雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>8847
    グリムもきっとお尻は元々割れてるんだゾ
    グリムの飛行術パーフェクトのときめっちゃ可愛い

    返信
  2. >>8882
    世間一般で悪役っぽいイメージの色が黒や紫だから紫のブドウがよく使われるんじゃないかな?

    返信
  3. お菓子の新商品を見た妹に「ツイステのってぶどう味多いけどなにか意味あるの?」って聞かれた
    ぶどう…トレイ先輩の歌くらいしか思いつかないや

    返信
  4. ドロップアップ期間は錬金術に入り浸る気満々だったんだけどグリムがかわいくてついついグリムの授業うけちゃう監督生他にもいるよな!?いて

    返信
  5. 確定キーで貰おうと思ってたケイト先輩が天井で来た…!!?
    嬉しすぎる…
    でも100連するか迷ってしまう。あと70連くらい必要。石あるし他にも欲しいキャラいるからやるかなぁ。でも最推しは去年のイベ配布だったからイベでSSR来る可能性高い……むずかしい…

    返信
  6. 何かしら修正入ってたのは気付いてたんだけど、リズミックのキャラの動きがだいぶ変わってるのにはさっき気付いてしょんぼり
    「間違えちゃった!」とか「おっとつまづいた!」みたいな表情や動きが好きだったんだけど、
    それらはタップしないで流してると見れなくなっちゃったんだね
    見たければプレイした上で間違えるしかない…?

    返信
  7. >>8877
    レス読む前に書き込んじゃったけど解決したみたいでよかった!

    返信
  8. >>8872
    羽や鏡の演出はただのおまけで、カード自体はガチャを引くボタン押した瞬間に入手してるから大丈夫なはず
    全カード入手済みだったんじゃないかな?
    ガチャ画面の召喚履歴から確認してみて

    返信
  9. 人間!!!
    創立記念日に浮かれるのもいいが、今日の試験はやったのか!!!!!
    ウィークリーミッションも更新されているから、早めに片付けておくのだぞ!!!
    ぼ、僕は別に浮かれてなどいない!!!祝賀式典の開始時間を若様にちゃんと伝えなければならないと思っただけだ!!!!!

    返信
  10. >>8873
    その面子ならヴィル様おすすめするかな
    レオナさんとヴィル様は相互DUOだし、レオナさんのATKアップバディヴィル様だから二人で完結するので…
    リドルくんもありよりのアリだけど、ケイト先輩ほしいかも。

    返信
  11. >>8872
    自レス
    召喚履歴確認したら結果残ってた!!(歓喜)
    NEWカードが無かっただけだった!!(虚無)

    返信
  12. 持ってる寮服が
    エース
    レオナ・ラギー
    アズール・ジェイド・フロイド がいるけどどれ貰うのがいいんだろう
    とりあえず候補としてはレオナとアズールが居るから、相互DUOが打てる&1枚も持ってないDUO魔法が無属性のヴィルと、単色リドルなんだけど
    こっちの方がいいとか、それ以外にもこのキャラがいいんじゃないかなとかあったら教えてほしい

    返信
  13. たった今起きた悲劇なんだけど10連キーでガチャを回したのね
    羽2枚落ちて鏡が喋る前にアプリが突然落ちたのね(WiFiの電波が悪かった)
    慌ててゲーム開いたら案の定10連キー消化しててゲージは回した10回分増えてたのね
    あ、これ召喚画面なかっただけでカードは増えてるんじゃね?(淡い期待)と思って入手日で確認したらグリムしかいなかったのね…
    うわーーーーー!!!!!!!
    もうやだーーーーー!!!!!!

    返信
  14. >>8863
    ありがとう、嬉しいコメント!
    今までずっとおじたん+ポムばかり使っていたんだけど、新しく熱砂の扉を開いて、ツイステライフがますます楽しくなりそうだよー!連れ回します!

    返信
  15. >>8862
    ありがとうございます

    返信
  16. 当カレッジ内で1年間薔薇を塗り続けた男トレイ・クローバーが、本日祝福のマジカルキーにて無事確保されました。
    なお薔薇はまだ塗り終えていなかったとのことです。現場からは以上です。

    返信
  17. >>8860
    通常授業にグリム追加されたから期間終わっても回収は可能だと思う

    返信
  18. >>8856
    そのメンバーならルーク先輩いれると大体の試験はどうにかなるのでルーク先輩おすすめ
    魔法とバディMAXにすると80LVでも3万近くダメージでるのでめっちゃ気持ちいい

    返信
  19. >>8859
    一周年のページだけじゃなくて通常授業のページにもグリム追加されてるよ

    返信
  20. >>8856
    リドルかルークにしよう
    世界が変わるよ

    返信
  21. >>8856
    レオナ、エペル、ヴィルのSSRがあるならルークのSSRがおすすめです。
    レオナ、ヴィル・エペル、ルークで相互DUO出来る。ポムの3枚はお互いのバディが多いのでおすすめ!ルークは火力もあるのでそこも良きです。

    返信
  22. >>8851
    その勢いの良さ嫌いじゃない
    寮服ルークとおめけーくんは寮服スカラビアと相性良いぞ、やったね!
    SSR少ないなら尚更色んな属性に出張できる2人が役にたつと思うんで、是非大事に育てて馬車馬のごとく使い倒してほしい

    返信
  23. >>8861
    増えるけど4→5ほど劇的ではない
    確か700~800くらいだったかな

    返信
  24. >>8853
    トレイの回復ってLv5以降も上げたら回復量増えたりします?

    返信
  25. グリムのマブダチの称号ってこの一周年期間中に達成しなければならないよね?

    返信
  26. グリムがメイトの授業(魔法史.飛行術)って一生残るかな??
    それとも期間が終わったら一緒に終わる??
    一周年のやつ見たけど(たぶん)書いて無かったよね〜!?

    返信
  27. >>8816
    ゴーストのイメージな色なのかな〜と思いつつ

    返信
  28. 「ほれツナ缶たくさん食べなさい」って言いながらグリムの魔法レベル上げてるんだけど
    この先別のグリムの魔法レベル上げ素材が黒い石だったrどうする……?ねえどうする………?

    返信
  29. 交換するSSR悩んでるのでプレゼン(イラスト・パソスト・性能とか)してください!
    持ってる子はレオナアズールエペルヴィルです!

    返信
  30. >>8853
    M1がレベル10で効果上がるならM1上げるけどそうじゃないなら他かな

    返信
  31. >>8755
    トレイ(香水)、リドル、天井エースでした
    完凸なんて全然いないのにトレイ香水3つめなんだ……

    返信
  32. マジックLv両方全然上がってない新キャラを育てるか、マジック1がLv5なだけで他は育て終わってるキャラのマジック1を育てるのかどっちがいいかな?

    返信
  33. グリムの授業も沢山回したいけど錬金術回して教科書と魔導書を集めたいんや!!ワイどうしたらいいん?ドロップ率アップ大好き

    返信
  34. 今うちにいるSSRは寮服エース、寮服レオナ、寮服ヴィル、寮服ルーク、おめケイトの5人。
    祝福の鍵で寮服ルークのDUOの寮服エペルをお迎えしようと思ってたんだけど、天井で寮服ジャミル先輩が登場!
    全くノーマークの先輩だったけど、そういうことならば祝福のカリムをお迎えするしかないよね?
    間違ってないよね?というかもうお迎えしちゃったよ。どうか強く育って欲しい。

    返信
  35. とりあえず天井まで回したらジャックが確定含めて3枚来た
    つるむなら他を当たれって言いながら何回も来るの最高にツンデレ

    返信
  36. ねぇ!!ログイン時のツイステッドワンダーランドってボイス、今までもグリムのボイスあったっけ!?初めて聞いたんだけど追加された???

    返信
  37. 祝福の鍵でお迎えしようと思ったいたのに、28連目でカリムくん来ちゃった…
    え、なにこの可愛い子。この子が寮長だなんてスカラビアやっぱり最高じゃないですか…
    鏡も「汝の〜」しか言わなかったから、夢かと思った
    めっちゃ嬉しい
    しかし天井まではあと33連。祝福のマジカルキーまでは、72連。今後回すか悩むなぁ…

    返信
  38. グリム飛行術、箒の乗り方が想像と違ったキャワ
    乗るに勢いつけてるけど尻大丈夫かしら
    降りるときも痛そう
    尻割れないかしら

