雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 聞いてくれ
    今日、憧れのキャンプラギー100レベさんからフレンド申請がキタ!まじか?

    強くて可愛いブッチ最高なんだが?
    強い!強い!可愛い!強い!フッ、またカツアゲが捗っちまうゼ。

    返信
  2. ジェイドの忘れ物を見てキノコじゃないことに驚いたついでに色々考えた末にたどり着いた結論は「「次回は美味しい紅茶を淹れておもてなししてくださいね^^」という遠回しなおもてなしグレードアップ要求って…コト!?」でした

    返信
    • キノコのインパクトが強くて忘れがちだけどジェイドは紅茶にも拘りあるから…特技だから…

      返信
    • ジェイドがキノコを忘れるはずないじゃない……

      返信
    • それでいくと他にも
      リドル「ハートの女王の法律を全て覚えていないなんてありえないよ。これで勉強するんだ」
      ラギー「タッパーパンパンにして返してくれて良いッスよ!」
      みたいな解釈が出てきてしまう…

      返信
    • キノコは落としませんよ?

      返信
    • トレイさん「 ちゃんと歯を磨くんだぞ 」

      返信
    • 紅茶キノコの頁にしおり挟まってなかった?

      返信
    • 落とし物の理由(ほぼ幻覚)
      ・自分の趣味趣向を知ってほしい

      ・誕プレとかにこういう物が欲しいアピール

      ・忘れ物をきっかけにまた呼んで欲しい

      ・素でうっかり忘れただけ

      どの理由でも結局全員かわいい

      返信
  3. トレイ君を招待し始めてlv107まで来ました。エレガント&ポップは彼1人しか居ないから次の招待をどうしようか悩んでたんだけど、軽音部家具を搬入したらいい感じに居心地とスタイリッシュが伸びてきたから、次はアズール君かヴィルさんにする!

    ポム&オクタのカツアゲ頑張るぞ!

    返信
  4. 時機を逸した感あるけどユニバリドルのはなし。
    ユニバは強めの表情でみんな来てるからリドル寮長がどんなつよつよイケヘッド寮長で来るのかと構えてたんだけど強めに可愛くてびっくりしましたよね…そっち側の防御は手薄だったんだあ…

    返信
  5. 「褒めて」うちわを装備しながらランダム訪問の皆をストーキングすること約半月……
    ゲストルーム【テーマGREAT】条件達成時の待機セリフ(放置時ランダム発生する台詞)
    23名分収集完了しました!

    セリフ一覧ページにもう少し見易いサイズで置いておきましたので、これからGREATを目指す方に役立てて頂けたら嬉しいです

    ※画像サイズ大きいのでご注意下さい

    返信
    • コンプおめでとうございます!
      すごいや。

      返信
    • すごい!!見やすい!!とっても便利!!!ありがとうございます!!!!

      返信
    • すごい!ありがとうございます!参考にさせてください?‍♀️
      こうやってまとめて見るとやっぱりフロイドのセリフぶっ飛んでるなw

      返信
    • コンプすごい!
      一覧でみるとキャラの性格の違いが分かってすごい良いね!

      返信
    • すごすぎる!!!!!!次呼ぶ子のセリフ確認しようとしてたから本当に助かります
      ありがとうありがとう……
      一覧になると見比べることもできて楽しいし実用性も高いし最高だ…
      木主さんにハッピーなことがいっぱい起きるようお祈りしておきます!!

      返信
    • すごすぎます!!
      GREATということは、全テーマ4メモリくらい上げられたということですか!?

      返信
      • うわわ反応沢山ありがとうございます!!
        全員揃うのに思いの外時間が掛かってしまったので今更かな〜とも思ったのですがお役に立てたようで良かった!

        こちらひとつの部屋ですべてのテーマを伸ばしているわけではなく、訪問キャラに合わせて模様替えして待機セリフだけ確認している感じですね
        寮ptやいごこちは度外視してるので条件達成は意外と苦労せず、テーマ言及台詞をひたすら待つ方が大変でした!

        上の画像、あまりにもガタガタで後悔が押し寄せたので保存用も作りました
        GREATセリフの専用モーションについてはセリフページコメ欄の高画質版でご確認下さいませ
        そもそも待機時特殊セリフってなんぞやという方向けの解説画像も置いてますので是非…!

        返信
        • ワイも集めてたのでわかります

          目当ての子が来なかったり
          なかなか台詞を吐いてくれなかったり
          表示と被っちゃったり

          いごこち度のために00分までに部屋を元に戻したいから(どうも時間が過ぎても確定するときに直ってればよいようだが事故りたくない)焦っちゃうことしばし
          シンデレラかよ

          しかもSSが美しい

          ほんとため息しかでない
          どうもありかとう
          ステキな奮励を見せていただいた

          返信
  6. デュース最推しワイ監、陸上部のクラブウェアがどんな感じになるのか気になりすぎて、最近陸上のユニフォームをよくググってるんだけど、ユニフォームの下がスパッツ・短パン・ランパンの3種類あることを知って驚愕 正直問題、陸上部のユニフォームの下はランパンのイメージしかなくて、デュースとジャックという可愛い面子にあの露出度かなり高めのユニフォーム着せて大丈夫なのか心配だったから(余計なお世話)、実際どうなるかはまだわからないけど他のタイプもあることがわかって少し安心できてよかった笑(長文すみません)

    返信
    • 気になるのわかる〜〜!個人的な好みで肌見えてない格好が好きなのもあり陸上部のクラブウェア色々考えちゃう
      上もジャージ羽織るなりして中身は露出高い格好なんです…って想像できるorチラ見えぐらいだと嬉しい
      下は木主さんが上げてくれた中の短パン(ハーフパンツくらいの)だととても嬉しいな…

      返信
  7. テステス…あ、寮内放送始めるよ。
    日曜だけど通常試験とウィークリーミッションの受け取り忘れないでね。いくら毎日頑張ってたって報酬は受け取らなきゃ意味ないし、忘れて泣きつかれたところで拙者にはどーしようもないことなんで。

    そうそう、この統一試験にどれだけ熱入れるかは個人のご勝手だけど、あんまり平均スコア低いと学園長がうるさいから人に見せるのも恥ずかしいスコアで開き直るようなマネしないでね。
    そんなわけなんで…そこのランク一つ上げようと未だに頑張ってる君とか。ま、程々に頑張って。

    返信
  8. 制服着た寮長たちも統一感あって好きだけど、寮服着て一堂に会した寮長たちからは「それぞれの寮のトップ」という風格や威厳がビシバシ感じられてめちゃくちゃ好き
    アドレナリンがドバドバ出ちゃう

    返信
  9. 今のところ寮太郎は無無のつよつよアタッカーかおばけディフェンスと見られていますよね。
    というわけで弊ブンカレッジもディアソ寮服ピックアップ来たら寮太郎をぜひ手に入れたいと思って錬金術えんやこらしてきた訳ですが。
    現時点で白魔導書×436…もうこまで来たら500冊目指そうかな…

    返信
    • ディアソ全員で無属性持ってくる説もあるから、そうなると最低でも魔導書555冊は必要なんだよね
      一応周回継続しておくといいと思う
      まあ新年や周年で泥率アップのCPやるだろうけどね

      返信
    • 無属性持ちは少ないから余った時の使い道考えておくのよ
      あと寮太郎お迎え後もバディのために錬金術回さなきゃいけないのも忘れずに

      返信
    • すごい!!436冊か……すぐ使っちゃうすっから監なので尊敬でしかない

      返信
  10. 5日ぶりに喧嘩に遭遇して、思わず「キターーー!」って叫んでしまったよ
    でも拾えたのは蜜S一つだけ……未だに一度も専用アイテムを拾えてない……つら……

    返信
  11. ワタシ、ニホンジン。トテモイイヒト。マンガイチゲストルームニワスレモノシテモ、カナラズトドケルヨ。

    だから遠慮なく色々落とせ子犬共ー!ワイ監とこだけ違うゲームやってんのかな、ってくらい何もドロップしないんだもの、泣けてくるわい。

    返信
  12. 危ない…
    前回取れたはずのSSに届かないまま終わるところだった。これでやっとフレ様にメダル配りできる! 全属性なんかで点数更新狙うと、同じサポを使って何度もバトルすることになるからちょっと心苦しかったんだよね。あー良かった…

    返信
  13. デュースがスーパーの卵からヒヨコは孵らない事にショック受けてたけど、うずらだったら確率低いけど有精卵混ざってる事あるからヒヨコ孵るよなぁ。

    と、中華丼のうずらの卵を食べながらふと思った。

    返信
  14. よし前回のスコア更新できた!
    つよつよSDけーくんとつよつよ絹ジャミ出してくれてた人サンキュー!!
    SS取れればオッケーのヘタレ監督生なのでここでゴールにします
    あとは持ってないキャラ借りたり全属性ジャンケンで遊ぼっと
    今回は本当に無属性が全然伸びなかった

    返信
  15. やったーーーー神ドロップありがとう!!!
    ありがとう式典トレイvs制服デュース!!!

    返信
  16. どうして初手回復なの
    まだ誰も攻撃してないのに
    手札もどうせ来ないから
    辛いのがどっちかわからなくなるよ

    10回あったはずの今日の試験
    気づけばすぐに0回になる

    5DUO打ちたいよ
    運のためにできることが僕にあるかな
    いつも君にずっと君に
    M1でバフって欲しくて〜♪

    返信
    • 関係ないけど青〜紫〜赤のグラデーションで綺麗

      返信
  17. 最近のスクショ遡ってたらめっちゃ初期の頃のルーム見つけて、実装からまだ3ヶ月程度しか経ってないのになんか懐かしくなった

    返信
  18. 焦り、困り顔とかハの字眉が好きなオタク
    ツイステではラギーとレオナの困り(?)顔がとくに好きです、ぐっときます
    みなさんも好きな困り顔や焦り顔などあったら聞かせてほしい!見に行きます

    返信
    • ジェイド・リーチの一切困ってない困り眉には定期的に摂取したくなるなにかがある

      返信
    • 自分はミニキャラのジャミルの頭押さえたり肩すくめて両手ひらーってしている「あちゃー」顔とか好き。
      画像の人魚フロイドの頭抱えているしょんぼり顔とかも好き。
      後、困っている系じゃないけどハの字眉だとデュースとかヴィルの眉下げて笑う顔も好き。

      返信
    • バトル中のスカラビアの不利・敗北モーション
      表情と仕草がちょっと似てて並ぶと幼馴染み感あるのが好き
      今ならなんと統一試験木属性BSで見放題!

