雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 全属性でジャンケン完全勝利したら3ターン目のオーバーキルで点数が伸びなかった
    つよつよ寮長たち並べすぎてもいかんのだな…

    返信
  2. >>7030
    あるある

    返信
  3. 何の用もないけどちょっくら東京駅行ってくるかなあ
    ガラレオナさんに会いたい

    返信
  4. 単色寮長3人はLv.80 魔法10/10 バディMAXなんだけど
    ヴィルが重なっててLv.95 魔法10/10 バディMAXがいる
    統一試験だと安定しない呪いディフェンスより重なってない単色寮長の誰か置いた方がいいかな?

    返信
  5. >>7030
    前回の統一試験、全く同じ事したわ…
    次のランクにあと160ポイントくらい足りないまま終了して、よくよく寮服ケイトさん見たらグルービーしてないっていう事実に血を吐いたw
    顔が、顔が良すぎるのがいけないんだ!!

    返信
  6. >>7016
    わかる!
    自分もマレウス実装直後に配置したら制服ですら当時自分が持ってたSR〜SSRのカードより優しくてビビッた
    つつきまくっても基本的に怒らないし、友達と思ってくれてるんだな〜って感じでほっこりする

    返信
  7. マジカメ風広告見れない地方監です。エイプリルフールでも周年でもいいからマジカメ風でNRC生のマジカメ見たいなぁ

    返信
  8. 今回の無属性ディフェンス人数が少ないからデバフがバンバンかかって楽しい
    キャラ下の表示が二段になってるw

    返信
  9. >>7032
    褐色肌とか人外苦手だったのにツイステ始めてからはレオナさんがぶっ刺さってる

    返信
  10. >>7042
    何T目で削りきるかによっても変わるよ
    5T目まで保たせるのが良いというけど、さっきうっかり3Tで削ってしまったとき48000残ってたからそこそこスコアは伸びた、と偉そうに言いつつSSにも届かなかったのでお恥ずかしいけれど

    返信
  11. >>7037
    復刻して欲しいよね
    当時まだ推しというものがいなかったからスルーしちゃった
    今だったら10万くらいは注ぐのになあ

    返信
  12. 無属性試験がディフェンスだから属性相性考えずにひたすらHPが高いメンバーで組めるー!と思って受けて、HPがかなり残ったからいけると思ったらスコアがかなり低かった…
    相手のHPを削ることも考えなきゃかな

    返信
  13. >>7037
    ガラおじたん18億稼いだもんね
    広告塔にもなるわな

    返信
  14. 試験で戦闘中にスマホ見てるけーくんにエースが「よそ見してんなよ!」って言いながら攻撃したの笑った

    返信
  15. >>7037
    復刻の伏線かも?

    返信
  16. 統一試験、全っ然準備できてないけど、楽しみだなぁー!
    バトルよわよわ監だけど、バトル掲示板で自分じゃできないつよつよ編成見たり、アドバイス見て参考にするの楽しい
    数少ないフレさんとの交流の場なのも良き

    返信
  17. ツイステの広告、寮服だけじゃないのね
    青い鳥でガラレオナさんのマジカメ風広告の写真が流れてきたけど、今は入手できないのよね……としょんぼり

    返信
  18. マジカメの画面風広告可愛いな〜
    ゲーム内に登場するSNSって概念が面白くて気に入ってるので、マジカメ絡みのデザインとか機能とかいろいろ展開していってほしい

    返信
  19. >>7032
    ツイステやってて言うのもなんだけど、表裏のない文字通りの主人公タイプが好きで、いわゆる捻くれてる系とか腹黒系とかはあまり興味なかったんですよ。
    ヴィランモチーフって新鮮だなと思ってツイステ始めて、まあ1人2人くらい苦手なキャラはいるだろうと思ってたんだけど、今みんな好き。最推しはまあやっぱりというかなんというかカリムくんなんだけど、ここまで全員の好感度が話進むにつれてどんどん上がってくとは思ってなかった。キャラクターの造形が全員丁寧に作られてるんだと思う。

