雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. アウトドアSSRラギーが持ってるのってもしかしなくてもキノコ……!?
    これはイベストかパソストに最推し登場の予感を察知
    もちろんラギーも推してるから欲しい。欲しい!!
    よし、スケモン以来の天井キメるか

    返信
  2. >>6241
    うちの会社めちゃくちゃ細かい規則が多くて厳しくて本当に嫌になるんだけど、その考え方は目から鱗だった!
    あなたのお陰で頑張れそう、ありがとう!

    返信
  3. フロイドの付けてるウツボのキーホルダー(?)がじわじわとくる 

    返信
  4. ラギーSSR!!!
    なにこの嬉しさ…!
    ラギーとフロイドとセベクとレオナさんとバルガス先生って、メンバー並べるすでに腹筋崩壊の気配
    腹筋という筋肉を鍛えて備えておけ、ということですね!!!

    返信
  5. あれ?キャンプラギーのDUOってもしかしてフロイド?
    ハロウィンと豆除けば配布SRとのDUOが多かった印象だけどセベクはバースデーラギーとDUO組むのほぼ確定だろうし

    返信
  6. 春!って感じでめっちゃいいな!
    今から楽しみ〜!!

    返信
  7. 3月のイベントはキャンプか~…キャンプ????
    配布枠SRセベク&Rレオナ、ガチャ枠SSRラギー&SRフロイド
    正直な所、SR枠でフロイドとセベクを合わせてきてるのは良い塩梅だなと思った

    返信
  8. バルガスキャンプは軍隊の意味のキャンプ……?

    返信
  9. セベクのイベントマジで嬉しい
    フロイドからのセベクとレオナのあだ名が判明しそうだな

    返信
  10. SSRラギーか!全体的に妥当な人選かな?
    推しの人おめでとう〜〜!!!

    返信
  11. >>6258
    おじたんお昼寝して終わらない?大丈夫??

    返信
  12. バルガスキャンプぅぅ!!めっちゃ楽しみ!

    返信
  13. 不要アイテムと監督生誕生日はありがたい…

    返信
  14. セベク、ラギー、フロイドの組み合わせってなかなか無い感じだからどんな風になるのか楽しみで仕方ない

    返信
  15. 統一試験はもう少し期間を空けて来るかと思ってた
    来るならそれはそれで嬉しい

    返信
  16. やっと魔導書が増える!!!嬉しい!!!

    返信
  17. >>6259
    セベクとフロイドのイベ限おめでとう!!!
    待ってたものね…!

    返信
  18. >>6258
    面子的にラギーくんが一番苦労しそう

    返信
  19. うわあ~・・ラギーSSR来てしまったーーーっ
    バースデーも控えてるのに・・石が・・石が・・・

    返信
  20. 新イベ!カードイラストみんな可愛いね!!

    返信
  21. バルガスキャンプ!バルガス先生推しよかったね!

    返信
  22. 新イベSSRラギーか!肉イベで好感度を上げてからのバルガス先生のイベント、わくわくしかない

    返信
  23. 念願のセベクとフロイドのイベ限きたああああああああ!!!!!
    あとラギーSSRおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!

    返信
  24. そのメンツでバルガス先生とキャンプ…???
    大丈夫…???

    返信
  25. サバナ推しワイ監安らかに息を引き取る…

    返信
  26. え、え、ラギーくんSSR 顔 良

    返信
  27. ラギーおめでとう!!!

    返信
  28. これを毎月やってくれ!神運営!

    返信
  29. 監督生がこの機能欲しい!ってゆってた内容めちゃ盛りみたいなお知らせが来てテンション上がってしまった
    不要アイテム売却は神

    返信
  30. >>6046
    凄いわかる
    私も友人もレオナさんは推しじゃない‼︎って言い張ってるけど、もう片脚突っ込んでんなって自覚あるのよw

    返信
  31. ウズウズ。
    予定表、いつ出てくるかな。。。

    返信
  32. >>6195
    なるほどね!
    オンボロも寮長室がある筈だよね。あそこが寮長室なのかもしれないよね。

    返信
  33. >>6244
    あっ、ローブって式典服のことか!確かにその情報どっかで見たことある気がする…。勘違いするところだった感謝!!

