雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>8069
    ぜひうちの星デュース使ってもらいたい…!
    推しなので愛でてくれる方がフレンドだと嬉しい

    返信
  2. >>8077
    トレイ先輩じゃないけど自分も最初の子はデュースだったからずっとD判定もらってたんだけど、ディフェンス試験実装でたくさん活用してあげることができて良かった
    いつもありがとうな!マブ!

    返信
  3. >>8041
    1年間で実装された寮服が8枚だから、イグニとディアソ合わせた残り6枚も1年近くかけて実装されるかもと思ってる
    ディアソ推しだけどあんまり期待しないで気長に待つつもり

    返信
  4. >>8068
    直視できないので表示を諦めたランキング
    1位 寮服ヴィル様グル後(言葉にできない”美” 直視できなくてグル前表示にしてる)
    2位 寮服ルークグル前(視線に耐えられなくてグル後表示にしてる)
    3位 花婿リドルグル後(普段の可愛い表情とのギャップに弱いのでグル前表示にしてる)

    返信
  5. >>8051
    試験で目標スコア取れた人がメダル配りしてくれてるのかなって思ってる
    メッセージにそう書いてる人もいるし

    返信
  6. ここをいつも楽しくお借りしてるけどライブドアブログの設定でいいねの連投制限を設けて貰えると嬉しいなって
    変な使い方をする方がいるっぽいので…無理なら大丈夫なんですが

    返信
  7. ガチャ全く回してないからSSR2人しかいないけど、めちゃ強フレンドさん達のお陰で試験Sやっととれた…!!ありがとうフレンドさんーー!

    返信
  8. >>8077
    最初のほうがまんま監友ちゃんで泣いた
    「推しが弱くて使えない」って言ってた監友ちゃんもパイセンの強さに気づいてくれるといいなあ
    火力はないけど尖ったステのパイセンはつよつよなんやで…

    返信
  9. >>8070
    全く同じ心境で自分かと思った
    推し寮服SSRいないのは寂しいけど、推し達のために石貯める期間だと思えば待つ時間も案外悪くないな〜なんて心に余裕を持つようにしてるディアソ箱推し監督生です

    返信
  10. >>8068
    私はガラレオナ/グル前
    式典服ジャミル/グル前
    ハロウィンケイト/グル前
    だな〜
    どれも見た瞬間美しすぎてビックリした

    返信
  11. >>8083
    難易度ではなく試験のランクによって魔導書や教科書のドロップ率が変わってくるんじゃないかっていう説を見たよ
    母数は少ないけど検証してる人もいたかな
    仮に、その説が正しければNORMALでAランクを取ってもHARDでAランク取ってもドロップ率は同じなはず

    返信
  12. 8044です。
    アドバイスありがとうございます!
    心置きなくおじたんと交換しようと思います。

    返信
  13. >>8083
    体感だけど、全く変わらないと思う
    ハードでもメモ帳ばっかだし、逆に初期のイージーやってた頃でも魔導署落ちるときは落ちた
    本当はこういうのは多数による統計に基づいた情報が欲しいよね、某刀みたいな皆が情報を寄せ合うwikiみたいのがあれば良いんだけど

    返信
  14. >>8080
    ワイ監の脳内ラギーが
    「左上の+をタップするっスよ」って言ってる
    月間パスと1日1回限定の120円パックがお得だから、今から準備するのがおすすめだってさ

    返信
  15. >>8077
    ほぼワイじゃん
    第1回統一試験で突然ディフェンス試験が実装されて、みんなが混乱してる中、トレイ先輩をチュートリアルガチャで選んで(しかもその後すり抜けで2凸して)たワイが歓喜した

    返信
  16. ざっとあちこち見てみてもわからなかったんですが、通常試験って難易度によって落ちる魔法レベルアイテムのレア度って変わったりしますかね……?

