雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 監督生けーくんにカフェ誘われていいなー!

    返信
  2. >>360
    自レス
    × でも良いのに
    ○ になって

    返信
  3. >>348
    4占い出てルーとかPETでも良いのに真っ先に吊られる真占オクタが見えてしまったw

    返信
  4. >>357
    100点!

    返信
  5. >>354
    そうなんだ!ありがとう。ヴィル寮服のおかげで2パターン10バディ出来る様になったよ!

    返信
  6. >>336

    返信
  7. >>346
    もし当主夫妻が寛容だったとしても、目立つ芽があるなら周りの人間に摘まれそうだよね
    命令されて逆らえなかっただけかもしれないけど、息子を毒見役にさせるのすげーなと思ったけど、そうまでして献身の姿勢を見せないと維持できないポストだった可能性もあるし(理解はできない)
    両親サイドの事情もいつか知れたら嬉しいなぁ

    返信
  8. >>347
    いらふわコンビは吊られにくそう
    たとえ人狼であったとしてもいざ吊るぞ!となった時に
    本当に吊りますか?
    こうかいしませんね?
    みたいな謎の葛藤を周りが起こしそう

    返信
  9. >>345
    いまのところ10が最大みたいだよー。

    返信
  10. >>304
    それだと他のオバブロ勢と違ってヴィルだけ二度と立ち直ることさえ許されないどころか人生終了してしまって一切救いがなくなるからなぁ
    そもそもネージュがヴィル達を誘ったのは復讐や悪意ではなく100%の善意からくるものだからあれをお仕置きとは思いたくない

    返信
  11. >>346
    カリムを差し置いて秀でてしまうと他の使用人から負の感情を向けられてしまうってのもあるのか。カリムの様子を見るにアジーム家はそういうの気にしないんだろうけどね。

    返信
  12. >>347
    カリムくん大狼で生き残って人狼勝ちして欲しい、狂信者はトレイがいい感じにアシストしてるとこが見たい
    ヴィル様妖狐、ルークが背徳者ってのもいいなぁ
    マレウス招待して貰えるのかな、ルールわからなさそう
    どの役職でもオルトが1番得意そうかも(チート能力)

    返信
  13. マスコットの発売日変更かぁ………
    予約してたイデア氏が6月に変更なの残念だけど、リドルさん達と同じく赤ちゃんぽいの可愛いからもう1つ欲しくなってきた

    返信
  14. 6章で見たいシーン
    ・エペルくん覚醒 ユニ魔獲得
    ・怒りのイデア、赤髪になる
    ・ルークのアルバムの中身(ネージュ確定かはまだわからないので)
    ・ユニ魔以外でも何かしらでエースに追いつくor追い抜くデュース
    ・「助けてオルト!」

    返信
  15. >>347
    とりあえず吊られるオクタ

    返信
  16. 皆で人狼して欲しいなあ
    30人くらいまでは普通に出来るし、22人ならなかなか賑やかで楽しいと思うんだよね
    猫又狐狂信背徳あり、場合によっては大狼や恋人女神なんかも入れてやってくれないだろうか(某る○鯖しか知らないので役職名相違sorry)

    返信
  17. ジャミルの両親がジャミルを抑圧してたの、主家に配慮してたのもあるだろうけど
    アジームの次期当主が毒だの誘拐だの犯罪に晒されやすい宿命にあるように、使用人が多いお屋敷だから使用人の中でもイザコザがあるのかなと思ったりした
    ジャミルのいる場所って次期当主の補佐官筆頭の席だし

    返信
  18. バディの組み合わせの最高って10かな?寮服ヴィルが手持ちと相性良いのかバディはじめて10になった。

    返信
  19. 何気にエースって寮服(デュース)、婿(リドル)、トレイ先輩のおめかしでハーツラビュルの3人とデュオしてるんだね。けーくんとデュオしたらめでたくコンプだけどいつになるのか!

    返信
  20. >>217
    あなた、ネージュ君のことあざといって言えないからね…!

    返信
  21. >>322
    確かに銀髪だからオーロラより儚さがあって、オフィーリアっぽいかも
    これで剣を構えたらめっちゃ強いとか素敵…

    返信
  22. >>319
    遅くなっちゃったけど正解!
    割とアクティブオタクなのもすこ……

    返信
  23. >>217
    意外とお茶目でノリが良くて可愛い!

    返信
  24. >>297
    何を持ってして「自由」というかだね
    そもそもジャミルは元々割と「自由」だと思う(1番云々はアジーム家やカリムじゃなくてジャミルの両親が言ってた事だし)

    返信
  25. サ部はスーツ姿似合いそうだな。二人ともめっちゃ仕事出来そうだし同期とかで仲良いと最高だなとか妄想してしまう

    返信
  26. >>295
    スマホでも画面広いスマホと小さいスマホだと見える範囲違うっぽいよ

    返信
  27. >>335

    返信
  28. >>334

    返信
  29. >>331

    返信
  30. 今日支部見てたら手袋先輩の記事があってビックリした。
    モブなのにあんなに人気ってすごいな。

    返信
  31. トレイ先輩の歯磨き好きすぎて一度は歯医者もしくは歯科衛生士になりたいと思った時期ありそう

    返信
  32. >>307

    返信
  33. >>271
    けーくん早くお迎えできるといいね!

    返信
  34. >>323
    ルーク・ハント!!!!!!!

    返信
  35. >>295
    スマホ派とタブレット派で見える範囲違うみたいだね〜

    返信
  36. >>295
    スマホとタブレットとかだと結構差が出るみたいだね!
    縦長スマホ使ってるからか、隠れミッキーが見つからないことが多々ある…

    返信
  37. >>189
    物を作る、とか物を取り寄せる(もしくは都合の良いものが見つかる的な)のがリリア特有のユニ魔なのか妖精特有なのか普通に旅の土産なのか…

    返信
  38. >>314
    ハデスとかタマトアとか、エンディングの後にヴィランが愚痴を吐くCパートみを感じた

    返信
  39. >>306
    ありがとう!楽しみだよね!
    やっぱり10日以降かな。12日に始まってくれるといいね。

    返信
  40. >>217
    世界一片膝ついて見上げるのが似合うよ…
    ですかね!

    返信
  41. 式典グルーヴィーのシルバーがオフィーリアっぽいと聞いてグル絵踏みに行ったら思ったよりオフィーリアだった……いらふわはオフィーリア……

    返信
  42. >>316
    ありがとうございました!!
    ホームボイス、読んできました!
    いつも即、授業に駆け込むアホ監ですみません。ありがとうございました!

    返信
  43. >>302
    トレイさんかな?

    返信
  44. >>239
    その色白さんはがけものオタクですか?

    返信
  45. >>241
    マレウスがプレゼント貰ったと言ってるのはオルトやで
    『イデアからのプレゼントをオルトが届けたのではないか』というのはあくまでファンの憶測であって、公式で確定した訳じゃないから断言はしない方がいいと思う

    返信
  46. >>301
    >>276
    答えてくれてありがとう!
    カリムくんでした!こう…腰に両手を当てた時に手の色と微妙に違う爪の色がよく見えるのが何かこうすごく好きで…

    返信
  47. >>311
    ホームボイス

    返信
  48. けーくんが食べてるラーメン、麺も赤く見えるのは多分スープの色が移っているからだと思うけど、麺の中にも唐辛子とか辛いものが練り込まれてたりするのかな
    「ケイトの誕生日だし、とことん辛くしてやるか」って作ってほしいですトレイ先輩

    返信
  49. >>304
    その悲惨な結末が、ネージュ君毒林檎回避によりコメディになったってことならあるかも。
    ヴィル様の気絶させて〜って海外ドラマのコメディでありがちな提携文だと感じたし。

    返信
  50. >>303
    今でてる軽音部SSR+保護者でバディましましになっておもしろいよ~寮服カリムくんきたらぜひ!
    しかもSMヴィルもいると火試験不利属性なしのバディが9~10編成できるっていう…
    自分はいつかくる誕カリムと並べて新宝島みたいにしたいなと夢描いてる

    返信
  51. >>278
    イデアです!基本笑顔の時はヴィラン顔前回なんだけど、たまにオルトとかに優しげな微笑み(口閉じてちょっと口角あがってる?くらいのやつ)するの好き

    返信
  52. >>236
    それは公式の話ですか?
    おめかしケイトのパソストには無いよね?
    どこで読めるか教えてください!

    返信
  53. >>304
    別段悪いことしてないチームメンバー達も一緒に踊ってるので…

    返信
  54. >>304
    そうかもしれないけれど、D作品みたいに毒林檎を食べさせるところまでもやってないのにその仕打ちだとしたらちょっと酷いし、ネージュも復讐をするタイプではなさそう
    初めてステージの最後まで立っていられたけれど、それが童謡を歌うという、あまりヴィル様的に美しくないステージだった、というオチだけで十分だと思う

    返信
  55. >>304
    原作はあくまでDの白雪姫なので…
    それにそうだとすると今までは回避できていた結末を回避していないことになる

    返信
  56. >>284

    返信
  57. >>299
    久しぶりのイベだから、楽しみだよね!
    肉の日にイベント開始だ!みたいに言ってる人多いから、2月は9日が中旬になるのか?とおもって調べたけれど、普通に10日以降が中旬みたい
    12日か15日くらいに開始だといいな

    返信
  58. >>302
    リリアちゃま!!!!!!!!(幻覚)

    返信
  59. ヴィル様がネージュくんに誘われて舞台で一緒に踊る羽目になったの、原作の女王が焼けた鉄の靴で踊らされたののパロディかな?

    返信
  60. おめかしケイトのatkバディがジャミル、
    ジャミル寮服のatkバディがリリア(おめケイトDUO)
    と使い勝手が良さそうな感じね!けーくんけっこう早めに来たから凸のため後追いするか迷うなー…
    寮服カリムのバディにもケイトいるという話を聞いたけど…うちにはカリムがいない……仲良し軽音部(+保護者1人)で組みたいなぁ。

    返信
  61. >>217
    カード、カードの手がヤバい
    式典、寮服がたまらんのじゃ(特に寮服、あの手袋はアカン)

    返信
  62. >>259
    カリムくん?

    返信
  63. >>279
    タブレット「舐めんじゃねぇ!!」

    返信
  64. 肉イベ楽しみすぎて毎日ソワソワしてる。
    強化合宿が終わる2/9から始まるかとワクワクしてたけど、そういえば9日はギリ上旬だよね。中旬の予定になってたから始まるのもう少し後かな?

    返信
  65. >>270
    3章はオクタモブとは戦ってないから、モブニハイドと戦うかはわからないよ
    なぜか味方になるはずのモブナクローとのバトルがあったから、ワンチャン手袋先輩と戦えるかもしれない

    返信
  66. >>267
    1番になる自由が欲しかったのと、我慢してたことにずっと気付いて欲しかったのと、カリムと本当の意味で対等になりたかっただけだって認識してるんだけど
    意思疎通ができた今は従者の仕事を辞めて完全にどっかに行きたいって雰囲気はないよね

    返信
  67. >>288
    トレイさんです!!!

    返信
  68. 昨日ここで見かけたケイトの部屋にスケボー情報、自分のスマホだと見切れてて後ろタイヤしか見えないんじゃが
    見つけた監督生さんすごいな!!???
    端末によって背景の見え方…広さ?
    結構違いますの?

    返信
  69. >>280
    >>292
    予約サイト見たら1boxで全部揃うって書いてありました!お二人共ありがとうございました!

    返信
  70. >>234
    残念!イデアちゃんでした!
    ヒョロいし青いし寒々しい要素が多いのに髪とかパーカーとかあったかそうな要素のコントラストが愛おしい。そのフードの下に手突っ込ませてほしい…
    人によって連想するキャラが違うの面白いな
    234のはシルバーかな?

    返信
  71. >>275
    8個入りBOXに8種類なので基本的には揃うかと
    ただまれに手違いで揃ってない場合もあるし、BOX買いで全揃いは保証していない旨は注意書きされてることもある

    返信
  72. >>285
    答えてくれてありがとうー!!!
    234は寮服カリム君でした
    水辺から身を起こして腕を伸ばす姿が美しくてだな……

    返信
  73. >>194
    お知らせありがと!
    おかしいなぁ…最初は選ばないと全員買えないと思っていたのに、今は香水がたっぷりあって、買いたい放題なんだ…

    返信
  74. >>171
    サバナ編は寮長の好感度を上げたらむしろ味方になってくれるぞ!
    なおラギーの移動速度と察知範囲が爆上がりする模様

    返信
  75. >>286
    ヴィル様かな?

    返信
  76. けーくんと夜食に辛いラーメンを食べたい人生だった

    返信
  77. >>217
    大人ぽいのに魔法士でパーフェクトとった時の年相応の喜びが可愛い

    返信
  78. >>232はトレイパイセンで>>234が式典グルビのシルバーかとおもた
    間違ってたらすまぬ

    返信
  79. >>272

    返信
  80. >>269
    正解!
    そんなところがかわいいんじゃあ^~

    返信
  81. >>261
    てっきりジェイドかと!

    返信
  82. >>270
    なめんじゃねー

    返信
  83. >>275
    基本的にはブラインドって単発購入の話だから、1box買ったら揃うものだと思う
    言うてロット買いしたことあんまないから絶対とは言い切れないけど

    返信
  84. >>270
    舐めんじゃねえって言ってくれるかな
    ハロイベ見た感じ思ったほどのコミュ障軍団ではなかったからギャップはポムほどないかもしれないが

    返信
  85. >>232
    シルバーくんかな?

    返信
  86. >>226
    ディアソは総ボケ集団だから(可愛い)

    返信
  87. >>259
    マレウス様か…?

    返信
  88. 明日から予約が始まるラバークリップのやつ、ブラインドってことは1box買っても全員は揃えられないかもってことですか?