    返信
  34. 公式さんがRTしてたイラスト本、画像一枚目のオルトくん怖かわ〜〜!!ってキャッキャしてたんだけど、お値段見るためにリンク先に飛んだら表紙の3年寮長ズにやられてグーフィーみたいな声が出た。
    お値段以上の価値があるので実質タダ

    返信
  35. >>6196
    メインでやってるゲームではイベントやってる
    ストーリー内容が重い年もあった
    季節ごとにもイベントやってるし(新年、春節、端午の節句、重陽の節句、クリスマス)

    返信
  36. >>6243
    アズールの両親は離婚してるんだけど、母親と義父との間に生まれた子はいないっぽい
    実父が他の女性との間に子を作っていてアズールの知らない兄弟がいる可能性はある

    返信
  37. 早く何かガチャくださいという気持ちが高まってたんだけどハロウィン+推しおめかし4連続のガチャラッシュを思い出してお手柔らかに新規ガチャをくださいと幾分か丁寧な気持ちになった
    3月の予定楽しみだなー

    返信
  38. >>6242
    あれ、式典服は実践魔法の授業でも使う、みたいなの無かったっけ…
    記憶あやふやだけど…

    返信
  39. >>6223
    アズ誕引けてないんだけどアズールって一人っ子なの?
    元ネタ的に妹or弟がいると思ってた

    返信
  40. シルバー制服のパソストで実践魔法の授業にはローブが必要みたいなこと言ってたけど、マスターシェフみたいにいつかローブ姿もお披露目されるんかな?どうしてもハ○ポタっぽいの想像しちゃう

    返信
  41. 最近、少し規則やらルールが厳しめの店でアルバイトを始めてうげ〜めんどくせ〜と思ってたんだけど、その規則を全部ハートの女王の法律ってことにしてみたらハーツラビュル寮生になった気持ちになって頑張れるようになった。毎日寮長(店長)に首をはねられないように頑張ってる。

    返信
  42. 来月のスケジュールが発表されるまであと1時間だ。今日あると思うんだよな~

    返信
  43. >>6235自己レス
    DUO魔法に「フレイムブラスト!」みたいな技名つけるとしたらリリアとシルバーくらい仲良くないと意見が割れてDUO解消するくらい揉めるってツイートでした

    返信
  44. グリムのカード実装だったらヘッドスピンで地面にめり込むわ

    返信
  45. 1周年記念でまたAbemaでとんでもない新情報とか来そう

    返信
  46. お知らせ楽しみでソワソワしてしまう
    18時まで来ないってわかってるのに何回ログインするの私…

    返信
  47. >>6225
    うろ覚えだが、やな先生がリリアとシルバーが1番仲良いみたいなこと言ってたような…。親父殿の子育て術を伝授してほしい

    返信
  48. >>6174
    最近だとNRC生が組体操やってる夢を見た

    返信
  49. >>6217
    石買っても、告知まで一時停止できる6217偉い。
    最高に偉い。

    返信
  50. 10連キー100本寄こすんだゾ!!

    返信
  51. >>6225
    シルバーがいいこなのは間違いないけど、嫌がらない距離感の親子関係が尊敬できるよ。それぞれが自立してないと無理だもん。
    依存的なところがないとこが父子であり師弟であり、って感じでカコヨイ…ズブブブ…

    返信
  52. あと2時間!