      返信
    • 炭をお出しされた時のツノ太郎が驚いていない事で”慣れ”を感じてしまうところ

      返信
  19. 1年A組!エース・トラッポラ!
    オレは今日!ここで言いたいことがある!!
    \ナーニー?/

    っていうところまで妄想したので、続きを誰かお願いします。

    返信
  20. 改めて、ツイステくんこだわってるなーって思った

    返信
    • 気にしたことなかったけど言われてみると確かに細かい〜!
      自前じゃないしっぽは動かせないからお尻に敷いちゃうんだね。ふかふかしてそうw

      返信
    • ハロシルバーの龍の尻尾は持ち上がるけど、ハロカリムくんの小さめの尻尾は上がらないんだ! やっぱり尻尾の大きさによるのかな
      知らなかった〜〜!

      返信
  21. けーくんのギター作りたかったので陽のかけらかき集めてハーツの石カツアゲバトル頑張ったのに金属が足りず…
    この数日金属のカツアゲバトルを頑張ったけど落ちるのは塗料ばかり…
    早く金属単体のカツアゲさせてくれ…くれ…
    (次の金属単体は火曜日)

    返信
    • わけてあげたい…今金属150個くらいあるのよ

      返信
      • さてはオクタ部屋をお作りになってます?私もなんです、200以上あって使い切れないので木主さんにお譲りしたい……

        返信
  22. バトル板にて6章タワー戦の編成について相談のコメントを投稿したので、皆さんお忙しいでしょうがもしお時間あればアドバイスいただけると助かります?
    バトルが苦手な新米監督生にどうかお力添えを…

    返信
  23. これはスクショミスってなんとも言えない表情&ポーズになってしまったサムさん

    返信
  24. 乱立してる○○メダルショップ全部に陽のかけらを追加してほしい。切実に。

    返信
    • わかる〜〜〜!!!
      一部のメダルが余りまくってます

      欲を言えばマドルで買いたいぐらい……

      返信
  25. テーマGREAT維持しつついごこち度を最大まで上げる挑戦、ついになかよしLvがMAXになったのでここまで……
    2600の壁は高かった〜!!

    返信
    • すごい!推しが同じなので参考にさせていただきます!!

      返信
    • オンボロ寮0でここまで上げられるのシンプルにすごい…!

      返信
    • 凄く綺麗なお部屋!
      テーマで厳選して寮家具作ってるんだね。被りなしで居心地上げるの大変だよね。私は取り敢えずラグ寮産してテーマの数値を上げてて、これから減らして居心地をあげようと思っているので参考になります。ハーツ家具、ディアソもいいけどオクタも合いますね。

      返信
    • すごい!私も推しが同じなので参考にさせていただきます!
      テーマ家具とオクタ・ポムの次に何を作るか迷っていましたがハーツがいいんですね

      返信
  26. イデア氏のパーカーのフードをこっそり猫耳仕様に改造してえなぁ…

    返信
    • フードに猫たんならイデアも大喜びでは?

      返信
  27. ツイステ歴1年の監督生です。
    僕は、カリム·イデア最推し、レオナ推しなんですけど、推し達のカードを全然持ってないんで、ゲットしたいんです。でも、今年は運営からたくさんの刺客が放たれて気が気じゃないんです。新規のカードも欲しいけど、僕、新春カリムとゴスマリイデアが発狂しかけるほど欲しくて…石を頑張って集めてるけど、足りるか心配で心配で仕方なくて。
    皆さんはどうですか。僕みたいに気が狂いそうな(ってる)人をみて安心したいので、教えてほしいです。

    返信
    • 推しが4人いてその4人のSSRは絶対にコンプしたい監です(現時点で実装済みのカードはコンプ済み)
      バースデー、イベ限だけに備えておけば怖くないと思っていたところにツムコラボ、クラブウェアが実装されてひとり阿鼻叫喚の地獄絵図しております
      最近はさらにヴィル様も気になっていてもうどうしましょうね
      とりあえず推しとDUOすると思われるクラブウェアヴィル様は引きます
      年内の最悪な実装スケジュール+全部天井を想定した場合石がぜーんぜん足りません
      課金必至です 助けて…

      返信
    • 婿イデアの為にアカウント作り直した監督生です
      イデア推しは気付けばオルトくんにも石を貢いでいるからお気を付けて…

      返信
      • イデア推しなワイ監、「それな〜!!!」しか言葉が出ない
        本当に気がついたらオルトくんにも貢いでいたし6章終わって本格的にイグニ箱推しになってしまったので開き直って課金してまーす!

        返信
  28. 今Lv104(上限Lv107)、魔法バディオール10の寮服フロイドをサポにしてて今のところ1日置きに1回使ってもらえてるみたいだけどどの試練で使われてるんだろ……?

    返信
    • 木BSでハロシルバーとツムレオナDUOを主軸にした編成だと寮服リーチ兄弟使うからそこじゃない?

      もしくはフレンドさんの中にメダル配ってる人がいて、配布ペースがたまたま1日おきになってるか

      返信
    • フロイド君が強強キャンプラギーのDUO相手だからオクタ(ジェイドをスケアリーにする)+リドルで無属性&全属性チャレンジならやりました。スケアリージェイドのアタックアップがラギー君だし。強フロ居ないから借りたい

      返信
    • 木、全、無BS確かに双子やフロイド入れて回ってるのでそれで使ってもらってるかもしれないです。
      あ、メダル配り!なるほどそれもありそうですね
      キャンプラギー、オクタ、リドルの編成もあるんですね……フレンドさんにつよつよキャンプラギーいるのでそっちも試してみようかな

      返信
  29. 今日の統一試験。
    2キャラいるのに、こんな事ある⁉️

    返信
    • 下がれが口癖になるわけですね…

      返信
  30. 季節外れだけどNRCの指定コートの丈が気になってきた
    ロング丈ならひらみを感じられるし大人っぽい雰囲気がぐっと出るの良きだし、ショート丈ならカジュアルだけど足がスッキリするしスタイル良く見えるし、ミドル丈なら実用的だしどちらの良さも含まれてるから1番可能性高いよね…
    と色々考えた結果、制服の制限の緩さがあるので各々好きな丈を選べる仕様でよろしい!となった

    返信
    • 指定コートのデザインも気になるよね。
      日本の感覚だと学生らしいのはPコートとかダッフルだけれどかわいすぎるかな?
      トレンチコートとか貴族っぽいドレッシーなコートやマントっぽいのも素敵だろうなぁ。

      返信
  31. 青い鳥やってないのでここで報告させて!
    統一試験、 SSS達成できました!!!

    初めはBS3つもあるし無属性も全属性もBSだし、どうなることかと思いましたが日々の育成や最強のフレンドさんのおかげで無事SSSに到達できました!
    本当にありがとうございました!

    SSSは達成できましたがまだ万全な手札を引けておらず2000ほどスコアが伸びると思うので明日からは112000以上を目標にして頑張っていこうと思います!

    需要があるか分かりませんがバトル板に編成を載せておきますね〜

    返信
  32. ふと気になったんだが、マレウスやリリアが時々やってるテレポートって、自分が行ったことない場所でも自在に転移できるんかな?
    自分が知る場所じゃないと行けないとかだとなんかRPG感あっておもしろいなと思っただけなんだけどね

    返信
    • 絹の街でカリムの家に行く時飛んでもいいって言ってたよね
      行ったことなくても可能
      見えればOKの可能性もある

      返信
      • それは転移とは違うくない?
        あの時の「飛ぶ」は飛行の意味だと思うよ、「空を飛ぶ」って本人もはっきり言ってるし

        返信
    • なんとなくだけど、転移する時は着地点を心の中でイメージしなきゃいけない感じがするので、その場所を知らないとテレポートはできないと思ってる

      返信
  33. マレウスのブロマイド…

    返信
  34. カリムの寮great条件に乗るために、ルームのスカラビア寮301pt目指してて、家具毎の寮ptの上がり幅を調べたところ…↓のようになったんですけど、これって設置個数諸々とは無関係なんですかね?パッと見た感じマス数と家具ランクによるのかな?
    後、大きな机をまだ作ったことないので誰か上がり幅教えてくださいm(_ _)m
    ちなみに画像は私の寮ptの現状です!

    〇4pt家具
    ライト、パーティション、棚(花)、小さな机、小さな椅子
    〇5pt家具
    棚、窓、ソファー
    〇6pt家具
    マイク、暖炉、本棚、ラグ、ぬいぐるみ
    〇7pt家具
    二人掛けソファー
    〇10pt家具
    ドラム
    〇単体家具
    フレーム 5pt、前景(下) ①②13pt、前景(上)①② 13pt、床 12pt、壁 12pt、石像 12pt

    大きい机

    返信
    • 載せ忘れ

      返信
    • 大きな机は10ですよ~あとラグは7p、前景は各8pじゃないかな?寮ポは設置数とは無関係で足されていくはずです!

      返信
      • ほんとだ!ラグ7ptでした!
        でも確認したところ前景は5ptしか入りませんでした… なんか条件とかあったりするんですかね?
        情報提供ありがとうございます!寮301pt頑張ります!

        返信
        • 画像的に出し入れされてるのはフレームな気がする?四隅にある噴水とかランプとか絨毯が各8pだよ~(ってことで合ってるかな…)

          返信
          • あっ勘違いしてました…( ̄▽ ̄;)
            確認したところまったくおっしゃる通りでした…(自分のアホさ加減に呆れております…)
            訂正ありがとうございます!

            返信
  35. ルームで1人目をなかよしMAXにした人へ質問!!!
    現在の2人目育成進捗はどんもんですか?
    固有ギフトやステッカーの使用状況も知りたいです!
    最近家具作りも一旦落ち着いて部屋もほぼ固定したままとなりルームへの熱量が弱火になりつつあるので、ここいらで一度みんなのお話を聞いて熱を取り戻したいなと!
    宜しくお願いします!

    返信
    • great+good部屋で2人目育成中、2回ほど招待逃して今10Lv後半
      統一試験終了直前に105行くかどうかって感じかな
      アイテムは好みのステッカー3~4枚くらい
      試験のために110目指したいキャラがあと1人残ってるし推し寮も後回しにしちゃってるからまだまだやる事が多い

      あとSSS取りた過ぎて回復SR2人に個人ギフト1つずつぶちこんだ
      SRは個人ギフト1つで上限+3、そこからなかよし1Lv上げるだけで+4になるから緊急育成としては優秀

      返信
    • なかよしLv上げたい子が全寮にいるから、まだまだがんがん材料収集して家具作るよ!
      2人目はLv6後半

      返信
    • 昨日推しがMAXになったよ!
      第一テーマが一緒で推しと編成に入れてる子を育て始めて試験へのモチベを上げている
      固有アイテムは3個で推しのはまだ見てない

      返信
    • 今なかよしレベル8でした!1人目と同じ子を招待してるので自分も家具は固定になってます。

      ステッカーは推しの好みのテーマだったら全部あげてるけど、他のテーマのものは保管してます。固有ギフトも4つ拾ってて保管中。

      推しのカード全部をつよつよにしたいので、上の方と同じでまだまだやること多いな〜って状況です!

      返信
    • 1枚目をなかよしLv20にしたあと2枚目を招待して昼になかよしLv11になったところかな?ギフトアイテムはいままでで(種類問わず)合わせて13個くらいきてて、全部使ってます。育成中に固有アイテムの使用・取得は今までなし。
      今まで取得した固有アイテムは合わせて2つです。
      ステッカーと固有アイテムいっぱい落ちてる人羨ましい…

      返信
    • 昨日か一昨日にLvMAXになって現在同じ好みの子を招待中
      寮P101には達しておらず、Goodを連続で引き続けているのでなかよしLvは未だ2

      固有ギフトはSSR持ってる子だけ使って6個使ったはず
      ステッカーはMAX時の調整用にとっておいてあるのでそんなに使ってないけど各3つ位たまったら使い始める予定

      今は次のイベントでテーマSSR家具がくると勝手に妄想しているので塗料と材料貯めてる

      返信
    • great確率発生部屋でステッカーあげてなかよしレベル8になったよ
      ちょっと招待時間が合わなくなってきたから今日調整するつもり
      ステッカーは好みのテーマだけあげてて固有アイテムは落ちてない
      今は3人目の為の素材集めしてるよ
      1、2人目は好み一緒だったけど、3人目候補は違うから早いうちから集めようかなって

      返信
    • みなさまご回答ありがとうございます!
      みんなまだまだ意欲的に活動されていらっしゃるのね!
      私は同じ子をずっと招待してるけど意外と同じ子より違う子呼んでる人多くて驚いたな

      う〜ん、やっぱ私ものんびりしていられない
      推しが更に楽しく過ごせるよう、ここはいっちょExcellent部屋目指して頑張ってみようかな
      カツアゲと家具作り頑張るぞ~!!!
      みなさまありがとうございました?

      返信
  36. 帰省中で非オタの家族にオタバレしにくいホーム設定を考えてたけどやっぱキラキライケメン美少年よりは猫たん置いといた方が良さげという見解でグリム+キャンプ背景にしてみた
    ワンチャン普通の育成ゲームに見えないかな…
    オルトくんとかはオタクの自分から見るとオタ感メガマックスフルスロットルなんだけど(ツボを押さえてるという意味で)、一般人からはどう見えるんだろう

    返信
    • ルチウスなら一見普通の猫だからバレなさそう
      グリムはツイステ好きじゃなくても見たことあるかも

      返信
      • あ、スマホの待ち受けじゃないのか
        ごめんね

        返信
  37. これは長すぎる美脚で通せんぼされ同じ場所を5分ほどウロウロしていたかわいそかわいいオヤブン(と足が長すぎるいじめっ子)

    返信
  38. ゴーストカメラどこ行ったんだろう
    全然ストーリーに出てくるタイミング無いから、授業に試験にカツアゲバトルやクリエイト、ルームの模様替えの時にどっか行っちゃったのかな

    返信
    • 「ユニークな机とゴーストカメラ」って家具があるから、ルームのストレージに放置したままかなー

      そいえばバトルで戦ってくれてるのはゴーストカメラの写真から出て来てくれたキャラ説あるよね

      返信
    • 5章か6章でミッキー撮るのに使ってなかったっけ?

      返信
    • いかにも重要アイテムですよ!という登場をしておきながら意外とストーリーで出番ないのよね

      カードをゴーストカメラで撮ってるというのはこの掲示板で聞いたことあるけど、ソースは不明

      返信
      • カードを撮ってる説は学園長の「被写体との魂の結びつきが強くなると写真が実体化する」ってセリフが元になってるんじゃない?エピソードレベルが上がるとパソストが読めるようになる=仲良くなるとそのカードのストーリーが監督生の前に展開されるようになるって考えなんだと思う

        返信
      • ミッキー撮ったけど映らなかったってくらいだったしなあ

        あと婿エースPSでエースの照れてる姿が珍しいから監督生にゴーストカメラで撮っておいてほしいと言われてグル絵が表示される展開が根拠だったり…?

        返信
        • ミッキー撮ったのはちゃんと写ってるよ!5章の最後のほう
          6章最後のほうでグリムに合わせようとしたけど見えてなかったから、写真をグリムに見せてもグリムには見えないのかな??

          返信
      • 婿エースのグルビ絵なんかは、ゴーストカメラで撮ったものだと思う
        それ以外だとバルキャンはゴーストカメラで記録係やっていたね

        返信
    • 1〜4章で全然出てこなくて、5,6章のどっちがでポロッと出てくるまではもしや忘れられた設定? と思ってた
      そういえばイベストにも出てたような…?
      後々重要アイテムになるなら毎章のエンディングで記念撮影するシーンとかありそうなものだけど、ゴーストカメラくんは一体何者なんだろう

      返信
  39. 23日からリドルくんのユニオンバースデーが始まりますね
    無人島もしくは兄弟にしたいのはジェイドさんで確定でしょう
    転寮は現在7寮に3人づつで予想がつかない状態です
    というわけでリドルくんは転寮するならどの寮を選ぶでしょうか
    予想するなら今のうちですよ

    返信
    • ポム、スカラ、ディアソ辺り?
      寮の掲げてる精神とか寮生のタイプを考えるとポムが合いそうだけど
      寮服も普通に似合うと思う

      でもサバナとかで自らあの世紀末治安を正すのもちょっと見てみたい

      返信
    • ディアソで魔法を磨きたい説を推したい

      返信
    • 結構予想難しいよねw
      なんとなくサバナは選ばなそうかな?ボスと部下たちという構造は似てるけどリドルが求めてるのは従えることそのものじゃ無くてルールを守らせることだから

      得意科目を考えるとディアソはありそう、マレ誕でも仲良くバチバチやってたし勝てるまでオフへし続けてほしい

      あとはポムも似合いそう。早寝早起きだし美しさも申し分ない、文句言うやつをねじ伏せる圧倒的火力()もある

      返信
    • 本編やパソストの絡みと今までのリドル周りの流れから察するにオクタかディアソになりそうだけど、なんやかんやポムに落ち着きそう

      返信
  40. Lv108のハロシルバーが毎日20回以上お呼ばれしてるんだけどなんで?
    木はBSだしサポ借りるなら寮服ルークの方がいいと思うんだけど意外とハロシルバーはBSでも需要があるの?

    返信
    • 単色は有利取れる機会増えるしもともと需要はあったと思うけど、こないだのツムレオナさん(M1が火で味方にATK UP中バフをかけられる)登場でハロシルバーのBS適性評価はより上がったイメージがある

      返信
    • 木・全BSでツムレオナと組まして擬似ボーテ砲が撃てるからじゃないかな!
      火力はボーテ砲より少し低いけど、ハロシルバーならツムレオナのM1と合わせたら1ターンだけで最高火力が出せるの強いと思うよ

      返信
    • ハロシルバーを毎日お借りしています。
      HPが10000超えてるし火力もあるのですごくありがたいです。

      返信
    • ハロシルバーは木BSの最適解メンバーであり暫定第2位の対木アタッカーだよ
      特に今回は継続回復分のHPを削りきるためにできるだけ高Lvの子が欲しいから、ルーク使いはシルバー借りてる人も多いと思う

      私もフレンドさんの107シルバーにお越しいただいてるよ(勝てるとは言っていない)(全てはジャミルの忖度次第)

      返信
    • 普通に火力として借りてたな
      アズール育ってないから寮服リドルよりSDシルバー選びがち。
      SSS目指してるわけでもないしバトルガチ勢でもないから、頭使わないで勝てる「不利をとられない編成」が大好きです

      返信
    • 自分も不思議に思ってたのでこのツリーとても勉強になった
      レベル110まで育てたけど今回はあんまり出番無いかなと思ってたからフレンド申請もたくさんもらえて嬉しかった

      返信
    • Wハロシルバー編成で5Tかかったのに二万点超えたから、ツムレオナでバフったDUO火力は正義だとまたゴリラ監督生が最適解だと証明してしまった

      返信
  41. 我が推しのデュースをつよつよにしていつどんな時もサポートに出してるフレンドさん達に(尊敬)これからも推していきましょう‼の気持ちでメダルを献上することにした!
    つよつよの推しを体験できるの楽しすぎる!

    返信
  42. 私なツイステが初ソシャゲで、「強化でカードイラストが変化する」っていう文化を知りませんでした。なんなら初めにグルーヴィーしたのがRだったので、SRもSSRも同じようになると思っていました。
    その状態で初めてSRのパソストを読んでいると、2話の途中で突然画面が暗転。
    次の瞬間突然現れた美麗なイラスト。
    混乱したまま無事死亡する私。

    あれから2年──私は今でもグルーヴィーイラストを見るたびに天を仰いでいます。めでたしめでたし。

    返信
    • めちゃめちゃわかります
      グルーヴィーシステムかなり戸惑いました
      システムよくわからんけどツイステってすごいんだなあ…って感動した記憶があります
      仰げば尊し…

      返信
  43. 部活メダルとかで交換できる系の家具、交換前にテーマ確認できるようにならないかな~
    SSRカケラドロップしなさすぎて中々家具作り進まないから交換でテーマポイント稼ぎたくなっている

    返信
    • ひとつ入手するとシリーズ詳細で確認できるよ!
      入手しなかったとしてもここで聞けば答えてくれる人いると思う

      まぁ、サムさんの所で見られるのが一番何だけどね

      返信
      • シリーズ確認という手が!!確かにそうですね!
        ありがとうございます!!

        ここの方々はお優しいので甘えてしまいますね*^^*

        返信
      • 画像1枚つけ忘れちゃった

        返信
        • ご親切にありがとうございます!
          おかげさまでスタイリッシュ求めてた為に交換するアイテム決めることが出来ましたー!

          返信
  44. ボーテ砲っていう言葉を聞きすぎてバトル中に「ボーテ!!」って言いながら最大火力の魔法を打つルークハントの幻覚がみえはじめた…

    返信
    • 「こうやって戦うんだよ、エペルくん」って言いながら「ボーテ!」を連呼するんですね
      エペルくん宇宙猫になってそう

      返信
    • エペルくんに狩りを教えよう
      はい、ルークセンパイ
      ボーテ!ボーテ!ボーテ!!
      エペルクン「?!?!?」

      返信
  45. 監督生自分、数日前にミニチュア石像が揃ったのが嬉しくて日曜朝から色んな部屋作りして遊んだの巻。
    たまたま遊びに来てくれていた運動着アズール氏が、大体の部屋で何かいい味出してくれているのがまた良いんだわ。
    次は床と背景と前景辺りのコンプ目指そうかな。

    返信
    • 木主さんがルームを存分に楽しんでるのが伝わってくる
      とても良い

      返信
      • 木主です。
        反応ありがとう。
        家具集めと集めた家具使って遊ぶのは楽しいぞ。
        とても楽しいので、もっと気軽にルームメイクで遊べるように家具の配置記憶しておく機能とか、サブルーム的なものが開放される日が来るのを待っています。

        返信
  46. ツイステ世界のゴーストってどんな存在なんだっけ
    日常的に姿が見えるのはNRCの中だけみたいなことはエンハロか何かで言ってた気がするけど、日本の幽霊みたいに未練を残して亡くなった人の魂で祟りとか呪いとかしてくる怖いものってイメージはあるんだっけ?

    返信
    • ゴスマリで強い未練によってこの世に引き留められている存在って話で対策グッズも作られていたり、ハロウィーンで一般来場者がゴーストを暗くて意地悪で怖い存在と思ってたって言ってたりイデア実験着でホラー映画を怖がってる様子があるから悪いゴーストは怖いって感じなのかと予想しているよー。

      返信
  47. 毎日安定して30回くらい借りられてるけど昨日はめちゃくちゃ借りられててびっくりした!
    ルームに毎日招待して育成を頑張ったLv110の最強の推しなのでめちゃくちゃ嬉しい!

    返信
  48. このラインナップだったら誰凸ればいいかな
    ボアエペルかな

    返信
    • 無属性ベーシックで使ってるとかイベ限にしか香水使わないならボアエペルだろうけれど自分なら手っ取り早く火力上がる寮服ルークか育ってる婿エースの相方に寮服リドル上げたいかな?

      返信
      • 返信ありがとうございます
        そこら辺あげると強すぎになっちゃいそうで逆にスコアでにくくなったら困るなぁ、と
        迷います

        返信
  49. 初の最推しの固有ギフトきた!
    からの統一試験中と考えると神ドロ!
    (でも、まだゲージ半分くらい足りないんよ)
    …最初に手を取ったのも、初のSSRも彼なので嫌われてはないな

    以前も統一試験中に恒常ガチャの天井で来てくれたの
    …超絶好き♡
    今後も推させてもらうね☆

    返信
  50. 今日、謎エラー多い!!
    せっかく……せっかく昨日お世話になった新規フレンドさんにメダルを配ろうとしてたのに!
    2回もエラーで無駄にしてしまった……
    明日また配るね……

    返信
  51. 今更だけどカリムのクラブウェア交換出来なかったのしょんぼりしてたから軽音部繋がりありがたい〜(そもそも部活人数で不利有利出そうだし今後は入れ替えではなく追加系なのでは?)

    返信
    • 私もそう思ってたよ~
      シリーズ揃えようとすると結構メダルいるからぼっち部だけ交換機会少なかったら普通に不公平かなって

      もし部活ごとに切り替えでも半年〜1年に1回くらいは全復刻して交換機会あるんじゃないかなと予想

      返信
  52. 全属性が上手くハマらなくてフレンド様のサポを片っ端から借りて色々試しては
    先に相手が力尽きてを繰り返してたけど、今日ようやくおめマレ様を入れた編成で丁度ぴったりはまったー!明日からもお借りしますありがとうありがとう…

    返信
  53. ギターピックかタブレット落ちたら火DF伸ばせて統一試験初のSSSいけそうなんだ
    こつこつ招待でも上げてるけどお掃除のたび祈るような心地でしてる

    返信
  54. 木属性のこと毎回草って間違う

    返信
  55. カツアゲバトルにギリギリ勝てたから記録として残そうと思ったのに……

    返信
    • そして誰もいなくなった

      返信
    • いなくなっちゃった代わりに…

      返信
  56. 推しっぽい宝石の名前挙げて推しを当ててもらう大会開催!

    ワイ監の推しはアメトリン!(見た目重視)

    皆さんもどんどん参加してね!

    返信
    • 木監督生推しはヴィル様ですね!いいよねアメトリン 自分も推し概念で買った監督生です(ここに誕プレで買った書き込みした)

      自分の推しはベキリーブルーガーネットかな。入手しやすいのだとタンザナイト。

      返信
      • 私はあんまり詳しくないんだけれど。
        瞳の色と誕生石と名前でイエロートパーズと翡翠!石言葉的にはアパタイト。
        枝さんの石はカラーチェンジが素敵な石だよね。
        イデアかIfガラのイメージならオルト君かなぁ?

        返信
        • イグニ推しなのでどちらでも正解と言いたいけど
          カラーチェンジは寮服グルーヴィー後の髪、柘榴石ということでハデスインスパイア意識 なのでイデアでした! タンザナイトは誕生石から。トルコ石も誕生石だけど碧だからなんか違うかなって。

          1葉さんの推しはジェイドかな。翡翠はまさしくオクタカラーな紫もあっていいよね。トパーズもバリエーション豊富

          返信
          • 枝です!
            このツリー素敵な話題でいっぱい!
            枝さんの石素直にイデアだけにしておけばよかった~~~!
            私の推しも当たり!比較的手に入れやすい石だから色々作ったり気軽に持てるのもいいのよね。

            返信
            • ジェイドがそもそも翡翠の英名だもんね
              ジェダイトだったりするけど

              返信
      • 木主です
        正解です!色味が完全にヴィル様なんですよ〜美しい!推し概念の宝石を買うの素敵ですね!

        ベキリーブルーガーネットは普段は綺麗な青色で、光源によっては赤色に色が変わるみたいだからイデアかな?

        返信
        • 葉さんの返信で回答してますがイデアですね!変色込みでのチョイスでした。
          実物は一回でいいから手にしたいものですが、なにせ鉱山がもう閉鎖されているので、お値段が余裕で2天井分ぐらいはするのが……

          返信
          • あ゛ー!!すみません書き込み時間が被ってたみたいで枝さんの回答の書き込みに気が付きませんでした…2度同じことを書かせてしまい申し訳ないです…
            当たったのは嬉しいです!やった〜
            推し概念宝石、綺麗だし探すのはめちゃくちゃ楽しいんですけど、いざ手に入れようとするとお財布が痛いですよね…

            返信
      • 自分も枝さんと推しが同じだけどカラーチェンジする石ってアレキサンドライトくらいしか知らなかったので、こんなに推しにピッタリな石があるのかって驚きました。カラーチェンジする色がベストマッチですね〜!

        返信
      • 私もシャーロックホームズを読んでいて、ブルーガーネットは蒼炎石とも青い柘榴石とも訳されていて、イデアぽいと思いました!

        返信
    • 推しの目の色が好きすぎて緑強めのパライバトルマリンを買いました(しかも2個)
      そのうちちゃんとアクセに仕立てたい……!

      返信
      • 緑目と言えばケイト、レオナ、ルーク、マレウス辺りが思い浮かぶけど、パライバトルマリンはかなり彩度が高めな石だから鮮やかな緑目というとレオナかマレウスかな…?

        返信
        • パライバトルマリンだと緑強めでも青緑って感じのが多いからデュースじゃない?
          レオナならクロムトルマリンの方が近い気がする

          返信
          • 枝その2です、お二方ありがとうございます、正解はデュースでした!
            おめかしのときの目の色が綺麗すぎて、それを見ているうちに気が付いたら沼に落ちており……
            青強めエメラルドでもいいなと思いつつどっちにしてもお値段が……w

            返信
    • デマントイドガーネット
      誕生石だし推しはよく見ると瞳に放射状の筋が入ってるので

      返信
      • マレウス推しかな?
        調べたらめちゃくちゃキレイだった。

        返信
        • 正解!
          通称『ガーネットの王様』で希少性が高い面も合ってるな〜と思ってる

          返信
  57. 長い道のりだった

    返信
    • これでアタックやバランスだったらATKどこまで伸びたんだろ

      返信
  58. 日替わり授業のセベク

    「金など腹の足しにもならない」
    →「食えなくもない」
    →「腹が減った」

    腹の足し云々は比喩だとしてもこの流れに笑ってしまった

    その後「不老不死、か」とか言い出して不穏&不穏&不穏

    返信
  59. 6章を経て、グリムの一番のバディは監督生だと思っているタイプだから、もし、親分のSSRが出るとしたら、m2はDUO相手必要ナシ(監督生というカードは存在しないので)の3連にしていつでも3連撃が撃てるようにしたいな
    という夢をみた

    返信
  60. 変な時間に起きたので以前撮れたおもしローディング画面、軽音部に囲まれた氏をどうぞ

    返信
  61. 概念二人掛けでも記念にスクショしてしまう
    のですが、おやおや、カリムくんが近寄ってきてるよっ!?
    これは、二人掛けソファ座ってくれるのでは(ドキドキ

    返信
    • なんで立っちゃったの?(涙

      返信
  62. 下の教科書グッズ米見て、クジ形式で出してくれたら擬似サムガチャで面白そうだなぁ〜と。
    当たりやすい賞に各種メモ帳、真ん中賞に各種授業アイテムのアクリルチャーム、上賞に教科書の絵柄ファイル、特賞に魔導書の絵柄バインダーとか…

    返信
  63. 明日(というか今日)弟がディズニーランド行くと聞いて、私が今年の一月にディズニーランドに行ったとき、プーさんのハニーハントの行列のロープを張るための杭の上に誰かのエペルぬいが置いてけぼりにされてたこと思い出した…
    顔は伏せられてたから見えてなかったけど髪型、色、服装的にエペルだった
    あのエペぬいはちゃんと持ち主のところに帰れたのかな…

    返信
  64. 今後のイベントでリメンバーミーのイベントをやるなら嘆きの島でやったら楽しそうじゃない?!と唐突に思った……!

