雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>6909
    多分セベク、カリム、シルバー、ジャミル、アズール、ジェイド、ルーク、エース、ジャック、エペル、ラギー、ヴィル、レオナ、ケイト、オルト、フロイド…の順番かなあ?

    返信
  2. >>6907
    門外漢の予測なんて大体的外れなものだから
    気にするだけ損だと思うよ

    返信
  3. >>6906
    ママとか内輪ネタのような呼び名を掲示板に持ち込むのは不快な人が出るかもしれない

    返信
  4. >>6893
    寮服ヴィルサポに出してるからぜひ使って欲しい~~!!コメ欄で限界オタクしてるので見かけたらぜひ!(笑)強くて美しいヴィルを堪能して!!武器(?)が魔導書なの滅茶苦茶かっこいいよ!!

    返信
  5. >>6906
    誰なのかわからない人が2名ほどいる

    返信
  6. 1周年キャンペーンっていつからかな?
    統一試験が3/8まで&10日前だし、そこからスタートかな??
    泥率&マドルアップ&10連キー×10待ってるよ!!

    返信
  7. ここまで本編の更新が遅いのって、勿論蔓延してる病の影響も大きいだろうけど開発スタッフが足りてないのもあるんだろうか?
    某刀ゲーも、爆発的にユーザーが増えたからか最初期は対応が物凄く遅くて4月に入ったらちゃんと稼働するように……みたいな話を嘘か真か聞いた。4月、要するに新入社員もしくは異動が入るであろう時期
    刀ゲーの話も眉唾だから分かんないけど、いろいろ考えちゃうな。大丈夫かな

    返信
  8. 削除されました

    返信
  9. ツイステ世界は環境問題がこっちよりも色々面倒そうだよね
    海に人魚がいるからゴミ問題や燃料漏れでの海洋汚染は国際問題になりそうだし、森にはヤバい魔法や魔力を持つ妖精がいそうだから迂闊に森林伐採とか出来なさそうだし

    返信
  10. >>6902
    自分で頑張って偉い
    ワイは近くで見かけなかったのに加え、クレーンゲーム下手すぎるから、最初から諦めてメル◯リで約1000円出して買ったわ…自力だと絶対もっとかかるから…泣
    でも自力で取れたら喜びと愛着もひとしおだよね
    最推しお迎えがんばれ!

    返信
  11. ついにログボでセベクが単独1位に躍り出てしまった

    返信
  12. Q posket プチ 出るよってスレで首洗っとけよと言ったワイ監、無事¥2000以内で回収
    配置が初めてのパターン、持ち上がらなくて段差が越えられないと苦戦したけど店員さんに手伝ってもらって何とか…
    これで2推しを回収したから次は最推しだな
    次は慣れてるパターンで設置されてるのでやりたい

    返信
  13. >>6893
    継続回復に対しても呪いかけられるから、成功すると楽しいよ〜

    返信
  14. >>6897
    若様が絡むと大きなワンコになっちゃうのも可愛いけど
    基本的に品格を感じさせるキャラデザなのが格好良いなーって思う
    オールバック(にしきれない)髪型とか、趣味が読書なのも良いよね

    返信
  15. >>6892
    たこ焼き食べるくらいだし別に気にしなさそう

    返信
  16. >>6848
    家にはルークもリドルも居ないから是非お借りしたいです‼︎

    返信
  17. ちょっと言いたくなっただけなんだけど、
    セベクの瞳の色「〝アンティーク〟ゴールド」ってすごい良いよね…
    ホーニング加工したイエローゴールドのジュエリーみたいな、知的で品のあるイメージの色なんだろうね
    ホーム台詞から垣間見えるセベクの性格のイメージにぴったりですごい素敵だなと思う

    返信
  18. >>6869
    6869ですー。答えてくださった皆様ありがとう!
    やはりおめかしは微妙かなぁ。
    寮服はルーク、トレイは育て切ってるけどレベル凸してないし、と思い……
    トレイ先輩は前回たくさん使ってもらったけど、今回は皆さん育ててそうな予感がする。
    うーーん、日替わりもありか。

    返信
  19. >>6886
    ギリギリ間に合ったよ
    セベクありがとぉ

    返信
  20. >>6861
    なんだろ、言い方かな
    個人的には色気があっていいね、とかならまぁまだセーフかなーと思う
    キャラが未成年云々というか、ここ見てる監督生にも未成年いるから表現には気をつけた方がいいかもしれない
    手袋いいよねってのは同意