    返信
  39. >>8841
    アラジンはペテン師って映画でもジャファーから言われてたからね

    返信
  40. >>8841
    元ネタ通りコソドロが悪党を倒してお姫様と結婚した話も伝わってるから
    ヴィランに都合の良いところまででぶつ切りされた話と、ヴィランが倒されるまでの話が別物になってる感じかな
    単なるねじ曲げってより分断って印象
    海の魔女関連も、願いを叶えてくれる魔女の話だけじゃなく人間と結ばれた人魚姫の話も伝わってるみたいだね

    返信
  41. グリムとおじたんのおしゃべりで最後おじたんが困り顔なの草
    有能なヤツだっつってんだろ感
    グリムのマブダチ称号あるってことはストライプリボン以外のグリムのカードも出るって期待したい
    まさかストライプリボンだけで延々と授業1000回受けろなんて言わないよね学園長?

    返信
  42. >>8811
    単色→所持SSRのDUO先→回復持ち→所持SSRのBuddy相手
    の基準かな…あくまでワイ監の場合やけど
    8811さんが手を取りたい相手とシャルウィダンスしたらええんやで

    返信
  43. >>8763
    あ、自分です。喜んでもらえて良かったーー!!!!
    ほかの沢山のディズニー作品も小説版あるから、まだ見れてない元ネタあるなら是非読んでみてね!!!!

    返信
  44. グリムとカリムのおしゃべりで、「砂漠の魔術師は、詐欺師を見破って国を救ったんだぜ!」ってカリム君が言ってたけど
    ここでの詐欺師って、自分の身分を偽っていたアラジンのこと?
    でも映画アラジンでは、国を救ったのはジャファーを倒したアラジンってことになってますよね。
    やっぱりツイステの世界に伝わる言い伝えって捻じ曲げられたてるのかなあ

    返信
  45. >>8824
    確かに???
    単発キーの付加価値が後発的に上がる!!!!
    そして豪運おめ?( ‘ω‘ )

    返信
  46. >>8817
    どこのアズールwww
    アラジン実写めちゃくちゃ好評だったし今度観てみよう

    返信
  47. >>8829
    それ含め錬金術の日替り固定メンバー入れ替えがあるかもなと思ってる
    つまり今後に期待が高まるぜ!!!!

    返信
  48. グリム正式加入してパソスト見たんだけど、なんとフルボイス!!!!
    グリムは誕生日不明だし、3月は誕生日セベクしかいないからその兼ね合いもあるのかな

    返信
  49. >>8828
    ほほう〜皆さん教えてくれてありがとう!
    ツノ太郎名前呼び気づかないは盲点だった…ワイ監はネーミングセンス皆無なので8828さんみたいにツノ太郎出てくる時はデフォ名にしとこっかな

    返信
  50. >>8825
    それぞれの名前があるけど、デフォルト名のユウだったらYで後ろの方になりそう
    しかしこの名前YuなのかYouなのか…メタ的にはYouだけど

    返信
  51. >>8820
    自分も今さっきグリムがタイトルコールしてくれたよ!期間限定じゃなくてこれからもやってくれるのかな

    返信
  52. >>8820
    してくれたと思う!
    聞きなれない声がしてびっくりした後にグリムだとわかって嬉しかった!

    返信
  53. 鍵で交換するSSRをグルビ絵で決めようと思ったけどもれなく全員顔が良くて決められない

    返信
  54. >>8816
    うちでは少しくすんだ白に見えたかな

    返信
  55. >>8814
    祝福のおじたんの字面が尊い

    返信
  56. グリムって本加入で錬金術メンバーに加わるようになるのかなぁ
    バディあるんだから何らかの方法でバディlv上げられるよね?

    返信
  57. >>8797
    ころころ変えてる
    ガチャ禁太郎やお母さんやら他作品キャラの名前やら
    マレウスに名前呼びされた時はデフォ名にした

    返信
  58. >>8814
    わかるけど祝福のおじたんの字面は笑う

    返信
  59. >>8780
    セベクは多分言いふらすつもりでは無かったんだろうな…ただ声がデカかっただけなんだ……(かわいい)

    返信
  60. グリムの出席番号早くてびっくりしてしまったw
    監督生はどうなってるんだろ?

