まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】お昼休みの職員室が気になって仕方ない

コメント7

EKxHMTsU8AAn8Mt

8715. 名無しのヴィランズ2021年01月11日 16:55

お昼休みの職員室が気になって仕方ない
高校生の時、お昼休みに職員室覗くと先生がご飯食べてたり歯磨きしてたりしててそれ見るの結構好きだったんだよね(どんな酸味)
先生たちがご飯食べたり会話したりしてるの聞きたい…

8718. 名無しのヴィランズ2021年01月11日 17:03
>>8715
カレッジっていうくらいだし先生たちはそれぞれ研究室とか持ってそう。

8721. 名無しのヴィランズ2021年01月11日 17:33
>>8715
高校の先生って研究室にいるのが普通だと思ってたけど、もしかして自分の高校がそうだっただけ?職員室ってものは存在しなくて(知らないだけで実はあったのかな?)皆先生はそれぞれの研究室にいたわ、大学の附属高校だったからかな…
それはともかく、某魔法学校でも先生はそれぞれの部屋を持ってるみたいな描写があるから、ツイステ君もそういう印象だったよ~

8735. 名無しのヴィランズ2021年01月11日 18:56
>>8715
職員室の存在自体はあるみたいだけど(制服ケイトPS)他の人たちの言うようにそれとは別に研究室もありそうだよね。

コメント一覧

  1. 研究室的なとこでお昼食べててもいいけどクルーウェル先生にはお昼時間だけ鏡通って中抜けして街のオシャレなカフェテリアでご飯食べながら英字新聞読んでてほしい。

    返信
  2. >>4
    ハロイベの時学園長、クルーウェル先生、トレイン先生、バルガス先生、サムさんが他の職員も招集するって言っていたから他の先生もいるんだろうけれど、魔法の使えない監督生が今のところ出られる授業を受けもっているのがその3人の先生なのかもね。

    返信
  3. >>4
    名門校だしクラスも多いし、普通に考えると理系→クルーウェル・文系→トレイン・体育系→バルガスとかいう広すぎる担当教科は確実に負担がおかしいから、多分他に先生方はいるよね
    ちゃんと登場するかは別として

    返信
  4. そう言えば、サムさんと学園長を除いたら先生と呼べる存在はまだ三人だけなんだね。
    これからもっと増えるのかなあ。

    返信
  5. 職員室で先生達がコーヒー飲んでて「コーヒーいいなぁ」と思ったあの頃

    返信
  6. ルチウスたんと戯れるトレイン先生が見られる可能性…?

    返信
  7. 自分のとこは公立にしては選択科目多い学校だったから、職員室とは別に科目ごとの教員室もあって先生探すの当時大変だったことを思い出した。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。