    返信
  17. >>8080
    おお…迷える監督生よ…
    ・100連を見送る
    ・諭吉を召喚する
    ・全てを諦めてラギーくんが来たという幻覚を見る
    好きなルートを選びたまえ…

    返信
  18. >>8079
    うちに居ない子は評価しようが無いんですよ!!!

    返信
  19. センセー!100連回した後のその後のラギーくん用のイベントの石はどうしたらいいんでしょうか?

    返信
  20. >>8068
    皆可愛いし美しいしワイはガン見するけど、あえて順位付けするなら
    1位 グル前ガラレオナ
    2位 グル後実験着ヴィル
    3位 グル後式典服シルバー
    かな
    意外とガラレオナ美しいと思ってる人少ないのね、きっとワイのは推しの贔屓目なんだな

    返信
  21. >>8051
    私はギリ目標のSに届いてこれ以上は伸びないだろうから、もう試験消化するだけでフレさん1人ずつ使わせてもらってる
    (前は伸びそうな火耐性で同じ人のアズールばっか借りてた)
    そういう人もいるかも?

    返信
  22. 一番最初のSSR確定ガチャで寮服トレイ出てきて、使ってるうちにすごい失礼だけど「攻撃力弱くね?」「SSRでもハズレの部類かな」って思うようになった。推しのイベントで何回か天井がトレイ被りですり抜けしたことがあってぶち切れそうだった。そんな感じでトレイ100レベになって、他のSSRたくさん持ってるわけじゃなかったからレギュラーメンバー化してたけど,最近統一試験でディフェンスのトレイの強さ知ってめっちゃ懺悔した笑ゴメンナサイ
    体力化け物トレイ兄さん最高の味方です

    返信
  23. >>8068
    美麗過ぎてじゃなくて輝き過ぎてになるんだけど寮服カリム(グル後)
    ワイ的TOP3はあとガラおじ(グル前)と式典服シルバー(グル後)

    返信
  24. >>8037
    めちゃわかる。グリムは写りこみもほとんどないから新規絵が楽しみすぎる

    返信
  25. >>8037
    監督生の膝の上で眠りこけるグリム……(幻覚)

    返信
  26. >>8068
    順位は付け難いのだけど所持中のカードなら星デュースと寮服スカラビアと寮服トレイ・ケイトと式典エースが好き
    特に式典エースのシーッ!のポーズがめちゃくちゃ好き いつかスプーキーbooみたいなポーズも取って欲しい
    寮服カリムは眩しすぎてオフィーリアの生まれ変わりか?と思った

    返信
  27. 待望のグリムのカード実装で
    授業をグリム、サバナ勢、マレウスでやると、全員頭に何か生えてる面子になるな~と思い、今からとても微笑ましくなっている

    返信
  28. >>8068
    直視できないのは寮服ヴィル様グル後
    デュオのカットインで毎回「うっ顔がいい…」ってなる
    他のお気に入りは全部穴が空くくらいガン見してる
    私もグル済寮服ジャミル大好きだよー

    返信
  29. >>8041
    来年の今頃には4人とも出揃ってたらいいなぁ
    引退する人も出てきてるし早ければ早いほどいいよね
    自分は最推し以外のガチャは引かないので寮服が実装される頃には課金なしで完凸できるくらい石貯まっててくれないかな〜と夢見てる

    返信
  30. 星送りデュース、かわいくて大好きなので
    見つけたらフレンド申請していたんだけど
    サポートに出してる人も少ない上に振られ続けていて・・・
    でも今日やっと承認していただけた!
    ありがとうございます!
    明日明後日はいっぱいお借りしますね!!(今日の分は全属性で消えた)

    返信
  31. 突然だけど個人的に美麗過ぎて直視できないカードランキング!
    1位 寮服ジャミル グル後
    2位 ガラレオナ グル前
    3位 星デュース グル後
    みんなはどんな感じになる?