    嘆きの島の新市街の方(?)逆さになってて本部と差別化されてるし建物が密集してるしで
    ライトアップしたらいい感じに死者の国感出そうな気が………そんな事ないか?
    死者の日はお盆とかハロウィンと同じで先祖供養系のイベントだから、嘆きの島でやれたら真オルトを弔えそうだなと!!

    まあギリシャとメキシコの文化混ぜるのはイカンよな~と思うので超現実味のない妄想なんだけどね??
    監督生諸君、既に嘆きの島行っちゃったから兄弟の里帰りイベどうするんじゃよ~と思ったんよ……
    でも全土地で(?)里帰りイベやって欲しいとこあるし、普通にヘラクレスストーリーモチーフな里帰りでもいいからもう1回嘆きの島行きたいなあ~~!!!
    (ここまで6章の余韻が抜けてない監の妄言です)

    返信
    • 今んとこイベント故郷はそのキャラの元ネタ要素が大きい(アリナリ→アラジン、ケルッカロト→白雪姫)からヘラクレスになるんじゃないだろうか。ただ、ケルッカロトはクールランニング要素大きかったと思うし、リメンバーミー要素も入ってたら素敵ね

      返信
      • つまり故郷イベはヒーローになるための無茶振りブートキャンプか
        モンスターと戦いヒーローを目指して億万長者でお金持ちになるコロシアムイベントに

        返信
        • そのイベント期間中何を集めるんだろ…
          壷かサンダルかジュースカップか

          返信
  65. NRCの教科書わりとまじめにグッズとして欲しいなと思うなどした真夜中
    ツイステ世界の常識というか知識が書いてある本だよ?欲しくない??
    魔法史はもちろん錬金術の教科書見てわくわくしたい

    返信
    • ほ、欲しい~~~!!!
      そういう世界観が深まるものめっちゃ読みたい。
      あと百歩譲って中身が書いてなくともツイステの小物ってデザインかわいいからインテリアにあっても素敵。

      返信
    • ハリ○タはそういう参考書みたいなの何冊か実際に出版してたな〜確か幻の魔法生物の習性や生息地なんかをまとめた図鑑みたいなのあった気がする。
      そういうのすごく好きだから見てみたい……

      S.T.Y.X.社がまとめた『ブロットの歴史』とか茨の谷の革新派政治家による『妖精と人間―その歴史と未来』、珊瑚の海で書かれた『陸入門マニュアル〜これで完璧!服の着方から歩行まで〜』とか読みたい(※すべて妄想です)

      返信
      • ハリ〇タのは各キャラの落書きがあったり図書館の貸し出し記録が付いてたりって辺りも実際に彼らが使ってた物って感じで凝ってて良かったな
        ああいうの欲しい

        返信
    • 欲しい人が他にもいてくれて嬉しい〜!
      いつかグッズ化したら買いたいですね!

      返信
  66. 有償単発を回し忘れてたのを思い出す23時58分・・・。

    返信
  67. 試験とカツアゲの息抜きで作った
    ※替え歌 ※二次創作 ※長い

    NRCノミカタ‐イセカイカラキマシタ

    wow wow wow wow
    (推しの顔がいい)
    (次イベいつ?)
    (ツナ缶よこすんだゾ!)

    遠くから 来ています
    ISEKAIから 来ています

    魔法石ちゃんとあります
    すこしならマドルも持ててます
    イソギンチャク回って驚きました

    みんなシンセツ聞いてます
    RSAは近いですか?
    常識が通じず睨まれました

    だけと
    MI・KA・TA
    ネクラ侍はどちらで会えますか?
    MI・KA・TA
    ヴィル・シェーンハイト十七変化

    この世界にユメが
    あるのですね?
    ハーツサバナオクタスカラ
    ポムイグニディアソオンボロ

    カタコトでSo sorry
    古代魔法言語は ムズイです

    おハーツ女王ありました
    ポムフィオーレにも行きましたが
    キューティーエペル男の子でした

    おじたん嘘をつきません
    学園長生徒守ります
    寄付金無駄には使わないです

    だから……
    MI・KA・TA
    どこから夜は明けてきますか?
    MI・KA・TA
    グレートセブン泣いてやしませんか?

    この学園に誇り
    あるのですね?
    ハーツサバナオクタスカラ
    ポムイグニディアソオンボロ

    wow wow wow wow
    (10連プリーズ)
    (フレンド欄チェンジ!!)

    闇の鏡は今夜も
    沈み切ってます暗い顔
    見ていてとっても可哀想です

    だけど……
    MI・KA・TA
    キシドウは首都高速ですか?
    MI・KA・TA
    嘆きの島は地図上にはない

    ミソスープの
    具はキノコとワカメ
    リリア料理はとても
    ネバダ…シャバダ…ダバダ

    MI・KA・TA
    それでも監督生達歌います
    MI・KA・TA
    マブたち信じて踊ります

    それでもツイステが
    愛してます
    ハーツサバナオクタスカラ
    ポムイグニディアソオンボロ

    ハーツサバナオクタスカラ
    ポムイグニディアソオンボロ

    返信
    • 見事です、乙(世代バレた)

      返信
  68. 基本ソシャゲでフレンド申請しないタイプなんだけどここの監督生さんたち優しいしフレンドの恩恵もあるからちまちまフレンド増やせて今もう50人超えてると思うとぼっち心がにこにこしちゃう
    皆さんありがとうございます!

    返信
  69. 統一試験が26日までだから入れ替わりで26日の16時からポートフェストが始まるのかなと考えたら動悸が治まらない
    まだ分からないのにね…推しのイベントだから待ち遠しくてたまらないよ

    返信
    • 26日からっぽいよね!
      水曜日の18:00が楽しみだなあ…震

      返信
  70. カード運悪すぎて3連続運動場カツアゲで負けた…… なんでみんな不利のタイミングでカード属性偏らせるの?

    返信
    • そんな時には無属性。

      返信
  71. こんな美形がマブなの恐れ多くなってきたな

    返信
    • ツイステはじめて右も左もわからんころ、誰かの手を取るように言われて、顔でデュの式典服を選んだ。
      ストーリーをすすめるうちに、歳上にも臆さず正論ぶっぱなすエースに惹かれて、最推しに…。

      そんな2人がマブなんだって、再認識できたよ。ありがとう。

      返信
  72. ラギーのお耳がぺしょってなって、大きくて可愛いタレ目を閉じると、いつもとずいぶん違う印象になって、またかわいい…

    返信
  73. そのDUOはフィニッシャーにしたいんです……

    返信
  74. ここ見てると統一試験やり逃した監督生みんな「スコア伸ばせる可能性を一日分棒に振った……!」じゃなくて「フレンドへの日頃の感謝メダルを送れなかった……!」なの、外面はNRC生だけど中身はRSA生みたいでとても好き

    返信
  75. もうそろそろ1万いくかな~と思って確認したら1万ぴったりだった!記念にスクショした笑
    寮服きたらガッツリ使うぞ~!!!

    返信
    • すごい!!
      いつもちょっと貯まるとすぐ使っちゃうから尊敬する……!
      ディアソ推しさんかな、あなたのもとに闇の力を秘めし推しが訪れますように!

      返信
  76. サバナの副寮長なし問題で思ったけどイグニの副寮長の話ってどっかで出た?

    返信
    • それな。いるのか不明な感じする

      返信
    • オルトが補佐してくれてたんだろうけど、今や一生徒だしいっそ正式に任命されてほしい感ある

      返信
      • おおぅ…7章で正式に任命されたらやばい、やばいな。泣いちゃうわ…

        返信
    • 婿イデアのパソストでジェイドがイグニには副寮長がいないって言ってたよー。

      返信
  77. ナイトレイブンカレッジの制服に手袋あるの、個人的に妖精族が鉄に弱いからなのかなと勝手に思ってる

    マレフィセントみてたら妖精は鉄で火傷するって言ってたから、ワンチャンツイステにもその設定あったり……?

    色んな国の色んな種族の生徒いるから、その辺手袋を制服に入れることで平等?にしてたりするのかな

    7章来てないしほんとにただの妄想だけど

    返信
    • 鉄に弱い設定があるなら、マレウスが絹イベで車に乗ったり、マスターシェフでフライパンなどを待つのも危険だからそれは無くしたんじゃないかな
      原作の眠れる森の美女ではない設定だしね
      制服で手袋をしてるのは、やな先生のご趣味なんじゃないかと…執事マンガの方でも、手袋の使われ方がとても素敵なので

      返信
    • 手袋と言えば、インナーはどういう扱いなんだろう
      複数種類あるよね
      選べるように豊富な種類が取り揃えられてるのかな

      返信
    • 名門校だからかなと思ってた。手袋って紳士の装いってイメージがある。

      昔の西洋では、綺麗な手袋をしたままで生活できる=水仕事や土汚れのつく仕事はしない階級の証明みたいなニュアンスあるっぽいし。
      だからこそ、手袋を脱いで投げつけることが自らの手を汚してでも名誉を守るぞ!という意思表明になるんだなーとか
      海外の小説読みながら感じてたのよ

      返信
  78. ツイステ展に行こうか本当に迷っています。ちょうど開催期間中に近くに行くことになったので折角なら行きたいのですが、まだ6章を見ていません。ネタバレ要素等ありますか?
    ご存知の方教えて頂いたいです!
    あと行ってみた方は正直どうだったとかシンプルに感想も聞いてみたいです!
    よろしくお願いします。

    返信
    • 私が行ったのは展示追加前だから具体的なアドバイスはできないんだけど、他の寮と同じならあらすじ(たぶんゲーム内のお知らせで公開済みのやつ)とオバブロした姿のイラストはあると思う。違ったらごめん、この部分は写真禁止だから記憶だけが頼りなんだ……

      寮ごとにブース分かれてるので、ネタバレが嫌ならイグニは寮服トルソーだけ見て撤退すれば避けられそうかな?と言う感じ

      私は行ってよかったと思ってるよー!特に寮長服は等身大で作られてるのですごくリアル。リドルくんは思った以上に小柄だしレオナさんの杖デカっ!?とか色々発見がある
      グッズも結構充実してるし収集家の方にも悪くないと思う

      返信
    • サバナの副寮長なし問題で思ったけどイグニの副寮長の話ってどっかで出た?

      返信
      • ごめん枝にしてしまった
        削除申請出してきます

        返信
    • 6章展示追加前ゆえ参考になるか分からんけど
      5章完結時にヴィルのオーバーブロット設定画が公開されていたから
      6章の分も同様なんじゃないかと思う…

      上の枝の方も書いてくださっているけど
      式典服・寮服トルソーの衣装の作りがとにかく細かい
      そして生地の質感・高級感がすごいのでそれだけでも見る価値はある
      特にポムとスカラがゴージャス。さすがアジーム家って気持ちになるし、ヴィル様がこれ着て向こうからモデル歩きで歩いてきたら伏して道をあけそうになるくらいにはキラキラしている
      衣装はなんと撮影OKなのでマナーを守って楽しく撮影してってほしい
      寮長服に関しては等身大なのでリドル君小っちゃいね…とマレウス氏でかいなあが味わえる
      あと設定集にあった初期設定画+αが見れる
      お前初期はこんな見た目だったのか…があるのでぜひ

      返信
    • 6章分追加の静岡の会場に行ってきました。
      上の方が言われてるように、ストーリーはあらすじ程度で詳細はあまり無いですがオーバーブロット姿の設定画が有りました。浜松会場では寮長服のかなり近くに設定画が展示されてたので、絶対にネタバレ見たくないなら会場によってはイグニスペースに入らない必要が有るかも…?

      式典服や寮長服の展示は行って良かったー!って思えるはず。
      部屋の設定画や初期案などのツイステ展でしか見られない展示も興味深かったです。
      グッズも東京会場では初日で既に品切れ等もあったみたいですが、浜松では潤沢に用意されていてお買い物も楽しめました。

      返信
    • 浜松まで東京から行きました。

      感想
      展示も勿論なんだけど、ツイステ民と同じ空間を共有できて嬉しい!
      周りにあまり居ないこともあってライブ感にワクワクでした。
      みんな推しぬいを持ってきててね、片手に写真撮ってるの。
      行けるなら絶対行ったほうがいい、それは運命だ。

      返信
  79. スクショ整理してたら出てきた
    『身に迫る危機をいち早く察知するオタク寮長の図』

    返信
    • オタクは先の展開読むの得意やからな…

      返信
    • ぎゅっと目瞑って身構えてるイデア氏超可愛いな…

      返信
  80. ガラス細工が好きな監なんだけど、この前ふと『各寮モチーフのシャンパングラス』なるグッズが頭に浮かんでからそれが欲しくてほしくて仕方がない。
    実際に使える程度の控えめな装飾でもいいし、ほぼ観賞用の豪華なやつでもいい。高いだろうけど推し寮の欲しい…

    返信
    • 淡い寮カラーのグラスとか素敵かもグラデーションになってるとさらにいいね
      無色のものでも脚の部分に寮モチーフの装飾があるとカワイイ
      ハーツなら薔薇、サバナはライオンの尻尾、オクタのタコ足にスカラの蛇、ポムは林檎の木風の装飾で、ディアソは茨が巻き付いてる感じで……ってところまで考えたけど、イグニのデザインが思いつかないや

      返信
      • イグニは髑髏とか?

        返信
    • 香水の様に、シャンパングラスはオーダーメイド出来るのかな?
      自分の推し寮がオーダーメイド出来たら嬉しいよね。

      返信
  81. よーし、フレンド様全員にメダルを配り終えたゾ!もう一回無属性沼に深く沈めるドン……(ズブズブ)

    返信
  82. とある人力ツイステの動画の話なんだけど、シュラウド兄弟の
    氏「覚えていてね わたしの声を」
    オ「あなたがくれた この身すべてを」
    で毎度泣いてしまう、好き
    それとネージュくんの「好き雪本気マジック」からのヴィル様の「白い雪のプリンセスは」の流れが本当に良い、好き

    分かる人いるかな

    返信
    • その人力は聞いた事ないけれど、「ヒビカセ」とシュラウド兄弟の親和性の高さには首を縦に振らざるをえない

      返信
    • ミ/ク/ミ/ク/動/画/葱/祭
      だね

      返信
    • あ…!私のテスト期間中のテーマソングだ…!
      (気分を盛り上げて乗り切るためにずっとループ再生している。
      もうこの曲を聴くとテス勉しなきゃと思う。)

      返信
  83. 軽音部ケイトをサポにしてフレンド募集したら
    軽音部ケイトをサポにしてる人がフレンドになってくれた
    ありがとう!さらにお得にカツアゲできる!嬉しい!

    わーい他所様のけーくんだー、と、にこにこ見てたらウィンクしてくれるのに気がついて更に嬉しくなったよね。

    返信
  84. フロイドの嫌いな食べ物のしいたけ、ジェイドの実験着他パソスト見てると「あぁ…(察)」みたいになりがちでスルーしてたけどジェイドの嫌いなアナゴに対してしいたけって陸の食べ物、ということは最近嫌いな食べ物更新した説がある?(アズールの栄養バランス食品は判断が難しい)
    そもそも現在の海の中の食事事情がわからないし海でも陸からしいたけ他食品を持ち込んだり普通に口にする機会があった可能性もあるよね
    あとジェイドがアナゴが嫌いな理由はマスシェフのホムボで言ってたけどフロイドのは聞いてない気がするので是非聞きたいですね(マスシェフフロイド待ってるょ)

    返信
    • なんとなくオクタの好きなもの嫌いなものはこちらに合わせて陸にあるもの(今食べられるもの)で答えたのかな?って個人的には思ってる。
      海の食べ物で他にも好きなもの嫌いなものがあるのかもな~って予想している。(あとは基本ナマモノみたいだからそんなに分類分けされてないかも?)

      返信
      • 確かにそうですね!
        たこ焼きは海の中で出来るのか…?とかカルパッチョなんてビネガー海中漂うじゃんとか(不思議な力と言われればそれまでですが)
        3章最後の博物館のアズールの解説聞きたかったですね(笑)

        返信
  85. 今サポでボアエペル108出してるんだけど、ルーク102の方が需要あるのかな?
    人によりけりなのは分かるけど、無BS一点狙いの姫林檎かBS3種どこに出しても戦えるボーテ砲か
    2人とも全部完凸してるんだけど、どうしよう

    返信
    • あってかこういう事を聞くのがバトル板か!! スレチごめんなさい!

      返信
  86. トレイ先輩風の歌で推しの容姿を誉めようぜ!
    ワイの推しが分かるかな?
    「君の〜髪の毛は〜研ぎたての食器みたいに輝いていて、腕もその、丸太のようで、ゴツゴツしいね〜」

    返信
    • シルバーかな?
      ゴツゴツしいねのパワーワードが耐えられない笑しんど笑

      返信
    • ゴツゴツしいね~に笑った。
      ジャック推しかな?

      ワイの推しは
      「君の~メッシュは~とてもわかりやすくJで、歯もその、ノコギリのようで、トゲトゲしいね~」

      返信
    • 君の〜商魂は〜とてもたくましくて、肌もその、人間体となった今もとても潤いがあって、みずみずしいね〜♪

      トレイ先輩風の歌で褒めるは予想外過ぎたw こう言うの好きww

      返信
    • 君の〜角は〜たけのこのようで〜
      君の〜杖は〜回し車のようで〜ハムハムしいね〜

      返信
      • ハムハムしいはさすがに草

        返信
    • シルバー推しでした!(ジャックも好き)運動着のイラストがどうあがいても好き。ジャックとの思わぬ共通点!
      分かりやすくJとはwww物騒ですね?

      返信
    • 君の髪の毛は〜千切りしたキャベツみたいで〜、声もびっくりチキンのようで、猛々しいね〜

      返信
      • びっくりチキン出てくるとは思わないよ油断してたwwwww

        返信
        • びっくりチキン草すぎる。大好き。
          上の「ハムハムしいね」の方といい、なんでディアソ推しの方々はこんなにギャグ線カンストしてるのwwww

          返信
    • おなか痛いw
      君の~御髪は~ガスバーナーの炎のようで~その御姿は~ポッキーのようで~可愛らしいねぇ~

      返信
    • 君の~髪は~ガスコンロみたいで~ スタイルもまるでモビルスーツみたいでメカメカしいね~♪

      返信
  87. 式典服だとこの椅子も似合うなぁと思って横にポリプスを添えてみたらとても海の魔女みある絵面になった気がする

    返信
  88. RSAsideの具体的なプロフが知りたい…身長とか年齢とか部活とか…
    リエーレ王子に関しては立ち絵すら出てないしね。RSAか知らんけど。それとずっと気になってるんだけどジャスミンモチーフのキャラっていないのかな?情報出てないだけで今後出てくる可能性はあるのだろうか

    返信
    • RSAの寮が知りたいなあ

      返信
    • カリムが「親戚に虎に好かれる奴がいる」って言ってたから存在はしてると思うけど男性なのか女性なのかRSAなのかまでは分からないね 個人的にはジュピター家にヘラクレスモチーフのキャラとかいて欲しい

      返信
  89. オクタ万年筆とインクが届いた!!
    普段あまり字を書かないけどこの万年筆いっぱい使おうっと

    返信
    • そういえばフロイドの嫌いな食べ物のしいたけ、ジェイドの実験着他パソスト見てると「あぁ…(察)」みたいになりがちでスルーしてたけどジェイドの嫌いなあなごに対してしいたけって陸の食べ物→もしやここ2年(仮)くらいで嫌いな食べ物更新した説があるのでは?(アズールの栄養バランス食品は判断が難しいけど過去のこと考えると海にもあったかもしれない?)
      そもそも現在の海の中の食事事情がわからないし海でも陸からしいたけ他食品を持ち込んだり普通に口にする機会があった可能性もあるけど
      あとジェイドはあなごが嫌いな理由マスシェフだっけ?どこかのホームボイスで聞いた気がするんだけどフロイドがしいたけが嫌いな理由はまだ聞いてないような(記憶違いだったらごめんなさい)

      返信
      • ごめんなさい!投稿場所間違えてますね!

