まとめポムフィオーレ

【ツイステ】5章中編読んだワイ「エペルこれはとんだ凶暴」

コメント10

2

3621.  名無しのヴィランズ2021年01月21日 19:24

ゴスマリ本編と婿エペルのパソスト読んだワイ
「おうなかなかアグレッシブだな…いやでも凶暴…そんなに…?」
実験リリアのパソスト読んだワイ
「おう容赦ないな…でも凶暴ってほどか…?」
5章中編読んだワイ
「これはとんだ凶暴」
資料集の「田舎の不良」を完全に理解したし思った以上に見た目に印象が引っ張られていたことに気付いた

3639.  名無しのヴィランズ2021年01月21日 20:02
>>3621
分かる。
見た目がドンピシャで手を取ったらパソストでは方言バリバリの好物焼肉でビビったもん。

3647.  名無しのヴィランズ2021年01月21日 20:17
>>3621
リリア実験着ストのエペルは育てた花を売り捌こうとする上級生(3人)の顔に土ぶっかけて視界を奪いつつ脛狙ってくるので大好き

3652.  名無しのヴィランズ2021年01月21日 20:24
>>3621
パソスト読後→「中身はしっかり男子で、やられたらやり返すタイプなんだな」
5章読後→「おおぅ、自分から寮長に喧嘩売ってるやん…しかも力でなんでも解決しようとしている…田舎の不良だ…」
ヴィランということで、薄幸の美少年と見せかけて意地悪な、古典タイプのいじめっ子なのかと思ってたよ。全部いい意味で裏切られたわ

引用元:当ブログ雑談板

0

コメント一覧

  1. サバナに入ってたら間違いなくラーテルみたいな感じかな

    0
  2. サバナクローに入って伸び伸び育ったらどんな子になってたか気になるw

    0
  3. 実家が林檎の農家ってところで毒林檎モチーフなんかな?と思っていたプレイ当初
    バチバチに内面からして毒林檎で一気に好きになりましたね

    +1
  4. >>5
    自分がずっと女の子みたいで弱そうって言われてきたからこそあの時は誰にとってもそういうもんだって思ってたんじゃないかな。
    ミソジニーとは違うと思う。
    あとそのリドルのセリフはオバブロ前の毒親に縛られてた時のやつだから正当性は無いと思う。
    お父さんが魔法士じゃないエースめちゃくちゃ怒ってたし。
    色々あってエペルもリドルも今はもうそんなこと思ってないと思うよ。

    +1
  5. 二つ名?の薄幸の美少年の詐欺っぷりよ

    0
  6. ミソジミーで自分が言われて嫌な事をヴィルに言うギャップの範疇超えた凶暴さ
    リドルが注意してたら、大した魔法も使えない両親から生まれて、この学園に入るまでろくな教育を受けられなかったんだろう実に不憫だって言われそうだよね

    0
  7. りんご県育ちからすればりんご農家のごく普通の男の子感が強い印象。
    言葉遣いが乱暴に聞こえる・ちょっと粗野な性格かもしれないけどお年頃の男の子はあんなものです。
    不良はもっと怖い。
    あとエペルくんの母親の方言がいかにもりんご県のおば様感が完璧で大好きです。

    +3
  8. 知り合いのポメラニアンを思い出した
    可愛がられて躾もしっかりされてるけどやたらと強気で大きい犬にナメられたくない子だった

    +2
  9. >>1
    小さい頃の話とか家族の話とかを聞くに育ちは悪くないんじゃないかな
    売れないりんごのために飾り切り覚えたとか
    弱そうって馬鹿にしてきた相手ぶっ飛ばしながらNRCでは初手でナメられないようにしないと!になったんだと思った

    +3
  10. 5章はキャラへの見方がめちゃくちゃ変わるよね。
    エペルはあんなに育ちが悪かったんだろうか……電話をかけてきたお母さんの声を聞く限りそんな感じはしなかったんだけど。
    もしかしたらゴスマリエペルの白馬への対応の「慣れない環境で怖がってた」って言ってたのはもしかしたら自分自身のことで、最初イキってたのは初めての環境に不安がってたからなんだろうか

    +1
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました