雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. アズール君、式典も寮服もカードレベル上げたくて
    蜜をとってあるんだった。
    メンテなかったら全部ラギー君にぶっ込む所だった
    危ない危ない。

    返信
  2. >>5431
    でもあのマジックマッスルクッキングだったら
    なんか黒焦げになるのもわからなくもない。

    返信
  3. ぬいって集めてる?何体ぐらいいる?

    返信
  4. >>5431
    そうして純白の米と純白の小麦粉が運命の出会いを果たした結果、射干玉のように黒々とした炭料理が生まれたのでした。happy end…..

    返信
  5. >>5431もしかして:焼きおにぎり(プレーン)

    返信
  6. めっちゃ 米 あまらない?
    米だらけだったよ。
    小麦粉と米のステーキ(?)作るわ

    返信
  7. 現在ちまちま3章プレイ中(アズールの誕生日当日までにはクリアしていたいな)自分、初めてフロイドの「残念、ウツボでぇす」を声付きで聞く。
    なるほど、言い方がかわいい。(謎の納得)

    返信
  8. とりあえず、メンテ開けたら我慢出来ないのでおめかしアズール10連だけして、あとは誕生日当日に来るまでやる…
    天井までにおめかしアズール完凸しますように!(素振り)

    返信
  9. もうすぐおめかしアズールが来る…回したい…グルヴィ後見たい…でも当日まで我慢しなきゃ…ウァァァァ落ち着け私…

    返信
  10. >>5410
    きのこってものによっても調理によっても結構味違うから食べられるやつ見付けるのもおすすめ!
    自分はだいたい好きだけど、エリンギだけ食べられない…。

    返信
  11. >>5425
    わろた
    大量に大量にあるね♡♡♡

    返信
  12. >>5414
    メモ帳が大量にあるじゃないか♡

    返信
  13. メンテ!おめかしアズールが来る…

    返信
  14. おめアズ実装前なので予想したい
    アズール、誰からプレゼント貰うかな~
    双子とイデア氏はプレゼントくれると思うんだ
    ジャミル氏にはアズールの方から「お祝いしても良いんですよ!!」と絡みにいって欲しい

    返信
  15. >>5407
    おやつはLだけ交換しておこうかと思ってるよ
    強化合宿で貯めてるやつがあるけど
    おめかしとか今後来るカードのパソストで意外と消費するから

    返信
  16. >>5416
    恋だよ♡

    返信
  17. >>5418
    自分も朝何も考えずに6時間にしたらメンテ中に終わるよ

    返信
  18. >>5360
    ヨーロッパだとオリーブの花粉症とかあるらしい
    スギ花粉なんかは本州、北海道には別の花粉あるし人類は花粉からは逃げられないのさ…

    返信
  19. 何も考えずに材料調達60分コースを送り出したけど、メンテ中に終わっちゃう…しまった…
    みなさんはお気をつけて…

    返信
  20. >>5381
    注意事項にイベント期間中しか使えないって書いてあったから持ち越し不可だと思うよ
    気をつけてね
    自分はガチャ回して出なかった方をSRキーでお越しいただくからキーは貰うよ

    返信
  21. アズール君、推しとは少し違うんだが初めて顔見たときめちゃくちゃ興奮したし今も顔を見るたびに興奮する。
    この気持ちは…何……?

    返信
  22. >>5328
    スカラビアの寮服好き
    あの隙間にガッ!って手を突っ込みたくなる
    R18的な意味じゃなくて猫が隙間に突進する的な感覚で

    返信
  23. オバブロの化身の頭がインク瓶で生徒達が持ってるのがペンなの、今更だけど意味深
    紙はどこだろ

    返信
  24. >>5365
    缶詰とか日持ちする食材を多めに用意して「お土産もありますよ」アピールしてみるのどうだろう。

    返信
  25. >>5348
    ベニテングタケ、調べてみたら食べてみた人がいたんだけど、味は旨味が濃いらしい。
    だがやはり毒にはあたっていた。
    その旨味成分自体が毒で、ほろ酔いに近い症状が出ることがあるそうなので、もし鹿の獣人君が食べられるなら取引に使われている可能性も…

    返信
  26. おめかしアズール…おめかしアズール…おめかしアズール…あぁ…楽しみすぎて気絶しそう……

    返信
  27. >>5389
    克服は出来てないけど、匂いも味も食感も全部嫌いでずっと食べられなかったキノコを頑張って食べるようになった。どう調理しても美味しいとは感じられないけどいつか好きになれると信じてる。

