まとめポムフィオーレ

【ツイステ】ルークファンクラブ番号2番ということはネージュがまだ無名の頃から推してた可能性…?

コメント12

3

5457.  名無しのヴィランズ2021年01月25日 20:26
ルークファンクラブ番号2番ということはネージュがまだ無名の頃から推してた可能性…???

5465.  名無しのヴィランズ2021年01月25日 20:32
>>5457
銀○のお通ちゃんと新八を思い出した

5467.  名無しのヴィランズ2021年01月25日 20:33
>>5457
外国の芸能人のファンクラブに一桁で入るってすごいよな
子役の頃だとしたら自身もまだ子供だろうし

5707.  名無しのヴィランズ2021年01月25日 22:42
>>5457
自分で立ち上げたファンクラブなのかもしれない……。
1番はネージュに捧げて自分は2番とか。

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ルークからちょっとだけ溢れている過去の話は全部点々としているけど
    さらにデカイ点が追加された感じがする

    返信
  2. 子供向けの作品ほど、子供には現実と作品の違いが分からないから作品の都合を現実に持ち込まないようにディテールまでリアルに作り、大人向けであれば「フィクションだって分かるでしょ?」と省略する、と言う話を思い出した

    返信
  3. 単純にわかりやすさ重視したんじゃないかな。
    現実的に10~の番号だと、ファンクラブについてよく知らない層からしたらインパクト薄くなるから、みたいな感じで。
    ルークのガチオタ感の演出を優先したのでは、というメタ思考。

    返信
  4. まあ現実世界とツイステ世界の普通が同じとは限らないからな

    返信
  5. 漫画やイラストで人間には絶対にできない関節の動きが描かれる。でも違和感なく見える。ぐらいのニュアンスでいいと思うよ。

    返信
  6. ファンクラブの若い番号についてなんてそこそこ尖ったサブカル知識、ライターが知ってなくてもおかしくないからね
    というか、仮に正しい知識があったとして一般人が取れる一番若い番号(知らない人からみたらただの中途半端な番号)にしたとして
    その事を誰かが説明しないとルークがファンクラブ会員の1人目だって分からないんじゃ、話のテンポ落ちるし

    返信
  7. 普通、ファンクラブの番号って10番までは欠番とかになったりするんだよね。
    それか若い番号は普通にスタッフとか身内に割り振られるもんなのに。
    いやフィクションだからそんなことに突っ込みを入れてはいけない…いけない…

    返信
  8. >>1 ネージュ君 白雪姫モチーフなら、ファンクラブ設立当時父親しかいないとかあり得ると思う。Dの白雪姫詳しくないから間違ってるかもしれんが。Dの白雪姫だと親族はどうなってるのかな?

    返信
  9. 人生に光が出来たとかなんとか言ってたから、メインもしくはパソストで過去掘り下げ来てくれるかな?

    返信
  10. >>1 さんの仰る通りで。
    2番が面識もない人物ってまずないよね。
    ワンチャン私設ファンクラブが公認化した、とかなら…でもナンバーは新たに振られるだろうしなぁ。

    返信
  11. ファンクラブの会員番号だったり、毎回ブロマイド買っていったり、お手紙沢山書いたり……本当にすごいよなルーク先輩…
    ずっと推し続けるの大変だし、今は超人気なネージュくんだとなおさら大変だと思う(イベントとかね)純粋に尊敬します…!

    返信
  12. マジレスするとファンクラブってある程度ファンがいて収入見込めないと設立すらしないと思うので………それなりにはファンいたと思うけど…..にしたって2番は正直家族か関係者じゃないと無理だと思うんですけど…………

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。