雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ふと、まだ名前だけでRSAにいるかも確定ではないリエーレ王子も飛行術苦手なんだろうか?
    と思ったのちに、そもそも今出てるRSAの生徒達が箒乗って空を飛んでる姿が思い付かない…
    チェーニャが首だけで出現させて浮遊してるのは浮かんだ(完全に元ネタに引っ張られてる)

    返信
  2. >>966
    カリム「親しみを込めて『あんしんいんさん』って呼んでくれよな‼︎」

    返信
  3. >>980
    あ〜そうだった、その2人も泣いてた…なぜ抜けてたんだろう…教えてくれてありがとう!

    返信
  4. >>976
    真ん中2名は中の人があっちにもいるしな…w
    イデアの中の人がポロロンさんだとここで知ってびっくりした
    ハーツのトランプ兵揃え、どこかで見たいんだよな…
    3人と3人+リドルまでは見たことあるんだけど

    返信
  5. >>979
    カリムはガラと4章で泣いているよ
    5章のヴィル様は拡大しないと分からないけれど、泣いている(尚、ルークの驚愕事実発覚で一瞬で飛んでしまった模様)

    返信
  6. >>977
    サバナ編幻覚
    おじたん→作り物だとわかってるのでくだらねえとか言いながらズカズカゴールまで歩く
    ラギー→同じく、あまり怖がらない。
    ジャックくん→若干ビビりながら「よくできてますね」とか誤魔化しつつ後ろを歩く(しっぽは足の間に挟まってる)

    返信
  7. >>979
    カリムくんが四章ですんげえ泣いてたよ
    エペルも五章で不良相手に涙浮かべてたよ

    返信
  8. 5章でルークの泣き顔差分があったけどメイン、イベント、パソストひっくるめて今まで泣き顔見せたのって一章のリドルと星送りのデュースだけ?悲しい泣き顔は心がキュッとなるけど嬉し泣きは大歓迎です。

    返信
  9. >>928
    セベク長谷川がなんかわかる気がして草

    返信
  10. お化け屋敷のハーツラビュル
    リドル:驚いた拍子に勢い余ってお化け役の生徒をオフへ
    トレイ:暗闇で眼鏡を落とした上にリドルとデュースに両側からしがみ付かれていて一歩も動けない
    ケイト:ヤバ!メイクも衣装も気合入ってんね!記念撮影しよ!ピースピース!
    デュース:驚いた拍子に勢い余ってお化け役の生徒にヘッドバット
    エース:隣にいるデュースがうるさすぎて却って冷静になってしまった
    他寮からの幻覚もお待ちしております

    返信
  11. ローディング画面の4つ出てくるアイコンで組み合わせが面白いやつはスクショするようにしてるんだけど、さっきルーク(弓)、シルバー(剣)、イデア(ドクロ)、オルト(炎)が並んで某Fateゲームが浮かんで人理を救うところだった。あとハーツ4人が番号順に並んでたりするとフフってなる

    返信
  12. そう言えば、理事長って、どんな人なのかな…全く話題にも上がらないけど、プロローグで存在してる事だけ語られてるけど…
    ついでに言えば、RSAも理事長≠学園長なのかな?

    返信
  13. >>941
    930です、ありがとう!?
    エース役の山下さんと同じ事務所で仲が良いのがツイチャンや青い鳥でもわかってそれがエーデュースの良さにつながってるよね。

    返信
  14. デュースの実験着のグルーヴィーかわいい
    ただただかわいい
    ふくれっ面デュースかわいい
    おしまい(ただの感想)

    返信
  15. >>970
    デュースが鈴木二郎なのは見たけどエースも高橋と呼ばれてたのか

    返信
  16. >>901
    カリムが稀にするいたずらっ子のような笑顔が好き

    返信
  17. >>916
    ここでエースが日本人だったら高橋って言われてたの思い出した

    返信
  18. カリムくんの実験着グルーヴィー絵本当好きだなぁ
    魔法で料理してるのがTHEファンタジーって感じだしターバンの隠れミッキーが見やすいのもまたいい

    返信
  19. >>940
    あっなるほどそういうことでしたか!
    本編でフラグ立ってるのかと思っていました。
    ありがとうございます!

    返信
  20. >>950
    マレウスの「贈り物を授けよう」は原作の冒頭で赤ちゃんのオーロラ姫に呪いをかけた時のセリフが元ネタっぽい

    返信
  21. >>916
    カリム→安心院(あじむ)
    某めだか漫画に出てきた苗字だなこれ

    返信
  22. >>955
    校外試合いいね!
    馬術部で白馬の王子様してるネージュくんが見たい

    返信
  23. 星に願いをのイベント読み直したら監督生を帰らせてあげたいよ
    プレイヤーとしてはずっとツイステにいたいけど監督生可哀想だ〜世界の行き来出来る様にしてくれ〜

    返信
  24. >>924
    そういえば星ねがかどこかでシルバーがデュースに助言するパソストあったね
    二人ともストイックな性格なのかと思った記憶がある

    返信
  25. >>950
    おじたん選択した時の「褒美はたっぷり」は『 準備をしておけ』の歌詞から
    原作オマージュの台詞良いよね

    返信
  26. >>950
    ジャミルの「心配するな、全て上手くいく」もジャファーのセリフが元ネタだね

    返信
  27. 本編で学園長の事があったから、隠れミッキーにも何かあるんじゃないかって勘ぐってる監督生。

    返信
  28. >>889
    突っ込まない後悔より突っ込む後悔やで(いい笑顔)

    返信
  29. おめかし見てると部活エピソードがけっこう多くて嬉しい。ハロウィンのバスケ部とかVDCの馬術部とかああいうのもっと欲しい。
    ついでに1人同士かつ夜に徘徊する者同士、ガゴ研と山愛が仲良くなってほしい(強欲)

    返信
  30. >>951
    20日までは中旬やで、焦らずにな

    返信
  31. >>950
    アズールのバトル開始「なんて不幸せな人なんでしょう」(哀れな人々?)とかヴィルの「風よ運べ」「嵐よ轟け」(地下室での調合シーン)も多分元ネタ由来
    エペルの「君に迎えは来ない!」も元ネタとかけてそう

    返信
  32. >>944
    留学には近すぎるけど、校外試合とかはやってそうかも?バスケ部とか

    返信
  33. >>950
    リドルの「覚悟はできたかい?」はハートの女王がよく言うし、エペルの「願いをかけて」は女王が姫にりんご食べさせる売り文句だね

    返信
  34. >>913
    NRCにクラスラインとかいう概念なさそう…w

    返信
  35. >>903
    トレイさんの悪い顔いいよね……

    返信
  36. 今日はお知らせ来なかったね…
    早くイベの詳細知りたいし、推しがSSRだったら嬉しいけど、予想外の子がSSRでも心穏やかにイベを楽しみたい所存

    返信
  37. 戦闘ボイス、結構元ネタ多いのかな?
    イデアの「何か忘れてないかなぁ?」とかアズールの「泣けちゃいますね」とかめちゃくちゃ好きなので他にもあったら教えてほしい

    返信
  38. 上で声優さんの話してるので、今なら言っても良いかな?と思い言ってみます
    推しの人だけじゃなくて、マジで皆に見て欲しい
    リドル役の花江さんがようつべに上げてる「闇のゲーム」という動画(シリーズだけど単発で見られます)が泣くほどオススメ
    どんなに辛いことがあった日もおかしいくらい愉快な気持ちになれる動画集です
    最初はリドル役との温度差で風邪引くかもしれないけど笑
    花江さんの動画どれも最高に素晴らしくて面白すぎるので、どうか周回のお供にでも、是非!

    返信
  39. 肉リドルと肉シルバーのグルービー絵楽しみ過ぎて夜しか寝れない

    返信
  40. >>901
    ジェイドのきのこを愛でる時の優しい微笑みがたまらんのです!
    でも、いつものおすまし笑顔もヴィランスマイルも大好き
    結論:推しはどんな笑顔も尊い

    返信
  41. >>943
    敵アジトの物凄い爆破をバックに間一髪で逃げる一年生ズもいいし、爆破を眺めながらエーズ゛゛ッッッ!!ってみんなが叫んでる後ろから『いや~今回はヤバかったわ~』ってアフロヘッドで普通の顔(でも声がブレブレ)なエースが出てきてみんなにフルボッコにされるの両方美味しいと思う!!

    返信
  42. >>901
    ジャックくんのニカッて感じの笑顔が大好き!
    大きい身体で子供らしい無邪気な笑い方なのがとてもかわいい

    返信
  43. RSAの中も見てみたいな~今後交換留学イベントとかないかな~と思ったんだけど
    よく考えたらこの近距離で交換留学(ハテナ?)って感じでした
    RSAのことももっと知りたいよお

    返信
  44. >>935
    エースの裏切りッポラ説好き
    二重スパイ的な感じだったら美味しいし
    最後の最後でめちゃくちゃかっこいい感じで帰ってくる系だったらエモさで私がしぬ

    返信
  45. 肉のお知らせもこなかったけど、合宿終了メンテナンスのお知らせも来なかったな。
    2/9は中旬じゃないから肉開始の可能性は低い、けど下旬予告で翌一日開始があったから、まだ肉の日に肉開始の可能性はあるとオレは信じる!

    返信
  46. >>930
    わかる…わかりみしかない。
    自分も最初はエース役の山下さん目当てだったけど、いざ始めたらデュースのお芝居がすごく真っ直ぐで素敵なんだ…
    それから小林さんの他キャラを見て回ったけど王道のイケボって感じで好き。地声が島崎信長さんに似てるよね。
    これを機にもっと人気になって欲しい。

    返信
  47. >>939
    横からだけど
    たぶんトラッポラって名字が英語の「trap」やイタリア語の「trappola」で罠や裏切りを表す言葉だからだと思う
    原作にそういうフラグを思わせる描写はワイはなかったと思う

    返信
  48. >>935
    エーデュースは年相応の高校生感があって凄い好きなんだよな…って書こうとしたら裏切り者説でヒェッとなった
    えっえっなんか見落としてるだけでそういうフラグが立ってるんです…?

    返信
  49. >>854
    皆さんコメありがとうございます。元々は違う寮だった〜はそういうことだったのか…RSAにカリムの言う虎と仲がいい親戚もいそう。そういやトラポラ家のパパは魔法使えないんだっけ

    返信
  50. >>901
    ツノ太郎
    普段の優しい微笑みや、牙見せながらのいたずらっ子っぽい微笑みも好きだけど、たまーに見せてくれる糸目笑顔が本当に嬉しそうだから特に好きです

    返信
  51. >>916
    カリムは泉水(せんすい)、金湖
    リーチは尾長、洞(うつぼ)
    チェーニャは幻中(まもなか)
    全員黒髪にすればギリ似合…う…

    返信
  52. 5章ラストで負けないぞ!ってデュースに言われてちょっと焦ってるエース可愛かった。
    裏切りッポラ説が囁かれてるけど、あの悪人顔がたまらんのじゃ~(錯乱)。
    学園長側で二人並んで悪人顔してもいいし、第三勢力からのスパイ(何の?)で好き勝手荒らし回るけど全部お見通しだった大人組に騙されてびっくり顔してもきっと可愛い…。
    最初に話した時はドン引きだったけど、今ではすっかりマブって感じです!

    返信
  53. >>871
    普通にちゃんと見返しちゃった
    レミーでは、最初の調理時に最後にいれたのはパセリかコリアンダーで、ラストのラタトゥイユに飾ったのはチャイブだね
    葉っぱの形からの推測だけど
    シルバーが持ってるものとは違うと思う

    返信
  54. >>931
    自レス
    レオナは考えたら名前にライオン成分入ってるから覚王(かくおう)とかの方が良かったかも

    返信
  55. >>919
    ヴィル様が木無なのは元ネタの「風よ運べ、雷よ轟け」ってセリフが元ネタだろうし、順番的にも元ネタ的にも火無じゃないかなぁ
    オルトが木水とかなら被らないし

    返信
  56. >>916
    すごいなピッタシすぎる!!
    カリヤっていうと狩谷や雁屋が思い浮かぶけど、そんなかちょいい表記があるのね
    推しについて考えてみたけど、実在する名字だと
    リドル 華学(はなさと)
    トレイ 三葉(みつば)
    レオナ 獅子堂(ししどう)
    アズール 八波(やなみ)
    ジャミル 玄蛇(げんじゃ)
    とかかなあ

    返信
  57. ソシャゲやる時は推しの声優がいるかをまず見るんだけどツイステはあんまり知ってる声優さんいないな〜って迷ってたんだけど始めてよかった。デュースの中の人知れてよかった!これからも応援してる!

    返信
  58. >>901
    実験着フロイドのグルーヴィー画像の笑った顔が好きすぎてしんどいです

    返信
  59. >>916
    顔と雰囲気だけならセベク→長谷川、ヴィル→藤原が思いついた。

    返信
  60. エース好きなんだけど、なんというか推しっていう感情じゃなくてもう友達としての好きなんだよな
    うまく説明できないんだけど、、、ホーム画面とかでも他のキャラに比べて友達として話しかけてくれてる感が強くてそれが好き
    もう完全にエースは友達だと思ってる。デュースとまとめて永遠にマブ!!!