    返信
  20. >>7033
    自レス
    この辺↓が今年の2月以降に記事になってる
    【ツイステ】序盤で手をとったキャラと、今の最推しって同じですか?
    【ツイステ】みんな推しってどうやって決めた?
    【ツイステ】始めたときは絶対推しにならないと思った子に落ちたひと、おる?
    お求めの情報も結構あるはずだよ

    返信
  21. >>7032
    定期的に話題になるよね、この話
    掲示板TOPで「推し」で検索かけると結構出てくるから見てみると良いと思う
    今までと違う傾向の子が推しになってる人もそこそこいるみたいだよ

    返信
  22. 今までこういうキャラにズブ落ちしたことがあまりなかったのにカリム君にズブズブに落ちてて困惑してる
    今までの推しの傾向からツイステの最推しがズレてる人って結構いる?

    返信
  23. 既出だったらスマヌ。
    カリム(とジャミル)は錬金術の授業で良いアイテムの回収率高くない?こっそり補正が入ってるのかと思うくらい。教科書×2&魔導書×1、とか出た日には神様仏様カリム様~!ってなる。宝物はやはり大富豪が好きなんだろか。
    それで行くとこないだの肉イベはレオナ連れてくと全く野菜を回収してくれないので逆にらしくてワロタ。ま、気のせいだとは思うが。

    返信
  24. 引いたばっかりの寮服ケイトを蜜で一気に育てて試験連れてったんだけど5戦した後でグルーヴィーしてなかった事に気が付いた
    顔が良すぎてすでにグル後だと思ってたよすまんすまん

    返信
  25. >>7024
    今回の無属性はディフェンステストだからデュオより、HP高めや回復持ちを中心にバディはHP増加多めに選ぶとスコア伸びるかも

    返信
  26. >>7021
    相互デュオの有り難みを感じるね

    返信
  27. >>6920
    6920です!たくさん反応していただけて嬉しいです
    D作品ネタってわけではなくて単に(三次元でも)そういう国あるよねってネタだったんかな〜
    NRCとか作中に出てくる人達は欧米の生活習慣をモデルにした文化や人が多いように感じるけど、誕生日に関しては日本的な感覚なの面白い
    変わった国って印象になるあたり、そういう文化のある範囲はそんなに広くなさそう。どんなとこなのか気になる

    返信
  28. >>9
    ステージのデータがマレウスの魔法で吹っ飛んでるから、学園長とかに『イデア・シュラウドくん、一度電子機器系統を見てくれませんかねぇ?』とか言われて、人がいない早朝にオルトと2人でコロシアムに入ったところで、怪我をした監督生を見つける→ビビりながらもオルトの医療機器で治療→グリムはいなくなってる
    っていう流れを想像した

    返信
  29. >>7016
    分かりみしかない(握手)
    202cmの次期当主、
    機械オンチだったりツノ太郎だったり招待されず拗ねたり……
    可愛すぎる(>_<)

    返信
  30. 無属性試験では無属性を中心としたメンバーとDUO魔法を中心としたメンバーどっちがいいんだろう

    返信
  31. バースデー背景の復刻ってくるのかな?
    いつかはやると思ったけどアズールの部屋交換するの忘れてて悔しい
    もうちょっと早く気づいてれば間に合ったのに!
    新規絵みたい気持ちもあるけどどっかで復刻あるといいな〜

    返信
  32. >>7014
    レオナ「当然だな」
    マレウス「当然だな」
    レオナ「早く終われ」
    マレウス「早く終わらないか?」
    レオナ「教科書なんて要らねえな」
    マレウス「教科書など必要ない」
    …案外仲良いな?言ったら怒りそうだけど

    返信
  33. 無属性ディフェンステストでちょっと感動した
    レオナとヴィル って本当に最高のバディだな!
    ヴィル で回復阻害して、レオナで削る。
    つ よ い

    返信
  34. >>6953
    わかる
    うちは年変わってからリリアが来てないな…(というかそもそも1回しか来てないような)

    返信
  35. わー初めてSS乗った!統一試験に向けてテンション上がってきたー!