    返信
  21. 寮服ヴィル様いないから統一試験で借りてみたいな
    呪いかけてみたい

    返信
  22. 人魚の方々にとって干物はアリかナシか

    返信
  23. >>6863
    未成年キャラじゃなければ良いのかというと、そうじゃないと思うんだが
    リリアやマレウスやレオナにならそういう言葉を使っても良いことになるけど、そうでは…なくない?
    私がずれてるだけかな

    返信
  24. >>6849
    自分は謎なところがミステリアスで素敵でもあるので、悩ましいところだなぁ

    返信
  25. >>6850
    突然の大雨最高だね!
    うしろに髪を下ろしたバル先やお耳がへちゃっとなってるラギー君、雨と戯れるフロイドが描かれてたら五体投地するわ

    返信
  26. >>6884
    自分はぜんぜんあり!だとおもう!
    編成とかだったら、流れ早くて遡るの大変だろうからそういう?使い分けでよいと思う~

    返信
  27. 前回の統一試験は始めて2ヶ月程だったから、つよつよフレンドさんに申請出しまくって助けて貰うだけだった
    だが!今回は魔法・バディレベルオールマの寮服おじたんでお手伝いが出来るはずだ!!
    行くぜおじたん、弱かった私の申請をOKしてくれたフレンドさんの所へ!!!
    あの時してもらった様に申請が来たら承認する事にしています

    返信
  28. 人間!背景交換は今日の14:59までだ!!2時間を切ったぞ!!!
    月限定の交換も済ませているか確認したか!

    返信
  29. 深刻な魔導書教科書不足のせいでSSRの子たちしか魔法lv上げてなかったんだけど、木属性試験に備えるためにハロウィンマレウスの魔法レベルを一応それぞれ5まで上げてきた
    これでかなり変わるはず…と思いつつも一度レベル上げしたら10まで上げさせたくなっちゃうな~~でも攻撃モーションも変わっちゃうんだっけ?
    絶対に完凸したいバルキャンラギーのために魔導書たちをとっておきたい気持ちもあるし、切実に泥率アップちゃんを通常モードにしてほしい!!!

    返信
  30. サポート相談の話題で記事ができてる!
    サポート相談はそっちのコメント欄の方が雑談板より人目に触れやすくていいかも?
    バトル板だとなかなかコメント増えないし…

    返信
  31. >>6859
    設定資料集を買ったからこその特典でもあると思ってるけど見られたらいいね

    返信
  32. バルキャンイベはバルガス先生も山?の地形により適した服装で登場!とかあったりするかな~

    返信
  33. >>6856
    ありがとう〜!
    魔法10/10のリドルもいるから削りはリドルで足りるかな〜なんて思ってさ…
    でもディフェンスタイプの魔法とりあえず5まで上げてれば、ってことならせっかくだしルーク育てきっちゃおっかなw

    返信
  34. >>6853
    さっき錬金メダル確認したら4600で「わー貯まってるなーこれならイベキャラ魔法Lv上げ楽だなー」とほくほくしていたのにwww
    これだから猛者はよう……!(報告お待ちしております)

    返信
  35. >>6871
    多分儲けで合ってます

    返信
  36. 同じ魔法7/9なら、レベルが高いおめか氏かバディが育ってる星デュどっちの方が需要あるだろう
    教材……教材……オレノ……キョウザイ……

    返信
  37. ギリギリでアズバースデー引けて喜んでたけど、試験とかイベントにも備えないといけないことに気づき絶望した…
    やることが多いよツイステ

    返信
  38. >>6869
    個人的には回復優秀なトレイのDUO、アタックタイプで優秀なルークのアタックバディのリリア入れた時のDUOで使ってみたいと思うかも

    返信
  39. >>6869
    おめかしはLv100かつ余程バディが自編成と噛み合うんでもない限り自分ならあまり借りないかなあ、性能は控えめなことが多いし

    返信
  40. >>6870
    ハイスコア目指すかどうかは人それぞれで、ある程度のスコアでも報酬的には全く問題ないからそこまで気にしなくて良いと思うよ〜
    楽しくやろう

    返信
  41. >>6870
    バトル系苦手な分野ならそんなに気負わずやってもいいと思うよ
    この掲示板だと高みを目指してる人が多くて気後れするかもしれないけど私はあんまり結果気にしてないし、勝ったらラッキー、借りて貰えたらラッキー程度でもいいんじゃないかな

    返信
  42. >>6869
    他のカードの方が需要はありそうな気がする…
    他のカードの育成事情にもよるけど

    返信
  43. ラギーのログインボイスずっと「おっ、お〜う↑け〜い↓」って聞こえててなんかOKなんだろうなって思ってたんだけど、「おっ、儲け〜♪」って言ってるの…か…?

    返信
  44. 統一試験がまたやってくる!学生時代のテストと同様憂鬱になる。SSRの寮服リドルくんとかレオナさんとかルークさんとかいらっしゃらないし、上手くDUOとか組み合わせ切れてないし、なんなら私より後に始めた友達の方がスコアがいつもいいし……
    あまり育ててあげれてなくてごめんね。

    返信
  45. >>6859
    設定資料集で見れるし破壊力はもちろんエグいけどあくまで資料って感じのラフなイラストだったよ
    カードで見たいよね!!
    実装して欲しい〜〜

    返信
  46. 某Vのガチャ動画を見ながら私もわーきゃー言いながらガチャ回すのを見守ってもらったり見守ったりできるヲタ友がいたらなあとしみじみ思ってしまった。
    推しのガチャが控えてるから不安なんだろうな(謎の第三者視点)

    返信
  47. 久しぶりに「グリムを捕まえよう!」のリズミックやってみたんだけど、今見ると走るの苦手なリドルくんとアズールが一生懸命グリムを追いかけてるの、かわいいだけだな…
    最初はゲームの展開がわからないまま、いきなりリズミック始まって「うわ2人がかりで追いかけてくる!怖っ!」としか思ってなかったのに
    式典服でパタパタ走るの、かわいいよ

    返信
  48. >>6767
    試験SSS取ってからやること無くなった笑

    返信
  49. >>6861
    めっちゃわかる!

    返信
  50. >>6861
    未成年キャラにそういうこと言うのは、ちょっとこの掲示板では適してないんじゃないかと思う
    手が魅力的なのは激しく同意

    返信
  51. >>6714
    サーモンのカルパッチョ作る予定だよ

    返信
  52. 錬金術や制服で手袋付けてる子で授業すると結構あの手袋薄いと言うかぴったりフィットな感じするね
    手の筋とか割とはっきり分かって、まぁ控えめに言ってぇちぇちですね(手フェチ監督生)

    返信
  53. >>6852
    ちょうど試験もある事だし、つよつよカリム君借りて強三連撃も是非見てほしいな
    ギャップでファ~ってなるよ!

    返信
  54. セベクの前髪下ろしが見られるのって設定資料集なのかな?
    自分は持ってないのでバルキャンかおめかしのグルーヴィーで見せてくれたら嬉しいなぁ

    返信
  55. >>6846
    イベSSRのDuo相手は配布SRの傾向が強いけど、豆みたいにガチャSRのこともあったからフロイドかなと思ってる
    RがDuo相手になったことはないけど、今回はそうなる可能性はなくもないとは思うけど

    返信
  56. >>6849
    むしろ「家の事情は今まで偶然その話にならなかったわけではなく明確に言えない、言いたくない」と言う事情は教えてもらったと考えられる

    返信
  57. >>6848
    削り要員も必要だから、育てちゃっていいと思う。ただディフェンスカードはカードレベルが育ってないと使えないから、他のカードレベルが上がってないならそっち優先かな?ディフェンスカードの魔法レベルは取り敢えず5まで上がってればいいと思う。強いアタッカーこそフレンドに借りたいし。

    返信
  58. >>6851
    わかる最初ビックリしたw
    今日はどんな話を聞かせてくれるんだ?って言うのも楽しみにしてるのかなって感じで可愛いよね
    一覧調べたら他だとカリムも「学校に来たね」系じゃなく「今日は何して遊ぶ?」で、この二人がここで共通してるの面白いなと思った

    返信
  59. >>6846
    おめかしは相互じゃないから、おめラギーのDUO相手がアズールかヴィルに変わることはあっても、おめエペルにヴィルが来るのは変わらないんじゃないかな?
    おめエースの相手がリドル→オルトになったけれど、その後のメンバーがずれたりはしていなかったはず
    今後のイベントでDUOを組む可能性があるからと、ずらすことはまたあるかもだけど

    返信
  60. 以前錬金メダルの貯蔵が7,000を超えた者ですがついに9,971枚を達成しました。一万枚を超えられるのか………また進捗があったらお知らせしますね(誰得)

    返信
  61. カリム君持ってないから光属性のキラキラ知らなかったんだけど、実験いらふわ育て始めた。
    何コレ?めっちゃ⭐︎キラキラなんだけどモチベあがるわ↑てかシルバーマジ顔面 S S Rだな

    返信
  62. すごく久々にマレ様がログボで来てくれたから普段オフにしてる音をオンにして聞いたんだけど、みんなが”今日も学校に来たな(偉いゾ)”と言ってる中、マレ様だけ”僕に会いに来た”設定で言ってんの!?天然か!可愛いが過ぎるわ!!!

    返信
  63. バルキャンで突然の大雨降ってきてくれー
    セベクの前髪下ろしカラーイラストが見たい
    前髪を手櫛でかきあげるセベクも見たい
    濡れた大型犬なセベクは絶対に可愛いし雫の落ちる前髪かきあげるセベクのgroovyイラストとか来たら輪廻転生できるからお願いしますよー

    返信
  64. は〜〜〜〜アズールは結構踏み込んだ家庭の事情教えてくれたのにルクハンときたら

    返信
  65. しばらくずっとルークの魔法レベル優先に育ててて今9/9まで来たのだけど、ここに来て統一試験で木のディフェンス試験がすぐに始まるかもしれないと聞いて、トレイやおめアズール、豆ジェイドとかのディフェンスタイプ先にやるべきか悩み出した…

    返信
  66. >>6811
    ありがとうセベク、君のいない毎日が想像できないや(試験忘れがち監督生)

    返信
  67. バルキャンラギーのデュオ相手、今までの傾向なら配布のセベクになるけど、おめかしラギーの相手が(順当に2つ飛ばしなら)セベクの予定だからバルキャンラギーの相手はフロイドの可能性あるのね。もしおめかしの方をいじるならラギー↔セベク、エペル↔ヴィルの組を入れ替えてラギー↔ヴィル、エペル↔セベクになるのかな?個人的に一応このままいけたらデュース↔エペル、オルト↔カリムはすごく見たい組み合わせだしおじたんの誕生日祝うデュースは面白い…

    返信
  68. >>6790
    「ルークのラギーへのあだ名はムシュータンポポ…!タンポポの英名はダンデライオン、すなわちライオンの牙…つまりラギーはレオナさんの牙ってか。ルクハンなかなかいいあだ名付けるやん」と思ってたらただ単に道端のタンポポ食ってたのが理由だった頃が懐かしいや(遠い目)

    返信
  69. >>6781
    わかる。個人的な立ち絵の雰囲気だとしっかり者で真面目そうなデュース→元ヤンで天然、儚げ美少年のエペル→方言バリバリ田舎ヤンキー、いかにも一匹狼ヤンキーなジャック→趣味はサボテンの世話なツンデレ、寡黙な従者系なセベク→若様一筋声デカワンコ……エースは結構見た目そのままって感じするな。だからか一年生の中ではまとめ役なイメージがある。おめかしでも一年生の話振られてたし。

    返信
  70. おめかしアズール、出ないまま石が尽きた
    課金も無理…なんとか石をひねりだすために授業受けてるけど間に合わないぽい
    最初に手をとったキャラだけど、プレイしてたら最推しは別キャラになってしまったせい?
    実験着と式典服はきたんだけどなぁぁ!

    返信
  71. >>6726
    6726です みんなも大変だったのに、すぐに呼べることを願ってくれるなんて優しい
    ハァ〜〜〜呼びて〜〜〜みんなたちも頑張ろ〜〜〜

    返信
  72. >>6832
    そういやおじたんのレベル最大時、消音でやってて聞いてなかったな…と思いボイス再生した
    これは泣く…おじたん…あなたが喜んでてワイ監も嬉しいです

    返信
  73. >>6817
    ツナ缶も触媒にする

    返信
  74. >>6818
    マレウスとか魔法で地形変えたりできるらしいから魔法世界だし地響きとかは大丈夫なイメージでいたけど、魔法無関係の自然現象だとビックリするってのは確かにあるかもなのか

    返信
  75. >>6832
    みんな好きだけどマレウスのエピレベ台詞はリアルに宇宙猫顔になったので特に印象深いかな

    返信
  76. >>6833
    >>6834
    タップするとセット内容が見れてそこに3本て書いてあるはず!絵が鍵1本だからわかりづらいよね(自分も最初の1ヶ月は1本だと思って交換しなかった)

    返信
  77. >>6832
    単に気に入られたとか仲良くなるってより
    監督生の献身に応える系のセリフが強キャラ感あって好き
    個人的にはヴィル様のレベルMAXボイスが至高
    あんなこと言われたらもっと貢ぎたくなっちゃうだろ…

    返信
  78. >>6830
    まじかー!聞いてよかった、同じく鍵1本だと思ってた
    これからは回収しようと思う

    返信
  79. >>6830
    横だけど鍵3本なんだ!知らなかった。鍵1本だと感違いして今まで交換してなかったよ〜

    返信
  80. エピLvアップとか限界突破とかレベルMAXのセリフとか定期的に聞いてるんだけど、やっぱりなんだかんだ監督生とNRCのみんなっていい関係築けてるんだなってホッコリして元気が出る
    「お前のおかげだ」とか「期待には答えないとな」とか色んな人が言ってくれてるんだよねえ
    ヴィランモチーフばっかりの人達にこんなこと言われるとか破壊力高すぎでしょ?特にお気に入りとかみんなある?

    返信
  81. >>6828
    自レスだけど有償単発で換算するとお得感薄いかも!無償鍵でガチャ引くと考えたらお得ということですー。

    返信
  82. 式典レオナのグルーヴィ絵見て「えっ、顔が良い…」てなった
    あと、2Aの二人が“いらふわ”って言うのは知ってたけど、公式内で出たことだ…てのは初めて知った

    返信
  83. >>6826
    鍵3本とカケラセットも石50個でガチャ3回プラスおまけだからお得だよー。

    返信
  84. >>6818
    海外に比べると日本は地震大国だからな…

    返信
  85. >>6822
    鍵とカケラのやつはお得感どうなんだろ?10連鍵しかいつも交換してないのだけれど

    返信
  86. >>6823
    とても分かる
    自分のペースで出来るから結果的に長く続けられてる気がする

    返信
  87. >>6804
    (固い握手)ありがとう同士よ。
    イベントストーリーも良い=全てが良い
    お互い復刻まで健やかに居ような…

    返信
  88. ツイステくん、対人要素なくてほんとにありがてぇなぁ……兼業先がバチバチにランキングだのPvPだのに力入れる方向に向かってるから本当に癒される…………

    返信
  89. 試験もなんだけど、28日のうちにアズールの部屋の交換、あとショップの更新もあるからマジカルキーも交換しとくんだぞー
    忘れてる人とか知らない人たまにいるから定期的に言っていきたいけど、ショップで魔法石と交換できるマジカルキー、魔法石そのままでガチャ回すよりちょっとお得なやつあるからね!

    返信
  90. >>6775
    お迎えしたクーナッツとか、ツイステ以外のだけどガチャガチャのフィギュアとか封じ込めてる。あとは寮章のとこにヘアゴム引っ掛けて、中にヘアピン類……とか

    返信
  91. >>6810
    >>6813
    ありがとうございます!
    木属性がディフェンス試験であってもルークの需要は高そうなんですね…
    参考になります

    返信
  92. >>6811
    あのね正直ね試験はいつも終わらせてるんだけどね君の大声を見るとね安心して眠れるようになっちゃったんだよね
    おやすみ〜〜

    返信
  93. 皆の怖いもの何だろ~って考えてて
    そういえば向こうの人って皆わりと地震苦手だよなって思った、地面が揺れるって経験が未知だからだろうけど
    急に地震が来てビックリして雷落としちゃうツノ太郎や、尻尾が逆立って耳が寝ちゃうおじたんや、タコ壺探して狭いところに思わず飛び込んじゃうアズールが見たい
    そしてその横で平然と「これ横揺れだし大丈夫だよ~」って言ってる監督生…

    返信
  94. >>6805
    便乗いいっすか?
    【急募】グリムをテラスに呼び出す方法

    返信
  95. >>6811
    いつもありがとう!
    来週から統一試験だし、予習もかねてちゃんとやったよ!