        返信
  90. 需要ないけど暇だから弊カレッジの現時点でのフレンドサポカ纏めてみた(+は青い鳥の相互さんとリア友)

    寮服
    リドル2+、トレイ9+、デュース1、レオナ3、アズ10、フロイド1、カリム3、ルーク2、エペル1

    おめかし
    ケイト+、レオナ2、リリア1+、マレウス+

    ユニオン
    マレウス2、セベク1

    スケアリー
    ケイト+、ジェイド1、シルバー 2+++

    他イベント
    花婿エース1、花婿イデア1、豆フロイド2+、絹ジャミル1、ボアエペル1、ガラオルト1

    軽音
    カリム+、ケイト1

    編成に求めてたおめかしリリアちゃんと推しの寮カリムくん、軽音けーくんは意識的に探して、他はだいたい野良です

    という感じで統一試験なだけあって寮アズールとトレイ先輩祭りでした!軽音ケイト置いてる方有り難すぎるのでメダル献上してきます!(笑)

    返信
    • 優しいのう。
      そんじゃ、私はカツアゲでキャンプラギー無茶苦茶使ってるのでラギー君にメダル配ってくるわ。

      返信
  91. YouTubeの広告って基本すぐとばすけど、ツイステのCMは最後まで見ちゃう

    返信
    • 私は観てしまう上に、他のCMまで探し始めてしまう。
      アニメーションCMも好きだけど、昔からのゲーム内容が映るCMも好き。
      寮長のセリフが好きで、テレビCMはディスクにまとめるくらい。

      返信
    • めっちゃわかる。
      何度目かもわからないけど、どの寮のでも最後まで見ちゃう…

      返信
  92. ルームの模様替えしたいけど、しっくりこなくて、やっぱり改装前に戻したいってなるかもしれないから、なかなか大規模な模様替えができない…
    家具配置データを複数保存できて、ボタン1つで模様替えできるように成らないかなーって我儘な願望が生まれてしまうわ

    返信
    • わかります
      リセットして暫く別の部屋にした後、記憶を頼りに戻そうとしたら場所があちこちズレて違う部屋になりました…

      返信
      • データの保存が出来ないから、家具を置換える時はスクショ撮るようにしてるよ
        置き換えて微妙だった時に写真を頼りに置けば、家具の影に置いたのを除いて何とか形にはなるから

        返信
  93. 隙間にみっちり埋まってるおめか氏に遭遇してしまい、皆さんにも見て欲しい欲が爆発しました
    どうぞご査収ください…

    返信
  94. ワイ監、常にツイステが大好きなアクティブユーザーを求めてるから最終ログインが1日てなってたらフレンド解除したくなる
    最終ログインが1日てことは24時間以上ツイステをやってないてことだし特に今は統一試験中だから余計に気になるんだよね

    返信
    • まぁ皆が皆、毎日ログインできるワケじゃないからね。お仕事や家庭環境もあるから。

      ただ、フレンドさんは何だかんだ自分の判断で解除して良いとは思ってる。解除されて良いとも考えてる。
      サポートカードと編成の相性もあるし。

      返信
    • サポメダルのことはそこまで気にしてないんだけど自分と同じ熱量の人と一緒にやりたいっていうのはあるな

      前回統一試験の時にここで募集してかなりフレ枠埋めたけど、未だに誰も一日前になってなかったからまだなら試すといいかも
      枠限られてるし、切られても気にしない気づかない人がほとんどだろうから好きにしていいと思うよ

      返信
    • 今私のフレンド欄を確認したら1番長くログインしてない人で15時間だった…
      みなさんアクティブで凄い!

      返信
    • フレ枠が増やせないことと同じ熱量の人と楽しみたいって理由からわたしも1日以上ログインしてない人を見ると解除してしまいがちだな
      頻繁にログインしてる人なら試験やイベ関係でもサポをジャストな人選にしていたり、完凸率も高いので…
      少しずつレベルが天元突破していく様子を見ると癒やされるし

      返信
  95. 寮家具(ツム含まない)ってこれから増えるかな〜と思ったけどこれからはイベ限家具やツムみたいに家具がじわじわ増えていってゆくゆくは被りなしで寮ポイント300獲得出来る時がくるかしら
    (現在家具被りでいごこち度下がるのが悩み)

    返信
    • 多分運営の想定としてはその辺りは早くて半年後くらいだっただろうからねぇ。

      返信
  96. 推しのツム欲しい
    早くツムステ第2弾、3弾やってくれ
    (…SSR石まだ足りないけども)

    返信
  97. ラギーが副寮長にならない理由ってどこかで言及ありましたっけ?
    ふと「履歴書に書ける肩書きがあると就職に有利っス!」とか言いそうだなと思ってしまい。

    返信
    • ラギーが副寮長にならないというより、レオナが副寮長を置かない理由なら寮服ホームボイスで話しているよ
      過去に何人か置いたけれど、レオナに挑んできては辞めていったらしい
      ラギー自身は特に言及してなかったような

      返信
      • 寮服ホームボイスじゃなくておめかしのパソストじゃなかったっけ?

        返信
        • おめかしパソストは、寮長になった経緯を話してくれているよ
          同室の寮生に泣きつかれたし、小者の下に付くのも嫌だから、2年生になった時に寮長になった
          でも副寮長がいないから、寮長会議の代理をさせられないのだけは不便とのこと

          返信
    • ラギーくんが、って言うよりレオナさんが副寮長を必要としてない感じじゃなかったけ?

      返信
    • ラギーは「サバナはボスとその他の実力社会主義」って寮ジャックのパソストで言ってるね
      できるだけバイトしたいだろうし副寮長だと寮長ほど経歴に良い影響ないのかも

      返信
      • NRCかなり寮長・副寮長の役割あるように見えるから、良い影響ないの何か割に合わないな、と思ってしまった。
        トレイ・ジェイド・ジャミルは特に……ルークさんはあんまり副寮長らしいことしないって言ってたし、リリアちゃんはまだわからないけど

        返信
  98. くっ……!ランクアップもハイスコア更新ももう望めないであろう統一試験へのモチベが上がらねぇ!
    かといってオート周回はしたくねぇ!どうしたらいいんじゃ……

    返信
    • 推しのカードを可能な限り多く編成して戦う推しを眺める会を開催する

      返信
  99. 誰を…出せと…??

    返信
    • ワイ監だったら回復量の1番少ない子をだすな。
      このシチュエーションはツライよな….何度も遭遇した事あるわw

      返信
  100. とにかくサポートにイデアしか置きたくないイデア担当監なんだけどどのイデアサポートに置いたら需要あるかな

    イデアのカードは全て揃っててSSRはAll100↑魔法もバディもMAXなんだけど

    返信
    • ワイ監は今回フレンドさんの完凸お婿氏に結構助っ人に来てもらってる!

      返信
      • りょ
        今夜にでも婿氏にしておくから使うてやー

        返信
  101. 雑談と言う名の備忘録

    本日の招待で招待2人目がなかよしレベル10になった
    8月11日から招待して9日目
    すくすく育つ推しが可愛い
    だがしかし固有ギフトはいまだ落ちない
    それでも夢はでっかく推し全カードのなかよし完凸
    推しのクラウェ家具は今から楽しみ

    あぁ、今日も
    ルームで寛ぐ推しが尊い

    返信
    • ちな今後のルームアプデでお願いしたいことは寝具系家具の実装
      寝る推しを見たいのもあるがそれよりも、今後も24時間365日監禁し続けるのに寝かせないのは拷問だモン!
      運営さま、何卒よろしゅうお願いいたします…

      返信
  102. やっとツムリドルのPS全部開けた
    やっぱりグル前もグル絵も可愛いな……?
    グル前はハーツ寮生のツムが可愛すぎるしグル絵はハーツ寮生勢揃いの絵面が圧巻だしキラキラしてて眩しいわ…
    他の寮も期待しちゃうなこれ…推しの回が楽しみだ

    返信
    • 解る…グルービーの絵見て、めっちゃ感動しました…そして、レオナもゲットしておけば良かったかな…と後悔したり←

      返信
  103. ツムステ家具、残るはリドルだけ…ハーツSSR集め頑張るぞ!
    と思ったけど…家具を作らなくてもツ厶リドルを招待し続ければ、コンプリートなのでは?なんて思ったり…
    だってSSRの排出率と、家具制作に必要な数を考えるとね…大変なんだもん←

    返信
  104. 3年生って「THE友達」みたいな関係性の人達あんまりいなくない…?
    2年生はいらふわ、リドルとアズール(6章以降)、1年生は1A、1B、陸上部etc…って感じでそこそこいるのに…

    返信
    • 個人的には6章の話聞くとヴィルとルークがそんな感じしたなあ
      あのヴィルとルークだから一見めちゃくちゃ変わってる形に見えるけど、相手が間違ってる時ははっきり言えるんだから立派な友情だと思う

      返信
    • 前に私もこの掲示板で議題に上げたことあるけど、「二人は友達ですか?」って聞いて素直にそうだと答えるNRC生少なすぎ問題
      その時は、ヴィル様とルクハン、けーくんとトレパイはTHE友達って認定されてたな〜

      返信
      • ゆうてその二組も友達かって聞かれたら、
        「何その生ぬるい質問」
        「友情などとは言い表せない魂の繋がりが~(戯曲開始)」
        「友情がどうこうなんて考えたことないよ(笑)」
        「そうだよ~みーんな友達☆ ……え~急なマジトーンウケる笑 本気で言ってる?」
        とか言われそうという妄想。
        素直にお友達なんてNRC生がするだろうか…

        返信
  105. もしかして寮服ルークさんめちゃくちゃレア…?100↑ルークのボーテ砲が凄いと聞いて(自分もルークいるけど80)その力をお借りしたくずーーーーっと統一試験のサポ欄リロードして探してたのにレベルを問う以前に寮服ルーク自体が見つからない(大の字)
    試験期間はもっとバトルで人気あるカードに変更中〜とかはありそうだけどそれでも見つからなくて流石狩人そうそう人目につきませんな

    返信
    • ルークなら出してる人多くない?
      うちの80のルークさんじゃ使われないだろうと違うカード出してるよ
      110を探すならまだ到達してない人がほとんどで大変だと思うけど
      フレンド掲示板で募集してみたら?

      返信
      • フレンド掲示板て〇〇をサポートにしてる方お願いします!的な使い方OKなんです…?(ボッチ感)

        返信
        • 大丈夫だよー
          すぐに見つかるとは言い切れないけど
          使ってほしいからOKって方がいるはず

          返信
          • そうなんですね…!
            ありがとうございます!

            返信
  106. 二次創作でよくあるけどエースとデュース、どっちが寮長になると思う?

    個人的によく見るのはエースが寮長のやつだけどデュースが寮長でも好き

    返信
    • デュースが寮長でエースが副寮長の方がうまくいく気がする
      それかまだ見ぬ後輩くんが副寮長でエースはケイトのポジションで

      返信
    • エースは細かい立ち回りが上手そうだし副寮長に向いてると思うんだよな〜
      でもコミカライズでチラッと描かれたエースの寮長服姿がすごい似合ってたから初めてのW寮長もアリだと思う!