    返信
  61. 天井のラスト10連は単発で引くといいと以前ここで見たので実践した結果
    SR2枚、SSR新規2枚、確定天井でSSR1枚という未だかつてない豪運に恵まれてしまった…‼︎
    ジンクス抜きにしても天井ラスト10連を単発でやると最低でも10連で1枚SSR手に入るという天井以外で単発鍵使うよりも有効な計算になるからおすすめ

    返信
  62. グリムもマジカルペン持ってるんだね
    魔法石は首輪についてるからただのペンっぽいけど
    普段は監督生が制服に差してるのかな

    返信
  63. >>8809
    読んでるよー
    分かりにくくて誤解させちゃったみたいなんだけど8772で書いたように「オーロラ姫はどうなってしまったんだ(どんな結末を迎えたのか)」じゃなくて「オーロラ姫はどういう人物という事になってるんだ」っていう疑問だったんだ
    ハートの女王は首を跳ねたのは相手が法を破った=相手に非があるという内容、ジャファーはアラジンが泥棒で身分を偽ってた自体は事実、アースラは悪事を働いてたけど改心したことになってる、スカーやイービルクイーンやハデスは具体的な悪事の内容や経緯は暈されてる、って感じだけどマレフィセントとオーロラ姫の場合だと生まれたばかりの赤ん坊に呪いかけてるからどういう正当性のつけ方されて語られてるんだろうと思って

    返信
  64. >>8797
    少数派かもしれないけど本名をカタカナで入れてる
    脳内監督生は男子なのに本名○○子なんだけど
    マルコとかポルコとかそんな有名キャラの名前もあるしええやろとそのまんま

    返信
  65. 起動したときグリムもタイトルコールしてくれた…!?音量小さめにしてたから多分だけど…

    返信
  66. >>8816
    自分は灰色に見えたよ〜
    人というか機種によって見え方が違うのかも

    返信
  67. 飛行術でグリムとカリムを並べたら通常時の待機モーションが割と似てて笑ったしとっても可愛いなと思いました

    返信
  68. >>8789
    インスパイアではないと思うけど、ツイステやった後に実写アラジンを観たらボロボロになった魔法のじゅうたんが小汚いボロ雑巾にしか見えなくて申し訳ない気持ちになった。

    返信
  69. グリムの棺での光の色がオンボロ寮のイメージカラーでいいんだよね
    あれって白?それとも灰色?

    返信
  70. >>8797
    自分はデフォルトネームがあるゲームではデフォルトネームのままで基本変えないな

    返信
  71. 所持SSR6人全員のデュオ魔法が火属性のワイ管
    ヴィル様アズールデュースをお迎えして歓喜
    あとは祝福のおじたんして試験を待つ

    返信
  72. 本垢では100連で天井含めSSR2枚、サブ垢は有償単発で天井しようと天井前止めてSSR4枚
    本垢は恒常300連で天井以外のSSRは2枚なのにサブ垢の運がおかしいんだよな…いや嬉しいけども

    返信
  73. ガチャからおじたんが出てきて単色SSRが揃った…。オクタとスカラビア、トレイ・デュース以外のハーツは居るけど、交換どうしましょう?皆さんどういう基準で選ぶの?おすすめを教えてほしいです

    返信
  74. >>8797
    他作品の平凡系主人公の名前を借りて気分で入れ替えたりしてる
    シンパチとかコウイチとかツナヨシとか

    返信
  75. >>8659
    だいぶ流れたからもう見てないかもしれないけれど、たしか原作でも「マレフィセントの呪いは強力なので私たちでは解けない」って妖精たちが言っていたはず
    完全に呪いを解くことができないから「糸車で指を刺してシぬ」呪いを、「糸車で指を刺されても眠りにつくだけ」に変えた
    愛する者からのキスがないと目覚めないから、恋人がいないはずのオーロラにはかなりハードルの高い呪いだった

    返信
  76. >>8748
    最大5個ももらえるのか!1個か2個なんだと思ってた!ありがとう!いいこと聞いた!

    返信
  77. >>8780
    監督生とグリムは3章見た感じだと両方受けられる授業やテストは二人とも受けるっぽい
    どちらか片方しかできない授業は二人一組としてできる方の成績で取るって感じなのかな?

