雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>7889
    トレイは圧倒的耐久性能の持ち主
    ベーシック試験におけるリドルやレオナ並の圧倒的強キャラと言っていい
    DUOやバディの相手もディフェンス試験で使いやすいキャラが多い奇跡の一枚
    カリムは汎用性の高いサブアタッカー
    ベーシック試験なら色んな属性で寮服スカラビア入りの高評価編成が上がってる
    つまり育ちきった寮服スカラビアがいればサブアタッカーの育成コストがいくらかカットできる
    自分の手持ちとか使いたいカード、試験の目標に合った子をお迎えするといいよ
    でもそういうのぶん投げてPS読みたい子選ぶのも悪くないよ

    返信
  2. >>7888
    世の中もっとわけのわからないものを集めるイベントもあるのでそれを考えればツナ缶はまっとう……いや全然まっとうじゃないな

    返信
  3. >>7892
    22日までアニバーサリー召喚で、バルキャンは下旬とあるからかぶらない可能性が高いかな…
    でもショップは29日のようだから、バルキャンガチャの結果によって交換することはできる可能性がありそう
    春ラギーまでの途中で誰かのSSRが来てくれるかもしれないし

    返信
  4. >>7892
    アニバーサリー召喚22日まででイベは下旬からだから被らない可能性高そうだよね
    自分も被ってて欲しいんだけど

    返信
  5. >>7888
    それね。冷静に考えるとツナ缶ショップの字面だいぶおもしろい。

    返信
  6. >>7884
    >>7885
    返信ありがと!
    今から恒常ガチャするとかしないとかというコメントを読んで、ちょっと自信なくなってた
    とりあえず月曜まではステイだね

    返信
  7. アニバーサリー召喚とバルキャンの召喚って時期被るの?
    もし被ってくれるんだったらバルキャン召喚の出でアニバーサリー回すか決めようと思ったんだけど

    返信
  8. >>7881
    でもラギーの持ってるきのこがあんまり春っぽくなくない?どっちかっていうと秋っぽい?
    春にもああいう赤白きのこあったらすまん!

    返信
  9. 色々情報満載だけど、どれもこうして欲しいなって思ってた改善や追加でユーザーの意見参考にしてる感じがして嬉しい

    返信
  10. 気が早いけど、カリムくんとトレイ先輩がどうしても来てくれないから今度の祝福のマジカルキーで交換したいけどどちらが良いか迷う…
    ちなみに手持ちSSRで凸率高いのがジャミルなんだけど最近けーくんも来てくれたからほんとに悩む

    返信
  11. >>7882
    ツナ缶500個集めるイベントとかツイステやってなきゃ意味わからないよね

    返信
  12. >>7880
    間に合ったみたいで良かった
    ラギー早めに捕まるといいね!

    返信
  13. >>7877
    アニバーサリーガチャ期間は恒常ガチャ一回につき1個のメダルが貰える
    メダル100個で選択可のSSRマジカルキーが貰える
    なので「アニバーサリーガチャ期間中に100回ガチャ」でSSRもう一枚、ってことかと

    返信
  14. >>7877
    詳細出てないけど、常設ガチャとゲージ共有だから恒常闇鍋だと思っていい
    メダルに関してもその認識で合ってる
    あくまで「アニバーサリー期間中に100回ガチャを回す」ことで祝福のマジカルキー(SSR)が貰える
    今ガチャ回してもアニバーサリーガチャに何の影響も無い

    返信
  15. >>7877
    今回すとメダル貰えないからキャンペーン始まってからの方が良さそうだね
    祝福のマジカルキーはメダル100枚いるみたいだし
    とりあず自分は普段通り有償単発だけ回すことにした

    返信
  16. >>7875
    ストーリー(オバブロ)順だしディアソの後ろとかも?

    返信
  17. 授業受けるとツナ缶ドロップするのか
    グリムツナ缶富豪の夢叶うじゃん!
    ツイステ一周年はグリムアニバーサリーだった…?

    返信
  18. >>7860
    横だし話逸れてごめんなんだけど、春ラギーって可愛い
    サブタイトルがスプリングハプニングだもんね
    バルキャンのカードはなんて略すればいいのかと思ったけど私も春ラギー、春フロイド春セベクでいこうかな

    返信
  19. >>7873
    そうじゃん馬鹿じゃん…
    教えてくれてありがとう助かった!単発やめてイベに備えるよ!

