雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>5637
    ルークで同じことになったことがある
    同じキャラの同じ声でセリフを被せると別のキャラとのセリフを被せるよりごちゃごちゃするから意図的に切ってるのかなと思ってるけど

    返信
  2. もしかしたら私だけかもしれないんですけど、試験やバトルで同じキャラ同士が攻撃するとき、セリフが途中で切れるバグが結構前からあります
    (例:リドルがリドルに攻撃するとき、セリフが「考えても無d」みたいに途中で切れる)
    同じような方いらっしゃいますか…

    返信
  3. BDアズールのパソスト、ビジネス系の成功者へのインタビュー記事みたい(笑)本当すごい人だよ彼は…

    返信
  4. >>5525
    リドルはオバブロ後の回想に母親しか出ないだけで、トレイが両親が医者って言ってたから父親はいると思う

    返信
  5. >>5632
    自分も寮服アズールずっと待ってるのになかなか来てくれない
    オクタのPUはだいぶ先になりそうだけど一周年で何かやってくれるといいね

    返信
  6. >>5629
    誕生日はカロリー気にしないって言ってたからじゃああれもこれもって料理運んでるのかな?可愛いね
    アズールには一杯食べさせたいよねわかる

    返信
  7. BDアズールくん80連で来ました!
    ですが、去年の春や八月頃にツイステをやってなくて恒常のアズールくんを持ってないんですよ…
    PU何時になりそうですかね?でも先に全員の恒常が出ることを待ってます

    返信
  8. >>5540
    デュースママはめちゃくちゃ気になる。おめかしデュースで普段の性格とかわかるといいな。

    返信
  9. >>5572
    す、好きな食べ物の話とかなんで馬術部に入ったのとか2年生とか3年寮長とかハーツラビュル4人の印象聞いていこう(震え声)

    返信
  10. 監督生ちゃんくんさん、アズールに料理沢山持ってきてるの、純粋な好意にしろからかってるにしろ仲良しで可愛いね
    ガチャのために唐揚作るっていってたここの監のことを思い出したよ

    返信
  11. 寮生達にamong usやって欲しい
    ジャミルとアズールが2人でインポスター側になった場合はしっかり最後まで協力しあってくれるのだろうか

    返信
  12. 今のところ寮長組のブローチはG7モチーフということにめちゃくちゃスッキリした監督生
    書いてて気づいた、カリム君どうなるんだ

    返信
  13. 今更体験入学を全回収してる(プレイ前に2回やって2回ともイグニで諦めてたので)んだけど、アズはオクタ寮生相手だとこういう対応になるのか…ってちょい新鮮
    レオナさんを引くまで寝られま7

    返信
  14. >>5619
    こうやって見るとドッキリが何か気になる
    ①紅茶がセンブリ茶的なやつ
    ②コインの価格
    ③食後(?)の唐揚げ
    あとアズール、カロリー気にせず食べるっていっても3000カロリーまでとか決めてそう

    返信
  15. >>5619
    やっぱり毎年恒例行事らしいジェイフロのドッキリがあの絵の場面なのかな
    最初は紅茶が実は紅茶じゃないドッキリで怒ってるのか⁉︎とか思ってしまったwむしろ唐揚げがドッキリだったのか

    返信
  16. >>5619
    コインもらって価値がだいたい分かるからう゛わ゛っていう複雑な気持ちをはらんだ顔したのかと思ったけど
    唐揚げ出すタイミングに怒ってるの良いね…
    コインあげて唐揚げ持ってきてドッキリコンボ食らわしてるのかなリーチ兄弟

    返信
  17. 突然だが
    ポムフィオーレとハーツラビュルって十回繰り返して早口で言おうとすると結構難しいな

    返信
  18. >>5620
    ごめん、素で頭のなかでジャミルと取り違えてた
    訂正ありがとう

    返信
  19. >>5599
    カリムと比較するならサルタンとアラジン(アリ王子)じゃね?
    それにしても寮長のモチーフは全員支配者階級なんだな(一部派生設定だけど)