    返信
  61. >>920
    リドル→花京院
    エース→相田
    デュース→剣崎
    ジャック→大神
    ラギ-→斑目(まだらめ)
    とかかな?一部そのまんまだったり、分かる人には分かる奴になっちゃったけど。
    てゆうかルークさんが「狩矢」とかほんとに二時間サスペンスの某警部になっちゃうよ。

    返信
  62. >>916
    苗字由○ネットとにらめっこしながら、ツノ太郎には龍の字が入った苗字…と思ったけど龍とドラゴンは違うって拗ねるだろうか。国龍(こくりゅう)さんとか龍仙(りゅうせん)さんとか強そうでカッコいいんだけど
    ツノをたてると二角(ふたかど)さんとかかな

    返信
  63. >>834
    エーデュースとディアソ護衛組って
    エース⇔セベク:得意科目は魔法解析学
    デュース⇔シルバー:得意科目は体力育成、片親、親思い、モチーフが剣(♠️は剣に由来、シルバーの元ネタは真実の剣)
    と、共通点も多いんだよね。
    だから7章ではこの組み合わせで何かしらあるんじゃないかと思ってる。

    返信
  64. >>919
    モチーフ元とか抜きにしても水無がカリム寮服でもうあるから、火無が有力だと思ってる

    返信
  65. >>919
    元ネタと割り振り的に火かなあ…と予想
    でも最近のツイステくん予想しにくいからな

    返信
  66. >>917
    915です
    すいません!素で忘れてました!

    返信
  67. >>916
    そのまんまだけれど
    トレイ→三葉
    ケイト→菱
    がぱっと思いついた。

    返信
  68. そろそろ推しの寮服に備えて教科書貯めないとと思ってるんだが、結局イデアは水/無なの?火/無なの??ってなって困ってる
    現状分からないのはどうしようも無いとして、皆はどっちだと予想・期待してる?どっちが有力とかあるんかな

    返信
  69. >>912
    一番弟っぽく見えるカリムが大兄弟の長男で成人の雰囲気醸し出してるレオナが弟なの可愛いよね
    カリムの長男みとレオナの弟みが見られるガラがとても好き

    返信
  70. >>915
    イデア氏…(;ω;)

    返信
  71. つい最近「狩矢(かりや)」って苗字が存在することを知ったんだけど、なんてルークハントにぴったりすぎる苗字なんだ…と思った
    他のみんなももし日本人だったらどんな苗字が似合うかな

    返信
  72. >>912
    思えばカリムとレオナ以外は皆一人っ子なのか

    返信
  73. >>901
    セベクのフフンって感じの不敵な笑みも好きだし、「あっ!若様♪」な口元ゆるゆるの笑顔も好きだよ 可愛いね

    返信
  74. >>904
    クラスライン的なやつで繋がったのかな?いやイデアは入らないか…

    返信
  75. 寮長の中で弟なのレオナだけ?(表向き)最年長のレオナが弟属性なの可愛いな…怒られそうだけど

    返信
  76. >>901
    カリムくんのザ・笑顔という感じのにっこり顔!

    返信
  77. >>901
    イデアの微笑み(限界突破時)に心臓撃ち抜かれた監督生です

    返信
  78. >>901
    シルバーくんが困った様にうすーく笑うのが好きだな
    あとはリリアちゃんのニッコニコの笑顔も好き
    推しはアズだけど笑顔はその…胡散臭くてね…

    返信
  79. >>904
    イデア氏、直接対面じゃなければめちゃくちゃ喋るっぽいから一見どっちもテンション高めな会話かもしれないw

    返信
  80. >>901
    リドルのクスクス笑いとイデアの穏やか笑顔が大好きすぎる
    特にイデアの穏やか笑顔は胸の前で手をキュってやってる時に出ると可愛さが倍増するのでズルい

    返信
  81. >>901
    グリム
    手上げて笑ってる所本っ当すこ
    肉球触らせて

    返信
  82. >>874
    気持ちは分かる…とても熱意が伝わる推し語りはボーテ!遠慮せずここで吐き出していこ!

    返信
  83. イデア氏とけーくん連絡先交換してるっぽいけどどんな会話するのか。けーくんがあれこれ話題振ってもスタンプでしか返事しないイデア氏思い浮かんだ

    返信
  84. >>901
    トレイ先輩の本当にたま~に見せる悪い大人な笑顔がめっちゃたまらんくて一等好きです!
    でもいつもの穏やか笑顔もパパみ溢れてて大好きです!
    あと2章の終わりでラギーに愚者の行進でさせられたおじたんの笑顔も好きです!