    返信
  32. もう統一試験のスコア伸びそうにないから、次回に向けて水属性ディフェンス用メンバー育て始めた
    魔法史でイデアとオルト並べると(当たり前だけど)兄弟って感じがして可愛い
    オルトを左側に座らせるとたまに兄さんの方向いてくれるのな

    返信
  33. >>8051
    試験期間中に育成した分の伸びを期待して頑張ってるんだと思うよ

    返信
  34. >>8035
    日替わりより需要が高そうな子をある程度固定して置いた方が良いのでは…
    私も基本同じサポさんからしか借りてないし

    返信
  35. >>8038
    期間限定なら3月15日〜何月何日って表記があると思うから恒常設置じゃないかな、多分

    返信
  36. >>8044
    私もおじたん最推しですが、おじたんは本当にいいですよ!おすすめです!
    カード性能もトップクラスの強さ、使いやすさなので絶対に後悔しないです!

    返信
  37. 削除されました

    返信
  38. >>8044
    私も最推しをおすすめします
    最初のガチャで推しのDUO相手を選んでしまったことを後になって後悔したから
    Rすらなかなか来てくれなくて、実験着は祝福のマジカルキーで ようやく来てもらった
    推しは絶対

    返信
  39. >>8027
    あの色(シアン)はグリムの目の色やね
    他のキャラは寮カラーだけどオンボロ寮は今のところ固定イメージないからね
    すごく鮮やかな色で自分も好き

    返信
  40. 削除されました

    返信
  41. 削除されました

    返信
  42. >>8050
    お答えいただきありがとうございます!
    バグじゃなくて良かった
    ログイン確認してもらえなくなったら即買わないと段々ずれていくのですね
    買い忘れ注意しないと

    返信
  43. >>8054
    期間中に回すために石を少しでも節約したいなら回さないけど、毎日有償を回してるとかなら今やめてもそこまで変わらないのではないかと
    どの道SSRキーが欲しいなら期間中に100回回さないといけないので今恒常の天井メーターがどうなっていても関係ない

    返信
  44. >>8041
    もう正月までに実装開始されればマシかなと思ってる
    私の場合1推しがやっと実装されたから少しは心に余裕できたし2推し実装までは石貯めてのんびり待つ事にする
    まだ1枚もSSRないけどね…

    返信
  45. 普段は有償単発を回しているのですが、メダルのために今はやらない方がいいですかね

    返信
  46. >>8044
    DUOはフレサポ借りる手もあるし最推しをおすすめするやで。

    返信
  47. >>8051
    後半日程はもう少し上がりそうな試験を同じフレンドで複数回試して乱数分を稼ぐこともありそう

    返信
  48. サポの貸出、フレンド次第というのをちょいちょい見かけるが、そしたらワイ監のフレンドは駆け込みタイプが多いかもしれない
    日に日にうちのトレイ先輩のお出かけ増えてる
    …? 前回もあとでの方が回数多めだ

    返信
  49. >>8049
    YES
    石配布が終わったら(ログボで+5個配布されなくなった日から)また買えますよー!

    返信
  50. どなたかお答えいただけると嬉しいのですが
    2/5に魔法パックB(パスポート)を購入した場合3月はPASSの石配布終わるまで
    魔法パックBは購入できないのでしょうか?
    今月分買おうとしたら限定が120円のものしか表示してないし
    購入履歴にもないので寝ぼけて購入もしてないのですが…

    返信
  51. 削除されました

    返信
  52. 削除されました

    返信
  53. 今回の統一試験で魔導書一式を頑張ってもらうはずだったけど、泥率アップが来るなら星のかけら目当てに育成セット全部もらおうかな
    そっちの方が安上がりだし

    返信
  54. 削除されました

    返信
  55. 始めて1ヶ月だからSSRはリドルしか持ってないんだよね。
    ギリギリ100連できるから祝福のマジカルキーを貰うつもりなんだけど、最推しのおじたんにするかリドルとDUOできる推しの1人のアズールにするか悩むなー。
    最初に推しになったデュースも欲しい……どうしよ……

    返信
  56. >>8041
    もし6章が5章の8時間を超える超大ボリュームで半年以上かかるなら来年もあり得るかも…

    返信
  57. >>8041
    メインストーリーの実装ペース考えると今年の秋以降かな…?夏には来ないと思ってる

    返信
  58. ディアソムニア寮のSSRっていつ実装されると思う?