      返信
    • デュースが寮長になると、寮長ってより総長ってノリになりそうで愉快だな
      ってことでデュースが寮長になってほしい

      返信
  107. さっき試験始めたらエラーになっちゃって、バトルしてないのに1戦減ってて地味にショック…

    返信
    • 一昨日同じ悲しみを味わいました…フレさんにメダル送れたのが救い

      返信
  108. ぅわーい、通常試験で初めてSSS取れたー!!
    凸数少ないから無理だと思ってたよ。殿堂入り嬉しい!!

    返信
  109. すごい自分語りなんだけど
    以前ここの掲示板でいらっしゃった6章終了しました!という書き込みを見て後編2、配信後タワーの第6層辺りで止まってたワイ監、今日一気読みした!
    いや……なんかもう……情報過多過ぎて……なんかもうすごいとしか言葉が出なかった……
    ヴィル様……推せる……ってなった……
    お前らほんとに高校生か!?!?ってなった……
    とりま夏休みの宿題全然終わってないからこれをエネルギーにして頑張るわ(?)

    返信
  110. セールスの電話に出るも子供だと思われてしまったアラサー監
    傷付きながらもNRCだと誰が電話口で子供に間違われるかと考えることで心を癒す
    みんな割としっかりした声だから間違われにくいかな、オルトくんとエペルくらい?
    フロイドのフニャフニャした喋りかたもワンチャンありそう
    ラギーはセールスとかに子供の声で対応して撃退してたらかわいい

    返信
    • 私は小学生の時にセールス電話に『奥様ですか?』と言われたよ、しくしく

      変声済みの男の子は逆に『ご主人様でいらっしゃいますか?』の可能性もあるかもね?
      特に口調が丁寧組は

      返信
  111. オルトくん!!!なんで!なんで貴重なHP回復を1ターン目に!しかも2回も使うんだ!!!なぜ!!!

    返信
    • 1T目に2回回復入れてくるオルト絶対この顔してる

      返信
  112. 統一試験真っ只中のこの期間で弊カレ内のカリムくん需要が爆上がり案件
    すり抜けで寮服おジャミをお迎え、運良く有償単発でおめかしオルトとクラブウェアけーくんを獲得、カリムくんさえ居ればボアエペル編成できるのに…!!!!
    みんな君を待ってるよカリム〜〜!!!!

    試験期間になると「お前さえいれば…!」案件多発するのあるあるだと思うんだけど、皆様切望してるカードありますか?

    返信
    • お願いですからトレイ先輩は早急に寮服を着てきてください。ハーツラビュル寮の皆さんは貴方以外お揃いでお待ちです。寮長など貴方が不在の間に2凸になりました。
      ゲストルームに歯ブラシセットだけ置いていかれても困ります。返してほしくば早急に寮服を(以下エンドレス)

      返信
    • 上の枝の人と同じく寮トレイがほしい
      最近のイベガチャすり抜けでケイトをお迎えしたからなおのこと
      推しのクラブウェアや他のイベガチャすり抜けで来なかったら3年目アニバで交換も考えてる

      トレイくんがいれば楽なのに〜!というケイトの錬金術ボイスにめちゃくちゃ頷いてしまうよ

      返信
      • 寮服のオルトとルークパイセンかなー
        基本的に火力不足なカレッジなので切実に待ってます
        特にここ2人はDUO相手が寂しそうにしてるので早くやってきてほしい

        返信
      • アズール
        寮服リドルのDUO相手っていうのもあるけど単体の性能としてもきてほしい
        水単体回復もちって優秀すぎでは?
        フレンドのアズールには試験でもカツアゲでもお世話になってるよ

        返信
    • 寮服ジャックくんかな!
      寮長誰もいないから欲しいのは当然なんだけど選びきれないし
      スケドレケイトがかなり育ってるから、寮服ジャックくんと一緒に使ってみたいなって思ってる!

      返信
    • うちもトレイくん
      一緒に使うケイトは寮服とスケアリーとユニオンが魔法もバディもMAXで待ってる

      返信
    • 寮服じゃないけど、ユニオンけーくん
      回避持ち、寮服トレイとの属性噛み合いの良さ、絹ジャミルと撃てる相互DUO、DF向きの性能をしていると気付くのに遅過ぎた……

      返信
    • 寮服レオナとケイト
      二人さえいれば普段の試験もシナリオ、カツアゲもいろいろ戦法の幅広がるんだけどな~ ご縁がない……ケイトに至ってはイベも含めてSSR未所持だし悲しい。他のハーツは持ってるのに。レオナは単純に単体木のカード欲しい……

      返信
  113. 統一試験で、前日に一回もサポートに使われなかった場合、『0回でした』的な表示って出ますか?
    それとも何も出ない?
    昨日一昨日と出なかったんです

    毎日変えてみてるけど、寮服トレイlevel99と、ボアエペルlevel85、諸々MAXはフレンドさんには必要では無かったのかなあ
    ちなみにフレンドさんは55人

    返信
    • 下にもあったけど、0回なら何も表示は出ないよー
      その2人は需要は高いから、フレンドさんがあまりアクティブでは無かったり、もうハイスコア狙っていなかったりしたのかもね
      トレイは特に競合も多いし、毎回全てのフレンドが表示されるわけでもないしね

      返信
      • ありがとうございます!
        下追いきれてなかった…

        ちなみに今日はやけになったので豆ジェイドlevel85を置いてみてます

        返信
        • 枝主だけど、私もやけくそで最推しを順番に置いてるよw
          おめかし→ユニオン→式典服→実験着……みたいな
          85ってことはなかよしレベル上げてるのかな?いいねいいね!

          返信
        • 豆ジェイドいいよね
          持ってなくて試験で困ってるって人ここでもバトル板でも見るからフレンドさんの中にもいるかも

          返信
  114. 統一試験の総合スコアをC C B B A A と順繰りに2回ずつ獲得していた弊校、今回Sを獲得した模様

    次の次の回でSS……はさすがに難しそうだしSキープしたいなぁ

    返信
  115. ここに来てる監さんにお聞きしたいんですが、ツイステ始めてどのくらい経ってからこの掲示板を見つけましたか?
    自分はゲーム開始から5ヶ月くらいです。雑談板の利用はそこからしばらくROMってからですが、それ以来ここ見るの楽しすぎて住み着いてます!

    返信
    • 編入してから2日後とかそのくらいかなぁ。私もしばらくはROM専で眺めさせてもらってました

      返信
    • ゲーム始める1年くらい前かな
      二次創作でゲームを知って、どういうものか調べててたどりついて
      やってないけど楽しくてずっと見てた。
      やり始めたら課金しちゃいそうだし、リズムゲームとか無理すぎだし、見てるだけにしとこうと思ってたのに、ついに我慢できなくなって始めちゃった

      返信
    • 編入自体は2年前、見つけたのはここ3、4ヶ月くらいかな

      返信
    • 5章の真ん中あたりで知ったからゲーム開始後から半年くらい?
      まとめられる系スレの本スレに書き込むのは慣れてたからすぐ書き込んでいた記憶がある

      返信
    • 雑談版覗くようになったのはガラ復刻からかな。ゲームは初期からいるし、このサイトの存在はマスシェフとかで知ってたけどなかなか見なかった。過去の自分を殴りたい。

      返信
      • ゲームは2020年年末から始めて、青い鳥でイベントの情報がリツイートされてきた時とかに見てたけど、6章完結が近づいてきた頃からまとめ記事のコメント欄にお邪魔するようになり、7章考察やルームの話題に入りたくなってここの雑談掲示板に書き込むようになりました。いつも楽しい話題を提供してくださる監督生の皆さんに感謝してます‼︎

        返信
    • 本当に最近!1ヶ月も経ってないです
      リリース勢だけど、最近ようやく試験SSS目指してみたくなって、バトル板でデビュー
      雑談板は楽しいね

      返信
    • リリース後1週間後にツイステ開始。情報集めたくてハピ豆始まった頃に掲示板見るようになったから始めてからだと1ヶ月位だと思う。
      書き込む様になったのは4章直前くらいだから1ヶ月くらいROMってたのかなー?

      返信
    • 初めて一か月くらいかな!何で見つけたのかは忘れちゃったけど‥
      ツイステ長く続けてられるのは作品愛+オートで出来る手軽さもあるけど
      ここでワイワイ話すのが楽しいからも大きいな~ありがてぇ

      返信
    • 確か今日で入学740日(皆勤賞)で入り浸ってるのは去年の夏から。

      2ちゃん嫌いだったのによくびっくりだよ。

      返信
    • 編入したのは2年前くらいだけれど、ここの存在を知ったのは1、2ヶ月前くらいかな
      何で知らずに過ごしていたのか空白の期間が悔やまれる!

      返信
  116. 式典オルトの魔法MAXにしたら統一も通常も伸びた!
    SRなのにすごいわ

    返信
    • それなー!
      ずーっとオルト君来てなかったから噂には聞いていたけれど、お迎えして即色々MAXにしたら回復7000超え出てびっくりした。

      返信
  117. リドル君って可愛くてカッコよくて一粒で二度美味しいよね…

    返信
  118. 試験そろそろ頭打ちだから復刻してないイベ限をサポに出そうと思うんだけどまだ復刻のないイベ限ってどれだ?

    ボアエペル
    絹ジャミル
    新春カリム

    他にある?

    返信
    • エンハロの3人かな

      返信
    • 豆フロイドもアニバキーに無かったはず

      返信
      • エンハロや豆フロやガラifオルトみたいに、復刻と繋がりはあるけど新規イベストごと引っ提げてきたタイプの子は単独復刻する可能性があるってことなのかね

        返信
    • ありがとう
      スケアリー忘れてた
      豆フロは持ってないんですよ。ガラオルトは持ってるけど魔法レベル上げてないから(軽音ケイト先輩に貢いだ)サポには出せないな。追いハロはリドル君以外は持ってるから出してみますね。ありがとうございました!

      返信
  119. ソファーに2人で座ってるの初めて見た!
    かわいい〜!!

    返信
  120. いごこち度のみ優先してたワイ監、仲良し度106あたりからGoodだけじゃ思った以上にちまちまで全然進まんことに今頃気付いた
    なので仲良し度優先に切り替えることにした!試験中に続々とLv110になってくフレ達のサポがカッコよすぎてしびれる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。