雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 魔法史にマブとグリム3人で並べられるの嬉しすぎるんやが…
    つっつくとゴロゴロいうし…たまらんぜよ…

    返信
  2. ホームボイス今聞ける分一通り聞いたけど、セベクとグリムの組み合わせ可愛すぎて悶絶してる

    返信
  3. >>8510
    みてねぇ(°∀°)!!
    今ダウンロードしてる!!めっちゃ楽しみ!!(°∀°)!!

    返信
  4. グリムのホーム会話の「エースに手品を教えて貰った」っていうのが可愛すぎるんだけど
    確かに君の手は短い肉球付きだから難しいね

    返信
  5. >>8593
    自レス
    私は星に願いをの終盤辺りに始めたので3〜4月と8月下旬のオクタヴィネルPU召喚等を引けてません…

    返信
  6. ツナ缶でアイテム買える…ツナ缶は通貨

    返信
  7. >>8592
    100いいねしたいくらい同意
    完凸してスタメン起用する!!!

    返信
  8. グリム…お前、部活入ってたんかー!?
    監督生も同じ部活かな

    返信
  9. SSRキー誰を交換したら良いですかね…
    下旬のイベントも楽しみですがSRのフロイドくんが手に入れば良いかなーという気持ちなのでアニバーサリーガチャを引こうと思います
    私の手持ちのSSRは恒常のデュース、ジャック、カリム、バースデーのエースとアズールそしてハロウィンのジェイドです
    持ってない恒常カードで好きなキャラはトレイとオクタヴィネルの三人(特にアズール)なのですが手持ちに火属性があんまりいないのでリドルにするか、ディフェンス試験で活躍するトレイにするか、一番好きなアズールにするか、グルーヴィー後が(個人的に好きで綺麗な)ジェイドにするか、ハロウィンジェイドとM2が同じのフロイドにするか迷っています…どなたか優しい口調で教えて頂けませんか?

    返信
  10. 予想はしてたけどバディのメンツ最高すぎて天を仰いだ

    返信
  11. アニバーサリーしっかり理解しようと思って読み込んでたんだけど、
    興奮しすぎて文字が読めんくなったんだが

    返信
  12. アニバーサリー100連行ってきます!
    一緒に参戦する同志や、参戦しないで未来のガチャに挑む人にもカードとの出会いがありますように!

    返信
  13. ちょっと待って!
    1年生ズが並んで話しているだけでかわいいんだけど!
    デカい2人に挟まれたエペルくんという構図もいいね…

    返信
  14. レッスンのスペシャル枠の空き具合からすると、先生たちのカードが実装される可能性もなきにしもあらず‥‥?

    返信
  15. タイトルコールグリム?
    一瞬女の子かと思った

    返信
  16. 創立記念日にはしゃいでる一年ズ可愛いな〜!
    みんなにっこにこじゃねーか…可愛いな…

    返信
  17. まって無理…SR召喚でいつもの明るいグリム見れた瞬間泣きそうになったわ

    返信
  18. >>8564
    まず妖精族の生活圏付近に発電所や送電線作る時点で揉めそう
    科学文明って人間には都合が良いけど妖精達にとってもそうであるとは限らないよね

    返信
  19. >>8571
    ありがとう!直感を信じる…たしかにこんな悩むくらいなら温存した方がいいのかも。100連分の石ってなかなか貯まらないもんね。

    返信
  20. >>8565
    ありがとう!はっきり回さないって言ってもらえて助かるよ。寮服性能いいカード多いからつい欲しいカード増えちゃうんだよね。

    返信
  21. >>8577
    配布はされないね。
    ガチャを引くとおまけのメダルが1枚貰えて、メダルを100枚貯めるとSSR確定鍵と交換できるよって感じ。
    100連すれば天井で1枚ランダムでSSRが必ず引けて、メダルを鍵と交換すれば欲しい子を選んで1枚貰える権利がもらえるのでメダルを鍵と交換するなら100連分でSSRが確定2枚貰える。
    100連までの道中でSSRが出る可能性もあるから、人によっては3枚入手できたりする人も出てくる。

