まとめ

【ツイステ】改めてツイステのキャスティングが良いなぁ

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/03/02 19:58:47
メインキャラのツイステの声優さんは若めの方が多いと思ってたけど、この展開でリリアちゃんの声優さんが大ベテランなのを考えるとすごく納得というか
改めてキャスティングが良いなぁ

 

名無しのヴィランズ :2023/03/02 20:27:40
1番キュートなキャラに、大ベテランを持って来るのがすごいキャスティングよね
そして次にベテランなのが、グリムの声優さんなのが少しだけ気になる…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 世代バレだけど、マレウス様とヴィル様を日曜朝に応援していた経験を持つ身としては感無量
    しかもヒーローやってた人達がヴィランやってるのよ

    返信
  2. 学園長のキャスティングも最高!
    爽やかイケメンやシン○役もしている方だが、その分学園長の胡散臭さが際立ってさすが!と思った。
    絶対面白い作品だコレ!!と冒頭からテンション上がって早3年。やっぱり面白かった。

    グリリバさんは、南の島で家政婦してる役の頃からずっとファン。かっこいいだけでなく、リリアみたいなミステリアスな役もこなすのは流石としか言いようがない。

    マレウス役の方は、昔深夜ドラマで見たことのある方だったのが驚きだった(実写で妖怪も出るやつ)
    容姿も雰囲気もマレウスそのもの。もちろん声も素敵。

    出演されている皆様、全員素敵で耳が幸せだ……!

    返信
  3. 個人的にシルバーの声優さんの演技すごく好きだ!
    常に冷静で喜怒哀楽をあまり表に出さない彼の演技ってかなり難しくて、単調で棒読みになりかねない。でも島崎信長さんは控えめな演技の中にもシルバーというキャラの個性や秘めた情熱を感じさせる演技をされてて素晴らしい!
    7章chapter2のシルバーが声を荒らげて泣くシーンでは無事私も涙腺崩壊でした

    返信
  4. めちゃくちゃな長文を失礼します。
    下のマレウスのオバブロについての話を見て思ったんだけど、彼のオバブロがユニ魔詠唱に伴う必定のものだとしたら、彼が言う1000年ってマレウスの命のタイムリミットだったりするのかな。
    ずっとなんで1000年で目を覚ますのか疑問だったんだよね。せっかく眠らせてリリアたちの時間を停めたのに、1000年後でも起こしてしまえば意味ないじゃん。自分はそれよりずっと長く生きるんだし。でもそれが1000年後に自分の力が尽きて魔法が解けて目覚めるという意味(マレウス本人の意思によるものではない)なら、正直一番納得できる。
    ユニ魔のベースは3妖精の魔法だろうけど、あれも期限付きだった。マレフィセントに至っては命に期限を設けてた。そして、他者の命に干渉する禁忌に触れるなら等価交換で差し出すべきは自分の命なのが定石。それに永遠に続く不老不死なんて自然の摂理が許すはずがない。
    だからそんな禁忌レベルの魔法は術者の命尽きるまでという有限のもので、少しでも短時間にするためオバブロも必定となるとか。そうして本来なら数千年かけて使う魔力と命を前借りし続けた結果マレウスの寿命は1000年まで大幅に削られることになり、本人もそれを承知の上でやってるから1000年後に彼らが目覚めることがわかってるとか。
    そういう形で、3妖精とマレフィセント双方の要素を織り込んだユニ魔だったりして。
    そしてそうなると、まんま《ドラコーンくん》なんだよね。マレウスという先代ドラコーンが終わりを迎え、リリアという新たな卵が孵化する。そしてその後も彼らの命は続いていく。マレウスはそれを寂しいこととは認識してないし、自分が先に終わろうがそれまでリリアを手元に置いておけるなら構わない。家族や友を失わずに済む素晴らしい世界とは、マレウスにとってのもの。その結末がリリアにとっては最悪な呪いであっても、マレウスにとっては最良の祝福になる。
    皆もリリアとの別れを惜しんでいるならと対象範囲を広げその場に集まっていた者も全員同じように眠らせたけど、結局はそうして自分がリリアを失いたくない、別れを味わいたくないという自分の願いを叶えるためにユニ魔を使ったんだから、どこまでも利己的で自分本位な、まさにヴィランと呼ぶに値する姿になった。メタ的に見ればオバブロしたのはそうして彼がヴィランに堕ちたからなんだろうな。
    まあ『祝福』が命を代償にしてるとしても、ハッピーエンドのツイステならそんな未来にはならないと確信してるけどね。これもただの妄想だし。違っていたとしてもこれ以上に恐ろしく悲しいものは出されないだろうから心は守れるし。むしろ違ってることを望むわ。

    返信
  5. 個人的にマレウス、ヴィル、ジャミルのキャスティングすごく好き
    鼻歌なのにどこか恐ろしさがあるマレウスや、メインで舞台に立つポムやスカラのメンツみたいに、本編中で歌やダンスを披露するキャラのボイスアクターが舞台俳優さんなのはとても素敵だなって思う

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。