まとめポムフィオーレ

【ツイステ】エペルが喧嘩したり勝負に乗るタイプじゃなかったらヴィルとはどんな関係になってたんだろう

コメント8

0-nk__vW

8369. 名無しのヴィランズ2021年01月09日 17:58

入学時にエペルが喧嘩をふっかけたことが結果的にヴィルがエペルをプロデュースすることに繋がったけど、エペルがやんちゃ田舎小僧ではあっても喧嘩したり、勝負に乗るタイプじゃなかったらどんな関係になってたんだろう。ポムフィオーレの有識者のお考えを聞きたいです。

8374. 名無しのヴィランズ2021年01月09日 18:40
>>8369
エペル君のあの美貌だと過程が違うだけで遅かれ早かれヴィルに目をつけられた気がする

8377. 名無しのヴィランズ2021年01月09日 19:00
>>8374
8369です。
ヴィルがエペルの美貌をより活かそうとするだろうなとは思いますが、ヴィルとエペルの勝負という理由がなければヴィルの命令はただの横暴になると思うので、ヴィルやルークがどういうアプローチをするのか気になった次第です。

+1

コメント一覧

  1. まとめてくださってありがとうございます!ポムの有識者の皆さんも!
    確かにどんなエペルも似たり寄ったりなルートで奮励エペルになりそうですね。

    0
  2. エペルが聞き分けの良いタイプだったら、言われたように身だしなみ整えるんじゃない?
    そこで自分の武器が可憐さにあることに気付いたら、じゃあその可憐さを磨こうって意識(美意識&理想の自分を求める奮励の精神)になって普通にポムに入って、普通に美しい振る舞いを身に着けようとするかもしれない
    ヴィルとモブ寮生の関係性に近くなりそうな気がする

    0
  3. 4です。すみません。途中でかきこんでしまいました。
    もし仮に純朴で素直なエペルくんがNRCに入って、鏡の選定を受けても、彼は林檎に対する拘りや林檎に細工対する繊細な技巧力を持っていたりと、気質的にはポムフィオーレの寮生に近いし、ポムフィオーレかなと。
    どっちみちポムフィオーレ寮に入りヴィルにその見た目から目をつけられることは必至な気がします。
    喧嘩しない性格でポムフィオーレに存在してもヴィルの圧政自体は免れないと思います。どちらかと言うと喧嘩自体はエペルの性格もあるけど、ヴィルの性格の方にもかなり要因があって、
    この学校では強さが絶対。とヴィルが言う限りは喧嘩ではなく、決闘が起きる。と思います笑笑
    エペル君もと手袋投げて決闘し出すのかなと笑笑

    0
  4. 林檎が女王に出会わなかったらそりゃもうただの林檎のまま、RSAに行ってるだろうよ

    0
  5. ポム寮推しだけど、多分純朴で素直な子だったらたぶん、まさにネージュそのもので、RSAにいるかなと。
    もし仮に反骨心

    0
  6. エペルが反骨精神マシマシだからNRCに入学出来たんだと思うけど、もしエペルが初手喧嘩ふっかけない純朴な少年だったら普通に美意識一緒に高める方に慣れていくと思う。横暴だと言われてるけど他のポム寮生は割と乗り気というか光栄です!みたいな感じだし、純朴エペルもいい感じに迎合できるんじゃないかな。あそこまでヴィル様がエペルに厳しいのエペルが反骨精神で噛み付いてくるタイプだから成長を期待しているのもあると思うし。
    逆にアズールみたいな口達者で喧嘩を避けてたら、今のレオナおじたんとヴィル様みたいな感じになってたと思う。上手く言い表せないけどこれはこれで仲良くなったと思う…みたいな関係性。

    0
  7. あの性格だからこそ学園入学に繋がったんだと思うな

    0
  8. 寮長が教える通りに作法を覚えて
    それはもうポムフィオーレに相応しいといえる美少年になるのでは

    0
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました