ディフェンス試験用のディフェンスタイプのカードってひょっとして回復やデバフがないなら魔法レベル全く上げる必要ないのか?
なんとなく気分的に魔法レベル5まで上げたくなっちゃうけど
3100. 名無しのヴィランズ2020年12月21日 20:24
>>3039
ディフェンステストにおけるスコア判定のメインは残HPだけど、同じ残HPなら与ダメージやDuo回数が多い方がスコアが良くなるので上げる必要が全く無いわけではないですよ!
ただ、上げるにしても教科書が余ってたら上げる(レベルは5まで)くらいの感覚で良いかと思います
3114. 名無しのヴィランズ2020年12月21日 20:47
>>3100
なるほど〜
横からですが、参考になりました。
タイプと魔法の噛み合わせも含めて優先順位立ててスキラゲした方がいいんですねえ
魔法2はとりあえずDUO打てる5までと
3122. 名無しのヴィランズ2020年12月21日 21:40
>>3100
教えてくれてありがとう!
しかしと言うことは逆にベーシックテストも同じ与ダメージ量なら残HPが高い方がスコア高かったりするのだろうか?
ムムムなんて奥深いんだ…
コメント一覧
5ターン!
そうだったんですね
HP多く残そうと瞬殺してました
まさかそれでスコアが伸び悩んでいたとはびっくりです
奥深い
DUO以外にも、デバフ持ちディフェンスのマジック、寮服ラギーやSMケイトのM1デバフがディフェンス試験では使えるので育成頑張ってます。
ディフェンス試験で使い始めてから、うわー!あげときゃ良かったー!って後のフェスティバルしてますわ。
ディフェンステストはベーシックテストと逆で「かかったターンが多いほど」ボーナスが入るので、出来れば「5T目まで引っ張って、かつHPを多めに残す」必要がある
だからあまり火力高くすると早めに倒しちゃって5T目までたどり着けないし、5T目の初手で倒せないと無駄に削られてそもそものスコアが落ちてしまうから、一概に魔法レベル上げた方がいいとも悪いとも言えず、調整が肝心だよ(5T目初手で倒しても、倒しきらず終わってもどっちも5T扱いっぽい)
デュオ加点はありそうだから、デュオできる魔法はとりあえず5にしていいと思う