    返信
  22. >>8578
    追記
    ごめん、わかりにくい説明だったかも
    つまり100連で「選べないSSR」1枚と、「選べるSSR」1枚は保証される
    運が良ければ、100回回している途中でもSSRをお迎えできる可能性もあります

    返信
  23. >>8577
    アニバーサリーガチャで100連したらメダル100枚貰えるのでそれでSSR交換できるアイテムを買ったら欲しいSSR(現在手に入る恒常カード)が貰える
    SSRは配布はされません

    返信
  24. >>8577
    アニバーサリーイベントのことかな?
    それならガチャを100連しないといけないよ
    ただ普通なら100連目でどのSSRが来るかは運次第なんだけど、今回は更におまけでSSR寮服(ハーツ〜ポム)が1枚つく。しかも選べる
    寮服でこれが欲しい!というものがあるなら、今回のガチャはおすすめだし、3月下旬に「バルガスCAMP!」という期間限定イベント&ガチャなどもあるので石を温存するのもいいと思います

    返信
  25. ツイステはじめたばかりでよく分からないので教えてほしいです
    今度のイベントでSSR配布されるのです?
    それともガチャ100連しないと貰えないとかSSR被らないと貰えないとかですかね?

    返信
  26. あと10分切ったあああああたああ(情緒不安定)

    返信
  27. >>8524
    私もこの前トリックスターがトレンドに入ってるの見てえっ監督生ちゃん……?って調べてみたらなんか顔に返り血ついてるイケメンにウインクされたw
    何かのゲームのキャラだった

    返信
  28. >>8490
    ありがとう
    さっきDUO見れた!SRもRも育成すれば強くなれるのはいいよね
    天井以外にできるものなんだ頑張る!
    地道にガチャ回してSSRきてくれるの待つことにするね
    フレンドさん申請してるけどフラれてます
    ツイステは面白いので永遠に遊べる楽しい

    返信
  29. >>8510
    ライト勢、ガチ勢、キャラ萌え勢、バトルガチ勢、箱推し、単推し、前半寮推し、後半寮推し、学生、社会人…感じ方はそれぞれ違ってみんな自分の主観でもの言うし、ネガティブな意見や煽りみたいな反論は発信する側も目立つように発信してるからよく目につくよね。
    周囲にどんなにキノコをdisられても一切ブレないジェイドのように、自分が最初に抱いた感想を信じるんだ。

    返信
  30. >>8536
    新ジャガとキュウリのポテトサラダ
    リンゴは入れますか?

    返信
  31. >>8556
    100連って無課金石入れたとしてもごっそり石なくなるし、直感的に回したい!!って思えなかったら見送りでもいいかと思います…
    今後追加されるイベントSSRのこともありますし

    返信
  32. ここは平和でいいね。
    自分も後半寮推しではあるけど、おそらく恒常SSR出揃った後でまた祝福キーが手に入る機会あるだろうし、単純にSSRを選べる機会が一回増えた程度に考えてる。
    不平等とか分からんでもないけど、無いより有る方が普通に嬉しいよね。

    返信
  33. >>8538
    ジャミルとイデアは三白眼になってるよね

    返信
  34. 削除されました

    返信
  35. 削除されました

    返信
  36. >>8561
    強化は普通に通るよ
    無効になるのは回復だけ

    返信
  37. >>8556
    その状況だと私だったら引かないかなー
    絶対にこの子が欲しい!っていうのでなければこの先イベントのすり抜けで来る可能性もある。
    確実にあるわけじゃないけど次のおまけ付ガチャの方が実装されてるカードも多いだろうし、貯めておいたほうがいいかなと思う。

    返信
  38. 茨の谷って電気も通っていない魔法中心の社会だけど魔法に対抗出来るぐらいの科学力が導入されたら統治のバランス崩れそうだよね
    ドラコニア家の力や社会構造がどんなものなのかはまだよく解ってないけど、監督生みたいに魔力を持っていなかったり魔法を使えない人からすれば充分「魔法」に見えるだろうし、革命やらなんやら大変なことになりそう

