まとめオクタヴィネル

【ツイステ】ジェイドがアナゴが嫌いな理由

コメント26

まとめ
883: 名無しのヴィランズ 2021/08/16(月) 17:13:50.94
アナゴの食感が苦手ならウナギも苦手?

 

919: 名無しのヴィランズ 2021/08/16(月) 17:16:17.05
>>883
ウナギとアナゴけっこう食感違わない?

 

681: 名無しのヴィランズ 2021/08/16(月) 18:29:36.13
アナゴの食感ってどんなの?

 

722: 名無しのヴィランズ 2021/08/16(月) 18:33:18.79
>>681
スシロー行ってアナゴ食べてきて

引用元:2ch.sc

コメント一覧

  1. 鰻の方が皮が厚くて脂が強い気がする。アナゴは身が柔らかくて皮もそれほど厚くない気が。でもどっちも小骨が凄いよね

    返信
  2. すぐ下のコメント、グロ注意です

    返信
    • 2番ネキありがとう

      返信
    • そんなつもりなかったのに…
      ごめんなさい

      返信
  3. アナゴは基本、生食は血に毒があるからできないよ
    でも血を綺麗に流したりちょっと湯がいて食べる食べ方もあるよ、食感は白身魚の刺身のようにちょっと歯応えがあるような感じ

    焼くと鰻よりふわふわと柔らかい食感になる

    でもジェイド達は血の毒なんて効かないかもしれないし、もし生で丸齧りしてるならきっとヌメヌメしてるんだと思う

    返信
    • 上のコメントにグロ注意と書かれてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです…
      地元の名産だから、食感や味を気にしている方が多くてつい詳細を書き込んでしまいました
      不快に感じた方がいたなら申し訳ないです
      もう二度と書き込みしません

      管理人様もし可能であればコメント削除してください、お願いします

      返信
      • 大丈夫やと思うけどなぁ~
        正直どこにそんな要素があるのか検討もつかなかったよ。
        上コメの方がそう感じたならもう少しオブラートな伝え方でも良いのでは?と思った。

        返信
  4. どっちにしろ小骨気になってどっちも嫌。
    ウナギ/アナゴ食うならその金でカツオのたたき食べたい。

    返信
  5. どっちも甘だれついてるし味の違いが分からない貧乏舌だけど、
    関西住みだからアナゴの方がふんわりしてる気がする…?

    返信
  6. ウナギ(蒲焼)の食感については蒸してから焼く関東風か焼くだけの関西風かで変わる気が…
    関東風はふわっとして割とアナゴに近くなると思う

    返信
  7. アナゴの方がふわふわでうなぎの方がしっとりだよねと思った

    返信
  8. アナゴの食感ってどんなんだったっけ?
    滅多に食べないアナゴに思いを馳せる監督生であった
    ちなみにアナゴもウナギも両方好きです

    返信
  9. 鰻のタレかけご飯を差し出してみたい

    返信
  10. リリアちゃんがマシュマロ嫌いなのが食べた気がしないって味が理由じゃなかったね。
    食べ物の好き嫌いの傾向の似てる組み合わせでもあったのかも。

    返信
  11. 私は逆にウナギはあまり好きじゃない
    穴子は大好物なんだけどな

    返信
  12. 逆に(?)うなぎの食感苦手で穴子は平気だからか、ジェイドの「食感がちょっと…」って言い分は何となくだけど分かるわ。
    「何かこう違うんだよな」程度の感覚だから、「どう違うの?」って聞かれると答えにくいけど。

    返信
  13. 穴子は天ぷらにして軽く塩を振ると美味しいんだよ(穴子好き監)

    返信
  14. 穴子も鰻も両方食べられない人間からすれば食感同じに感じるよ

    返信
  15. アナゴがウツボに似ているから好きになれないとか?

    返信
  16. アナゴの食感が苦手なのわかるな
    ウナギは好きなんだけど

    返信
  17. ワイも寿司の穴子は大人になるまで苦手だったから少し気持ちは分かるかも。
    うなぎもそんなに好きじゃなかった。

    返信
  18. アナゴって生食大丈夫だっけか?

    返信
    • 調べたらウナギと同じで血に毒あるっぽいぞ

      返信
  19. 陸で生きてきた私たちと入学まで海育ちの人魚では知ってる穴子の食感が違うかもしれぬ…

    返信
    • その発想は無かった!
      でもその可能性も高そう

      返信
    • 基本生で食べるみたいなこと言ってたよね…
      …踊り食い?

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。