まとめ

【ツイステ】ツイステ始めたばっかりの過去の自分に言いたいこってある?

コメント56

無題

646. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 06:47

ツイステ始めたばっかりの過去の自分に言いたいこってある?

ワイは「Rに蜜を使うのはもったいないからやめとこう」と伝えたい

656. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 09:00
>>646
めっちゃハマってめっちゃ出費することになるのでめーっちゃめちゃ働くよーに!

657. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 09:15
>>656
最初に選べる式典服キャラは必ずアズールを選びなさい!!って言いたい(涙)
選べるSSRは寮服リドルを選んだのに、その後三ヶ月経ってもアズールがRしか来てくれない…
SR以上こアズールが一枚でも来てくれたらもっとデュオ魔法つよつよになるのになぁ…

659. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 09:42
>>646
Rに蜜ぶっこむのやめなさいは分かる。SSRもSRの手数も少なかったし序盤のオバブロ戦で苦戦して入れちゃったことあるから。中途半端に育ってしまった…

662. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 09:53
>>646
聞こえますか、過去の自分よ…
メダルでキャンディを買うのはやめるのです…
そのうち売るほど余るので、そのメダルは教科書&魔導書に使うのです…

694. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 12:32
>>662
わかりみ…あの頃は何故キャンディに飢えていたのか…今はなきメダルが惜しまれる

691. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 12:20
>>646
通常召喚や恒常UPはあまり回しすぎないようにしなさい

695. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 12:35
>>691
これは今でもやってしまう(白目)
癖になってんだ、ガチャ回すの…

696. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 12:36
>>691
わかる。通常天井しちゃったことあるけど何でやったんだろう…と思ってしまった

692. 名無しのヴィランズ2020年12月11日 12:26
>>646
皆さんのコメントどれも頷ける

平等に育てるのではなく一点集中で育てるのも大事、メインストーリーそんなに進んでないから焦らずボス戦行こうとしないでゆっくり育てていいんだよ。あとはすり抜けしても凹まないで

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 授業のために石を砕くな
    石を大切にしろ
    鍵も大切にしろ
    全部のガチャ回そうとするな
    錬金術はやっとけ
    ジャミル・バイパーはいいぞ

    返信
  2. ・授業はループできるぞ
    ・魔法石ショップで10連キー買え
    ・天井まで回す覚悟が無いガチャは回すな
    ・キャラ達の初見の印象メモっとけ
    ・授業ちゃんと受けろ

    返信
  3. ・手を取るのは兼業先の人理修復の最推しの中の人が演じてる彼にしなさい。その方は将来最推しになります。
    ・アズールのマスコットサイズのぬいは絶対に取りなさい。その方は将来(以下ry

    返信
  4. 課金はするな。レベル80の火力で満足しておけ。100の火力に魅了されるな。財布が泣いているぞ。

    返信
  5. 錬金術を回せ。キャンディーを買うな,教科書と魔導書を買え。(魔導書,教科書不足)
    キャラの育成は1人ずつやれ。むやみに魔法レベルを上げるな。(いまだ魔法Lv.MAXなし)
    ガチャは推しのピックアップまで絶対に引くな。(将来お前は推しが4人できる)
    最後に,頼むからリリース日から始めてくれ…本当に頼むから…

    返信
  6. 最初のイベントをスルーしないでやってくれ!
    お前の推しが確定で手に入るぞ!!
    (リリース初日ダウンロード勢だけど放置してた監督生より)

    返信
  7. 過去の私へ
    今のうちに錬金メダルを貯めなさい
    飴ちゃんと交換してはなりませぬ。貯めておけばお前の推しはスキルマになれた、と思う日が来ます。

    返信
  8. 中途半端にガチャを引くな
    後々あの時の石があれば100連できたのにと思う時が来るぞ

    返信
  9. 本業(バンギャ活動)が疎かになるのを覚悟しろ、四六時中スマホが離せなくなるぞ。

    返信
  10. 始めたばかりの自分というか今年の夏目前の自分に言いたい
    早く始めろ

    返信
  11. 制服Rをマドルで交換するのはちょっと待った方がいい。いや、マジで

    返信
  12. 錬金術を回しなさい
    もう一度言う、錬金術を回してくれ!!