    返信
  20. グリムカード待ってたー!
    相棒楽しみです!
    今月のガチャ運(予算ではない)はもう使ってしまったので、バルキャン待ちかな〜。
    渋滞してる手持ちの育成のため、ドロップ率アップで頑張ります!ボイスも楽しみ!

    返信
  21. 魔法史の授業で、エースとデュースの間にグリムを挟みたい!
    小さいから机から顔だけグリムとか、絶対可愛いじゃんか…

    返信
  22. 恒常=アニバーサリーガチャの天井はいつも通りの選べないSSRがやって来るんだよね?
    その上で期間内に100回ガチャ回せば、アニバーサリーメダルを100枚もらえる=任意のSSRが選べる、で合ってる?
    今から恒常ガチャ回して天井狙うみたいなコメントがちょこちょこあるから、混乱してる
    ガチャの天井では、祝福のマジカルキーもらえないよね…

    返信
  23. >>7852
    同志よ……でもおめかしまであと2ヶ月と考えるとワクワクが止まらない。親子滅殺剣はギャグイベで叶うといいなあ……!

    返信
  24. そういやグリムのカードって並び方ハーツの前に来るの?それともディアソの後ろ?(わかりにくかったらごめん)

    返信
  25. >>7859
    キリッと顔でもいいけど、グルビ後では親父殿によく見せる笑顔がデュオ魔法のカットインだったりすると感激で泣ける自信がある

    返信
  26. >>7869
    決意固めてるところ失礼
    アニバメダルはゲージ関係無く単発で1枚、10連で10枚貰える方式だから
    普段どれだけ恒常回しても祝福キーは改めて100連回さなきゃいけないよ

    返信
  27. >>7866
    おぉ、頑張ろう同志よ…!
    うちも式典シルバーのすやすやキラキラ王子フェイス眺めながらバースデー待ってるわ(笑)
    最新の肉イベも含めてどのカードも顔面が大変麗しいので寮服がほんとにほんとに楽しみ

    返信
  28. アニバーサリー、いろいろあるけどとりあえずバナーのエーデュースとグリムの圧倒的実家に帰ってきた感好き……出マブ尊いな……

    返信
  29. >>7861
    自レス
    完全に性能だけ考えてケイト推したけど
    最推しと相性がいいカードとかPSで最推しや次推しが出るカード選ぶのもありだと思うよ

    返信
  30. よし決めた!
    バルキャン控えてるし通常召喚ゲージ0だしグリムはおそらく香水でも凸できるし今回のメダルショップは見送る!
    そのかわり次回同じ形のガチャがあったときのために今日から毎日有償単発引いてゲージ貯めとく!

    返信
  31. >>7792
    有償単発はとにかく、それ以外なら月曜になってアニバーサリーメダルもらえるようになってから回すのがいいんじゃないのかな?
    天井はいつも通りの恒常SSR、月曜からの期間内に計100連=100メダルで任意のSSRって意味かと思っていたんだけど…

    返信
  32. >>7850
    絶対買わなきゃいけないわけではないし、自分の出せる範囲を守るのも大事やで
    リアルだいじに

    返信
  33. >>7852
    同志よ
    式典服グルビ絵のすやすやフェイスを眺めながら5月のバースデーまで食いつなぐ所存
    そのうち顔面SSSSSSSRの寮服が実装されるはずだから頑張ろうぜ

    返信
  34. >>7862
    この方寮服ジャミル持ってないみたいだから、火力目当てでカリム勧めるのは少し厳しいのでは

    返信
  35. +とか-の長押し…待ってた…
    いつか来てくれると思ってたよ!!

    返信
  36. >>7858
    所持済みSSRと寮が揃うと強いかなぁと思うので、個人的には今回の試験でトレイ先輩とセットで大人気のけーくん、もしくはオクタ3人揃えるためにジェイドとかいいなと思います

    返信
  37. >>7858
    その中なら私ならカリム選ぶかな
    火力あるし使いやすいし

    返信
  38. >>7858
    書いてない子の寮服全員分持ってるならケイトがおすすめ
    ハーツの3年コンビはディフェンス試験の鉄板コンビだしリドルの火力強化もできる

    返信
  39. >>7829
    しかも恒常とのゲージが引き継がれるし、恒常ガチャの天井でもSSR来るから、100連で2枚はもらえるってことだよね
    お得だと思う
    春ラギーも欲しいし、推しのおめかし3連続も待ってるし、なんならヴィル様とラギーのおめかしも欲しいから、まだ迷っているけれど…