    返信
  53. >>6227
    今更ながら120ページ以上の契約書を作れたのは養父さんのおかげもありそうだよね。

    返信
  54. >>6222
    今までのOB勢はおしゃべりと原作とで大体の流れが読めたから安心して楽しんでたんだけど
    グリムはバレンタイン限定商品でもアイコンが生まれ変わりを意味する棺桶に入ってない(原作が無い?)から
    最終的に勝てたとしても今までのOBと違ってグリムがどうなっちゃうのか予想出来なくて怖いんだよね

    返信
  55. >>6223
    冷静に考えたら弁護士の息子が知識を悪用して詐欺まがいの悪徳商法してたわけだから契約書の禁止という学園内の処分ですんで本当によかったな

    返信
  56. >>6223
    なんかそういう他下げみたいのは嫌だな…

    返信
  57. 改めて考えると、自分の親が同じ学校に通って、なんなら合同授業とかで一緒に授業受けるかもしれない状況、多感な高校生にはキッッッツイな。そんな状況で嫌がらないどころか尊敬の念を隠さないシルバー君はめちゃくちゃ良い子

    返信
  58. >>6223
    仲良くて理想の家族みたいだし、よく考えなくても学生起業を応援してもらえる環境ってなかなか無いよね

    返信
  59. 親の金も地位も揃っているが社会的に窮屈さはなく、一人っ子としてしてひたすらに溺愛され、かといって全く抑圧されずやりたいことは全力でバックアップしてもらえるアズール、オバブロ組全員合わせたとしても追っ付かなさそうなぐらい恵まれてるなあ。精神安定してるからオバブロ起こすには小さい頃のいじめの古傷を一時的に無理矢理掘り起こすしかなかったわけだ

    返信
  60. >>6214
    あ、そういうことか
    チュートリアルとは別にファンの中で「グリムは素でヴィランズの要素の集合なのでは?」って考察があるんでそれのことかと思ったんだ
    チュートリアルのヴィランズキメラはグリムでほぼ確定だと思うけど、『ヴィランズ要素を石で取り込んだからヴィランズキメラになる』のであって『グリムの素がヴィランズキメラな訳ではない』なら別にヴィランズ言動に拘る必要性はないんじゃないかな?

    返信
  61. >>6174
    ボドゲ部がわちゃわちゃしてる夢見たことある

    返信
  62. >>6109
    そう考えるとおもしろいね〜
    寮服カリムくんがよく来てくれる私の場合は、色んな人に ご飯を美味しそうに食べるよねって言われるからかもしれない

    返信
  63. >>6160
    いま確認してきたらリリアは「ネクラざむらい」って言ってるよ〜

    返信
  64. >>6216
    自レス
    ああごめん仮に入らなかったらの話か
    そしたらミュは付かないだろうね

    返信
  65. なんか課金したい欲が強すぎてさっき石1万円分買ってしまった
    恒常回そうかなと思ったけど今日出るであろう3月の告知まで我慢我慢
    追加で5万くらい課金したくなる大ボリュームな何かが来てもいいのよ

    返信
  66. >>6215
    ディズニー原作だったらミュージカル要素入りそうじゃない?

    返信
  67. >>6207
    ミュ要素あればツイミュになるだろうけど、ない場合はツイミュにはならないんじゃないかな

    返信
  68. >>6202
    ブロットモンスターはヴィランズ最後の姿だし
    グリムが居なくなったときにキメラ見えたから
    てっきり 学園長が言ってた命を失うよりさらに最悪な状態に近いのが
    チュートリアルのヴィランズキメラであり、OB石を取り込み過ぎたグリムの成れの果てだと思ってたんだけど まだ確定ってわけじゃないのか

    返信
  69. デュースを何回か蜜で強化してたらgreat、great、excellent、greatってなってビビった
    どうしたマブ?今はお前の誕生日期間じゃないぞ
    ちなみにアズールは10回くらいやって1回だけgreatが出ました

    返信
  70. 兼業先のゲームでは周年にユーザーアンケートが実施されるけどツイステはあるかな?あるといいな
    兼業先のアンケート内容はこんなやつ↓
    ・楽しかったイベはどれ?(選択肢)
    ・今後実装するならどれが良い?(選択肢)
    ・他にどんなアプリで遊んでいる?(自由記載)
    ・コラボしてほしいゲームやアニメはある?(自由記載)
    ・意見要望を200字以内で書いてね(自由記載)

