まとめ

【ツイステ】推しのクラブウェアがまだなので、部活メダルは何も交換せず貯めてるんですが、みなさんはメダル交換してますか?

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/11 20:59:35
推しのクラブウェアがまだなので、部活メダルは何も交換せず貯めてるんですが、みなさんはメダル交換してますか?
いつ推しが来るか分からんし、あんまりガチャ回さないのでメダルは大事にしたい。
けど、家具の第二テーマがユニークなので、招待してるキャラは第一テーマがユニークだけど一応被るし、軽音部家具が交換できるのも今回のリリアで最後かもしれないと思うと、交換するか貯めとくか迷っています。
交換する派、貯める派、それぞれのご意見をお聞きしたいです!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 21:05:56
推し部がくるまではトルソーのみです
ずっと貯めてます
陽のかけらを使っていないので部活メダルがさほど貯まっていないのもありますが

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 21:06:05
カリムもケイトもクラブウェアガチャは一切引いていないけど、カツアゲでのメダル集めはそこまで大変じゃないし全交換だよ
今後も全部入手する予定
そりゃあ難易度Easyでしかカツアゲできませんとかなら貰える数が少ないから悩むけど、Extraならちょっとかけら砕くくらいでいいし
今は陽のかけらに余裕があるっていうのもあるけどね

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 21:16:31
私はかけら砕きまくって全部各1集めてるよ!
今後もそうする予定
私もガチャあんま引かないけど、推しがきたらめっちゃメダル増えるだろうし、かけらも石で交換できるやつ全部交換して、部活のために大体取っておいてるから全部交換できるだろ!って思ってる
バトルは一応エクストラのみで余裕があれば特攻つくのも入れてる

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 21:23:12
トルソーだけは交換してる! 理由は可愛いから。

軽音部だけに限ればカリムくんとけーくんは引かなかったから、基本スルーだったけど、リリアちゃんは引こうと思ってるから、ひょっとしたらほかも交換するかも。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 21:40:01
クラブウェアは推ししか引かない予定だけど、部活家具は全回収目指してるよ
EX周回できるなら欠片を貯め込んでクラブウェア期間にだけ使うようにすれば何とかなりそうだからね(欠片課金はする)
テーマptといごこち度両立させるためにもシリーズ家具はできるだけ確保していきたいし
でも交換できる機会が少ないであろうガゴ研と山が早い段階で連続しちゃったら厳しいかも

 

名無しのヴィランズ :2022/09/11 22:11:39
木主です。
皆さんある程度は交換してるんですね。
推し来たらいっぱい貯まるのは確かにって思ったので、とりあえず軽音部家具はいくつか交換しようと思います。
ご意見ありがとうございます!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 部活メダルの貯まる様子を見ながらこれは推し以外交換なしだなと思った。
    最推しのみにするなら交換もあり得たけど軽音部交換するならもっと自分の中で優先度が高い推しが複数いるからなしと判断。
    リリア先輩とかけーくん先輩可愛いんだけどね。泥率もっと高ければあり得た。
    Extraばんばん回せばよかったのかもだけどバトルにそんな力入れてないし面倒だからNormal〜Hardでオートで回してるからメダルもそんな余裕ないし。

    返信
  2. 歯ぎしりしながら我慢してる
    本当は揃えたいけど、収集癖があるから一部活揃えちゃうとたぶん全部活欲しくなってしまう……
    リリアちゃんが予想以上にやばくて今本当にやばい

    返信
  3. 推しがクラブウェアはまだだけどトルソーだけは交換してる

    返信
  4. カリム推しです。
    軽音部全員集めたい!と思ってるので、現時点でカリム全交換、けーくんトルソーのみです。リリアちゃん楽しみ!

    返信
  5. カリム推しだからもう関係ないっちゃないですが部活メダルが各部別ではなく全キャラ共通な事この記事で知りましたありがとうございました

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。