    返信
  40. >>7852
    多分だけど寮服デュオは騎士コンビと寮長副寮長になりそうだから親子滅殺剣は遠いなあ…
    でもいつか絶対にはい親父殿!みたいに元気な返事するシルバーの姿が見られると信じてる

    返信
  41. 100連で寮服SSR選べるみたいなので回して持ってない子に来てもらう予定なんですが、皆さんでしたら下記の誰がいいと思いますか?
    エース、ケイト、ジャック、ラギー、ジェイド、カリム、ジャミル
    持ってる寮服は全員育ててます。最推しはすでに来てくれてて、2番目推しは実装されておらず…。
    ご助言いただけると嬉しいです。

    返信
  42. >>7842
    ゲージは引き継がれるけど、アニバーサリーメダルはもらえないよ…
    でも二枚抜きなら勝負に勝ったようなものかな
    おめでとう!

    返信
  43. >>7854
    おめかしとイベSSRと寮服確定入手の機会がいっぺんに来たラギー・ブッチの魂の叫びだよ
    同情するならガチャ回して欲しいっスってことだよ

    返信
  44. >>7839
    輝けると思うな!
    式典服マレウスみたいに同ターンに出して自バフ盛っていけそう、限界突破しときたいなぁって思ってる。
    バディも大事なんだけど、やっぱバディはエースとデュースかな?

    返信
  45. 今日仕事中頭の中で唐突にラギーくんが「同情するなら金をくれ!」って言い出した。疲れてるのかな…

    返信
  46. >>7826
    ありがとう!
    育成切りがないけど楽しいし、今後も楽しくSSSを目指すよ!

    返信
  47. シルバー推しなんだけど、一周年までに寮服もおめかしもないどころかデュオ魔法の掛け合いまでなかった…ってのを青い鳥で見かけて、そういや掛け合いないな!?といまさら気づいた
    なんかもう親子滅殺剣を打てる気でいた
    二周年までには寮服みんな揃うかな〜
    それまでは他の手持ちSSRを育てて、実装時に誰とバディきてもいいように、つよつよサポートメンバー育成しとくからね!
    だから実装されたら10連で来てください

    返信
  48. >>7846
    おいばかやめろ……やめろ……(泣)

    返信
  49. >>7839
    グリムの相方は監督生なので我々がグリムに指示を出している限り常にDUO状態なのでは…?(迷推理)

    返信
  50. >>7844
    vsダークライ

    返信
  51. >>7667
    自レス
    SSRはそこそこいるけど、確かに色んな子に手出しててみんな中途半端だったわ…。色々考えて育成して、次の統一試験ではSS行ってやるぜ!ありがとうみなさん!

    返信
  52. >>7843
    いつか本編でグリムと戦う日が来ても
    ワイ監の隣にもグリムがいるから怖くないぜ!

    返信
  53. >>7790
    グリムをつつき回してふなふな言わせるまではしねない

    返信
  54. グリム実装に心踊るワイVS5章ラストに思いを馳せつつグリムとプロローグの怪物の属性が同じ事に気付いたワイ、ファイッ!

    返信
  55. 念願のグリム+マブで戦えたり授業出来る現実に動揺を隠せない……ありがとう公式……ありがとう……

    返信
  56. ゲージ引き継がれるんならお祝い気分で10連回しとくか!ってやったら……
    寮服デュースとアズールが来たよありがとういらっしゃいよく来たね

    返信
  57. >>7829
    でも人間は限定のに文字に弱いんだぜ…

    返信
  58. 誕生日ログイン時に推しに祝ってもらえるの嬉しすぎるな。
    後からちゃんと全員分見れるのもありがたい。
    自分は最推しを設定する予定だけど2人推してる人とか箱推しの人とかは迷いそうだね。

    返信
  59. グリムは無属性試験の削り要因として輝けそう?
    グリムもそのうち誰かとデュオ魔法打てるようになるのかな

    返信
  60. >>7790
    我オンボロ推しまさかの実装に頭がついていけてない

    返信
  61. >>7788
    そうなんだ!毎日有償単発回しててよかった!

    返信
  62. >>7752
    いろんな試験で活躍する子がいいと思うんだゾ?

    返信
  63. >>7777
    求めて止まないリドル寮長、ワイも欲しい
    ハーツは寮長だけいなくてウギッてたんだ
    最推しを凸したいが単色寮長揃うし、ベーシック試験のスコアもあがりそうなので欲しい
    …?
    ガチャで最推しか寮長引けばいいのか!

    返信
  64. >>7729
    SSR初の無/無がツノ太郎かも

    返信
  65. この調子で今年のハロウィーンにSSRスケアリードレスグリムとかどうですか!
    あのゴーストのおっちゃんたち手作り衣装欲しいんだよー

    返信
  66. >>7817
    こういう使い方できるなら復刻で再プレイする人もサムさんガチャのおかげでモチベアップするかもね!

    返信
  67. >>7798
    逆に考えるんだ…!
    今から100連分石を貯めておけば無課金でも確実に手に入れられる希望があると!

    返信
  68. やっっっとグリムをホームにおける〜!!!!!
    この前ここで1st記念にグリム実装来てくれないかなって書いたんだけど、願いが叶って嬉しい…!

    返信
  69. 任意のSSR貰うためには通常召喚100連しなきゃいけないことにガッカリしてる人も多いが、ツイステは恒常SSRの性能がめちゃくちゃ良いので、かなりお得だと思う。
    大切なことだから繰り返すけど、ツイステは恒常SSRが強い。

    返信
  70. >>7813
    しっぽの幻覚から逃れて考えてみたけど、やはりキャンプとおめかしに全力を注ぐためには我慢が必要かなと冷静になれましたありがとうございます!!!

    返信
  71. この鍵はオルト・イデア寮服とまだ見ぬ最推し・次推しのイベ限SSR用のものでしたがサバナPUでのおじたん用の鍵でもあったので恒常クルクルさせていただきますわね待ってろよ祝福鍵
    溜め込んでた鍵全部持ってかれるけど悔いはねぇ

    返信
  72. >>7825
    おめでとう!!!
    育成は裏切らないね

    返信
  73. 前に無属性ディフェンス試験大っ嫌いって記事にしてもらった者ですが、育成と組み合わせ頑張ってなんとか普通試験の無属性ディフェンスでSSランク取れましたー!
    他の試験ではSSとかSSSとかなのに無属性だけずっとS止まりだったので嬉しいです!
    でもやっぱりSSSには程遠いので無無のグリムSRもくるしほんといつか首洗って待ってろよ無属性試験!!

    返信
  74. >>7790
    しんだ

    返信
  75. グリムの実装が本当に嬉しいと同時に5章の終わりを思い出しウチ崩れた

    返信
  76. グリム凸したいなら期間内にガチャ回してね!って感じなのかな
    こんなに色々配るなら次のイベガチャ渋そうだし、いつか出る寮服推し<限定推しだからガチャ回さずに我慢しよ…

    返信
  77. SSRマジカルキー誰に使うか迷う
    推し凸したい気持ちもあるし、うちに居ないリドルやトレイも欲しい
    あと最初期にするっと来て今も活躍してくれてるアズールに感謝の凸重ねたくもある

    返信
  78. あああああ!色々情報あったけど、取り敢えずグリムーーーーー!!ありがとう!ありがとう!!

    返信
  79. 寮服は気長に待てばいつかは引けるかもしれないがキャンプは復刻が来るかすらわからん!てなるとキャンプ優先かなあ

    返信
  80. 手持ちの石と各種プレゼント
    と納税ガチャでなんとかなるな。これでやっと最推しのSSRが手に入る。

    返信
  81. サムさんショップで鈴とか蝶ネクタイとか首飾りも売れるのかな?

    返信
  82. >>7812
    シーッ!

    返信
  83. 誕生日ストーリー一瞬お気に入りに設定した子しか見れない…?ってなったけどちゃんとストーリーアーカイブ入るって書いてあって安心した
    ログインと同時に流れるのがお気に入りに設定したキャラのストーリーでそれ以外のキャラはストーリーアーカイブに入ってるのをあとで見る感じなのね把握
    誕生日ヴィル様と1日違いだから最推しじゃなくてヴィル様にお祝いされたいかもしれない…
    ハッピーバースデー我!!!って言いながらヴィル様にもらったプレゼントでヴィル様のバースデーガチャを回したい

    返信
  84. おめセベク完凸する予定だったのがここに来てめっちゃ揺らぐ
    恒常100連かぁどうしようかなぁ
    ディアソ箱推し監なんだが弊オンボロ寮単色寮長誰もいないし手持ち唯一火力のルクハンDUO用にエペルくん欲しいしディフェンスの鬼トレイパイセンもメチャクチャ欲しい
    そして控えるバルキャンガチャ
    おめセベク一枚で撤退…いやでも完凸若様と完凸セベク並べて使いたい…セベク30連で完凸しないかなぁ
    ぐぬぬ予算が足りねぇ

    返信
  85. >>7772
    キャンプの復刻いつになるか分からないし、ガチャの予算にもよりますが100連ともなるとガッツリ石つかうことになるのでキャンプSSR狙いならSSR確定キーを見送るのも一つの手だと思います…
    無理しない課金を…

    返信
  86. チュートリアルオバブロ怪物→無属性のみ
    今回のSRグリム→無属性のみ
    あっ…(察し)

    返信
  87. グリムカード嬉しいよーいつかSSRも来てくれると信じるぞ

    返信
  88. お知らせ見るにグリムの限界突破はなかなか難しそう……?
    錬金術が受けられないってことはバディボーナスも無さそうな感じかな
    でもオンボロ寮背景にグリム置いたら絶対楽しいだろうから楽しみ

    返信
  89. この石はキャンプのために貯めてたの!持っていかないで!!

    返信
  90. グリム実装で一緒に授業回ったり育成したりホームでつつき回したりしたらますます愛着が湧いてしまうじゃないか……もう黒い石食べないでくれ……

    返信
  91. ドロップ率アップキャンペーンくんへ
    ずっと会いたかった!もう離れたくない…

    返信
  92. バースデーガチャの実装が9月でNRCの進学時期で監督生の誕生日実装がこの時期なの好き

    返信
  93. 供給過多、ワイ監、ニヤニヤが止まらない

    返信
  94. >>7790
    (生きて)ないです
    やっと相棒をもふったりツンツンしたりできるのかと思うと…授業も一緒に受けられるようになるんだね…ヴッ
    つつきすぎのボイスがどうなるのか気になる
    怒るのかな…

    返信
  95. >>7757
    自レス
    エース誤字ほんとごめん…興奮し過ぎた

    返信
  96. ついに『グリムのマブダチ』称号を貰えるかもしれないんですか???

    返信
  97. 運営様らぶ!!!!!!!
    お祝いに課金してきます。

    返信
  98. >>7786
    とってもわかりやすいです!!!教えてくださりありがとうございます!!!グルビも忘れるところだった!情報盛り沢山で頭こんがらがってたからめちゃくちゃ助かりました…感謝…!

    返信
  99. >>7788
    今見直したらそう書いてあったね!半分くらいくらい回してあるから引き継ぎならやろうかな…でもキャンプぶん回す予定だからやっぱり悩むな〜

    返信
  100. >>7791
    期限付きみたいですね…
    推し未実装だから任意で好きなキャラを交換できるのはやっぱりちょっとだけ羨ましいなって思っちゃった…

    返信
  101. >>7791
    使用期限あるから無理ですね…まぁのんびり待ちます、来年も同じキャンペーンあるかもだし
    ディアソ寮服待ち監より

    返信
  102. グリム推しの監督生です。言うことはただ1つ
    待ってたぜぇ!この瞬間をよぉ……!!└( ・´ー・`)┘

    返信
  103. >>7791
    8日までに実装済みの子だけって書いてあるね…

    返信
  104. 地味に一番嬉しいのボイス追加なんだけど

    返信
  105. キャンプイベの前に100連消費はキツすぎるが、任意祝福のキーとか悩ましすぎる!寮服トレイ先輩…
    ぐ、グリムは香水でも限界突破できますよね…!?

    返信
  106. >>7788
    恒常回すなら今がチャンス!みたいな感じかな?

    返信
  107. 祝福のマジカルキーって未実装SSRを後々交換するのは無理なのかな……

    返信
  108. ここでグリムのカード化希望してる人を何回か見かけたことあるけど生きてる?

    返信
  109. >>7783
    凸したいならガチャだけど、とりあえず1枚欲しいなら毎日ログインして授業受けてミッションクリアしていけば大丈夫ぽい
    あとはキャンペーン期間中にグルビまで済ませなきゃですね

    返信
  110. おまけ付きガチャ、通常召喚のゲージを引き継ぐのか

    返信
  111. 授業中のボイス、ただでさえ豊富なのにさらに魔法史で二種類も追加とか嬉しすぎる…

    返信
  112. >>7783
    それで合ってるよー!
    いつものイベみたいに授業をぶん回しまくってツナ缶を500個集めたらグリムを1枚交換出来るみたい

    返信
  113. 肉球のキャンディー可愛すぎる…グッズ欲しい

    返信
  114. >>7780
    来年推しを交換するまでに周囲のサポートを万全にできると思えば…!