    返信
  89. >>270
    イグニモブ…まず目の前に出てくるか?
    イグニに不法侵入するなら防衛システムとかと戦えそうだけどまずイグニに不法侵入する理由がない

    返信
  90. >>249
    家族としての情と鬱陶しさは両立するから深読みしなくてもいいと思うな
    自語りだけど家族は好きでも実家に帰省すると気を使うわ家事やらされまくるわで帰るの気が乗らないなんてこともあるからね

    返信
  91. >>250

    返信
  92. ここのコメ読んでたらおめけーくん引きたくなった
    魔法のカード用意しなきゃ

    返信
  93. てか6章になったらイグニモブと戦うんだよね?
    どんな感じで喧嘩ふっかけられるのか想像できん…

    返信
  94. >>246
    唐揚げ大好きタコちゃん

    返信
  95. >>249
    個人的にはそのあたりのパソストも闇か?とは思う
    人間誰だって疲れたりするし、テンション上げた後で何やってんだ自分、と思うこともあるし、落ち込んだりもするので今のところは「ケイトは真正のパリピではないよ」ぐらいのイメージ
    それにもし普段は本音を隠してるとしたら、嫌な部分だけ本音で話すか?普段から取り繕うのでは?とも考えてしまう

    返信
  96. >>256
    なろうと思えばいつでもなれると思うよ
    旅に出るのもそのまま二度と戻らないのも、カリムなら許すと思う
    ただジャミルはアジーム家の外側に出て自由になることよりも、アジーム家の内側で自身の有能さを示す自由を選ぶのだろうなと思う

    返信
  97. >>256
    従者やりつつ上手いことやっていく方向に進みそう
    一人旅はいつか行けると良いよね

    返信
  98. >>244
    ツノ太郎かな?

    返信
  99. >>175
    めちゃくちゃ期待して検索したら脱出どころかの話しだった、すごいゲームだ…

    返信
  100. >>258
    よくお分かりだね!!!!!!!(正解!!!!!)

    返信
  101. >>229
    イグニモブD「待ってください!絶対に寮長やめないでくださいよ!?」
    イグニモブD「そうだそうだ!!嫌ですよ⁈寮長を決める会議またやるの!!」
    イグニモブF「誰もやりたがらないし俺だってやりたくねーもん寮長のままでいてくださいよ!!」

    返信
  102. >>252
    出題例はデュースです
    口元持って行きがちな指先尊い

    返信
  103. >>256
    既にだいぶ自由でおもしれー男やってるからもう大丈夫なんじゃないか

    返信
  104. >>217
    時々上品さを醸し出す指先と爪の色が好き
    なんでかと言われてもうまく言えない…生理的に好きとしか説明できない気がする…

    返信
  105. >>254
    リドル!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  106. >>250

    返信
  107. ところでジャミルって自由になれる時は来るのかな?

    返信
  108. >>241
    勤勉な精神のイグニ寮長だからね
    根は真面目なタイプじゃなきゃ鏡に選ばれてない

    返信
  109. >>217
    触覚かわいい

    返信
  110. >>226
    ディアソムニアは全員自分がツッコミだと思ってるボケ

    返信
  111. 217から始まってるやつ、結構分かるのと全然わからんのとあるので後で答え合わせして欲しいw

    返信
  112. >>245
    ごめん猫っ毛って意味だった
    でもエペル君も大好きやで、髪の毛良い匂いしそうすんすん(さっきから変態でごめんな)

    返信
  113. >>222

    返信
  114. おめかしケイトパソスト、姉ちゃんたちと結構仲良いんだな可愛いなーってほのぼのしながら読んでたんだけど、いや本当にそうなのか…?
    「ホームシックとか分からない」「理不尽な姉ちゃんズ」「姉ちゃんズにこき使われるから家帰るの憂鬱」とかちょいちょい言ってなかったか…?
    そもそも常に全方位に気を張ってる系陽キャのケイトが誕生日パーティーで言ってることを額面通りに素直に受け取っていいん…だろうか…
    式典服実験着パソストで闇を見せられてるのですごい勘繰ってしまうごめんケイト

    返信
  115. >>171
    ルーク先輩から足音を消すコツを伝授してもらうのお勧めだよ

    返信
  116. おめかし衣装嫌がってたイデアと気に入ったから明日も着ちゃおうかな〜なケイト対照的で可愛い

    返信
  117. >>217
    一見紳士的なのに中身はカリスマでサラ金(?)で時々幼児なのが大好き

    返信
  118. >>240
    もしかして:エペル・フェルミエ君

    返信
  119. >>217
    寮服鎖骨チラリズムがたまらんち王

    返信
  120. >>63
    デュースがログボにもガチャにも中々来てくれない。それなりにガチャ回してるけど未だに恒常SR揃ってないくらい来ない。
    うちのオンボロ寮のログボお迎えはいつものメンツ的な感じで馴染みのある子が順不同でぐるぐる来るから来ない子は全然来ないかな。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。