    返信
  71. >>6194
    ちょ、その時見てなかったけど
    ジャミルに追いかけられる…追いかけっこ(過激)ってかんじかな?シチュエーションが気になるw

    返信
  72. まとめ記事見て思ったんだけど、山愛会とかガーゴイルの同好会って、きっと2人とも自分で作りたいと思って設立したんだよね?1年生は残念ながら入らなかったみたいだけど、熱意が凄いよね
    自分も友人が作ったサークルのメンバーだったけど、設立も友達の熱意に任せ切りだったし
    顧問の先生は誰なんだろうか…

    返信
  73. >>6174
    レオナラギージャミルとあと誰かと一緒に別ゲームのルールを超緩くした鬼ごっこに参加してる夢なら見た
    逃げる側が誰か確認して全員バラバラに逃げよってところで目が覚めた

    返信
  74. >>6204
    ツイ劇

    返信
  75. >>6205
    「ステ」だと今まであった別ゲーともこれから後に出る別ゲーとも被りやすいし
    ツイミュになると予想

    返信
  76. >>6202
    ぐりむは
    OB石に意識を乗っ取られてるのってキメラ化の前兆ってわけでは無いんか?

    返信
  77. >>6204自レス
    逆にステステやステミュになる可能性???

    返信
  78. もしツイステが舞台化したらどう略すのがいいんだろう
    もうステって付いてるし
    ミュージカルならツイミュとか呼ばれそうだけども

    返信
  79. 今お昼ご飯食べながら錬金術を受講していたんですよ。1授業毎に食事を1口含んでfinish表示されるまで咀嚼してると30回~40回ぐらいのペースで噛める!そしてアイテムドロップ画面中に次のひと口…
    するとなんという事でしょう!
    授業ループと共に健康的な食事ループが叶う!
    AP消費で最初の10口だけでも意識出来たら良き食習慣になれそう?ワイ監ヴィル様眺めながら美に励むの巻!

    返信
  80. >>6185
    グリムがヴィランズキメラかどうかはファン内の考察であって公式で確定はしてないんじゃないかな?
    チュートリアルのあれはオバブロ石を食べた結果の後天的ヴィランズ要素でグリム自身の元々持ってるものではない可能性が高いし

    返信
  81. >>6193
    記念SSRと言うか、ゲーム内で存在が大きかった未実装キャラクターが記念と合わせて限定ガチャでSSR実装される事はあったよ。
    少しメタの入ったゲームなら、パーティ衣装着替え的なのもあるだろうけど、ツイステは今までメタ無しだからなぁ。

    返信
  82. >>6196
    シナリオイベントのゲームもあれば豪華キャンペーンだけのゲームもあるかな
    皆がシナリオイベントやってる訳じゃないけど珍しくはない、って感じ

    返信
  83. >>6196
    季節イベとかコラボイベを重視してるゲームだと、ログインボーナスや育成キャンペーンだけで済ませるパターンもある

    返信
  84. 「周年記念SSR」でぐぐるといろんなゲームのSSR告知が見れます
    個人的に印象的なのはメインキャラ22人全員に限定新規SSRが実装された某ゲームかな…

    返信
  85. >>6193
    ゲームにもよるけど周年記念キャラや周年記念カードは割と珍しくないかな
    周年記念のキャンペーンやイベントがあってそれとセットで実装されるパターンが多い気がする

    返信
  86. あんまりゲームやったことないんだけど1周年は普通イベントやるの?