    返信
  39. 昨日見た夢、授業受けてたら先生がルーク・ハントについての解説をし始めたし教室を出ていき廊下を歩いて、他の教室を覗いても先生がルーク・ハントに関してのプレゼンをしていて謎だった。
    確かに私の推しはルーク先輩だけど…

    返信
  40. >>8538
    めっちゃかわいいよね!
    ジャミルは三白眼強調されて悪そうな顔なのに、ミニキャラだとそれも可愛い…
    みんな可愛いけど、自分はマレウスとラギーの表情が特に好きかな
    今までもミニキャライラストあったけれど、やな先生が描かれているだけあってデフォルメされてても「そう、これ!」っていう表情なのがいいね

    返信
  41. >>8530
    自分も呪いよく分かってなかったんだけど強化無効って意味なのかな

    返信
  42. >>8538
    わかる。みんな可愛いし表情やポーズに個性がでてて可愛い。外注の絵柄ももちろん可愛いけどやっぱりやな先生のは特別だな…

    返信
  43. >>8549
    どの属性も足りないから毎日錬金術の日々だなぁ
    でもグリムのミッションもあるしレベルも上げたいしで今回は石を砕く覚悟でやるよ

    返信
  44. >>8439
    最近になってようやくイデア氏とラギブチのSRが出た
    アズールBDを引いてたらようやく出た
    ラギブチは私が食に興味ない&少食・偏食なせいかな…
    イデア氏は私も陰キャだけどお喋りが好きだから出てこないのかも…
    逆によく出るのはジャックくんとデュースくんとけーくん
    ジャックくんとデュースは自分が真面目だからなのかもしれないけれどけーくんはよくわかんない…

    返信
  45. ツイステくんも1周年か〜
    もう3年くらい付き合ってる気がするけどまだまだ1年目だったんだな〜って思う
    とくにコロナ禍で月火があっという間にすぎたって感じだったので

    返信
  46. さんざん書かれたことかも知れないけどおまけ付きガチャ回すか悩んで悩んで決まらない…
    今石と鍵で100連分より少し多くはある。推しの寮服は持ってて、推しのイベSSRも誕生日も終わってる。試験が好きだから、性能的に欲しい寮服が何人かいる。だから今回のおまけ付きガチャはかなりお得だと思うし、おそらくすぐに石が必要になることもないとは思う。
    でもパスしか買ってない微課金ゆえ、手持ちをすっからかんにしてしまうのが怖い。万が一周年終わってすぐに性能的に欲しいイベカードや過去イベの復刻があったらと思うと…
    このガチャって、100連やるか、いちどもやらないか、ですよね?(もしくはグリム凸分だけやるか)

    返信
  47. >>8553
    今のところ香水重ねられない配布はないはずよ!
    どちらかというとグルーヴィーのアイテムを逃すと復刻まで待つ必要があるから注意ね!

    返信
  48. 削除されました

    返信
  49. >>8162
    私も香水使えると思ってるけど一抹の不安。。
    諸先輩方、これまでのイベで香水で重ねられなかった事ってなかったんですか?

    返信
  50. >>8502
    本物のイヌ(科)とネコ(科)がいるw

    返信
  51. >>8549
    3/18(木)木属性
    リドル・ラギー・ヴィル・エペル・リリア
    3/19(金)無属性
    ジャック・アズール・ルーク・セベク
    3/20(土)火属性
    トレイ・レオナ・ジャミル・オルト・シルバー
    3/21(日)水属性
    デュース・ケイト・フロイド・カリム
    3/22(月)木属性
    エース・ジェイド・イデア・マレウス

    返信
  52. >>8549
    3/12(金)火属性
    エース・ジェイド・イデア・マレウス
    3/13(土)水属性
    リドル・ラギー・ヴィル・エペル・リリア
    3/14(日)木属性
    ジャック・アズール・ルーク・セベク
    3/15(月)無属性
    トレイ・レオナ・ジャミル・オルト・シルバー
    3/16(火)火属性
    デュース・ケイト・フロイド・カリム
    3/17(水)水属性
    エース・ジェイド・イデア・マレウス

    返信
  53. 念願のアイテムドロップ率UPが来ますね!
    星のかけらを何日にどのくらい使うか今から悩ましい…
    変更が無ければこの順番で錬金術が来るはず
    3/8(月)火属性
    リドル・ラギー・ヴィル・エペル・リリア
    3/9(火)水属性
    ジャック・アズール・ルーク・セベク
    3/10(水)木属性
    トレイ・レオナ・ジャミル・オルト・シルバー
    3/11(木)無属性
    デュース・ケイト・フロイド・カリム

    返信
  54. マスターシェフで作ってほしい料理にパンを思いついた私監督生!
    パンを作るD作品・Dキャラって何かあるかな?と、パン ディズニー キャラ で検索するも、ディズニー界における最強の”パン”が立ちふさがる。
    その名は、ピーター・パン
    ~fin~

    返信
  55. >>8491
    うちでも実験着フロイドは大活躍だったなぁ。
    寮服けーくんでデバフに目覚めて最近育て始めた実験着リリアもうちでは功労者かな。

    返信
  56. 削除されました

    返信
  57. 削除されました

    返信
  58. 単発マジカルキー10本を10連マジカルキー1本に纏めたくなるのはワイだけ?あと、蜜もSを何百個でLへとかほしい。

    返信
  59. 削除されました

    返信
  60. 削除されました

    返信
  61. >>8534
    ホントあっという間。
    バトル好きだから次も待ち遠しいなぁ。

    返信
  62. 削除されました

    返信
  63. >>8480
    ヴィル様に「TPOを考えて服を選びなさい」って
    怒られそうw

    返信
  64. やな先生の描き下ろしミニキャラ可愛いね
    今まであまり意識してなかったけどジャミさん三白眼なんだ

    返信
  65. >>8482
    正直、メーカー違いで似ている商品が多いって言うのもあると思う…
    祭壇とか痛バッグとか作るタイプじゃないので、キーホルダーも一つあれば満足してしまうし、恒常イラストグッズはお腹いっぱいです…

    返信
  66. テレビで新ジャガをポテトサラダにしていて咄嗟に「マ、マブ…」って思ってしまった

    返信
  67. >>8439エースが出てこなすぎて年始のパックに入っていたSRマジカルキーで実験着を引きずり出した。
    後はイデア氏、カリム君辺りが中々出てこない。

    返信
  68. 統一試験も今日で終わりかあ
    一週間だとあっという間だね

    返信
  69. >>8502
    大体同意だけあえて言うなら、リドルは(似合うのは猫だけど)真面目で上下関係やルール遵守タイプだから性格で言うなら犬寄りのイメージ

    返信
  70. >>8528
    ヴィル様出てくるとか羨ましいです!
    私も錬金ボイス聴きながら寝るか…

    返信
  71. >>8515
    8512です
    レオナさんか。今後のガチャの為に最低200連は死守して、残り100連を今使うか迷ってる感じかな?
    何が怖いって今後イベで引いた時に交換したキャラと被る事なんだよね……。微課金勢だから凸数よりもキャラ数増やしてキャラ愛でていたいタイプなので「あの時引かなきゃこのイベもっと引けたのに」とか「あの時交換した子と被ってしまった」と思ってしまう未来が見えてしまう。SSR来たら凸数限らず誰でも嬉しいのは前提で、色んな子をお迎えしたいからさ……。
    一旦バルキャンイベ来るまで待とうかな。

    返信
  72. バトルに力入れてない監なんだけど最終日だからいつもより真面目に試験受けてたらいきなり回復が妨害されてびっくりした
    呪いってそういうことだったのね

    返信
  73. 削除されました

    返信
  74. ワイもこの前初めてツイステの夢見たで!
    最推しヴィル様が脚を組んで座ってて、ワイがそれを見上げてる夢
    角度的な問題でヴィル様の長い脚で完全に御尊顔が隠れてたので、もしかしたらワイはヴィル様の足下に埋まってたのかもしれん
    錬金術ボイス聴きながら寝たのが良かったのかな

    返信
  75. マスターシェフ肉の至福が謝肉祭だとしたら他食材のお祭りはどうなる?記事を読んでからソーラン節が頭から離れないので、よその監督生にもおすそわけするねハァドッコイショードッコイショー

