寮服が一番好きなんじゃ〜

      返信
    • ツイステ展みたいでいいよね
      寮マレウスが実装されたらほしい

      返信
  110. ふと疑問に思った一人言

    魔法史で、マカロン、ワッフル、カップケーキがあるけど、アレって授業前に食べてるのかな?

    授業中だったら、とても優雅な授業になりそうだなと思って
    トレイン先生が、絶対に許さないと思うけど…

    錬金術はポップコーンより、金運が上がるトランプクッキーが、生徒達に人気そうだな〜

    飛行術は空飛びながら、ガリガリ角砂糖食べてると思うと

    結論:ツイステは、色んな事が想像できて楽しい

    返信
    • 授業後のごほうびかも?

      返信
  111. あと!約!1時間!!

    返信
  112. イベ限SSRの実装人数が1/3超えたくらいから毎月月末になると脳内で
    そろそろトレイクローバーくるでしょ派の私
    VS
    心と石の準備ができてないからまだ来ないでくれ派の私
    の争いが勃発してる。この戦いが起こってから早一年半近く…くるでしょ派の完敗中…
    正直来月来る可能性は5%くらいだと思ってるけどそろそろ来てくれてもいいんやで。
    いや、やっぱりまだ来なくていいや。

    返信
    • 現実的な話をすると、トレイが今来たら残りのイベ限が全部ディアソになっちゃうので、バランス的にまだ石を貯める時間はあると思う(まあ既にバランスなんて気にしない感じになってるけど)
      大型イベでディアソ3人一気に実装ってなるのも、うーんって感じだし

      返信
    • うわあああああああああああああああ
      きちゃったよ!!!!!!!!!!!

      返信
  113. 3周年目のバースデーは、どんなパソストになるのかな
    フルボイスっていうのは変わらないと思うけど(そうであってくれ)、どちらもインタビュー形式だったから、多分次もそういう感じの内容になるのかな?
    キャラのことが詳しく知れるのはすごく嬉しいけど、寮生たちとの誕生日パーティー中の一幕も会話付きで見てみたいなぁ

    返信
  114. マスシェフやりたいな
    ダークマター飛んできて虚無ったりはわわしたりするキャラ達からしか得られない栄養素があるんだ
    あと、笑顔で低得点突きつける推しや、低品質ぶつけて不満そうに低得点つけてくる厳しい三連星がデレた瞬間とかそういうの浴びたい

    返信
    • わかる〜~~推しがごはん食べてお口フキフキしてるところからしか得られない貴重な栄養があるんだ~〜

      でもカード化少ないからそろそろシェフ側になりそうな気もするんだよな……今日シェフ姿公開されたらどうしよう??監督生ここに眠るRIP

      返信
    • わかる
      特にフロイドに炭料理を出した時のあの笑顔からの虚無顔は、録画してスローにしてエンドレス再生してしまうくらい好き
      また見たいよ〜!

      返信
  115. 来月の予定でソワソワしてるみんな!
    バースデーに関しては恐らく「○○バースデーキャンペーン」としか出ないぞ!去年も確かバースデーキャンペーンの説明のところに「○○バースデー召還」「復刻 ○○バースデー召還」とあったから新規が恐らくあるよね!てなってただけだったと思うぞ!
    だから3週目どうなるとかおめかし、ユニオンの復刻どうなるとかは今日はまだほとんど分からないと思うぞ!