    返信
  13. 石貯めて推しのピックアップに備えてください

    返信
  14. 授業は魔法史と飛行術だけじゃないんだ
    錬金術という授業があるんだよ
    魔法史>飛行術>>>錬金術くらいの優先度で授業受けてるようだけど考えを改めなさい
    いいかよく聞くんだ
    カードレベル以外にも上げるレベルはあるんだぞ
    魔法レベルとバディレベルだ
    そのうちカードレベルで殴ってるだけじゃ勝てなくなるぞ

    返信
  15. 手を取った所に入寮するわけじゃないから悩んでないで早よ始めろ。

    返信
  16. お前の推しは、人気でそうだからやめようって思ったそのキャラです
    いずれはその寮全員が推しになり、財布と理性が消し飛びます
    変に捻くれた考えをせず、直感に素直になるのです
    でも手をとったその人も、今も変わらず推しですよ

    返信
  17. 今も楽しくやってるよ

    返信
  18. 始めたばかりの私
    フロイドピックアップ最終日だね
    迷わず石を買いなさい
    ガチャを回しなさい
    ガチャに課金とかキリないよなぁとか思ってるのぶっとばしてやるよ
    フロイドォォォオオオオお迎えしたぃぃぃいいいいい

    返信
  19. 豆アズをひけ!!!あと30連くらいだったはずだ!!引け!!!まだ復刻されてないぞ!!!

    返信
  20. 先生を信じたお前は天才。ありがとう。あとリドルかなり強いから後悔しなくていい。黙って育てろ

    返信
  21. 4章読んでアズールにその後ハマって最推しになるから豆イベのアズールを引いておくんだ!!!

    返信
  22. あー通常召喚とPU召喚のゲージよく理解してなくてなんか無駄なまわし方しちゃったこともあったな…恐らくキリが無い

    返信
  23. ボタンひとつでリセマラ出来るんだからもっと慎重に考えろ。お前が歓喜したそのカードな……Rやで……

    返信
  24. 育成は一つずつやろうな。出たSSR全部一気に手をつけようとするんじゃない
    6ヶ月経って魔法レベルMAXになったの、イベ配布のしかないってどういうこと?って頭抱える事になるぞ!

    返信
  25. 私へ
    手を取ったあの子も、引き直したSSRのあの子と同時に出るまで粘ったSRのあの子も全員ただの一度も後悔することは無いので安心してください
    そしていつものあなたの傾向通り、手を取ったその子が最推しになるので大切に育ててあげてください
    でも初心者限定SSR確定召還は引け!!!!どうせその後すぐに推し寮のSSR連続実装されて課金どころか天井ぶち抜くこと躊躇しなくなるから引いとけ!!!!
    「リセマラしたゲーム程飽きるしこれも一時の流行りかな」とかフラグ立ててる場合じゃないんだよもう生活侵食されるくらいどハマりする沼なんだから大人しく引いとけや!!!!

    返信
  26. 育てるかわからないSRをとりあえずで魔法Lv5にするのはやめとけと言いたい
    教科書と魔導書もったいなかったかも〜とちょっと後悔

    返信
  27. カードショップでRの香水をGETする為に無駄なマドルを溶かすのは辞めておけ…
    のちのちRの香水が何百個もGET出来るんだから…

    返信
  28. 有償石にびびらんでスタートダッシュガチャ引きなさい……

    返信
  29. 友達からのおすすめで軽い気持ちで始めた自分へ。
    おじたんを第一印象から決めてましたと選んだがな…
    おまえ、1週間で箱推し1ヶ月で全推しになるんだぞ。
    (おじたん最推し過激派課金厨)

    返信
  30. 信じてもらえないだろう
    おまえ
    ガチャで課金するぞ

    返信
  31. 課金の上限ちゃんと設定しておけ!!!!!