    返信
  36. >>7016
    わかる(握手)!!!
    割とみんなの寮服シリーズのグルービー後が好感度高く感じるのに、SRマレウスですらそれを凌駕する懐きっぷり!
    寮服マレウスが実装されたらセリフが限界突破するんじゃないかと戦々恐々してる…

    返信
  37. >>7014
    特別授業中
    「先生、教えてくれよ」
    「先生、教えてくれよ」
    「先生、教えてくれよ」
    学園長「感心、感心♪」
    授業終了
    「知ってる事ばっかで以下略」
    学園長ェ……

    返信
  38. たまにはいつもと違うキャラにしたろとマレウスをホームに置いてみたらなんじゃその激高好感度は乙女ゲーか~~~!?とびっくりしてしまった。本編でもだいぶ監督生に対して好感度高いよね……なんかこの人だけ出るゲームちがくない?って笑ってしまった。他のホームボイスも意外にかわいくてなんだおまえかわいいな

    返信
  39. 寮服ヴィルで呪いかけて回復阻害するの滅茶苦茶楽しい。キマったとき思わずニヤリとしてしまう。しかも数ターン続くから相手にMISSの表記が出る度にニヤニヤ。これアズールオバブロ戦当時にあったらもっと楽だったろうな~!

    返信
  40. レオナさん錬金術
    「これは初めて知った」
    「これは初めて知った」
    「これは初めて知った」
    錬金術終了
    「知ってる事ばっかでつまんねぇ…」
    ?????(宇宙猫)

    返信
  41. >>7006
    分かるーーー
    HP結構残ったしこれはSいったやろ思たら全然伸びないスコア…
    無属性ディフェンス試験ってどうやったらスコア伸びるのさ…

    返信
  42. 日付変わってすぐ無属性試験受けてたら何故か2ターン目で自分も相手も2回ずつ攻撃ターンがあってびっくり
    通常のターンが終わった後キャラが戻らないなと思ってたらもう1回攻撃始めて何事!?となった
    ちゃんとその分のダメージも入ってたし謎バグでほんと驚いちゃった…
    謎ターンがあったのはこの1回だけだしこの後3回同じ条件で試験受けたけど何にもなかったから運営に言う程でもないかなと思ってるけど滅多にバグ?に立ち会わないから動画撮っとけば良かったなと今更ながらに後悔(笑)

    返信
  43. >>7006
    わっっっっっかる
    ワイ監もhardクリアしたのに予想と2000ぐらい点数低くてびっくりした

    返信
  44. ハーツ寮服のスニーカー(ワークブーツかな?)って身長盛れそうだよね

    返信
  45. >>6818
    一瞬グラッときたのを、マレウス様のくしゃみか、リリア様のお戯れか、と心配するドラコニアン…

    返信
  46. ずっとハロヴィル様と寮服ヴィル様ばっかり連れ回してたから式典服ヴィル様久しぶりに見たな
    どのヴィル様も素敵だけどやっぱり式典服ヴィル様が一番可愛い
    全属性試験の方で久しぶりに使ってみようかな

    返信
  47. >>6950
    ハロジェイドで思ったより早くイベントで寮長副寮長きたからいつかは…!と思ったけど今回レオナさんRなんだよね。
    流石にデュオ相手がRって言う外し方はしないよね…

    返信
  48. 私は!声を!大にして言う!!
    無属性ディフェンス試験は!!!
    大っっっっ嫌いだ!!!!!!!!!
    点数全然稼げないんだよちくしょー。
    いつか絶対SSS取ってやるから首洗って待ってろよ!