    返信
    • んな事ァわかっとるだ
      あんな事かなこんな事かなと多分無い妄想とかもしてそこも引っくるめてワクワクしながら待ってるンだわ

      返信
    • そうだよね
      最初の年はジャミルバースデーとしか書かれてなくて、バースデーCPと言っても恒常PUが来るだけだろって言われていたしね
      まさかその数日後、ドヤ顔でbirthday boyのタスキかけたジャミルがやってくるとは誰も思っていなかったんだ…

      返信
    • まあ色々予想して楽しめるのは今だけだから……
      今の時間くらいはこうかな?こうかも!という楽しみ方があってもいいと思うよ

      木主さんも言うとおりおめユニそれぞれ復刻するかどうかくらいは分かりそうだからそれはちょっと楽しみにしてる

      返信
    • 水差したようなら申し訳なかったけど、今日イラストが出るって勘違いしてる人もちょこちょこ見かけたから
      別にあれこれ予想して楽しむのはいいと思うよ

      返信
    • あ、そうなんだ…
      説明的なのがあると思い込んでた
      教えてくれてサンガツ

      返信
  116. ワイ監青い鳥もやってるけど、近頃はツイステ関連で何か話したいことあるとまずこっちに来て書き込むようになった
    青い鳥で仲良しさんたちと盛り上がるのも楽しいけど、こっちはこっちでなんか別の居心地の良さがあるのよね
    実家的な安心感?というか
    ツイステ好きさんしかいないっていうのもあるのかも
    モチベ維持にもなってます、いつもありがとう

    返信
  117. やっぱり来月はマスシェフ来るかもしれなくてワクワクしてる
    あわよくばエペルとアズールのペアがいい……あのエペル節を目撃したアズールの反応を見てみたい(笑)

    返信
  118. 3周目突入記念に、おめかしの全キャラ闇鍋ガチャ出ないかな

    返信
    • 闇鍋ガチャ!!
      やってみたい

      返信
    • 恒常で設置すれば単発有償回す人も多い思うしイイネ!

      返信
  119. ゲームのストーリー中に、キャラが寮名を略して呼ぶシーン(「ハーツ寮」とか「サバナ寮」とか)ってどこかにあるっけ?

    返信
    • 前に探したけれど無かった
      必ずハーツラビュルとかサバナクローとか言ってる。声優さん大変だろうな
      学校名ならNRCとか「ナイトレイブン・ファイ!」はあった

      返信
    • ないと思うよ〜!

      返信
    • 木主です
      お二方とも教えてくれてありがとう!
      やっぱりなかったか〜
      言ってそうで実は言ってないものなんだね

      返信
  120. 部活けーくんとユニリドルで蜜を使い果たしてたのでストック作りがてらマカロンワッフルカップケーキ3点盛り授業3周でカードLv.1のポトフロとポトラギ育てた。何かの比較資料になれば。

    返信
  121. 寮ごとに似合う(イメージする)季節ってどの季節だと思う?

    個人的には、
    【春】
    ハーツ(お茶会にぴったりな季節)
    サバナ(動物たちが活発になる季節)
    【夏】
    オクタ(夏といえば海、海と言えばオクタ)
    スカラ(灼熱の砂漠やオアシスのイメージがもう夏)
    【秋】
    ポム(リンゴが美味しい季節)
    【冬】
    イグニ(無機質で冷たいイメージ)
    ディアソ(無彩色、低彩色がイメージカラーになる季節)

    って感じなんだけど……見事に寮順になってしまったな?
    サバナは夏もイメージするし、ポムは冬もイメージできるけどね
    みんなはどう?

    返信
    • 大体木主さんと同じイメージだけれど彼らの出身が冷たい海なのもあってオクタは冬のイメージがあるかも。

      返信
      • なるほど!出身地については盲点だった
        確かにそれならオクタも冬になるね

        返信
  122. あと30分でジャミル推しの悲鳴が響き渡る…
    でもDUO相手推しは心の準備ができないぶん、それ以上に壮絶な断末魔を上げるかもしれないよね。タノシミダナー

    返信
    • 告知って18時じゃなかった?