    返信
  28. >>5400
    >>5401
    ありがとう。
    課金してるから、こつこつ有償で100連目まで目指すことにするよ。

    返信
  29. おめかしアズールお迎えしました!(素振り)
    おめかしアズール10連でお迎えしました!(素振り)
    おめかしアズール10連で完凸しました!(素振り)

    返信
  30. 肉イベのショップ、内緒のおやつ交換するか悩む…レート的には良くないのかもだけど、その分を回数制限ない方の蜜と交換した方がいいかなあ

    返信
  31. >>5403
    継続ではないけどシリーズ化はほぼ確かと!
    アルバムに収録されててスペースがら空きっていうガバ邪推だけど

    返信
  32. >>5374
    私は米とジャガイモで
    お芋ステーキ ~ライスを添えて~
    を作ってるよ。

    返信
  33. >>5340
    笑った
    お祖母様かわいいね

    返信
  34. 最近は食材調達20分でタイマーかけて、その間に家事や身支度をすると決めてやっていたおかげでウダウダ無駄な時間を過ごさずに済んだから、このまま料理イベントがずっと続いて欲しい……

    返信
  35. >>5374
    パン粉と小麦粉、じゃがいもとトマトの組み合わせばかり作ってる
    野菜はともかくダブル粉はどうやっても美味しくなさそう……。

    返信
  36. >>5398
    自分も肉ガチャで似たような状況だったから天井まで回したよ〜。恒常ならちまちまと入れてもいいかも。ログボ、ウィークリーや30日パスで結構溜まるし。

    返信
  37. >>5398
    ある程度課金しているならこれからの有償召喚で100連目のSSRまで持っていってはどうだろう
    無課金ならマジカルキーを少しずつ入れるとか

    返信
  38. あと数時間でおめアズのガチャ開始か…
    誕生日まで我慢できる自信がないので、素振り失礼しますっ!!
    おめかしアズール10連できました!(素振り)
    おめかしアズール10連できました!(素振り)
    おめかしアズール10連で完凸しましたぁぁ!!(素振り)
    誕生日には唐揚げ作るから、早めに来ておくれー!!

    返信
  39. ゲーム始めたばかりの時に通常召喚を半端に50連(この内SSRは0)しちゃってて勿体ない気がしてるんだけど、SSR確定まで行った方がいいかな?
    普段はイベント時の期間限定召喚しかしないから、その分を通常召喚に回すのもまた微妙な感じがするんだよね。
    皆さんならどうするか意見聞かせて欲しい。

    返信
  40. >>5390
    おめでとう!
    自分も歌なしが一番苦労したよ
    頭の中でVDCメンバーに歌ってもらいながらなんとかクリアした思い出

    返信
  41. イベガチャ天井まで引こうかな…
    30連で寮服2枚出てきたんだけど肝心のシェフ2人が1回ずつしか出てきてない
    今までは30連もすれば完凸してた記憶があるけど今回はSRが2人だからかPUの確率が分散されてる気がする
    おめかしアズール引いてから考えるか

    返信
  42. >>5390
    おめでとうございます!!
    難しいのにすごいなー
    リズミック苦手で一章もクリアできてないけど頑張るか…
    でも歌なしのダンスレッスンはクリア出来る気がしないww

    返信
  43. >>5377
    いいなぁ私も早くその域になりたい…稼いでも稼いでもマドルが足りないでござる…

    返信
  44. >>5341
    さすがに無いと思うけど以前皆がエイプリルフールこれくるんじゃないか?みたいな考えまとめた記事あって、そういうかんじのがいくつも入ってる闇鍋みたいなのだったら笑うwww

    返信
  45. >>5389
    小さい頃苺が不味く感じていて
    苺=不味いってイメージでずっと避けてたけど推しが苺タルト好きだし意を決して食べてみたら
    あんなに不味く感じたの何だったんだろ……ってくらい美味しかったよ!

    返信
  46. >>5354
    女児向けアクセサリーw

    返信
  47. やっと5章のリズミック全クリできたよ〜
    歌無しのダンスレッスン!お前のことは二度と忘れないからな!!

