まとめ

【ツイステ】ツイステの世界でゴーストの認識ってどういう感じなの?どんなゴーストも常に見えてるの?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/06/29 07:34:54
今更なんだけどツイステの世界でゴーストの認識ってどういう感じなの? どんなゴーストも常に見えてるの?怖くないのかな

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/29 08:00:42
まだ確実な事は言われてないかな?とは思うけれど。
・魔法が使える人
・ゴースト自身の力が強い
・好条件がそろっている(場所や時期)
その辺りが重なって初めて見えるのかな?って勝手に思っているよー。
マジモンもゴーストが写るのが珍しいからって理由で追い回していたし一般人としては「普段は見えない。なんとなく怖い。」ってこっちの世界と同じ印象がありそう。
NRCの関係者からは働いている姿も見ているし種族のひとつって認識だといいなぁっ思っている。

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/29 08:23:13
基本的には外の世界では見えないみたいだね
でもNRCのような魔力濃度が高い場所では一年中見える
魔力のない監督生にも見えるから、人間の魔力の有無は関係ないと思うな
ハロウィンの時期にはさらにゴーストの力が高まるから、NRCでは普通のカメラにも写る
外の世界ではやっぱりゴーストはハロウィンの時期でも見えないけれど、いたずらが多発することで存在は身近に感じられる

 

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/29 08:28:06
追加
ツイステの世界ではゴーストがいるのは常識なのは確かみたい
そうでなかったら、マジカメに投稿された時点でまず「ゴーストが存在するなんてありえない!」論争が始まるはず
魔法があって、妖精が国を構えている世界だものね

名無しのヴィランズ : 2021/06/29 11:23:33
8時のコメントした人だけれど。(木主じゃないのに反応すみません)
そうそう!!!
ゴーストがいるのが認められてるっては私も思った。
あと、完全に想像だけれど。NRCの中なら監督生もゴースト見えるけれど、宅配ゴーストがいるならもしかしたら外の世界でも認知できる人はいるのかな?って思って魔力の有無は付け足したんだー。
もしかしたら外の魔力濃度高いところを拠点に受付しているとか学園内だけの配達のお仕事なのかもだけれど。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ゴーストって、負の感情の塊みたいなものなんでしょうか?

    なんか、ツイステの本編かイベントでそれについての記述があったような気がするんですけど。

    何方かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    返信
  2. オンボロ寮に人がいなくなった理由がゴーストを恐れてたって序盤に言われてたけど学園内でもゴーストが怖い存在だった時代があるのかな

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。