    返信
  78. >>8797
    自分はデフォルトネーム(ユウ)に近い他ゲーの主人公のデフォルト名にしてる

    返信
  79. >>8802
    監督生は新聞部じゃなかったっけ?(おめかし)

    返信
  80. >>8797
    同じく監督生にしてるけど
    マレウスの名前呼びに気づかなかったというちょっとデメリットあるよね…

    返信
  81. >>8755
    天井でジャミル(2回目)、途中でラギー(2回目)とアズールだった!ショップでは前から決めてたカリム交換したよ!最推しとずっと欲しかった回復持ちSSRゲットできて大満足!

    返信
  82. グリムが部活やってるってことは、監督生も部活やってるってことでいいのかな?夢が広がる…

    返信
  83. 授業でのグリムのくくりがオンボロ寮じゃなくてスペシャルだから先生方とか寮のくくりが関係ないキャラがこれからも実装されるという希望を勝手に持っている

    返信
  84. >>8797
    D社から取ってディズにしてる
    響きが好き

    返信
  85. とりあえずメダルでレオナさんにお越しいただいた
    途中でディフェンスつよつよと噂のトレイ先輩まで来てくれたので、次の試験に備えよう

    返信
  86. グリムって元ネタ的にグリム兄弟からきてるっぽいから、そのうち生き別れの兄弟であるボーダーリボンのグリムとか出てくる可能性ってあると思う?

    返信
  87. プレイヤーネーム「監督生」にしてる同士いない?音声と文字のズレが少ないからずっと名前これなんだけど、みんなはどんな感じで名前つけてるのかちょっと気になったので…

    返信
  88. SSR香水のために引くか迷ったけどやっぱりやめる!
    これは推しのバースデー用の石なんや!

    返信
  89. 削除されました

    返信
  90. グリムの飛行術の箒が小さくてかわいい

    返信
  91. >>8787
    うわあああほんとだ!
    グリムのレベルガンガン上げたいけどマブダチの称号も欲しい…!
    そして今推し二人の称号付けてるからそれもどちらか外さなきゃ…!

    返信
  92. グリムのカード、バディがエーデュースなのめっっっちゃ好きなんだけど、レベルの下にバーがあるから バディ上げられそう…?
    アニバーサリーイベ後にあげられたりとかするのかな?

    返信
  93. 100連したらSSRが7→12枚に増えて被りも1回だけだったからほんと神引きした気がするけど、育成素材ぜんっぜん足りない
    そのためのドロップ率アップやな!欠片割ろ!

    返信
  94. >>8755
    安定の天井のみSSR…くっ、
    ジャミル・何気に(2)凸してた・バイパーさんでした
    鍵は切望していたリドル寮長
    ハーツ揃ったし、これでBc試験が改善される
    育成?
    今回の赤い教材を貢ぐよ?

    返信
  95. アニメーションとの解釈違いが怖くて今まで実写マレフィセント観てなかったんだけど、ツイステを始めてから「オマージュ物面白いな…!」と思えるようになったので先日ようやく実写マレ1,2観た
    アニメーションを元に考えると7章の展開不安でしかなかったけど、実写からのオマージュだったら救いがありそう……他の実写はまだ観れてないんだけど、1~5章で実写からインスパイアされた部分ってあったりした?

    返信
  96. 削除されました

    返信
  97. 称号って、???をタップするとなんの称号が得られるのか見れるんだけど、グリムのマブダチ称号あったわ
    完凸して魔法術受けさせ続けよう…

    返信
  98. >>8755
    トレイ、ケイト、ラギー、天井でリドルでした
    100連する前は寮服デュースしかいなくてSSRキーは戦闘面考えてアズールにする予定だったけど、エースも推しだしハーツコンプできるからちょっと迷い始めた…

    返信
  99. たまたまグリムとアズール一緒に飛行術出したらグリム若干アズールより高く飛んでて草

    返信
  100. >>8774
    そりゃそうだww
    手持ちと相談してみるわー

    返信
  101. >>8770
    バトル専用掲示板で聞いてみるのもいいかも

    返信
  102. 両手(足)でペン持って一生懸命書いてるグリム可愛すぎて…

    返信
  103. 統一試験SS取れたー!!この前の統一試験はSだったから嬉しい!