    返信
  96. バルキャンのタイトル見てから壮大な景色をバックにトレーニングする面々の姿(妄想)が頭から離れない

    返信
  97. >>6746
    「そのキノコを渡していただけませんか^_^」って言いながら近づいてくるジェイドと戦うんだと素で思ってた

    返信
  98. >>6807
    トレイ7/7か~微妙だけど私ならルークかなあ
    魔法レベル7と10の差は結構大きいと思う
    あとはバディ育てきってるかどうかも大事、借りる人は自分の編成と少しでもバディ発生させたいだろうし

    返信
  99. 毎日試験を忘れそうになる

    返信
  100. 人間!!!!今日の試験はもうこなしたか!?!?!?!?

    返信
  101. >>6807
    魔法レベルマのルークの方じゃ無い?バディレベルも全部10なら
    個人的な意見で言えば、ある程度育ててあるなら好きな子置いとけば良いんじゃない?と思う
    フレさんの手持ちとの相性次第だし

    返信
  102. >>6805
    闇の鏡は怒ってからが本番なんだよなあ

    返信
  103. >>6783
    マレウスかなぁ
    個人の感想だけど、この短期間で完凸カードを育てきっててすごいと思った…

    返信
  104. 第3回統一試験は木属性と無属性がディフェンス試験であると仮定して、サポカは
    ・Lv90寮服トレイ(7/7)
    ・Lv85寮服ルーク(10/10)
    の2択だと、どちらの方が需要があると思いますか?
    個人的な意見でもウェルカムです!

    返信
  105. 今更だけど ツイステのタイトルのロゴの
    Eって真ん中が釘のイラストになってるけど
    あれ 絶対棺桶に打つ釘だよね?

    返信
  106. 欲張りワイ監、エース、ラギー、フロイド、レオナ推し。今回4人中3人イベント参加で無事天井越え覚悟の模様。(尚、ガラレオナは天井すり抜け、120回でやっと一枚)(婿エースは30連)
    おめかしもあるのに…………こんな…こんなッ!!!
    【急募】闇の鏡を怒らす方法

    返信
  107. >>6789
    わかる…
    涙なくしては聞けない歌だわ…
    顔も衣装もポーズも最高
    共に復刻を待とう(固い握手)

    返信
  108. 内容忘れたのでリリア式典服のエピ読み直したんだけど面白いw
    リリアとカリムというボケ2人が居るとケイトがツッコミ役にまわるのが好き笑

    返信
  109. >>6794
    うまいww
    6790さんに返信するはずが、数字書き忘れて誤爆しましたお恥ずかしいww

    返信
  110. >>6790
    春に生まれた生命力溢れるかわいこちゃん…
    これは完璧にタンポポ

    返信
  111. >>6796
    枢やな先生によると、3箱買って揃わなかったらしいです…

    返信
  112. キャンプって学外なのかな
    肉イベで学内の施設が増えたしキャンプ場もできそうだけど賢者の島の設定が出てきて学外も描きやすくなっただろうしどっちにしても楽しみだな

    返信
  113. >>6751
    フロイドの「飽きた〜」もありそうw

    返信
  114. >>6796
    全24種で一箱20個入りだから一箱じゃ揃わない
    でも一箱内での被りは無いよ

    返信
  115. ツイステクーナッツ見つけたから買おうかと思ったんだけど
    あれって箱で買えば全部揃うのかな?

    返信
  116. >>6783
    お試し需要的におめマレの方が借りる人多そう
    ルークは完凸で出してる人結構見るし

    返信
  117. >>6792
    大事なことなので本当に2回書き込んだんだねwww

    返信
  118. >>6790
    タンポポの妖精っていうワードが可愛いw
    ラギー君は可愛い。ラギー君は可愛い。(大事なことなので2回言いました)

    返信
  119. タンポポの妖精っていうワードが可愛いw
    ラギー君は可愛い。ラギー君は可愛い(大事なことなので2回言いました)

    返信
  120. >>6790
    春のイメージ満載のラギー最高に可愛いな…

    返信
  121. 「フェアリー・ガラ 〜春を呼ぶ妖精たちの祝祭〜」
    「バルガスCAMP! 〜スプリングハプニング〜」
    この2つに登場してくるなんて、ラギーはやっぱりタンポポの妖精なのかもしれない

    返信
  122. 豆ジェが欲しいの歌
    豆ジェが欲しい、豆ジェが欲しい
    初めた時期が後だった。
    我慢出来ずにバレを見た。
    良き良きの良きだったから、
    なにより推しの配布だから、
    ビーンズデーのSRジェイドが欲しい。
    豆ジェが欲しい、豆ジェが欲しい
    DFパーティ編成に入ってた。
    豆ジェが欲しい、豆ジェが欲しい
    ベレー帽が似合ってる好き。
    あぁ豆ジェ豆ジェ…

    返信
  123. >>6777
    年末の時の配布イメージかな…
    嬉しい裏切りだと良いなー!!!

    返信
  124. >>6775
    ペン立てとかですかね〜

    返信
  125. >>6783
    おめマレ

    返信
  126. >>6782
    ねー!ストーリーのサポで出てくるグリム来ないかな…

    返信
  127. >>6774だけど
    そっか初めからバルキャンで完凸狙うと深追い地獄の可能性があるのか……
    とりあえずバルキャンは1枚確保(と一応そこから1天井)して香水→おめかしの方のガチャで完凸狙いにするわ
    アドバイスありがとうーー!

    返信
  128. 統一試験のサポなんだけど
    おめマレ  lv100 Magic10/10 バディ10/10/10
    寮服ルーク lv80 Magic10/10 バディ 1/10/10
    だとどっちの方が需要ありますかね
    ルークはデュースのバディレベルがあがってないです
    正月の泥upでようやくMagicレベマのカードが出来たから今回は1回くらいお呼ばれして欲しい

    返信
  129. 一周年、ドロップ率2倍来て欲しい……飴や本がボロボロ落ちて欲しいんや……
    後、贅沢言わないんでグリムのRカード下さい……ホーム画面でツンツンしたいんだ……お願いします……

    返信
  130. NRC1年ズって見た目理系っぽいのに実際は脳筋だったり逆に熱血そうな見た目に反して理系だったりでギャップが凄いよね
    そこが良い

    返信
  131. >>6774
    バルキャンのはたぶん確定天井じゃないからすり抜けの可能性があるけれど、BDは確実にSSRはBDしか出ないから、確実にこの値段出せば完凸出来るのが分かっているのはBDだよね
    どうせ香水が同じ数だけかかるなら、深追い課金ですり抜けが怖いし私ならバルキャンは1枚でBDをガチャ完凸させるかな

    返信
  132. >>6756
    同じくさっき初めて聞いたとこ
    くそっレオナさん以外は好きになってもトキメキはしないと思ってたのにっ…!
    スネガオカワイスギル…!!

    返信
  133. >>6774
    どっちも完凸ならバルキャンはガチャで1枚確保して後は香水、おめかしはガチャのみで完凸、が一番リスク低いと思う
    イベガチャはすり抜け有りだから500連してもラギーが出ない可能性すらあるからガチャのみでの完凸はハードル高いけど、おめかしは運が悪くても500連で確定完凸できる

    返信
  134. というか1stアニバーサリーは各種キャンペーンとしか書かれてないのか…バルキャンあるからイベントは無いと思うけど、これは何かサプライズプレゼントとか期待してもいいのかな?
    あ、ドロ率アップキャンペーンはいつでも待ってまーす!

    返信
  135. >>6756
    NRCで1番敬われ畏れられている人物のボイスとは思わないよね……

    返信
  136. キャンディポットをゲットした人って何入れて使ってる?
    いやキャンディ入れれば良いんだろうけどせっかくなので他に使い道あったらお伺いしたい

    返信
  137. バルキャンもおめかしも完凸させたいラギー推しなんだけど、どっちも単発有償回しつつ
    バルキャン→がっつり10連で完凸するまで
    おめかし→単発で様子見ながらキリの良いところまで(2、3枚?)入手して残り香水で限凸
    がコスパ良いのかな?
    それともおめかしも単発で完凸させきった方が良いのか…?
    「今後のことも考えると〜」をし過ぎてSSR香水の使い所迷ってしまう……

    返信
  138. >>6767
    まったりできるのは良いけどたまには時間泥棒してくれても良いのになーとも思う

    返信
  139. >>6767
    やりこみ要素は魔法レベル鍛えて試験でSSS取ることかなと思ってるけど
    もうちょっと色々とこねくり回して遊べる要素や頑張ったご褒美が欲しいな…
    具体的に言うと強欲だけど応援ボイスとかご褒美画像とか!

    返信
  140. >>6746
    山を愛する会が活動中に謎の生物と遭遇
    行方がわからなくなるorなんとか逃げてくる
    謎の生物の正体が、実は生徒が作り出して証拠隠滅のために山に捨てていたら野生化したものだった
    学園長「こんなことが公になったら~」で対策に向かうバルガスキャンプ
    まで妄想した

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。