    返信
  59. >>8024
    数は減ったけど寮服ルークLv95他MAXはまだ10回以上借りられてるので今も試験頑張ってる方がいるんだなと思ってる
    自分は手に入れなかった色んなフレンドさんの推しおめかし完凸を連れ回してる
    愛の深さがすごい

    返信
  60. >>8024
    むずいよね…やっぱレベル100の人が借りられてるのかな?
    自分は95カリムくんずっと置いてるんだけど前回より明らかに借りられてないし、かと言って他のに置き換えてもレベル80とかで需要無さそうだからなぁ
    わざわざ魔法レベルやバディまで見るのめんどくさいし難しいよね

    返信
  61. サムさんのアイテムガチャが期間限定だと勘違いしてて、メモ帳全投入するか真剣に悩んでたけど
    これ恒常設置かな?

    返信
  62. グリムのGroovy絵が気になって気になって
    夜しか寝られない
    Groovy絵SRでもクオリティ高いから
    本当に楽しみ!
    監督生見切れたりしたら興奮してしまう!!

    返信
  63. >>8024
    自分は前回の試験からたまに変えてるけど、結局無凸カンストのレオナが一番使われてる
    今回も寮服ヴィルを出してみたけど今ひとつ
    ただ人によっては寮服ヴィルが一番使われてたって人もいるし、本当にフレンド次第

    返信
  64. サポは日替わりでいろんな子にしてるんだけどカリムくんしか助っ人に呼ばれてねぇ…
    無属性は錬金術回す?とかダメージ倍率がイマイチとかの話題をたまに見るんだけど評判ってアテにならないんだなぁ

    返信
  65. おじたんが1凸しかできてないからベーシックは水だけSSS取れてないし欲しいんだけど
    やはり限定SSRに余力を残しておきたい……
    推しのアズを完凸させたから石が全く余ってない!
    順番的に次多分サバナ合宿&PUくるよな
    うーん悩ましい………

    返信
  66. >>7926
    寮服実装済寮は前半寮、寮服実装待ち寮が後半寮って呼ばれてる感じだよね
    というかつい数ヶ月前まで567寮が後半寮だったのに今は67寮だけが後半寮だから、ポムフィオーレが前半にも後半にも入らない中間寮になってて草なんだw

    返信
  67. 個人的にはいつか引ける既存の恒常SSRよりも期間限定SSRの方を重視してるからある意味ホッとしてる…
    予算が無限だったらどっちも回しまくってるんですけどね…

    返信
  68. >>8024
    エペルM9/5を出したら初日は借りられてたけど昨日は一度も借りられてなかったよ…
    朝イチで試験開いたらメダル貰えなくて「バグ???」と思ってしまったw

    返信
  69. >>8029
    あるある、ワイもさっきようやくSSSとれてほっとしたとこ
    勝ちすぎても勝てなくてもダメなのが難しいところよな

    返信
  70. 試験の全属性あと30でSSSなんだけどなかなか属性ジャンケンに勝てない…

    返信
  71. >>8027耳の炎の色イメージっぽくていいよね。

    返信
  72. 双子の髪色のような肉球のキャンディのあの色めっちゃ好きだ
    オンボロ寮ってかグリムのパーソナルカラーかな?