    返信
  48. タコ嫌いだった兄、アズールを推してからというもの嫌いってなんだっけってレベルでタコバクバク食べだした。
    でもガチャの媒介のから揚げ作りながら冷凍タコ焼きつまんでるのは笑った。
    推しの影響で苦手な食べ物克服した人いる?

    返信
  49. 少し前に「陰のオタクと陽のオタクでイデアとルークがわかり会えるんじゃ」ってレスがあったと思うんだけど、以外とヴィル様とも気が合うんじゃないかと思ってる。
    どちらもこだわりや作品に対する愛はありそうだし、映画の話とかになったら盛り上がりそう。
    ただハロイベ見る限り、趣味のジャンルが違いそうなのと解釈違いが起きたとき凄そう。大プレゼン大会始まっちゃう

    返信
  50. >>5383
    たぶん、元ネタからのインスパイアだと思われる
    アースラ様が楽しげに作ってらっしゃったからね

    返信
  51. >>5374
    びっくりしたー

    返信
  52. >>5340
    具体性が高まっていってて笑うww

    返信
  53. >>5342
    小さめの音量で独り言つぶやいてくれると嬉しい。
    ビジネスプラン考えるアズールとか、追加データをダウンロードするオルトとか、作業用BGMにしたい

    返信
  54. >>5343
    原作では今のところでてなかったと思うよ。
    もし自分で作ってるなら、卒業後も陸で暮らす生徒とかもいるだろうし、薬の扱いを習慣づけるために作ってるとかはありそう。
    というか考えてみると死活問題だし、人魚の多い街にはAED的な感じで魔法薬置いてそう。

    返信
  55. >>5381
    開催期間終了後はご利用になれません、なので持ち越し不可と思われ

    返信
  56. シェフのSRキーって持ち越し出来ると思う?
    次回があるかわからないし取らない方がいいかな?

    返信
  57. >>5349
    メイクはしてないから、顔の彫りが深くてそんなふうに見えるのかなと思ってた!

    返信
  58. >>5378
    もともと輝石の国に伝わる童謡って設定だからじゃないかな?
    でも意図としては、子どもも楽しめるようにで間違ってないと思うよ

    返信
  59. 今更気づいたんだけど、ゲーム内のリズミックで見れる「みんなでヤッホー」の歌詞、ひらがなとカタカナだけで漢字が使われてないんだね。子供も楽しんで歌えるように、ということなんだろうな。
    ツイステの世界に漢字は無いだろうけど、ネージュ君はあまり読み書きができない小さな子どものことを考えて、易しい文章で歌詞を書いたんだろうね。

    返信
  60. 一時期はマドル枯渇で泣いてたんだけどある程度みんなのレベルも魔法レベルも上がってきて
    ひたすら魔導書を待つ段階になると逆に貯まりすぎてはよ使いたいよーってなってくる
    肉イベでもかなり稼いでるし魔導書教科書どっさり獲得できるキャンペーンほしい…

    返信
  61. >>5374
    25日までだったね!

    返信
  62. >>5374
    ごめんごめんまだやったわ!

    返信
  63. あっという間に肉イベ最終日‼︎
    今日の昼はスマホいじれなさそうだから
    米とパン粉の謎ステーキ量産してる
    みんなどんなステーキ作ってる?

    返信
  64. >>5355
    今シルバーがマレウスの護衛役をしていること(あるいはもっと前の段階での護衛として教育すること)にマレウスの口添えがあったとか?
    直接育てたのはリリアだと思うけど、接する機会は昔からあったとか間接的に支援したとかはありそう

    返信
  65. >>5325
    同じ回復持ち寮服のエペルと見比べるとHPが同じぐらいなので、回復込み体力特化の現状での上限値として寮服トレイが設定されてるのかなと思う
    ディフェンスでもデバフや自己バフするタイプはそこまでHPが上がらない(寮服ジェイド、ヴィル)ので、同じタイプ同じ属性でも役割分担はある程度存在しそう

    返信
  66. >>5355
    シルバー達は人里離れた森にいたらしいけどマレウスは城から基本出られなかったらしいから、基本的には離れて暮らしてたんだと思う
    ハロウィンでお菓子あげてたのも知らなかったらしいし
    ただリリアはマレウスの教育係でもあるから長期的に仕事を離れてたなら直接ではなくても『援助』的な関わりはあったんじゃないかな?
    もしくは、『10年前のハロウィンでのリリアの恐怖の踊り』をセベク含めて全員知ってた&場所は城下街っぽいから、0〜7歳くらいまでは森、8歳〜は城で暮らしてたとかかもしれない

    返信
  67. >>5233
    SD好きワイ、ホームがSDになったら嬉しい。

    返信
  68. >>5279
    一桁になるマドル…。

    返信
  69. >>5355
    茨の谷に人間の子供を置くことを許可したのがマレウス(ドラコニア家)とか?
    若様の慈悲がなければお前は今ここまで育っていないんだぞ的な
    何となくマレウス自身は子守とかはしてなかった派なんだけどどうだろう
    ハロウィンのこととか知らなかったみたいだし

    返信
  70. >>5234
    ちょっと安直だけど、「木蘭(モクレン)の帝国」で木蘭料理とか?
    元ネタはデデニー映画。

    返信
  71. >>5354
    自分もなんでかは分からないけど、ルークさん以外似たような印象抱いてて笑っちゃった、なんでかな、特に二次創作でそういうのが多いとかじゃない気がするんだけどね
    ルークさん女児向けアクセ似合うのか、そうか~~(想像してみている)

    返信
  72. >>5318
    野生のキノコは恐怖を持っているのが正解な気がするw
    山菜で手を打ってはどうかな?
    私はラギー推しだけどポン・デ・リング以外のドーナツ好きじゃない。アレルギーは無いけどパサパサしてるのがダメ。
    誕生日はケーキでも来てくれるかな。頼む…頼む…

    返信
  73. >>5328
    推しがハーツとオクタに居るけど、寮服はオクタとディアソが好きだな
    カッチリした制服が好きみたい

    返信
  74. >>5354
    5354のそれとは違うかもしれないけど、自分も他の人の感想や二次創作とか見てると無意識にいろいろ混ざっていって原作とは違う印象が醸成されていく事はあるなー
    改めてゲームの本人を見ると印象より大人っぽかったりその逆だったりして面食らうことがたまにある。そしてまた惚れなおすというか、自分の中でのそのキャラへの解像度がまた深まるというか、なんかそんな感じ

    返信
  75. >>5360
    どこからの知識か分からんけど、日本だけじゃないやで~
    カナダでもカエデとかオークの花粉症があるし
    アメリカのブタクサ花粉症なんかは有名だと思う

    返信
  76. >>5355
    本格的な親の役割はリリアさまだけどリリアさま自体が城内でもマレウスに近しい所にいそうなので必然的に関わることになって面倒も見てたのかなと思ってた。

    返信
  77. >>5322
    そもそも花粉症自体現実でも日本にしかないからなあ…
    似た症状だとハウスダストアレルギーとかなら普通にありそう

    返信
  78. >>5316
    星イベラストのリズミックわかる。3人の舞と太鼓からオルトが一人宙に向かって昇るところはリアルタイムでガチ泣きした覚えがある。

    返信
  79. >>5355
    リリアの養子でリリアがマレウスのそばにいたと考えるとマレウスもよく面倒みてたのかも
    住み込みで働いてる人達がいて、そこの子はその住み込みの人達にも面倒みて貰ってるみたいな

    返信
  80. >>5326
    中の人が歌ってるのはよく聴いてるけどほんと涼やかでいい声。シルバーだと小さく口ずさむような感じなのかな?5329じゃないけど兵士たちも銃を下ろすだろうな…

    返信
  81. >>5349
    3年寮長とジャミルリリアは目蓋に色乗ってるね
    アイシャドウしてるように見えるはっきりした顔立ちって表現かと思ってた

    返信
  82. 3-37でセベクがシルバーに「若様やリリア様に育ててもらった恩を忘れたとは言わせんぞ」っ言ってたけど、星ねがでシルバー本人は「親父殿は男手ひとつで俺を育ててくれた」って言ってたよね?マレウスはシルバーの育成に関わってるのか関わってないのかどっちなんだ…?