    返信
  32. 推しのイベントが始まる前に推しの魅力に気づいて好きになってくれてgj
    イベ限定カード取り逃さなくて良かった

    返信
  33. 引き直しSSR、気になるキャラ未実装だから適当でいっか〜などと言わずにパッと見好みじゃないと思った最初の子にしなさい
    最推しは確かに君が好みと思った人に決まりますが君が引き直しで手放したその子は次推しになります

    返信
  34. 心配せんでもめっちゃハマるから初日からログボ記録しておいてくれ!と言いたい

    返信
  35. 気まぐれでインストールしてくれてありがとうな、
    とても良いタイミングだよ…この後すぐ始まるイベでいきなり最推しの限定カードきて発狂する事になるから、深呼吸して心を落ち着かせ、石と鍵はそこまでできるだけとっておいておくれ…

    返信
  36. 最初のSSRでリドルくんを選んでおけと言いたい…

    返信
  37. 途中送信orz
    有償ガチャ10連引かなかったのマジで後悔してるからドラ〇もんのひみつ道具的なやつで過去に戻れたら過去の自分を殴りたい。です。

    返信
  38. 金髪おかっぱおるやろ、お前(自分)中性キャラはアウトオブ眼中だったけど激推しになるからな?気ぃつけろ?

    返信
  39. スタートダッシュの有償10連引かなかったのマジで後悔してるからドラ〇もんの

    返信
  40. ここは沼だぞー!!
    あと、
    ガチャ課金程々にしとこう、自分

    返信
  41. 「気を付けろ!めちゃめちゃ課金するぞ!お前!」

    返信
  42. ガラクチュール死んでもぶん回しとけ
    って当時の自分に言っても500%信じなかっただろうな…

    返信
  43. いいからリリース日から始めろ。
    これは手下さん達のゲームじゃない。ハマっても毎日キャラに会える。
    広告で一目惚れしたその子達、お前の推し寮だ。

    返信
  44. どうせ課金するんだから、2週間限定のSSR確定有償10連引きなさい。
    マドルは簡単に無くなるぞ。新章キャンペーンでトランプクッキーを使いまくれ。
    授業に魔法石を使うな。
    一点集中で育てなさい。全員グルーヴィーさせるのは後だ。

    返信
  45. 豆ガチャは天井まで回せ

    返信
  46. 祝福のマジカルキーは期限内に使え
    恒常ガチャかPUガチャかちゃんと確認してから回せ
    Rの魔法レベは後で上げろ

    返信
  47. 大丈夫、最初のSSRは、彼で正解。
    手を取るのも、彼で正解。

    返信
  48. 取り敢えず初回10連は回し直しな…
    SSR確定だからひよって「SSR出たしこれでいいか」となるな…

    返信
  49. 今手を取ったキャラにお前はこれまでに無いほど沼る。お金は貯めろ。コンビニでお菓子買ってんじゃねえ!

    返信
  50. あの頃のワイへ
    見た目で「うーん、ないわー^^;」と思った子の手を取るんやその子が未来の最推しやで、パッと見で手を取った子もそのまま最推しになるんやが
    引き直しガチャで気になるキャラが揃うのを重視するあまりSSR?なにそれ美味しいの?となるのをやめなさい第一印象で顔がいいと思った子をお迎えしなさい、その子も未来の最推しやぞ

    返信
  51. 今すぐトレイの手を取れ、式典服のビジュアル最高にお前好みなのに通常ガチャ99回回すまで会えないから。

    返信
  52. どうせすり抜けで増えるんだから寮服PU回すくらいならイベ限PU回せ…回せ…(イベ限すり抜けでレベル90まで上がった寮服が複数いる)

    返信
  53. 推しSSRだけどディフェンスだし…って育成怠けるのやめなさいしかない
    統一試験なんて知らなかったあの頃

    返信
  54. 頼むから授業に魔法石を使うのはやめてくれ…

    返信
  55. 利用規約なんて読んでないで早く始めなさい
    人生で初めて課金することになるから始めたらすぐに課金しなさい
    グッズと課金で金が溶けるからバイトしなさい

    返信
  56. お前!!イデア氏全然怖くないぞ!!むしろ可愛いぞ!!(イデア氏第一印象怖かった)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。