ナイトレイブンカレッジ関係者専用ボイス

【ツイステ】クルーウェル先生の専用ボイスまとめ

コメント14

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のクルーウェル先生の専用ボイスをまとめました。

無題

学園について① 学園の薬品庫には危険な魔法を封じた薬も保管されている。慎重に扱わなければならないというのに…
時々いるんだイタズラで持ち出そうとするバッドボーイが。
学園について②
学園に飾られている喋る絵画にはあまり耳を貸すべきではないだろう。中には生徒を惑わそうとする物もある。飼い主からの忠告だ!覚えておけ。
学園の施設について
植物園にはスプリンクラーがあるが、サイエンス部には直接水やりを行うよう指導している。手ずから育てれば植物を慈しむ気持ちが生まれるだろう。
自身について①
大人の飲み物に合うのはレーズンバターだ。あと引く味はもちろん、あの独特のまだら模様を見ているだけで疲れた心がホッと休まる。
自身について②
俺の髪が…なんだって…?これは白髪じゃない!わざと染めてるんだ!よし駄犬…伏せ!今から特別授業を行う!バッドボーイに身だしなみの極意を叩き込んでやる!
自身について③
時折、俺がこの学園で過ごした頃を思い出す。もちろん、お前達子犬のようにはしゃいではいなかったがな。
生徒に向けて
実験とはすなわち仮設の検証だ。優れた観察力と深い考察が必要になる。これは魔法の上達にも言えることだ。立派な魔法士なりたいなら手は抜くなよ。
出来事・思い出①
ホリデーは、愛車の赤いクラシックカーと共に北国へ行った。現地で人気のホットアップルシナモンを、雪を長めながゆっくり飲んだな。あの時間は格別だった。
出来事・思い出②
入学した頃「赤点を取る生徒が1匹も出ないようにするつもりだ」と言ったのを思えているか?おい、目を逸らすな!グリムもお前もよく反省するように。
出来事・思い出③
俺は多くの駄犬を教育してきた。とびきりの問題児であるお前もグリムもよ~く躾けてやろう。まずは呼び方、先生ではなくクルーウェル様だ。
学園関係者について①
トレイン先生とは時々チェスで勝負をする。どっちが強いかって?今月は5勝5敗で互角だ。老獪な手筋は中々のものだが、次は俺が勝つ。
学園関係者について②
この間見慣れないやつが居てな。怪しいと思って声をかけたら髪を下ろしたバルガス先生だった。汗をかいてシャワーを浴びた後だったようだが、普段とずいぶん印象が違ったな。
学園関係者について③
サムのピアノの演奏を聞いたことはあるか?彼の演奏は素晴らしいぞ…あのジャズを聞きながら優雅に本を読むのは…最高の贅沢だ。
学園関係者について④
学園長は常に生徒達のことを考え、身を粉にして働いていらっしゃる。トラブルが起きた際、慌ただしくその場を去ることもあるが仕方のないことだ。

コメント一覧

  1. サ部推しなんで、チラッとでも話してくれて嬉しかった

    返信
  2. 白に染めてるってことは地毛は黒…?

    返信
  3. 学園長がちゃんと学園長扱いされてて何か草

    返信
  4. グリムに紛れて監督生も赤点取ってて草

    返信
  5. >>9
    赤点回避とったのに……
    もしかしてあれもクルーウェル先生のご尽力の賜物だったのか

    返信
  6. 監ちゃんくん赤点取ったことあるのか
    まあ異世界の勉強始めてだもんね

    返信
  7. 学園長テキストだと結構適当な印象だったからちょっと意外
    こういう世界観とかキャラへの解像度高まって行くアプデ嬉しい

    返信
  8. 元ポム生だと信じて疑ってなかった!!今も信じている!!メダル引継ぎ可能だと知っていたから前回使わずに即全部手に入れたよね!!

    返信
  9. 前回の余りメダルと合わせて速攻で①交換しました
    育成セットも欲しいから残りは悩む…!
    学園長もっとメダルちょうだい!!

    返信
  10. 学園長のこと評価してるのいいなあ
    教師視点だと見えるものもやっぱりあるのかな
    各先生やサムに対してもマイナスの台詞じゃないの好き

    返信
  11. 地毛は黒髪でブリーチしてるってことでいいのかな
    大変そうだけど魔法でちゃっちゃとできそうか

    返信
  12. 何気に元NRC生ってのは初情報じゃない?
    まあなんとなくそんな気はしてたけども、元生徒だとすると何寮だったのかは気になる
    個人的には薔薇の王国の出身・規則に厳しい・赤が似合うってところからハーツラビュルか、ファッションに厳しい・元ネタがデザイナーってところからポムフィオーレが似合うかなと思ってる

    返信
  13. 髪おろしバルガス絶対かっこいいやん……

    返信
  14. おぉ、需要しかないやないかい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。