    返信
  85. >>899
    そうなのか、いや責めたつもりはなかったんだごめん、PSとか全部は見られてないからどっかにそういう描写があったのかなと思って
    実力主義という寮の傾向からすると早そうな気もするけど、いつレオナのやる気がなくなったのか不明だから何年目で寮長になったのかは気になるな
    あと自分はマレウスは入学してすぐに寮長のイメージだったけど、そこも人によって違いそうね

    返信
  86. 2/5は笑顔の日!
    監督生のみなさんは誰の笑顔が好きですか?
    私はデュースとヴィル様の困り眉の笑顔が好きです

    返信
  87. 次フロイドかセベクって言われてるけどフロイドだとSSR偏るからセベク?
    早く知りたくて震える

    返信
  88. >>895
    ごめん、レオナさんはもう5年目くらいだと思っていたから書いてなかっただけなんだ…
    副寮長を何人か置いたことがあるというのと、実力で寮長が決まるサバナでめちゃくちゃ強いレオナなら早い段階で寮長になっているだろうと思っている
    あの性格なら、さっさと群れのボスになってそう

    返信
  89. >>892
    わ〜!ありがとうございます…!
    二次合格も確定した大学はまだ一個だけですが、ツイステのおかげで勉強できたと思ってるのでめちゃくちゃ嬉しくなって来ちゃいました
    本当に嬉しいです
    ありがとうございます…!

    返信
  90. >>890
    昨日も今日もたらふく肉食ってるだろうけどそれはそれとして次のご飯も肉たらふく食べてほしい

    返信
  91. >>883
    追加ですが、その日の勉強時間は厳密にカウントしてスタディプラスとか勉強時間記録アプリ使うと良いです
    スタプラでは勉強めちゃくちゃしてる人を探してたくさんフォローし、タイムラインに常に他人の勉強記録がバンバン流れてくる状態だと最高です
    受験生は、1年前や半年前や3ヶ月前から1日10時間勉強して〜大学に受かりました!みたいな話をたくさん調べると思うのですが、レベルの高い大学であればあるほどみんな厳密に勉強時間を換算しています
    周りに勉強する人が少ない環境だったりすると1日24時間あるから10時間勉強するのなんて簡単と誤解しがちですが、偏差値の高い大学に受かる人の言う「1日10〜12時間勉強した」というのはご飯とお風呂以外はほぼ勉強していた状態です
    これを見誤るとまだまだ勉強時間が足りない状態なのに、あの人たちに比べて私の地頭が足りないから…と思っちゃいがち
    勉強が第一でも、大好きなことを必ず捨てなきゃならないなんてことはありません
    むしろ好きなことをモチベーションに繋げませんか?
    しつこくしてごめんなさい
    でも、もし同じ受験生や来年受験生の人、難しい資格に挑戦する人がいたら、良ければ一緒にツイステ勉強で頑張りましょう〜

    返信
  92. >>879
    自分はサバナはもう長らくおじたんだと思ってたんだけどそうでもないのか
    ちなみにもしレオナが今年から寮長になったと分かる原作描写があったら教えて欲しい(見落としが気になっている)

    返信
  93. >>860
    アジーム家は親戚が多そうだし、男子の魔法士の卵だけでも数いそうだから色んな魔法士学校に親戚がいたらいいなぁ(ここまで全て妄想)

    返信
  94. >>863
    わちゃわちゃしてて可愛いよね。メインだとまだセベクの関わりが薄いからイベントでもっと見たいなあ〜、肉イベも1年生出てくるといいね!

    返信
  95. >>880
    合格おめでとう!!!

    返信
  96. >>876
    サバナクローの前寮長って何年前…?って思っちゃった

    返信
  97. おじたんが願い星にかけた願い事が「肉がたくさん食いたい」だったのを思い出して、口にたらふく肉突っ込んでやりたい気持ちになってる
    いや、願い事自体は適当言ったんだろうけど

    返信
  98. 次のSSRとガチャの発表いつ来るかな…
    バースデーリリア持ってるから相性がいいケイトに突っ込んでいいかどうか迷ってる

    返信
  99. >>872
    美しすぎる噛み合いだ
    ここまで奇跡的ではないけど私もこないだ見た面白い流れ書き残してこ
    「お邪魔しますよ!」
    「貴方も歴史が好きかい?」
    「貴方も歴史が好きかい?」
    「貴方も歴史が好きかい?」
    「学園の歴史も知りたいなあ」
    「今日はここまで!」
    「全く、マナーのなっていない事だ…」

    返信
  100. フロイドの実験着でのクッキーマスターシェフの伏線ではと思っているのだけどただの願望だろうか…

    返信
  101. >>842
    モルカーが泣いちゃったら一緒になって落ち込みそうなの可愛いんだ…デュースとモルカーの組み合わせには無限の夢を感じる…

    返信
  102. タオル注文した~
    バスタオルに寮モチーフを刺繍して寮公式バスタオルのよう・・・
    VIPルームにはきっと備え付けなんだ・・・
    寝室はオクタイメージに整えたので、完璧じゃ・・・

    返信
  103. >>827
    タオルなら実用的だから買うのありだし、推し寮カラーが苦手な色だけど自分で色を選べるのもいいね
    タオル美術館、前に行った時に気分が悪くなっちゃったんだけど、休憩室みたいなところ貸してくれてめちゃくちゃ親切だった。お礼も兼ねて注文しようかな

    返信
  104. >>882
    周回の区切り(AP消費してループが止まる)までの時間が決まっているので、余ったら次の問題ではなくその時間内はその問題と解説を見直す、簡単な問題ならループ内に何問と決めるのも良い
    もし学生さんがいたら、好きなゲームを勉強の管理に組み込むのおすすめ
    雑音にテレビやコナンとか延々流してる人もいるけど、画面見たくなるからソシャゲ周回最高です
    ツイステ、学生もので且つ試験や勉強の話が多い(他の学生系はほぼ無い)のでベストですね

    返信
  105. >>880
    あとツイステいじる時などタイマーはこまめに止め、机に向かっていた時間ではなく実際に暗記や問題に取り組んでいた実時間を見える化して、10時間机に座っていたとすると実際に思考しているのは7時間程度にしかならないということを理解する
    8:00〜12:00、13:00〜17:00、19:00〜23:00に勉強していたら休憩を余り取らなくても机時間12時間で実勉強時間はせいぜい10時間
    今まで一問解いてはフウと一息ついていたその空白の時間にツイステをタップすると焦るし気分が切り替わる
    休憩ではなくツイステにすることで実際の勉強外時間を縮めることができた

    返信
  106. >>874
    わかる…わかるよ…
    ワイ監も始めたばっかの頃はポムは一番興味なかった寮だけど今ではトップクラスに好きな寮になったもん…

    返信
  107. 受験勉強中に音量上げて魔法史を延々周回させることで一緒に勉強頑張るぞってモチベの上げ方してたら、私立医の一次試験に3つ合格したので来ました
    お年玉が周回用の魔法石に消えた
    勉強中に雑音が欲しい人、孤独感に弱い人におすすめ
    ツイステの魔法史雑音と1分ごとに音が鳴る動画を併用すると勉強が捗る
    AP切れると声がしなくなるから分かるしその間に問題解くと決めると適度に”数分を焦る”ということができる

    返信
  108. >>876
    現寮長たちはG7モチーフなのもあって、いかにもって雰囲気だし、確かに全然違いそう
    寮長会議の雰囲気も全然違うんだろな
    ヴィルやマレウスはなんとなく2年目っぽいけれど、他寮の前寮長はあのメンバーに耐えられるくらいの強キャラだったのか、耐えられなくて逞しい後輩に寮長を譲ったのか…

    返信
  109. >>876
    今の各寮長が就任したときの教師陣の印象が知りたくなってきた
    リドルは絵に描いたような優等生だから「ハーツは安泰か」と思いきやの圧政(多分教師側からはそこまで問題に見えないよね)とオバブロで唖然としているかもしれない、「あのローズハートが!?」みたいな
    今年度はヤバいな…って教師陣が戦々恐々とする年あったのかな、想像するだけで笑う

    返信
  110. エースとデュースの2人だけの会話って実はあんまりないよね。デュース制服パソストくらい。そしてなんだか喧嘩腰
    でもオンボロ寮に寄ったあと2人で一緒に帰ったりするだろうし、部屋も同じみたいだから「今日の晩ごはんなんだろ?」「グリムのやつ最近丸々とし過ぎじゃないか?」とか他愛ない話をしてる場面をもうちょっと見せてもらえるといいな
    ずっと喧嘩腰なのに、なぜかいつも一緒にいるのもかわいいけど

    返信
  111. 今の寮長のキャラが濃いから、寮長代替わりする前の各寮の雰囲気が全く想像できないんだよな…せいぜいハーツは規則緩めだった、ぐらいの描写しかないし
    寮長によって寮の雰囲気が大きく変わるなら、教師陣とかも「今年度は平和だな」とか「今年度はヤバいな…」とか思う年度があるのかもしれないね