    返信
  115. SRグリムは1周年イベ真面目にやってればガチャ回さなくてもゲットできるってことで合ってる??読解力なくてよく分からない…誰か教えて〜〜〜!

    返信
  116. >>7765
    それな!ついグリムやマジカルキーに目が行きがちだけど、延々とポチポチし続けるの辛かったからめっちゃ嬉しいわw

    返信
  117. 肉球のキャンディかわいすぎない???二度見したわ

    返信
  118. SSRが貰える!!
    未所持なトレイ、レオナ、ジェイドだとどれが良いかな?レオナかな~
    推しが未実装なのが悲しい
    セベクの誕生日とも重なっているから両方で200回ガチャすることになりそう…

    返信
  119. >>7740
    ワイもや

    返信
  120. でもキャンプイベまわしたいからアニバーサリーで100連はちょっときついな……

    返信
  121. >>7755
    今度こそリドル寮長をお迎えしたいです!

    返信
  122. グリムのSRにアイテムガチャに100連で任意のSSRついてくるしドロ率アップ…………ありがとう…100連するべきなのか迷う

    返信
  123. おまけ付きガチャに胸がいっぱい
    泣きそう…泣

    返信
  124. グリムSRも驚いたけど祝福のマジカルキー(SSR)もびっくりした…情報が多い…!

    返信
  125. 誕生日に推しのストーリー見れるってことでおk!!!!!!?????正直祝われるより推しの新ストーリー見れる方が何百倍も嬉しいからめちゃくちゃ楽しみだぞ!!!!!!!

    返信
  126. 100連で任意の寮服選べるのいいんだけどキャンプとおめかしでラギーくんに搾り取られる予定なのにどうするどうする・・・サバナパーティーにヴィル様寮服入れてみたい・・・でもキャンプラギーが天井で来ない可能性もある・・・頭の中にしっぽがぐるぐるしてる〜!!

    返信
  127. みんなでツナ缶集めるんだゾ!
    星のかけらキープしとこ!

    返信
  128. >>7755
    わたしもそれちゃんと確認したい…!
    新年パックにあったSSRの鍵は対象のなかからランダムだったけど、今回は自分で選べるの?
    もしそうならついに推しのSSRを入手できるチャンスだからぜひやりたい!
    推しPU天井すり抜けで地獄を見たので…確実にもらえるなら100連全然回せる

    返信
  129. 今マドルに余裕あるからキャンペーン中は魔法史回すか〜!と思った直後に気づいた
    マドルUPじゃなくてドロップ率UPだから、教科書とか魔導書とかメダル落ちる確率が増えるんか
    じゃあやっぱ錬金術一択だ!

    返信
  130. こんなに、こんなに沢山の供給を……プログラミングとか全く分からない監督生だからゲームの性能一つ変更するのにどれくらいの労力がかかるのか検討もつかないけど、運営さん本当にありがとうございます………

    返信
  131. >>7762
    バースデーが丸一年後でどうしても見たい人とかは副垢作って設定する感じかな?

    返信
  132. グリム来るってことはアルバムにグリム情報載る!?

    返信
  133. ついに!!!!!!カード育成の時地道に+ボタン連打するのから解放される!!!!!うれしい!!!!!

    返信
  134. サムのアイテムガチャ
    キターっ٩( ᐛ )و*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*
    メモ帳とキャンディ売りまくるからな‼︎

    返信
  135. わあい新要素いっぱい
    あとでゆっくり噛み締めます

    返信
  136. 監督生バースデー、直ぐに見ようと設定できるように3月15日〜17日にするとマルっと一年後になっちゃうし、再設定出来ないから気をつけてね

    返信
  137. そういえばメインストーリーで最初に選べるグリム無無だったっけ?

    返信
  138. グリムの性能殺意強くない?

    返信
  139. まって????魔法史のボイス追加地味に嬉しいんだが????????

    返信
  140. グリム、錬金術ないんじゃバディどうなってるんだろう?最初からマックス?
    バディはテーズとデュースかなあ?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。