    返信
  83. いつからだかは分からないしどこを見てそう感じたかも分からないのだが私の中で
    ネージュ君=色気がある
    ヴィル様=可憐
    カリム君=神秘的
    レオナさん=儚い
    ルークさん=女児向けのアクセサリーも似合いそう
    みたいな印象を抱いていた。何故か。恐らくキャラデザからは離れた印象だとは思うんだけれど…

    返信
  84. >>5349
    デフォルメだと目蓋黒いけど
    カードや資料集見た感じ、オバブロ中以外は何も塗ってないかな

    返信
  85. 今日は猫の日!
    ルチウスたんを愛でよ

    返信
  86. >>5346
    マジかと思って確認したら無理だった……
    前にも同じ素材で炭作ってたっぽい書き込みあったから油断してたわ
    もう余分な食材ジャガイモしか残ってないから最終日炭も作れない……

    返信
  87. >>5304
    5章の最初のリズミック
    間奏のストーリーでグリムがくるっとターンするところがクソ可愛いんだゾ

    返信
  88. 今更だけどもしかしておじたんアイシャドウしてる?
    2Dの時目蓋が濃いような

    返信
  89. >>5303逆にエゾシカの獣人生徒が「おいしそうな匂いがする…」って言い出したのに反応して、サッと山で拾ってきた綺麗な形のベニテングダケを隠すジェイドがいるかもしれない。

    返信
  90. >>5341
    同じ会社のマ〇レコはエイプリルフールでミニゲームできるアプリ作ってたからちょっと期待しちゃう…
    さすがにそこまでじゃなくてもタイトルだけRSAに差し替えでネージュがツイステッドワンダーランド読み上げ的な一発でエイプリルフールネタだって分かるのないかな~

    返信
  91. >>5335
    同じ食材選べなくない?

    返信
  92. 人間!!!!本日も残り約30分になったな!!!!!!!!!試験とウィークリーミッションは終わったか!!!!!!!

    返信
  93. >>5341
    エイプリルフール何かあってほしいと願っている!!
    ログインボーナス画面にグリムが出てきたりしないかな~

    返信
  94. 二次創作であまりにも多くて気になったんだけど…
    オクタ3人の人間化薬をアズールが作ってるって話ってどこかのパソストで出てるのかな…?
    学園側が呼び寄せて入学させてるのに生徒が陸で授業を受けるための薬を自分達で用意させるって現実的じゃない気がしてるんだけど…
    あ、批判の意図とかはなくて純粋に気になっただけです。そういう設定好きな人、気を悪くしないでね…

    返信
  95. ツイステにも某刀みたいな放置ボイス欲しいなあ
    ちょっとスネた雰囲気になる子やツンデレ発揮してくれる子、心配してくれる子、無邪気にお帰りと言ってくれる子、色々いると思うんだ
    せっかくヴィランズなので、ちょっぴり意地悪が入ってても可愛い

    返信
  96. 周年も楽しみだけどエイプリルフールも楽しみにしてるワイ監
    ツイステは何かやるのだろうか…?それとも周年でそれどころじゃないかな…

    返信
  97. グリムが最推しの祖母、最初は「食べちゃいたいくらい可愛い」くらいだったのにだんだん
    「肉球を噛みたい」 「鼻をもぐもぐってしたい」 「首の辺りがふわふわして美味しそう」
    と具体的になってきて怖い。
    この人だけはグリムの相棒になってはいけない…

    返信
  98. ジャミルってあまり口開けて笑わないけどたまに我慢できなくて笑っちゃう感じなんだよね
    つまり三ツ星料理は笑っちゃうの我慢できないくらい美味しかったんだね…
    優しい味わいのロールキャベツたくさんお食べ

    返信
  99. >>5328
    推しはイグニハイド寮長だけど、寮服はオクタヴィネルが一番好きかな
    色合いとか雰囲気が好き

    返信
  100. >>5328
    推しは同じくサバナだけどハーツの寮服すごい好き
    左右のアシンメトリー感がたまらない
    ちょっとゴシックみがあるところも良き

    返信
  101. >>5328
    推しはオクタ。
    でも寮服はポム、ディアソが好き。ディティールがとにかく素晴らしい。

    返信
  102. もう使わないランクが低いor大量にある食材をちょこちょこ消し炭にして消費してたんだけど、飽きたり精神的に辛くなってきたので別の料理に脳内で変換調理してる。
    ・人参+人参=人参グラッセ
    ・キャベツ+キャベツ=ザワークラウト
    ・トマト+トマト=トマトジュース
    ・牛乳+米=ミルク粥
    みたいな。それで材料をリドル達が釜に入れる寸前でスキップ。採点見て「付け合わせの野菜だけじゃそりゃそうだよね〜」「トマトだけのトマトジュースは青臭くて飲めないよね!」「ミルク粥は体調が悪い時に食べるものだもんね」とか低い点数の理由を考えて遊んでる。

    返信
  103. >>5317
    そもそもハンバーグ作ってるのが寮長だから…

    返信
  104. 肉イベの材料レア度を間違える話を聞いて不思議に思っていたんだけど、リズミックの難易度と逆だから間違えやすいって聞いて腑に落ちた
    確かに同じゲーム内で普段慣れてるUIとレアリティが異なるとは思わないもんな

    返信
  105. >>5328
    推しはポムにいて推し寮はスカラビアだけど、ハロウィンにも溶け込めちゃいそうなハーツラビュルの寮服かわいくて好きです!

    返信
  106. >>5325
    調整ミスに一票
    寮服ルークや寮服レオナも高アタッカーだけどHPはトレイ>ヴィルだし
    もはや相手の属性が何であってもディフェンス試験でSSSとるためには必須級みたいになってると思う
    今後いつかはトレイを超えるカードが出るかもだけど、寮長でもなく初期実装であの強さはやはり調整ミスったのでは?と感じる、いつも輝いてくれてます本当にありがとう

    返信
  107. >>5326
    シルバーくん歌上手いかはわからんけど歌ったらめっちゃ動物が寄ってきて一緒に歌ってそうだなとは思う。完全に妄想だけれども

    返信
  108. >>5326
    イメージできなかったが歌っているところを無理矢理想像してみたら、
    空気は澄み鳥は共に歌い動物達が歓喜を叫んで大地が芽吹き空からは光が差し込み世界が救われてしまった。

    返信
  109. 毎度イベ衣装の細やかなデザインに惚れ惚れして、つい推し以外のガチャも引きたくなってしまう
    皆さんは推しに関係なく好きな寮服のデザインってあります?
    自分の最推しはサバナだけど、寮服はポムフィオーレが一番好き
    ハンギング スリーブのゆったりしたシルエットとか、シックな色合い&刺繍以外の装飾は控えめだから派手過ぎず割とスッキリした印象なのが良い

    返信
  110. >>5320
    推しになってしまうそんなん

    返信
  111. シルバーくんオーロラ姫で確定っぽいがネージュくんと違って歌ったり踊ったりしそうなイメージないんだよな
    オーロラ姫といえば歌ウマなイメージ(妖精からの贈り物)なんだがシルバーが歌ってるところ想像できないw

    返信
  112. トレイ寮服のクソデカ体力はSSRあんまり出てない頃実装されたから調整ミスったのかリドルが攻撃特化だから差別化したのかどっちなんだろう

    返信
  113. >>5322
    レオナさんの実験着で、くしゃみした後に「変な花粉付けてきただろ、落としてこい」っていう台詞があるので、少なくとも花粉に反応する子はいそう
    くしゃみといえば、カリム君がすごい豪快なへっくしょおーー!ってくしゃみするのにレオナさんがくしっ!て可愛いくしゃみしてどっちもニヤニヤしてしまう、皆のくしゃみが聞いてみたい

    返信
  114. >>5308
    もう16歳の誕生日の日没は過ぎているから大丈夫なはず……((震))

    返信
  115. 今年も花粉症の季節だけど、ツイステの世界に花粉症はあるのかな?
    人魚や妖精はなさそうだけど、人間は普通になりそうだなぁ
    動物も花粉症になるらしいから、獣人もなる子いそう
    花粉症辛いけど、推しとお揃いなら頑張れる…
    デュースの豪快なくしゃみとシルバーの控えめなくしゃみを聞いてみたいなぁ

    返信
  116. >>5005
    ここの二人のやりとり精神的に大人な感じがして好きです

    返信
  117. >>5319
    色白細身長身燕尾服最高

    返信
  118. >>5314
    ジャックモチーフは先生でいたら嬉しい
    すらっとしてるし絶対かっこいい

    返信
  119. >>5293
    前にもここに書き込んだけどジェイド推しの野生のキノコ恐怖症です。しかも小さな頃からだから克服はかなり難しいタイプの
    ただ市販で売られてるのは平気どころか大好きだし真の好物のタコのカルパッチョは自分も好きなのでそれで開き直ろうか推しのためなら克服すべきか悩み中

    返信
  120. ハートの女王の法律「火曜日にハンバーグを食べるべからず」を忘れていた
    思いっきり作ってトレイ先輩とデュースに食べさせていた
    授業だしあの世界では火曜日じゃなかった可能性もあるしセーフ…だと思いたい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。