    返信
  73. >>8020
    まとめありがとう!
    あと限定リズミックでたぶん石が30個手に入ると思う

    返信
  74. 今持ってる寮服がハーツ3年・サバナ・オクタ・ヴィルでアズールだけ相互DUO出来ない状態だから、祝福の鍵で選ぶならリドル一択なんだよな
    だけど春ガチャも回したいし…うーん悩む

    返信
  75. ついにアズールの貸出が0になってしまった・・・
    かわりに唯一M10/10のジャックを置いてみたけど需要ないかな
    M5/5だけどトレイ先輩とかエペルとかのほうがいいのかな?あとヴィル様とか
    自分はあと4000の壁は超えられなそうなので、フレンドさんの寮服ラギーを愛でる会に移行します

    返信
  76. 一周年ガチャ悩んでて、カード一覧眺めてきたわ
    最推しにはすり抜けられまくるけど、相方運がかなりある事がわかった。D U O相手が芋蔓式に来てくれてるんだよ。めちゃくちゃありがてえな!ワイの運も見方を変えれば捨てたもんじゃないゼ。
    ところでキャンプラギー君の情報下さい。
    恒常ラギー君も実験ラギー君も居ないし、是非欲しいのですが、せめてD U O相手だけでも‼︎

    返信
  77. >>7967
    寮服リドルもカリムもいろんな監督生さんたちの所で大活躍してる使いやすいいい子たちよ!2人とも可愛いよね!良いツイステライフを♪

    返信
  78. >>8002
    マッドハッターでしたらトレイ先輩ですよ?

    返信
  79. ひとまずわかる分だけでも追加ログボで10連鍵+石330+ミッション2回で石60+鍵2本+ツナ缶ショップで鍵3本だから通常ログボだけより28回多くガチャが回せる
    普段のログボ2週間分+ウィークリーミッション×3回で石300
    期間中回せる有償単発は8~22日の15回で課金がパス490円+120円×9の1570円なら有償石157+無償石27+パスログボ75の単発15回+3回
    パス購入済で有償石使い終わってて120円×13の1560円なら有償石156+無償39+パスログボ75の単発15+4回
    つまり無課金でもログイン&1周年ミッションを欠かさずウィークリーミッションを最後の月曜日1日でクリアできたら38回回せるし課金可能なら+18~19回回せる
    後は人によるだろうけど誕生日セベクの10鍵と監督生誕生日の暫定10鍵も手に入れたら無償で58回まで可能かな
    期間中の追加ログボですでに明かされてる10連鍵以外の鍵の配布があるかないかにもよるけどとりあえず鍵62本分か石1860あれば無課金でもSSR祝福鍵に届くと思います

    返信
  80. 祝福キー誰にしようかな~~めちゃくちゃ迷ってる
    持ってないのはケイト、ジャック、ジェイド、フロイド、ジャミル、ルーク、エペル
    けーくんをもらってつよつよディフェンスコンビを完成させるか
    ジェイドをもらって火試験SSSを狙うか
    ルークorジャミルをもらって木試験SSSを狙うか…うーん

    返信
  81. >>7923
    グリムの経験値がアップするだけだね。
    2話解放にグルーヴィーが必要だから、それに必要なレベルにさえしたらあとは錬金術かな〜

    返信
  82. >>7999
    ハーツverのもだけど、ハロウィン衣装のグリムも欲しいよね!
    期待したい…

    返信
  83. >>8013
    魔導書2冊に教科書4冊だと、ドロ率up期間が新年の時と同程度なら錬金術10回で集まりそうなんだよね…
    正直前回ほどのup率だったらかけらが足りなくなったら課金して石割りを考慮に入れてもいいと思う

    返信
  84. サムさんのアイテムガチャ、要はメモ帳リサイクルガチャということで良いのかな?リサイクルなんてNRCらしくな、ゲフンゲフン素晴らしいアイデアだ!

