まとめ

【ツイステ】RSA側にはディズニー映画はどのように伝わっているのかな…?

コメント6

無題

410. 名無しのヴィランズ2020年12月10日 14:19

RSA側にはディズニー映画はどのように伝わっているのかな…?
何かとNRCの対になることが多いからもしかしてG7も悪役のまま伝わってたり…?
どう思いますか?

421. 名無しのヴィランズ2020年12月10日 14:37
>>410
ヘルプの世界観の説明を見返したんだけど、G7はツイステ世界全体で「伝説の偉大な存在」という認識みたいだから、伝わり方に差異は無いのかも。
RSAの体制が分からないのでなんとも言えないけど、5章でコソ泥の話(アラジン)が熱砂の魔術師の話とは別に伝わってるので、G7(ヒーロー・プリンセスver)が別にあって、そちらに憧れを持っているのかもしれない。

447. 名無しのヴィランズ2020年12月10日 15:29
>>421
410です!ありがとうございます!
ヒーロー・プリンセスバージョンは納得ですね!
いつか本編でRSA側の話が聞けないかな…

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. >>5
    ジャミルの公式モチーフはジャファーだけだよ。
    シルバー以外のキャラのプリンセス仕草はあくまでパロディレベルだと思っておいた方がいい

    返信
  2. そういえばジャミルはジャファーと
    ジャスミンの要素を持ってますね
    けど、何故NRCに?

    返信
  3. >>1
    ツイステの場合は同じ地域に両方存在してるっぽいしちょっと違くない?

    返信
  4. カリムの話を聞く限りは別の話として伝わってるぽいよね
    グレードセブンの伝説とカリムの話、我々から見ると同じ人物が出てくるけどあの世界では別の人物という認識なのかも

    返信
  5. これずっと気になってる。カリムですらジャファーを尊敬してるし。

    返信
  6. この設定、現実世界でも味方の国の英雄伝説が 敵の国のオニやアクマの神話に成ることもあるし、だいぶリアル寄りだよね。
    (ヴラド公やスクナとか)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。