    返信
  76. >>8447
    そうか…一年経ったし復刻が始まってもおかしくないのか…これはなやむな

    返信
  77. >>8515
    グリムはガチャ引かなくてもツナ缶500個で交換できるよ〜

    返信
  78. 青い鳥のトレンドに「トレイ休憩」が入ってて
    ふふっお菓子作りの生地寝かせてフィリング用意した後とかにふうってひと息つくトレイ先輩かな、とニコニコしながら見たら
    「トイレ休憩」だった
    マジごめん、トレイ先輩、マジごめん

    返信
  79. 【速報】ワイ監、けーくんが好きすぎてとうとうけーくんが夢に出てくる

    返信
  80. 削除されました

    返信
  81. 削除されました

    返信
  82. 削除されました

    返信
  83. 削除されました

    返信
  84. >>8499
    寮服アズール!
    寮服リーチズは既に来てるので寮服オクタ並べたいんじゃ〜〜!

    返信
  85. >>8499
    被るけど無凸でも婿ッポラが居たら寮服リドル・アズール・婿エース・おめトレ・実験イデアでSSS狙える凸数なのでぜひ婿ッポラが欲しい
    そして50連で撤退してしまったおめかしルークが今更ほしい…ハロウィン直後で石がなかった…

    返信
  86. 火属性は寮服のリドルとルークがすでにいて、他の属性は単色寮長いないのもあって戦力不足気味
    ついでに寮服カリムもいないけど、それでもジャミルが欲しい!
    ホームに置いてつつきたい、育成したい、グルービーしたい!!
    試験のことを考えるなら性能重視するべきだけど、推しだから仕方ないよね

    返信
  87. >>8512
    すっごい分かる、石も同じくらいで同じこと考えて迷ってる、寮服を好きなの選べるってのは魅力的だよね
    最推しレオナさんのおめかしとガラ復刻のために出来るだけ多く貯めておきたいんだけど
    SRグリムも交換すること考えると実際には115連必要だし、悩みどころ

    返信
  88. 削除されました

    返信
  89. >>8439
    500連以上してリドルとリリアの恒常SR1枚もない

    返信
  90. 現状約300連分の石と鍵を所持してるんだけどおまけ付き召喚100連すべきかな……。
    SSRの数や魔法の種類には困ってないので、ただただ新規の誰か2人くらい来てくれ〜くらいの気持ちなんだけど、やっぱり今後の最推しSSRイベの為に残すべきかなぁ。

    返信
  91. 統一試験お疲れ様でした!第1回からスコア比べたらC→B→Aと確実に成長してて嬉しかった。高火力メンツが増えたりレベル上げを頑張ったのもあるけど次からもうちょいバトルの仕様や組み合わせを勉強してスコア上げていきたいな。

    返信
  92. 削除されました

    返信
  93. >>8477
    同じく初日81000くらい→91500程度で滑り込み出来ました!
    教材貯めておけないタイプなので途中魔法強化セット交換して突貫工事しまくった
    ボイスに鍵にかけらL全回収できるかちょっと心配

    返信
  94. >>8480
    そういやエペルは土嚢とか肥料とか運び慣れてたね…見た目綺麗で細身のふたりがたくさん担いでるめちゃくちゃ見たい。

    返信
  95. >>8477
    75000強から90500くらい、ワイ監頑張った!

    返信
  96. >>8501
    シルバーの眠り体質が絶対本編で何か関わってくる筈だから、ユニ魔自覚からの眠り体質克服とかだったら泣ける
    でもモチーフが真実の剣だったら7章のハピエンがどうしても想像できない…

    返信
  97. >>8502
    セベクのわんこに全力同意

    返信
  98. >>8482
    トレード疲れとかブラインドだからというより
    寂しい話だけど単に人口が減ってるってのが大きいと思う
    保護してあげるのは大賛成、売れなくなってお店側が仕入れてさえくれなくなったら悲しいしね

    返信
  99. >>8499
    婿ポラ
    おめトレイと寮服リドルで組んだときのDUO掛け合いが個人的に楽しいから欲しい(前回試験の時この組み合わせで遊んでた)