    返信
  112. >>874
    ごめん予想以上に長くなってた。これでも滅茶苦茶削ったんだけどキモヲタムーヴが隠しきれてなくて自分で笑ってしまった。好きだよヴィル……

    返信
  113. SNSでもリアルでもヲタとしての自分を吐き出す場所がなくてずっともだもだしてたんだけどこんな場所があったんだ。好きなものを共有できる人がたくさん居るの凄いなあ素敵だなあ
    という訳で聞いて欲しい
    5章、ヴィルが好き過ぎた。あまりにも刺さる。元々努力家は大好きなんだけど「きついトレーニングも、面倒なトリートメントも、美しくなるためならちっとも辛くない」ってとこで完全に駄目だった。そうだよねえ当たり前だよねえそんなの面倒だしできるならやりたくないに決まってるよねえ……これ以外にもきっと膨大でつらいタスクがあるんだろうけど、ちっとも辛くないって言い切るの滅茶苦茶眩しい。美しい
    ネージュを害しかけた時も「誰が許してもアタシはアタシが許せない」って言い切っちゃうのつらすぎる。自分に誇りを持ってるからこそ、その誇りのためにどんな努力も惜しまなかったからこそ、その誇りを汚したのが他の誰でもない自分自身だったのが許せなかったんだね。つらい。あまりにも眩しい。あまりにも真っ直ぐに立っているヴィルが好き。VDC、悔しかったね、頑張ったね……ぎゅっと抱き締めたい……
    正直初見でポムは絶対ハマるタイプの面々じゃないなあって思ってたんだけど、いつの間にか三人ともいいキャラだ好きだいやむしろ推し!くらいになってしまった。真面目にパソスト読んでなかったけど見返してみようかな

    返信
  114. >>872
    すげえ…授業中にセリフの内容が噛み合うとめっちゃ嬉しいよね

    返信
  115. 「教科書にリリアの姿が。」
    「いつかマレウス様も教科書に…!」
    「猫と目が合った。」
    「猫!!!うるさいぞ!!!」
    「トレインに睨まれた。」
    「トレインよ、睨むな。」
    「全く、マナーのなっていないことだ…。」
    多分もう二度とこんな奇跡起きない

    返信
  116. >>862
    シルバーが持ってるのはローズマリーだけど、レミーが最後に入れたのはイタリアンパセリだったような…(うろ覚え)
    ちょっとレミー見返してくるわ

    返信
  117. >>797
    コメ主です。まとめて失礼。皆さんありがとう!やはり公式では寝姿は確認できないと。そしてなるほどあれは高貴な人をイメージしていたのですね。完全に休日のパパだと思ってました(笑)監督生達は博識だなあ!

    返信
  118. >>854
    ジェイド式典服で
    〜同じ寮だと思っていましたが
    でどちらとも取れる発言
    に加えてフロイドが入学式で起こしたちょっとしたことが寮が違ったから暴れたんじゃないの
    という願望考察だったな

    返信
  119. >>758
    全部履修済みで草
    さては同世代だな?
    たこ焼き屋さんめっちゃ好きだったな…暇さえあればやってた
    お寿司屋さんとかもあったよね?懐かしいわ〜

    返信
  120. >>835
    え、笑いのツボそこ!?ってところで笑ってほしさある

    返信
  121. 支部の百科事典覗いたらポム寮ページでヴィルエペルルークと並んでさらっと手袋先輩いたんだけどwいいねw

    返信
  122. >>856
    851です!ニコニコでハデス様見てきました
    「ムサカが喉に詰まった」とかもハデス様のセリフだったんですね…いつか全編見なくては!

    返信
  123. >>842
    ツイステの世界にモルカーがあったら動物言語で話すのかなぁ…
    一生懸命皆でプイプイ言うんだろうか…

    返信
  124. 一年生箱推しです。婿エースパソストからスケモンのセンター集合とパーティーでのわちゃわちゃ、アンソロの表紙とじわじわ供給があるの嬉しくて仕方ない…!スケモンのセンター集合はぜひやな先生の絵でも見たい。肉イベでも集まってくれないかな…

    返信
  125. ローズマリーなのかわかんないけどバーシルが持ってるやつってレミーが最後にスープに入れたものに似てない?やっぱ新イベレミーなのかな

    返信
  126. やっっっとメインストーリーのリズミック全コンプリートできたー!!5章難しかったな…

    返信
  127. >>854
    ちょっと遠いけど、スカラビアの前寮長はアジーム家の親戚筋
    あと、実験着カリムPSでジャミルが言及してるアジーム家の親戚筋は前寮長と別人の可能性が高い
    この辺から、アジーム家と繋がりがある魔法士はNRCに呼ばれることが多いんじゃないかと思ってる

    返信
  128. >>856
    ノリツッコミというかキレ芸というか大分コメディなんだよねw
    部下たちはそれぞれマイペースすぎるしな…

    返信
  129. >>845
    かっちりとした服は苦手みたいだし、寝る時ぐらい開放的になりたいだろうからと全裸かパンイチのイメージある
    国にいる時は周りがうるさそうだしイヤイヤ寝巻き着てそう

    返信
  130. >>854
    兄ッポラ以外は親も含めて、そういう話は出てないと思うよ
    リーチ兄弟の考察は、考察というよりこうだったら面白いな、というやつかな

    返信
  131. >>851
    セリフだけ見ると冥王なんだけど映像と一緒に見ると茶目っ気たっぷりなお方なんですよ!
    「僕がボスだ」→「メグメグメグちゃん!ボクの可愛いマドンナちゃん!いや本当実につまんないことだけどなんか忘れてるんじゃないのかな?…俺がボスだぁああああ!!!」
    ハデス様まとめはニコニコ動画にあがってるからそれだけでも見てほしい…
    イデア戦闘ボイスほとんどがハデス様のセリフです笑

    返信
  132. >>764
    753です。
    そうなのか…!だからアトラクションも作っていいんだ…!
    なるほどなぁ、だからめちゃくちゃディズニーキャラ出てきたのか…
    ロジャーラビット面白いよね、私実写とアニメ混ざってるあの映画が凄い好き…!
    確かに、小ネタ挟んでくれたら嬉しいね!
    教えてくれてありがとう!

    返信
  133. ハリポ〇のウィー〇リー一家みたいに一族みんなNRCの〇〇寮出身、みたいな家族はいるのかな?今んとこエースと兄ッポラが同寮だし。リーチ2人は元々はどっちかが違う寮だったみたいな考察を見たんだけどどのパソストかホームボイスか知ってる人教えてほしいです。兄弟でもNRCとRSA(もしくは違う魔法士校)みたいなのもいるのかな?

    返信
  134. 性能厨ワイ監、遂に推しが推しであるという理由だけで育成を始める。楽しい。

    返信
  135. >>842
    優しいからレタスたくさんくれそうだね

    返信
  136. イデア氏、普段は挙動不審でコミュ障なのにバトルの時だけSっぽくなるのめっちゃ好き…「触るな」「そこに座ってろ」「僕がボスだ」など…
    ヘラクレス見たことないけれど、ハデス様のセリフから引用してるのがほとんどみたいですね。
    ギャップがたまりませんなwwデュフフww(長文失礼しました)

    返信
  137. >>762
    753です。素敵って言って貰えて凄い嬉しかった!ありがとう!
    なるほど!めちゃくちゃ複雑そうだね…子どもの頃はそんなの知らん!って観てたけど、ピクサーの名を知ってからずっとモヤモヤしてたけど、ディズニーの経済力の凄さが見れた…。
    ロジャーラビットもディズニーなのか!良かった!そしたらやってくれたら嬉しいなぁ。てかそんなにクロスオーバーしてるの…?知らなかった…私はロジャーラビットの実写とアニメ混ざってるアレが好き!
    そうだねぇ、めちゃくちゃワクワクする。
    ディズニー作品もっと観て、あれ見たい!コレ見たい!ってしたいな

    返信
  138. >>827
    情報ありがとう、注文してきちゃった!
    推しイメージと推し寮イメージ一枚ずつ
    ちなみにアイコンや寮章と合わせてお洒落なフォント・好きな色で言葉の刺繍も出来るので、推しイメージの方にはローマ字筆記体で推しの名前もいれてしまった笑

    返信
  139. >>763
    iPhone12だけど画面広くスクショ撮れるよ!iPhoneのホームボタンないタイプだと、広くなっぽい。下に線が入ってるやつ!
    どのゲームもアス比が違くて凄い

    返信
  140. >>843
    詳しくは分からないんだけど、残HP量でメイン算出して回復量がまず加算されると思う
    ダメージ量はあまり大きく絡んでこないイメージ(全く同じ残HPと回復量なら与ダメ大きい方が若干高得点になる)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。