    返信
  87. 監督生とグリムは一緒の部屋使ってるけどベッド一つだけの部屋に見えるし本来一人部屋だったのかな
    だとしたらオンボロ寮は一人部屋完備だったりするのかな
    あの部屋が元々寮長クラスの部屋だったってことも考えられなくもないけど

    返信
  88. >>6174
    かなり前に書き込んだことあるんだけど、ジャミルにひたすら追いかけられる夢なら…

    返信
  89. 他のソシャゲで記念SSRとかあったものってあるのかな?記念SSRという概念が私の中には存在してなくて…

    返信
  90. >>6174
    自分しかいないくらい過疎った道路を車で走ってたら耳とか目が水色に発光してる灰色の猫がセンターラインの上でうずくまってて「危ないとこにいるなぁなんだあの妙な猫…えっグリム…?グリムか?!」ってなる夢見た
    せっかくのグリムなのにモフモフできる状況じゃなかったのが残念

    返信
  91. >>6144
    ストーリーのあるアニバーサリーイベントとかやってくれたら嬉しい

    返信
  92. イデアの生魚嫌いの元ネタって
    アニメシリーズの”Hercules and the River Styx”?

    返信
  93. 今月は短いし土日挟むから来月の予定もう出るんだね〜一周年イベとかどうなるんだろう楽しみ

    返信
  94. >>6174
    昔ここに書き込んだけど、性格入れ替えたキャラ出てきた
    確かトレイみたいな性格のレオナとアズールみたいな性格のカリムだったかな…?
    あとはオクタ3人と豪華客船乗っててミステリ始まりそう、みたいな夢も見た

    返信
  95. 三白眼が怖く見えてアズールをホームに置いたことなかったんだけど、眼鏡に手を当てる仕草&笑顔めちゃくちゃ可愛いな?
    ワイの脳内<動きが可愛い立ち絵選手権>上位にランクインした

    返信
  96. >>6001
    20分中心で17900いけました
    マドルありがたいー!

    返信
  97. OB章は原作寄り、OB後の次章以降はおしゃべりで言及があるG7寄りの行動を取るようになってるけど
    G7ヴィランズのキメラであるグリムは最終的にどうなるんだろう?

    返信
  98. >>6033
    わかる
    でも6時間以上まとめて寝られるの嬉しい

    返信
  99. >>6086
    !?
    毎回天井まで課金してるけど0~1枚しか引いたことないよ
    課金額に対して引けてなさすぎて辛い……

    返信
  100. >>6144
    強欲の精神に基づく寮ワロタ
    今出てるの以外なら毎日キャラ変えてピックアップガチャしてほしい
    この機会に推しを完凸させたい

    返信
  101. >>6046
    …コポ……沼の中には「推し」も「リアコ」も「夢」も「憧れ」も「尊敬」もなんでもあるよ……なんでも受け入れるのが沼だよ……入ってみたら…わかる…………コポポポ……コポ…

    返信
  102. >>6174
    学校の食堂でうちの先生たちと一緒にクルーウェル先生がご飯食べてる夢見た。起きて冷静に考えたら場違いすぎた

    返信
  103. 「某100均ショップでおしゃれなダルメシアン柄が大人気!」という記事を見かけて、これはクルーウェル先生を敬愛する監督生たちの仕業じゃないのか?という疑念が拭えない

    返信
  104. >>6166
    ディアソに選ばれる生徒は少ないらしいから1年生でも4人部屋じゃなく2人部屋や3人部屋だったり部屋数そのものが余ってたりするかも
    2人部屋とかだとしたらリリアと相部屋で問題ないし

    返信
  105. 3月の予定発表、たぶん今日だよね…今からドキドキしてる。一周年イベあるかな〜!
    とりあえず記念SSRカードは欲しいな〜!肉イベ大満足だったけど、やっぱり推しの新衣装SSRで発狂する人間の悲鳴は格別だからな。自分の推しが来てくれれば言うことないけど、ここで喜びの空気感味わいたい。

    返信
  106. >>6174
    過去何回かヴィルが夢に出てきた事があるけど最近だとオバブロしたヴィルと海に落ちる夢を見た
    5章で助けられなかった結末のように思えて切ない気分になった

    返信
  107. >>6173
    ウッキウキで「これも経費でいけますね!」とか言いつつ処理してそう
    ツイステ界の税制度とか難しいことはマルっと無視して、ワイ監も「アズールもやってる」と思って乗り切ろう
    お互い頑張ろう…!