    返信
  85. >>8011
    わざわざありがとう!!!
    所持カードに残り続けるとかイベントトップ画面にアクセスとかって書き方で無駄に不安になってしまったんだ。
    自分でも星送りの時のスクショも確認してきて似た感じに書いてあるし大丈夫……と安心してきた。

    返信
  86. クロウリーメダルの交換、魔法アイテム一択って思ってたんだけどドロップ率アップがくると聞いて授業アイテムと交換しちゃった
    星のかけらなさすぎて…

    返信
  87. >>7923
    ん!?グリム単体のあげやすのことをを言ってるよね?
    今回経験値upが適用されるのはグリムだけだよ
    グリムを編成してもグリム以外のキャラが獲得する経験値はいつも通り
    グリムは選択合宿がまた来ないとメイト参加での合宿恩恵受けられないだろうから育成コストを下げたいなら今回魔法史ぶん回して育ててあげるしかない

    返信
  88. >>7959
    ツナ缶ショップで交換して正式加入させたらイベント後も使えるって書いてあるよー

    返信
  89. グリムカードのステータス画像で寮アイコンno dataと書いてあるけどシルエットが明らかハーツでやっぱマブ2人いてお茶会にも呼ばれてて一番慣れ親しんでるからかな〜って微笑ましい気持ちになったんだけど
    今見たらNRCアイコンに変わってたや
    この先オンボロ寮アイコンでないかな〜ってちょっと期待してる

    返信
  90. 事前登録記念の祝福キーで式典ヴィル様を迎え、新年記念の祝福キーで実験着ヴィル様を迎え、この前天井ですり抜けてお迎えできなかった寮服ヴィル様、まさか祝福キーで引けという事なのでしょうか…くっそ……待ってろヴィル様………

    返信
  91. >>7984
    お知らせ見てるとは思うけどもお節介を一つ。
    天井するなら8日以降のアニバキャンペーン始まってからがオススメですよ。

    返信
  92. ・ちょっと無理して課金して100連する
    ・手持ちの石だけで恒常を天井する
    ・最推しの実装に備えて今回は諦める
    ほしいカードはあるが蜜も本もない。どうする…どうする私…⁉︎

    返信
  93. >>7995 さん
    >>8000 さん
    なるほど!前回は水試験DFで最終日近くても割と出張ケイト・ダイヤモンドしてたからなんでかな~と思ったらそういうことか!
    ありがとうございます、またひとつ賢くなれた

    返信
  94. >>7994
    7994です
    答えてくれてありがとう〜ジャミルを置きます…残り日数は少ないけど少しでもメダルを稼いでおきたいので…

    返信
  95. >>7978
    個人的にケイトとかリリアはジェラ○ケのもこもこなやつ着ててほしいなと思った

    返信
  96. >>7994
    同じく、以前とサポメダル変えてるとはいえ使ってもらえないですね。
    Lv95のケイトでもマジック育ちきってないからか2回とかでした…

    返信
  97. >>7954
    不思議の国のアリス好きなわい監、ずっと帽子屋モチーフのキャラを待ってます
    RSA生でもいいです、お願いします

    返信
  98. >>7994
    エースはそこそこ見かけるのでジャミルかなぁ
    ジャミルをサポートに出してるけど二桁は使ってもらえてるよ
    フレンドさんにカリムが多いからかもしれないけど…

    返信
  99. >>7983
    7995の通りだと思う。うちもそんな感じだったよ
    でも前回の試験の最終日、借りられた回数すごい増えて、みんな駆け込みかな、頑張ってるなぁって思った

    返信
  100. グリムって、1章でハーツ風のリボンもつけてたよね?
    今回ストライプリボンてことは…期待してもいいのかな??

    返信
  101. >>7979
    自レスで申し訳ない
    日付変わりましてどうにかSSいけました
    約5000弱スコア伸ばすのに成功!
    夜中に歓喜で荒ぶり、変な呻き声上げてしまった…
    ご近所さん御免なさい
    だがしかし! 日曜の一日錬金術引き回しの刑は実行する
    待ってて♪
    ?「嫌でござる」

    返信
  102. >>7994
    バトル全般の攻略、質問、相談はバトル掲示板がオススメ
    それはそれとしてワイはいっつもフレのlv90寮服ジャミを借りてるので寮服ジャミルに一票

    返信
  103. >>7978
    パジャマイベ欲しいの分かる
    欲を言えばグルビも欲しいけど、数人だけじゃなくて出来れば全員のパジャマ見たいからこの際Rでもいい