    返信
  49. >>7000
    ワイも試験突入した瞬間変な声出た
    手を取ったのもあって式典服ヴィルのパソストは本当に好き

    返信
  50. >>7002 >>7003
    なるほど!よく見たら3コ入りって書いてあった!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    返信
  51. >>7001
    魔法石50個でマジカルキー三本分手に入るからお得だよ

    返信
  52. >>7001
    マジカルキーは1本じゃなくて3本つくからお得なんやで!私も最初は勘違いしてたw

    返信
  53. 月始めでマジカルキー買って気づいたんだけど、
    魔宝石50個でマジカルキー+星のかけらって実は割りに合わない…?
    星のかけら要らない人は20個分損してるから交換しない方がいいのかな?

    返信
  54. ふおおお最推し式典服ヴィル様のパソストではないか!?!?
    ヴィル様に呪われるなら本望です

    返信
  55. アズ誕で搾り取られたワイ監、ミステリーショップで交換するための石がないことに気づく

    返信
  56. >>6976
    自分のやってるソシャゲは期限なし最高レア確定チケあるよ
    最高レア確定の一枚チケと最高レア一枚確定の十連チケ両方あって、引ける最高レアも恒常と同じようにイベ限が追加されたり削除されたり
    でもストーリーほぼなしのキャラゲーで、月に何枚も最高レアが実装されるようなスタイルだからできることだと思う

    返信
  57. ミステリーショップが閉まったらどうなるって?
    知らないのか
    ミステリーショップが始まる

    返信
  58. >>6978
    唯一ギリAランクだった木属性のベーシックの救世主・ハントとムシューマルチを育成してしまってな(言い訳)
    せめてポム合宿で一緒に周回させとけば……

    返信
  59. Hey!小鬼ちゃん
    もうすぐミステリーショップの閉店時間だ、お求め忘れの品が無いようにね

    返信
  60. >>6988
    今の試験相手のエース見ててこれはすごく思う

    返信
  61. >>6969
    人間 ハーツ勢、スカラ勢、ヴィル、エペル、シルバー
    人外 サバナ勢、オクタ勢、マレウス、リリア、セベク
    不明 ルーク、イグニ勢
    人間:人外:不明=10:9:3
    ルークは目が良いというのが狩人由来なのか実は獣人なのか
    イグニ勢は人間側な気もするけど髪の毛燃えてるからな

    返信
  62. >>6967
    しばらくこないと安心しきってたから育成不足が否めない
    前回より点数取れるといいんだけど…ディフェンステストにかかっている気がする

    返信
  63. >>6973
    ラギー「周りがどう思ってようが、俺にとっては大切なマドルだから」
    ※ネタです

    返信
  64. 今日の錬金術
    ジャミル「ご機嫌いかがですか?先生。」
    学園長「では、ごきげんよう。」
    で吹いたw

    返信
  65. うおおおおおお
    いつも秒でウィークリーミッション終わらせてるのに今週は忘れてた!危ない!!

    返信
  66. いつか継続回復カード来ないかな
    HPがアタック型並みに低くてATKがディフェンス型並みに低くていいから欲しい

    返信
  67. ようやっとで火ディフェンス試験Sランク取れた!
    おめかしアズールありがとう

    返信
  68. >>6985
    お借りすれば良いのは確かだけど、統一試験は唯一単色寮長を自前とフレの二枠配置できる試験だから、自前とフレを合わせて編成するのが理想だと思う
    二枠か一枠かでかなり変わるよ

    返信
  69. >>6974
    いや、前回ディフェンスであまり活躍出来なかった全国のレオナ推しの監督生達が凄い勢いでレオナさん仕上げてきてるからお借りすれば良いと思うよ。私のフレンドさんのレオナさんがレベル92になってた。凄い‼︎

    返信
  70. >>6981
    それは…おじたんの方がいいんじゃない?
    ヴィル様魔法レベルで呪いの成功率かなり違うし今回水試験はベーシックだろうし