      返信
    • お知らせは18時よ。

      返信
    • 勘違いしてたわ…ありがとう

      返信
    • うぁぁぁぁぁ!!!
      まさかの普段着が見られるなんて!!(妄想)
      あと髪型も変えるんですね……すこ……(願望)

      返信
      • あくまで今日は来月の予定の告知だから、ジャミルバースデーの「おめかし」とか「ユニオン」って名称が分かるだけで、絵は出てこないよ
        カード絵の発表は他のキャラと同じ実装2日前だから、9/7(水)18時
        もうちょっと落ち着いてくれ

        返信
  123. 来月の予定

    確定
    ・三年目バースデー

    本命
    ・7章
    ・クラブリリア

    対抗
    ・マスシェフ
    ・絹復刻

    大穴
    ・星イベorバルキャンif

    返信
    • 本命から大穴まで三連単するとはおもわないじゃ~~~ん????

      返信
  124. 叫んじゃったけどこれは仕方ないと思うの

    返信
    • これでSSR1枚完凸分の香水集まった…!
      待ってろツノ太郎!!

      返信
      • おめでとうございます!

        とても良い香りしたツノ太郎が、頭を過ぎりました。

        返信
  125. 今日で8月終わるからで夏っぽい曲聞いてるんだけどね、その中の1曲聞いてたら思い出した。
    キングカズマの子ってPC操作のコマンド入力凄いじゃない?イデア氏とゲーム内で対戦したら、どっちが勝つんかしら?
    イデア氏はどれでも強そうな感じはする。

    返信
  126. ディアソの秋冬にしてくれてええんやで、運営さん^ ^

    返信
  127. 18時のお知らせ待ちでワクワクしてる
    3ヶ月前からこのゲーム始めて、すごく楽しかった
    来月も引き続き楽しく過ごせるといいなあ

    返信
  128. 7章があるといいなの歌

    来月の予定に7章があるといいな
    今日は楽しい31日
    運営からのお知らせで、
    真っ先に確認するのはメインストーリー更新の有無
    メインストーリーが生きがいなので
    来月の予定に7章があるといいな
    来月の予定に7章があるといいな

    返信
  129. 港イベ終わるの早いからマスシェフの後に7章をぶっ込む余地ありそうだなと期待してたけど、最近は復刻イベと新イベを交互に出す傾向があるから何かしらの復刻イベの可能性もあるね…
    それはそれで石貯められるからよき
    大丈夫、気長に待つよ(そわそわ)

    返信
    • ジャミ被せの絹復刻もありえるかもって思っている

      返信
  130. 寮服リリアが来月くるなら、必然的に4人全員のDUO相手が分かる日もすぐに来るってことだよね
    寮服はたぶん妖精組、護衛組の組み合わせだろうけど、4人全員がお互いに強い絆を築いてるし、いろんな組み合わせのDUOも見てみたいな
    リリアとシルバーの親子DUO、マレウスとセベクの主従DUOはもちろん、リリアとセベクのグーンDUO、マレウスとシルバーの善悪DUOとか、元ネタ絡みの組み合わせも見たい
    相互じゃなくていいから、いつか寮服以外で身内DUOする彼らが見たいな〜!

    返信
  131. 「ジャミル推しの墓」は秋の季語
    文字数は鑑みないものとする

    返信
    • ふと気づく ジャミ推しの墓 並び立つ
      明日は我が身と 手を合わす

      返信
    • 2020
      パソストに 推しが出演 ボイス有り
      明日は我が身の ジャミル推しの墓

      2021
      DUO相手 パソスト出演 聞いてない
      セベク推しも続く ジャミル推しの墓

      2022が楽しみだね!!!!!()

      返信
  132. 喧嘩したのがアズールとフロイドでこの落とし物は草
    2つも忘れ物があるの初で嬉しいけどね!