    返信
  20. ホームボイスではカロリー気にせず食べるって言ってるのにグルーヴィーの顔わろた
    グルヴィ絵見た感じパーティーが大体終わって一息ついてるところで唐揚げ出してきてるんだろうな…たぶん…
    動機は反応が面白そうだから…食後の紅茶淹れたげた張本人が持ってきてるよな…

    返信
  21. おめかしアズール、用意した石をほぼかっさらっておいでなすった…
    さすがっす。こちとらスッカラ監ですけど、解釈一致で嬉しいです…!
    あと10連で天井だけど、凸るべきか悩む…

    返信
  22. みんなもう謎ステーキ量産してるの?
    って思ったけど、やってみたら手の筋痛くなる程大変だなコレ。最終日は仕事だし、スマホいじれないから、明日は謎ステーキ(?)製造業にジョブチェンします。リドル君可愛いな。

    返信
  23. >>5608
    何か質問させないように話してるように見えたな…好物と言ったあとだったし

    返信
  24. 珊瑚の海の話が出るにつれて水中にある「人間」の文明って感じが強まってきたし、いわゆるファンタジー的な国は茨の谷なのかな

    返信
  25. >>5554
    動物の方ではハイエナは女系社会だし、夕焼けの草原は女性が強いっぽいから、私もラギのばっちゃつぇぇを期待しとる。
    ばっちゃとじっちゃがつぇぇのスキー

    返信
  26. >>5585
    わかる
    「ほぉーん、医者かぁ」くらいになっちゃう
    普通に考えたら、街一番の女医ママは凄いのになぁ

    返信
  27. おめかしアズールまさかの10連で出せて泣いてる……ありがとう……最推しだしめちゃくちゃお金搾り取られる気で挑んだから初っぱなの「いざ導かん!」でむせた

    返信
  28. 猫の日…設定資料集のエースとデュースのページに描かれてた「僕は〇〇をやりました」風の猫ちゃんがほんと可愛いな。エーデュースって周りからああ見えてるのね…笑

    返信
  29. >>5586
    わかるiPhone12横長になっちゃうからかなり周りがトリミングされちゃうよね…
    12では唐揚げもよく見えないしフロイドの顔映ってなかったけど、iPhone8で見たら唐揚げばっちり見えるしフロイドは笑っている口までちゃんと見えてた

    返信
  30. >>5460
    そんなん見た瞬間お茶吹き散らかすwwwww

    返信
  31. おめかしのパソストで好きな食べ物の話振る時と振らない時あるけど、向こうがインタビューに積極的だと、話題が無くなることがなくて聞かないのかもなぁと
    アズールなんかは少し聞くとそれ以上のことを話してくれるから今回は聞かなかったのかな

    返信
  32. >>5507
    自分もいらふわとラギーとエペルとヴィル様とデュース好きだから4〜6月はお財布が火を吹く、確実に
    全部10連で完凸しないかな

    返信
  33. >>5597
    成る程
    言い換えれば寮長とは別の顔とも言えそう
    イデアは弟の前の兄で、マレウスは次期王ではなくて、アズールも双子と幼馴染の顔、とか

    返信
  34. >>5595
    地獄の亡者が如きシャウトをしながら奥の段差から飛び降りギター破壊パフォーマンスを仕掛けるリリア様を想像した

    返信
  35. >>5601
    途中送信しちゃった…
    インタビューしてるのが監督生ならリドル母の話がちょっと地雷なのはよく分かってるだろうからそのあたりは上手いこと避けつつ楽しい思い出話を引き出してくれると信じよう!

    返信
  36. 妙だな・・・引くたびにヴィル様ばかり出てくる
    部屋中隅々まで掃除してアズールをお迎えしようとしたのが奮励とみなされたのか

    返信
  37. 管理人さんタイトル変更お疲れ様ですー
    (変えてほしいコメしたのは別人ですが)

    返信
  38. >>5572
    インタビューしてるのが監督せい

    返信
  39. >>5587
    ついでに水虫とかもない夢の世界だといいなぁ(キャラデザブーツ的に)

    返信
  40. >>5590
    こうしてみると寮長達は原作設定からみて
    ハートの女王→医師の息子
    王弟→王弟
    王の姉(ミュ設定)→リストランテの息子
    大臣→大富豪の跡取り
    女王→モデル・俳優(父も本人も)
    王(支配神)→名家の跡取り
    魔女(立場的には女王?)→次期王
    で、原作とは全然違う設定・家庭の子が多いね、まあそのままだとほぼ全員王族とその周辺になってしまうからだろうけど
    原作と同じ立ち位置・設定なのレオナだけやな

    返信
  41. >>5590
    三者面談あるとしたら、担任の胃痛やばそう

    返信
  42. なんとなく感じたんだけど、寮長ズのおめかしグルビ絵って
    「パーティー会場から離れたひととき(パーソナル)」がテーマなのかな
    イデア先輩が今までと違うなと思っていたんだけど、今回のアズールでよりそう思った

    返信
  43. まだ自由に課金できる年齢じゃないからガチャとは疎遠な監督生なんだけど、ここ見てると推してる人にちゃんと推しが来てくれてよかったって謎の安心が生まれる。アズもみんなもおめでとう!

    返信
  44. >>5571
    ディアソはロックバンドのMVやアー写の撮影に向いてるゾ!!!!!

    返信
  45. アズ誕まだ引いてないけど情報見てる感じ
    愛情いっぱいなアーシェングロット家+スタッフの皆さん、アズールくんがオバブロしたって連絡が入ったらめちゃめちゃ心配しそうだな
    アズールくんも帰れるもんなら3章直後のホリデーは実家に帰って元気な顔見せてあげたかったとかあるかもしれない

    返信
  46. 情報過多すぎてサラッと流してるけどアズールの家族全員魔法士発言ってやばない?
    超有名リストランテ経営者母も弁護士養父も海の魔女の様な事が出来る祖母も全員が魔法士って…そりゃアズールも僕の優秀さを理解させたがるわ!!
    でも何よりアズールの凄い所はエリート家族に囲まれた環境の中で自分をグズでノロマだと思いつつも嫉妬せず、どうせ自分なんてって卑屈に腐らずに努力をし続けた事だよね。
    それはきっと家族からの愛情と教育から努力をするっていう志の高さが生まれたんだと思うと涙が止まらない。愛されて育ったんだなぁ(感涙)

    返信
  47. 削除されました

    返信
  48. 毎年双子にどんなお祝いされて来たのか詳しく知りたいし3人組だけの秘密であって欲しくもある

    返信
  49. 街で一番優秀な魔法医術師
    国王
    国で一番有名なリストランテの経営者
    国有数の大富豪
    超大御所俳優
    名家(詳細不明)
    女王
    寮長たちの保護者がとんでもない

    返信
  50. >>5587
    前にも書いてあったけど、海外でも日本によくあるスギやヒノキの花粉症でないだけで花粉症自体は割とあるらしい
    ドイツだとイネ科植物やシラカバ、アメリカではブタクサ、など
    なので残念ながらツイステ界にもあると考えた方が自然かなと…(魔法的な対処法はあるかも)

    返信
  51. 確かに父親の方に親権行ったアズールの弟設定で兄へのコンプレックス拗らせママ拗らせのモルガナモチーフキャラ作れそうだけど、さすがに保護者出て来い設定じゃないかな…

    返信
  52. 花粉症辛いんだけど、ツイステ世界って花粉症の無い夢の世界だったりしないかな

    返信
  53. 青い鳥でおめかしアズールのグルーヴィーイラスト見てフロイドが右上で微笑んでいるのとジェイドが唐揚げ持っているのに初めて気付いた
    iphone12使っているんだけど上下が狭く映るのかな?横幅はワイドな気がする
    他の機種はどうなんだろう

    返信
  54. リドルの家庭も母親が地元で1番の医療魔法士という中々の上流家庭っぽいのに他の寮長達の実家が凄すぎるせいで一般家庭に見える問題

    返信
  55. >>5556
    離婚って何も不仲だけじゃなくて、夫が遠方に転勤になったけど子どもは地元で育てたいとか合理的な理由ですることもある
    離婚後に幸せな家庭を築くことも多いし、必ずしも闇深い、センシティブってわけじゃないと思うな

    返信
  56. おめかしアズール引けたものの蜜もおやつも足りなくてシェフメダルで何とかグルーヴィーできた!
    今まで足りない時は周回するしかなかったけど、マスターシェフのお陰で交換の幅が増えたの嬉しい
    錬金メダルは教科書魔導書で常に枯渇しているし
    期間限定じゃなくてずっとやって欲しいよー!

    返信
  57. >>5571
    ネット環境は最高だと思う

    返信
  58. >>5572
    た、誕生日の日は普段仲の良くない両親も笑顔だった…とか、優しい祖父母が誕生日には来てくれる的な新キャラ登場、習い事の先生が誕生日は内緒でスイーツをくれてうまうま…
    無理矢理明るい展開を妄想するんだ!
    リドルを幸せにするんや、頑張れ想像力!

    返信
  59. >>5572
    父親の話が出てないから少しはくるといいなー
    お母様は闇深なのでトレイとかチェーニャとの思い出をいっぱい語っておくれ…

    返信
  60. >>5571
    実際に過ごすならイデアの部屋が1番居心地が良さそう
    ゴロゴロしながらゲームしたい

    返信
  61. >>5556
    アースラの設定の内の1つを異母兄弟がいる可能性として盛り込んだだけじゃない?
    別に離婚再婚って普通にあることだし闇も何もないと思うけどなあ

    返信
  62. 海岸背景の汎用性高すぎる…!
    どの衣装のカードを置いても映えるし、そのセリフをここで言うか?みたいなネタにも使えて色々な子を置いてつんつんしてる

    返信
  63. >>5568
    モストロ内の従業員は学生だけで経営してるイメージかな。アズールもまだ学生だし基本的には「モストロラウンジは学生が運営してる」形は取ってると思う。
    食器に負けない料理を提供してるのも凄すぎるし、アズールの才能と努力が天井知らずすぎる。

    返信
  64. ツイステのアニメがディズニープラスで独占配信することが決定し契約数が跳ね上がる回

    返信
  65. 直接出てこないけど世界観的に強い女魔法士多いね

    返信
  66. よく考えたらもうオクタ全員の誕生日終わってしまうんやね

    返信
  67. リドル推しなんだが、おめかしした人みんな実家の誕生日パーティーと両親の話するから、リドルのときどうなるんだ……と震えてる
    どうなるもなにも誕生日ケーキは甘くなく、たくさん食べられず、両親の仲は良くないのは確定してるからもう分かりきってるんですけど……

    返信
  68. アズールのお部屋本当にマーメイドで好き
    こういうホテルあったら泊まりたいよ!
    サバナもバリ風で良きだし、ハーツは映え〜。
    寮長室はスイートだよね
    え?ああ、うん
    イ、イグニとディアソはホーンテッドマンションみたいでい、いいんじゃないかなあ(目そらし)

    返信
  69. ここまでのおめかし見てるとバラすタイミングに特に支障がない設定(家族とか特技・好物の背景)はバースデーでばんばん初出ししていくんだろうなって感じがする
    おめかしは確定の天井あるから比較的多くの人が推しのパソストやボイスに触れられるからキャラのベースの設定紹介にはもってこいだからね
    質問しなかったんじゃなくて質問した上でNGしてきたルークも逆に言えば聞かれてもその話をしたくないorできないって設定の初出しとも言えるし

    返信
  70. >>5566
    同じく誕プレだと思ってる
    自室からわざわざこのタイミングでコレクション持ってこないだろうから今貰った物の方が自然だよね
    という事は手前と奥とで双子がそれぞれ用意したのかなとか…気になる

    返信
  71. おめアズのパソストで、モストロ開店前に、外部スタッフに食器メーカーを回らせ…っていってたけど、モストロは学生だけじゃなくて、よそからも従業員雇って経営してるのかな?(もしかしたら外部スタッフは開店前だけ限定?実家の従業員かもしれないけど)
    いつモストロが始まったのか分からないけど、学園長に交渉してモストロ始めたって言ってたから、この1、2年でお店を開店させるために指示を出しつつ、問題なくサービス提供できるようにまで発展させたのは凄すぎる
    まだこの子10代なんだよね?是非働かせてください

    返信
  72. 個人的な三大気になる両親
    マレウス
    両親も(少なくとも片親は)ドラゴンで長寿のはずなのに、なぜか肉親はお祖母様だけ
    暗い話かどうかは不明だけれど何かあったとしか思えない(明るく考えるなら両親はずっと遠い地にいるとかの可能性も微レ存?)、7章で明らかになるのだろうか
    リーチ兄弟
    おめかしPSからお察し感はあるものの、明らかにして欲しいような現在の「恐らく」感を楽しみたいようなジレンマ、でもやっぱり気になる、アズのリストランテの上客だったのかな等と思ったり
    レオナ
    数歳差の兄が5年前に既に王なので十代で即位してる可能性もありそうなんだけど、前王健在で十代や二十前半の息子に譲位するとも考えにくく、両親どこいった?って感じ、過去回想に全く出てこないのも若干気になる

    返信
  73. おめかしアズールのグル絵で置いてるコインって私物かと思ってたがもしかして双子からの誕プレ?
    だとしたらホームタップでの双子の話題がサプライズの件なのめちゃエモいな!?

    返信
  74. >>5560
    いずれリストランテも事業の一部に組み込みそう

    返信
  75. アースラ様はトリトン王と異母兄弟、と考えると、モルガナ的な弟とかトリトン王的な兄弟が居るかもだし、なんならリエーレ王子と親族の可能性もある…?とか考えちゃう

    返信
  76. セベクとかシルバーのおめかしが俄然気になってきた
    護衛の身だし、他のみんなみたいに今日は自分が主役!みたいな感じにならなさそう

    返信
  77. >>5561
    別にそちらが偏見を持っているって意味ではなかった、申し訳ない
    削除申請してくる

    返信
  78. 削除されました

    返信
  79. アズール将来は実家のリストランテ継ぐのかなあ
    なんとなく自分で何か事業起こしたりする方向に行きそうな気もするけど

    返信
  80. >>5556
    現実の家庭における多様性を入れ込んだ、程度じゃないかな?
    「家庭環境に言及がなければ実の両親と暮らしている」って考え方もある種の偏見とも考えられる

    返信
  81. アズール
    情報による個人の弱みをよく知ってると思うから弱味になる部分は言ってきてないんだと思うんだが
    すごいなぁ!!

    返信
  82. 寮長ズは兄2弟1一人っ子4か〜
    家族関係に元ネタ反映されてるキャラもいればされてないキャラもいるね
    アズは後者っぽい?のかな

    返信
  83. 削除されました

    返信
  84. >>5434
    大きいEXぬい中心にそれなりに集めてます(市販品も予約はしてある)
    イデア40体
    アズール5体
    フロイド8体
    ジェイド8体
    他にリリアちゃんとか1体ずつ居てかなりわちゃわちゃしてる(100体以上居るかも?)

    返信
  85. マレウス→ばっちゃつぇぇ
    エペル→ばっちゃつぇぇ
    ラギー→ばっちゃつぇぇ
    アズール→ばっちゃつぇぇ←NEW!!
    いやラギーのばっちゃは明確に強い描写ないけどスラムでおばあちゃんになるまで生きてこれたのは強いと思うんだ…

    返信
  86. おめアズでたくさん情報が解禁?されたので改めてルークさんのおめかしPS見てみたら何一つ明らかになってなくて草生えた
    どっちも好きだけどキャラによってここまで情報量違うのも珍しい気がする、ルークさんがまだ何かカギとなる秘密(もしかしたら6章で明らかになるかも?)を持ってるだけかもだけど

    返信
  87. 誕生日カードは家族や身内の話かなり詳しくしてくれてるから全キャラ引きたくなる
    個人的には家族情報でおぉ!ってなったのはマレウスと今回のアズール
    同時に誕生日なのに実家か家族のことを恐らく話したくないってことだけわかったルークと自分が親ポジなせいで子育て話になってたリリアの親兄弟が気になるわけだけどいつかわかるかなぁ…?

    返信
  88. おめかし寮長ズ、毎回天井でしか出てこないのでそういう仕様なのかと思いかけた…石が…石がぁぁ

    返信
  89. 毎年ドッキリをしかけるリーチ兄弟に草
    アズールドッキリ早朝バズーカーとかいつかやってほしい

    返信
  90. ぐるヴィイ……
    ブローチが遠くて見えにくいんだけどタコ足ですかね…?
    まだ引けてない勢なのでもしホームボイス聞けば分かるとかだったらすみません…

    返信
  91. アズールのおばあちゃんが近所の人のお悩み解決してた魔法士だそうだけど
    マレウスのおばあ様も魔力がすごいとこ見ると
    祖父母もグレートセブンイメージなのかな

    返信
  92. >>5524
    関係ないかもしれないけど奥側に映るアースラカラーのタコの箱に収まる3つの黄金のコインがまさにオクタのようだなって思った
    リーチの左右の目とアズールの契約書みたい

    返信
  93. ここ読んでたらガチャしたくなっちゃうんだよなー
    だから毎月石が貯まらないんだ(+ボタンを押す)(おめかしコンプ)(ループ)

    返信
  94. >>5493
    5488です!
    嬉しいんです!とっても嬉しいんです!おめでとうって言われてもっとテンション上がりました!
    >>5513
    ありがとうございます!貴方様のところにも寮服アズールが行くように祈っておきます!!

    返信
  95. 今回のインタビューで好きな食べ物と嫌いな食べ物を聞かなかったのはグル絵を引き立たせて良かったな
    アズールも最後まであくまで好物という言葉を使って唐揚げという単語すら出さなかったし、聞いたらちょっと地雷だと監督生は判断したんかな

    返信
  96. お母さんお父さんおばあちゃんとスタッフたちみんなにあれも食べなさいこれも食べなさい言われるちびアズールめちゃくちゃかわいいな…
    可愛がられて育った感じ…

    返信
  97. 今日はちょうど日替わり錬金術にアズールが入ってたからさっそくバディ上げに勤しんでる
    エペルがバディなの属性も一緒だし使いやすそう

    返信
  98. 唐揚げ用の鶏肉買ってきたからさ、誕生日は好物解禁って聞いてにんまりしちゃったよ
    推しに美味しいご飯たらふく食べさせたい病持ちだから肉イベでアズールが審査員に来ないこと知って軽くショックを受けてたけど…ケーキも買ってくるわね…!

    返信
  99. アズールがここまで家族のこと教えてくれると他のキャラの家族の詳細も気になってくるな、デュースのお母さんとかラギーのばあちゃんとかめちゃくちゃ知りたいよね
    今は話出てない家族のことも知りたい

    返信
  100. アズールは実父のことどう思ってるんだろうな
    私も幼い頃に親が離婚したけど離れた方の親とはこれからも会いたくないな
    今が楽しいから全然気にしてないんだけどね

    返信
  101. 基本対人嫌いのイデアが二人で対面で遊ぶ前提のボドゲをアズールへの誕プレにしてるあたりほんと心許してるんだなって
    出会いは今回のパソストで知れたけどここまで仲良くなった経緯が知りたい…

    返信
  102. 家族構成かなり込み入ったことまで話してくれたから「えっえっこんなことまで聞いていいの?デリケートな部分ではない?」って聞き側ながら狼狽えてしまった
    1人でリストランテを大きくした母とか魔法の上手い祖母とか女性側の印象のが強いのは元ネタ由来かな

    返信
  103. ホーム台詞ではリーチ兄弟からはドッキリって言ってたけど、グルーヴィ絵のコインももしかしてプレゼントだったりする?
    普通に考えて自前のコインあの場に持ってきて置いておくこともないだろうし…

    返信
  104. >>5495
    アズールの性格から家族に愛されてそうだな、と思ってて実際そうだったからホントキャラ造形しっかりしてるわ、と感心する
    お家では愛されてもりもり自我を育てるアズールが愛しい

    返信
  105. 実家が飲食店で家族だけじゃなくスタッフ総出で祝ってくれるような環境だったらそりゃあ太りもするわな…。子供にはお腹いっぱい美味しいご飯食べて欲しいもんな分かるよ。

    返信
  106. セベクも家族関係のこと話してくれるなら妖精族の祖父の話とか片親が人間の話とかしてくれるんだろうか

    返信
  107. >>5517
    セベクのお祖父さんの話は是非ともパソストで話して欲しいよね

    返信
  108. お義父さんタコの人魚なのかな?それとも別の人魚?

    返信
  109. >>5490
    あんまり話に関係ないけどあ、海には火の通った料理が無いみたいな話あったけど、それだと唐揚げって陸に上がってから好物になったんかな

    返信
  110. おめかしスト読んでアズールとオルトくんの絡みがもっと見たくなってしまった
    お兄ちゃんについてきたオルトくんと部活中おしゃべりしたりするかなアズール…
    見たいな…

    返信
  111. >>5512
    今回マスターシェフの施設が空き地に生えたみたいに、全体的に何かしら追加要素を作れる余地を用意しておくのかなと思っている

    返信
  112. >>5475
    キャラによるけど、アズールは「来たら一万課金」をやった

    返信
  113. 父親は血の繋がりがなくてそれも離婚が理由だからってここまではっきり家族の詳細出たのアズールくらいじゃないか??デュースは母子家庭っぽいけど理由とかの説明なかった気がするし(見落としてたらごめん)リドルとかヴィルみたいにもう片方の親についての話題が一切なくて憶測が飛ぶようなキャラもいる中で。

    返信
  114. アズールBD
    リーチ兄弟が毎年祝ってくれてるんだね
    まじでオクタって何なんだ好きだ
    2人はアズールの誕生日が近づくと楽しそうに計画立てたりアズールは今年も何かあるのかと気を揉みながらも心根では嬉しいと思っててくれたらいいなぁ
    プレゼントは唐揚げとサプライズ?と思ったけどアズールの左右に置かれてるコインもひょっとしてリーチ兄弟から貰った物?

    返信
  115. >>5517
    セベクのインタビュー何聞いても「若様が…」「若様は…」「若様なら…」で返ってきそう

    返信
  116. >>5489
    ウギィ3世代に吹いた

    返信
  117. 他のキャラでもそうだけど、こういう機会でもないと家族の話とかなかなか出しにくいしね

    返信
  118. 他のおめかしのカード眺めてたんだけどケイトのラーメン食べてる姿見てるとラーメン食べたくなってだめだ!もう今日の夕飯はラーメンにしよ

    返信
  119. びっくりするくらい家族情報喋ってくれたねー
    そういう監督生たちの要望が届いたのかな?

    返信
  120. 今までネームドキャラの親族で立ち絵見たいのはヴィルダディがダントツだったのにここにきてアズパパ(現)が上位に躍り出てきた
    血の繋がりは無いにせよどんな姿か気になるよ〜蛸じゃない別の人魚かな?アーシェングロット姓は義父さんのなのかな

    返信
  121. 次セベクのおめかしなんだ…やっと茨の信奉者の称号設定できるの嬉しすぎる今からワクワクが止まらない

    返信
  122. >>5434
    自分の好きなキャラだけ集めてます
    セガExぬいぐるみ(小さくない方)のアズールくんとジェイドさんとフロイドくんがいます

    返信
  123. >>5507
    夏にデュース・カリム・レオナは引くこと決めて、今から石を貯めているけれど、4月のヴィル様とラギーくんも引きたい…
    紫の石が欲しくてグリム化しそう

    返信
  124. 特別にアズール推しってわけじゃないし誕生日パソストも読んでないけどここの掲示板とか記事読んでたら心の中の監督生が「アズールみんなから愛されててよ゛か゛っ゛た゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛」って泣き出した
    これが・・・母性?