    返信
  100. 皆を性格的にネコタイプorイヌタイプに分けてみた
    【イヌ】デュース ジャック カリム オルト セベク
    【イヌ寄り】トレイ ジェイド エペル ルーク シルバー
    【ネコ寄り】エース ケイト ラギー アズール イデア マレウス リリア
    【ネコ】リドル レオナ フロイド ジャミル ヴィル
    異論は認める

    返信
  101. なんかふと思ったんだけどワンチャンシルバーはまだユニーク魔法発現してないとかないかなーと
    ユニーク魔法って自覚した強みみたいなのが反映されるっぽくて、シルバーはまだ自分が何者なのかもよく分かってないふわふわした状態っぽいからそうじゃないかなーと 見当違いかもしれんけど

    返信
  102. 人間!!!!統一試験は本日のメンテナンス前までだからな!!!!!
    メンテナンス後から1stアニバーサリーが始まるぞ!!!!!

    返信
  103. いつか寮服フロイドが欲しいんじゃ
    今おめか氏、おめマレウス氏、おめアズール氏そしてスケジェイドが弊監の元にいてだな
    ここまで来たら円環DUOしたい…いつかでいいから…おめかしたち凸してないから完全なる自己満だけど…
    皆さんも「このパーティー作るために誰が欲しい」とかあります? よかったら聞かせて!

    返信
  104. >>8492
    一応レベルが上がる度に、効果の内容が変わらなくても性能は微増するはずなので上げられるなら上げたほうがいいかと
    内容が変わる方を優先する、でもいいと思う

    返信
  105. >>8492
    Lv.10にして変わるのは、回復倍率と攻撃倍率だけになります。
    トレイLv.80 atk値3,480
    M1Lv.9で
    攻撃倍率 96.25% (3,350)
    回復倍率 166% (5,777)
    M1Lv.10で
    攻撃倍率 100% (3,480)
    回復倍率 170% (5,916)
    となります。
    他に水育成があるなら、今すぐではなく、次回統一試験までにあげてもいいんじゃないかなと思います。

    返信
  106. >>8482
    それやると人気キャラだけ厳選したグッズばかりになるか、同じグッズでもキャラごとに価格が変わることになるがよろしいか
    受注生産だろうと何だろうと需要が少ない小ロット製品は生産コストが高くなるから
    ブラインド形式で無理矢理全キャラ同数販売する、採算が合わないから商品化しない、上がった生産コストを価格に転嫁するのどれかしかない
    まあ、3番目の形式は見た事無いけどね

    返信
  107. >>8482
    ただブラインドなしの生産になると売れ行き次第になるので全員分のグッズが出るアイテムが減っていく恐れも割とある
    ツイステは結構明確に寮長から、とかハーツから、みたいになってるだけマシだけど

    返信
  108. >>8439
    ワイはシルバーとイデア氏が全体的に出てこない…どちらも推しの一人なのに…
    あと最初に手を取ったエースのSRがガチャで出てこない(SSRは天井すり抜けできた)

    返信
  109. >>8488
    RAMの容量とゲームデータ容量は関係ないし別物だよ、RAMはゲームの稼働に必要な容量で、ゲームデータの保存に使われるのはROMの方だから、似てるようで全然違う
    情報系をちょっと囓った方には分かりづらいところだから、ご友人が勘違いしてても仕方ないけど

    返信
  110. 既出だったらごめんだけど、SSRでも、魔法Lv10で効果が変化しないやつあるんだけど、それでも10にした方がいいんかな?特に変わらない?分かる人教えてください!!!(ちなみにトレイ先輩の寮服の水魔法)

    返信
  111. 今回の個人的MVPは実験着フロイドだった。M2が無属性でデバフ(小)かぁ…って思ってたけど舐めてたよ…
    フレンドさんのだとおめかしアズールが苦手な無属性で凄く活躍してくれた。実験着の彼もこの彼も、エペルくんとのバディでHPさらに伸びてくれたので。しかもデバフ持ち。少しの間しか借りれなかったけど本当に感謝です…
    皆さんの「まさか君が活躍してくれるなんて!(嬉)」的なMVPカードも知りたいです。