    返信
  71. >>6938
    前にディズニーXDでキャンプが舞台のホラー系のアニメやってたの見たけどD作品かどうかは怪しいかも……

    返信
  72. >>6947
    セベクとシルバーもそうだしエーデュースとか他の子にも言えるけど、最初から対照的になるように作ってるから対のデザインになるのはメタ的には当然なんだけど
    ゲーム内で生きてる当人達にとっては偶然の巡り合わせで一緒にいるっていうのが最高にエモい

    返信
  73. >>6931
    じゃあ魔法レベルバディレベル全MAX寮服おじたんより全部そこそこ半分ずつくらいしか育ってないけど寮服ヴィル様のが需要ありそうだな

    返信
  74. >>6938
    個人的にはキャンプと聞いたらドナルドの夏休みって短編映画思い出したよー。。
    後はターザンでジェーンとお父さんが研究するのに現地でキャンプしていたかな。

    返信
  75. 仔犬共!今週の課題は済ませたか?
    まだ済ませていないバッボーイは今の内にやっておけよ?明日になって後悔しても遅いからな

    返信
  76. >>6974
    単色寮長は引いたら最優先で育成すべきカードだと思うよ~

    返信
  77. >>6943
    6869です。たしかに最後の方に置いてみるのもありですね!
    おめけーくん、アタックそこそこあるのと寮服トレイいればHPバディ相手にも使えるから私は重宝してます。(ほかのけーくんSSRがいないので…)
    フレンド募集掲示板にコッソリ書き込みしようと思いますので良かったらぜひ〜

    返信
  78. >>6941
    ソシャゲ仲間数人いるけど期限なしの最上位レア引換券はまだ聞いたことない気がする(サ終告知済みのソシャゲは大盤振る舞い珍しくないから除く)
    最上位レア確定で引けるor貰えるだけで有情だと思っちゃう

    返信
  79. オバブロレオナさんで火傷効果があったと思うんだけど(ターン後もダメージが入る)イグニで実装されないかな?何となくイデア君は火なのかなと思っているので

    返信
  80. 次回は木がDFだろうとようやく揃いだしたメンツをちまちま育ててたんだけど間に合ってない!
    それよりも、だ
    ヴィルさん引く少し前に恒常でおじたん引いてたのに育成全くしてない!
    水がベーシックなら育成しとけば良かったじゃん!orz
    と、さっき気付いて地団駄踏んで、こりゃ下手すりゃ前回より悪い成績になる悪寒にうち震えている←New
    (こんな下らんことでスレ流したくないからこっちに書いた、聞き流してくれ呟きたかったんだ)

    返信
  81. ストーリー読み返すと、「たとえ周りを敵に回したとしても」ってスタンスの子が多くて、なんか良いなって。オバブロした子達は、自分の強い意志を貫き通す所が凄くカッコ良くて、危うくもある。でもって、「周りがどう思っていようが、自分にとっては特別な人だから」って側にいてくれる人達が居るんだよね。まさにヴィランの友情というか…上手く言えないけども…。

    返信
  82. >>6971
    アルバムの並び順的に左端の学園長から始まっているので、今のところはトレイン先生説が有力
    ただまだ2回目だから順番とも言い切れないし、バルガス先生の可能性も十分あると思う

    返信
  83. 統一試験明日か〜!前の試験がはじめてでギリギリA判定だったから、今度はS判定目指したいな!
    ところでボイスは今話題のバルガス先生かな?

    返信
  84. >>6941
    ソシャゲの確定キーみたいなので無期限だろうと販売後に引けるキャラ追加になるの見たこと無いからなぁ
    確定キー来てもイグニディアソが後々追加になるは無いと思うな

    返信
  85. >>6955
    逆に人間だけのイベントもゴスマリと肉イベくらいか
    半分くらい人外だと大体混ざるね

    返信
  86. 統一試験明日か
    あっという間に2月が終わった

    返信
  87. 今回の統一試験は本気で勉強してなかったから点数取れないわ〜状態
    次回は夏だと勝手に思ってたので育てたかった子全然育ちきってない

    返信
  88. >>6931
    言われてみると確かに…自分のフレサポも寮服レオナさんやアズール置いてる人多いかも
    逆に自分がサポに出してるリドルは少ない印象
    ちなみにワイ監のところならリーチ兄弟も多い印象(称号がオクタ関連だからかも)

    返信
  89. >>6920
    カナダ移住した人のブログを読んだら、子供の誕生日で子供自身に予算管理させていましたよ。
    料理は親が作って、飾り付けやお土産は子供が選んで買ったようです。

    返信
  90. >>6962
    分かる人がいた!そうでーす!
    どっちもどっちで問題あるけど、憎めない姉妹
    相当やり込んで、ステ完ストまで強化しまくった思ひ出
    ワイの妹、RPG苦手だったのにこれはとても頑張っててその後やり込みが楽しいとRPG好きが覚醒したという小話もありますな
    …ツイステの話じゃなくてゴメンね

    返信
  91. >>6931
    そうだよね
    私はケイトをサポに出してるから強強トレイ先輩がいっぱい居て本当に助かる。前回、トレイ君がサポにあまり出てなくて探しているっていうコメント見かけて「そうなの?」って驚いたよ。スカラビア2人共全然来てくれなくて持ってないから使ってみたいです〜。

    返信
  92. >>6928
    それはまさか…デュープリズム…!?

    返信
  93. >>6957
    そしてキレッキレなツッコミを見せる監督生を見たい

    返信
  94. >>6956
    ジャミルと友達になりたいカリム君達が寄ってくるところ想像して和んだ

    返信
  95. >>6907
    刀の方も事前登録ユーザーだし当初からこの手の掲示板や速報にいたけれど
    たしか4月に新規サーバーが解放したり、その後からイベントが開催始まったという事実はあるけど
    当初対応が遅れて~とか、4月になったら対応が早くなったとかはなかったと思う
    後から生まれたただの憶測に過ぎないんじゃないかな

    返信
  96. >>6949
    飛行術の時のオルトくんがクリオネそっくりでとても可愛い

    返信
  97. >>6940
    わかる
    オンボロ寮推しなので巻き込んで欲しい

    返信
  98. >>6931
    うちのフレンドさんはカリムが多いかな
    自分がジャミルをサポートに出してるからかもしれないけど
    確かにアズールとリドルは多い
    そして凸している方が多くてつよつよなのでとても助かる

    返信
  99. バルキャンメンツって
    ・獣人×2
    ・人魚
    ・妖精?とのハーフ
    で純粋な人間はいないのか。結構珍しいね。

    返信
  100. >>6947
    この2人授業モーションとかバトルモーションも対になってるよね利き手が逆なのもあって綺麗に左右対称で授業で並べたときほっこりする

    返信
  101. ログボで全キャラ揃えるの難しいの難しい。というか新年に入ってデュースが1回も来てない(><)

    返信
  102. >>6947
    シルバーとセベクの設定、計算尽くされてる感じがして好きだなぁ
    思慮深そうなシルバーが意外と肉体派で、脳筋っぽいセベクが意外と読書好きだったりのギャップも良い

    返信
  103. そういえば髪色がレオナはチョコレートブラウン、ラギーはビスケットブラウンで明らかに対応させてるのにジャックがシルバーホワイトなの地味に気になってるんだよな
    元ネタが違うこととかの示唆なのかな

    返信
  104. アウトドアラギーくんのデュオはセベクかフロイドなんだろうけど、レオナさんとのデュオ見てみたいなぁ…
    寮長&副寮長のデュオは全員分来てほしい

    返信
  105. クリオネって透明なイメージだったけど、さっきテレビで映った画像が結構濃い青で確かにオルトっぽかった。

    返信
  106. シルバーって、演じるのがすごく難しい役だと思う(他にも演じるのが難しいキャラは居ると思うけど)
    素っ気なくて口数少ないけど、冷たさは感じさせない喋り方というか…声優さんすごいなあ

    返信
  107. セベクとシルバーは目の色を反転させると相手の目の色になる(セベクの目の色反転→オーロラ色、シルバーの目の色反転→アンティークゴールド)っていうの今更知ってすご…ってなったんだけどこういう裏設定(?)的なの好きすぎるし自分が知らないだけでいっぱいあるんだろうな…

    返信
  108. >>6942
    その場合は親御さんが誕生日会の主催者であって
    あなたが多少のお手伝いをしたとしても誕生日を迎えた本人が準備するのとはまた別じゃないかな

    返信
  109. 冷静に考えて一周年記念の前夜祭がセベクの誕生日なの好きすぎる

    返信
  110. 明日のメンテは統一試験のみかな
    一応上旬から一周年記念のキャンペーン始まるっぽいけどお知らせには統一試験しか書いてなかった

    返信
  111. >>6896
    最終日とか置いてみたらどうだろう?
    私もおめケイト引いたけど、全然育ってないから、レベマにしたらどんな感じか使ってみたいです!同じくレベル85なので‼︎

    返信
  112. >>6937
    日本だけど子供の頃はお家で誕生日会ひらいて友達呼んで〜ってやってたけど…今の小学生はどうか分からないけど。

    返信
  113. 周年でSSR確定キーの配布か販売かやるなら今度こそ期限無しだといいなー
    と思うけどそれやっちゃったら間違いなく後半推し寮服待ちだと大事にとっておいて
    肝心の実装ピックアップ時の売上が下がっちゃうからそれはできないんだろうな…

    返信
  114. >>6939
    監督生というキャラクターも好きだから出て欲しい気持ちはある

    返信
  115. >>6935
    グリムは見たいけどイベ位監督生は出なくても良いよという気持ちで複雑……

    返信
  116. キャンプが出てくるD作品考えてたんだけどディズニージュニアのアニメにだいたい1話はあるのと、ディズニーチャンネルのキャンプキキワカとキャンプロック位しか思い浮かばないんだけど他にあるかな?

    返信
  117. >>6920
    誕生日を迎える人が主催になってパーティーを開くっていうのは他所の国だと珍しくないみたいだね
    日本だとそもそも誕生日にパーティーを開くって文化自体が薄いし、祝われる人がおもてなしを準備するの?って一瞬思うけど、理由を見ると合理的だなと思う

    返信
  118. >>6935
    毎回何かしらで監督生も巻き込まれてるからグリムもいると思う

    返信
  119. 次のイベントは監督生とグリム出るかな?
    イベント時空でも良いから、いつも通り元気なグリムが見たい…

    返信
  120. >>6924
    無料でSSR10枚確定鍵!(強欲) 無料でSSR10枚確定鍵!(強欲) 無料でSSR10枚確定鍵!(強欲) 無料でSSR10枚確定鍵!(強欲) 無料でSSR10枚確定鍵!(強欲)

    返信
  121. >>6920
    欧米圏に留学してた時、もうすぐ誕生日ってことをホストファミリーに伝えたら「じゃあパーティー開かなきゃね。うち使って良いから招待状書いて友達に渡しなさい」って言われて招待から当日のセッティングまで全部自分でやったことあるから普通に欧米圏の文化だと思う

    返信
  122. >>6928
    ヴィル様に殴られるならそれがたとえギネスブックの角でもご褒美かな

    返信
  123. フレンドさん30人ぐらいいるけど4人に1人ぐらいの割合でレオナさん使ってる気がする
    そして次点でリドルとアズールが多い
    単属性寮服3人ともいないから羨ましいでござる

    返信
  124. 肉イベと恒常で寮服ルークが3枚きてあと一人来てくれればレベル凸できる!こんなに早く統一試験くるとは思ってなくて魔法は上げきれていないけど…
    ドロ率アップが恋しい…一周年で是非やって欲しい
    あとSSR香水最近イベント報酬できてないから是非…

    返信
  125. >>6924
    無料でSSR1枚確定10連!(素振り)無料でSSR1枚確定10連!(素振り)無料でSSR1枚確定10連!(素振り)

    返信
  126. 当時言わなかったけど、ヴィル様の武器が本と聞いてマイナーゲームの女主人公の妹の名言を思い出した
    「ブックの角でぶん殴りますわよ」
    妹も同じ事を考えて草生やした思ひ出

    返信
  127. >>6907
    本編フルボイスで5章は特に長かったし仕方ない気もする
    6章は更に長くなるんだろうか…

    返信
  128. 誤タップでキャラの趣味・嫌いなもの一覧ページを開いてしまったらセベクの嫌いなものに『弱音を吐くこと』とあって一気に好感度急上昇してしまった。おま、おま……そういうのはだめなんだよ弱いんだよ……ヴィルとかもそうだけど弱音を吐かず前に進もうとする子は本当に応援したくなるししあわせになってええぇぇ……って泣き崩れちゃうから……やばいなセベク……滅茶苦茶気になってきてしまったじゃないか……サンキュー誤タップ……

    返信
  129. >>6904
    6902本人です
    これで1ヶ月自粛生活に戻れる(今日だけあちこち遊び歩いた)
    最推しは来月末……年度末の地獄を生き抜く理由を見つけたので生きて乗り越えたい

    返信
  130. 1周年記念で無料10連キャンペーン!(素振り)1周年記念で無料10連キャンペーン!(素振り)1周年記念で無料10連キャンペーン!(素振り)1周年記念で無料10連キャンペーン!(素振り)1周年記念で無料10連キャンペーン!(素振り)

    返信
  131. >>6887
    わかるーーーー
    親切なフレンドさんにおんぶに抱っこでお世話になってしまったワイ監
    ようやく今回辺りは恩返しが出来そうで、待っててねーフレンドさんーって気持ち!
    レベルMAXカリムくんもそう珍しくなくなっただろうけどウチで一番念入りに育てた子だからお役に立ってくれたら嬉しいな
    申請も、来てくれるのが嬉しいのでレベルとか気にせず大歓迎してしまう
    まだまだ偉そうに言えないけど初心者さんも臆せず来て欲しいよ
    >>6887に便乗した形の長文自分語りごめんね

    返信
  132. >>6878
    おめかしより星デュースかなぁ
    個人的には

    返信
  133. >>6916
    ステイホームしてもらうために4章までハイスピードで配信したけど、コロナが長引いたせいで弾切れになったのもあるかもしれない
    全ては妄想だけど

    返信
  134. 今更な話題になってしまうんだけど、BDリリアの言う誕生日の本人が誕生日会を準備する国ってなんか元ネタあるのかな

    返信
  135. >>6916
    リリースの時点で4章まではほぼ用意できてたんじゃないかな
    その後に緊急事態宣言だったりリモートワーク・時短勤務が始まったりしてスケジュール狂ったのかも

    返信
  136. >>6905
    海底資源採掘するにも人魚との折衷が必須だろうし
    ドワーフ族が元ネタ通り鉱山と関わりが深い種族だったら山も迂闊に掘れない
    場所によっては死者すら現世に影響与えてくる
    どこにでも知的生命体がいるって大変だなあ

    返信
  137. >>6906
    趣味のTwitterとかで呟いた方が同志が見つかると思うよー住み分け大事

    返信
  138. >>6912>>6914>>6915
    やっぱりそうだよねえ。考えるだけ無駄だね。なまじ4章までがスイスイだったからその時のペースと比べちゃってたかも。このご時世だし仕方ないね~

    返信
  139. >>6907
    ソシャゲいろいろやったけど1周年前に5章は標準的なスピードだと思う
    大手でも本編更新が半年空いたりしてるし

    返信
  140. >>6907
    新入社員なんてすぐに戦力にならないし、部署異動なんて毎月あるんだから関係なさそう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。