まとめ

【ツイステ】ハロウィーンでもっと好きになったキャラっている?

コメント21

無題

6204. 名無しのヴィランズ2020年11月23日 22:20

ハロウィーンはストーリーも多かったから、キャラの新しい意外な一面がたくさん見れてよかったな
ハロウィーンでもっと好きになったキャラっている?
自分はマレウスは怒ったり拗ねたり冷や汗かいたり、新しい表情が色々見れた上、監督生への気づかいが嬉しかった
ヴィルは子どもに優しくて、しかもお茶目だったのが自分の中では相当好感度上がった!

6210. 名無しのヴィランズ2020年11月23日 22:31
>>6204
わかるー!みんなハロウィーンに浮かれてるのも団結してるのも可愛かった。
今回はポムもイグニ、ディアソも沢山出てきて新しい一面が見れて楽しかった!
ヴィル様の子供に対する対応めっちゃ良かったよね。困り眉のがおー可愛すぎた…

6214. 名無しのヴィランズ2020年11月23日 22:54
>>6204
最近ケイトが気になって仕方ないんや…
ゴーストにフォロー入れる姿もハロケイトのパソストにも撃沈した
それからシルバーの好感度はイベントの度にうなぎのぼりしてるしイグニ寮がモブ含めて大好きになった

6215. 名無しのヴィランズ2020年11月23日 23:06
>>6204
自分はフロイド。
子供に優しかったり皆で頑張ったハロウィーンのために我慢したりかわいい尊いの極みだった。
これまでの天才肌の気分屋なイメージからこのギャップはずるいぞかわいいぞ…!

6217. 名無しのヴィランズ2020年11月23日 23:11
>>6204
デュースとヴィルとレオナとマレウスかな
マレウスは6204と同じ理由
デュースは元から推しだったけど台詞の数々から見える監督生への気遣いに心臓がギュッ!ってなった
ヴィルは行動や言葉の端々から伝わる色んな方面への配慮が素敵でとっても好きになったし、レオナはモブと写真撮るとことかチェカくんとの電話とかハロイデアのパソスト(なんだかんだ言いながら相手の対応待ったり話聞いたりするとこ)が好き

6273. 名無しのヴィランズ2020年11月24日 10:00
>>6204
フロイドの優しい一面は(ワイ監的に)殿堂入りとして、それ以外だとイグニモブ達かな。
寮長ぼっちなのかと心配してたけど、仲間意識が高いし、イデアとわちゃわちゃ楽しんでる様子にほんわかしちゃった!
6章が楽しみになったよー

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 圧倒的クルーウェル先生。
    ほんとすきになった、あれで32よ。

    返信
  2. イベントが開催されるたびに全キャラ好きになってくんじゃ・・・そして今好きなキャラはより一層好きになってしまうのじゃ・・・

    返信
  3. おしり燃えちゃえモブくん好き

    返信
  4. アズール。
    この男面白すぎるだろ…久々に声出して爆笑した

    返信
  5. >>14
    ほんとリリアの可愛さと威厳あるお言葉を言う姿のギャップ大好き。
    マジカメモンスターをこらしめる時のひゃっほう
    ほんと大好き笑

    返信
  6. エーデュースがゴースト達にハロウィン衣装のこと間接的に伝えたのほんと大好き。その状況を映像でほしいわ。家宝にする!

    返信
  7. 大体全員もっと好きになったんだけど、誰もあげてないからグリム推しとく。
    なんか今回のグリム可愛すぎてやばかったわ…

    返信
  8. リリア。元々はそこまで別に好きじゃなかったけど、
    「仮装は悪霊を怖がらせて追い払う魔除けの意味をもつ装束でもあるのじゃ…………っちゅーのは大昔の話で、現代は楽しいからコスプレしとるってカンジじゃな!」(1-2)をこの、種族間の平和を願い、部屋には世界中のお土産があり、超々高齢でもなお最新の遊びをするようなキャラクターが言う役目をしてくれたのが良かった。
    自分はハロウィーンにおけるホラー無関係なコスプレはなかなか受け入れられ難い派なんだけど、リリアがこれを言ってくれた事によってこの物語においては許容できた。いい導入だなーと思ってる。(ちなみに『海賊の幽霊ってことにして』というアイデアもお気に入り)
    マジカメモンスターをおどかせるとウキウキ、いきいきしてたのも好き。

    返信
  9. エペル君、前から気になってたけど率先してヴィル様をマジカメモンスターから守ってたのかっこよくて一生推せると思った

    返信
  10. イグニの寮生の仲の良さがみれてますます好きになった!

    返信
  11. スカラビアのモブかな…本編で色々あっただけに仲良さげでなにより…

    返信
  12. エペル君。マジカメモンスターからヴィルさんを護ってくれたから
    あと、イデアさん。寮生たちを労ったりとか色々ね……とにかく良かった

    返信
  13. 思い返したらキャラ全員の好感度上がってることに気づいた色んなキャラの普段見れない一面が見えて新鮮だった
    何より監督生にハロウィンを楽しんでもらおうとしてくれてる姿に嬉しくなった
    最後のパレードも皆衣装着てくれて最高

    返信
  14. スカラビア
    4章ありがとう

    返信
  15. ヴィル様もともと最推しだけど、ファンや子供に優しいところ最高すぎて更に好きになった。
    マジカメモンスターに写真とか撮られた時ひたすら困惑してエペルとかルークに守られてたの可愛すぎたし。

    返信
  16. 自分で自分の手袋拾っちゃう手袋先輩すこ

    返信
  17. ゴーストのおっちゃんたち

    返信
  18. 個人的にはセベクの好感度爆上がりした
    小さい頃の話とか、大食いって話とか可愛いなって思った…

    返信
  19. デュース
    マブ…気にかけてくれてありがと…しゅき…

    返信
  20. ワイ監督生、ケイトの株爆上がり。
    まず一章で監督生とグリムのためにハロウィンの衣装作ってくれたのが嬉しくてゴーストたち大好きになった。なのにゴーストたちのせいでマジカメモンスターが現れたみたいなことになった時すごいモヤモヤして納得いかなかったんだけど、自分が言いたかったこと全部ケイトが言ってくれてほんとにちょっと泣きそうになったよ…

    返信
  21. モブ達が!モブ寮生達が愛おしい!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。