    返信
  133. 来月の予定でワクワクしてる流れぶった切るうえに絶対既出だしそもそもハーツ寮服は最初のPU〜2020.8月〜で全部入手してたのに何を今更って感じなんですけど言わせてください

    ハーツ寮服で揃えたら9個もバディあるんだね…

    返信
  134. 月末になるとここに来てそこらじゅうボコボコに掘られた墓穴を避けながら皆と運営の熾烈な読み合い(大体運営が圧勝して監督生たちはお墓に入る)を眺めるのが楽しみ

    新規バースデー衣装もめちゃくちゃ気になるけど、個人的には新たに増えた推しのおめかしが欲しいから復刻がありそうかどうかも注目ポイント

    返信
  135. 今月怒涛の統一試験&無属性試験でトレイに過酷労働させちまった
    アニバで迎えて一度も自引きしたことない彼、最終的に香水9個+ステッカーべたべた+ルーム緊急監禁でlv100に到達しそうです、後悔はない
    歯ブラシ片手に香り漂うステッカー塗れのトレイ・クローバー爆誕しちゃったな……
    ごめんてポテンシャルが高すぎるのよ…

    返信
  136. クラブリリアちゃんはわりと高確率でありそうなものとして心臓をご用意してるけど、7章来るなら寮服リリアちゃんのチラ見せあるかもだし、そろそろ来そうなマスシェフで推しがシェフになってたら心臓足りない……イベカ実装少なめだからありそうなんだよな、でもご飯食べてるとこも見たいな

    バースデー衣装?アレのお披露目はまだおあずけのはずだからダイジョブだ!!(慢心)

    返信
  137. どっきどきワイ監の9月予定

    確定
    クラブウェアリリア
    エースバースデー

    候補
    ・7章
    →寮服来る
    ・新イベント
    →3/4でSSR来る
    ・マスシェフ
    →万が一、無いと思うけど万が一セベク&エースで来たらガチャ引く

    あと3時間半………

    返信
    • 部活リリアはまだ確定ではないし、なによりバースデートップバッターのジャミルを忘れないでやってくれ…

      返信
      • ジャミル引かないから除いただけなの……誤解させてごめんね………

        返信
        • うんうん。
          読んでてわかったよ。

          リリア、エース推しなのかな?って。

          どれもこれも楽しみだよね!
          私はエースバースデーに鼻血を噴く覚悟があるよ。

          返信
    • ディアソとエース推しさんかな?
      同志よ!

      返信
  138. ……よし、今から墓掘って深いの用意しとくか

    返信
    • 息を吹き返したらちゃんと這い上がれるだけの深さにしておくんだよ……

      返信
      • どうせ墓から這い出た頃にまた墓に落とされるから、初めから深いのを掘っておくのもアリさ

        返信
    • そのまわりにあるのは底なし沼だよね!

      返信
  139. めちゃくちゃドキドキしてた先月から、もう1ヶ月経ったのか……早いな……
    けど、なぜか今日はあまりドキドキしてないんだよな……楽しみであることに変わりはないんだけど、先月程の緊張はない……
    先月はクラブウェアでどっちが来るかわからなかったのと、イベ限の残り枠の半分以上が推しだった(今もそうだけど)のと、7章来るかもだったのと、マスシェフなのか統一試験なのか新イベなのかがわからなかったってのが理由?
    今回はなんかマスシェフ来そうだなとかクラブウェアはリリアだろうなとか予想できることが多いからかな?7章はまだだろうな〜という根拠のない謎の余裕があるし、マスシェフ来るならバナーはそっちだろうから、最推しのイベ限が来てもとりあえず今日は生き永らえるだろうし
    でもこうやってタカくくってる時に限って7章スタートとか最推しのイベ限バナーとかで背後から殴ってくれるんじゃないかという期待はある

    あ、でもなんか書いてたらめっちゃドキドキしてきた
    あと6時間これ抱えるの?どうしよう

    返信
    • バナーは最大3人まで表示されるから、マスシェフ2人&新規SSRの可能性はあるよ!

      返信
  140. 8月中は怒涛の推し実装でボーテ250連したから
    さすがに9月は見送ろうと思ってたのに
    軽音リリアちゃんが水属性でDUOケイトだったら
    おめケイトと相互水DUO出来るやんって気づいてしまった
    水不足な弊カレッジの救世主になってしまう・・・
    アカン…石ない‥

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。