    返信
  108. 久々にメインストーリープロローグから読み返していたせいか夢の中に皆が出てきた
    目覚める間際に誰かが「帰らなくていいよ」とか言ってきたとかいう最高の夢だったで。
    他にも夢の中にツイステキャラ出てきたことある人とかいるかな?

    返信
  109. アズ推しになってから、確定申告の事を思い出す度にアズールも自動的に思い出すようになってしまった
    「アズールも確定申告とかやんのかな…青だよな…」などと思っていたばかりに…
    でもめんどくさい行事と推しがセットだと気持ちがちょっと前向きになるな
    アズール誕生日も確定申告期間中だし

    返信
  110. いつかアタックかバランスSSRで回復中持ち来ないかなーとずっと願ってるんだけどどうせなら寮服マレウスで初実装してほしさあるなと思い始めた
    無無アタックの無属性最強かつ全カード最大回復力という攻守そなわり最強に見える性能で寮服マレウスください

    返信
  111. 試験でヴィル様の魔法がエースに成功して継続回復の時にmissって出たからちょっとびっくりした
    呪いって継続回復にも効くのか

    返信
  112. ずっと前に頼んだオクタのピンズ、あんまりに遅いから注文できてなかったのかな?てやきもきしてたけど今日やっと発送通知メールきた!届くの楽しみだ〜

    返信
  113. >>6166
    ラギーが相部屋みたいだから、ジャックもやっぱり相部屋なんじゃないかな
    人数は不明だけど
    レオナさんは、相部屋でも揉めて相手がいなくなったり、王子と同室というのに相手が居づらくなってそう
    レオナさんは強いからさっさと寮長になって、ずっと寮長部屋使ってるんじゃないかな…たぶん4年以上

    返信
  114. >>6064
    もちろん八重歯〜!って言いたいけど
    実は見た目は全然タイプじゃないんだよね。手を取ったのもリセマラも違う人だし。私はけーくんの気遣いある話し方が好きなんだなって最近気づいた。〜だよね。〜ってカンジ?でも一人称はオレ。転校生でお姉様に可愛いがられてたの知って安心したし、それが今のケイト・ダイヤモンドに繋がるのかって
    長文スマソ

    返信
  115. >>6155
    義務教育が16歳まであると仮定して前者かなと予想

    返信
  116. そういえば寮長は一人部屋だけど、ハーツの場合は1年生は4人部屋だよね
    他の寮はどうだかわからないけれど、もし同じならレオナさんとかヴィル先輩、ツノ太郎も誰かと相部屋だった時代もあるのかな
    恐ろしいな
    でもイグニハイドは相部屋とか無さそう(偏見)
    ジャックくんはどうだったっけ?

    返信
  117. >>6144
    教材の交換機能実装ほしい!!!!!!(5000兆円フォント)
    メモ帳→教科書、教科書→魔導書のやつ……

    返信
  118. >>6089
    S S Rの魔法レベル8から上の魔導書交換に躊躇なく使ってる。あとは合宿の時のアイテムかな?四六時中錬金してるけど、錬金メダルが貯まってる事あまり無いな
    試験メダルはマジカルキー、星のかけら、 S R香水に毎月交換してる。お誕生日キャラに蜜を買う事もあるよ

    返信
  119. そういえば肉イベ、エンディングはボイスついてなかったけど本当は両方つかないはずだったのかもしれない所を導入のとこはちゃんとボイス入れてくれたの本当に嬉しかったなー!推しの新規ボイスが貴重すぎてめちゃくちゃテンションあがったんだー

    返信
  120. >>5972
    私も名前的にお菓子だと思ってた…!クーナッツっていうから…ナッツかなって?!思ったじゃん???「食うナッツ」じゃないんかーい!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。