    返信
  104. セベクあのクソデカボイスでグリムの点数みんなに言ったのかと思うと、グリム可哀想だけどめっちゃ面白いな
    いやまて、監督生もそのテスト受ける?んだから実質監督生の点数でもないか?どっちにしても草

    返信
  105. やっぱオンボロ寮のイメージ?モチーフ?はストライプなのか。
    グリムのカード、オルトの〇〇ギアみたいにハーツリボン・サバナリボンとか各寮のバージョン出てくれないかな。ストライプが無属性だから色や柄で属性が変わるとか。

    返信
  106. エペル君ピックアップ天井ルークさん
    ヴィル様ピックアップ天井ルークさんしたからポム寮色扉きてよっしゃルークさん完凸じゃ!って思ったらヴィル様きてくれた…2天井でお迎え出来なくて祝福キー使おうとしたんだ…嬉しすぎてめっちゃむせた

    返信
  107. >>8750
    横道に逸れるけどレオナ様って呼び方、久々に聞いたわ…
    自分だったら、DUOを考えてヴィルかジャミルかな

    返信
  108. >>8751
    ゲージ引き継ぎだから推し実装後も無駄にならないしね

    返信
  109. >>8755
    なぜかエーデュースが2凸して天井はジェイドだったよ~
    まじマブ…グリムと一緒に育てると誓った…

    返信
  110. >>8770
    育ってるSSRとのバディ相性と属性相性による、としか…

    返信
  111. 10連鍵が減ってきたので一旦何個か単発鍵使うかと思って回したら1個目でエペルくん寮服出てきて食べてた餃子鼻から出そうになった(ヴィル様に怒られそう)こんな監督生でごめんねエペルくん…
    最近実験着リリアと実験着エペルのパソスト読んで思ったんだけどもしかしてこの子想像より強い一面がある…!?!?!?!?正直かなりノーマークだったんだけど、3年生になる頃にはめちゃくちゃ化けてるのでは!?!?エペルくん初心者監督生だけど寮服のパソストも楽しみになってきた

    返信
  112. >>8754
    ごめんまた言葉が足りなかった
    呪いの被害者が呪われっぱなしで伝承が終わってるのはおしゃべりで分かるけど、『どういう立場のどういう人として伝わっているんだろう』って感じ
    元ネタだと呪いの発動は16歳だけど呪われた時は生まれたばかりの赤ん坊なわけだからさ

    返信
  113. 念願の泥率up!新しく来たSSRのために、錬金術でのバディレベ上げ用のポップコーンを買った
    ついでに、魔法史のためにもお菓子アイテムをショップで購入しようと思ってるんだけど、みんな主に何使ってる?魔法史はどのアイテムがオススメかわからない

    返信
  114. SSR交換で相談なんだけど、寮服ヴィル様と寮服ルークだったらどっちがオススメ??
    持ってるSSRは、寮服リドル・デュース・ケイト・レオナ・ジャック・ラギー・アズール・フロイド・ジェイド・カリム・エペル、婿エース、星デュース、スケジェイド、スケヴィル様、スケケイト、おめアズール、おめフロイド、おめジェイド、おめツノ太郎のみ!

    返信
  115. >>8755
    ワイ監とすごい似てる…!
    持ってなかった単色寮長2名(レオナ、アズール)とトレイでした!推しの寮服も手に入れられたしでニヤニヤが止まらない…!

    返信
  116. >>8744
    自レスです
    持ってるSSRは寮服デュースとおめアズです
    最推しと2推しなのでメンバー的には満足なのですが
    デュオ相手はRしか持ってなくて、試験も全然scoreがつかないです(叩き上げたSRを駆使して全属性Cまで採れました。5章はSRのみの編成です。)
    とにかく火力が足りないので、アタックかバランスが欲しい感じです

    返信
  117. >>8755
    道中でジャミル、ヴィル、ケイトと来て天井でエペルでした
    SSRは天井でしかご縁がない勢だったのであまりの引きの良さにぶっちゃけドン引いてる…アニバーサリーだからキャラ達も浮かれてるのか?
    せっかく来てくれたお祭り野郎達を大事に育てさせていただく所存です!

    返信
  118. >>8764
    かき混ぜるのは監督生の役目だからかな?