    返信
  125. >>5488
    いいなぁ〜羨ましいです
    私は80連で何とか来ましたが、恒常はまだ来てないんです…おめでとうございます

    返信
  126. >>5508
    規約に沿っていればツイステ雑談なんでもありの板に流れなんて無いからトン切りとか気にする事ないんやで(ニッコリ)
    いろいろカスタムできるのはいいよね…!

    返信
  127. >>5507
    ごめんビビるほど素で間違えた
    ガラ組じゃなくていらふわとラギーとレオナ
    というかいらふわサバナデュースエペル推しなんだ…

    返信
  128. >>5507
    ワイポム箱推し、去年の寮服ルークから始まった怒涛のポムSSR実装で石がかなり目減りしたところへのヴィル誕エペル誕になりそう
    5507も頑張って…

    返信
  129. 流れ豚切りですまん
    ツイステ刺繍入りタオル関連の記事を見て、自分も注文してきた
    最推し(別寮)が2人いるからアイコンと寮章各2枚ずつで計4枚
    タオルのサイズ、色、文字の有無、刺繍位置が選べるから本当に世界に1枚しかない自分だけの推しタオルの完成!
    記事を見なかったら知る由もなかったから管理人さん感謝?

    返信
  130. アズールのデュオ相手確認してて思ったんだけど
    ガラ組とデュース・エペルをグループで推してる場合4月半ばから7月までぶっ続け6連でバースデーが続くんだね
    石が 石が

    返信
  131. リーチんとこの誕生日パーティーは派手っていうより厳かな雰囲気みたいだけど、アズールのところは従業員と家族みんなで盛大にお祝い!みたいな感じなんだね〜違いが面白い

    返信
  132. アズールのグルーヴィーよかった。いつもの営業スマイルやドヤ顔も好きだけど身内相手の素の表情がいいね

    返信
  133. アズール、愛なんて信じてませんけど?みたいな顔しておいて、両親はじめリストランテの従業員達にまで周りの大人にめっちゃ愛されてるの愛しいな…

    返信
  134. アズールの家族関係がなんか色々意外だった。
    ただ家族仲は本当によさそう。お誕生日に盛大なパーティーをしてたみたいだし、子供の頃太ってたのは単純に食べる事が好きなのと親が美味しいものを作ってくれていたからなんだろうな。
    アズールが知らないだけで異母兄弟とかいたりして。

    返信
  135. >>5478
    実父の息子さんとかが来年1年生としてオクタヴィネルに入寮してくるとか…ないかな…

    返信
  136. おめアズのパソスト読みました
    アズールが家族の事をすごく大切に思ってるのが伝わってきてさらに好きになりました!
    家族やお店の従業員さん達から愛されてきたからだよね、幸せな気持ちになりました

    返信
  137. アズールの誕生日のパソストで、おばあちゃんの話が出てくるとは思わなかった!
    祖父母世代より、グレートセブンの方が断然上そうだけど実は血だけは受け継いでたらいいな

    返信
  138. アーシェングロット姓って母親、実父、義父のうちの誰からもらってるんだろ?
    離婚と再婚でアズールのファミリーネーム変わってる可能性あるのかな

    返信
  139. >>5390
    おめでとう〜!自分も5章はまだ全部クリアできてない…歌ありだとオリジナル曲はできるんだけど歌なしの紫ノーツはむずかしい!

    返信
  140. アズールBD、もうこれが欲しかったんだよという情報ばかりで最高だった…
    ところでパソスト読んだんだけど、アーシェングロット家とリーチ家、もしかしてすごくWIN WINな感じでビジネス的な付き合いしてたりする…?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。