    返信
  112. >>8485
    強くてDUOもできるからSSRは重宝されて、中々出ないわけで…
    ツイステはログボやバースデー鍵を貯めたら、無課金でも年に4回くらいはガチャ天井できるらしいから地道にがんばればいつかSSRはやってくるはず
    あとメインストーリーのバトルはフレンド・助っ人枠あるから、なんどかリロードしたらお目当てのDUO魔法は見られると思う
    フレンドさんは申請しよう
    無課金・微課金でも上手くやりくりしたら楽しめるゲームだからちょっとがんばってみたらどうかな

    返信
  113. >>8476
    表示切り替えみたいなボタンを置いて、押したらサポ欄の表示がカードレベル/魔法レベル/バディレベルになるといいな
    サポートキャラ目的で選ぶ時にはフレンドさんの名前とか一時的に非表示になっても問題ないだろうし

    返信
  114. >>8426
    端末によるというか、端末のメモリ容量による感じかな。
    Android10のGalaxyA7だと内蔵メモリ(RAM)が通常4GBで、ツイステのゲームデータ容量が2GB以上あるんだよね。
    ツイステの後にまた別のゲームデータで2GB使おうとすると、ツイステの起動を保持してらんなくて閉じる→もっかいプレイするならタイトル画面から、になる。
    ……っていうのを詳しい友人から教えてもらった。
    私も同じくメモリ容量4GBでツイステ後に他のゲーム2個やると大体タイトルに戻っちゃっててさ、これまで並行プレイしてたゲームだけならギリ容量足りてたみたいで落ちたことなかったからコレ↑教えてもらって目から鱗だったんだよね~
    メモリ容量8GBの友人スマホだと3個4個のゲーム並行しててもアプリ閉じないから、いいなーと思っている。

    返信
  115. ギリギリ最後の一回で水試験の記録更新できてSSランクに滑り込めた、やっぱりディフェンス試験が多いと総合スコア上げるの難しいな

    返信
  116. >>8476
    編成で詳細開かなくても見たいよね。あと、フレンド申請された時、相手のサポの詳細見られればいいなって思う。今レベルしか分からないから…

    返信
  117. SSRがほしい!天井課金は無理すぎる
    DUOがSRとRとかできればいいのになあ
    どちらかSSRじゃないと発動しないは辛い…動画でみることしかできない
    フレンド0人…運よく借りれても上手く噛み合わなくて見れない

    返信
  118. >>8477
    68000弱→70000弱でギリギリSに滑り込んだよ
    昨日の時点では100ちょっとでA止まりかなと思ってたけどつよつよフレンドさんにはお世話になった

    返信
  119. 石ためてて今400連分あるんだがここにきてセベクが気になってきた。
    推し寮服のために少しでも残しておきたいが、バースデー引かなかったらバルキャンでセベク見るたびに後悔してしまいそう。

    返信
  120. 店側が仕入れ過ぎたのかブラインド多すぎて引く人少なくなってるのか、最近スーパーとかドンキとかホビーショップとかでツイステグッズが割引で売られてるのを見ることが多い…。先日も目的の買い物ついでに推しを保護しました。ちょっと切ないけどお店側も助かると思うので買い物ついでにチェックする事をお勧めします…。
    ガチャとかも300円から100円になってるところが多いです。
    ブラインド形式があまりに多すぎるとトレード疲れして売れなくなる現象、今後のグッズ製作に反映されるといいなぁ…

    返信
  121. >>8439
    SSRの寮服レオナ完凸できても、Rの制服トレイ完凸できてませんでした。…制服トレイだけは異様に来ない。

    返信
  122. >>8475
    農家出身のエペルも沢山担げそうなので2人並べてスペースグリム顔になろう

    返信
  123. >>8426
    並行作業はアプリが落ちがちだからやらない方がいいよ。二兎追うものは一兎も得ずってね。
    ちょくちょくキャッシュクリアしたりスマホの電源自体を切ってスマホを落ち着かせたりするのもオススメ。

    返信
  124. >>8477
    お疲れ様でした!
    初日は前回よりも低い82150→90370まで伸ばして、やっとSSランクに
    昨日、SSランクまで34点届かず終了した時は半分諦めモードだったけれど、フレンドさんのつよつよエペルくんのおかげでなんとか
    昨日の書き込みで幸運をお祈りしてくれた監督生さんありがとうございました