    返信
  104. >>7986
    そろそろみんな試験のスコアが頭打ちになってきて、安定パーティやめて他の編成を試し始めてるか、適当に消化試合してる頃なんじゃないかな

    返信
  105. 試験人口が減ってるのかも知らないけど借りられる回数が減って来てしまった…
    下の2人だったらどっちを使いたいですか?
    寮服ジャミル L90 M10/10 B1/10/9
    寮服エース L90 M10/10 B10/10/10

    返信
  106. 1周年キャンペーンのおかげで最推しのおめかし天井できそうです!ありがとう世界!ありがとう!

    返信
  107. >>7978
    妖怪ねまきみせろww分かる…ねまき絵欲しい 緑川さんもパジャマイベ欲しいって仰ってましたね〜

    返信
  108. >>7961
    だよね!!!
    ありがとう

    返信
  109. >>7969
    統一試験と通常試験別にあったの知らなかった…(開始5日目)
    教えてくれてありがとう

    返信
  110. えっ待って、寮服デュースのグルビ画像、寝顔かわいいなあくらいしか思ってなかったけどよく見たらヨダレ垂れてるんだね!
    今更気づいたよ…尊い…かわいい…

    返信
  111. 祝福のマジカルキー貰っても推しの寮服が実装されてないから交換出来ないんだよな
    そもそも推しの寮服ピックアップとイベントガチャが被る事ありそうで怖いから引けない
    私ずっと貯める事に決めたよイデア氏………

    返信
  112. >>7977
    親父殿、セベクが嬉しそうな顔で気絶していますが何かありましたか…

    返信
  113. >>7983
    誤送信スマソ
    SMけーくん(上記のステ)が昨日までは2桁借りられてたのに昨日は2回しか出張してないよなんで~~って打ちたかった

    返信
  114. >>7974
    もしもグリムSSRが実装されたらエーデュースとのバディで強くなれたらいいな…と思う次第
    SRからして錬金術の授業がない→バディがいない可能性高いけど夢は見たい

    返信
  115. >>7972
    わあーありがとう!
    SRアズールさんがいるのでSSRリドルくんとDUOできる!ありがとう!
    あとストーリーフルボイスですごい!
    ツイステ楽しくて時間過ぎるのあっという間だね
    みんな可愛くてお迎えしたい天井課金しようかな
    楽しみがひとつ増えたー(*´∀`*)

    返信
  116. SMけーくん(1凸、魔法8 10、バディ全MAX)が昨日までは2桁借りられてたの

    返信
  117. >>7981
    せっかく枠作ったのだし今後の周年とかでさまざまな衣装に期待できると思います…

    返信
  118. 先月のおめかし二人で両方とも天井しちゃったから、石無いよ…アニバーサリーは見送るよ
    グリム入手出来るだけでも嬉しいからいいけどね…
    [ストライプリボン]って付いてるってことは今後は…それこそアニバーサリーのたびに…[ハーツリボン]とか[ハロウィンリボン]とか増えるのかな?
    増えて欲しい…

    返信
  119. >>7970
    ディアソの没キャラは見た目がアズールに似てたし要素被りとかで没になったのかも
    戦闘キャラは今度実装されるグリムも入れると23人になるし人数的な制限は特にないんじゃないかな…

    返信
  120. アニバーサリーで周囲が浮き足立つ中、統一試験200点足りず涙目ワイ監
    何気なくカードを見て気付く
    お、おま…お前何でAtk upバディ手付かずなの!?
    は? え!?
    ?「監督生氏の自業自得でしょ? 拙者を巻き込まないで欲しいでござる」
    少しでもスコア上げたいから魔法史周回しようと思ったが、日曜は一日錬金術だ
    え? お前にかけらなんぞ砕いてやるものか!
    カップケーキとかやるからその日は魔法薬学の実験室にお目付け役付きで軟禁だ、覚悟しとけよ!?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。