まとめ漫画・雑誌

【ツイステ】アンソロ買ってよかった

コメント41

EmYcmRlVMAInPS-

8682. 名無しのヴィランズ2020年12月02日 23:23

公式アンソロ今更ながら読んだ!
推しは宗教画だった 買って良かった!

アンソロは後日開示されたゲーム内ストーリーと整合性取れなくなった時が一番しんどい
(↑推しを都合よく解釈して消費してしまっていたことに対する罪悪感で)
と別ジャンルで知ってしまったので、ちょっと臆病になってたけど…
買ってよかった!!!(二回目)(個人の感想です)

8688. 名無しのヴィランズ2020年12月02日 23:56
>>8682
それ。
同じこと不安に思ってたけどそんな事なかったよね…あの満足感と全体的なハイクオリティさ、全監督生読むべきだね あれで1000円だぜ? いい買い物っていうのを実感した、そのぐらい良かったよね…わかる、超わかる。

8709. 名無しのヴィランズ2020年12月03日 02:54
>>8682
配信が進んで、是非ともこのクオリティのまま第2弾、第3弾と続いてほしいよね!

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. オクタ推しだから読んでる時は嬉しいばっかだったけどハーツとオクタが多めだった。推しの偏りがあるから人によっては値段高く感じると思う。せめて1000円は少し切るくらいの方がいい気もする。でも絵も話もどれもすごく良かった。

    返信
  2. 削除コメ多くて笑ってしまう
    削除されました というのも残らないようには出来ないのかな?

    返信
  3. >>26
    25です。
    たしかにTwitterとかの感想に過剰反応し過ぎてたかも、、、
    教えてくれてありがとうございます。。。

    返信
  4. >>19
    吹き出しだけとか顔隠して上半身だけ描くとかで姿問題は解決できそうな気もする

    返信
  5. >>35
    30デス。おすすめどころと諸々教えてくれてありがとう。真理のお陰で心穏やかに楽しめたよ。ほんとにありがとう。
    あと副産物として、このチャレンジで私の中のアンソロジーとか漫画化とか、二次創作的なものへのハードルがガラガラと下がった音がしたよ。
    世界は広がるもんだなあ

    返信
  6. 私はハマったゲームのアンソロ必ず買うことにしてる勢なので今回も買ったけど、なんかいわゆる素人が描きました!みたいなのが無くてみんな言ってるけど本当にプロが描いたって感じの漫画ばっかりなんでクオリティは期待していいと思います。
    キャラが偏ってる(イグニが少なめ)なのも本編がまだ5章半ばなので妥当かな〜とは思う。残念だと感じた人は次に期待すれば良い。
    個人的にCP要素は全く感じなかったし、コミカルなのが多かったのもゲームに合ってて良かったと思います。
    でもシリアス好きな人はちょっと肩透かし食らうかも。

    返信
  7. >>32
    色々情報とお心遣いありがとうー!
    教えてもらった話で大丈夫そう…と購入に傾いてたんだけど、デモデモダッテしてたんだ。
    が、、Amazonみたら電子書籍版があるのね!!!
    知らなかったー!
    これ買ってないひとで、電子書籍版あるの知らない人多いんじゃないかな。
    もっと広報がんばれ。
    ポチったからこれから読むよ!!!
    よむよ!!!!!!よむからね!!!!!!

    返信
  8. >>27
    その話でジャックの設定ミスあるよね、陸上部なのにマジフト部の朝練に参加してる
    勝手に自分の中で二章後だから一緒に参加するようになったってこじつけて納得させたけどモヤる……

    返信
  9. 2次創作とはいえさすがプロが描いた漫画だなと思った

    返信
  10. >>30
    まずゲーム内でも描写されている程度のレオナさんのダメさ、具体的には怠惰さ、卑怯な手段の厭わなさ、勝てなさ、サボり等々はあるので、いつも通りといえばそうだがどんなレオナさんでも受け止める覚悟をするんだ
    そして一方でレオナさんのヒーロー描写もあるので注意してくれ
    最後にレオナさんとラギー、レオナさんと甥っ子の関係性についてはある程度作者の解釈成分が含まれるが、見える闇要素はない!
    公式レオナさん以上に魅力的なレオナさんがいないのは”””真理”””なので、アンソロはアンソロと割り切れれば大丈夫だと思う 保証はできないけどね
    でも今後もアンソロは出るだろうし、この機にチャレンジしてみるのはいいと思うよ〜

    返信
  11. 解釈違いのある作品は多少あったけど、それでも結構楽しく読めたな
    気に入った話もあったし
    少なくとも買って損はしないと思う

    返信
  12. >>17
    レオナさんの召使いのわい、普段コミックスも書わないしましてやアンソロジーなぞ、その辺怖くて手を出せなかったんだけど、買ってみようかな…
    こじらせオタク氏が大丈夫って言ったら大丈夫な気がする…