    返信
  119. >>8764
    ④体が小さいので台の上に乗って一生懸命混ぜてるうちに錬金釜に落ちる

    返信
  120. グリムのバディが上げられない、もとい錬金術を受けられない理由を考えてた。
    ①手(前足)の構造的に細かいことができない
    ②毛が釜に入って危ない(爆発とかする)
    ③クルーウェル先生が犬派だから
    どれだろうか

    返信
  121. アニメ&ドラマ恐怖症の私、ついに小説版のヘラクレスを読破したー!!
    6章前に見れたあああ!!
    アニメ見れないから元ネタ観るの無理かなーと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい!!!
    この掲示板のどなたかは存じませんが小説版があることを教えてくださってありがとうございます!!
    めっちゃ面白かった!!それはそうと6章どうなるかの予想がまるでつかない!!

    返信
  122. >>8749
    今我慢すればその子達が絶対手に入る
    もしくは今引いてしまったら絶対その子達を引けないと思うといいゾ ワイはそうして推しまで500連ためた

    返信
  123. >>8744
    あんまりSSR多すぎても育成追いつかないし、中途半端になりがちだから、そこに推しと推しのバディがいるかどうかかな? その2体が推しならその子たちを軸にガンガン育てちゃうのもありだよー!

    返信
  124. 任意祝福のキーでトレイ先輩貰う予定だったんだけど、100連の途中でルーク先輩来て、天井でおじたん来た。まさか3Aクラスとサイエンス部いっぺんに揃うと思わんかった。ルーク先輩すごいわ!

    返信
  125. 100連したから、あとは2週間毎日有償1回を回しながらでちみちみコイン貯めて、追加で36回したあとにSSR香水交換しよ

    返信
  126. グリムをホームに置いたら一年生達めっちゃ仲良しやんってなった。一番高校生してる感じがする

    返信
  127. >>8751
    確かに
    推し未実装だから引かなくていっかと思ってたけど香水も貴重だよね

    返信
  128. >>8744
    どのくらいから始めてどのくらい引いてるかわからないけど、中途半端にちょっとずつ引くを繰り返してSSR出ないより天井分貯めて天井1枚は最低限確保するつもりで、天井までの道中で早めに来てくれたらそこで終了できる!てした方がSSRいつまでも増えないってことにはならないかと思うよ!

    返信
  129. アニバーサリー100連の成果報告聞かせて!
    ワイ監督生の成果は単色寮長ワンセット(天井レオナさん)!
    運を使い果たした気がする…ということでトレイ先輩お迎えしてきます!

    返信
  130. >>8741
    横からでごめんだけど、ツイステ世界の伝承ってG7側もそうではない側も今までメインストーリーとかで出てきた感じだと起承転結の転結がないと思うんだよね
    AがBをしたっていうだけでブツっと話が途切れてる印象がある
    だからG7の茨の魔女伝説で呪われた被害者は呪われたままなんじゃないか?

    返信
  131. >>8748
    同じく5個が最大だったよー!

    返信
  132. >>8732
    もう見てないかもだけど推し凸するなら50連で済むからそういう意味ではそっちもあり!

    返信
  133. 恒常50連だけしてSSRの香水と交換するのも意外とアリなのでは?

    返信
  134. 祝福のマジカルキー、
    今持ってるSSRが2凸リドルくん、エース、デュース、トレイ、レオナ様、2凸アズール、ジェイド、カリムくん、2凸エペル、スケアリーケイト、婿ッポラ
    って感じなんだけど、SSRなに選ぶのがいいかな…

    返信
  135. 煩悩との戦い
    1周年だしキーあるし100連しようよって囁いてくるんだけど5月に推しバースデー3連、うち2人イベSSR未実装という爆弾抱えてる
    それにイベ限ラギーくんも欲しい…

    返信
  136. ツナ缶って一度のドロップ最大は何個なんだろう?
    自分は今のところ5個が最大

    返信
  137. >>8744
    回せば出てくれるよ!
    ちなみにいっぱい持ってる子は課金してる可能性あるから…
    まだ1天井しかしてなかったら2枚しか持ってないのは普通だよ

    返信
  138. >>8726
    確定枠以外に1枚出たよ
    確率的にはまあそんなもんだよね

    返信
  139. >>8726
    100連したけどSSRは天井1枚だけだった
    でも天井が推しだったんで全然OK
    あとここ最近のガチャ結果が良かったから、確率収束してるな感

    返信
  140. リア友のみんなはSSR5〜10体持ってるのに(私より遅くに始めた子も含む)私は2体しかいないんです…(チュートリアルと誕生日天井)
    いつかSSR来てくれますかね…
    嫌われてる気がするんです…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。