    返信
  125. みんな試験お疲れ様!
    SSには届かなかったけど、初日81000→88000と約7000点伸びたから今回は満足
    次回はSSとるぞー!!
    みんな初日から何点くらいか聞きたいな

    返信
  126. 今後の統一試験ではサポさんの魔法レベルバディレベルも選択画面で見られるようにアップデートされないかな
    長押しすれば見られるけど地味に手間がかかるし…
    あとパーティー編成画面でも自チームの魔法レベル一括で見たい
    そんであれこの子まだM1上げてなかった!みたいなときに直でカード育成画面に飛びたい
    要望送ってみよう

    返信
  127. さっき肉イベの二次創作を読んでたんだけど食料調達って好きな衣装で行けるから長時間のコースなら小麦粉やらお米やらキャベツたくさん抱えて持ってきてくれたのか。量が多いと台車とか使って持ってきてくれたのかな?キラキラした星送り衣装で何食わぬ顔で小麦粉何袋も担ぐデュース想像したら脳がバグった

    返信
  128. >>8429
    デュース実験ほんと可愛いよね
    もしお持ちでしたら寮服もホームに置くと優しくて最高に癒されるからオススメ!
    てか沼の一歩手前の人を見ると、後ろからどんどん押して沼に引きずり込むここの監督生達ほんと好き

    返信
  129. アニバの祝福鍵でおじたんを呼べばおじたん用に溜めてた緑の魔導書類がようやく使える!
    でも両方LV10にするには教科書あと200冊は必要かぁ…先は長いなぁ…と思ってたけど必要数間違えててあと50冊でよかった
    魔法レベル10に300以上必要なのはメモ帳で教科書は253冊、魔導書は111冊ねオーケーオーケー

    返信
  130. >>8442
    仲良しオクタ本当至高
    アズの育成終わったら、木試験に全員連れて行くつもり!

    返信
  131. >>8397
    喉から出た手はいつか推しと繋がるためにあると信じて、いまは引っ込めとこうぜ!

    返信
  132. 有償単発毎日回してるけど、マジでほぼ一年ぶりにSSRひいたわ…
    確率1.5%どころか1/330くらいなんだがw
    まあいいや、ようこそエペル君!!来てくれてありがとう!!!持ってなかったので嬉しい!!!

    返信
  133. おまけ付き召喚、デイリーで15回やるとして、あと80+5回を一気にやるかちょこちょこやるか迷う‥
    推しのスカラビア片方でも出て欲しいんだ
    今なら交換で揃えられるから
    本垢とサブ垢どっちでもいいよ〜出てくれ頼む

    返信
  134. >>8439
    ヴィル様とエースがいない
    ヴィル様、グッズの方ならよく出るのだけど

    返信
  135. >>8429
    読んでてデュースの心こそ綺麗だぞ…って思ったわ
    実験着デュースをホームに置くと植物園の散歩に誘われるからぜひ置いてみて!

    返信
  136. >>8406
    そういう時に限って被っちゃうんだよね…
    イベントも全力で回すなら後回しにした方がいいのかなって思ってる

    返信
  137. あと1000でSSだからダメ元で木属性ディフェンス頑張ったらSS取れた!
    自分のとフレンドさんのエペルをダブルで使ってアズール実験着と3回回復でスコア20000超えました
    アズール実験着はレベルも魔法も凸してないのにこんなに役に立ってくれるとは思わなかった
    これで心置きなくフレンドさんにメダル配れる

    返信
  138. あと800でSSだった…泣
    育成しっかりやって次回は絶対SSとります。(これあと1000でSS逃した前回の時も言ってたな)

    返信
  139. 魔法史で一番好きなセリフはカリムくんの「俺の隣空いてるぞ」なんだけど、これ他のキャラの言い回しでもあったらいいのにって思ってる
    周年でセリフ増えるのも楽しみだな~

    返信
  140. >>8436
    わかる、デュースは元ヴィランって感じがする。悪の道から更生して…って設定だからかな。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。