    返信
  13. ネタバレ
    個人的にアズールとエペルの絡みがほんのちょっぴりだけどあったのが嬉しかったエペルの細工切りは絶対アズールの目につくからいつかどこかのパソストで絡まないかなって思ってたからホントに嬉しい

    返信
  14. >>27
    どの話の事か想像はつくけど、別に自分はそうは思わなかったな…
    アンソロはそれぞれの作者が独自に解釈して描いたものだし、そもそも人によって感じ方が違うからね

    返信
  15. 公式アンソロ初めて買った監督生なんだけど、一つだけエペルくんがめちゃくちゃ女子!!!!て感じの作品あって読んでて混乱した
    あそこだけ少女漫画オーラ半端ないんだけどアンソロってこういうものなの?

    返信
  16. >>25
    感じ方は人それぞれだけど、別にそういうのはない感じなかったよ
    話の登場人物が2人だけだからってだけではカプにはならないじゃん?

    返信
  17. 前半寮に推しいるけどカプ要素怖くて買えてない

    返信
  18. >>21
    日頃から二次創作を読んでるし、別ジャンルでアンソロをそれなりに買ってるけど
    絵柄は好みなのでなんとも言えないけど、私的には今回のアンソロは解釈違い…と感じる話は無かったかな?

    返信
  19. >>21
    購入者だけど、自分は普段からツイッターでファンアートか流れてくるね
    クセがどういうクセかは分からないけど、アンソロ読んだ感じどの人もちゃんとキャラクターの特徴を捉えて描かれてたよ
    むしろ髪型難しい人とかワラワラいるのにすごいなって思う

    返信
  20. >>8
    見た感想としてはポムというよりヴィルは少し少ないかも…
    ジャミルとセベクは確かに少ないと思う
    あとオルトも少ないと思う

    返信
  21. アンソロ買った人は日頃からツイッターや支部で二次創作を見てる人ですか?
    帯に載ってる絵を見る限りではクセが強そうで保留にしたんだけど買うか迷ってる

    返信
  22. 削除されました

    返信
  23. >>15
    姿があるのは難しいだろうけど監督生目線からの話とかみたいね

    返信
  24. 削除されました

    返信
  25. 元コメだけど、”オバブロ後成長し変わっていくリドル”に注目してる作者さんが多かったのは事実だと思うよ
    予言するけど次弾は”スカラビア主従の関係性の変化”に注目が集まると思う
    いや、5章で結構追加掘り下げされてるからアンソロでは敢えてスルーかもしれないけどさ笑
    私はヴィル様とレオナさんが推しだけど、2章後のレオナさんの内心が下手に解釈込めて描写されなくてむしろ有難かった(当方拗らせオタクなので…)のと、内心が明確にされてないキャラはパソストやイベストのノリに近く描かれてたのが好感持てたんだよね
    個人の感想だよ!!!!!!!!!!!

    返信
  26. まず表紙が可愛すぎた。
    前半寮推しなら絶対買うべき。値段もお手頃だし。
    ただ、ポムとかあんまり出てこなかったから第二弾に期待。

    返信
  27. そのうち監督生出てくる話読みたい…
    監督生と絡んでるNRC生が大好きなんだ

    返信
  28. 寮が前半に偏ってるのは締め切り日の関係って青い鳥で見たよ。本当かは分からないけど納得はした。
    続編が出たらそっちでは後半寮も増えるんじゃ無い?

    返信
  29. ポムの出番は少なかったけど、ルーク推しなのでわりと満足しました。最高なサ部のお話があったので。

    返信
  30. 削除されました

    返信
  31. 削除されました

    返信
  32. 削除されました

    返信
  33. to be continuedって最後に書いてあるからまた第2弾以降も出してくれるはず!!!

    返信
  34. セベクとジャミルとポムの出番が少ないって聞いたんだけどどうなんだろ?

    返信
  35. 一瞬でてきたグリムちゃんがめちゃくちゃ可愛かった

    返信
  36. 削除されました

    返信
  37. 登場キャラがやたら偏りすぎてなかったのもよかった
    こういうのって出番の数とか調整させたりするのかな?

    返信
  38. 推し(クルーウェル先生)がいないと知り私は見送った
    でも生徒が好きなら良いと友達も言っていた

    返信
  39. これみて注文してきた!いや本当に色々不安とかあって買うの躊躇ってた…背中おしてもらえてありがたい。

    返信
  40. マジで今日買いにいく!

    返信
  41. そうなんだ!1冊買うかな!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。